ついつい。
2005年06月30日(木)

洗濯物で足を冷やすと気持ちいいです。
入浴前だから、あんま洗った意味無くなるけども。(ダメじゃん)

銀行に口座を作ろうとしたら、「身分証明は学生証じゃダメ」と断られて
そのままふらふらと店に入り、衝動買いで4000円も使ってしまいました。
節約第一のときに服屋に入っちゃダメね。可愛くてついつい手を伸ばす。
この前ラケット(8000円)を買ったばっかりで金欠なのにね。
余分に財布に入ってたから、ついつい出しちゃったじゃないか。

ってか、身分証明って学生証じゃダメなのね。顔写真つきでもダメっぽい。
おかげで明日は大忙しです。
・2限からの授業なのに1限に間に合うように登校
・今度こそ口座を開く
・10時から保健管理センターでカウンセリング
・2〜4限授業
・終わったらすぐ体育館シューズを取りに行く
・取りに行ったらすぐバイトに向かう
・2時間バイト(レジ初体験)
・帰宅
ですよ。そして土日は試合ですよ。飲み会付きですよ。
そしてそして今週中に物理のレポート書かねばならんのですよ。ありえねぇ。

最後にどうでもいいことを1つ。
今日、TVに岐阜の新幹線の話題が出てました。
個人的にひっじょーにお世話になってるというか実家が近いので、ついつい
そのまま見てしまったではないか。
バラエティーなのに。(基本的にバラエティー嫌い)(例外あり)



レポート1発受理。
2005年06月29日(水)

昼寝が原因で今寝られないFaceAppleです。(午前2時)
朝は朝で、以前間に合ったはずのバスに乗ったのに遅刻になり、ダメダメ。
昼に雨が降ってやんで湿度上昇、偏頭痛にやられて部活も行けず。
明日は放課後授業、金曜はバイトで、ろくにMyラケットを試すことなく
土日の試合を向かえそうで非常に危機的状況です。
どっか休講になってくれないものか。
フル履修フル出席が前期の私の信念ですが、正直きつい。

物理のレポート、〆切20分前に出来たてほやほやを出してきました。
「私のほうも出来るだけ再提出で仕事増やしたくないですから」(by担当講師)
こいつこそは再提出にならないことを祈る。
再提出の常連、いい加減抜け出したいものです。

……と思ってたら、前々回の実験のレポートが返却されましてね。
何やら素晴らしい評価を貰ったようです。とても見やすくて云々、とコメント付き。
もち、一発受理ですよ!やったぜぃ☆
A4で18枚、頑張った甲斐があったもんです。
だけど今手元にありません。その実験の相棒に貸し出し中。
他の人らは前回の実験レポの再提出が返ってきたようですが、
まだ手元に持ってる私はきっと、保健学科の中では不真面目組。
中見てもいねーよちくしょう。(ダメ)

話変わって、8月の実習について。
夏休みに入ってすぐに、保健学科は病院実習です。
掲示板で持ち物として白衣が指示されてましたが、その調達については一切触れず。
毎回毎回、微妙に不親切な掲示です。
上履きも、(上履き)と非常に微妙な書き方です。
スリッパなのかナースシューズなのか、体育館シューズなのか。
白衣は貸してくれるんか買わなあかんのか。せめてそれくらい書けや。
……と思うんですが。



ラケット購入。
2005年06月28日(火)

今日は4時間も寝れたと喜んだFaceAppleです。
微妙に間違ってる気がしてます。ねむぃ。
久々に寝つきが良かったです。寝起きが悪かったけども。
……一応間に合いました。1限には。(正午起床の前科有)

食堂で『学校へ行こう!』を見ていたら、休日に学校に来ている生徒が
出てきて、理由を尋ねられて「物理のレポートが……」と返事をした。
今の私にもすごい切実な問題なんですが。
〆切まで残り24時間切ってるのに、完成させる気無しのダメ子さん。
ナイスタイミングでした、彼。
はい、どうでもいい話。いや、今ふと思い出したから。

学校の帰りに、卓球のラケットをついに購入いたしました。
板だけで11mm、ラバーを入れて13mmもある極厚単板。(苦笑)
一目で分かる、ありえない厚さ。
でもお店の人が削ってくださったから握り心地は悪くない。……と思う。
こんな厚いの、使うの初めてです。学校の備品はもっと薄かった。
なんだか慣れないうちは振ってラケットが飛んでいきそうですが、
飛ばしたら割れますので気をつけます。
そう、単板って割れやすいんですってよ。(ネット参照)
これだけ分厚いと割れる気が全然しないんですが……。

とりあえずまだ接着剤で臭いので放置してますが、明日練習行けたら行きたい。
ラケット変えて練習無しに試合なんて、負けると分かっててもさすがに自殺行為、
相手にも失礼なんで出来る限り慣れたいです。
今度の土日にも試合なんで。(またかいな)



苗字にインパクトがあるのかしら。
2005年06月27日(月)

いい加減、試合後の睡眠が2時間半ってのはまずいので、保健管理センターに
行ってきました。要は、学校の保健室。
カウンセラーさんに予約を入れたんですが、金曜日の朝になるようです。
それまでどう夜を乗り越えようか、考え中です。

今日の授業は、1週間の中で一番精神的負担が少ない授業です。
教養原論の先生、やっぱ最高です。
プリントもノートも持込可+テスト問題採用を多数決。(笑)
多数決、取りましたよ。「こんな問題いかがですか?」って。
プリント持込可だけども、不可の場合と同じように勉強して挑もうと思ってます。
そこまでしようと思うのも、この授業だけ。
先生に対する情熱で頑張って勉強します。(笑)

2時間半の睡眠でも、授業中1回も寝ることなく、欠伸もすることなく、
乗り切ることが出来ました。なんでやろ。
本当に魅力のある授業をされる方の授業だと、耐えられるのかな。

さて。どうでもいい話ですが。
私、どうやら寮母さんに名前を間違えて覚えられてるようです。
苗字は完璧なのに、名前がね。某アイドルだよそりゃ……。
郵便物の受け取りは、寮母さんが一括してやってくれます。
んで、届いた人の名前を黒板に書いてその人に知らせるんですが……ね。
苗字と郵便物の名前で判断して、受け取ってきました。

ダンボールを開けたら、注文品のほかに頼んだ覚えの無い米や飲料水も入ってて、
「もしかして本気で間違えた?」とか一瞬思ってしまいましたよ。試供品かい。
でもD●Cって今米も作ってんですか。驚き。

さて。これから予習して寝るとします。(現在深夜1時半)
寝られるかなぁ。



疲れてるのに寝れません。
2005年06月26日(日)

今日飲んできました。1リットルくらい酒をあおりました。
さすがに疲れたので、脂肪増量を覚悟しつつもう寝ようかと思います。
今日の出来事については、明日時間があれば……。では。

―――疲れてても2時間半しか寝れない私って一体……。
アルコールは電車に揺られてる間に切れてたようです。
寮に帰ってきたときは既に、疲労感しか睡眠を手伝ってくれるものが無い状態。
寝て疲れが取れたかって、全然ですよ。はい。
もうさすがに決意しました。
明日保健管理センターでカウンセラーに相談してきます。
不眠の原因は一体何なのか。
まぁ多分、先輩と寝てるこの環境と暑さのせいだと思うんですけどね。
この寮、前にも書いたと思うけどクーラーがありません。
夏の間だけ休寮してマンスリーレ●パレスでも借りたい気分です。

