Author:春日

 


 胃痛

金曜日の結果は…出ないままでした。

私よりも先に怒りを向ける相手が居るので、そっちに集中してるようです。
そっちが終わったら改めてという事は十分有り得ますね。

普通なら一安心…となるのでしょうが、何故か金曜日の昼から胃痛が始まりました。
久しぶりの痛さですよ。
ここの所胃痛なんてなかったのになぁ。

前回は…ああ、会社辞めるかどうか悩んでた時でした。
何年前かなぁ。
急性大腸炎と十二指腸潰瘍と極度の脱水症状を一気に起こして入院した時です。
ここで日記をまだ書いてない時ですね。
あの頃はPSOのオンにも平日も毎日行ってたし。
それが突然来なくなったわ、日記は更新されないわで「一体何事!?」とか思われてたようで…。
自分でもまさかそんな入院するとか思ってなかったですから。
まぁ、5日くらいで無理矢理退院しましたが。
お医者様には「そんなに慌てなくてもちゃんと書類書きますから、もうちょっと居なさい」と言われましたが、書類がどうとかじゃなくてね、仕事が自分しか出来ない請求書発行の時期だったんですよ。

この時ほど自分の仕事が出来る人がいないということの大変さを痛感した時はありませんでした。
上司に言っても「いや、これは春日だけが出来ればいいから、教えないでくれ」とか言われるし。
引継ぎされるくらいなら請求書発行を遅らせる方を選ぶのはどうかと。

その時、言われたんですよ。
「春日なんて仕事でストレス溜まる事なんて何もないのに不思議だよなぁ」と。
お前、その言葉がすでにストレスの原因だ!とは言いませんでしたが。

結局あの時は何だかんだ言いつつも乗り切りましたが、今回はもう駄目かなと思ってます。
周りがこれ以上問題起こす前に退きたいです。
あの人とか、あの人とか!!
もうそろそろ問題起こしそうな時期じゃないですか?(笑)

てな訳で今現在も胃が痛かったりします。
薬もなくなったので買ってきたし。
ああ、明日は月曜日かぁと思ったら余計痛くなりそうなので考えないようにしています。
好きな音楽でも聴いてのんびりしておこうかと。
明日は嫌でもやって来るしね。

ちなみに明日は大御所も来ます。
長い1日に…ってだから考えちゃ駄目なんだって。(笑)
 

2005年02月27日(日)

 決戦は金曜日

以前にもこの題名使ったなぁ。とふと思いました。
本当に何かあるのって金曜日が多い。
明日はきっと長い1日になるんだろうな。

いや、今日も結構長い1日だったけども…。

自分が潰れてしまわない内に決着を付けたいです。
いやもうすでにちょっと潰れてきてますけどね。(笑)

まだ笑える内は大丈夫かと。
それも微妙に怪しくはなってきてるけど、大丈夫。
明日さえ乗り切ればどうにかなる…はず。

どこまで頑張ればいいのかわからなくなってくるけど、とりあえず頑張ろう。
 

2005年02月24日(木)

 だからその手を離して(追記)

会社内でも揉め事に見事に巻き込まれました。
自分の知らない内に、勝手に話を決めてて後始末は私ってか。

「ハイハイ」って言っておけばいいっていうのは聞こえはいいけど裏を返せば…ねぇ?
こんなんだったら何も言わなきゃよかったなぁと思ったりしました。

情だけが残ってた会社だけど、それすらなくなりそう。

これから一体どうなるのやら…。
とりあえず今週末にお叱りを受けてきます。
やれやれ。


思うに馴れ合いすぎたんだろうなと思います。
田舎の小さい会社だからある意味家族的な感じになってるし。
そういうのって居心地はいいけど、問題が起こった時が大変。
亀裂が入った時、とんでもなく大事になって、しかもずっと後に残ってしまう。
一種「裏切られた」みたいな感情を起こさせるんだろうな。
だって現に私は「裏切ってしまった」って感情に支配されてしまってるし。
割り切ればいいのにね。

