Author:春日

 


 元気だねぇ

昨日電車とバスの中で寝ましたが、
やっぱり座ったまま寝るというのは辛いですね。
あと、寝てる時は冷房が辛いです。
かといって冷房切られると、それはそれで辛いんですけどね。(笑)
直接風が当たらないようにしてたんですが、それでもやっぱり寒かったです。
でも帰りは電車もバスも終点まで乗ってればいいので楽でした。
行きの電車は途中で降りるので、うとうとしながらも気をはってましたし。

って、これじゃあ日曜日の日記だ。(笑)


月曜日は相変わらず憂鬱。
何せ今日から6日仕事と思うとね。長いなぁとか思っちゃう訳です。
しかも今日は朝から暑い。
こんな日に限って自転車を会社に置いてあるから徒歩通勤しなきゃならないし。

で、会社で制服に着替えてて恐ろしい事を発見。
もしかしなくても、太ってる?(汗)
ギャーーーーー!
石川での3日間で太るとは!
いや、確かに美味しいものいっぱい食べたんだけども。
デザートもあれこれ食べたし、お菓子も食べたし・・・。
でもあの中華は本当に美味しかったし、パスタも美味しかったから後悔はないのです。
あれ食べて太ったんなら本望ですよ。

しくしくしく・・・。

そういえばついこの間ダイエットするとか書いたような気がせんでもないなぁ。
明日からしばらくは間食なしにしようかと思います。
間食なくすと結構違いますからね。
あ、友達が買ってくれた栗羊羹・・・。
こ、これだけ食べたら後はやめます!お願いこれだけは見逃してー。

夕方専務との会話。
専務:「春日、昨日の晩石川から帰ってきたんだろう?」
私: 「そうですよ」
専務:「大阪まで電車で、その後バス。全部で6時間近くだろ?」
私: 「そうなりますね」
専務:(私の顔を見つつ)「元気だな・・・。信じられんくらい元気だよな」

疲れてない訳じゃないですよ?
でも自分でも元気だなぁとは思いますけどね。

妙な所で体弱くて、こういう所で強いよなぁと感じた1日でした。
 

2004年05月31日(月)

 石川2日目

朝の6時過ぎに枕元に置いてあった携帯が鳴りました。
目覚ましセットしてないのに何故鳴るんだろう・・・。
などとぼやけた頭で思いつつも見てみるとメールが来ていました。

ふと今気付きましたが、指定着信音にしている相手なのに、その事にまーったく気付きませんでした。
あの音楽鳴ったっけなぁ。まったく覚えが無い。
でも鳴ったから起きたんだからきっと鳴ったはず・・・ってあれ?
私確か音消したたはずだわ。
うん、間違いなく消してた。

という事は正しくは携帯が鳴ったんじゃなかったのです。
通りで音の記憶がないはずです。

相変わらず朝の寝ぼけ方は天下一品だなぁ。

で、メールを送って来た人というのは母親でした。
今晩は大雨になるから場所と時間を連絡くれたら迎えに行くよと書かれていました。
でも、もちろん寝ぼけている私の頭にそれが入る訳はなく、そのまま携帯枕元に戻して再び眠りに・・・。

20分後、再びメールが。
なぬー!?と思いつつ見てみるとまたしても母親から。
「あんまり返事が遅いと心配するよ?」という内容。
いや、それより何よりこんな時間にメールする方がどうかと思うんですけど。
私がこの時間帯に起きてるはずがないと何故わからないかね。
親友が遊びに来てくれた時でさえ、昼まで寝てるんですよ?
6時台になんか起きてる訳がないじゃないですか。

そうは思いつつもさすがに返信する事にしました。
寝ぼけた頭で打ったので何書いたのか覚えていません。
(携帯をチェックしてみる)
件名が「時間を見よ」って書いてるや。(笑)
あとはまぁ、雨が降ったら傘買ってでも帰るから大丈夫だよという内容でした。
寝ぼけてた割には普通に書けてて安心。

その後お昼ご飯を食べに出かけて、お土産を買ってのんびりしてたらあっという間に17時になりました。
時間が経つのって本当に早いなぁ。
楽しい時間程早く感じますね。

次に会えるのはいつになるかな。
車の中で色々なお話が出来てよかったなって思いました。
またこの間みたいに偶然3人が東京に集まれるような日があったらいいなぁ。

私は本当にこういう出会いには恵まれてるなとつくづく思います。
そりゃあ何もなかったかと言えばそうではないけれど、
でもそれがあるから今があるのなら、良かったって思える。
いろんな偶然と必然から今の状態が生まれたのならば
すべてに感謝したいと、そう思わせてくれる人達に出会えて幸せです。
 

2004年05月30日(日)

 やっぱり

金曜日の22時30分くらいに目的地に到着しました。
大阪までの高速バスで隣に座られた方が異様に気を使ってくれました。
私なんかしたかなぁ?と思うくらい。
そんなに荷物多くはなかったので手元に置いていたのですが、
途中の停留所で「あの、荷物上に置きますよ?」とか色々と・・・。
降りる時も自分の荷物より先に私の荷物下ろしてくれたし。
なんだその丁寧さは。
なんだか普通の親切とはちょっと違った感じがしたのは気のせいでしょうか。
まぁ、ビール飲んでたので只の酔っ払いかもしれませんが。

朝4時過ぎまで友達の家で遊んでいました。
そしてやっぱり忘れ物をしている訳です。
メモカは当たり前として(東京でも忘れた人)
他にもありました。あれだけ確認したのになぁ。

色々と買い物しつつ・・・いや、実際は買ってはいないのですが
雑貨って見てるだけで十分楽しいですよね。
何時間でも居られます。

温泉地という事で帰りに足湯をしてきました。
誰も居なかったのでふたりでのんびり。
かなり熱かったですけどね。でも気持ちよかったです。
途中で怪しい人が現れたりしましたけど・・・。
友達の機転でそそくさと去って行きました。

旅館がずらーっと並んでいて、なんとなく熱海を思い出しました。
でも熱海とはまた違った趣ですけどね。

この後友達の家に戻ってからPCが壊れてしまってふたりであたふたしたりしてました。
最終的には元に戻った・・・と思うんですが、友達の大胆な行動にびっくり。(笑)

そういえば修正できたのかなぁ。
 

2004年05月29日(土)

 準備完了

本当に完了してるかどうかはともかく。

明日の仕事が終わった足で石川の友達の所に行く予定です。
一番の問題は明日の仕事を17時ちょうどに終えないと間に合わない事かと。
何せ大阪行きのバスの発車時刻が17時20分だったりするので
17時ちょうどに終わっても走らなければ危うい状態です。

去年の7月に石川に行った時には土曜日だったので仕事自体もそう忙しくもなく
社長が17時前に帰ってきてくれたし、前々から話してあったので10分くらい前には終わらせてくれました。