今日は非常に疲れました。
卓球って日焼けしなくて夏でも大丈夫そうなイメージがある人、
もしいらっしゃったらそれは間違ってます。
ピン球って非常に軽いですから、少しの風ですぐ飛んでいきます。
だから、閉め切った体育館でやるんです。
そんな中で運動するんだから、みんなの汗で天然サウナ状態。

熱中症になりました。勿論今生きてますから軽症ですが。
前日体調不良、もともと体力無い、汗かかない体質で最悪の人間です。
熱が体にこもってめまいが酷く、ずっとふらふら。
試合見てたのに途中記憶が無くて、「視点が定まってない」とか言われましたよ……。
まぁ、汗かかないんで熱痙攣などは無かったです。せめてもの救い。
仲間がお茶を買ってきてくれたり、濡れタオルを貸してくれたりしたおかげで、
何とか夕飯までには回復しました。
出番が来る前に熱中症になり、さらに相手が経験者ということもあって、
自分の試合は悲惨なもんでした。1−11とかでストレート負け。

で、治ったので調子に乗って、夕飯時にアルコールを計1ℓ近く飲みまして。
初めて酔いというものを経験しました。
眠い授業で必死に起きてるときのあの感覚。あれに似てます。
だから今日はぐっすり寝れるかなと期待したんですが、全然ですね。(苦笑)
現在朝の4時です。まだ寝れそうにないんでとりあえずレポート書きます。

ああ、そうそう。
今日の大会は京阪神の大学の大会で、夕飯は合同で食べました。
その時に、偶々出身を同じくする人を見つけましてね。しかもすぐそばの席で。
まさか岐阜人はいないだろうと思ってたら、いましたね。
メアド交換したし、他大学の卓球仲間第1号です。いえーい。
多分また会うことがあると思います。今から楽しみです。



初仕事。
2005年06月25日(土)

初仕事、してきました。まだ準備中の店舗で。
といっても勤務時間3時間のうち、半分はビデオ鑑賞。
あれです、まだ研修中だから、どうやればいいのかっていうビデオです。
んで、後半はファイル作りとスタンプ押し。
スタンプ押しは、ひたすら店名スタンプを押しまくる。
やってるうちに上達してきましたが、最初はもう悲惨。
別室の店長代理に謝りに行きました。
「別にいいよ」と仰ってくれましたが、スタンプを押しつけて擦ったみたいな
状態になり、店名どころか文字と認識さえ出来ないくらい。
押してる伝票、通し番号だからどうしようもないわけです。あうち。

さて、そんな感じで初日から失敗失敗。
まず店舗に入るところからダメ。入り口が分からず店長にヘルプミー。
ちょうど私が行った時間帯だけ、正面玄関の塗装のために封鎖されてたらしい。
運わりぃな自分。
研修ビデオもメモ取りきれてなくてダメ。
ってかあんなレジ、自分にやれるんか非常に微妙。
んでもって、一緒にビデオを見た5歳ほど上のお兄さんと童顔の話になった時に、
「私も親に『お前はよく見ても高校生』って言われます」
「あ〜……見えるわ、うん」
と初対面の方にも認められてしまってちょっと凹み。
いいんだいいんだ、大人っぽい自分なんてありえないんだ。(※成人済)
彼もまた若く見える方でした。普通に大学生だと思ってましたし。

今日バイトで入っていた方は、その人の他に4人ほど見ました。
年齢層もまちまちです。私が一番下で。
従業員かと思ってたら、どうやら同じバイト仲間のような感じ。
店長よりもずっと年上でしょう、確実に。
アルバイトに持ってた若い人のイメージを、早速壊されました。
これからもまた会うことがあるだろうし、仲良くしたいものです。
なんか早速「黙々と作業するおとなしい子」のイメージがついてしまった
ようですが……。
まぁ、真面目さだけが取り柄ですから。

今日はこんな感じでバイトしてきたわけですが、実は午前中は部活を
体調不良で休んでおります。
いや、仮病ではないですがね。持病の偏頭痛。
午後から何とかなったから良かったですが、明日卓球の試合なんですよね実は。
ここ1週間ラケット握ってないんですが……。
ってか最後にまともに練習できたのって先週の月曜日じゃ……。(滝汗)
ぐふぅ。ただでさえ初心者なのに、余計上達しないじゃんか。



アイスが美味い。
2005年06月24日(金)

微妙に風呂が混んでそうな時間帯です。
寮だから、交代交代で皆仲良く共同風呂です。
PCいじってたら、いつも空いてる最高のタイミングを逃してしまいまして。
でももう行かないと、お湯が出なくなるんで。
最悪ですよ、入ってからお湯が出ないと分かったら。
友人が2人、そのせいで風邪引きましたから。ええ。
では、入って参る。

入って参った。ちょうど1人分シャワーが空いておりました。
混む時間帯なのに、珍しいな。きっと日頃の行いがよk(終了)

今日は久しぶりに、「食堂」で勉強してみました。
予備校時代、自習室より(元)食堂で勉強するのが好きでした。
周りは確かに煩いものの、集中すれば聞こえなくなります。
食堂で勉強するメリットは、飲食可+私語OK、これに尽きます。
語学の勉強してるとき、独りでぶつぶつ言うほうが頭に入るので、私語厳禁の
図書室よりは騒がしいほうが好都合。
あと、飲みたい時に飲めないのはダメです。うん。
まして大学の食堂はお茶タダだしな。もう言うことない。
食費を浮かすために毎日飲み物無しで頑張ってる私の、救いになってます。
でも今日の勉強はなんとなくフローズンカルピス付き。
小さい頃の懐かしい思ひ出。大好きでした。
今度はオレンジ味を試してみようかと思う。
コーラ味とかメロン味とか、定番は無いのね……。
まぁ、カルピスがあるだけよしとしよう。(カルピス好き)

最近暑くなってきましたねぇ。夜は相変わらず布団被ってますが。
うちの寮は、昼間と夜の温度差が激しすぎだと思います。
できれば梅雨明け後もこのくらいの気温で保っていただけるとありがたい。
じゃないとクーラー無いってあり得ないから。(苦笑)
昼間暑いから、最近はアイスが美味しいです。
飲み物を我慢してアイス食ってたら、結局節約になりません。
けど!アイスは食べたい。最低でも週1で食べたい。

さて、明日は初労働です。
この前みたいに話聞いてるだけで給料が出たりはしません。
午前中部活、明後日試合だけど頑張ってきます。ハイ。



睡魔と正しく付き合いましょう。
2005年06月23日(木)

今日は1限から5限までぎっしりの日だったんですが、中途半端に4限が
空いてくれましてね。
コンピュータ室に入って物理実験のレポートでも書こうと思ってましたが、
なんせ実験書を持って来てないので、計算間違いを直したら終わってしまった。
まさか今日暇が出来るとは思わなかった。予想外もいいとこ。
レポート材料は常に持ち歩くべきですね。

で、帰ってきてから書いたかというと、書いてません。
だって最近微妙な寝不足のせいか、目覚ましのセット時刻の30分後に
目覚めるんだもん。
やりたかったことがやれなくなっちまうべさ。
だからといってセット時刻を30分早めるわけにもいかず。
そしたら眠りが深くてまた正午起床の危険が高まる。難しいところですね。
最近では先輩の目覚ましで起きる習慣がつきつつある。
もっとぐっすり寝たいのに……。(不満)

今日も朝にやりたかったことがあったんですよ。
2限のリスニングテスト対策をしたかったのに、30分遅れて起きるもんだから、
CDが聴けなくなってあうち。
テストの結果?そりゃあもう、悲惨です。
まぁテキストに無い部分もあったんで、そんなのは最初から放棄ですが、(ダメ)
テキストに載ってる部分くらい書けよ自分。
いつもいつも、本文丸暗記のFaceAppleです。
何のためのリスニングテストなんでしょうか?勿論、単位を貰うため。
その考えが既にダメですが、仕方ない。
いくら聴いても分かんないもんは分かんない。
だいたい日本語ですら聞いて理解するのに苦労してんだから。(苦笑)