長く居れば居る程に持たされるものが多くなって、気付けばとんでもないものまで背負ってた…なんて。
知らなくていい事まで知ってしまってそれが重くて、会社に雁字搦めに縛られてる、その原因は自分にもあるのだけれど。
感情移入しすぎだよね。

とりあえず少しずつでも距離を置いていこうと思っていますが、放してくれるかどうか…。
手を曳かれる事なんて日常茶飯事ですからね…。

まずは今の問題を早く終わらせてしまいたいです。
 

2005年02月23日(水)

 ナス登場

友人達との食事会で、天ぷら定食を皆が注文したのですが、出てきた瞬間「あーー!」と心の中で叫びました。

お皿の中心にでーんと乗っかってるのはまさしくナス。
エビが隠れてしまうくらいのナス。つーか、丸揚げだろそれ。
もちろん私は食べられませんでした。これだけは勘弁。
他は全部食べましたよ?(威張る事ではないですけど…。)

すると友人達が言いました。
「あれ?春日ってナス嫌いなの?」
驚きましたね。高校時代の友人なのですが、誰も知らなかったとは。
結構あちこちに食事しに行ってる友人でさえ知りませんでした。

よく考えてみると、ナスが入っているものは避けてただけなんですけどね。
トマトは知られているんです。
何故ならサラダとしての登場率が高いから。
あれ?でもハンバーグには結構ナスって登場してるような…。
私、ハンバーグ大好きなので結構食べに連れて行ってもらってるはずなのになぁ。

あ!そうそう、ゆーちゃん!
好きな食べ物ハンバーグねー。なんであの時思い出さなかったのか不思議だわ。
あれほど好きなのに。なんでだ私。
なんかどこかから「やっぱりお子様だ…」とかいう声が聞こえてきそうだけど、聞こえないフリ。

話が中断しましたが。

まさか知られてなかったとは思いませんでした。
多分彼女達は私の食わず嫌いの激しさを知らないはずです。
というか、食べられないものはトマトだけだと思ってたらしいし。
そこにナスが加えられた訳ですが。

他にもあるだなんて事はとりあえず秘密にしておきます。
というか、普通あんまりバレないんだけどな…。
 

2005年02月22日(火)

 意地悪な彼氏

まぁ、今更ですが。(笑)

多分今日日記書くだろう事も予想済みなんじゃないのかなぁ。
ネタとしては最強だしね!
…自分で言うのは虚しいですね。

彼から電話があって色々と話をしてたんですが、私の仕事というか、会社の話になりまして。
うちの会社、相変わらず色々と問題が起こってます。
でも、その問題を知っているのは内部事情に詳しい極々一部。
要は相談役だとか、社長だとかその辺りですね。

なのに、何故かいつの間にかそのメンバーの中に自分が含まれていました…。
まぁ、十年以上居るから信用されてる部分もあるとは思いますが、それにしても話しすぎだろと突っ込まずにはいられません。
言いたい気持ちもわかりますけどね。
誰だって自分ひとりで抱え込むのは辛いですし。
でも、あちこちからそういうの言われた私はどうしたら?(笑)
秘密の内容が多すぎるんですよ。
そんなの抱え込んで仕事しなきゃいけないとは…。
あっちこっちで話される話題に心の中で「ああ、それはね…」って思いつつ、「そうですねぇ」って何も知らないように応対するのにもいい加減疲れますよ。
そして気付いたらまたひとつ問題が増えてました。

なんだかどんどん逃げられない状況に追い込まれてるような気がしてならない…っていうか、彼に言わせれば「そうなってるよ」って事なんでしょうけど。
だからでしょうか、先日仕入先のメーカーの人に言われました。
「春日さんって、社長のご親戚ですか?」
思わず「はっ?」と言ってしまいました。
「違いますよ」と言ったら「ああ、おかしいなぁとは思ったんですよ。親戚にしては社長とは性格が正反対だから。春日さん、穏やかでゆったりしてるイメージありますもんね」との事で。
それは社長に対してどんなイメージ持ってるんだと突っ込みたかったですが、それは置いといて。
そんな風に見えてしまうくらい私って会社と密接なんですね…。

