Author:春日

 


 目標に向かって

葉月3週目突入です。
今回はちゃんと目的があるのでそれを達成できるように進まなければなりません。

とりあえず奈津実ちゃんに出てもらって(部屋選択にて)姫条に出てもらう為に流行コマンドを選んでみました。
実は今まで姫条を出した事がない私。
・・・たった1回流行を選んだだけで出てくるのね。早いよ姫条。(いや、それでいいんだけど。

さて部活はと思ったのですが、一応前回までに吹奏楽部と手芸部は入っていたので今回は違う部活にする事に。
野球部を選ぶとのちのち日比谷に懐かれそう。
テニス部を選ぶと瑞希が出てくる。
バスケット部を選ぶと鈴鹿、珠美ちゃんが出てくる。(奈津実と姫条を出しているのでこれ以上は増やしたくない。
美術部は三原色が出てくるし。(なんでフルネームなんだろう・・・
園芸部は守村が出てくる。

となると、ひとつしか答えはない訳で。
はい、今回私はチアリーディング部に入りました。
只でさえ奈津実ちゃんと話ばかりして新密度上がってるってのにな。(笑

葉月とはとりあえず月に1回のペースでデート。
でも断られたらそのままにしてるので月1ない時も。
さすがに花火とナイトパレードは外しませんでしたけどね。

ちなみに姫条とは一緒に帰る事はあってもデートはしていません。
VSモードにはまだしたくなかったので。

なのに、何故かテストの後で出てくるのは姫条。
体育祭の借り物競争でも褒めてくれたのは姫条。
フォークダンスも一番は姫条。

葉月、私あなたに何かしましたか!?

きっとあれね、一番最初に姫条に会った教室での会話を聞いていたのね。
一緒に下校したのを見られたのかも・・・
それとも姫条に誕生日のプレゼントを渡したのを見られたとか。

原因がありすぎてどれなのかわかりません。

いいのです。その内頬染めて名前で呼んでもらいます。(強気

バイトは喫茶店じゃなくて花屋さんにしました。
とりあえず今のままだとどうしても学力が下がるので、(でも守村は出したくない)有沢さんに登場してもらって一緒に勉強に励んでいます。
そして、葉月の好感度があがった頃に喫茶ALUCARDへ移るのです。
今までは最初から喫茶店でバイトしていたのですが好感度があがってからだと葉月の態度が違うらしいので・・・

下心だらけの私を許して下さい。

花屋のご主人は私がそんな事考えてるなんてちっとも思ってないだろうな・・・
 

2002年07月31日(水)

 なんとなくしんみり

いえ、ちゃんとしんみりする理由はあるのですが。
のっけから題名否定してどうするよ。(笑

終わりがあれば始まりもある。
そんな訳で終わりが来る事にしんみりしつつもこの先を見つめていきたいと思っていたりします。
達成感とかはまったくありません・・・というか達成どころか途中でやめてるし。

恐らく自分で「駄目だな」と思った瞬間から「終わって」いたのだと思います。
そこから「どうしよう」と悩んだけれど、心の奥底では「終わらせる」事が決まっていたのではないかなと今更ながらに思いました。
只、終わらせる事によって変わってしまう何かが怖くて延ばしていただけなのかもしれません。

その事を理解できないという人がいてもそれは当たり前の事で。
すべての人にわかってもらいたいなんてもちろん思ってもないし、それは無理な事です。

結局最後にすべてを決めるのは自分自身なのですよね。
そこへ辿り着く過程で気持ちが揺れる事があったとしても、選択を迫られた時、例えそれが他の人の意見にのる形になったとしても
決めたのは自分自身。
それは自分の考えなのだと私は思います。

私は今一抹の寂しさを味わいつつ、心の中でほっとしていたりするのです。
 

2002年07月30日(火)

 さて、次は・・・?

葉月、千晴くん、氷室先生(これは見させてもらっただけですが)が終了したのでさて次は誰にしようかなと思っていて
予定では姫条になっていたのですが・・・が!!
今日届いたメールにより急遽変更です!
今回は目標があるのです。これを達成するまで私は何度でもリセットする覚悟です。
それはといいますと、

枕投げをして葉月と同じ場所に隠れる

これですよ!!
実はできるだけ他のキャラ出さないようにしていたので1回目以降は枕投げがなかったのです。
1回目はそれこそ何度も何度もリセットしながら頑張っていたのですが、瑞希か三原色かのどちらか・・・思わず「ナ、ナンデヤネン!」と守村くんの口調で言ってしまいそうでした。

さて明日からまた葉月との生活が始まります。(怪しげな言い方だなあ。
今度は何部に入ろうかなとか誰を果たして出そうかなとか思案中です。
こういうのを考えるっていうのも楽しいものですね。(一種の妄想だな。
 