後戻りは出来ないぞ。
2005年06月22日(水)

初めて身内以外の場所で稼ぎを出しました。いぇい。
某K塾でのしょぼい黒板消しバイトは無視。
あれは身内に入ると個人的に思っております。校舎長フレンドリーすぎ。
まぁ、稼いだといっても研修(時給付き)というものです。労働してません。
私の他の2人、同じく学生の方々と一緒に、バイト内容の説明などを聞く。
いろいろ聞いたけども、中身は企業秘密。
別に外にばれたら致命的とか、そんな内容じゃないけど、一応口止めされてるんで。
なんだか、いきなりその道の大手の会社を選んだのが本当に正しかったのか
微妙に思えてきました……。
小さい個人経営の店よりはサポートはしっかりしてるんですが、
その代わりやることも多かったりするようです。
売り場に立つのが怖いなぁ。
よくよく考えたら、大阪弁のおっちゃんって怖いやんけ。
商売柄、おっちゃんが多く集まりそうなんですけど。ひえぇ。

大阪弁って怖くないですかね?
私の実家は大阪と東京の中間あたりなんで、自分の訛りはそれを反映して
(大阪+東京)÷2が62%+名古屋風味37%+その他1%という
非常に微妙なものなんですが、大阪弁ほどきつくはないと思っております。
ちょっとキレ気味の大阪弁ってめっちゃ怖いです。怯えてます。

でも店長も店長代理(?)もいい人です。
親しみやすいし、学業最優先で考えてくださるし。
そこんとこは、初心者でも安心かも。

とりあえず明々後日に初労働です。
多分、店の準備とか仕事の仕方とかを勉強するだけで終わりそう。
ふあぁ、眠い。今日はバイトの話だけで終わっときます。



バスの中で。
2005年06月21日(火)

帰りのバスで、お兄さんに席を譲られてしまったFaceApple(20)です。
一応まだ、若作りは要らないかなーと思ってんですが。
さっき間違えて女子高生と打ってしまったよ。(痛)
自他共に認める童顔なんですけどねぇ。不思議なお方だ。
あ、それか思いっきり揺られまくってたから心配して下さったのかな。
どっちみちちょっと変わった優しいお兄さんでした、ハイ。

席を譲るといえば。
たまに、譲られても頑なに断る方がいらっしゃいますよね。
あれじゃ譲ったほうも再び座れんし、他の人も座り辛いし。
親切は「ありがとう」で受け入れたほうが気持ちいいもんです。
もしありがた迷惑でも、相手が気にせず座り直せるような理由でもつければ
いいんですけどね。
まぁ、ちょっと思っただけです。
私?私は勿論笑顔で座らせていただきました。

私自身は席を譲ったことは一度もないんですよね〜……はぁ。(ダメ)
さっき書いたようなことを恐れてるのかもしれんな。
でも神戸では席を譲る大学生をよく見ます。
特に朝に見れるとその日一日気持ちがいいですね。
だけどそれも、バスが混んでる神戸だから見れるんだよ。
地元に帰ったら譲らなくても半分以上席空いてるから。(苦笑)

さて、そろそろバスの話は置いといて。
いや、最後に1つだけ。帰りのそのバスで独語の先生と乗り合わせ。
特に話すわけでもなく、でも隣りあわせで非常に微妙でした。
しまった、賄賂でも贈っとくべきだったか。(オイ)

バスの話を置いといたら、今日話すこと全然無いな。



昔の記憶。
2005年06月20日(月)

数週間前に検索ロボット退散のおまじないタグを入れてみたのですが、
相変わらずあほーに晒し者にされております。
あほーのロボットは噂どおり横着いです。
あほーって分かりますよね?頭にY入れて読み方変えたら有名なアレです。
晒し者で何が怖いかって、顔見知りに発見されるのが怖いのですよ。
たまにオヤジ萌え〜とか言っちゃってるから。(苦笑)

さて。
先ほど、部活のメーリングリストからメールが届きました。
今度の土日にある試合後の飲み会で、芸をしろと。
私、小学生の時にクラスメイトにお笑いをやらされて、お笑いとは別の意味で
笑い者にされ、心の傷になっております。
多分今までこの話題に触れたことはなかったと思う。
思えば、吉●などのお笑いを面白いと思えなくなったのも、人とオープンに
付き合えなくなったのもあれからだな。
中学に上がって付き合う仲間が変わるまで、一種の欝状態でした。
まぁ、病院には行ってませんが。孤独に死にたいと考えたことも無きにしも非ず。
私のこんな事情を抜きにしても、1回生の女子の面々、非常にお笑いとは
疎遠っぽい人ばかりです。
無理に面白いことをやらせてもきっと面白くないような気が……
と思うのは私だけでしょうか。
芸なんか、金積まれても絶対やるもんか。もうあんなの再発してほしくない。
強制だったらその日風邪で寝込む予定にでもしておこうかと思います。
試合?さすがに試合はサボれません。が、終わったら即帰宅して寝込む予定。

さ、その話は置いといて。
レポート地獄からはとりあえず脱出できそうです。
2つのうち1つを提出してきました。これで単位は多分大丈夫。
もう1つはぶっちゃけ、単位くれなくていいと思ってるので(オイ)、
やる気ゼロです。再提出マジウザい。



収入源確保。
2005年06月19日(日)

たった今バイト決まったぜイエーイ☆
面接の時間帯に電話掛けまくりで迷子で遅刻で迷惑な上に、22時閉店なのに
21時までとか21時半までとか、シフトの組みにくそうな微妙な希望を
出してたから「アカンかもしれんな……」と思ってたんですが。
今度の水曜日にオリエンテーションです。一昨日の面接と同じ場所で。
もう迷わんぞ。もういい加減覚えたぞ。(苦笑)
そしてもう騙されない。普段着で行きます。(笑)

しっかし、この寮の電波の悪いこと悪いこと。
大事な電話なのに途中ブチブチ切れてくれます。
挙句の果てには勝手にツーツー言いやがるしな!
これで相手が取引先のお得意様とかだったらどないすんねん!(会社員かよ)
部屋の電波の入りが悪いのは前々から知ってたんで、とりあえずダッシュで
寮の外に出てかけ直してみた。
が、大して変わらず。酷いもんです。何が高級住宅地よって感じです。
でも電話線引っ張ってくる気はありません。誰がかけてくれるのよ?(寂)

さて。今日は昨日書いたとおり、レポート地獄の続きです。
昨夜は結局1時までレポートを書いて、いろいろあって3時まで起きてて、
布団に入ったはいいけど眠れなくて、結局4時に起きてレポート書き書き。
5時半に再び布団に入って、10時に起きて、また続きを書き書き。
もういい加減嫌になってきました。(現在18時)
実は寮祭2日目が既に始まっているんですが、面白くなさそうなので
中途半端に18時半頃から行こうかと思っております。
飯や酒があると聞いたんですが、実際どうなんだろう。
人数多すぎてもう無くなってそうだな。
ぶっちゃけ、それだけが目的。タダ飯万歳。(貧乏人)
一応顔を出して、面白くなかったら帰ってきます。
時間は有意義に使うべきですから。(酷)

肝心のレポートですが、2000字程度のほうは1500字でネタ切れ、
実験レポのほうは先生の求める議論・考察の仕方が不可解で、そこだけ空欄。
もう知らねぇ……。(涙)

