電脳ダイアリ
シリカゲル



 スクリーンデビュー

ぬおおーー!
V6+SABUが映画!ふたたび!
そ、それは嬉しいんだけどさ、キャスティングに異議あり!ありあり!

刑事:坂本、長野
強盗:井ノ原、三宅
トラック運転手:森田
すとりーとみゅーじしゃん:岡田

なんで坂本長野なのよ!!もういいじゃん、いいじゃない、いいでしょ?!あたしは飽きたよ。飽食だよ。こないだも組んだんだし、もういいじゃない!!他の子と組ませて欲しかった〜〜〜(涙)ほんとに……。ヒロシは好きだけど、さかながが嫌いなんだよ…。ううう、へこむぜ…。でもSABUはヒロシの雄雄しいところをわかってるからだいじょぶかな…。また怯える坂本とかをぜひ。強盗に人質にとられちゃうとか、トラックに轢かれそうになるとか(剛は竹馬でアクセルを踏むかもしれないし)、ヘタなギターに癒されちゃって五千円奮発しちゃって後悔するダメ刑事を。ぜひ!頼むよ。
岡田はtruthを歌えばいいよ。truth2005。フランスにもN.Y.にも行ったことのある大人になった岡田はハローハローハローをボンジュールで歌ったりする、かも!


3/26アラジン覚え書き。自分の記憶力維持のために。
つなでの見せ場、「星が見たいの、海が見たいの、アフリカ象が見たいの!女の子にはそんなことがあるのよ」え、アフリカ象?アドリブか?ざわざわ。そんでジンがしっぶい表情でタバコを吸って、メーターそのままに走り出すタクシーパントマイム。と、すぐに急ブレーキ。そこでSE。「パオ〜〜〜ン!!」うわー象だ!!後部座席のつなでとジンがてんでばらばらの方向を見ながら演技。つなでははしゃいで、ジンは何か長いものを撫でるしぐさ。象の鼻、撫でてるんだ!!(笑)しまいにはその長いものに吸い付かれてる仕草まで!(笑)これが、マシーン日記で塚本お兄ちゃんがライオンのおもちゃに噛み付かれる真似してたとこにそっくりで(笑)これ、ちょーうけました。剛が地味におかしい。そんでもちろん、ボラーじゅんさんに「お前ら新ネタ仕込むのはええけど、目線くらい合わせや!」ってつっこまれてました。あは。ほんとだよ。その象、ちょーちっちゃい。

1部、ジンがサッカーボールドリブルするとこで剛ちゃん失敗。ボールはひゅるりと客席へ(笑)剛ちゃんがたはーって笑っててかわいかった。

魔界地獄でサラサーディに会って元気百倍になったジンさま。地獄の番犬たちに「この負け犬どもめが!」。そしたら番犬さんが「この会場のお客さんの8割を敵に回したわよ!!」で、自覚ありのお客さんが大笑い。はは、まけいぬ結構!勝ったらこのかわいい子に会えないなら負けつづけますわよ。

ジン様の記憶力チャレンジ企画。新九郎のお酒のおつまみ3種。1部は「今日は静岡シリーズ」ということで、「うなぎパイ、うなぎボーン(知らないらしく、ここで剛ちゃん半笑い)、もいっこ忘れました」で、リピートも、うなぎパイは自信満々。その次は「う、うなぎ…」新九郎お兄ちゃんが「ボーン。骨」と助け舟。あはは。うなぎボーン知らなかったのね。
2部はお魚だった気が。カツオのなんとか、なのに剛ちゃんは平気で「イワシの」なんとかって言ってて全然違ってました。

ジンとサラサーディが首から下げてるキラキラ。
どうにも「星のひとみのシルエット」のシリウスのかけらに見えてしょーがなかったかですよ。久住くんとかすみちゃん。あれ、「ふたりの思い出を封じ込めたもの」だったんですね。今日はじめて気づいた。っていうか、ちゃんと聞いて理解した。思い出を封じ込めたんだ…ろまんちっく!ジンったら!


こんなことしか覚えてない!もっともっとかわいいことがあったはずなのに!記憶力を増加させたい。あれか、イワシの頭とかマグロの目とかを食べればいいの?



真夜中のやじさんきたさんのサイトがかわいいよ。見てみてね。

http://www.yajikita.com/



2005年03月31日(木)



 焼き鳥とコーラ?

Tokyo walkerに新連載。なんでかと思ったら、Tokyo walkerが15周年で、V6が10周年だからコラボらしいです。
んで、第1回目は剛ちゃん!んもう、かわいい!東京散歩だかなんかがテーマで、剛ちゃんはドッグパークをチョイス。こういうとこで犬と触れ合うのがいいって言ってます。お供してるのはサモエドっていう種類の白くてもこもこのでっかい犬。じゃれつかれて満面の笑顔。うぎゃーかわいい!
そして、最後に笑ったり疑ったりしたのは「Q:じゃあ夜はどこに出かけますか」っていう質問に「新橋で焼き鳥を食べます」って(笑)知り合いがやってて、ちょっとしたわがままも言えちゃえるそうですよ。たはー、なんだよ、そんなの剛ちゃんの口から聞いたことないよ!新橋で焼き鳥!おっさんに混じって「親子丼つくって!」とか言ってるなんてーわーかわいいー。なにが好きなのかなあ。カワかなあ。軟骨かなあ。(血肉にならなそうなものを好みそうだ)剛ちゃん、軟骨にはコラーゲンがたくさんあるよ。食べるといいよ!
そして、新橋に似合うリーダーを連れてってあげてほしい!


