● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
なっちゃんの雑記帳◎なっちゃん
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○BACK○○INDEX○○NEXT○



2002年10月31日(木)  ラーメンで寝込んでます(笑)

昨夜ネットで見つけたおいしいラーメン屋情報をもとに
近場の店に出かけてきたわ。
最近ちょっとハズレが多くてへこみ気味。
でも。。今日の店は。。むふふ。。。
結構イケていたわ。。

煮干だしのあっさりスープと
背油たっぷりこってりスープの2種類。。。
ちょおっと麺がかん水っぽい?って思うんだけど
こってりチャーシュー麺。。。大代にある 「○」(笑)


ただ。。どうも食後におなかいっぱい過ぎてしまって
寝込み気味なあたし。。。(食べすぎともいう、笑)
ラーメンってゆっくり食べるものじゃないもんね。。
後から来るんだよねええ。。

また2時間ぐらい寝ちゃったよん〜。
喉からからだわ。。。。


両サイドにキャンドルを置いて
ネットしているこの頃のあたし。。。
ん〜心が安らぐううう。。。
(決してヘンな宗教ではない、笑)

もうしばらくラーメンはいいや。。。(笑)


おいしいラーメン情報
マズイ味・対応の店の情報まで載っている。。(汗


夜ジャスコに行ったら
外のベンチで二人の世界に浸ってるカップルが。。。
ううう、なんだか心にすきま風がひゅるりら〜。
う。。うらやましくなんかないもんっ。。
何故か小走りなあたしでした。。。。




2002年10月30日(水)  3年も経つと。。。。

ランチタイムを終えてお買い物も済み
駐車場から出ようかなあと
路上に出ようと車の切れ目を窺っていたら
入ってこようとした20代前半のお兄さんが
何を思ったかウチのクルマの横ちょに

グニニニ。。。

お兄さん目算を誤るにしてもなんで横ちょに。。
幸運なことにへこんだところは
ボコッって自然に戻り。。。
ちょっと目立たないへこみになってて
お兄さんのクルマの黒い塗料がギギギ〜ってついてた。

駐車場に入ったお兄さんとウチのクルマ。。。
『うわ〜〜、やっちまったい!』
お兄さんは車内でそういう表情をしてただす。。

「すいませ〜ん」とお兄さん。。。
ダメよん〜。
事故で謝っちゃ〜〜。自分の過失だって
認めちゃってるようなもんです。。。

取りあえず最寄の交番に事故報告っす。
修理代の見積もり、6万って。。。(汗
ぼったくりな工場や〜〜。
お兄さん(21歳無職)が可愛そうなので
コンパウンドでゴシゴシして修復しました。。

しかし。。。実は。。。
それよりも、この間電柱にぶつけたせいで
左側のバンパーが歪んでて、やばいことが発覚してしまった。(汗
そこまで見てなかったよおお。。。(T_T)

来春の車検で直そうかね。。。
うん。。よく見たら歪んじゃってる。。。(笑)
ま。。まあ、3年も乗ったらいろいろあるって。。。
と、自分を納得させるあたしでした。。。


バニラの香りのアロマキャンドルを灯して
甘いひととき。。。うふふふ。。。。




2002年10月29日(火)  爆睡モード

久しぶりに二度寝しないで
朝イチから書き物をいくつかする。。。

キリのいいところで一旦着替えてゴミ捨てに行って
今度は日記読みする。。

今はあまりヘビィな日記を登録していないから
感化されてダークな気分になることはなくなったのだ〜。
その代わり、わくわく・どきどき。。。はにゃ〜んと。。(笑)

昨夜微妙に眠りが浅かったせいか
お昼過ぎてから抗いがたいぐらい眠気がさして
ソファに寄りかかって
スカートがめくり上がって寒いなと感じつつ(笑)
2時間も熟睡してしまった。。。

ズボンとフリースを着こんでおやつにケーキ食べて
もそもそと活動開始。。
整理整頓と不用品の廃棄と
掃除機かけてと。。。。

雑誌を片すのに箱にラッピングして目隠し。。。
工作とかするとつい熱中してしまうあたし。。。

それにしてもまたこんなに昼寝して
夜眠れるのだろうか。。。。(笑)




2002年10月28日(月)  冷えてきましたね。。

午前午後とキュートな奥様とメッセでお話。。。
なんと携帯番号とアドレスまで教えてもらっちゃったよん〜♪
うほほほ〜〜。←あやしげな喜びの声。。(爆)
関西地方はここ最近すごく冷え込んでいるらしい。。
みなさま風邪にご注意です。。。

あ〜早く奥ちゃまに解凍ソフトの使い方を伝授したい〜。
2時間も解説して疲れた方って一体どんな説明の仕方したんだか。
その点あたしの先生&芸術顧問は説明上手です。。。(笑)