――――行ってまいりました、寮祭。
プログラムが一応あるんだけど、ひっじょーに微妙なノリでしかも数人しか
参加者が見られなかったのは何故。
他はあちこち行って好き勝手やってます。ぐだぐだ。
貧乏人がタダ飯を諦めて帰るようなノリでした。ハイ。

――――再び行ってまいりました、寮祭。
友人に「微妙」ってメールをしたら、「いるからおいで」との返事。
もうプログラムとしては3つほどしか無かったけども、凄い芸とか盆踊りとか花火とか、もういろいろ楽しかったです。
さっきはどうやら、宝探しの途中だったらしい。そりゃ誰もいないわな。
体が非常に火薬臭いです。風呂入ろっかな。



またまたレポート地獄。
2005年06月18日(土)

父の日が近いですが、明日卓球の試合ですが、どちらもおサボリの予定です。
レポート地獄じゃ……。 _| ̄|○
もち、先輩と父親に断ってありますよ。

今日も午前中の練習が終わってからレポート書こうと思ってたんですが、
帰ってきたのが15時、それから昼寝で18時半起床。
部活で運動したけども、その分食っちゃ寝で脂肪が増えてそうです。
それから溜まりに溜まった洗濯物を全部洗濯機に放り込んで、洗濯完了が20時半。
寮の避難訓練も寮祭もサボっております。ダメダメ。
いや、寮祭は明日こそ出るぞ!2日連続ですから。
でもそうすると今日中に1つくらい仕上げとかないと苦しいんですが。
今夜は何時まで起きてようかな。ぐふぅ。(吐血)

今あるレポートは3つ。どれも来週半ば〆切。
2つは時間さえかければ多分何とかなるけど、残り1つが文献調査が必要な
非常に面倒臭いものでございます。
もはや友人のように本で調べるようなことはしたくありません。
いいよもう、インターネットで探してやるさ。信憑性は少なくなるけど。
とりあえず出して可が貰えれば十分だと思っております。
逆に可が出ないと即留年決定ですが。ひえぇ。

……というわけで、今日も午後から引きこもり、明日も引きこもり予定。
レポート書きながらバイトの結果待ちを同時にします。ハイ。
あ、そういや、友人から借りてたノートいい加減写さなければ。
もーやることばっかだな。暇よりは忙しいほうが嬉しいけども。



初めてのバイト面接。
2005年06月17日(金)

友人に騙されて独りスーツでスポーツショップ。浮きまくり。
どうもこんばんわ。今日はバイトの面接に行ってきました。

今日は珍しく4限が休講になったので、早く帰ってシャワーを浴びて、
スーツも着てバッチリ☆ な状態で出かけました。
が、ネットで入手した地図を見ても会場が分からず。
ってか、1丁目と2丁目を間違えて検索してたことに気づいた。
行ってみればおもっくそ民家で、店の影も形もありゃしない。
近くにスポーツ店の看板が見えたけども、電話で店の名前を聞き損ってるので
確信が持てず、スルー。
だってなんだか広場っぽい所にいろんなテナントで入る感じだったんだもん。
普通に1つの店として建物が立ってるんだと思ってたもん。

結局約束の時間には間に合わず、それを謝る電話と約束の時間を過ぎた後に
ヘルプミー×2の計3回電話。
すっげぇ迷惑な希望者です。こらあかんわ。
結局、スルーした店が正解だったようです。
前を通ったに電話すればよかった。そしたら間に合ってたのに。ああ後悔。
思い込みって怖いね。
んでもって、やっと店の名前が分かった。
3回電話して毎回店の名前を言ってくださってたんだけど、それでも
聞き取れなかった私は一体何なんでしょうか。
ちなみに、申し込みのときにも2、3回しつこく聞いております。
なんで分からんのだろう。
多分あれだな。脳内に無い新しい単語は受け付けないんだな。
分かったけどもう今忘れてるしな。(ダメ)
年くったなぁ、自分……。もうばあさんは引退です。

とも言ってられません。卓球生活がかかってます。
スポーツショップなので卓球台やラケットなどが置いてありました。
そう、お金貰ってラケットを買うんだ。ユニフォームを買うんだ。

面接の時に、他の希望者の方々が先にいらっしゃってました。
見た時間はちょっと遅かったけども、私が見たのは女性2人。
どちらもどうみても主婦っぽい感じ。
やっぱり待遇が結構よさそうだもんな。案外激戦かもしれん。
昼間っから夜まで入れる人が多く来るわな。
調査書みたいなのに書かれたそれを横目で見ながら、微妙な思い。
だけど私を雇うのなら1つメリットがありますぞ。
交通費支給のバイトだけど交通費要らないぞ。ちょっと安くあがりますぞ。

面接自体はまぁ、無難に終わりました。
が、踵が難ありです。皮がべろ〜ん……。(涙)
慣れない革靴のせいで靴擦れです。
2回もつまずくし自転車にぶつかりそうになるし、今さっき変な虫が
部屋の中を飛んでたし、もう今日はついてないです。
虫は今仕留めました。先輩の殺虫剤を勝手に使ってしまいました。
先輩が帰ってきたら謝っておこう。うん。

最後に、面接中にちょっと思ったこと。
保健学科でも、医学部と聞くだけで世間の人は凄いと思ったりするのでしょうか?
面接中に、副店長(?)と他の希望者さんに妙に感心されてしまいました。
部活に入る時にも、なんか同じような反応があったんですけども。
実際はと言うと、少なくとも私に関して言えば医学科挫折組。
医者のなり損ないだからそんなに凄くない。(苦笑)



こんな日に限って5コマぎっしりなんですよ。
2005年06月16日(木)

木曜日は1限の物理だけが楽しみです。ハイ。
1限が終わったら後は抜け殻です。
特に午後イチの一番眠い時間帯に一番つまんねー授業が。(苦笑)

1限の先生が可愛らしくて眺めてると癒されるのですよ。
いい年したおじさんなんですけどね。
今日もまた、自分が差してきた傘を指示棒にしてたけども、
「もっとええ傘やないとなぁ」とぼやいてみたり。
あくまでも棒やなくて傘なところがあの先生らしくて素敵。(笑)
そして突然何気なく減量中を告白。そんなダイエットなんて要らんやん。
十分ええ体格してらっしゃる。腹出てないし。
あの服の下には、筋肉で引き締まったナイスバディが隠れているに違いない。

後期もその先生に会うためだけに物理を取るつもりです。
もー大好きだ、あれほど天然でお茶目な先生はそういない!