口癖。
アラジンでイービル坪井(剛の壷)の台詞。
「けっ壷のくせに!」
「壷ですけど、なにか?」
「ぺっ、このメガネが!」
「めがねですけど?!」これが妙に耳に残るせいで「おたくですけど?!」とか、「太りましたけど、なにか?!」とかつい言っちゃうね。ついでに、突然あのキメ台詞も叫びだしそうになります。
「よおし、いいぞお、おれを呼べえ!」ってのと、「荒くれ魔物の、…(タメ)ジン様だっ!!」です。荒くれというほど荒々しくも心がないわけでもないのに、魔界警察に目をつけられちゃってるジン様。荒くれものというのは改心前のミッチー(スラムダンク)くらいじゃないと。せめて。ジンさまはとても情が厚くてかっこいい魔物。魔者?

2005年03月30日(水)



 雑誌長者

両腕がもげそうなくらい雑誌を買いました。じゅんちゃんと剛ちゃんとヤジキタをね。もーう、女性誌の重いことといったら、腹がたってきました。かわいいけどさあ。かわいいけど、あたしにはあのOL出勤ファッション、必要ない!!
欲しかった小説やらなんやらと、しめて7せんえん!わお!とりあえず、るーしーとはなことかっととるっくあっとととっぷすたーと……。雑誌ばか買いをして剛青山千秋楽という断腸の思いを(なぜ)押しとどめております。赤い剛ちゃんかわいいな。でもどの雑誌にもあの紫衣装はない。
やじきたのやじさんときたさんが、かわいい!ほんとにかわいい!早く観に行きたい!

昨日すますまの枠でやってた「つよぽん、タイへ行く」。
会社の前の席の吉村さんがなげいています。あの前髪のうすら具合が泣けて泣けて仕方ないそうです。そうか、おたくでもなんでもない主婦もあれがいやか。ぷろぴあ、してくれるといいね。あんなにかわいいんだから。あたしは、バイクの後ろに乗せてもらってるやつがかわいかった。(でも吉村さんは風で前髪が…といっそう泣きそうになってた)
長瀬もHIVの孤児院みたいなとこに行ってたよね。じゃにはそちらへ手を?アジア単位でニューJフレンズを??


青山に通ってたときにみつけた看板。
宮益坂の下。
見えるかな、ナポレオン餃子。ナポレオンの帽子が餃子なんだよ。ばかばかしいでしょ。でもいつ通っても開いてないの(笑)




2005年03月29日(火)



 ごちそうさま!(ホシみっつ!)

イベントでおもしろかものをもらったとです。
名古屋名物いろいろ。
かおりんりんは名古屋の子で、いまは空前の名古屋ブームだということでお菓子とかレトルトとかでおもしろいものがあるからって持ってきてくれたのです。ほら、いまって万博やってるし。(←街中いたるところにモリゾーとキッコロがいるそうです。モリゾーって目が笑ってなくてこわい)
んで、いただいたのが「あんかけパスタ」(写真)




パスタにあんかけって?!(笑)
初耳です。名古屋の名店「ヨコイ」が作ったレトルトらしい。ふえー。
名古屋ソウルを満喫しようと、きのういそいそと作ってみましたよ。食べましたよ!

紙のふたをぺりりと剥がすと、湯きりジェット方式を採用してるらしく、ななめに三分の一ほど穴のあいたふたが。中にナマ麺(スパゲッティ)とかやく、レトルトソース(あんかけ)、あらびき黒胡椒が入ってました。
麺とかやくの上に熱湯をそそぎ、ほぐし、1分待つ。ふたは銀色部分しかもうないけど、そのまま待つ。(こういう焼きそばとかパスタとかのインスタント麺でふたがないものって、あたしは初めてなのだが。これもあんかけでは当たり前の事?)
湯をジェットで切って、オイルを絡めてあんかけをからめて、胡椒をぱらぱら。
できた!
見た感じは、なんつーか茶色いナポリタンみたいな…。あらびきソーセージと赤緑ピーマン入り。
味は、デミグラスソースとトマトソースを足して割った感じ。それに黒胡椒がすっごいスパイシーさを演出!うまいっていうか、不思議な味ですよ!なんでこれが考え出されたのか??まかないとかから始まったのだろうか。(その場合、ぜったいハンバーグのデミとミートソースとかをあわせたはずだ)
とりあえず、あたしのパスタ人生でははじめてでした。ほんとに名古屋ではポピュラーなもの?そして、実は名古屋どころでなく、いろんなところで食べられたりしてるのかしら?
ちなみに、りんりんのうちも今日はあんかけパスタが夜ごはんだったそうです。

りんりん、不思議体験ありがとう。作りながら、食べながら、ひとり笑ってましたよ。あはは。例のものもよろしくね★


Look at StarとTop stageを買いに。と思ったらルックがみつからん!雨だしまたにしました。早くみたい。あの感動をもう一度!
かわりにルーシーとかいう雑誌のジュンちゃんを堪能。フレンチブルドッグのサツマちゃん(西郷さんに似てるから、らしい)を飼いはじめて、めろめろなんですーって。あら、じゅんちゃんかわいいじゃない!いいなあ。じゅんちゃんに心の平穏を!
そして、やっぱり24になるまで待って発言してます。そうね、まーちゃんが大人に見えたのね。よきこときく。

アルバムの出るぽるっこの雑誌もいろいろ立ち読み。かわえーー。やじきたのcutとかもかわいいし、春だからですかねえ。かわいいものがいっぱいだと嬉しくなる。財布も寂しい。

2005年03月28日(月)



 春コミ終了!

来てくださったかたありがとう!お話してくれた方ありがとう!すっごく楽しかったです。

昨日の日記をペーパーにしようと思ってたんだけど、時間がなかったのと、うちのプリンターのプリ子が機嫌を損ねだしたので無理でした(笑)いやー、働かせすぎると紙を巻き込むね、うちの子!えらいことになりましたよ。寝てないっつーのに、時間がないっつーのに、1秒も無駄にできないっつーのに。
でも今回のコピー本はページ組を間違えませんでした!両面コピーにできたし。えらいあたし。しかしホチキス留めはやっぱりひかげの手を借りてしまった。手際がよくて美しい。ありがとう、ひかぽん!いつもいつも!バイト代は現物支給だけなのに……。またお願いします、部長。


昨日であたしの荒神様詣ではおわりました。
おわりました、が。
みんなが「これから行ってきまーす」とにこにこしてるのを見送ったりしてたら、また…むずむずと。むずむずと!!