人間関係が泥沼化してる時にも引きずりこまれたりしましたが、この先一体どうなってしまうのか、はっきり言って不安です。

って、題名と何の関係が?と思われる内容ですね。
まぁ、そんな、何処にも話せなくてどうしようもなくなってた話を彼は聞いてくれた…というか、聞かせたんですが。
色々話してたら、その中であれ?と思う事とかあったんですが、最後に彼が言ったんです。

「ボクからは言わないからね」

それってあれですか?あれですよね?
って、ここまで読んでこの内容わかったら凄いなと自分でも思いました。
ある種パニックになってるので、わかりにくくて申し訳ないです…。
要は、お付き合い始める時に行動起こして、告白してくれたのは彼だったんですが、だから次は私なんだそうです。
あれですよ。私が何にも言わなかったらこの先ずっと遠距離恋愛が続くんですよ。
彼からは言ってもらえないらしいんですよ。
ま、はっきり言ってしまえばですね。(というか、言えよと思われてるかと…。)

私が彼にプロポーズするんです。

うわー。恥ずかしすぎる。書いててこんなに恥ずかしいのは久々ですよ。
彼の目論見叶ったりって感じですか?
きっとこれも楽しんでるに違いない。

彼に後で話しましたけど、私は彼の前では決して口には出しませんでしたけど、考えていました。
でも自分からその話をしたら彼を追い詰めちゃうだろうなと思って今年中はその話題はしないと決めてたんです。
彼はまだ考えてないんじゃないかなぁとか思ってたので。
でもちゃんと思い描いてはいてくれたんですね。
そういう部分では凄く驚いたし、嬉しかったです。
あと、私がわざとその話題に触れてなかった事も知ってました。
本当にそういう部分鋭い人だなって思います。
それとも私がわかりやすいのか?そうなの?
妙に私の事に関しては鋭いように思われるんですが、私の態度ってそんなに人から見たらバレバレなんでしょうか…。

で、私は一体どうしたら?(笑)
今日から頭の中はその事でいっぱいになりそうですというか、すでになってます。

社長に彼と逢う度に「結婚の話とか出てない?どうなの?」ってしつこく聞かれるんですが…いや、逢ってなくてもふたりきりになると聞かれますが。
その度今までは「そんな話出てないですよー」って笑いながら言ってたんですけど、今度聞かれたらどうなるやら。
なんかね、絶対私「えっ?いや、あの」とかいう変な態度とりそうで恐い。
まぁ、半年前には言わなきゃいけなくなってるし、今の私の仕事が出来る人って居ない状態だから(そういう状態にわざと上司がしてるんですが)引継ぎ考えただけでも結構大変なんですけどね。
うちの会社の人、パソコンの起動の仕方も知らない人達ですから。
とりあえずはそういう引継ぎする時の仕事内容とかをこそこそとまとめていこうかなと思っています。
4月になると異様に忙しくなってしまうから、暇な今のうちにしとくべきだろうなぁ。
彼にも「やっておいたほうがいいよ」と言われたし。

仕事場ではそっちに集中して、あとは…考えなきゃいけないのね。
ダメ出しされないようにしなきゃ。
てか、ダメ出しなんてしないでよ!
でも彼ならやりそうで恐いです…。

「ネタとしては不十分。やり直し!」とか言いそうよね。

頷くな、そこ!
 

2005年02月20日(日)

 復活

最近またPSO熱が復活しました。
まぁ、私の熱なんて微熱程度でたいしたもんじゃないんですけどね。

メモカをなくしたので最初からやりなおし…ってこれ書いたような気がするんだけど、どうなんだろう。(こそこそと確認してみる)
書いてませんね。よし。
彼にかなり貢いでもらったし頑張らないと!
そうは言っても精々1日に2つくらいしかレベルアップ出来ないんですが…。
所詮私の腕なんてそんなもんです。

PSO関連でこの間ひーちゃんから「○○さんの日記がブログになってるよ!」と言われて確認したのですが、私の目には以前となんら変わらない状態でして。
「んー?変わってないよ?」と言ったら「え?変わってるよ?」との事。
もも、もしやこれはあれですか?
私だけが見えないとかいう罠ですか?
嫌われた!?(そもそも覚えられてるかどうかすら危ういのに…)

その方とはDC時代にお世話になった方で、もしもDCの時に遊んでいた人で(PSOのオンライン上で)会いたい人は?と聞かれたら私は間違いなくその方と答えるだろうと思います。
多分ひーちゃんもゆーちゃんもそうなんじゃないかな?違う?