あとはそうだな、2限の先生の可愛らしさが目の保養になるかなぁ。
街中歩いてたら絶対OLだ。よくやっても中学教師。
少なくとも大学の先生には見えない。

3限からはもう本当の意味で抜け殻。
また3限寝てしまった。もうあの授業で起きていられる自信が無い。
既に放棄覚悟でございます。全然分からんし、勉強する気にもなれんし。
必修だけども、他の単位持ってきて救ってもらえるらしいんで、もう最初っから
それ頼みです。(ダメ)
でも今日小耳に挟んだんだが、この授業、抜き打ちの出欠調べの日に
全部出てたらそれだけで優になるとか。ホントかいな。
とりあえず寝ながら出席してるんですが、どうなんですかね。



はんだごて。
2005年06月15日(水)

今日はちゃんと起きたぞ!(当たり前)
ちゃんと起きれたし、今日はいいことありそうな予感。

でも実験レポート再提出。(涙)
全体としては再提出は一部なんだろうけど、私個人はレポートというものは
基本的に2回提出と思っております。
検査に不備有りが基本になってしまったダメ検査技師の卵。
つぶれてしまえ☆(やけくそ)

2つ消化したら、2つ増える。ストックがまだ1つ残ってる。
このレポート地獄、夏休みになるまで終わらないような気もします。
夏休みに入ったら入ったで今度は病院実習(レポート付き)が待っております。
白衣とか靴とか、いつ揃えるんだよ。まだ話が来ない。
とりあえず費用だけでも教えてほしいところです。
白衣って「いかにも科学者」タイプと「いかにも医療者」タイプがあるよなぁ。
後者だったら多分ズボン付きだよな。余計お値段が……。

まぁその話はまだ先のことなんで、置いといて。
今日の実験で、久々に半田ごてを使いました。
大好き、半田ごて。(変な子)
中学のとき、技術科の評定は5以外取ったことありません。5段階評価で。
選択科目も2年連続紅一点で技術科を選択するくらい大好きです。
ラジオ作りとか、すっごい楽しかったなぁ……!
高校に進学して、家庭科があって技術科が無いことを非常に悲しんだ記憶が。
工作は好きだけど物理嫌いなんで、工学系には行きませんでした。
要は中学以来ということです。半田ごては。
でも今日のは実験道具の組み立てにちょっと使っただけなんで、物足りない。
それこそラジオの電気回路を作ったときみたいに、たくさんつける所が欲しい。
融けると水銀みたいになって形が変わるのが面白いんですよねぇ。

そういえば、My鋸とかMyかんなとか、どこに行ったんだろう。
自分用の日曜大工セットを持ってたんですが、受験勉強の間に消えました。
実家の倉庫行きなんかな?そろそろ錆びてそうな気が。ああ、勿体無い。
寮にはいい感じの庭があるんで、そこでやれるんだけどな。日曜大工。
久々に何か作りたくなりました。多分半田ごてのせい。



たわけ。
2005年06月14日(火)

ぐふぅ。やってしまったぜ正午起床……。 _| ̄|○
大学生活始まって2ヶ月、とうとうやったぜ授業寝過ごし。
本日、普通に1限から授業入ってんですけどね。あうち。
自分の目覚ましどころか、同室の先輩2人の煩い目覚ましさえ聞いた覚えが
無いんですが。(汗)
自分のは結構控えめだけども、隣で寝る先輩のはホント煩くて。
しかも先輩ちっとも起きないから、10分おきくらいに何度も何度も
鳴ってくれるんで、いつもだったら起きる気無くても起こされるのです。
もう、自分の目覚まし要らんのじゃないかと思うくらい。
G線上のアリア、昔好きだったけども最近嫌いになってきたくらい。
それすら聞こえなかったとなると、よっぽど疲れていたとみえる。
やはり土日潰しちゃだめだよ、うん。正午起床は土日のうちにやっとかなきゃ。

おかげで朝も昼もメシ抜き。
夕方になるとさすがに腹減って仕方なかったです。
あと、ごみも捨てられず。
次の収集日までに、今ある2袋にプラスしてもう1つ2つ増えそうです。
どうやって持って行くんよ……。

正午起床という時点でもう気分は懲役刑。
バスで行ってちゃ3限にも間に合わないので、炎天下の中徒歩30分です。
神戸って坂ばっかですから。手段は何であれ、もれなく急斜面付き。
もう二度と同じ過ちは犯すまい、と歩きながら誓いました。



レポート1つ消化。
2005年06月13日(月)

親父からメールが来ました。
飽きもせずに相変わらず母さんとデートしてるみたいです。(苦笑)
母さん最高です。
歩くたびに靴の裏のウレタンがボロボロと足跡みたいにとれてたらしい。
最後にはでかい塊もとれたとか。さすがや母さん。
しかし、どうやって帰ったんだろう。

今日は朝からレポート書いてました。物理実験の。
印刷を終えて図を付け足して、最終的にA4で18枚になりました。
よう頑張ったよ自分。
ついでに再提出食らってる前々回の実験レポートも修正したので、
残りは今のところあと1つ。
これが最大の難関だったりもする、医療問題について調査・分析・考察。
友人は既に書き終えて、でも気に入らないから書き直すらしい。
そんな余裕ねぇよ私には……。
だいたい、まだ明日の宿題が終わってn(略)

久しぶりにMGS関連の話。
ピポサルと戯れる某新作ゲームにMGSのミニゲームが入るらしい。
……という話はもうだいぶ前からあったんだけど、やっと正式発表。
ttp://www.konami.jp/gs/game/mgs/japanese/news_050613.html
↑こんな感じ
ピポ蛇はまぁ主人公だし分かるけども、ピポ山猫らしき老猿もおります。
いいなぁコレ、またコイツが大ボスなんかな。
ピポ蛇はおっさんの戦闘データを受け継ぐようですが、
IQ180も受け継ぐのでしょうか。
6ヶ国語くらいペラペラなんでしょうか。ちょっと説教くさいのでしょうか。
なんかやだなぁ、そんな猿。(苦笑)
そしてあの素敵にやらしぃケツも受け継いでいるのでしょうか。
顔が顔なので別にプリ尻でも萌えませんが、楽しそうではあります。
声は出るのかな。素敵にセクスィーな大塚ヴォイスは出ないのでしょうか。

……あーやりてぇよ、MGS。
バイトしてお金溜まったらPS2買おっかなぁ。



土日が潰れてしまった。
2005年06月12日(日)

ありえねぇよこのネット接続の悪さ。
10Mbpsって詐欺だよこれじゃ。どこの会社かは言えませんけども。
散々文句言ってた実家のPCの500kbpsのほうが速いくらい。
基本的に5回以上F5を押さないとページが表示されない、しかも画像は×。
メールも何回も送受信試みないといけないし。
こっちに非は無いはずなんで、相変わらず抗議メールを送っております。
あまりにも送れないんで、アナログな手紙にしようかと思った。
ネットサーフィンが趣味なのに、最近では逆にストレス溜まる原因になってます。

さて。今日は卓球の試合2日目です。
地下鉄にも乗れない貧乏人、友人の助けが無ければ試合会場にも行けません。
なんとかATMを探し出して、休日手数料をぼったくられましたが、
会場まで行けました。
「金貸してくれ」の一言で振り回してしまってごめんよNちゃん。
今度何か奢るから。

で、必死の思いで何とかたどり着いた試合でしたが……
速攻で負けて暇ぶっこいてました。(苦笑)
1回戦、昨日と同じく初心者同士の戦い。2−3でやられてしまいました。
あかん、初心者でもツッツキ出来んと点にならん。
まぁでも、2回戦の相手は今日優勝した先輩なんでね。
勝ってもあと1回しか試合出来なかったのですよ。うん、万が一にも勝てん。

最後のほうは、うちの大学の人ばっかり残って、部内戦みたくなっておりました。
途中で帰った大学(ってかうちの医学部)もあったようだし。
非常に盛り下がっておりました。(苦笑)
決勝戦というともっと盛り上がると思ってたのに、どっちもうちの先輩だから
応援しづらくて結局ギャラリーも殆ど無し。
閉会式前になると練習を始めてまた賑やかになる。変な感じ。

さて。試合が終わりまして、いろいろ課題が見つかりました。
・落ち着く
・フォームを忘れない
・ツッツキ
練習あんまりやれないけども、頑張って克服する。
その前に、Myラケットを入手すべし。まずそこから。



疲れた、初試合。
2005年06月11日(土)

卓球部初試合です。部活の試合は生まれて初めてです。
うん、朝っぱらから素晴らしく悪い天気で。大雨やん。
くせ毛のせいで髪ボッサボサで、折りたたみ傘はきちんと開かへんし、
交通費だけで1000円超えるし、地下鉄20分以上って寝るし。
始まる前から嫌な感じです。まぁ、もともと先輩の足引っ張りに来たんだし。