あーおおさか!憧れの地、おおさか!!
ぐるぐるぐる。
しかし、世の中には我慢が大切なときもある。あるはずだ。それがいま!!


うえーん。

2005年03月27日(日)



 タイムリー

ジン様に会いに行ってきました。

偶然知り合いに会ったり見つけたり。うふふ。みなさん好きねえ!(笑)あちこちで、「あっ」と言い合いました。


いま明日のペーパーつくってます。ちょうどいいので今日の日記はペーパーに書きます(笑)
ネタも時間もなくてね。落ち着いたら転載しまっす。

あたしの恋に落ちた瞬間を語る!
ぽちゃん。

2005年03月26日(土)



 終わらない詩をうたおう!

会社のそこらじゅうからクシャミが聞こえてきます。飛んでるんですね、花粉。
あたしはいまのところまだ大丈夫らしいです。そう言うと、花粉症の友だちは呪いのように早くかかれと言うんだけどね。これ、こないだまーちゃん(ナース)と話してて思ったんだけど、あたしたち田舎の子だからまだならないんだと思うよ。杉なんてないところで18年育ったからね。立川やあきる野あたりの人よりハンデがある、と思う。

そいえば剛の鼻はあんまりつまってないように聞こえる。少なくともアラジン中は。なんか打ったかな。


ヘドウィグが観たい。

2005年03月25日(金)



 ぬきどころ

アイドル雑誌でなく、邦楽雑誌を立ち読み。ぽるっこが出てたので。
したらば二人がふつーにかわいいことを言ってました。あのね、アキヒト(受け、ボーカル)はグラビア見るとき「ふとももとお尻の間」を見るそうです。そこが一番クルんだそうです。大好きなんだって。こないだ気づいたけどって。ハルイチ(攻め、ギター)は、カフェの女の子とかが着てる「白いシャツを立てた襟」に弱いそーです。たまらんとかって。なにフェチなんだそれ。
アイドルじゃないと、こんな話もふつーにしてくれてうれしい。一応音楽雑誌なのにね。
それで、ハルイチが「いしいしんじさんの『ぶらんこのり』って本がおすすめ!」って言ってて嬉しかった!あたしもあれ大好きです。すごく。最近文庫も出たので、そっちも買ってしまった。

V6はあんまり「この本がおすすめ!」とかって言わないから、うれしい(笑)ヨシがすすめた本に何度もチャンレンジしてた剛ちゃんはどうなったかな。なんだっけ、経済の本?


うっかり10時に寝てしまって……黒髪の剛を見逃してしまったとです。さみしか。

2005年03月24日(木)



 正直かわいい!!

ふう。今日は剛ちゃま休演日か。学校収録か。みんながこっそり剛孝行してるとうれしいな。剛をまんなかに車座になってにこにこしてる人たちとか。剛が「コ」って言った瞬間、コーラを買いに走り出すいのっちとか。食欲ないっつってんのに肉を焼くヒロシとか。ほほえましい風景が見たいです。イノなきで報告してた新しいビデオカメラでそういうのを撮って、できたらそれをあたしたちにも見せてくれると嬉しいよ。コンサートのときとかでいいからさ。


ボーイフロムオズでまーがちゅうするのはIZAMだとひかげに教えてもらったので、ちょっとがっかりんこ。いざむ、どうでもよかった。そんで、メンバー以外、ジャニ以外だったら誰にまさゆきの唇を奪って欲しいか考えた結果、井原剛志に決定。ああいう男くさいのをたまには傍に置いてほしい。ちょっと乱暴にされたりとか。
剛や岡田にできないことを。

正直しんどいにポルノのアキが出てました。めがねっこのアキヒトくん。いやーかわいい。かわいい。あたしが1人でマックス盛り上がってるときになつから「いま出てるのが受けか?」というメール受信。!!語れる人発見!ろっくおん!延々かわいいでしょうと自慢して、攻めのハルの写真を送りつけ、さらに広島弁の可愛さを切々と一方的に語ってみました。ああああ、やっぱりかわいい。ポルノ本が読みたいです。
ひかげちゃん、早く見て語り合いましょう。


そうそう。
週末27日のHARUコミ行きますよ。ひかげと隣同士です。スペースはどこだったかしら。ま、剛坂です。
ほん、いまがんばってます。がんばって…。
ジンのついでにいらっしゃる方とかいるかな。ジンの話とか語り合いたいです。


ところで。
岡田くんがJ-WAVEでやるラジオ番組ってどんななのかしら。放送事故って何秒だっけ?(笑)そんなことを夜中、再放送がはじまったキャッツを見ながら思いました。ドラゴンCMの岡田がかわいい…。ぴったりよこわけ。

2005年03月23日(水)



 チャームド

ジンさまに会いに青山へ参りました。ちなみに本日有休。年度末で忙しかろうと、しっかり消化しますよ。ま、他の日に2倍働いてるから許せ!
ジンさまに会う前に腹ごしらえをして、劇場を出た直後に連れとふたりで「腹が減ってるのはあたしがおかしいのか?」といいつつまたごはんを。ジンさまを見るのに全エネルギーを使ったからだと信じたい。少しは恋病い的に、ジンに会えたから食欲がないとか言ってみたい。