今回は社長が居ないので、とりあえず専務に話はしてあるのですが
本当に17時に帰ってきてくれるのか・・・。

大阪行きのバスに無事に乗れたとして、実はこのバスが大阪に着くのが遅れたらこれまたかなり危うかったりします。
大阪に着く時間から大阪を出る時間までが少ししかないのです。
本当は余裕を持ちたかったんだけど、乗り換えなしだとこれしかないし。
てな訳でもしもバスが遅れたら切符の買い直しをして、確かどこかの駅で乗り換え・・・。

どこの駅だったか調べておかないといけないなぁ。可能性としては高いかもしれないし。
果たしてあまり乗り換えなどした事のない私が始めての駅で乗り換えが出来るのかが不安な所ですが。
ま、いざとなったら駅員さんに聞けばいいか。

とりあえずは明日の仕事をとっとと終わらせる事が一番です。

大体の準備も終わったので、これで大丈夫なはず。
とか言いつつも明日の朝になると色々と忘れてるものが出てきたりするんですけどね。

一年ぶりの石川です。
まぁ、何が一番楽しみかというと、やっぱり友達に会える事です。

のんびり休養してこようと思います。
 

2004年05月27日(木)

 2つの目標

昨日一応日記を書いてはいたのですが寝る間際に消しました。
とは言っても、書いてから1時間後くらいに消したので
あまり見られてはいないと思うのですが・・・。


とか言いつつ一番見られたくない人に限って見られてたりしてね・・・。



いい加減本気でダイエットしなきゃいけないかなぁと思っています。
ってこれもあまり見られたくない内容だなぁ。(笑)
別に服のサイズが変わったとかはないですよ?
体重だって変化はないんですけど・・・。いや最近計ってないからどうだろう。

ちなみに1ヶ月程前からご飯に玄米が入るようになりました。
ある日母親が「ダイエットが出来るお米にしたから!」と言い出しまして。
それって暗に「あんた太ったわよ?」って言いたかったのでしょうか。
いや、実際「痩せろ」って言われたけど!
こういう時家族って遠慮がないしね。

しかしですよ。
目の前のこのお菓子はどうしたらいいのやら。
よりにもよって大好きな「カール」なのに!
やっぱりこれは食べるべきよね?そりゃあ食べないと!などと自問自答。

とりあえず「カール」が終わったらダイエット開始という事で。
(最初から気弱だ・・・。)


そしてもうひとつ。
夏が来るので髪を伸ばそうかと思っています。
私は毎年夏になると髪を伸ばします。まぁ、そんな腰までとかじゃないですけどね。
今までの最高が肩より少し下くらいでしょうか。
いつも途中で切っちゃうんですよね。
それでも肩くらいまでは伸ばそうかと。

要は暑いから束ねる事が出来るようにしようって事だけだったりするんですけどね。
なんとも単純な理由です。
只、私の性格上いつふと切りたくなる事やら。

しかし昨日とは打って変わった内容になったなぁ。
ちょっと気をつけて日記を書きたいなと思います。
日記なので、好きなように書いてもいいんですが書いた後でかなり後悔するんですよね。
だから布団に入ってからまた電源つけたりする羽目になるんですが。(笑)

とりあえずそんな日記はメモ帳にでも保存しとくようにしとこうかと思っています。
(結局書く事に変わりはなかったり・・・。)

 

2004年05月26日(水)

 電話

日曜日に寝すぎたせいで、ほとんど眠れないまま朝を迎えました。
1時間毎に時計を見てた記憶があります。

でも普段と同じ時間にすっきりと起きれました。
起きれたのはいいのですが・・・家を出てふと見ると自分の自転車がない!
ああ、そうだった。
土曜日の晩に友達とお茶の予定が入っていたので会社に自転車を置いて帰ったんだったや・・・。
すっかり忘れておりました。
って、そんな余裕はなくて、固まりつつもどうするか考える。

姉の自転車に乗って行くか、徒歩で行くか、バスで行くか。
結局徒歩で行く事にしました。
計算したらぎりぎり間に合いそうだったので。
ちょっと早足で歩きつつもしっかりメールしている自分に笑えました。
いや、だって朝の楽しみだしねー。

会社へはちゃんと予定通りに着きました。
仕事中に睡魔が襲ってくる事もなく、
今日は石川へ行く為の切符を買おうと決めていたので早々に退社。
ちょうど同僚のMさんも同じ時間に帰ることになって
ふたりで「お先に失礼しますー」と言ったら上司が
「お疲れー・・・って、ふたりとも一緒に帰るの!?」と言ってきたので
もちろんにっこり笑顔で「今日は同時ですよ?」と返しておきました。

みどりの窓口で石川への往復切符を購入。

家に帰ってから、実は先週の土曜日に友達に言われた事でひっかかっている事があって
本人に直接聞くべきなのかどうか悩んでいました。
こればっかりは相手がどう思っているのか聞かないとわからないし。
大丈夫じゃないかなぁって思うんだけど、
あまりにも断定的に友達に「おかしい」って言われたので不安になってしまっていました。
どうしようかなって悩んだ挙句、結局メールで聞くことにしました。
送信押すのに緊張するのは久しぶりでしたよ。
そういや昔はかなり緊張してたなぁ。
ゲーム上でのメールでさえ、かなり緊張してたしね。

で、返事返ってくるかなと思っていたら電話が鳴りました・・・。
思わず「うわ!」と叫んじゃいましたよ。
多分というか、絶対彼からだろうと思いました。
というか、このタイミングで違う人からだったらそれはそれで凄いですけどね。
いつもより受話器を取るのが遅かったのは「どうしよう」とか呟いてたからです。
まさか直接聞く事になろうとは・・・。

でも、結局はちゃんと彼から答えを聞けてよかったなって思いました。
「大丈夫」って言葉にどれだけ安心した事か。
普段はかなり意地悪な彼ですが、こういう時って本当に優しいなぁと実感。
え?意地悪の所を強調なんてしてないですよ?
そう見えるのは本当に意地悪だからですよ?