足引っ張りに来たんですが、初心者相手に1勝しました。
おお、これでちょっとはチームに報いれる。
と思った矢先、同じ大学の違うチームにボロクソにやられました。
今日は団体戦、うちの大学は人数が多すぎなので、いくつかに分かれています。
男子なんて6チーム。ありえん。仲間同士で戦いすぎです。
ついでに言うと、同じ大学でも医学部だけ違う部だったりします。
両方の卓球部に所属している先輩らは、医学部のほうで出場。
私も一応医学部。来年はどっちの部として出るんでしょうか。
それよりまず、来年まで卓球続けてるかなぁ。(オイ)

午後からはとにかく眠かった。体育座りでお昼寝タイム。
試合なんて初めてで、自分が動いてなくてもいろいろ新鮮だったんで、
早くも電池切れを起こしたようです。
仮充電したものの、そう長くはもたなかったです。
今既に切れかけ。(22時)

明日も同じようにあるんですってよ。試合が。
今度は個人戦。1回戦負けですぐに暇になりそうな気が。
1回戦を仮に突破しても、2回戦は優勝候補のうちの先輩。
絶対暇だ。レポート持ち込みたい気分ですが、応援せずに黙々と書いてるのも
気まずいのでやめときます。
もう疲れたけど、最後の力を振り絞ってちょっとレポートを書き進めます。



バイト探しは続く。
2005年06月10日(金)

生協で新たにバイト紹介受けてきました。
今度は、ゴルフショップの店員。
別にゴルフ好きとかそんなんではないけど、結構割がよいのです。
時給はそう高くないんだけども、結構自由が利いて交通費も出してくれる。
2つバイトをすることになっても、時間が被らないように出来るようなので、
仕事自体が辛くなければやっていけそうな気がします。
これがもし決まったら、某飲食店のバイトを含めると、最大で10万近く
稼げることになります。
が、代わりに命を削ります。肉体労働かつ週7日出勤ですから。
そしてレポート出せません。イコール留年。
……やめときます。(苦笑)
適度に4、5万あれば十分です。でも逆にそれだけ無いとちょいキツイ。
ところで、某飲食店の話はどうなったんだろうか。

今日初めて、履歴書というものを書きました。
普段のノートには絶対見られないくらい丁寧な字が並んでおります。
でも丁寧=綺麗じゃないのが悲しいところです。

そうそう。独語の中間テストの1つが返ってきました。
70点満点で、62点でした。
まあまあだけど、個人的にはあと2点取れたはずなんでちょっと悔しいかも。
というのも、「Nein,ich……」をIchと大文字で書いて
減点食らったからなんですよね。しかも2箇所。
アレですよ、英語の癖ですよ。英語の私はいつも大文字Iですから。
ちなみに私はもう1つの中間テストで、彼をheと書いた馬鹿野郎です。
独語の中に普通に英語が混じる不可思議な文章です。

まぁそれはともかく、62点ってのはクラスの中でもいいほうらしいです。
平均が50ちょいらしいですし。この調子でこれからも頑張ろう。
語学は努力を積み重ねれば怖くない。逆に怠ったら怖い。
……うん、怖いなぁ。バイトなんて始めて大丈夫かしら。

とりあえず明日はバイトじゃなくて試合で潰れます。
卓球始めて2ヶ月でもう試合に出されます。しかも団体戦。
先輩の足を引っ張りに行ってきます。(ダメダメ)

今日ちょっとだけ幸せ感じたこと。
食堂のTVを何気なく見てたら、サッカー日本代表の主将が出てきたこと。
多分CM。最近サッカー選手のCM多いですから。
宮本さんマジでかっこええですvv ←最近のマイブーム



バイト探し。
2005年06月09日(木)

こうもネットが繋がりにくいと、ストレス溜まりますね。
くそぅ、家の500kbpsといい勝負だぞ。いや、こっちのほうが酷い。
10Mbps光ファイバーじゃなかったかコレ?
最近非常にナローバンドになっております。特に今日は酷い。
とりあえず会社に抗議メールを送っといた。

今日はやっぱ予想してたとおり、多くの先生がW杯について触れましたね。
ん?多くのっていうか、今日の授業の先生皆じゃないか?
1人記憶が定かでない先生がいらっしゃるけど、まぁいいや。
あ、別に寝てたわけじゃないですよ。うん。私はいつだって真面目。(嘘つけ)

1限の物理で、解く際に自分の体重を暴露する問題が出されましてね。
理想体重・45kgにしときました☆ いいんだ、どうせバレやしない。
ちなみに友人は40kgが理想のようです。さすがに病気だろそれ。
自分をヘリウム風船で飛ばす時、風船の直径はいくらになるかという問題。
4mだったり40mだったり1.2kmだったり21cmだったり。
友人と2人で計算して毎回値が違っておりました。
断っておくと、私が出したのは前2つ。友人は残り2つ。
21cmで人が浮くんだったら、遊園地やデパートで子供が飛んでいきますよ?
それはそれで面白いかもしれません。
子供らにとっては最高のファンタジー。
下手したら風船売りのお兄さんも空中遊覧です。
生きて帰ってこれる保障はないけどな。
(※現実の風船は多分ヘリウムガスではない)

自分で必要な値を決めて問題を解かせるこの方法。
問題に書いてあるのに慣れていると、書かれてない時に何が要るのか
判断するのが微妙に難しかったりします。
どうも、うちの大学の入試問題(物理)はあの先生が作ってるような
気がしてたまらない今日この頃。赤本を文句言いながら解いた記憶が。

さてさて。
今日昼休みに、2つめのバイトを探しに生協に行ってきました。
で、一応良さげなのを発見しました。歯科事務・助手。
平日にやるにはもってこいの、短時間かつ楽な仕事です。
しかも時給1000円。なかなかええんでないですか?
……と思ったんですけどね。
短時間(⇒稼ぎが少ない)ってのと週3日以上ってのが微妙に無理っぽい。
土日飲食店が入ったら、時間重なってるから行けないんですよ。
でも平日は、にっくき物理実験(もれなく延長付き)と部活(強制日)と
放課後居残り授業のせいで、3日も入れない……。
結局諦める方向です。ううぅ、せっかくいい所見つけたと思ったのに。(涙)

また明日も生協に行ってみます。
相変わらず平日は事務系希望。そう数が無いんですよねぇ。



大腸暴走中。
2005年06月08日(水)

まぁ、タイトルのとおりです。
朝もその暴走の音で目覚ましより早く起きてしまいました。
普通に布団被ってたのに「腹が冷えたんかな」と思ってトイレ行ったけども、
治る気配ナシ。全くナシ。
結局一日中腹がエマージェンシーでした。ちなみに今も。
ジョニー、ごめんいつも笑ってて。(恒例のMGSネタ)

トイレで勉強するわけにはいきませんので、午前中の体育と教養原論は自主休講。
でも体育(柔道)はともかく、教原は部活の先輩が一緒の授業受けてなかったら
這いずってても行くつもりでした。ハイ。
教原は他学部と合同、しかも殆どの学部にとっては2〜3回生の授業のようです。
ううむ、しかしやっぱり友達作ったほうがええかもしれん。同じ専攻の子で。
誰が同じ授業取ってるのか分かんないしなぁ。

午後からの物理実験は気力だけで参加しました。
2人共同実験だから、相棒を独りにさせるわけにはいかないので。
しかも相棒、高校で生物選択だから余計に独りに出来ない……。
頑張って登校しました。んでサインカーブをひたすら書いてました。
実験で最後まで居残るのは、もう宿命なんでしょうか。