今日のつぼ。もう公演も真ん中を過ぎたので白黒反転しませんよ。観てない人、読みたくない人はがつんとスルーしてね。
・コツコツ貯めてたポイントカードを破られちゃったとき、「ぴょいんときゃーどがあーーーっ」って叫んだのが、か、かわいかったとです。前観た時はそんなにこわれてなかったのに(笑)
・つなでちゃんの「恋する乙女は突然どこかへ行きたくなるのよ」のシーン。剛ちゃんのパントマイムタクシーの運ちゃんのところ、ボラーさんにいつもからかわれるんですが、今日は「おうっディティーる最高っ。とてもオートマ限定免許だとは思えない」とかなんとかばらされてましたよ。あはー。
・衣装が増えましたね。10日に観たときは赤×黒の衣装(スタンダードバージョン)一着きりだったのに、ボラー殿に呼び出されたときは紫×黒で、魔界地獄に堕ちたとき(だっけ)は茶色い衣装。デザインはほぼいっしょで配色だけが違う2色が新たにお目見え。もうね、紫×黒が似合うことと言ったら!そしてこの紫のナイス選択といったら!震えるほどでした。思わず隣の連れに「アナスイみたいだね」って言ったら、連れには「なすびみたいだね」と聞こえたらしく、後でばかにされました。あなすいだよ!でも、最後にもう一度赤黒のスタンダードで登場したら、それはそれで「キターーーーーーー!!」となりました。こういうときに使うんだね、これ!って思った!
・カーテンコールのとき、最後、4回目くらいかな。まんなかで変てこな動きをしたのが、たまらんくらいかわいかったです。説明はできない変な動きです。でもそのへんてこの中にはチャームとキュートが詰まってるんです。自分でも笑ってたし。


2005年03月22日(火)



 ヒトヨタケ見つからず

ガレ展に行きました。きれいだった!すごい!なんかいろいろガラスとは思えない技法盛りだくさんで、唸るしかなかった。すごいなーすごい。色も形も美しくてトキメきました。花器が多かったけど、あんなのに生けたら確実に花が負けてしまう!そんくらい完成してて美しかった。


帰って、原稿しながら「青春の殺人者」とゆう映画を観ました。こないだのジュリー映画を撮った監督の作品。今度は水谷豊が青春のに殺人を。あたしは「相棒」の気持ち悪い豊くんしか知らんので、またもや新しい気持ちに。熱血先生とか知らないしな。ま、ジュリーの勝ち!

2005年03月21日(月)



 男の子女の子

久しぶりに会う友だちとごはん。
女の子の友だちと会うと、コスメ情報とか一気に入手できて楽しい。グロスとかシャドウとか試させてもらったり。いいよね。


そして同年代、もしくは少し下の男の子と話すと、頭の中でなんとなくカミやトニの言動と比較しちゃいませんか。
今日話した25歳男子は、ありえないくらい大きい自分のおならの音で目覚めることがあるとか。しかも、ブウッ!おい!みたいに無意識にツッこみまでしたことがあると言ってた。それは嘘だろとみんなで言ったけど、カミの25歳のあの子もそんな事するのかな??おなら…?

2005年03月20日(日)



 10周年記念

知ってた?!
4月から学校へ行こうの名前が変わるって!
「学校へ行こうMAX」!あは、かなりのマイナーチェンジだな!



ウドはきんぴらにして食べました。やっぱり皮むきの面藤テさに比べて中身は少なかったけど、なかなかうまくできました。しゃくしゃくしてうまい。

2005年03月19日(土)



 自分もウド姫

「まだ余ってるので持っていってください」と言われてしまった。初代ウド姫のためにたんまりもらったから勘違いされた?明日は我が身…。
ウドは50センチくらいの円筒に包まれてます。アスクルコピー紙の外紙で。ちょっとした火縄銃とか入ってそう。帰り道、あたしの落とした荷物を拾うとかしてくれた親切な人にお礼として差し上げたい。アスクルからウド。驚くだろーなー。

道々の庭に桜が咲いております。早くお花見したいなー。
みんなはいつがひまかなー。





2005年03月18日(金)



 よるのさんぽ

なにをするわけでもなく、そこそこ忙しいでござる。まあ3月だからね。年度末で余計な仕事が多いぜ。いろんなとこから、「予算が10万余ったから、それでできる仕事を」みたいな超ちっこい仕事が舞い込んできます。(余談ですが、いま「舞い込んで」って変換したら、1発目が「マイコンで」でした。ウィンドウズよ…2005年のこの世界、もうマイコンは使わないから変換リストの最後の方にしといてよ。びっくりだよ)

そんで忙しくないときは、あらかた剛ちゃんのことを考えております。
今ごろ起きたかなーとか、バナナ食べたかなーとか、木枯らしの舞いの改良版を研究してたりするかなーとか。剛にとってもだれにとってもどうでもいいことを。

緒川たまき扮するさらさ姫。本名サラサーディ。剛はさらさ姫を取り戻すために何度も彼女の名前を叫ぶけど、そのうちの何回かはあきらかに「サラサーティ」って言ってるように聞こえてなりませんよ。むかしカミミュで剛健がさらさーてぃって言いながらキシシシシって笑ってたような気がする。あたしの妄想か?

ちっちゃいときからちっちゃかったであろう剛。
でも、すんごいかっこいいんだよ!と一般人に知らしめたい。
あの子のいいところとかを、こんこんと説いてやりたい。
こんこんと。
延々と。

まーは剛の初舞台を観て、ちょっとうるっときたんじゃないかしら。いろいろ走馬灯のように思い出して。想像するだけで楽しい!


南風がびゅーびゅー吹いてあったかかったので、夜さんぽしました。風が沈丁花のにおいで、うれしい。さいきん、一駅遠いところから歩くのが好き。

2005年03月17日(木)



 ウド姫とせいこ

会社に出入りしてる業者さんは、いつも農作物をくれる。
まあ、主にウドとやきいもなんですけどね。会社が立川にあって、立川の隠れた名産らしいです。ウド&いも。それを、どっさりとくれる。課中でわけるんだけど、ウドなんてそうたくさんはみんな欲しくないから大体が余る。あたしだってそんなに好きじゃない。手間がかかる割にみのりが少ないっていうか、食べるところが少ないっていうか。
帰り際、すごい余ったそのウドをみて、ふとある人を思い出してメールしてみた。ウド、食べる?いるなら帰りに届けるよと。
そしたら即レスのすごい勢いのメール。「食べる!!」だって。ウドってそんなにいいものかしら。首をひねりながらウド姫と待ち合わせて、たんと差し上げました。またおいしいものも食べました。

そんなウドデイですが、今日はせいこの誕生日なのです。
料理上手の友人にたんと太らされたらしいです。めでたい。今年も剛を中心になかよくしたいものです。してね!!
何がほしい?ふとんと鍋以外で考えておいて。トレース台?丸ペン?

