電脳ダイアリ
シリカゲル



 ぐっばい5月!

こばるとぶるーはそんなに好きじゃないです。じょん〜れの〜んって、人名から入る曲ってあんまないよねー。あはは。
さらっとさらっと見てたら、まーちゃんの親指にバンドエイド発見。初日に怪我したとこだね、これ。結構血が出てて、メンバーがリレー形式にまーちゃんが負傷したことを伝えてたのを思い出しました。そのときちょうどステージの真横の超見にくい席だったんだけど、そのリレーを見るにはとてもいい位置だった。みんなの心配げな顔とか、健の「さかもとくん怪我したって!」の口の動きが漏らさずわかるすてきな席。遠くに行っちゃうとわりと想像で楽しむしかなかったけど、それすら楽しかった。(想像、超得意)
まーちゃん、血を衣装につけないように、みんなに見せないように、背中でぎゅっと親指中にして踊ってたんです。
こばぶにバンドエイド。そんな切ない思い出。


ようやくVを見ました。こっちもさらっとね、さらっと。
やっぱコンサート鑑賞時と同じことを思ったよ。VVのがいいなーって。あは。正直。でもケーキが食べたくてマトリックス気取って蝋燭になっちゃったヒロシはかわいかった。ろうそくヒロシが大好きなしもさんも楽しみであろう。あの小芝居ビデオが全部はいってるなんてー。じゃ、じゃあ今までのコンサで使った小芝居ビデオも全部出してよ…!!とくにトニコン!剛ちゃんが未成年の主張してるやつとか、まーがコンビニの店員だったりとか、ヒロシの演歌のやつとか、Mすてのやつとか、去年のすくりーみんぐの最強にかっこいい井ノ原のやつとか!!見たいみたいみたいみたい!!えいべっくすが「いらないもの箱」につっこんでるんじゃないでしょーねー。


もうお腹がいたくていたくてたまらん!
でもミラスタとフライが始まるとふらふらテレビの前へ吸い寄せられるよ。おかしいな。あいむゆあーずの剛の鉤型の手と、切ない顔に乾杯!完敗!

2004年05月31日(月)



 レプリカ

レオパレスには藤原紀香がついてくるんだ〜…。森田剛がついてこないかなー。ソファがいっこあればいいんなら、飼うよ。飼いたいよ。えさはなにをあげたらいいのかな。


近くの小学校で運動会やってます。うるちゃい!!

2004年05月30日(日)



 VV浸り

ごうがちっちゃいこととか、細いことはもうひゃくも承知!
なのにさーあの楽屋でソファにうつ伏せる剛は予想以上だったよ。ソファにあんなに余白が!あれふつうのシングルベッドみたいだったじゃないか!あいつどんだけ枯れ枝なのよ!
今週のテレステの岡田は傾国って感じの美貌だね。とりあえず井ノ原は傾くね。
なのにこのライブDVDではその美しさが撮れてない!開演30分前に着替えるいい子ちゃんだけど、おひげはいつ剃るのかな?
まーちゃんは縦長だなあ。美人だなあ。ドリームアゲイン。

道端でロールケーキ丸かじりしてる人発見。

2004年05月29日(土)



 

今年はじめて冷やし中華を食べました。別にうまいところなわけでなく、ただ社食で。新入りのおばちゃんが盛った、あまりおいしくなさそうな冷やし中華。
あたし、味吉陽一(ミスター味っ子)の作った、金魚の冷やし中華が食べたいなあ。あれうまそうだった。たしかザーサイの粉末を麺にまぶしてたような?


DVD、飽きるほどみたい。食い入るように見たい。みんなで見たい。なのにこんなときに限って自分も含め、みんな忙しい…。かなしいよう。


まんなかのセンターステージに集まってくるところで、まーがヨシ見てほほ笑みながら近づいてくるところがかわいかったです。あんなに遠くから、しかもカメラのピントあってないのに笑ってるってわかる坂本さんの、よっちゃんに対する笑顔。それってスペシャルだよね。
あと楽屋で、健が撮った剛がはらたつくらいかっこよかった。そりゃ毎日そんなナイスガイを近くに見てたらわがままにもなるよね!と、訳わかんない絵文章を綴る三宅健に逆ぎれ。いいなあ、となりにあんなかっこいい剛がいて!!!