こういう事をすると仕返しがありそうな予感大ですが・・・いや、優しいはずだから大丈夫!
・・・半分返しでお願いします。間違っても0.5分の1とか言わないように!
ぬか喜びはさせないで下さい!(涙)

本当の事を言うと先週末に電話したかったんですけどね。
なんか友達との会話を思い出したら
そんなに電話かけたりするのは駄目なのかなぁとか思ってたら
電話するタイミングを逃しちゃいました。

なので本当は今日の電話かなり嬉しかったんです。
こんな時、自分の気持ちを改めて自覚するなぁ。
かけてくれてありがとう。

どうやら今日はゆっくり眠れそうです。
 

2004年05月24日(月)

 会議

今日は17時から全体会議がありました。
場所が会社ではなく、ホテルの一室を借りてなので
16時20分くらいにはすべての仕事を終わらせたかったのですが
こんな時に限って色々・・・本当に色々と仕事が出てきたりするんですよね!
出てくるというか、主に営業がまわしてくる訳ですが・・・。
会議があるのがわかってるんだろ?と思わず言いたくなりましたが、ぐっと我慢です。

それでも流石に30分を過ぎたら余裕がなくなってきて
それが伝わったのか「あの、月曜日でいいので・・・」と恐々と話しかけられる事になりました。

なんとか会議にも遅刻せずに出席できて、ほっと一息。
一時間程経った後で慰安旅行の行き先を決める事に。
でも本当に行きつくしたので私としては何処を選んだらいいのやら。
結局意見がほとんど出ずどうしようかと思った時に部長の一言。
「今年から幹事を決めて、その人が行く先とか全部決めて切符の手配もするっていうのは?」
まぁ、それでいいかという事になり、見事に私と同僚Mさんが幹事をする事に。

本当に私達に決めさせていいんだな?
後で文句なんて言わせないぞ?

恐らくは大阪になるかと思われます。
MさんはUSJに行きたいと言っていたので。
USJか・・・。因縁の場所だなぁ。
私にとってUSJはかなーり悪い印象のある場所なので、ちょっと不安。
でもリベンジするなら親友としたかったんだけどな。
ま、私達にとっては大阪自体がリベンジの対象となっているので
いつか一緒に大阪に行けたらなぁと思っています。

あのホテルにだけは泊まるまい・・・。
 

2004年05月22日(土)

 無茶言うな

会社にて。
15時過ぎに上司に休憩しようと言われて飲み物を買いに行く事に。

同僚Mさんは「レモンティー」
ちなみに彼女の好きなメーカーも把握しているので
これにはすぐに対応できます。

で、問題の上司ですが。
大抵は「午後の紅茶」のストレートなのです。
冬はホットで夏はアイス。
一年中ずーっとこれです。
ですが、最近近くの自販機ではこれが売り切れ状態だったりします。
しかも何週間も。
もしかしてこの自販機なくなるんじゃないかと思うくらいです。
さすがに上司もこの事に慣れてきたのか、今回は違う物になりました。

それが「ココア」でした。

ココアなら近くの自販機にあるのがわかっていたので
今日はちゃんと皆の欲しいものが買えるなぁと思いつつ
わかっているけど念のためと思って聞いてみました。
聞くというより確認といった感じでしたけど。(私の中では)

「アイスココアでいいんですよね?」

その問いに上司は笑いながら言いました。

「春日、ココアと言ったら
ホットだろう。」

思わず我が耳を疑いましたよ。
ホットココア!?この時期にホットココア!?
いや、別にホットココアが悪いって言ってる訳じゃないんです。
例えばお茶しに行ってホットココアを頼んだって別に驚きません。
私だって飲みたくなる時もあるし。
家で飲む場合だってあります。
全然おかしくありません。

けれど、この場合缶入りのホットココアなんです。
えー、言っちゃあ悪いですが、うちの会社の近所の自販機ではもうホットは消えています。
何台か自販機はありますが、その中でココアって1つしかないんです。
そんな低確率の中でホットココアなんてあるはずがないんです。

もちろんここで引き下がったりはしません。
にっこり笑顔で言うのです。

「ホットがない場合は
アイスでいいんですよね?

上司は一瞬「え?」という表情をしましたが、にこにこ笑っている私の顔を見て「そ、そうやな」と頷きました。
決して無理やり頷かせたんじゃないですよ?

まぁ、そうは言いながらも一応ちょっと離れた所にあるコンビニまで足を運んではみましたけど。
冬にはそこにホットココアがあるのは知っていたので
もしかしたらあるかなぁと思ったんですが、もちろんありませんでした。
お茶とかコーヒーならあるんですけどね。

仕方ないので当初の予定通りアイスココアを買って帰りました。
そして上司の机の上に置きつつ、申し訳なさそうな顔をして
「すいません。やっぱりアイスしかありませんでした・・・」
とか言う訳です。性格悪いなぁ。(笑)

ちなみにこの日に限って上司の好きな「午後の紅茶」のストレートが補給されていたりしたんですが
もちろんそんな事は言わないのです。見て見ぬフリです。


きっと次に買いに行った時にはまた売り切れ状態に違いない。
 

2004年05月21日(金)

 忍耐

先日から配達兼営業の募集をしていて、その面接をしていたのですが
3人の中から誰を選ぶのかで上司が悩んでいて
「意見を聞かせて欲しい」と言われて目の前に履歴書を並べられました。

いや、意見をって言われても!!
履歴書だけじゃわからないですよ。
だって履歴書なんてどうとでも書けるし。
(実際そういう人を見てきたし。)

上司は「やっぱり配達なんやから力がないとな!」と体力重視の様子。
あとは人前で臆することなく話せるかどうかなんだとか。

まぁ、結局決まった訳ですが、上司が居なくなった後
同僚が「体力ですか・・・。本当にそうなんですかねぇ。」と言いました。
「んー、うちの会社で一番必要なものって何だと思う?」と聞いてみました。
ま、答えは決まっているんですけどね。
思わず顔を見合わせて笑いながら声を揃えて言いました。

『忍耐』

これしかないでしょ。
体力なんて後からいくらでもついてきます。私だってそうだ。(笑)
でもね、うちの会社に入ったその日から忍耐は必要ですよ。

理不尽に怒鳴られても耐えられるか。
長々と嫌味を言い続けられても
(下手すると何ヶ月とか何年も前の話を出されたりする場合も有)
笑って流せるかどうか。

去年入社した、まぁ今は私の天敵となってる方ですが
(私が勝手にそう思ってるだけですが)
この方、入社して1ヶ月で10kg痩せたそうです。
理由がある上司の嫌味に耐えられなくて、そのストレスからなんだそうです。

この場合は私から見たらどっちもどっちでしたけど。
要は両方がひかない・・・というのが一番の原因なのですが。
なので今現在もこのふたりは犬猿の仲になってしまっています。

セクハラ上司と天敵のふたりがどうだろうと私としては知ったこっちゃないというのが正直な所です。
十年以上勤めてきて思うのは、すべての話を鵜呑みにしてたら痛い目に合うって事でしょうか。
素晴らしいほど皆の言ってる事が違うので、まともに聞いてたら何を信じていいのかわからなくなります。
という事で私は聞いているフリをして半分以上聞いてません。
聞いてないというよりは信じないかな。
あと、不用意に社内の人に社内の人の話はしないという事。
話す時はその話題は必ず本人に伝わると覚悟して話すくらいの気持ちじゃないと駄目です。
周り回っていろんな物がひっついて本人の元へ辿り着いたりする可能性大です。