昨日ジオのホムペスペースのトップの画像に
ちょちょいと修正をしてくれた先生、あれ、使わせてもらってます〜。
芸術顧問に「どこ触っても入室ボタン」と笑われた。。
うん。。確かに笑える。。。わははは。。。。


リラクゼーション効果のあるCDを聴いていたら
ソファに寝そべったまますやすや。。。。
今日は夕寝も仮眠もなく、純粋にお昼寝だわ。。。(笑)


この間、失敗した昆布の煮物をもう1回作った。
骨付きの鶏肉と人参と高野豆腐を入れてことことこと。。
あっさり風味でうまく出来た〜〜。
ちょっと作りすぎたかも。。。(汗

さすがに夜になったら冷え込んできた。。。
ゆっくりじっくりお風呂に浸かっちゃおう。。。
そろそろ灯油買わないといけないかなあ。。




2002年10月27日(日)  スキンにハマル。。。

最近メッセのスキン作りにはまってしまい、
朝ペイントでイタズラした後は。。。。
ああだこうだと細かいことしてました。

作ると言っても
お気に入りの素材屋さんのモノを
個人的に楽しむ用にしてるだけなんだけどね。。


こんなんばっかりして
お買い物には夕方行ってきました。。
ホントは歩いていこうと思ったんだけど、
あまりの寒さについ車で出掛けちゃった。

晩御飯を食べると案の定おねむちゃん。。
車を運転した後って、特にそうなの。。。
22時頃。。ちょっとだけ〜って思いつつ
目が覚めたら23時半。。だるい〜。

熱いお風呂に浸かって
半分夢の中にいながらも汗が引いていくと
眠気が覚めていくの。。。。

って、そんな深夜に目を覚ましてどうするんでしょう。。(笑)




2002年10月26日(土)  雨模様。。

小雨そぼ降る土曜の昼
洗濯物てんこ盛りでコインランドリーです。
コインランドリー、大繁盛でしたわ。。。
そして飽きもせず子犬を見ました。
新入荷のわんこちゃんが、今日は結構起きていて
イキのいい姿を見せていました。。

そう。。
今日の私はあいにくの空模様に同調して
めちゃくちゃぶるうやねん。。。

立ち直りは悪い方じゃないんだけどね
案外ちゃんと納得出来るまでシツコク考えてしまうね。。
だって。。。
気持ち悪いんだもの。。。
訳わかんないものをいつまでも抱えてるのは。。

たいがいは気持ちが疲労してしまうと
ロクなことにならないから
寝てしまうんだけど。。。
今日はそうもいかなくてキツかったかな。。

過ぎ去ってしまえば
囚われていたものはたいしたことじゃないって
分かるんだけどね。。。

適度に発散というか
ちゃんと意思表示出来てるから
大丈夫でいられるんだよね。。。
悲観することはあまりないのかもって思う。
あううう、ちょっとくどくなっちゃってるな。。(笑)

バニラの香りのフローティングキャンドルに火を灯して
時を過ごしました。。。。




2002年10月25日(金)  あうう。。つるう〜っ

今日は天気がいいので調子こいて散歩に励んでいたら
帰宅後、階段を上るときに思い切りふくらはぎがつりました。(>_<)
おうちに帰って15時頃パタリと寝ると。。。。
具合が悪いほど熟睡してしまい、気が付いたら17時。。。

おなか空いたにゃ。。ラーメンが食べたくなってきた。。(笑)
いかんいかん。。今夜こそすき焼きだ〜〜。
鉄鍋を出した方がよかったんだろうけど、手抜きでフライパン。。
卓上でぐつぐつして締めにうどんを投入。。
春菊がわりのボイル小松菜、白滝がわりのボイル春雨、
そして焼き豆腐じゃなくて高野豆腐だよん〜。味がしみしみ〜。
もうちょっときのこがあれば〜と思いつつ、
おいしくいただきました。。
食後の旨茶が口の中をさっぱりさせまする。。。

気を抜くとこむら返りまで起きてしまう〜。
計1時間半ほどの徒歩時間なのに。。。
運動不足なのねええ。。
コンビニくらいは徒歩で行かないと。。。(笑)



私信:クマ素材提供のホムペ様。。クマの目線が気になって
一晩で外しちゃいまして。。ごめんなさいでした。。。




2002年10月24日(木)  すぐにその気になってしまい。。。

今日は10時過ぎに病院へ行きました。。
先日の血液検査の結果が出たとかいうことで。。

結果、ちょ〜っと貧血気味だそうな。。
数値12〜15だかあればいいらしいのだけど、10だったのだ〜。
「新鮮な野菜、トマトとか食べて下さい」って先生・・・(汗
貧血にはトマトだったでしょうか。。後で検索しよう。。(笑)