ちゃんと一線ひいて話が出来る人でした。
お互いそういうのがわかっていて、何も言わなくても踏み込まないし、踏み込んでこない。
昔やっていたHPでのBBSのやりとりなんかも楽しかったんですけどね。
あとは唯一年齢が近かった人というのもありました。
あの当時、私よりも年上の人なんてその方くらいでしたしね。(笑)

ちなみにその方の日記はアドレスが変わっていたので私にはわからなかったというオチでした。

さて、今も実はオンに繋いでいたりします。
ちょっと休憩中。
この後もう一回くらいクエストをしようかと思っています。
あとひとつ上がったら今日は4つ上がる事になるので、昨日出来なかった分と合わせたら1日レベル2つ上げるというノルマが達成出来るし。

実はゲーム禁止令が出てたりするんですけどね…。
こっそりやればバレないし!
週末は親が寝た後でやれば大丈夫。

てか、私何歳なんだろう…。
 

2005年02月17日(木)

 週末

木曜日の晩から日曜日まで名古屋に行っていました。
のんびりと過ごせた…と言いたい所ですが、腹筋痛い…。
今はそんなに痛くはないですけどね。

帰りの電車の中で、無意識に…というか、彼の言動に反応してだったかと思うんですが「うみゃ」とかなんとか言っちゃって、すぐ近くに座っていたお姉さんが凄い反応してこっちを見て、思い切り目が合ってしまってかなり恥ずかしかったです。
「びくっ!」って感じでしたから。
いや、そりゃあ電車の中でそんな声が聞こえたら「はっ!?」って普通は思うでしょうね。
そうでした…。ここは電車の中でしたよ。
だから私は触れられる事に弱いんですよ。
おでことかはもう近付いてきてるだけで駄目ですから。
というより、想像しただけでおでこの辺りがざわざわと…。
もう今すでにそんな状態だったりします。(汗)

ちょっと心身共に疲れていたんですが、向こうに居た間はすっかり忘れていました。
日曜日の昼はもう眠くて眠くて、あと1日お休みがあったらなぁと思わずにはいられませんでした。
そしたらきっとふたりしてこたつで寝てたかと。(笑)

そうそう、土曜日に見た夢が正夢にならなくてよかったなぁと思いました。
夢の中の話なのに、彼が起きて一番に「浮気した!」って言ったのはどうかと自分でも思います。
朝起きたらどんな夢だったのか忘れてたらいいのに、私の場合は異様に鮮明に残っているので朝方は特に夢と現実がごっちゃになってしまう事が多いです。

しかし見事に3日とも彼が夢に出てきました。影響大きすぎ。(笑)

今日からしばらくまたゲームの世界にどっぷりはまる予定です。
日記が停滞してたら「また遊んでるよ」と思って下さい。
久しぶりにオンラインゲームの方に戻ろうと思っています。
とりあえず時間のある時にはオンに繋いで遊んでいようかと。

でもスパルタは勘弁ですよ!(彼と親友に向かって)
 

2005年02月14日(月)

 いつの日か

そういえば、昨日言われました。
「春日は本当に彼の事が大好きなんだね」と。
親友にも似たような事を言われたような…。

なんだろう。私のどの発言でそう思ったんだろう。

まぁ、でも多分それを一番良く知っているのは彼自身なんだろうなとは思います。

てな訳で料理、頑張ります。(どんな訳かさっぱりですが)
幸い私には先生がふたりも居るし!
流石にまったく出来ないのは自分でもいかんだろうと思うのですよ。
料理の話をしていてヒカルちゃんを絶句させた私は凄いと自分でも思います。

今までこんな状態である私よりも下な存在の姉が居ましたが、彼女は結婚してから毎日料理をしてるので、きっと腕も上がっているはず。
…たまに電話でびっくりするような質問してくるけど。
でも、そうやって頑張って上達していってるんだと思うのです。

ちなみに作ること、嫌いじゃないですよ。むしろ好きです。
好きと上手は別物ですから。

なんとなく彼と私が料理したら彼の方が上手だったりなんて事が起こりそうな予感がするのですが。
器用な人なので、包丁使うのとか上手いような気がするんですよ。
ちなみに私は…言わずもがなです。

明日から…は流石に無理なので、来週から頑張りたいと思います。
食べさせられる人はかなり不安でしょうけども。(笑)
 

2005年02月08日(火)

 楽しい時間

今日は大好きな人達と電話で話が出来てとても嬉しい1日となりました。
まさかこんなタイミングで電話がかかってくるとは。

というか、多分あれですね。
私が寂しいを連呼してたからですね。
流石に東京の親友は今仕事が忙しいのでメールは控えましたが、結局言っちゃったし。(笑)

ふたりとも忙しいのにありがとう。
声を聞いたら安心しました。
あれだよ、「声が聞きたくなった」のは私の方だったよ。(笑)

今週は楽しい事がいっぱいあって嬉しくて仕方がありません。

とりあえず、昨日寝たのが4時だったので、今日は早めに寝ます。
2時には寝られるかな?
あー、でも今週末を考えたら寝られなくなるかも。
楽しい事を考えていたらなかなか寝付けない事ってありませんか?
でも、寂しくて何度も寝返り打ちながら寝られないよりもずっといい。

またお話しようね。
 

2005年02月07日(月)

 単純ですから

朝から腹痛と腰痛に襲われています。
思わず涙が出るほど痛かった…。
いや今も痛いんだけど、朝のあの痛さを思えば耐えられる…と思い込ませてます。

昨日は久しぶりにPSOをしました。
何故か仕事中PSOがしたくて、「絶対帰ったらやるぞ!」と意気込んでたんですが、実際家に帰ってGCを引っ張り出してきたら気付いた事が。

メモカがないよ!

ええ、すっかり忘れておりました。
私メモカ無くしちゃってたんです。
という事はあれですか?最初からですか?レベル1からやり直し?

そしてもうひとつ。
LANケーブルが今のテレビの位置だと届かない!
って事はオンラインできない!?
いや、もう何ヶ月もやってないけども。

長いのを買わないと…。
いやぁ、そこまで全然考えていませんでした。

そして久々に桜月を作り直して遊んだ訳ですが、すぐに酔ってしまいました。
久しぶりだからかな?とも思いましたが、どうやら調子が悪いというのが大きかったようです。
今日は朝から出かけていたのですが、友人の車に乗る度に密かに酔ってましたので。
彼女の車で酔うなんて事は滅多にないので、やはり調子が悪かったんだと思います。

その後は彼が電話をしてくれたのでお話。

茄子。お願いだから茄子は勘弁して下さい。
頑張ってトマト食べるから、茄子は許して。

…でもそれよりも料理が駄目な自分はどうかと思います。

そして、「今日から料理の練習する」と言った私に放った彼の言葉はもっと凄かったですよ。

「料理はいいから、ときメモ進めて」

優しい彼氏が居て私は幸せです。


最近ふとした時に急に寂しくなるので、今日の電話はかなり嬉しかったんですけどね。
何せそれで寝てたくらいですから。(笑)
ちなみに昨日も寝ながらメールしたんだよと種明かし。
 

2005年02月06日(日)

 綺麗なお姉さんは好きですか?

好きですとも。
でも顔が綺麗なお姉さんというよりも、声とか口調とかですね。
うん、それで騙されそうになるんだな。

ちなみに綺麗なお兄さんは好きじゃありません。
見てる分にはいいかもしれないけど、近づきたくはない。
お姉さんには警戒心ない分、お兄さんにはかなり警戒心強いです。

実際勧誘の電話がかかってきても、お兄さんの場合は冷たく対応。
すぐに切ります。
でも、お姉さんの場合…ついつい話を聞いてしまう場合が。

只、自分が嫌いな声だとか、早口の人とか、口調が嫌いな場合は、お兄さんと同じ対応ですが。
早口なんて会社の得意先の人だけで十分だ。
考える余裕がないっての。
まぁ、勧誘の場合はわざとかもしれませんが。
相手が早口だと自分も早口になるので疲れるんですよ。
早口で話す人は大抵相手がゆっくり話すと苛立つので。(笑)
あ、勧誘じゃなくて仕事上での話です。
いかに相手の言いたい事を先回りして理解して話せるか。

極端な話、「アレ」と言われて理解できるとかですね。
随分昔、凄く早口な奥様がいらっしゃって、あと説明とかするのが嫌いな方だったので、最初の言葉で「ああ、○○ですね?」と返していたら、やたらと気に入って下さったらしく、終いには「息子の嫁に」とまで言われてたようです。
知らない間に会社にまで見にきたらしい…。(うちの会社は入り口全部窓なので外から丸見え状態です。)
最終的には占い師さんに見てもらったら「年齢の近い人がいい」と言われたらしく私は却下となった訳ですが。(相手の方の方がかなり年上でした)
すべてが終わった後、社長が教えてくれました。
正直「勘弁してくれ…」と思いましたね。
得意先の人だなんて絶対嫌です。
後で何が起こるかわからないし。
「取引停止」だなんて事になったら洒落にもなんないですよ。

その奥様も今じゃ隠居されてます。
息子さんはその後結婚して、今は社長さんに。
そうか、そんなに月日が経ったのか…とこれを書いていて改めて感じました。


ちなみに今日電話がかかってきたのは私が契約しているプロバイダーからでした。
お姉さんだったのでついつい話を聞いてしまって…。
気付いたら…。

いや、後からちゃんとキャンセルしましたけど!
だって確認したら今のよりもスピード遅くなるんだもの。
24倍も遅くなったらどうしようもない。
今だって大概遅い方なのに。これ以上は勘弁して欲しい。

ああ、でもキャンセルの電話に出てくれたお姉さんも感じが良くて好きでした。
あの会社、私が好きなタイプのお姉さんを揃えてるような気がしてならない。

いや、きっとお姉さんと私は言っていますが、皆私よりも年下なんでしょうけどね。(笑)
気分的には「お姉さん」なのです。
 

2005年02月04日(金)

 予定変更(追記)

インコさんと遊んでいたら何を書く予定だったのかすっかり忘れてしまいました。

PCの方に集中してると手の甲を突いてくるんですよ。
しばらくお話して(一方的に私が話してるだけですが)またPCの方に視線をやると、肩からすたすたと下りてきてまた手の甲を突く。
わざわざ服のない手の甲を狙うあたりなんとも…。
全然痛くないので平気ですけどね。
でも何故か母親は噛まれます。
唇とか噛まれてた時は痛そうでした。

「笑い事じゃないわよ!なんで私だけなんよ!」
本当になんで母親だけなんでしょう。不思議だ…。

普段は絶対に2階までは来ないのに、今日は私の部屋まで追いかけてきましたからね。
下から呼ばれてるのは気付いてましたが(あれだけ鳴き叫ばれたら気付かない訳がありませんが)こっちが折れる前に向こうが折れたようです。(笑)

今は大人しくカゴの中に居ます。
眠そうだったので、寝かせました。暗くしただけですけど。
でも母親が帰ってきたら明るくなっちゃうので、また起きちゃうんですけどね。
夜寝る時間は私よりも遅いですよ、あのインコさんは。
母親がビデオ見てるのに付き合わされますので。
まぁ、寝る時は誰が居ようが、明るかろうが寝ているので大丈夫かと思われます。
完全に昼と夜が逆転してますし。
昼はあんまり出たがらないし、遊びたがらない。
夜の20時過ぎくらいから活発になるインコです。
これで10年きてるので今更生活サイクルを変えると余計に何か影響出そうなのでそのままの状態でこれからも過ごすんだろうなと思います。