普通わかりそうなものなんですけどね・・・。

私の場合忍耐があるかと言われれば、本当はあまりありません。
自分で自覚してるので、忍耐を使う前に手を打つようにしているだけです。
十年以上一緒に仕事をしていると嫌でもその人の癖とかわかるようになります。
嫌味を言う上司には、嫌味を言う手前で止める。
どんな話の流れになったら嫌味が始まるのかがわかるから
その流れになる前に先に折れます。もしくは理解する。(理解したフリをする場合もあり。)
理不尽な怒鳴りも同じ。
要は機嫌が悪いから怒鳴るのであって、そういう雰囲気が感じられる時は極力話しかけない。
どうしても仕事上話さないといけない場合は手短にまとめる。
余計な言葉は一切入れない。

まぁ、ここまでくるのに何年もかかりましたけどね。(笑)
まったくなくなったかと言えばそんな事はないし。
只、他の方よりは少ないかなって程度です。

要は逃げ方がうまくなったという事で
果たしてこれがいいのか悪いのかはわかりません。
でもね、こうでもしないと続けてられないっていうのが本音だったりします。

年々忍耐がなくなってきてるように思えます。
その分ずるさが向上してるんだろうなぁ。
あんまりいい事ではないんでしょうね。わかってはいるんだけどね・・・。
 

2004年05月20日(木)

 いい思い出?

昨日に引き続き今日も寒いです。
周囲で風邪をひかれている方が続々と・・・。
そういう自分も今朝から喉が痛くなってちょっと焦りました。
来週には石川に行くので今風邪をひく訳にはいきません。

とか思ったら社内にはすでに冷房が・・・。
ふと同僚を見ると半袖。何でだ?もしかして私の感覚がおかしいの?

今週の土曜日には全体会議があるのですが
恐らく最後に今年の慰安旅行についての話し合いがあるかと思われます。
さて、今年は何処になるのやら。
行きたいと思う所はあるけれど、1回行ってるしなぁ。
まぁ、そんな事を言ったら大阪、京都、神戸辺りは何度も行ってますが。

今までの慰安旅行で一番良かったなぁと思ったのは伊勢、志摩かな。
てか、慰安旅行で思い出すのが嫌な思い出ばっかりっていうのはどうなんだろう。
印象が強いから覚えてるんだろうなとは思いますが。
無理やりカラオケに連れて行かれたとか。
夜中0時過ぎてから部屋に電話がかかってきて「今からご飯食べに行こう」とか言われたり。
(これは一緒の部屋だった人が「もう寝てます!」と言って電話を切った。)
電話がかかってくるのも怖いですが、部屋番号を覚えてるのもどうかと思います。
ま、今はまったく無くなったのでいいのですが。

一番困ったのは上司の権限でお酒を飲まされる事でした。
私は飲むと気分が悪くなるので滅多に飲みません。
たまによっぽど調子のいい時で、信頼できる人と一緒の時には少し飲む程度です。
だから飲まないと言ってるんですが、すでに出来上がってる上司にそんな事は通用しないのです。
入社して何年間かは大変でした。

今は堂々と断ってますけどね。
まぁ、入院したのが大きいんでしょうけど。
あれから「飲むのは止められてますので」と言うと流石に飲ませられる事はなくなりました。
(本当は先生に「飲むな」とは言われていません。)

そんな思い出はともかく。

いい思い出・・・。なんだろ。何かあったかな。
上野動物園で社長に「コアラが居るから探してみろ」と言われて何周もしたとか?
社長がバスの中で座る所がなくって入り口の階段になっている所にハンカチ敷いて座ったので
皆がこそこそと逃げるように社長から離れていったら大声で
「春日!そんな所に居ないでこっちに来い!」と社長に言われて周りの視線を浴びたとか?
前日にオンラインゲームで遊んでいて数時間しか寝てないままで
晩御飯までの少しの時間に部屋で横になってたらいつの間にか寝てて
同僚からの電話で目が覚めて・・・いや、寝ぼけてしばらくぼーっとしてたか。
慌てて集合場所まで走ったとか?
東京駅で迷子になりかけて泣きそうになったとか?

・・・こんなのが次から次へと出てくるってどんな慰安旅行なんだ。


ちなみに今日会社から帰ってきたらハガキが届いていました。
思わずにこにこしちゃったよ。
見た瞬間「わーい」とか口に出しちゃったよ。
いや、まさかそんなに早く届くとは思ってなかったので。

部屋に飾らせて頂きます・・・って言っても「いいよー」って言われるんだろうなぁ。
実際さらっと言われたし!つまんないーーー!

悔しいけど、嬉しい気持ちが強いので仕方ないです。
きっとこんな私の様子も読まれてるに違いない。
・・・ってにこにこしながら言っても駄目か。

でも本当に飾っちゃうからね?
 

2004年05月19日(水)

 ようやく

仕事が少しだけ落ち着いてきました。

一番大きいのは電話の数。
格段に減りました。これだけで仕事量がかなり違ってきます。

只、暇になったのかと言うと違ってまして。
書類整理は相変わらず山のように残っています。
それこそ3月の期末の帳票なんかはそのまんまの状態だし。
今5月なのに。てか、5月も半分過ぎてるのに!

そんなこんなで一応自分の中の予定としては
今週中には書類整理を終わらせたいと思っています。

とか言いつつも予想外の仕事が入ったりするんですけどね。
中々思った通りには進まないものです。

親友がどうやら体調を崩してしまったようで心配です。
あれだけ歩いたらやっぱり疲れるだろうなぁ。
石川の友達も喉が痛いって言ってたし・・・。

ちなみに私はいたって元気です。
体は丈夫ですからねぇ。
そういえばここ最近熱も出てないなと気付きました。
咳をして肋骨にひびを入れたりはしますけど・・・。

ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてね。


石川の友達にお土産を頂いていたのですが
これが美味しいのなんのって!ありがとうねー。
カロリーなど忘れきって食べちゃいました。
来週末に遊びに行くので買って帰ろうと思います。

早く来週にならないかなぁ・・・。
 

2004年05月17日(月)

 東京2日目

いつもならお昼過ぎまで寝ている私達ですが、今日はちょっと違います。
お昼に石川に住んでいる友達が東京に来ているので会う事になっているのです。

彼女の誕生日が一週間後なので3人でちょっと早いのですが誕生日会をする事にしました。
ケーキを買って(もちろんローソクも付けてもらいました。)お昼ご飯を買って、親友の家でお祝い。

3人で会うのは12月以来。
皆それぞれが離れて暮らしているので、全員の日程が合うのは難しいです。
話しても話しても話が尽きない状態。
ずーっと笑ってたような感じがします。