ご飯を食べてなかったので、ガストに行きました。
やっぱりね。。ビーフシチュー、メニューになかったよ。。
ポテトグラタンと牡蠣フライと、チキンシーザーサラダ、食べた〜。
ドリンクはプーアル茶。。。脂っこいメニューなので。。
やたらゲップを轟かすカップルの彼が気になりながら食べました。

一応ドクターの意向を汲み、スーパーでプチトマト、小松菜、
高野豆腐お買い上げ。
微妙にすき焼きっぽいものを作ろうと、鍋野菜セットと
お肉もお買い上げです。。。

ううう。。くらくら。。。。
貧血とか言われたものだからすぐその気になってしまい。。。
急にめまいがしてきたりして。。。(笑)
行きなれないスーパーの駐車場で左右の車に気を配ってバックしていたら
真後ろにあった電柱に。。ぐにっっ。。。あううう。。
へこんでないけど、プラスチック?に圧がかかった証に
白くなってるやんか〜〜。うわおっ。見なかったことにしよう。。うん。

こりゃいかんと思って薬局で栄養強化されてる粉乳と
アルフェミニを購入。。ん?お・・・おなかが。。。イタイ。。
もしかしてガストでプーアル茶2杯ほど飲んだせい?
ちょっとだけ、トイレとお友達になってしまった。。

家に帰って来ると、ぐいっとアルフェを1本。。
単純なので、栄養とった気分で体調がよくなってくるアタシです。
薬局で試供品にくれた「POCKET Dr.」あっさりしてて飲みいいカンジでした。

午後は壁紙貼ったり、バナー貼ってリンクさせたりの作業。。。
なんだかおなか空かなくてすき焼きは明日に延期です。。
あうっ、これがよくないのよね。。。
明日から頑張って食べるですうう。。。


貧血の正しい知識はここ




2002年10月23日(水)  ダメだよん〜

分かっているのにやっちゃったのよ〜。。
朝ごはん食べてからの二度寝。。。

あんまり天気がよくて起きてしまおうかなあって気持ちもあり、
日記読みしてるうちにおなかが空いてきたのもあり、
朝ごはん、もぎゅもぎゅしながら読んでた。。。

でもおなかいっぱいになって、体が温まってくると
段々と気持ちよく眠気がさしてくる。。。。
もう。。こうなるとどうしようもなく抗えない感覚。。

パタリ。。。。

食べた後に寝ると目覚めたとき、気持ち悪い。。。
ぐっすり寝すぎて頭がぼ〜っとする。。。
だるい。。。などの症状が表れてしまうの。。

ともかく外出ちゃえ〜って車を出しちゃったよ。。
今日は暖かい方なのかなあ。。半袖で大丈夫。。
ホームセンターの仔犬たちは相変わらずおねむちゃん。
買い手がつかなくて大きくなった犬ちゃんにはゲージが狭そう。
遊びたがってきゅ〜んってジャンプしてた。。
ああ、和む〜〜ん。。

ちょこちょこ買い物しておうち帰ってきました。。
読みかけの本もあるし、お小遣い帳つけなくちゃ〜(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加





2002年10月22日(火)  今日もアヤシイ?

晴れたり曇ったり。。。アヤシイ天気。。。
お天気と一緒に変わるおいらの気分。。。
だって〜今日はお散歩してさあ、モスでお茶しようかなあって
思ってたのにい。。。
二度寝して起きたら。。。雨。。。

がるるる。。。

昨夜買ったサラミハムがおいしいので
ちょっとだけ機嫌を直してトーストをもぎゅもぎゅ。。
そしてメールを書きたくって、アクセスしたものの。。。

もおお、○AHOO! アドレスブックがなかなか出ない〜〜!(涙
はあはあはあ・・・。Ca不足??(笑)ホットミルクを飲んだ。。


ようやっと天気があがってきたので郵便局に行って
マミィに頼まれていたお香をやっと送ったのだ。。
それから銀行。。。スーパーでし。。。
粒の大きい納豆が食べたくて買いました。。。
今夜はどんこのお味噌汁なのさ。。。
ひと鍋料理〜〜〜(笑)

そして夜は。。。森林の香りに包まれるのか〜(謎)
。。どんな香りなんだ。。。森林。。。
ゆずだけは苦手です。。。入浴剤。。。(笑)

そろそろスーパー銭湯に行きたい季節となってきたわ。。
ぴりぴりしちゃう電気風呂、ツボに一撃スーパージェットバス、
シャンプーは安っぽいから持参してと。。。。
あ〜、ゆっくりあかすりしたいにゃ〜〜。