過ごして欲しいなというのが本音ですね。
わかってはいますけど、それまではね。





忘れていました…。
今日は「富豪刑事」の日じゃないですか!!
いや、今まで見たことなかったんですけどね。
ずっと見よう見ようと思いつつ気付いたら今日に。
最後しか見れませんでしたが、やっぱり面白かったです。
来週からビデオに入れとこうと決意。
ビデオ使うのなんて久々ですよ。一年以上かも。(笑)

深田恭子好きなんですよ。
可愛いじゃないですか。
…決して今までのドラマでの共演者がどうかとか言いませんよ?

でも、今回のドラマに相手役として登場してたら絶対最初からビデオに録画してただろうなぁ。
これは姉とも意見が合いました。
あのふたり見てるの好きなんだけどな。

誰かなんて絶対言いません。ええ、言いませんとも。
 

2005年02月03日(木)

 復活

そういえば昨日は雪が降りました。
こちらでは珍しいくらい降っていて、中から見てる分にはいいのですが、外に出ると寒いというよりも痛かったです。

ちなみに昨日に限ってヒーターが壊れました。
原因はわかっているんです。シリコンですね。
先週の土日の仕事でシリコンが使われていて、それを吸い込んでしまったのでしょう。
でも、よりにもよって昨日とは。
社内でぶるぶる震えていました。
速攻社長が買いに走ってくれましたけど、その日には届かなくて今日届きました。
社長に買いに走らせる事務員…。
いや、社長が「買ってくるわ」って言ったんだし。うんうん。(勝手に納得)

そんな事をまったく昨日の日記に書いてないって事はよっぽど腹が立ってたんだろうなと思われます。
まったく思いつかなかったですからね。

でも、昨日の怒りで逆に落ち着きました。
あれほど落ち込んでいたのもほとんど元に戻ったし。

元々怒りは翌日まで引き摺るタイプではありません。
寝たら忘れる方ですから。
どんなに怒っていても、寝て朝目覚めたら大丈夫。
まぁ、ムカつく気持ちは残ってはいますけどね。
「ま、もうどうでもいいや」くらいです。

普段はあまりストレス溜め込まない方なんですけどね。
ご飯食べたら機嫌直るし。(笑)
「ムカつくーーー!」の後に好きなもの食べるとすぐに「美味しいーーー!」とニコニコしてるような人間ですよ私は。
ケーキとか差し出せば必ず機嫌は直ります。
それでも駄目なら寝たらいいし。
どんなにムカついてても寝られるんです。

朝起きたら忘れてる可能性大。
それよりも夢で疲れたりしてそっちの方がよく覚えてる。

要は単純だって事ですかね。
 

2005年02月02日(水)

 衝突

こんな状態の時に限って色々とあるものです。

本当にもう、いい加減にしろよと言いたいんですが、新入社員さんなので、上から「優しくしてやってね」と言われている以上言えません。
言ったら最後、間違いなく上司に連絡がいくし。
まぁ、行った所で怖くはありませんが。
社内で私が怒るって事はよっぽどの事だとわかっているので。(笑)

もちろん本人の前では平然を装っていましたが、彼が立ち去った後、思わず叫んでいました。
落ち着いたのは、一緒に事務の仕事をしているMさんが話を聞いて私以上に怒ったからです。
Mさんは私よりも前々から彼に対してかなり怒っていたので、無理もありません。

こんな時、一緒に怒ってくれる人が居て助かったなと思いました。
ひとりだときっと全部溜め込んで、どうにもならなかったかと。
仕事がからんでいるので、誰にでも話せる事ではないですし。

現実には衝突はなかったのですが、私の心とは完全に衝突しました。
表面に出すような事はしませんが、はっきり言って顔も見たくないのが本音。
仕事なので割り切りますけどね。
でも、きっと拒否反応出そうだなぁ。

もう、今だけは本当に勘弁して欲しい。
 

2005年02月01日(火)


past title list will

 

My追加メール

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 春日, All rights reserved.