友達の帰りの飛行機の時間に合わせて一緒に空港へ。
空港で時間が来るまで話をして、お見送りをした後親友とお茶をする事に。
お互い1日目にかなり予定を詰め込んだので疲れ気味でしたが
それでも笑っていられるのはそれだけ楽しかったって事。
2日って早いなぁっていつも思います。
それこそ朝一番の飛行機に乗って、最終便で帰るんですけどね。

「またね」と言って、もちろん抱きついてきました。
ぎりぎりまで何度も振り返って、そして振り返ると必ずこっちを見てくれている親友を見て。
荷物検査で手荷物を預けながら視線は親友の方向いてましたし。(笑)

会う回数は減ったけれど、それでも私達の関係は変わらないし。
会いたいなと思ったら会いに行くし。
普段はあまり自分から動きませんが、好きな人に関しては違うんだなぁとこんな時実感します。
それこそ再来週には石川の友達の所に遊びに行く予定ですしね。

家に帰って親友に恒例のメールを送って。
親友からの返信メールに思わず倒れこみました・・・。
何で!?一体何が彼女をそう思わせたんだろう。
そんなにおかしな態度とってたかなぁ。電話してる時の様子を見てそう思ったのかな?

いや、親友の言葉は正しいのですよ。
その通りです。ええ、確かにそうなんですけど。
改めてそんな風に言われると恥ずかしいんですよ!

・・・とか思ってたら石川の友達にも同じような事を言われてしまいました。
何ですか。私ってそんなに分かりやすいんでしょうか。
気を許してる人の前だからかな。

やはりもうちょっと耐性付けるべきでしょうか・・・。
 

2004年05月16日(日)

 東京1日目

待ちに待った親友に会える日です。
実際はそれほど久しぶりではないのですが、
それでもやっぱり「久しぶり〜」から始まる訳です。
もちろん空港で会った瞬間に抱きつきました!
周りの目なんか気にしちゃいません。いつもの事ですし。

親友の飼っているインコにようやく会えました。
鳴き方がちゃんと鳥なんですよ!
当たり前なんですが、うちのインコは鳥語は話してくれないので
「ピヨッ」って鳴いただけでも感動です。
動作も本当に可愛くて、見てて飽きません。

その後「指輪3」を見ました。
これで1,2,3と全部親友と一緒に見られました。
上映時間が3時間半だったので、出てきた時には外が暗かったですが。


今回の目的の1つでもある「チーズケーキ祭り」。
味は・・・思ってもみなかった味に遭遇したりなんかして。
あれを送らなくてよかったと心底思いました。
3倍返しは免れませんよ。(汗)
いや、でも送った中で食べてないものがあったような・・・。
お、美味しいかもしれないし!

ケーキを食べた後で餃子とアイスを頂きました。
チューリップアイス・・・見た瞬間これがいいと思った私。
好きな花=美味しいとは限らないというのを実感しました。
ええ、確かにチューリップでした。球根入ってるらしいし。
でも親友曰く「バラよりはまし」なようなのでよしとします。

流石にふたりともお風呂から上がったらぐったり。
あー、いや、私がお風呂から上がった時には親友は幸せそうでしたが。(笑)
本当に可愛いなぁ。
いつもチャットとかメール上で話す事が多くて
その場でも親友の話してる様子を見ながら思っていましたが
実際に見たらもっと可愛かったです。

次の日は私達にすれば早起きをしなければいけなかったので
いつもよりちょっと早めに寝る事にしました。

朝から晩まで、今日は1日動きっぱなし
(映画館では座りっぱなし)でしたが充実した、楽しい1日でした。
 

2004年05月15日(土)

 旅行前日

今日は仕事も早めに(とは言っても定時は過ぎる訳ですが)切り上げました。

昨日まですっかり忘れていたのですが、親友にある物を頼まれていたのです。
仕事中に何故かふと思い出して焦って忘れないようにと携帯のスケジュールに入力。
危なかった・・・。

なかなか良い物が見付からなかったのですが、
ふと見るとインパクトのある箱が。
普段の自分なら絶対に手に取りませんが今回は違います。

むしろこれしかないと思いました。

賞味期限も結構あるので合格!
浮き浮きとしつつレジへ。

しかしこれ、どんな味がするんだろう。
誰か食べてくれないかなぁ。・・・送り付けてみようかなぁ。
でも美味しくなかった場合のお返しが怖い・・・。
多分、いや絶対私が思わず叫びそうな事が起こるに違いない。
自分が犠牲になってでも食べさせるかどうかか・・・難しい選択だなぁ。(笑)

その後普通のお土産を買って帰りました。

家に帰ってからは明日の準備です。
いつもはかなりの時間がかかるのですが、今回は何故か早く終わりました。
荷物を最小限にまとめた結果だろうとは思うのですが、
なんだ、やれば出来るんじゃないか。今までのは一体・・・。

さて明日は5時起きです。
そろそろ寝ないとね。・・・十分遅い時間ですが。



最後に、これを果たしていつ見てるのかわからないけれど。
多分すべて終わってからだよね?さすがにもう寝てるよね?
お疲れさま。でもこれで落ち着けるね。
ゆっくり休んで、来週からの早起き(になるのかな?)に備えて下さい。

どんな感じになったのかなぁ。
 

2004年05月14日(金)

 次から次へ

昨日の日記は記憶から消しました・・・。
そういう事にしておいて下さい。

会社でまたしても事件勃発。
よくもまぁ、そんなに起こるもんだなとある意味感心。

もっと早く言ってくれればどうにかなったかもしれないのにと思いますが
言う事が出来なかった気持ちもよくわかるし。
逆に私達だって同じ理由で言えなかったし。

人を疑わないといけないっていうのは辛い事だなと思います。
事実が目の前にある以上、仕方のない事ではありますが
でも、出来れば仲間を疑うなんて事はしたくないものです。

あと、今回の事でわかった事がもうひとつ。
一度失った信頼というのを取り戻すのは難しいという事。
まぁ、普通はそうだろうなぁ。
同じような事が起こった時、一番に疑われてしまうのは
信頼を裏切ってしまった代償なのかもしれません。

とかいいつつ、本人はまーったく知らない訳ですが。(笑)

だからこそ恐ろしいんですけどね。


さて、明日の仕事が終わると土日は親友達と会えます。
思えば親友とは1ヶ月ちょっとぶりなので、そんなに経ってはいないんだけど
でもきっと話しだしたら止まらないんだろうなぁ。
会えるのが本当に楽しみでなりません。

日曜日には3人が揃います。
3人で話してると、只でさえ短い時間がより短くあっという間に過ぎていってしまうんだろうなぁ。

親友の彼には悪いですが、抱きつかせてもらいますよ?
飛行場で、周りの視線など気にせずに!
・・・いつだって気にした事などありませんが。

今回は親友の乗る電車が事故を起こすことなく無事に着けてくれればいいのですが・・・。
あまりの高確率なので、もはや最初から何か起こると思ってしまっていたりするのが悲しい所です。