2002年10月21日(月)  ヤバイ雲行き

あ〜、落ち着かねい。。。
がるるるる。。。

もおお
どうすればよいやら。。。。

ぶるうな周期なのか
雨のせいなのかどうにもこうにもやるせない。。


こゆときは
やっぱ。。。寝る。。。(笑)


訳分かんないときは
余計なことを考えすぎてしまうから
あたまをからっぽにして
体の力を抜く。。。

だっておいら。。。
こゆ状態のとき動きすぎると
絶対失敗しちゃうんだもの。。。
それが分かってるだけマシだから。。。

しばし休息。。。。






2002年10月20日(日)  スキン逆戻り〜〜

昨夜はラムレーズンの入ったチョコを寝る前に食べて
すんごい熟睡してしまったみたい。。
今朝は8時過ぎに目が覚めてしまった。

お米を研いでスイッチを入れて
大根と人参と椎茸をおだしで煮る。。。
それからエンピツ日記を読んで
野菜が煮えたらお味噌を入れて
サンマを焼きつつ日記を書く。。。

なんか丁度いい具合におなかが空いてくるのだ。。(笑)
出来上がってから温泉玉子と蓮根のきんぴらも出して朝ご飯。
今日は写真素材を物色。。。
いっぱい見てたら。。段々おねむに。。。(笑)
午後から1時間だけお昼寝してしまった。。優雅だ〜〜。


取りあえず、デリエロさんとこのスキンを外して
元にもどしておいた〜〜〜。
ん〜懐かしい。。。。

夕方小腹が空いて買い置きのカップ麺を試食。。
くっさいけどおいしい「ほむら」というとんこつベースの
生タイプラーメン。。
汁全部飲めるぐらいおいしかったです。。。

今日は小雨が降って寒い1日でした。。。
ああ、もうホント秋も深まってくるのねええ。。
そろそろ秋物出した方がよさそうだあ。。。




2002年10月19日(土)  おなかも心もいっぱい〜

今朝は6時起き。。。
8時近くにPCに向かう。。
昨夜ちょっといい足りないことがあってメールを1通。。
その後に、なんだかいろいろ考えてしまって
素材探ししていても落ち着かなくて、取りあえず。。寝た。。(笑)

目を瞑ってああだこうだと頭の中でキモチと言葉が入り乱れて
でもって心の汗が存分に出きったところで
ちゃんと大事なことの分かってる自分でいた。よかったよかった。。。

そんな訳で。。。(謎)
回転寿司とカラオケ2時間コース。。。夕方行ってきました。。(笑)
音響今イチ値段びっくり、おまけに1人必ずワンオーダーって、
いきつけのとこよか馬鹿みたくたかい!!
まあ、土曜の夜だからしょうがないかああ。。。


帰ってきてから2名ほどとメッセでお話です。。。
キュートな奥様は体調まあまあでひと安心。。。
Lちゃんとは珍しく、ロングタイムなチャットでした。。。
2時間半ほどキーを叩いてましたわ。。。

そのとき珍しく意見が一致して大喜びしてしまった。。。
内容はね、恋愛に関することなんだけどね、
人に共感してもらえるほどのことを言えるようになったとは
ちょっと。。うふふっ。。。(謎)

こんな風になれたのもきっと。。「慈しみの心」を
いっぱいに受けているおかげなのねって思って。。。
感謝感謝で。。。恋しくなってしまった。。。(笑)

一生懸命字を打ってたら眠いよおお。。。(笑)
今夜は1時に寝ます。。。




2002年10月18日(金)  物色・評論な1日。。。

十分に眠れて気分爽快な朝。。。
ラオッ○スに行ってきました。。。(笑)
コードレスのマウスが欲しいなあとか思って行ったんだけど
あら。。仮面ライダーアマゾンみたいなマウス。。。(笑)
石ノ森章太郎萬画館にあったのに似てるやん。。

指先でボールを操作するのならワイヤレスにこだわる理由もないので
いろいろ撫でたり転がしたり(でへへ)しながら
シルバーの本体でボールがブルー系で、親指でころころするタイプを
チョイス致しました。。。
新しいビデオデッキもついでにお買いあげ〜〜。

その後、食べ歩きマップに載っていたラーメン屋さんへ。
あたしはサンマだしがおいしいなと思いつつ、上品すぎて
パンチが足りないかなあなどと感じたり。。。

自分とこの街に戻ってからは食材購入。。。
チャットルームを開設しつつ、素材を探そうと思ったら
ちと不足の事態が起きてしまい夕方店じまい。。
Lちゃんとお話して、ディナーにお出掛けの時間となった。。

。。。某ハンバーグ専門店、おそらく5〜6年ぶりと思う。
悩むほど、メニュー少ないし。。。(汗
なんかねえ、味が単調で食べ飽きたよ〜〜。
サラダが一番おいしかったわ。。。
もう行かねい。。。。(笑)

ファミレスの隣のゲーセンでちょこっとだけ遊ぶ。
20代前半と思しき3〜4人グループが。。。
漫才の突っ込みゲームをやっていた!

『ナイス突っ込み!』と、エールを送りたくなるほど
うまくて笑えました〜〜。

東北人なのに関西系の友達が多く、そして好かれるあたしは
一体どんなキャラなんでしょう。。。(汗




2002年10月17日(木)  ルーム開設

二度寝が気持ちいい季節となりました。。(爆)

今日はH屋ブランチ。。。
最近大根おろしをご飯にかけて食べるのがマイブーム。。

毎回思うんだけど、ホント人それぞれにチョイスしてるものが違う。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あと、同じサラダ2個食べてる人も。。疑問だあ〜。。

こゆとこでデートしたら、相手の嗜好がわかって楽しそうって
いつも思うんだよね。。。2人で食べてもきっと1000円いかないな。

食後、仙台市内にある某銀行支店へとお出掛け。。。
さすがにちょっと乗り物疲れしてしまった。。。

午後、芸術顧問とちょいとPM。。。
いきつけのチャットルームが開いてなくてサミシイというので
あたし、初めてルームを開いたよ。。。
その名も『まったり倶楽部(気の長い人用)』(爆)
不定期部屋になりそうだけど、随時部員を募集しよう。。。(笑)
素材探しの手が止まるほど、盛り上がってしまった。。。

ただいま写真素材を物色中。。。(笑)




2002年10月16日(水)  秋の行楽

はううう。。
昨日、今日と同じようなウィルスメールらしきモノが。。。
送信者・件名は違うのに、2日続けてくるとは。。偶然?
。。。この際あのメルアドは抹消しちゃった〜〜。

今日は天気がよくて風も気持ちいい。。。
絶好の行楽日和だ〜〜〜!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いい加減道覚えて遠出するか。。。。(汗
松島までなら案外迷わずに行ける??(笑)

ん〜それにしても外の空気、気持ちよかったよん〜。




2002年10月15日(火)  HPさわさわ。。。

HPにメールフォームを設置したいなあとか
修正・削除できる掲示板を置きたいとか
いろいろ思ってるうちに1日が過ぎてしまった。
奥深し、HTML。。。。。(笑)

目がしょぼくなっちゃう〜。
いろんなことができるようになりたいよん〜。






2002年10月14日(月)  連休最終日

卵がないよ〜と思って
朝6時半からコンビニのお世話になりました。
4個で100円とは高価だ〜!
よく味わって食べないと!!(笑)


臨時収入を得たので今日は午後から買い物に行こうと思っていたのよ。
ネットのなかの作業をいろいろしてから、昼近くまでうとうと。。。
足元に窓からお日様が差し込んでいて、温かくて気持ちよかった。
すやすや。。。。
メッセのポロロン♪も気付かないほど寝てた。。。(爆)


午後、眠気を覚ましてからお出掛け。。。
入浴剤とお揃いのラベンダーの香りのボディソープを買ってみた。
えへへ〜、たのしみ〜〜♪

ゆっくりジャスコの店内を見て回って
いい具合に日が傾いてきてから晩御飯を食べに行きました。。
例の新メニューのグラタンをサラダセットにて〜〜。
すんごい腹持ちよさげな味でした。。。

帰りにスーパーでアイスを買ったのだけれど、駐車場が狭い上に
満車で、おまけにでかい車ばっかりで出られなくなっちゃった。。
額に変な汗をかきつつ果敢にチャレンジしたけど無理。。
2台ほど出るのを待ちました。。。
最近またヘタですう。。。涙




2002年10月13日(日)  波・波・波〜〜

ううう。。
だみだなや〜〜。。。
おかしくなってますだよ。。。

なんとかしなくては〜と
いろんなことをやってはみたけれど
ん〜〜、どうもうまく流れていかない感じでございます。。
まあ、こんな日もございましょう。。。
バイオリズムのカンケイかしらん。。。



日が暮れたらちょぴっとマシになって参りました。
なんつうか、夜型?(笑)
ああ、給料日が待ち遠しい。。。
ご利用は計画的に。。。。(爆)
でも自炊が増えて面白かったかも〜〜。
創作料理って楽しいんだよねええ。。。
でもさ、手料理って自分の口に合ってるので
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。。やば。。。(笑)

今夜は心の旅にお出掛けしようかしらん。。。
精神修養でしゅるるるううう。。。。

Another ChanceをMP3に変換した〜〜♪




2002年10月12日(土)  単調でごめんにょ。。

朝から昨夜の残りのカレーにベーコンエッグを乗っけて
食べましただ。。。
ちょっと、胸やけかもです〜。

アタマもやんとさせながらHP作成について
いろいろとネットサーフィンです。。。
はああ、ちんぷんかんぷん。。
まあ、でもちょっとずつ頑張るです。。


ハウスオフに持っていけそうなモノを物色。。
あ〜〜、結構ないものね。。。(汗
ホント不要なものは置かない主義です。。




夜になって朝用のパンを買いに行きましただ。。
あれれ。。おかしい。。。
駐車出来ないよ。。目算が合わない??
ちょっとへこんだ〜〜。
疲れてんのかな。。。
今日の日記、ノレてないかも〜〜。。




2002年10月11日(金)  お間抜けちゃん

天気がいいので、ドライブがてらにショッピング〜♪
あまりの天気のよさに行こうと思っていたダイソーを
見落としてるしなあ。。。(汗

「ここ、どこ〜〜?」
オンナの勘で戻って、ダイソーでお買い物〜♪
が、なんてこったい。。。(笑)
ジャスコに行ったら100円市をやってるし、
しかも売ってるモノっていうか、買いたかったもの、そっくり売ってる。
なんだったんだ〜〜〜!

あ、ド。。。ドライブだねえ。。あ。。あはは。。


今日は小犬。。素直に可愛く見えました。。
みんな熟睡モードなの。。
ねずみちゃん系もかわゆい〜んっ。。。(笑)
ほやほやんてして、触りたいなあって感じ。。。


今日は芸術顧問の指導に基づきジオシティの住民になりました。
ちょこっとは充実するのかなあ。。新たな試み。。。
まださっぱり(?_?)? 。。。。
も少し時間がかかりそうだ〜。
あ〜〜ん。。難しい〜〜。




2002年10月10日(木)  はにゃ〜んで、もや〜んな始まり。。。(謎)

久しぶりに朝から
登録したり、されたりの
エンピツ日記を熟読しました。。。
時間にして小1時間ほどかかってました。


んもう、夜更新が多いのかしら?
朝からけだるい。。もやもやんとしたモノが。。。(笑)
これをちまたでは ”萌え萌え”って言うのよね。。
うわおっ。。。(爆)


全く1日の始まりが萌え〜な状態でどうしましょ。。。(笑)
。。。っていうか、自分がそういう日記をチョイスしてるってこと?
はにゃ〜〜んっ。。


こんな萌え〜なモードでシゴトになるんだろか。。。



さて、ご飯食べて買出し行って、ページ触ってました〜。
ハロウィン、短かったなあ。。
飽きやすくて。。。。(笑)
ゲストブックを置いてみたのだ。。。
なんだかとっても楽しいのだ〜〜〜。


集中していたら、萌え萌えがちょっこっと収まってた。。
えへへへ。。。。よかった。。。のかな?(笑)




2002年10月09日(水)  苛立つ。。。

実家、親戚にサンマ送ろうかなあと
石巻の海鮮市場に行って
それから石ノ森章太郎萬画館に立ち寄りました。

はああ。。
何だかなあ。。
上の空です、アタシ。。。


秋のせいではなしに
センチメンタル

それでいて
秋のせいでなく
過食気味。。。。(爆)


苛立ってる?
ちょっと余裕がないな。。。




2002年10月08日(火)  今日の出来事

珍しく早起きして、すんごい早い時間に洗濯機に
衣類を放り込んで。。。気付いたら。。
携帯まで洗濯してるし。。。(汗


今日1日、
いろんな悲喜こもごもあったけど
このことが大きすぎて、飛んでしまいました。。(爆)
笑うしかないよ。。。とほほ〜。


平和を我らに。。。。(笑)




2002年10月07日(月)  金欠につき、家のなかの片付け?!(笑)

朝イチで病院。。。
「貧血の検査、まだでしたよね?採血します。。」
うん、確かにしてないよ。。貧血の検査。
でも2週間前に採血したのよお。。アナタが休みの日。(汗

イヤな予感。。
2週間前、検査するっていうからタダ券使ったのに。。。
これってそちらの連絡ミスゥ??
あんなに血を抜いて、B型肝炎の検査しかしなかったんかい!怒

案の定、検査代として2000円上乗せされてました。。涙
小心者なので文句の言えないワタシ。。。
しかも4年前やった梅毒検査陰性を。。書き込んでいいんかい?
もしかしたら、今飼ってるかもしれないのに。。。(爆)

お財布の中身がとおっても軽くなりました。。。
本日のお代は7000円、泣けてくるううう。。


今日はウィンドウショッピングだな。。(笑)
ハウスオフというリサイクルなお店に行きました。
小金稼ぎに家の中の不用品を探し出そうかな。。
きっと二束三文だろうけどね。。
それからダイソーに行ってきた〜。

覚えているかい?整理ラック。。。(笑)
あれさあ、まだ出してなかったのよ。。
あれの中の間仕切りとか買ってきました。
ええ、やりますとも!今日はやりますとも!(笑)
おそらく以降の日記にはいい働きっぷりを書いてることでしょう。


<夜>
オンナの意地で。。出しました。。。。(笑)
整理ラック。
明日は押入れでも引っかきまわすか。。。




2002年10月06日(日)  いつものパターン

もっと長く眠っているつもりが
トイレに行きたくて目が覚める。。
今日は4時間睡眠かあ。。。
結構目覚めはよくて、おなかも空いてる。。

わかめと青菜と卵のおかゆにチャーシューを少々。。
それが今日の朝食。。

ちょっとだけPCに触る。。
今日はお出掛けどうしよう。。

結局、いつものコース。
最近小犬ばっかり見に行ってます。
小動物も。。。
文房具見て、雑貨見て、ジュース飲んで食料を買う。


ワンパターンだなあ。。。
そろそろ変化を求める時期なのかもしれないね。
部屋の模様替えでもするかなあ。。


午後からはページをハロウィンに変えました。


明日は病院に行ってこようか。。。
早く寝ようっと。。。。




2002年10月05日(土)  おねむな1日

は〜〜っ。。。
なんでこんなに眠いのでしょう。。。
昨日夕寝して、早寝して、今日は二度寝して。。。(笑)
一応、お出掛けもして来たけどね。。。
小犬見て、雑貨見て、夕飯の買い物。。。
鍋物セットのちゃんこを買ったわさ。。。


ちょこっと素材探し。。。
友達とちょこっとメッセ。。。



ネットと現実の間で起きた問題が解決して
脱力。。。

友達は「もうカタがついたの〜?」って
妙にがっかりしたフリを見せていたけどさあ。。。
あたし的には何だか、オドロキというかWHY?というか。

はにゃん。。。


自分の尺度だけで判断してはいけないのでしょう。。
まだまだ甘いね。。。。精進せねば〜〜です。。。






2002年10月04日(金)  自学自習の日

なんだか今ひとつ覇気のない今日のおいらちゃんです。。
天気がいいから、もっと張り切れてもいいんだけどね。。
久しぶりにブルーなモードになっちゃってるなあ。。

そうそう、午前中のちょっとした時間で
MP3の自習を済ませちゃいましたよ。。せんせ〜い!
課題が出来ました〜〜〜。。
そうだ。。こんなときは前やり残してたFTPについて学ぼうかしら。。


う。。うえ〜〜んっ。。
なんなんだかなあ。。
イライラして大きい声ばっかり出しちゃう。。






和みたい。。。
カルシウム。。足りない?
。。酎ハイ飲みたい。。。ボソッ。。



結局、寝ちゃった。。
1.5mの抱き枕を抱いて。。。
気持ちよくて、夢まで見てて。。。
少しは疲れ、とれたのかなあ。。。うにゃ。。



最近某フリーメールの着信お知らせが来なくって
夜、久しぶりに開けたらメールが5通も溜まっててビックリだ。。

久しぶりにロングなメール書いた。。。
つ。。疲れた。。。。
お子ちゃまなおいらだけど一応オトナなんで頑張ってみました。。


ご飯を食べる気にもなれず、時間だけが夜になっていく。。
メッセ立ち上げて、Lちゃんに話しかけました。
こゆときは、Lちゃんの歯に衣きせぬトークで自分自身を
鍛えなければと思ったのだ。。。
誰かに優しくされて、一時しのぎに逃げたところで
楽になれないことを知っているからさ。。。。

さすが加藤諦三著を読破されているだけのことはあるなあと
関心しつつ、今宵は珍しく柔らかな言葉の応対に
ちょっとだけ、しんみり。。。


夜も10時をまわってから、ようやくおなかが空いた気がして
コンビニのサンドイッチとおにぎりを買いにいきました。
こんな時間に食べて、胃に悪いなあ。。もおお。。。(笑)




2002年10月03日(木)  もやもやん。。。

朝6時起床にて、ねむねむ。。。
どうも疲れてる。。。
ちょこっと寝るつもりで枕をぎゅううしていたら
電話。。。はうう。。。

すっきりしなくても
時間は過ぎるしいろいろな用事を片さなくちゃ。。。



気分を明るくしようと来年用のスケジュール帳を買ってみた。。
気が早い。。。?(笑)
今年のカレンダー、もう売ってないんだ。。。
ネットから印刷しちゃおかな。。。


少し頭の中、もやもやんってなってるな。。
風を入れてやんないと。。。




2002年10月02日(水)  台風一過

暑い!!
風は心地いいけど、暑いよお。。。

今日は昨日の分の空気も入れ替えて
気合の入った掃除をしなくては〜。

午前中のネットは
芸術顧問がHPリンクしてくれたのでお礼カキコ&お礼オフメ。
それから用があって、ご近所にお邪魔してました。。
コーヒーとかご馳走になって、あんまりおなかが空かないので
またアメ食べておいたら、3時頃おなかが空いてしまった。。

お買い物ついでにジャ○コ(笑)でラーメン食べちまったい。
これで当然夕食はずれてしまうことだろう。。。。
おでんに牛スジを入れたい衝動にかられたけれど、あいにく置いてなかった。
おやつだけ購入だあ。。。


探し物の在り処がわかったので、大根煮ながらちょっとうとうと。。
キケン??(笑)
10分だけね。。。
それからおでんだねセットを別なべに投入して煮込みつつ
ネットをちょいとだけ繋ぐ。。合い間に片付けも。。。


夜天ぷらも衝動的に揚げました。。。(笑)
青海苔入れて、塩味つけた衣でわかさぎっぽい魚(概ねわかさぎ、w)と
黄色のパプリカ、ピーマン、まいたけ、殻つき海老を揚げたのだ〜。


夜ご飯を食べながらメッセつけて、なおかつ日記を書いてたら
PMが来た。。。
それで、映画にチャンネルを変えて、お風呂にお湯張りしつつ話しました。
いろんなことに気付けていない、ボケたあたしだわ。。。(笑)
おかげでお風呂に入れました。。あははは。。。



生活習慣って。。。
1時半頃やっと眠くなってきて
枕ぎゅうううしてやっと眠れました。。。。




2002年10月01日(火)  雨模様。。。

熟睡していて、雨の音にも気付かないあたし。。。
目覚まし何度もかけ直して、ぎりぎりまで寝てました。。

枕。。。ぎゅううう。。。
まだ体がだるいよん。。。



消火器の使い方講習もどきを受けることに気を取られ
ゴミ捨てそびれてしまったのだ。。。
ぼ。。ボケてるなあ。。。

昨日は気持ち的にだるかったんだけど、
今朝は眠いなあって思った割りに、妙に活性化してる。。
。。。勝負師の魂 発動??(笑)
こ。。こわ〜〜い。。。(笑)


さてと、コーヒーとミルキーとビスケットが朝ごはんな
本日のあたし。。。
始動しますです。。。。



《意味不明な話(笑)》

昼過ぎ、1本の依頼の電話が。。
隣市の某埠頭までブツを運んでくれとのこと。。。
ちょっと忙しかったが、引き受けて移動。。。
『おお、どうもご苦労さん。。』
依頼人はねぎらいの言葉とともにお子ちゃまなおいらに
お駄賃?のプリンと板チョコの入った袋を助手席に置いた。
『それよりブツを確かめては。。。?新しいのですよね?』

依頼人は額に手を当て、空を仰いでこう言った。。
『。。これじゃない。。いつものヤツと言ったじゃないか。』
『え?いつもの??』
『出港まで間がある。。もう1度頼む。』
依頼人はおいらの返事を待たず去って行った。。

間があると言っても。。往復ぎりぎりと言ったところ。。
一刻の猶予もない。。
すきっ腹がハングリーな精神を呼び覚ます。。
大急ぎで依頼されたブツをゲットして車に乗り込む。。
雨模様の今日、交通量が多く、赤信号に阻まれる。。

指定箇所に車を乗り入れようとして、倉庫行きのダンプ運ちゃんに
「こっちは来れないよん〜」ということをジェスチャーで伝えられる。。
時間は。。出港5分前。。。焦る。。。
お。。依頼人が。。。。
『お!そうそう。。これこれ。。。』
疲労困憊したおいらに依頼人は。。
『おう!500円玉半分使っていいから、また明日お願いねえ。』
と、笑顔で去って行った。。。


報酬としてコイン4枚ほど頂き、ガストでかなり遅いランチタイム。
『おおおおお!!』スープバーが!!
いつも鶏肉の切れ端しか入ってないのに、スープがなみなみと入ってて
おまけに具のキャベツとベーコンがこれでもかとお玉に入ってくる。。
空腹のあまりたっぷり2杯も頂きました。。。

多忙な本日のおいら、なかなかネットもままならず
睡眠時間4時間で頑張ってしました。。。




My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!