W杯予選はもう意地で見ました。
でもまだ腹は緊急事態。冷えたんじゃなくて、胃腸風邪の一種かもしれん。
サッカー、日本ドイツ行き決定しましたねぇ!
W杯は1年後ですが、今から楽しみです。
最初の勢いの無さを見て非常に心配になりましたけども、後半は何ですか。
攻めまくりじゃないですか。休み挟んだらかなり変わりましたね。
例の赤札貰ってたお方ですけど……気持ち分からんでもない。
望みが絶たれるかもしれん時、焦ってる時に相手に頭蹴られたら
そりゃあブチッといきますよね。
だけど、無観客試合で良かったです。下手したら観客の暴動の切欠になりますし。
無観客&第三国試合とか言いつつ、外のサポーターの声が聞こえすぎて
ほぼ観客アリ&ホームでしたけどね。(苦笑)

ああ、そうだ。
いい加減卵焼かなきゃ賞味期限が……。
6個パックを買ったんですが、独りじゃ6個も使い切れん。

あと、気になったネットニュースを1つ。
ペンギンって同性愛あるんですか?
どんな環境であっても人間だけだと思ってましたよ。
でも野生ではめったに無いらしいですね。ニュースになってるのは水族館のやつ。
軍隊みたく雄ばっかだと雄同士で××ってこともあるんですね。
じゃやっぱり軍隊にも多いんでしょうかね?
そっちのほうに意識が向かうあたり、脳みそ腐ってる証拠です。軍隊萌え。



中間テスト終了。
2005年06月07日(火)

なんとか中間テストは乗り切ったぜぃ☆
直前1時間やっただけなんだけど、思ったよりは出来ました。
自信無いのもあるけど、endlich以外は何とか書けた。
「とうとう」とか「ついに」とか、そんな意味だったはず。確か。
それが思い出せなかったので、私たちは今やっと来たベルリンに
勝手に住んでることにしました。
いやぁ……とりあえず和訳だ、適当にでも書いたら当たるかも、と思って。
(正解(多分):私たちはベルリンにやっとたどり着いた)

まぁむちゃくちゃでしたが、多分80点はいけると思います。
これで暫くの間大きなテストは無いんでひと安心。
あとはレポート……。(またか)
どうすっかなぁ。
医療問題について調べなあかんけど、調べる気全然起こらんしな。
従妹とメールで話してたゲームのほうがやる気が出るんだけど。(ダメ)

ああ、そうそう。
親が「新鮮野菜」を送ってきましてね。
箱にそう書いてあったんでなんとなく中身分かってましたが、まんま新鮮野菜。
が袋2つ分、残りの大部分はレトルト・缶詰が占めておりました。(苦笑)
なんかもう、非常食のレトルト類が、夏休みまで買出しに行かなくても
生きて行けるくらいの量になっております。
仕舞う場所に困るっちゅーねん。まぁ、餓死の心配が無いんでいいですけど。
しっかしなぁ。こうもカレーばっかあっても飽きるって……。



何でそんなに忙しいんだ。
2005年06月06日(月)

新しい日焼け止めがなんだかべとべとしてて気持ち悪いです。
ううむ、やっぱり安物だからか……?
しかしD●Cの日焼け止めはぼったくり的に高いと感じてるのは私だけ?
化粧品会社発はあんなもんなんでしょうか。
ホントはあれがお気に入りなんだけどな。さらっとしてて。
しかもこれから要るって時に限ってセールしないのな。
これも企業戦略なんでしょうか。安くしたほうが売れまっせ。

今日の部活は、本当は全体練習なんだけどもミーティング。
夏休み中のスケジュール発表なんだけども、8月の予定があっという間に
埋まっていきます。
これじゃろくに稼ぎ貯めも出来ないよ……。
今月も来月も、土日は殆ど休み無しのようです。あうち。
今月は物理実験のレポートと、2000字のクソめんどいレポートが。
宿題もあるのに、一体いつ書けと言うんですか先輩……。
土日にまとめて書く計画がおじゃんになり、非常にピンチでございます。

ちなみに、大会全員参加と言われても、7万も金ありません。
遠征だから結構飛ぶらしい。東京とか名古屋とか。
多分貧乏人と呼ばれてる先輩以上に貧乏だよ私。
7月からバイト入れても、どうやっても夏休みには捻出不可能です。
やっぱ住む世界が違うんだよ皆さん……。
って嘆くくらいならさっさとバイト見つけろってゆうの。ねぇ。
友人に生協でカテキョ紹介の話も聞いたんで、そのうち見に行こうと思います。

さて。明日は独語中間テスト第2弾。
文法は多分いけるけど、テキスト本文覚えてねぇ……。
まぁ、2限休講だし何とかなるっしょ。
もう軽い気持ちでいかなきゃ、ストレス溜まるってホントに。
次の日物理実験だしな。はよ終われるかなぁ。
W杯サッカーに間に合えばいいけど。



バイトしたい、っていうか暇を潰したい。
2005年06月05日(日)

あらー?また書くの忘れてるよ……。何でだ?
最近物忘れが激しいようです。いかん、女子大生が何言ってんだ。

昨日書くと言っていたバイトの話でもしようかな。
まだ本決まりではないんだけど、某飲食店で決まりそうなのです。
「ぜひ来てくれ!」ということですが、お店の人に言われたわけじゃないのでね。
「じゃあ誰に言われたんだ」と言いますと、既にそこでバイトしてる先輩に。
ううむ、これは他のバイト探しはやめとくべきか、続けるべきか。

もういっちょ診療所のバイトも考えてるんだけどね。まだ話はしてない。
入寮時から「急募」と出てて、未だにポスター剥がされないあたり、
まだ募集中と見ているんですが。
しかもそっちのほうが実は稼げそうだったりする。
時給は微妙にいいし、土日8時間労働だし。徒歩だから交通費かかんないし。
日曜1日だけで1か月分のバス定期買えちゃうんですよね。
おおう、いいじゃないか。魅力的じゃないか。
しかしね。
・診療所だから風邪うつされる可能性アリ
・雑用8時間は結構しんどいかも
・週2〜3日入れというが、週1(日曜)しか入れません
いい話にはそれなりの条件やリスクがあるようです。
世の中そんなに甘くない。

ってか家庭教師の話はいつ来るんだ。もしやホントに登録だけ?

ところで。
この日記を書いてるのは6日の11時過ぎだったりします。
今日は授業1つ休講のため、15時登校となります。
なんだか非常にダメ人間な気分です。
独語の中間テスト勉強何一つしてません。
範囲が変わるからやらなあかんのですけどね。どうもやる気が……。
どうやら本当にダメ人間になってしまったようです。
前期で単位取れたら後期めっちゃ暇なのにな。それこそ今くらいに。
後期半年間でもう社会に出られなくなってるかもしれません。(苦笑)



日記書くの忘れてたよ。
2005年06月04日(土)

昨日(6/4)は一日中暇してて、ネットサーフィンしまくりだったのに、
何故か日記を書くのを忘れていたお馬鹿さんです。
というわけで今日もまた、次の日の昼に書いてます。
あかん、最近多い気がするぞ。ちゃんと毎日書くべし。

……といっても、やっぱり冒頭で書いたとおり、暇すぎ。
今週恐ろしく疲れてたんで、午前中の部活はおサボリです。
ああ、月曜日また1週間ぶりの卓球になってしまう。
そんなんじゃちっとも上達しませんて。とりあえずツッツキをマスターしたい。