明日は早めに準備しないとなぁ。
(一応いつも言ってはいるが実現した試しがない現実)

 

2004年05月13日(木)

 読んだら忘れて下さい

ここの所どうも落ち込み気味の日記ばかりで
さすがに自分でもどうかと思います。
だからと言ってそんなに楽しい話題もそうそうないものですよね。
1日の中で仕事の締める割合が大きいから結果的に仕事関係で何かあると
そっちの事を書いてしまいがちになってしまいます。

ちょっと違う方に目を向ければ楽しい事、幸せな事ってあるのにね。

例えば好きな人とお話したとか。
それって私にとっては凄く幸せだなって感じる事です。
ええ、もういいんです。
私がどれだけ彼に対してだけは弱くても。
だって好きなんだもの。

よく彼に対して叫んでますが(叫ばされてるというのが正しい)
でもいつも叫びつつも心の中で「でも好きだけど!」とか思ってたりするんです。
決して本人には言いませんが。

ちなみに私は滅多に人に対して「好き」という言葉を使いません。
多分この日記見てる親友達は「そんな事ないよ」と思うかもしれないけど。
実際彼女達にはよく言ってますしね。
でもなかなか口に出しては言えないです。
例えば、私が彼に対して「好きだよ」と言ったとして。
(ここで突っ込みいれないように!)
親友達はそれに対して驚いたりはしないと思うんです。
でも恐らくこっちに住んでる友人に話したとしたらきっと驚くかと。
「春日がそんな人だったなんて!」と言うでしょう。

前にも書きましたが、私はパニックなんか起こしたりしないと見せかけてるんです。
それこそ「うわーーーん!」とか「イヤーーー!」とか言ったら友人達は目を点にするかと。
「いつも冷静な春日が・・・」と思うだろうなぁ。
実際「落ち着いてる」とか「冷静」とかよく言われるし。

自分の守りは堅いですからね。
良し悪しは別として、もう習慣みたいになってしまっています。

そういえばオンライン上での話ですが、彼と2回目(だったかな)に会った時に
ある出来事から私が思い切り叫んだ訳ですが・・・。
あの時は親友達が居たから叫んで、後からかなり後悔したんですよね。
出会って間もない方の前で素で叫んじゃったよと。
そういうのあまり見せたくなかったから。

それがいつしか一番彼の前で叫んでたりするんだから不思議だなぁ。
一生懸命自分を保とうとするんだけど、ことごとく崩されてしまう訳ですよ。
向こうは全然動揺すらしないっていうのに!
彼を動揺させてみたいって思うけど、多分その場合絶対といっていい程
彼が動揺する前に自分が平静じゃいられなくなってると思われます。
ええ、実際そう言われましたし。
そういうの言われてまた平静さを失ってる訳ですよ。
自分で自分の首を絞めてる訳ですよ。
それを見て彼は笑ってる訳ですよ。

でもね、きっとそういうのをひっくるめて幸せなんだと思う。
そんな自分を見せられる人が居るっていうのは幸せな事。

色々と・・・本当に色々と書いていたあの頃よりも。
彼のことを好きになっている自分に気付かされるのはこんな時。

目標としては、いかに自分が動揺する事なく、彼を動揺させるかですよ!
そこ、笑ってないの!!(絶対に笑ってるに違いない。)

今日の日記は読まれていないと思い込んで書いてみました。
書いてる時は大丈夫なんですよ。
送信した後に襲ってくる恥ずかしさといったらもう・・・!!

こうやって墓穴を掘っていくに違いない。
いいんです。惚れた弱みなんです。

さ、寝よ寝よ。
 

2004年05月12日(水)

 書き直し

本日2度目の日記です。
実は昨日(時間的には今日)の遅い時間に書いていました。
書いてから寝たんだったかな?うろ覚えですが。

で、朝起きて削除しました。
「あれ?昨日のがない?」と思われた方がおひとりだけいらっしゃるかと。
何を書いたのか、はっきりとまでは覚えていないのですが
(何せぼーっとした頭で書きましたから)
私の事なので、また恥ずかしい事を堂々と書いていたかと。
危ない、危ない。


ぼーっとしたまま会社へ行ったら、営業の人がひとり退社するという話でもちきりでした。
ああ・・・やっぱりというか何というか。
別に私の落ち込みにこの方はまったく関係ありませんが
でも、辞める理由が「人間関係に疲れた」というのには思わず納得。

そりゃあ疲れるだろうなぁ。

気付いたらまた余計な事を書いてたので慌てて消してみたり。
まだぼーっとしてるせいかな。
(いつもぼーっとしてるだろとかいうのは無しで。)

とりあえず今日は早めに寝よう。
こんな日に色々考えたっていいことは思い浮かばないし。
逆に悪い方へばっかり思考がいっちゃうからね。

明日こそはすっきり起きられたらいいな。
 

2004年05月11日(火)

 持ち帰り

何故か仕事を家に持ち帰るする事になってしまいました。

上司が同僚の仕事をやりやすいようにとある表を作ってくれたのですが、
実はこの表が異様に見難いんです。
というか、私関係ないのにいつの間にか「わからなかったら春日に聞け」と上司が同僚に言ってたそうでして。
「教えて下さい」と言われてこっちがびっくり。
はっ!?聞いてないというか、まったく説明も何も受けてないんですけど!

仕方ないのでとりあえず開いてみる。
数字が見難くてどうにもこうにも・・・。
「こうしたら見易いと思うんだけどねー」と説明したら同僚も頷いてました。
けど、これを変えられる権限など私にはないのですよ。
上司がGW中に必死に作ったものなのに!
根本から覆したりなんかした日には・・・。

と、PCを前に唸っていたら上司の甥登場。
画面を見て「何でこんなやり方してるの?」と言いました。
そんなのこっちが聞きたいんですよ。
一応説明してみるとあっさりと「やりたいように変えたらええよ」と。

いやね、あなたはそう言えるだろうけど私らにそんな事言えるというか
変えられるだけの勇気はないんですよ。拗ねたら大変だってーの。
でも結局、もしも何か言ってきた場合はその方がフォローしてくれるという事になりました。
かなり嘘っぽいけどね。(今までの経験から)

なったはいいんですが、この莫大な量を最初から誰がやり直すんですか?
って、ふたりの視線がこっちに!?
「春日、やれるか?」って、そんなの「やれるだろう」って言ってるのも同じじゃぁ・・・。
というかですね、私はまだ月末の処理に追われててですね?
そっちの方でも上司に急かされていてですね?
多分明日くらいには「いつ出来るかな?」とか聞かれる訳で・・・。