2005年03月16日(水)



 ぐるーびーあふたーすくーる!

久しぶりの学校へ行こう。
もしかしたら2005年初見かもしれない。いかんこんなことじゃ。
と、自分を叱るくらいにおもしろかった。っていうか6人が並んでるとこなんて、このオープニングでしか見られないんだよね、いま。貴重貴重。

全国男子高校生実態調査みたいのもおもしろかった。なんかほこりっぽい学ランに匂いとか、柔道場の湿った感じとかが伝わってきました。へーいまはメールで告白か。でもそうだろうな。あたしの時代はポケベルでしたが(…時代)、ポケベルの、暗号を解く時間のドキドキ感もなかなかだよ!と伝えたい。一文字ずつ読んで、最後にもっかい通して読んで意味が通じたときのどきどき。それに、「好きです」なんて書いてあろうものならかなりのドキドキだと思うですがどうか。
いまはこんなこと一部の医療関係のひとしかできないのかな。


青森の、駅で年上の人に一目惚れしちゃったという子。「まじまじ」を連発してるのに一人称が「わ」で、一気にほのぼのしましたよ。かわいい。そんなとんがったふりをしてるのに、「わ」なんだもん。きっといい子に違いない。
あと、広島の子たちの「じゃけん」攻撃にやられた。いいなあ、広島弁!!
勇気を出してぴかちゅうみたいなナオコちゃんに告白した梅村(音読みでバイソンてあだ名なんて…)くんはよくやった!あたしまでテレビの前で泣きましたよ。
メールじゃなくて直接言ってよかったよ!メールなんかじゃだめだよ!ふられちゃったけど、さいごにヒロシと健がちゃんと話せるようにクッション作ってあげたのがよかったね。泣くのも我慢してえらかったね。いい子だ。
そして、あたし衝撃だったんですけど、あの……健が、バイソンを抱きしめていた。それい男だろーとなぐさめていた。……しょうげき。健がわりと男っぽくて、年下の子の前ではお兄さんなことは知ってたけど、抱きしめるなんて。すっごい脳内パニックになりました。わーーーって。いじらしかったからねー。ばいそんくんに健の抱きごこちとかいい匂いだったかとかを聞いてみたい。……傷心の高校生にそんなことを。

そしていのっちの高校生になろう最終章。
ひさしぶりにいのっちのことを見直した(笑)最近変態ちっくなとこしか見えなかったからさ。いやーよかったよかった。卒業式のとことか、小窓に「まーを映せ!!」と、すっごい念じましたよ(笑)あんまり映らなくてかなしかった。いっしょにうるうるしてたに違いない!剛もうるうるしてたに違いない!
きっとまーやヒロシはヨシが普通に中学生だったときも、高校を「忙しいから」って中退したときも、その嘘も、全部知ってたはず。でも、そのことをヨシ自身がこんなに後悔してるなんて思ってなかったんじゃないだろうか。それで、「もう一度学校へ行きたい」って話を聞かされて、驚いたと思うんだよね。
トニセン(残りふたり)から見たいのっちの学校へ行こうも観てみたい。


久しぶりの学校を見て思ったんだけど、まーの頭がちっちゃくて金茶だから西城ヒデキに見えましたよ。そんで、相変わらずヒロシの襟元がだるだるでおかしかった。なんで?!(笑)

2005年03月15日(火)



 森田くん授業参観記

いのなき!!
V5で仲良く荒神観劇!あたしも感激!
きゃー、有言実行!ほんとにやったのね。仲良しグループさんめ。
しかもさー。
そのあと6人で焼肉!6人で!他の共演者から剛を奪還ですよ。5人で囲んでなに話したのかなー。観終わってにやにやしてる5人を端から順にどついたりしたかなー剛。
なんかね、でっかい中華テーブルのまんなかに剛を乗せて、まわりでにやにやしたり誉めそやしてる5人(イノ坂健)がすっごい想像できるんですよ。
かわいい!!
5人で授業参観しちゃうなんて。ほんとにほんとにかわいい。
ラブ!

昼にいのなき読んでからにやにやが止まらない!
愛が走り出しちゃったからかな!あーーーしあわせ!

2005年03月14日(月)



 映画鑑賞

雪が降ったのかな?なんか夜中のニュースでそんなことを言っていた。ぜんぜん知らなんだ。
昼寝をしたり原稿したりのたりのたり。
春ですから。


原稿してる間はテレビを見ながらが多いです。(だから集中力のない文なんだと思う。齟齬とかね)今日は「太陽を盗んだ男」byジュリーを観ました。
ニノの青の炎を貸したら、じゃあこれを貸してあげると渡されたビデオ。
歌ってるジュリーとか踊ってるジュリーとかお化粧してるジュリーはぜんぜん知らないので、これが人生における初ジュリー。
ジュリーは東海村の原子力施設にプルトニウムを盗みに入って原子力爆弾を作っちゃうんだけど、自分がそんなことをするきっかけになった捜査一課の苦みばしった刑事さん(菅原文太)とかけひきをするんですよ。
……きゅん。
ジュリーが脅迫電話を(ナイターを試合終了まで放送しろとか、ローリングストーンズを武道館に呼べとか)かけるのに、その刑事さんじゃなきゃ話したくないわとかおかまキャラでしゃべるもんだから。かわいくて。
プルトニウムを盗み出して、アパートで独学で原子力爆弾を作ってく様はとてもよかった。ラストもよかった。
この役はたぶん25歳から30歳の間だと思う。当時も若者の暴走というか、「静かな狂気」みたいな形で描かれたものだったらしい。そして青の炎ではその若者はさらに若くなって義父を殺した。
こういうの、好きだなあ。DVDも最近出たばっからしい。3000円くらいだった気が。やすい。買っちゃおうかな。
それにしてもこのころ(70年代)の映画はみんな脂ぎりすぎだ。汗ばみすぎだ。いいけど。


ジュリーのかつての歌ってる姿がみたくなりました。

2005年03月13日(日)



 ダメなバカとかわいいあほ

余計なお世話でしょうが、あたしが絶対結婚も付き合いたくもないという芸能人3人衆を発表しておきます。
1、松岡修造
2、石原良純
3、高橋克典


3分で耐え切れなくて大喧嘩する自信がある!!