暇すぎたんで、一日中PCに向かっておりました。
ネットサーフィンも何時間もやってるといい加減飽きます。
だからまぁ、物理実験のレポートを書き始めました。
今週、気づいたんですよ。
2週連続の実験だからって、何も1週間で2週間分のレポートを仕上げる
必要は全く無いんだと。
1週目が終わったらその分だけ先に書いとけばいいじゃん。
こんな単純なことにも気づかずヒィヒィ言ってた私はやっぱりお馬鹿さんです。
しかも、同じ専攻の人がしてたように、Wordで書けばいいじゃん。
全部手書きのほうがしんどいですって。
PCのほうが鉛筆より書くの速いんだし。うん、そうしよう。

で、書き始めたはいいですが。
何しろ私、普段Wordなんて使わないですから。
分数の書き方が分からずだいぶフリーズしておりました。
今はもう試行錯誤の末に何とかなったけどね。
でも後で考えたら、そこ空欄にしといて手書きにしたほうが楽だったかも。
やっぱり脳タリンです。ダメダメ。

夕飯はやっぱり暇だったんで、買ったはいいが使い道に困ってた卵と玉ねぎ
を使って卵丼に挑戦してみました。
30分の力作です。だしも鰹節から自分で作ったぞ!
しかし、汁気が無いしだしの味も無い。玉ねぎがまあまあだったのが唯一の救い。
苦労して作った割には美味しくなかったので凹み。
後片付けなどの苦労も考えたら、やっぱ素直に学食で300円出したほうが
お得な気がしました。

ちなみに言うと、これを書いてる今日6月5日も非常に暇です。
やっぱバイトすべきだな。
一応1つ決まりそうなんだけどね。まぁその話はまた今日の日記に。



なんとか乗り切りました。
2005年06月03日(金)

ふぅ。今日でひとまずレポート&テスト地獄の1週間は脱出。
まだレポート1つ残ってるけどな。再提出でもう1つ増えたけどな。
テストもまた独語があるけどな。
でも、いいです。そいつらは別に地獄ってほどではない。多分。
自分へのご褒美に、初・自腹チューハイ。
成人して早2ヶ月、未だに大人の特権を行使してませんでした。
なので、行使してみた。念のため学生証を持って。
ほら、私親につい最近まで「よう見ても高校生だな」とか言われてましたから。

……チェックされませんでした。オイ。
まぁ私が大人に見えたということで、良いように考えておきましょう。

そのチューハイを飲みながら、柿の種でもつまみながら今日深夜のサッカーを
観戦しようと思ってたんですがね。
0:15〜5:10ってどういうことですか。
明日朝から部活なんで5時まではさすがに起きてられないし、この時間帯の
いつに試合なのか分からんので、まぁやめときます……。
北朝鮮戦こそは絶対見るぞ。

そうそう、独語の中間テストの出来ですがね。
昨日今日とやっただけなのに、要らん所まで覚えてしかもある程度点が
取れた模様。
しかし、大文字と小文字の間違いをまたやってしまった。(前科有)
しかも今度は大文字小文字で意味が変わるやつじゃない。
それも1問あったけど、さらに痛い2問は、ただ単に文頭で大文字になって
なかっただけという……ね。
英語だってそうだろうが。痛すぎ。見直し3回もしといて……。 _| ̄|○

さぁて、深夜は諦めたことだし、チューハイでも飲みますか。
デブの素だがまぁ、明日動くし。土日サバイバルだし。うん。



そろそろ限界。ヘロヘロ。
2005年06月02日(木)

さっきからトイレ行きたいんですが、ゴキが潰れてらっしゃるので
あんまし行きたくないのです。どうもこんばんわ。
潰れて分解されております。何やら黄色い物体も。な、中身……?
一体誰が掃除するんですかね。掃除のおばちゃんでしょうか。

いい加減行ってきました。
さっきと微妙に形が変わってるんですが、どなたか踏みました……?

さて。明日独語の中間テストです。まだ殆ど何も勉強してません。(コラ)
いや別に怠慢を自慢してるわけじゃないですよ。
昨夜やっとレポート地獄から一時脱出出来たんですが、寝ようとしたその時、
非常に嫌なことを思い出しましてね。

明日リスニングテストやん……!

すっかり忘れておりました。レポートと独語のテスト勉強で頭いっぱいでした。
仕方ないから、今朝早く起きてリスニング対策。
またあんまり寝れてないし。朝食摂れなかったし。頭冴えねぇ……。

というわけで、結局独語の勉強に入ったのは今日の昼休み。
なんか全然間に合わない気がします。特に単語。
可の基準60%をクリアできるか微妙なところです。お願い神様っ!
都合のいい時だけ神頼み。
この後まだちょっと時間があるんで、出来る限り努力したいと思います。

昼休みでやれる勉強なんて大した量ではありません。
だから5限内職しようと思ってたんですが、予想外に今日は当たりの日でして。
まぁ、当たり外れがあるんですよ、5限の授業は。毎回講師変わるから。
今日は動物実験についての話で、結構テキパキと説明をされる先生で。
興味あったんでじっくり聞いてしまいましたよ。内心反発しつつ。(苦笑)
やっぱりなぁ、必要だと思っても納得いかないんですよね。
「動物に愛護団体の言う『生存権』を認めたら食物連鎖がおかしくなる、
医療の発展のためだ、人々のためだ」とか言いますけどね。
野生動物にまで生存権を認める主張はさすがにどうかと思いますが、
でも人間が長く生きて人口が増えたら、結局認めなくても食物連鎖のどこかで
狂いが出るような気がする。
土地を切り開いて畑を作らなければ、そしたら動物の住処が無くなる……
なんてことは実際起こってることだし。
まぁ他にも思うことはありますがね。
実験動物は別に食う目的で殺してるわけじゃないから問題なのに、
なんで自然界の食物連鎖の話なんて出してくるんだとか。疑問。
食う以外での殺害はやめろって言うのにな。
人間だって食物連鎖から抜け出てないんだから、食うためだったら
殺すのも認められるだろうけども。食わないからダメなんじゃん。

――――というのが私の考え。ううむ、やっぱ私に科学は向かないかも。



未だ抜け出せない。
2005年06月01日(水)

今日ちゃんと物理のレポート提出しました。
計10枚、A4手書き。よく頑張った。
けどレポート第1弾が再提出に。(今回は第2弾)
「計算間違っとるで直せや」ってことらしい。
いちいち計算してるんですか、先生。ご苦労様です。
ってかこの状況で仕事増やす先生は鬼に見えます。

1つ減って、1つ増える。明日提出のレポートもあり。
まさにレポート地獄。
明後日には独語の中間テストが控えております。
まだ何にもやれてねぇよ……。もう捨てて夏の期末に賭けるべきかも。
今やれよって話なんですが、もうここ数日の睡眠不足のため、
今日頑張ったら明日授業で起きてません、きっと。1〜5限ぎっしりだし。
ダメダメ大学生です。進級できるかな。(オイ)

そうそう。今日も物理の実験があったんですがね。
たまたま一緒のグループになった男子とバイトについて話してました。
なんか結構多くの人がバイトしてるみたいですね。
私ももう、高収入とか拘らずに他のバイトも探してみようかな。
でも今はダメ。この状態でバイトしたら確実に過労死。
うん、体力無いからな、自信ある。
とりあえず今週乗り切ってから考えることにします。



<<< INDEX / 自己紹介(人物紹介) / MAIL / PAST >>>


画像、文章などは無断転載禁止
無断リンクも禁止
でもお気に入り登録は大歓迎です

大した内容ではないですけど
ここだけで密かに書いていきたいので
どうかよろしくお願いいたします

Design by : [ m  U ]