同僚の申し訳なさそうな、すがるような視線に耐えられませんでした。

「やります・・・。」と言うしかありませんでした。
とは言っても会社でする時間なんかないのが現状。
って事はあれですか。
お持ち帰りですか。そうですか。

絶対今日中なんて無理。
やれる所まではしてみるけど。

とりあえずお風呂にでも入ってこよう・・・。

でも、絶対これが上司にバレた時って作った私に責任かかってくるんだろうなぁ。
いいけどね・・・。(諦め)


お風呂入ってきて追記など。
まぁ、色々と弱音吐いたりしてる訳ですが、大丈夫ですよ。
確かにある出来事でぷちっと切れそうにはなりましたが。(笑)
あそこまでムカついたのは久しぶりだけど、
何だかんだ言いつつも今日が来てるんです。
布団に入って目覚ましが聞こえてきたら朝が来てるんです。
抑えられてる内は・・・ここに書けてる内は大丈夫って事。

まだ、大丈夫。頑張れるはず。
 

2004年05月10日(月)

 お邪魔な午後

今日はどうやら義兄の誕生日のようです。
まーったく知りませんでした。
実は義兄の年齢も知らない私。
下手したら母親の通っている美容院のお姉さんの方がよく知ってるかと。

実際教えてもらった事とかあるし。(本当に家族?)

姉に起こされると大変な目に合うので
(ジャンプされて乗っかかられて「ぐえっ!」って感じになったり
首絞められたり・・・。起きるまで繰り返される悲劇。)
お昼前に自発的に起きる事にしました。
いやまぁ、普通の事なんですけどね。

12時にメール。
予定では起こすはずだったのに起きてました。
なんだぁ。残念・・・。(起きなかったら電話しようと思ってた人)

でもこれでもかというくらいメールを送りつけてみました。
作業中だと知りつつも邪魔しまくり。
悪いなあと思いつつも送信ですよ。
相手によってはかなりの甘えぶりを見せちゃうからなぁ・・・。

結局私の邪魔は夕方まで続きました。
ごめんね。
でも楽しい午後でした。
 

2004年05月09日(日)

 ベル

昨日の日記で電話関係の話を書いたら、
まさに今日は電話に振り回された1日でした。

何故か今日の電話は尾を引く内容のものが多くて処理に時間がかかりました。
まぁ、それも全部片付けて今日こそは早めに帰ろうと思って机の上の整頓をしていたら電話が・・・。
番号を見たら配達の方でした。その時点で用件はわかったりするのが悲しい所。
案の定「あの・・・まだ伝票作成って大丈夫でしょうか?」と、かなりおどおどした言い方。
そりゃあそうだろう。時計見ろ!
その前にすでにすべての電源を落としていたので無理です。
(決してもう一度立ち上げようとかは考えないのです。)
「明日するので机の上にでもメモ置いておいて下さい」と言って終了。

やれやれ・・・さて帰るぞーと「お先に・・・」と言おうとしたら電話が。
タイミング悪すぎ。さっき帰れていれば取らずにすんだのになぁ。
と、番号を見たら今度は隣の県にある支店からでした。
いやーな予感。この時間からの社内の人からの電話っていい事あんまりないし。

見事に予想は的中して、何故か支店の仕事をまわされました。
「あのー・・・明日って誰が出勤するんでしょう?」とこれまたおどおど。
「私です」と言った瞬間沈黙が。多分本人に言いたくなかったんだろうなー。
「え、えと、実はね・・・」とかなりたどたどしく説明してくれました。
「じゃあ今日はもう帰るので明日の朝にでも机の上に置いておいて下さい」と言ってこの件は終了。

明日の私の机の上ってどうなってるんだ?

ようやく挨拶をすませて更衣室で着替えていた訳ですが
まだまだ私は甘かったようです。
わざわざ更衣室まで呼びに来ましたよ!!
何の為に帰ってきてるのさ・・・。(電話番の為にひとり帰ってきています)

「あのー。電話かかってるんですけどー」ってあなた・・・。
こっちは着替えてる途中なんですけど。(汗)

結局また逆戻りして電話に出る訳です。
またこれが専務に聞かないとわからない用件だったので携帯にかけてみると出ません。
まぁ、明日でいいやと思って(実際明日で十分間に合う用件でした)
電話番してくれてる人に
「専務から電話があったら急ぎじゃないのでまた明日の朝話しますと伝えておいて下さい」
と言って、更衣室に戻りました。

やれやれ、ようやく終わったぁと帰宅していたらば。
携帯が鳴るんですよ。
最初、メールかなと思って放置してたら(それもどうかと・・・)
延々と鳴るので慌てて画面を見ると「専務」の文字が。

もう笑うしかないです。やっぱり携帯教えるんじゃなかったなぁ。
いや、教えないっていうのは無理な状況だったけど・・・。

電話を切って思わず溜息。
ようやく今日の仕事が終わりました。

ま、明日もあるし、机の上の状態が気になりますが。
なんだかんだ言いつつも頑張らないとね。
 

2004年05月07日(金)

 留守番電話

昨日の日記は見なかった事にしよう・・・。
時間を置くと恥ずかしさが倍増するって本当ですよね。
特に最近このパターンが多くて大変です。(自分の中で)

少し前の事になりますが、上司に留守番電話のメッセージの録音を頼まれました。
「はっ!?」と思わず言ってしまいました。
冗談だろうと思っていたら本気だったようで焦りました。
電話かけたら自分の声が聞こえる訳ですよ?そんなの嫌に決まってます。
逃げ切ろうと思ったんですけど無理でした。

録音するのってかなり恥ずかしいんです。
短い文章なのに、緊張の為何度も間違うし。
ちゃんと録音できてるかどうか確認しなきゃいけないし。
まさか自分の声を電話口から聞く日が来るとは思いませんでした。
思わず「やだーーー!」と机に突っ伏しましたとも。(もちろんひとりの時に)

変な体力を使いながら録音し終えて。
ほっとしていたのもつかの間、上司がわざわざ私の前で「どれ、聞いてみよう」なんて言い出しました。
だから、聞くならひとりで聞いてくれ!!
なんで誰かの前で自分の声なんか聞かなきゃいけないのよー!
社内に響く自分の声に大ダメージ。
いや、上司と私しか居ませんでしたけどね。そんなの関係ないんですよ。
もちろん私は自分の机でずっと顔を伏せてました。
さすがに叫ぶのは我慢しました・・・。
時間にしたら十何秒くらいなのに、何でこういう時って長く感じるんでしょう。

そしてGW前にも同じことが繰り返された訳です。
テストなんてしなくていいんだよー!馬鹿ー!