かわいい高校生いっちょあがり!
その高校生の受けの話。
設定集によるとその子たちは海辺出身なので(キャッツと一緒)、趣味は「海あそび」。そしてそのあほの受けは浜辺で拾った貝殻とか、カニのハサミをかばんに入れて持ち歩いてるんだって!!かわいい!あほで!かわいい!
その話、書く前に知りたかった!そしたらもっともっとあほにできたのに。ざんねん。

というわけで、原稿わたしにテニスの人と楽しくお話してきました。
すごい会いたかったYさんにも会えた。なんていうか、白い妖精みたいな子で、とてもほのぼのしました。問答無用で甘いものとかあげたくなる。Yさんも、学生時代かばんにカニのハサミとか入れてたんじゃないだろうか。こっそりそんなことを考えた。
剛くんと同い年だそうです。Jさんはしっかりもので、Yさんはおっとりもの。漫才見てるみたいだった。

帰り道、いっこ先の駅から迷いながら歩いて帰ってきました。
あったかかったから、ゆっくり買い物とかしながら歩きたかったけど、どうにもトイレが我慢できんくて、わき目もふらず。でも迷いながら。携帯のなんとかマップみたいのつかって、現在地はここでー3丁目に行きたいから〜とふらふらと。もじもじと。春のあたたかさのなか、あたしの表情だけ切羽詰ってたと思う。はずかしー。

2005年03月12日(土)



 オーガストシンドローム

6月にまーちゃんで、8月はイノ&ヒロシ。

な、夏コンは?!
あたし、コンサートに行きたい!!

あーでもまーとカミの身体はあいているのか…カミwithまーで全国行脚…なんてだめか??ちょっと邪魔にされたりたまに頼りにされたり(アカペラ出だしとか)しながら、メンバー間の親睦をふかめてさ。10年目なのにいまさら親睦。はは。


剛からメールが!
初!

でも本人が書いてると素直に思えないのはなぜ?(笑)

2005年03月11日(金)



 出兵

2度目のアラジン。
熱烈剛ファンの子と行ってきました。その子は青劇自体がはじめてで、青劇のとなりにある国連の建物にむかって「ナニコレ。ペンタゴン?」と言った。あははは。ペンタゴンが日本にあるわけねーだろ!やさしく国連だよ、UNITED NATIONだよと教えると、「同じようなもんじゃん」だって。同じじゃないよ、せいこ!!国連とペンタゴンは!しっかり!

感想。白黒反転。
橋本さんの、「知ってるんだぞ、お前がみやけけんと並ぶときかかとをすこおしだけ上げてるのをなあ!」は健在でした。今日はそのあと、「♪あーりがとーの」とありがとうのうたを歌いだしたけど、至近距離の剛ちゃん無言。つぎの台詞にはいろうか、顔は真剣です。橋本さんが「お前のってこいよー」というと、ちょっと顔がぴくぴくして笑いそうになっちゃったり。かわいかった。

あとは剛ちゃんのお化粧が初日よりうすくなってたように見えました。初日はアイラインがすごかったから、あたしはうっかり○○に見えちゃったからね。せいこにそれを報告したら怒られたからね。有頂天。
それにしても、剛の第一声、「よぉし、いいぞお、俺を呼べーーー!」ってのは、聞くたびに脳の真ん中へんのちょっとやわらかいあたりが蒸発しそうになるくらいの興奮です。あの変なネコが叫んでるみたいに、キターーーーーーー!って感じ(笑)

カーテンコールの最後では、やっぱり橋本さんに腕をかかえられていた。かわいがられてるなーかわいい。

あ。どこに売ってるかわかんなかった産経新聞が出してるカムジンという雑誌。帰りに西友で見つけました。購買層がどこかわかんないよ、あの雑誌!ほんっとに。
でもてれ笑いする剛とか、すっげーかわいい!
あと、文字がでかい(笑)絵本かよ!ってくらいです。
演劇ぶっくは表紙の堺まさとがおかしい。


せいこーーー。たのしかったねー!
これをエネルギーに3月を乗り切ろう!


そして、機嫌よく剛を堪能してるあたしにまたもや召集令状が。
二毛作、三毛作までやらせるのね、今年のじむしょは。……はあ。

2005年03月10日(木)



 ハイスクールララバイ

ほんとは中学生だけど高校生だと思い込みながらカップルを書いています。ばかっぷるです。ふたりともでっかくてかわいい。片方、だじゃればっかり言う。
それにしても、久しぶりに高校生とか書くんですが、なんかアイテムがいちいち驚きでいっぱいです。26歳と33歳のカップルには出てこない。
中間テストとか、下校とか、親がいるとかいないとか。えっちとか、どこまでなにをさせていいのかもわからん。
自分が高校生だったときは、大人とかわらんと思ってたけど、やっぱちがうね!
なんかちょっと乳臭い感じがする。
でっかいイチゴパフェが大好きでだじゃれ好きの受けと、受けの専属つっこみ役のりりしい攻め。けっこう楽しい。
たのしいけれど、もう時間がありません。ちゃんと渡せるだろーか。


