Author:春日

 


 巡り巡って

いやはや、まさか自分の知らない間に自分の写真が知らない人に渡ってるとは思いもよりませんでした。

母親が今日その人に会った時に(最初母親は話しかけられた時誰だかわからなかったらしい)私の話題が出たそうで、その時に母親が何故私の事を知っているのか尋ねた所、「○○さんから頂いた」んだとか。
あー…確かにその方には写真を渡したなぁ。
渡したというか、母親が勝手に持ち出したというか。
でもそんなの何年前の話なんだか。

ちなみに母親が今日出会った人は姉がお世話になった方です。
姉自身は決してお世話になったとは思ってはいないでしょうけど。(むしろいい迷惑だったかと)
まぁ、最終的にはお世話にはならなかったんですがね。

しかしまさかそんな所に自分の写真が回っているなんて。
回した方はもう今はいらっしゃらないので何も言えませんが。
只、これ以上は回さないでくれよと思います。

そして一番の問題はその写真が3年以上も前も写真だという事で。
そんな昔の写真を持ち出されてもね…。

母親の「ほんまに今のあんたを見たらがっかりやろねー。人間変わるんやなぁっていい勉強になるかもしれんけど」という言葉が非常に気になるのですが。
がっかりって何!?何よー!!

いや、否定は出来ませんけどね…。
 

2004年10月28日(木)

 帰ってきた電卓

今日は7時出勤だったので5時半に起床。
5時前に1つ目の目覚ましをセットしていたんだけど、案の定鳴った記憶が全然ありません。
でもちゃんと止まってるんだな。なんでだ?とか思うのはおかしいんだけど(私以外の誰が止めるというのか)そう思わずにはいられません。

5時半なんて…と思ってしまいますが、きっと楽な方なんだろうなぁ。
この日記を始めて一番最初に登録して下さった方なんて連日深夜までお仕事してらっしゃるようで、体の方は大丈夫なのかなと遠くからではありますが心配しつつ、早くゆっくり休める日が来る事を願っています。

さて、ここまで書いてなんですが、お久しぶりですね。
復帰という訳じゃないのですが、これは書いておかねば…と思った事があったので。

以前書いていた失くしていた「電卓」なのですが、今日見つかりました。
てか、まさかの場所にあったので流石に気付きませんでした。
鍵を2ヶ所も通り抜けないと行けない場所にあるとは。
新しいのを買ったとはいえ、やはりこっちの電卓の方が愛着があるので素直に嬉しかったです。

新しいのが届いた時に、形は同じなのに何かが違うな…というか、数字の大きさが新しい方が小さく感じていたのですが、今日以前使っていたのを見て納得。
桁数が違っていました。その分数字の大きさに影響があったのですね。
後は長年使っていたので、やはり押しやすいんです。
いかに速く、正確に計算出来るか。
仕事上結構重要だったりするので(結構というか、かなりかな)この点は大切かと。

そんな訳で新しく買った電卓は家に持って帰る事にしました。
自分のお金で買ったものだから問題ないし。

今度は失くさないようにしないと。
事務用品には結構愛着があったりするのです。
ボールペンとか、芯だけ替えて使ってますしね。
時々自分の引き出しにボールペンが何本か増えてたりして驚きます。
誰だよ…。まぁ、減るよりはいいけども。(笑)
 

2004年10月27日(水)

 申し訳ありませんが

しばらくの間日記の更新を停止します。

別に病気とかではありません。至って健康です。
ふらっと書く事はあるかもしれませんが…。

書く事がないわけではないんですが、
書く気がまったく起きない状態なのです。

こんな状態の時に書いてもロクな事を書かないと思われるので
それくらいならやめた方がいいなと。

また以前のように書けるようになったら帰ってきます。
ああ、とりあえず新入社員が今日入ったとだけ書いておこう。

では、また逢える日まで。
 

2004年10月12日(火)


past title list will

 

My追加メール

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 春日, All rights reserved.