2002年07月29日(月)

 東京2日目

前日寝たのが遅かったので11時頃に起きました。
そして氷室先生攻略開始。
爆弾攻撃をどんどん処理していく友達に感動しました。
きっと私だったら諦めてしまいそう・・・だって爆弾3つも付くんだもん。

でもその分教会に先生が来てくれた時の嬉しさといったら!
はあー、ようやく見られたよ。(自分がやってた訳じゃないくせに。
男性陣では葉月しか見ていない私ですが、氷室先生のラストも先生好きな人には堪らないでしょうねぇ・・・いい表情するしなあ。

という事で私はもう先生を攻略する必要がなくなった訳です。(しろよ!

その後今度は私が千晴くんを攻略する事に。
公園、公園・・・メールして公園。おかげで服やアクセサリーはたくさん揃いました。
そしてようやく千晴くんとご対面!
よーし、どの服とアクセサリーにしようかなっ♪と意気込んでいたっていうのに・・・

そのまま公園へ直行ってどういう事ですか!!

千晴くんはやっぱりピュアがいいのかなあとか、リボンにしようかピアスにしようかとか色々考えていた私のこの妄想はどうしたら!!(妄想すんなよ。

その後最後のメールがきて卒業まで千晴くんには会えないわけで。
でもここで葉月とデートなんてするとふらふらと葉月の方へ行ってしまいそうなので我慢、我慢。
卒業式の後教会の前に来た時にはかなりどきどきしました。

頭に思い浮かぶのは・・・

葉月と行った花火大会・・・

こんな奴ですが千晴くんは来てくれました。優しい人でよかった・・・


その後出かけて買い物をしてから空港へ。
友達の家から駅まで自転車で2人乗りして行きました。
十何年ぶりかの2人乗りでした。風が気持ちよくて乗ってて凄く楽しかった。
いや、運転してた友達はかなり大変だったと思われますが。(笑

あっという間の2日間でしたがとても楽しい時間が過ごせて、こっちに帰ってきてからもまだ楽しい気分が残っています。
また明日から頑張れそうです。
ふたりともありがとう。
 

2002年07月28日(日)

 東京1日目

東京行きの飛行機の中でいつもドリンクサービスを楽しみにしている私です。
が、最近よく寝てしまい素通りされてしまう事が多々あります。
今日も絶対起きてようと思っていたのですが、気がつけば夢の中へ。
で、ふと何気なく目が覚めたと思ったら客室乗務員のお姉さんが横に居るではありませんか!
思わず運命を感じました。その飲み物が乗ったワゴンに。

友達にお迎えに来てもらって待ち合わせ(引渡し)場所へ。
迎えに来てもらった友達は今日、明日と仕事なので泣く泣くここでお別れしました。
その後MDウォークマンを購入。(安かったので)
本当は姉にあげようと思っていましたが、結局買った時には「今使ってるのを(姉に貸出し中)そのまま姉にあげよう。」とか言い出す始末。
自己中万歳!

池袋でお昼ご飯食べてあちこちへとショッピング。
え!?私は葉月の下敷きなんて買ってないですよ?ポストカードがなくって呆然となんかしてないですよ?
画面に映ってる葉月を見てうっとりなんて・・・なんて・・・

その場で「ときめもGS」やりたくなったなんてそんなことは決して・・・!!

3人になってからも留まる事を知らない私達の会話。
ご飯食べててもする話は

氷室先生と和馬と葉月について。

友達の家に帰ってお風呂入ってから朝の5時過ぎまで氷室先生とご対面してた私達。
自分に正直っていい事だわ・・・


 

2002年07月27日(土)

 ね、眠い・・・

明日は東京へ行きます。
その準備を今している訳ですが、まあこれが中々終わらない状態です。
化粧品類は明日の朝も使うからそのまま置いておかないといけないし。
一応明日は5時〜5時半の間には起きたいと思っているのですが、果たして起きられるのかどうか。
ま、要は飛行機に間に合えばいいんですが。(そうやっていつもぎりぎりまで寝てたり。

今日はふたりの友人と「ときメモGS」について語り合ったのですごーく充実した1日でした。
皆がそれぞれ別の人を気に入ってたりするのですが、

これでVSモードにならなくてすみますね。・・・っていうのは冗談ですが。(笑
逆に「葉月のああいう所って可愛いよね」とか言われるとめちゃめちゃ嬉しいです。
思わず聞かれてもいない話なんかをしてしまう始末。
「ラストに葉月がね〜」などと急に話し出したり。そんな時の顔は見せられませんよ。
そう言えば以前姉に言われました。

「あんたって葉月って名前が出た瞬間に餌に食いつく魚の如く反応するよな。もう待ってました!と言わんがばかりの状態。目がとろけてるし、なんかしっぽがはえてて振り回してるような感じ。」

それって一体・・・
簡単に言ったら「葉月への愛が溢れすぎてる」って事ですか?