ちいさいちいさいと思ってたカミも24,25,26歳。もう高校生にしたてるのは無理だろうか。どうも剛を大学生にするのは笑っちゃうんだよね。でも大学生ならまだいける。大学生の剛と、講師の坂本とか。そーゆーの。

2005年03月09日(水)



 10時間寝てしまった



仏滅だからかな。
寝坊をしてワイドショーをいっこも見られなかった…。しょっく。

まあ、そんなこともこの春の陽気に乗せて忘れちゃえ!!
ってことで、すごい春丸出しです。ちょっと暑いですよ。春ってこんなだったっけ?あ、会社中でみんなくしゃみしてる。花粉が飛んでるんだねえ。今年は新たに何十万人だか何百万人だかが発症するそうで。かからないことを祈るばかり。
みなさん、鼻たれてませんか。


昨日のじゅんちゃんに引き続き、いのっちからDVD買ってメール。
じゅんちゃんはおねだりのメールしかくれない……。買うけどさ…。でも、メールの最後に「ところでぼくはいま、足の爪を切っています」とか、「今日の夜ごはんはモロゾフのチーズケーキです」とか、「今年の夏は手作りうちわに挑戦しようかな。やっぱり素材は竹かな?!」とか、そんなひとことがあると嬉しいんじゃがのう。(学び中の広島弁)
じゅんちゃん、がんばって!

ところで、この販促メールは全員くるのか??
森田くんの初メールゲットなるのか?

2005年03月08日(火)



 初舞台初感激

初舞台、初感激。

舞台の初日に行くなんてこと、ふだんでは全然しないのです。そう何回も行くわけではない(いや、ふつうのお芝居に比べたらジャニ芝居はたくさん行くけども)高いお芝居だったら、いい状態で見たい。それにははじめの方より真ん中から後に観たいなあっていうのと、まーちゃんやトニのことはもはや心配していないからです。あたしが心配なんぞしなくてもあの人たちは期待以上、想像以上のものを観せてくれるだろうという安心感でいっぱいなので。でも、剛ちゃんのはとりあえず初日を観たかった。剛の初をもぎとってやるという、おっさんみたいな使命感と、自分が板に立つかのようなどきどき感。
いろんなものを抱えて青山へ行ってきました。

朝から、「もう起きたかしら…」とか、「花粉で青鼻が出てたらどうしよう」とか、「すみっこで震えてたりしたら」とか(笑)ばかなことを山のように考えました。
いや!!だいじょーぶなのはわかってるんです。でもね、でも。あたしが勝手に母の気持ちというか。

内容とかはぜんぜん書いてないけど、とりあえずはじまったばっかりなので、白黒反転にしておきます。うらかえしてみてください。読みたくない人はすっぱり飛ばしてくださいませ。

剛ちゃんは、つむじ風のようにひらりひらり、くるりくるりと舞台狭しと軽やかに暴れてました。ほんっとうにあたしの心配などはなくそのようなものです。とても、とてもかっこよかった。かわいかった。冒険、活劇、恋に生きる、という観劇前に仕入れた情報にまったく偽りありません。剛は鼻もたらしてません。
何度目かの恋に落ちたと思いました。
切り立った崖の勾配を、ちょっと途方にくれながらもにやにやしながら恋の炎に焼かれてみます。


初舞台、初座長ということでカーテンコールのときとか、ちょっとどうしたらいいかわかんない感じのもりたくん。橋本じゅんさんが、3回目くらいのラストコールのとき、剛の腕をがしっとつかんでばんざいの体勢に。剛もそのままぶんぶんぶんっと手を振ってくれました。そしていのはらみやけへと思われるダブルピース攻撃!やったぜ!って感じかな。すっごいかわいかったでございまする。
ちなみに橋本さんは、パンフにこんなことを書いてくれていて、あたしはそれだけで抱きしめたくなりました。『初舞台というのは、誰にとっても忘れられないものになると思うんです。だから剛君にとっても、彼の初舞台を楽しみに観に来たお客さんにとっても、いい意味で忘れられない舞台になるといいなと思ってます。』

ジンはとても素敵でした。





なんかいろいろ書きたいんですが、まだこれからの方もいるだろうし、この興奮のまま書いたらあとで後悔とかしそうなのまたこんど。

2005年03月07日(月)



 うまい餃子をたらふくの日

なんだか最近ちょっと忙しくて(年度末だからね。そしてその年度末に関わらずかわいい子に会いに行くからという理由で早退とかするからね。文句言われないように2倍働いておりますよ)、テレビのビデオを見てません。一応とってるけど、見るかどうかはあやしい。
こないだのVVVは始まってるの知ってたけど無視してたら剛とまーだった。しょっく。そのうえ魚だった。一応録りましたが、魚ゆえ、見るかどうかわかりませんえん(…つかれが)。でもごうとまーか。なんか舞台の話とかしたかなー。うおーロケバス覗きてえ!!

ようやっとamazonと落ち会えて、マシン日記をゲットしましたよ。とりあえずいそいそと特典映像を凝視。
うっわーーーー!!すっげ、かわいい!なんていうか、神に愛された子、みたいな。いや、よくわからんけど、でもそんな感じよ!


ああああああ。
明日!!