もちろん自分の電話の留守電は付属のものです。
まぁ、滅多に使いませんけどね。
昔は使っていましたが、大体この電話にかけてくる人というのは
私の生活サイクルを知っている人なので
かけたら留守だったということがほとんどないのです。
どちらかと言うと平日の晩が多いですから。
逆に留守電にしてると間違い電話が結構入ってて大変ですし。
旅行会社からツアーの日程の変更のメッセージが入っていた時にはさすがに慌てました。
その日程が翌日だったので、その旅行会社に電話して間違ってますよと連絡する羽目に。
だってそれで誰かが大変な目に合う訳ですしね。

そんな事が結構あるので平日は留守電は使っていません。
友達もわかっているので電話をかけて私が出なかった場合
「ああ、お風呂だな」と思ってるようです。それもどうかと・・・。

ちなみに普段の声と会社での電話応対の声はまったく違います。
よく自分でもあんな声が出るなあと思う時がありますよ。
習慣って恐ろしい・・・。
 

2004年05月06日(木)

 照れちゃうけど

今日は何度叫んだかわかりません。
まぁ、チャット上でですが、それでも実際「いやああああ!」とか言ってたし。
何度俯きながら「うえーーーん!」とか言ってた事か。
普段そんな事言わないですよ?言ってたら問題ありでしょう。
そんな事言うのは限られた人の前だけです。

今日は大いにこれ読んでにやけてもらおうかと。
だってそれくらい嬉しかったんだもの。

例えばいじめられてもそれはあなただからであって
他の人だったら・・・考えたくもない訳ですよ。
ちゃんと自分の事を好きだっていうのが伝わってる上でのことだから
只、只恥ずかしいんです。まあ、ちょっとだけ嬉しかったりもするのも事実だけどさ・・・。

会う前も「なんでこんなに好きなんだろう」って思ってたけど
会ったら余計にそれが強くなったよ。
時間が経つにつれてどんどん惹かれていって。
一緒に歩いた道とか、お茶した所とか、見るたびに嬉しくなったりね。

でも話したらやっぱり会いたくなるよ。

本当はね、次に会ったら嫌がっても手繋ごうって思ったんだよ。
もしかしたら嫌なのかなって思ってたけど、
でもやっぱり手を繋ぎたかったから。
あの時は言う勇気がなかったけど、今度は勇気を出してって。

お互いまだ知らない部分があるね。
でもね、ちゃんと言葉にするし、してくれるから。
次は覚悟しててね?

なんでこんなに幸せな気持ちになれるのかなぁ。
あなたには照れるけど、ちゃんと好きって言えるよ?
今日、最後の最後で泣きそうになったよ。
ありがとう。

あー・・・やっぱり照れるね。
てか、ほとんど今日のは日記というよりも
ひとりに向かって話してる状態のような気がするけど。

ちゃんと残しておくのもいいかなって思ったので。

明日からは違うぞ?
今日だけだからね?
・・・こんなんばっかりのような気が。(汗)
 

2004年05月05日(水)

 連休明けたら

いい加減後付け日記はやめないとなぁと思いつつ次の日に書いてたりします。

で、相変わらずこれ書いてると恥ずかしい訳です。
その内慣れるだろうなんてそんなの甘いですよ。
今すぐにでも穴があったら潜りたい気持ちでいっぱいなのに!

は、早く普通の日記に戻さなきゃ・・・。

気が付けば連休も残すところあと1日です。
連休明けの仕事の事を考えるとかなり憂鬱ですが、
それでも3日頑張ればまたお休みだし。

ちなみに先週の金曜日の晩にまたしても専務から電話がありまして
今度は何だ?と思ったら、思い切り私が数字を間違えてる伝票がありまして。
思わず叫んでしまいましたよ。まさか一桁間違えるなんて事するとは・・・。
入社して初めてですよ。そんなミス。
まぁ、伝票直せば済むので専務にも「連休明けにでも直しておいて」としか言われませんでしたが
百万単位のものを十万単位で書く自分もどうかと。
確かにあの時異様に忙しくて神経張り詰めてたけど、そんなの理由にならないし。

とりあえず会社に行って一番にすることは決まったなという感じです。
専務から電話があった後慌てて携帯のスケジュールの5月6日に「伝票訂正」と打ち込んだ私です。
そうじゃないと忘れる可能性大ですからね。
どんなにその時ショック受けてても、寝たら忘れてしまう場合が多いので。

どれだけ寝ても忘れられないものもありますけどね!ね?(誰かに向かって)

しかしこれ5月3日と何の関係があるんだろう・・・。
 

2004年05月03日(月)

 はじまり

連休2日目です。
何のはじまりとか聞かないように。
そんな、さすがに書けないって!
読まれてなくても書けません。今更だろうって言われそうだけど。

結局いつも仕事してる時と同じ時間に起きました。
だって寝てられないんだよ。

父親に「何?今日仕事?」とか言われるし。
やだよ、日曜日まで仕事なんか行かないぞ。

遅刻する訳にはいかないので1時間前に家を出ました。
予定では10分前に着くはずだったのに、なぜか20分前に着いちゃうし。
仕方ないのでホテルの前でぼーっと立ってたのです。
ま、遅れるよりはいいかと。

その後・・・お茶して、山登ったり(ロープウェイで)ラーメン食べたり、
お茶しました。
お茶の回数が多いのは気のせいです。
ええ、私がお話がしたかったんです。

その後すっごく恥ずかしい思いをする訳ですよ!
今まで悩んでたのとか全部知られてたとは。
それ以上にほとんど告白してるのと同じじゃないですか。
あー、もう思い出しただけでも恥ずかしいよ・・・。

いいんです。これからは本当に日常日記に戻れるから。
あれなら読まれても大丈夫・・・だと思う。(気弱)

最後の最後にちゃんと言葉で伝えられてよかった。
言わなきゃって思ってたけどなかなか言えなくて。
さすがにお茶しながらとかじゃ言えないしね。

今年のGWはとても大切なものとなりました。
何度も言ってるけど。
ありがとうね。
 

2004年05月02日(日)

 という訳で

1日が来たのですが。
いや、こっちでは書くかどうか迷いましたが、今更なので!

えと、楽しくて幸せな1日でした。
具体的には書かない(書けない)けど。(笑)

まぁ、親友にも連絡したし。(自分から言う前に先越されたけど。)

でもありがとうと言いたいです。
私も色々と悩んでいたけれど、それは相手も同じことで。

来てくれてありがとう。
伝えてくれてありがとう。

これからもよろしくね。


・・・しかし恥ずかしいんですけど!
これ見られてるのかと思うとかなり恥ずかしいんですよ?
何書いてたのか見るの怖いです。
ちらっと見たらとんでもない事書いてたし・・・。
自分の日記なんかほとんど見直したりはしないからなぁ。

見られてたものは仕方ないのでそのまま放置ですよ!
これからは開き直って書くし。
見てるでしょ?これもきっと見てるでしょう?(にっこり)

うわーん!やっぱり恥ずかしい!!
 

2004年05月01日(土)


past title list will

 

My追加メール

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 春日, All rights reserved.