という訳で東京ではそんな顔を見られないように気をつけたいと思っています。
ま、実際どうなるかなんて・・・
目の前にケーキがあったら迷わず食べるのと同じですよ。(それもどうかと・・・

 

2002年07月26日(金)

 想い出の一品

うちの姉はゲームをやり始めてもいつも途中でやめてしまいます。
やめるというか、できなくなるというか・・・
仕事終わって帰ってからという形だとやっぱり長いゲームだと時間かかっちゃうし。

そんな姉が唯一終わらす事ができたゲームがあります。
私もやったのですが、姉にとっては忘れる事のできないものらしく、今日もふとその話題になりました。

そのゲームは「YAKATA」というのですが、うちの姉は元々は綾辻さんの本を読んでいたというのもあってやり始めたのですが、結構時間がかかったにもかかわらず最後までやり通していました。
やはり思い入れのあるキャラがいると違うものですね。(笑
ちなみに主人公の声って石田さんだったのですねえ。すっかり忘れていました。
姉と話している内にふたりともが「なんだかやりたくなってきたね」と言っていたのですが、いかんせんあれは時間がかかるのでちょっと無理かなと。(笑
姉の方が進んでるの早かったのに結局最後の最後で私がぬかしちゃって姉が悔しがっていたのを思い出します。


今日ふと「ときメモGS」の攻略サイト様を見ていたのですが、葉月のイベントでアルバイト先で失敗した時にときめき状態だとかばってもらえて一緒に写真が撮れるとか。
一緒に写真・・・一緒に・・・
どどど、どうしましょう!?(何がだよ
写、写真撮らなくちゃ!!
そうしてまた王子一筋の毎日が・・・
いや、今もそうですけどね。(笑
 

2002年07月25日(木)

 ピュアな服選び

今日は姉に服を買うのに付き合ってもらいました。(無理やり付き合わせただなんてそんな事はないですよ?

最近よく買う(といってもそんなに頻繁にはもちろん買いませんが)お店に行くもどうもいまいち。
姉が「どういった感じのがいいの?」と聞いてくるのに思わず
「もちろんピュアな感じ。やっぱり褒められたいし。」とか言っちゃいました。
しかしさすがは姉です。ここで「は?何それ?」とか言わずに
「ああ、そうか。葉月の好みはピュアだったな。」と返してきました。

こうやってどんどん洗脳していくのですよ。ふふふ。

服選びも「あ、これ葉月好きそうだよな」とか言い合う始末。でも幸せ。
そういえば日比谷くんはセクシー系が好きだったような・・・いや前に爆弾処理でデートする事になって(それもひどい話だな)たまたま持っていたセクシー系の服を冗談で着ていったら喜んでました。
何故葉月相手にセクシー系の服を買っていたかというと、只単に花椿先生の教えを守っていただけだったり。(笑
最近はそうじゃないですけどね。

やっぱり最新の流行よりも葉月の目が気になるって事ですね。

大丈夫かよ私・・・
 

2002年07月24日(水)

 引き込み作戦成功

某お友達を「ときメモGS」に引き込んでみました。(笑

恥を忍んでここのアドレスを教えた甲斐があったのか、どうやら「ときメモGS」をやってくれるようです!
自分の周り(住んでる所の)では「ときメモGS」をやっている人が居ない・・・というかゲーム自体してる人が姉以外居ないのでまったく話が出来なくて寂しかったのですが、これで2人見つかりました。(というか内ひとりに私は教えてもらったのですが。

彼女は今仕事がとても忙しいので恐らく中々出来ないと思うのですが、来週あたりからはまってくれるのではないかと密かに思っていたりします。
ささ、一緒に壊れた世界へ!(笑

最近家に帰ってからの時間が経つのが早くてやりたい事が出来ない状態です。
ほんとは新しいページ作りたいんだけど、結局いつも落ち着くのが11時まわってたりして、それから日記書いたりしてるので平日はとても無理だったり。

というか最近テレビの画面で王子に会ってないんですが。(涙

「千晴くん」攻略の途中のままだったり。
千晴くん攻略中にもかかわらず王子に会いたいとか思う私は浮気者ですか?
でもね、この場合の王子には私嫌われてますから・・・一緒に下校すら出来ないなんて悲しいですよ。
「やめとく」の一言があんなに辛いものとは。
そんな事を思いながら千晴くんにせっせとメール書いて毎週公園通りに行ってる私です。
服を選ぶ時もピュアな服ばっかり選んでますが。(いや、その手の服しかあそこにはないんだけどね。
そう、心の中では王子仕様になってたりしますよ。

密かにPCの背景が王子だったりするのは秘密。
 

2002年07月23日(火)

 どきどき

じ、実は今日ある友人にここのサイトのアドレスの連絡をしたのですが・・・
どうかどうか彼女がひきませんように!
今読み返してみたら王子の事しか書いてないや。(汗
「ときメモGS」やってない人にはさっぱりな日記やんか!(今更
意味わからなかったらごめんなさい。
でも、今とってもこの日記書くの楽しいのです。
毎日日記書くのが楽しみで、楽しみで。
今日はどの話題を書こうかなとか会社の行き帰りとか、昼休み時間とか、
「あ、これ書きたい!」って事が結構あったりするんです。
それをそのまま書けるから。
毎日日記書くのがちっとも苦じゃないです。
というよりも書く事がありすぎてどれ書いたらいいかなと迷ったりします。
あれもこれも書きたいなと思いつつ、一番言いたかった事とかを書いてます。
え?それがあの日記かと?ええ、そうですよ。

王子の事ばっかりやんかって?

だって一番書きたい事だし。(笑
いや、本当は意識してないんですよ。
ついついと王子の話へと流れていってるだけです。(それが問題だろ。

アドレスを連絡した彼女はとっても大切な友人なので、
だからこそ「えええ!?」って思われちゃったらどうしようと思ったのですが
本当は見て欲しかったのかも。
これを見て私の本性(?)を知ってもひいちゃわないでって願ってたのかも。
「離れていかないで」っていう気持ちが多分強くて、だから見て欲しくて、でも見られるのが怖かった。

でも今私はとってもこの場所で楽しんでいます。
もしよろしければこの場が読んで下さってる方にもそんな場所であったらなと思います。

そういえば今朝急にB'zの「Calling」が聞きたくなりました。
うーん、B'zの好きな歌についてもゆっくり話したかったりするんですよね。
ちなみに今「Calling」の入ってるアルバムを聞いていたりしますが
「ハピネス」がかかっていて、この歌も凄く好きだった事を思い出しました。
そういう場所を作ろうかなあ・・・
 

2002年07月22日(月)

 天敵登場

久しぶりに天敵と会いました。
いや、初めてお会いするんですけどね。会う前から嫌な予感はしていたんですよ。
恐らく君とは合わないだろうと。
だからこそ避けていたっていうのに。

まさかこんな出会い方をするとは思ってもいませんでした。
出会った瞬間から私の心臓は落ち着きをなくし、誰かに助けを求めようとしましたが、そんな優しい人物はその場には居なくて。

嫌いじゃないんですよ。なんていうのか生理的に受け付けないだけです。
そう、そんな彼の名前は

「みょうが」  ああ、字にしただけでも嫌かも・・・

食べた瞬間、手をばたばた・・・
ええ、私みょうがを食べるの初めてだったんです。なんせ避けてましたからね。
でも今まで食卓に出た事もなかったんですよ。
それなのになんの因果かしっかり今日の晩御飯に出ちゃいました。
あの味は決して食べられない味じゃないはずなんですが、もうどうにもこうにもならないんですよ。
口の中に広がるあの味がもう・・・
飲み込みたいのにそれも中々できず。
しかも馬鹿な私は最後に残しておいたので余計に痛い目に合いました。
やっぱり嫌いなものは最初に食べてしまうに限りますね。

葉月の気持ちが痛いほどわかりました。
ごめんよ、王子。もうカイワレ君食べてなんて言わないからさ・・・

あ、でも王子にみょうがを差し出されたら、食べちゃうだろうな。(何考えてんだよ。
あの味すら王子を見てたら耐えられるとか、そんな事を考えてしまった私って一体・・・
 

2002年07月21日(日)

 文武両立

いい加減葉月以外の人に挑戦するべきかなあと思い立ち考えてみたのですが、思い浮かぶとしたら氷室先生か千晴くんでした。
只、氷室先生はかなり私にとっては難しいかと思えるのでとりあえず先に千晴くんをと思い始めました。

何せ公園通り、公園通り、公園通り・・・
毎週通いつめなければなりません。
最初は何か買い物をと思っていたのですがこれではお金が追いつかない事が判明。(いや、最初からわかっていただろうに。
お店に入っては何も買わずに出てくる日々。(いやな客だな。

学力は頑張って高めておかないと・・・と頑張ってはいるのですが何せ他のキャラ(守村くんや鈴鹿くん)を出来れば出したくなかったので平日にはひたすら部活に専念してました。(吹奏楽部

結果、どうしても運動が・・・
どんどん数値が減っていく様を見るのは辛いものです。自分で減らしてるんだけどね。
運動部に入ればよかったのかもしれませんが、ついついと氷室先生に惹かれて・・・(笑

しかしどれだけ運動能力がなくても「借り物競争」では毎年1位ですよ。(
(運動能力いらないし。他のを選ぶとどうなるかは目に見えてますが。

何が悲しいって1年の秋頃にはすでに葉月の自分への評価が「キライ」になっていた事でした。

葉月に嫌われた・・・

自業自得とはいえやはり辛いものがあります。

でも手作りチョコは葉月に渡したりする私。
こんなんだから駄目なんでしょうか。
 

2002年07月20日(土)

 微妙に痛い左腕

家に帰ってきてから何故か左腕が痛いです。
筋が違ってるような感じで原因を考えてみると思い当たる事がひとつありました。

昼休みに会社へ帰っている途中、自転車同士で正面衝突したのです。
ちょうど車が駐車しててそれが死角になっていてお互いわからずに気付いた時にはブレーキかけても遅くて当たっていました。
が、お互い急いでいたせいもあって「すいません。」と声を掛け合ってすぐにそのまま過ぎ去りました。
その時は向こうのハンドルにあたった指と爪が痛くてそればっかり気にしていたのですが、時間差攻撃で今になって腕にくるとは・・・
別に痛くて耐えられないとかいうんじゃ全然ないんで平気なのですが、痛くないけど気になる感じです。

ま、明日の朝になればけろっと治ってたりするかもしれないですけど。(笑

最近スーパーに行く度にカイワレ君がやけに視界に入ってきます。
私が姉に「カイワレは食べないから。」と言うとすかさず
「あんたの為に育ったカイワレ君なのに・・・」と返してきました。
思わず「食べる」と答えてしまった私。
野菜コーナーではポツリと「野菜の苦いのはやだな。」とかいう始末。

スーパーの地下がこんなに楽しいものだと初めて知りました。

付き合わされてる姉にとっては苦痛かもしれませんがね。
 

2002年07月19日(金)

 遅すぎ・・・

今私の携帯の着メロは着信が「SIGNAL」でメール着信が「美しき世界」なのですが、実はいつもDLしてるサイトではこの2曲が入っていませんでした。

なんで、なんでこの2曲が入っていないんだー!と叫びそうになりました。
私の携帯ときメモ化計画が・・・(何だよそれ

あまりにも悔しくて思わず違う所を探してしまいました。
そして、見つけたのです。というかこの時点でB'zのアルバムとっくに出てたので可能性としては高いと思うんですが。
逆に今私が登録してる所が凄いのかも。

もちろん有無を言わさず2曲プラス「Everlasting」をDLしました。
聞きながらOPとEDを思い出してうっとり状態の私。

走り去る葉月とか、バラの花束持ってる葉月とか、ラストのあの笑顔とか・・・
え?他に思い出すことは無いのかって?

あ、ありますよ。

女の子全員赤いドレス着てるシーン可愛かったなあ・・・

話を元に戻して。(笑
今日久しぶりに何となくその着メロサイトを見たのですが、な、なんとB'zの「GREEN」が特集されてて全曲紹介されてるではないですか!
なんてこった・・・
まさかこんなに時間が経ってからとは思ってもいませんでした。
悔しいので「Warp」をDL。

ちなみに指定メール着信音とか設定してたりするんですが、あれって変更すると訳わかんなくなります。
いや、覚えていればいいだけの話なのですが、しばらくの間ずっと同じ音楽に設定してたのでそれに慣れてたんで音変えたらさっぱり誰だかわかんなくなりました。指定着信の意味なし。
こっそりとB'zで統一しようかなあとか思っているのですが、覚えきれるだろうかちょっと不安。
なんせ記憶力どんどん減退してますから。(笑

2週続けて同じ所デート誘って葉月に「俺もう飽きた」と言われた時は自分の記憶力を呪いました。

でもね、先に私が葉月を紅葉狩りに誘ってOKしたのにその後葉月からデートに誘われてそこが同じ紅葉狩りで、私が誘った方のデートで「俺もう飽きた」と言われた時には思わず「私が先に誘ったんだよ?」と言いたくなりました。

でも一番痛かったのは某撮影所での「ドジ」でした。
あの冷たい声と表情が今でもありありと残ってます・・・
「ごめんね、ごめんね葉月」と思ってしまう私はやっぱりどこかオカシイのでしょうか。(今更。
 

2002年07月18日(木)

 東京へ

来週の土日(27,28日)に東京に行く事にしました。
目的は大切な友人に会いに。
恐らく彼女とは東京ではしばらく会えないと思うので、その前に会って話がしたくて。
彼女自身、今とても大変な時期なのですが、少しでもお互い楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。

なんというか、これほど私自身を見抜いていたのは彼女だけかもしれません。
言おうとした事を先に言われて驚いた事は数えたらきりがないくらいだし。
暴言吐きまくりの私でも受け止めてくれて一緒に笑ってくれてすごく嬉しかったのです。
私は他の人が思うよりもずるくて自分勝手です。
それなのにそんな自分を見せずに、見せなかった為に起こってしまった誤解の数々にさえもう疲れてしまっていっそすべて失くしてしまいたいとまで思ったり。
切り捨てるのは簡単です。
だけど、それによって影響を受けるのは自分だけじゃないのです。
周りを巻き込む。それがどれほど恐ろしい事か、身をもって知っていたはずなのにまた同じ過ちをおかしてしまった私はほんと馬鹿だなあと思います。

「お願いだから離れていかないで」と子供のような感情を持ってて。
だから、そんな事を考えるようになるくらいならば我慢すればいいってそう思いました。
それとも我慢してる方が楽なのかな。
きっと両方なんだろうな。

疲れてしまった自分。
甘いと思われるかもしれないけど、そんな自分に休暇を与えようかと。
お茶飲んでゆったり、のんびりしたいです。

そして・・・葉月について語ろうかと。(笑
彼女は氷室先生らしいので、このふたりについて集中的に話し込む方向で。
密かに葉月データの入ったメモリーカードを持っていこうとかしてるのは秘密。
・・・秘密も何もここに書いてる時点で秘密になってないんですが。(笑
いいよね?持って行ってもいいよね?一緒に見てくれるよね?(強制的だな。
前に彼女が八戒見ようと言った気持ちが痛いほどわかりました。

だって葉月かっこいいんだもん

彼女が「またかよ」と言ってる姿が目に浮かびます。
すいません。これが素の私です。
 

2002年07月17日(水)

 暑さにぐったり

見事なくらい朝から晴れていて・・・うだるような暑さっていうのはこういう事なんだなあと実感させられるような1日でした。

さっきまでときメモオープニングをBGMとしてかけていたんですが、BGMになりませんでした。
だってどうしても視線がいっちゃうんですよ。
もちろん手は止まってます。いつまでたっても日記書けない状態。(笑

ええ、すべては葉月のせいですね。(いい迷惑だな。

最初の「コナミ」の声でやられた私はもうこのオープニングの段階で葉月に視線が釘付け状態でした。

姫条にちょっとだけ視線いきましたけど。(笑
恐らくは葉月が居なかったら姫条だっただろうなと思うのですが、

出会ってしまいましたからね

あとこっそりと千晴を見て「当麻?」とか思ったのは内緒ですよ。(笑
青い髪を見るとついついと昔を思い出すのですよ。一種の洗脳状態でしょうか。

そうそう、女の子は皆可愛かったですね。
すいません、男の子よりも女の子に目がいってました・・・(葉月は別
てか理事長オープニング出てたんですね。最初まったく気付きませんでした。
というか私の記念すべき第1回目の「ときメモGS」プレイ時には理事長出てきませんでした。
出てきたのは葉月と尽と氷室先生と千晴と三原と日比谷と花椿と瑞希とギャリソン伊藤でした。

何故理事長が出てこなかったのか。答えは簡単です。

気配りと魅力が一桁台の女ってどうですか?

こんな女誰だって嫌だろう。そりゃあ理事長も出てこないさ。
でもそんな私に瑞希は一緒にパリィに行かないかと誘ってくれるんですよ。
優しい子だ・・・
遊園地でWデートした時も(相手は葉月と三原)アトラクションで誰と一緒に入りたい?と聞かれてもちろん私は葉月を選ぶ訳ですが
その度「じゃあ瑞希は色様と」と言って嬉しそうにしてる姿は可愛かったです。
最後にすべてのアトラクションを葉月と組んだ私に感謝してくれるのですが、私は自分の感情の赴くままに行動しただけなんですが。(笑
だってね、葉月と三原が並んでて、「さあどちらか選べ」と言われたらですよ?
この私が葉月以外の誰を選ぶと?
ええ、所詮自分の事しか考えてませんよ。(だから気配り一桁なんだよ。

しかしWデートの誘いにのってくるとは葉月め・・・
なんだかちょっと悔しいとか思うのは気のせいでしょうか。

そして次した時には気配りあげすぎてまたしても友情を温めてしまった私。
でも何度しても運動音痴なのは変わってないのはどうしてでしょうか。

やはり本人が運動音痴だとこんな所にも影響されるんでしょうか。
そういえば氷室先生相手だと運動面も頑張らないといけないんですよね。

・・・
やはりこれって運命ってやつですか?





 

2002年07月16日(火)

 台風接近

どうやら夜中に台風が来るようです。
もうすぐ最接近だそうで、でもなんともなかったりするんですけどね。
嵐の前の静けさとはこういうものでしょうか。

台風・・・雨・・・といえば、そう!葉月の雨のイベントですよね!(無理やりすぎ。
あれにはもう・・・くぅ。机ばしばし叩いていましたよ。
ちゃんとその手前でセーブとってありますよ!いつでもあの葉月が見られます。
「雨なんかやまなくていい・・・」はぁ。もう思い出すだけで涙出そう。
それなのに、それなのにいいいいい!
一番いい場面でお約束通りというか何というか、尽が傘持って迎えにくるし。
あれにはある意味泣きました。
なんでだ!なんでだよお!
恐らくあれは尽がわざと仕組んだに違いないと私は密かに思っています。

葉月vs尽

いいじゃないですか!(いいのかよ・・・
でも最後は葉月ですけどね。もちろんですよ。
ああ、そういえば私のエンディングの順番って
1、須藤瑞希
2、尽
3、藤井奈津実
だったんですよね・・・尽の頬染めた姿もまあいいんですけど、何より辛かったのがエンディングの「美しい世界」が聞けなかった事でした。
あれってちゃんと誰かとうまくいかないと見られないのですね。
おかげで私は中々見られませんでした。
でもそれだけに葉月のエンディング見られた日にはもう布団にくるまって「きゃあああああ!」と叫んでましたよ。
今回初めて自分の名前でやったもんだから余計にね。(笑
あの声で自分の名前呼ばれちゃったらもうどうにでもしてくれ状態ですよ!(いや、どうにもしてくれませんがね。
はあ、幸せだわ・・・
私生活で恵まれない分ここで取り戻してるような気がせんでもないな・・・
ちなみに私、奈津実ちゃんが好きなので姫条くん出せませんでした。
てか氷室先生と理事長と千晴くん以外は皆相手がいるからどうも遠慮がちな私。

てか、葉月しか見えてないというのが本当だけどね。
 

2002年07月15日(月)

 2度目の幸福

なかなか本来の日記に追いつかないですね。
ちなみに本日、葉月2回目のエンディングを迎えました。わーい。
姉に「葉月と2回目うまくいったんよー!」と言うと至極冷たい声で

「同じ事2回もするあんたが信じられんわ」

と言われました。でも私がそんな言葉でめげるはずもなく。

「同じとちゃうよ。前は帰宅部今回は手芸部やもん。」

ほらね。全然違うでしょ。横で姉はぐったりしてましたけど。
姉には他の人もおとせと言われましたが、無理です。今の私には。
だって他の人をおとすって事はあれですよ?葉月をふるって事ですよ?(いや、告白されはしないけど。
実際姉が鈴鹿君とデートしてた時、葉月が家まで来ました。
あれを見て私はショックを受けましたね。だってあの時点で私は葉月に家まで送ってもらった事がなかったんです!
それなのに、鈴鹿君とデートしてて、葉月に目もくれてなかった姉の家には来るのか葉月!!
そしてそれ以上に辛そうな顔してる葉月をよそに鈴鹿君しか見ていない姉!
ちょっとは葉月の気持ちもわかってやれよー!(無理な話だ。
姉に必死で訴えていた私です。(すべて却下されましたが。

ちなみに姉は鈴鹿君を狙っていた訳ではありません。
彼が勝手におちてきました・・・
最後にアメリカに一緒に行こうという鈴鹿君に姉が言ったのは

「生活費どうするつもり?」

なんて現実味のある言葉だ・・・もうちょっと夢見ろよ姉。
でもその返事に
「瑞希とパリィ(彼女はいつもこういう言い方します)に行くんだったら大丈夫そうやけどな。なんだかんだと面倒みてくれそうやもん。」
とか言った私はもっと現実的ですか?
ええ、私のときメモ一回目は見事に瑞希とハッピーエンドでした。
赤く顔を染めた瑞希は可愛かったですよ・・・ええ、そりゃあもう(涙

ちなみに2回目は奈津実でした。
友情万歳!
 

2002年07月14日(日)

 音楽からの始まり

昨日の最後に書きましたが、さっきジャンルを「ゲーム」に変更しました。
いや、どう考えてもここから先は「ゲーム」の話が多くなると思われるので。
また違ってきたら修正する事にして。

「ときメモGS」との出会いは一枚のチラシからでした。
最初は何にも思ってなかったのですが、ある一点に目が釘付けに。
主題歌がB'zだったのです。
何を隠そう私はB'zファン暦10年以上だったりします。
しかも新曲だし、2曲も入ってるし。
アルバムに入るのはわかっていても、やはり少しでも早く聞きたいものです。
でもキャラを見てもいまいち。
そう、その当時は葉月でさえもあまりぴんとこなかったのです。
悩んでいる間に発売されて、その頃にはちょっと忘れかけていたりして。

あの電話がなければ恐らく私は「ときメモGS」をやってなかった・・・つまりは葉月に出会ってなかったって事ですね。

その電話とは「ときメモGS」を買った友達からだったのですが、彼女の話を聞いてるうちに「やってみようかな。」という気持ちが出てきたのです。
しかしその彼女の口からも「葉月」という言葉は出てきてなかったのですが。(笑

その電話の翌日、仕事帰りにゲームショップへ。
しかしなんとそこの店では売り切れ。「次回入荷までお待ちください」の文字が!
そんな事言われたら余計になんとしてでも手に入れたくなるのが心情ってものです。(私だけ?
すかさず違う店へ。
探しても探しても見つからず、諦めかけた瞬間、目の前にあるではないですか!!
いやあ、あんまりにもシンプルすぎて見逃していました。(笑

葉月のアップでもあるのかと思ってましたよ私は!

そんな訳でどきどきしながら家路についたのでした。

その数時間後、画面に釘付けになっている私の姿が・・・
てか、あれですよ。あれでおとされたんですよ。
「コナミ」というあの葉月の一言で。

隣で姉がぼそっと「新庄・・・」と言ったのは気にしちゃいけません。
 

2002年07月13日(土)

 共通点

只今葉月にはまっている私ですが、過去をさかのぼって考えてみるとなんとなく共通点が見つかったりします。
小学生から中学生の頃にはまったのが「キャプテン翼」でした。
あの頃は女の子も男の子も皆がはまってて、よく学校で読んでいました。
私は1巻から15巻くらいまでをクラスの男子から500円で買った記憶が。(笑

そしてその中ではまっていた人は、日向君でも若島津君でもなく岬君でもなく・・・もちろん主人公の翼でもなく。
若き皇帝シュナイダーでした。
何故かなんてわかりませんが・・・なんでだろうなあ。一目惚れかな。

で、その次が「聖闘士星矢」でした。
その時好きだったのが、キグナス氷河
ほら、もう大分わかってきたでしょう。

そして一番はまった期間が長かったのが「鎧伝サムライトルーパー」でした。
ビデオは買うわ、CDは買うわ・・・姉もはまっていましたしふたりで大盛り上がり・・・にはなりませんでした。(笑
何故なら私と姉は逆だったから!(意味のわからない方ごめんなさい。

さて、では私がトルーパーで好きだったのは?
簡単ですね。ええ、この人しか居ませんよね。ほら、鹿からも逃げられる彼ですよ。
あの人のおかげで秋吉台が好きになったり・・・でもかぼちゃは好きにはなれなかったけど。
伊達正宗に妙な親近感を持ったり。仙台に行きたいとか思ったり。
そう。もちろん私が好きだった人は
伊達征士ですよ!

さて、この三人の共通点は何でしょう?簡単すぎですね。
でも、今回の葉月はちょっと違うんですけどね。それを言ったら「アンジェリーク」ではアリオスでしたし。彼は銀髪ですしね。
アンジェの中で金髪というと・・・い、いや、決して嫌いじゃないですけど、ま、まあ彼は例外というか、何というか・・・

そ、そんな訳で今はもう葉月にどっぷりつかってる私です。
姉の買い物に付き合った時も「ちゃんと季節を考えて買うんよ。でないと「その服わざとか?」って言われてしまうんよー!(泣)」とか言ってますし。
毎日脳内では葉月と一緒ですよ?

とりあえず明日は「ときメモ」を始めたきっかけ話でもしようかと。
これって日記?でも一応その日思った事だし。(笑
やはりジャンルを「ゲーム」に変えるべきでしょうか・・・
今日の日記だけ見たら「アニメ」ですけど。(汗
 

2002年07月12日(金)

 自分らしさ

今日からこの日記をつけるようになったのですが自分らしさを出せる日記にしたいなあと思います。
飾った言葉で書くんじゃなくて、その日その時自分が感じたことをできるだけそのまま書けたらいいなあと。

なので時々異様なハイテンションになる事もあるかも。
いや、まさに今そんな感じですが。

いきなりゲームの話になりますが、今はまってるのが「ときめきメモリアルGirl's Side」だったりします。
まさか自分がはまるとは思いませんでしたが。(笑

とりあえず今現在の心境としては

寝ても覚めても葉月

それってどうよ?

姉はすでに毎日のように私の「葉月がね〜」という話を聞かされていたりします。
可哀相な姉ですが、私だって最近まで「オダギリがね〜」という話を聞かされていたんだからおあいこです。

そして片隅でため息をつく母親の姿が・・・

 

2002年07月11日(木)


past title list will

 

My追加メール

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 春日, All rights reserved.