2005年03月06日(日)



 友人紹介:ばば

この世のどかにあるけれど、どこにあるのかはよく知らなかった場所。
そう、ガンダーラみたいなとこへつれてってもらいました。久しぶりのオールですよ。夏の夜遊びもいいけど、冬、寒い中朝帰りするのも好きです。いつもは3分とか5分間隔で来る山手線とかがとんと来ない中、ホームで震えるのも好き。

馬場のなじみのバーへつれってってもらったりしたんですが、なかなかに楽しかったです。友人のすごい一面を見たり、久しぶりのクラブだったり。大人の階段駆け上がっちゃうかとも思ったけど、「あ〜〜、ここにあったか、ガンダーラ!」みたいな感じで階段を下から見上げただけに終わりました。
まあ、社会勉強です。

とりあえず、馬場との確執をひとつ。
馬場は、あたしより6つくらいお姉さんなのに、とてもおとなげない。
長居したバーにはおでんがあったんだけど、馬場は5杯くらいお代わりをしてご機嫌でした。でもあたしは飲んでるときはあんまりごはん食べないので朝方おなかがへったの。そして、すんごくラーメンが食べたかった!飲んだ朝にはラーメン!これでしょ。なのに、6個も年上の馬場は「あたしは腹がいっぱいだからあんたもおでんで我慢しなさい」とにべもない。その上、自分があらかた食べつくしたおでんの底をさらってもらって、あたしに食えと差し出す。……むりやりに。それでもどうしても味噌ラーメンのとりこになっているあたしがダダをこねると、……6こも年上の馬場は!!
「もう!しょうがないなあ。すいませーん、シラタキ追加ね!」と元気よく言いやがったのよ!
「……えっ、え、シラタキがラーメンのかわり?!」
「そうよ、ラーメンだと思って食え」

………。
…………!!
だしの中につかった白いものを、いくら麺状だからといってラーメンだとは思えないよ馬場!!思わず、クソババアと口走りそうになったくらい、煮えました。
こんな友人はどうですか。

ちくしょー!
ふだん、あんまり食べ物のことは根にもたない(周りに持つ人が多すぎる)あたしでも、これはあんまりだと思いましたよ。恨み骨髄。しばらくおでんは見たくもない。馬場の友だちレベルはC−に格下げ。

2005年03月05日(土)



 雪の降る街

ゆーきーのーふーるまち、ちゃちゃっ!

健のはちみつボイスがよみがえるくらいに銀世界。たぶん、これが今年最後の雪でしょう。何日も前からさんざんおどかされたせいか、あんまり寒くないし電車も予想範囲内の遅れ方でした。
午後からはすっかり晴れちゃったけど、最後の雪を楽しみました。
でも、「都心では最大5センチの積雪でしょう」とかいう天気予報を見て、雪国の人は失笑してるだろうなあ。たったそれだけで大騒ぎするなって。はは。あたしもそう思う。でも、電車とバスが麻痺しちゃうのね。


今日は夜遊びに参ります。
未知の道へ。
ちょっとどきどきです。
明日のあたしは違うあたしかも!しれません!!



近所の庭。
椿らしき枝に雪。




2005年03月04日(金)



 ほほ笑み返し

ひな祭り。
十年くらいあたしのは飾ってもらってないけど、ねずみにかじられたりしてないかしら。あたしが生まれたころは、ちょうど8段飾りとか10段飾りとかむやみにでかいのが人気だったので、おじいさんが買ってくれたのもそんなやつ。でかくて、キャラも多くてなかなかに出すのが大変。よく、なんとか官女とかがいりこになってました。


ポルノ友だちのひかげから素敵な情報。
C1000武田のCMをぽるっこがやるそうです。ひかげ予想では、「すっきりじゃけえ」とか広島弁丸出しかなあということですが、あたしもぜひそうしてほしい。
こないだからポルノのネタを考えようとするんだけど、どうにも広島弁がわからなくて途方にくれる。むりやりその想像を続けると、しまいにはラムちゃんみたいなしゃべりになってるんだよ、あたしの中のポルノ。アキヒトが「これ、おいしいっちゃ」とか言い出すんだよ!かわいいっていうか、脱力します。うまい広島弁の習得方法はないものか。

関西弁はダウンタウンにならいました。


明日はほんとに大雪かなあ。わくわく。

2005年03月03日(木)



 食いしん坊ばんざい!

りんりんが教えてくれたので女性自身の剛ちゃんをチェック。
2/20のお誕生日は500グラム近いステーキと水を(笑)みなさんで食べたらしいですよ。アラジンメイツと。たくさん食べてますって。
シアターガイドは山口さやかと見開き対談。新しいことは言ってなかったけど、いっこ気になったのが、さやか嬢が「とてもテンションの高い役なので、、、」みたいなことを。っう、あたしさやかさんのテンション高いのあんまり得意じゃないよ…。どんななんだろ。鮫島さんがギリ。


服を買いにふらふらとしました。春は服がかわいいね。
今年もチュニック系がたくさんで嬉しい。ジャケットがほしいな。


今週の花。
名前がわからんですが、菊科かな。においがそんな感じ。真ん中がみどりでオレンジ色の葉っぱ。





2005年03月02日(水)



 阿佐ヶ谷の夜

3月ですよ。3月です!!はやい!

きょうはー、いつもの面子で飲み会でした。こないだ行った阿佐ヶ谷イケメン(死)のいるイタメシ(死2)屋。あまりの騒ぎっぷりに、「すいません、いつも。でもここがすきなんです。おにーさんのファンなんです」と幹事が媚を売ったら、にこやかに「いつでもどうぞ」と言われました。いつでも行ってやるー。

また今日も死ぬほど笑って楽しかったです。
いつか、このメンバーでハワイや沖縄に移住する日が来るかもしれない。ちょっと本気でそんなことを思います。日焼けとかシミとか体重とかが気にならなくなったら、ぜひ合宿所を建てたい。そして思うがままに南国ライフを。


ポポロ、トップステージ、ルックアットスター。
宝。

JPって雑誌はジャニっこ総出演のファッション雑誌?誰をターゲットにしてるんだろ。ジャニ好きの彼女を持った男の子か。それともじゃに同人誌をしてる女の子か。
それはともかく、じゅんちゃんは「シャツはエロく着ないとね!!」って言っててほほえましくなりました。あはは。
そして、このコーディネイトで全身ジャニーズみたいな特集の、森田剛にはらわた煮えました。そんなだらしないかっこしても剛にはなれないのよ、世のオトコども!と、ふつーに思いました。
足りない身長はオーラでカバー!
剛は神です。神になったのです。はやくアラジンに会いたいな。

2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME