本家毒舌日記
Indexpastwill


2012年05月28日(月) ゴッツを信じる

今日は金子やから楽勝かと思うてたけど、DeNAに一点差負け・・・悔しすぎる敗戦でした。
もっともプロ同士がぶつかり合う試合なんやから、確実に勝てるなんて考える方がおかしいんやろうな。

後藤選手の調子が心配です。チャンスでことごとく凡退・・・足が速いはずなのに何か足取りも重いし・・・でもキャプテンなんやしオリックス生え抜きの選手やからいつかやってくれると信じて・・・

やっと野球に負けてもイライラしない気分転換を見つけたので・・・それが何かはまた後日(汗)


2012年05月27日(日) ウジテレビ

女子バレーが五輪出場を決めたみたいで・・・何はともあれめでたいことですな。母に言われるまでバレーボールがこないに苦戦しているとは知りませんでした。最終戦で決まるとかで、久しぶりに中継を見てましたけど、ウジテレビは相変わらずですな。何かよくわからんガキのタレントを使って盛り上げてるつもりか・・・恥の上塗りに見えますわ。何でスポーツ中継にガキタレントを出すんや?必要か?選手は一生懸命頑張っているんやから、ひたすらその姿を報道するだけで充分やと思う。
会場も日本応援一辺倒で、まあ仕方ないやろうけどセルビアにもきちんと敬意を示すべきやろ。
負けたばかりの選手を並ばせてインタビューまで・・・ウジテレビの番組作りには呆れるばかりですわ。金払てでも有料専門チャンネルに視聴者が流れるのも無理ないやろと思う。


2012年05月26日(土) 今季初観戦

予告通りHotto Mottoスタジアムに今季初観戦に行って参りました。相手はマエケンが先発でしたので、今日はやられるかなあと思うてたのですが、復帰した寺原がすごい良いピッチングしてくれたし、相変わらずルーキーの川端と野中がええ働きをしてくれたので2-0の快勝。大変気持ちよく観戦できました。

球場に入るとここはマツダスタジアムか?と思えるほど広島ファンの方が多くて・・・一糸乱れぬ応援に感動すら覚えました。それに比べてオリックスは最強阪急ブレーブスの復刻試合という事もあったのかもしれんけど、応援に旗一本立たず非常にしょぼい応援(泣)
何かおかしいなあと思い、いろいろネットで調べてみたら、どうも応援団の方が暴力団とのつながりを指摘されて、出入り禁止になっているらしい・・・詳しいことはわからんけど、年に数回しか応援に行けないワシのようなファンにとって、せめて応援歌の一つでも歌ってタオル踊りも見よう見まねでやってみようと思っているのに、とても寂しい気がいたしました。広島ファンの応援は素晴らしいしいつも感心するのがロッテ。ファンがチームを思っている気持ちが伝わってきて、敵ながらあっぱれと思ってしまいます。うらやましいなと思うこともしばしば・・・オリックス球団がどんな応援を望んでいるのかは知らんけど、応援団を締め出すのなら、球団が金を出して応援団を雇えよと思う。オリックスが前半調子が悪いのも、あまり応援がなかったからとちゃいまっか?勝ったからよかったけど、何か釈然とせんまま帰ってきました。

オールスター明けには応援団の人も戻ってくるらしい・・・はよみんなで一体になって応援して、今年はクライマックスに出たいもんです。



広島ファン見事な応援のライトスタンドとちぐはぐな応援のライトスタンド


2012年05月25日(金) 実家にて

久しぶりに一人で実家へ行き、母に晩飯をごちそうになりました。母はいつも元気な出たきり老人やけど、祖父母も父も叔父も向こうへ行ってしもうた・・・子供を除くとあちらの世界の人の方が多くなったみたいな心細い事を言います。オヤジも叔父ももっともっと長生きして欲しかったけど、その分、母には長生きしてもろて、ひ弱なボクたちを見守ってもらわんとあきません(汗)

実家で母と二人でメシを食うなんて何年ぶりやろ。時にはブラッと実家によってこういう贅沢な時間をもてるのはとても幸せなことなんやと感じました。ボクが高校生の時に使うていた糸じりのない茶碗・・・とても気に入ってるんですが、実家にちゃんと残してくれてます。地震の時にも持って出てくれたんやなと・・・母に感謝です。

オリックス快勝!!イ・デホが決めてくれたけど、個人的には日高の同点ホームランがすごい嬉しかった。阪急ブレーブスのユニフォームを着ている試合は全部勝って欲しい。
明日はHotto Mottoスタジアムで炎上してきます。


2012年05月22日(火) 関西ダービー

オリックスは阪神との関西ダービーに快勝
今シーズン一番のびのびと見ていられる試合でした。エースが投げて4番とルーキーが打つ。理想的です。阪神さんには悪いけど、明日も勝ってますます上昇機運に乗っていきたいもんです。
週末の阪急復刻ユニフォームの試合も見に行くことにしました。
阪神元気ないね・・・10前のオリックスがダブって見えます。まあこんなに調子の波の大きいオリックスや阪神ではクライマックスや日本シリーズに出られても、勝ち抜くのは至難の技やろね。
安定度では日ハムと中日がやっぱりすごいと思います。昔の阪急ブレーブスのように勝ち方を知ってるチームです。オリックスはまだまだや・・・まあ勝てば官軍


2012年05月21日(月) 久しぶりです

ついに生まれ故郷に戻ってきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。


2012年05月20日(日) Test

久しぶりのテスト投稿


Team DAC