このDVD、今年の夏コン締め切りの前に出せば、みんなもっと申し込んだんじゃないのかしら。あたしは「なんで控えめにしちゃったんだろう、こんなかわいいものを見る機会を!」とちょっと反省したよ。

2004年05月28日(金)



 見ーたーなー

見ーたーよー!!(ひとりコール&レスポンス)
おうちに帰って、ごはんを食べて阪神の勝利を見届けてお風呂に入って禊を済ませ。完璧な状態で見たよ!!反則かもしんないけどVVから見たよ。

……
………!!!

いてもたってもいられない!!どうしてひとりで見ちゃったんだろう!誰かと分かち合いたい!!だれかー!いますぐ来て!

最近ちょっと忘れてたけど、去年の夏のまーはほんとにさらさらでかわいかったんだった!思い出した!しかも見た目のかわいさだけでなく、しぐさとかまでかわいいとこがちゃんとはいってんだよ!これはすごい!らいぶいしっくすは短すぎた…。それだけでもカミに、いや神に感謝したい。

ミラスタから強くなれ、ふたりずつのソロアンド椅子ダンス。ここの流れも最高だなー選曲もいいし、組み合わせも好きです。意外性。しかもイノ&剛のあのはもり!あー生きててよかった。
でも、おねがいだからここだけはマルチアングルにしてほしかった…(涙)えいべっくすのDVDを作る機械はマルチアングルができないのかなー。かなしい。

とりあえず夜中の3時頃まで悶えながら鑑賞会。前半みんな真剣な顔でにこりともせず踊ってる。剛なんて常に眉間に皺。すごいかっこいい…。あれだね、皮膚感とか特殊メイクのゴムみたい。生きてんのかなって思ったみんな。あんなに汗かいてんのに。それぐらいビジュアルが素敵。
前半の真剣顔から一転、後半はみんなにっこにこ。いっぱい手を振ってくれた。うれしいーかわいいーらぶー。すっごいはにかみ笑顔でカメラ目線の剛にノックアウト。ああああ、剛が笑顔でがんばれっていうから、あたし明日会社に行くね。(妄想)

続きはまたあした。

2004年05月27日(木)



 足元紅白うたがっせん!

朝うちを出て、5分くらい歩いたところで履いてる靴が左右違うものだったことに気づきました。あと5分早く気づきたかった…!いくら荷物が多くて、メール打ちながら歩いてても、気づけって話だよね。道行く登校中の小学生は笑っていただろうなー。はずかちい!しかも、気づいて10秒くらいその場に立ち止まってどうにかごまかせないものかと考えたんだ。けど、右赤、左白じゃあむりってもんで。速攻一時帰宅。


今日はamazonから去年のじゃんじゃん夏のメモリーが届きます。でも飲みに行くので受け取れない。最近はあたしが配達時間内にいないのを学んで、直で携帯にいつにする?って電話がかかってくるよ。ええっと、できれば七時半すぎくらいにー。配達おしまいにするの、ちょっと早いわよ。
てことで、ナースのまーちゃんと飲みに行ってきまっす!(not、 ナースのコスプレした坂本昌行32歳、yes、 一般人の女友だちまさえちゃん)

2004年05月26日(水)



 BOAとGOA

1週間のうち3回くらいは西友へ行きます。通り道だからね。その西友は地下1階と地上1階の超しょぼい西友なの。レジも5台くらいしかなくて、夕方のこみこみのときなんて、どう頑張ってもさばききれない。
そのレジにいるおねーさんとも、すでに顔なじみ。その中に、下北メイク(超うす細まゆ、濃アイメイク、ピンクチーク)なおねーさん(おば…さん?)がいるんだけど、胸のネームカードには「ごあ(GOA)」って書いてあるんだよね。他の人は「やました(YAMASHITA)」とか、「こばやし(KOBAYASHI)」なのに。ごあが名前?

2004年05月25日(火)



 ノッキンオンヘブンズドア

健くんが何を言っているのかわからない!!あれは日本語なの?!このままじゃ健くん、ひいてはぶいしっくすのことがきらいになっちゃうかも!やも!…と思い悩みのお嬢さんがた。
安心して。にこけん、誰も読み解けてないから。きがくるってるかもしれないって、あたしもかなりおもってるから!
でもね、そんな弱いあたしたちのために、強い味方がいるの!その名も戸棚津子先生。健語に堪能で、くじけそうになってるあたしたちに優しい手を差し伸べてくれるんだ。戸棚先生のすばらしい超訳で、あのにこけんの謎を解いてみて。びっくりするから。え!そんなこと言ってたの?!って。

戸棚先生は、LUCCAという剛健サークルのお姉さまです。ハレルヤさんといいます。あたしのだいしんゆう!のリバナちゃんといっしょに剛健ワールドでがんばっているの。すごくいい話を書くんだこれが。
ルッカとサッカリン。略してルッカリン。さあ、そのサイトへの入り口はここ!くりっくくりっく!
ルッカとサッカリン

BBSだけパス制だから、感動を伝えたいおじょーさんはメールフォームとかから請求してみてね。こわくないよーやさしいよー、ちょっとおもしろいよーえへ。あと、リバナもハレルヤさんも日記が秀逸。ちょーおもしろいのでいってみてね。

にこけんを読んで、うそ、読めてないけど。
剛はよくけんを隣においているなあとしみじみ思う。あいつ、顔はかわいいけど中身は緑色のあめーばかもしれねーぜ!ってあたしなら思うね。
戸棚せんせーのおかげで、あんな気持ち悪い外見のテキストでも、書いてあることはわりとかわいくてけんをきらいにならずにすみました。ありがとう、せんせい。

2004年05月24日(月)



 壷の国、ミャンマー

お気づきかとも思いますが、割とテレビっ子です。
今日は伝統の一戦、天王山、阪神×巨人戦です。いやーいい試合でした。欲を言えば残塁が多くて、打つべき人が打てなかったりしましたが、それでもいい試合です。だって巨人が9回に追いついて(小久保はすげーな!)、そんで代打元木で逆転勝ち越して、さらにその裏で阪神が赤星のタイムリーで逆転!!すごいでしょすごいよ!赤星は去年の優勝もタイムリーを打ってみんなにもみくちゃにされてました。あはーすてき!やるときゃやる男!名前が赤星なんてのもいいよねー。レッドスターだぜ。かっけー!とりあえず巨人に4カード連続勝ち越しです。笑いが止まりません。うふふ。ままの旦那さまのしろお兄様と祝杯の日々。


そんで今日はウルルンに佐野瑞樹が。2週間前にテレビ雑誌で名前を見たときから、フジアナの佐野かどっちかちょっと真剣に悩んでいたんだけど、「ジャニーズ事務所の佐野瑞樹くん」でしたね。そんなこと冠につけなくてもいいんじゃないかしらー。でもがんばっていたのね。私たちの見るグローブ座とかに出ればいいのに。ちょっと会いたい。
そして、10年前の、ますくとかのころの岡田に相変わらずそっくりでちょっとたまげた。沖縄人とか言われてたころとかわってない!!みずき!
プレゼントのキーワードが「壷」じゃなくてあんまり関係のない「タナカ」だったのはどうしてかな。
今度はぜひ剛くんを!剛くんでお願いします!1週間、休みとれます!だいじょうぶです!真夏でなければ!


あとひとつ寝たらライブDVDが出ます!!会社を休んでしまいそうなほど楽しみにしています!FLY!

2004年05月23日(日)



 イエスorノー

まあどちらかと言えば。
小沢×井戸田派のわたしです。昨日井戸田さんはくりぃむしちゅーの二人に、お前小沢のこと愛してんだろと断言されていた。普段はクールに見えて優しい小沢さんがベッドでは冷たいっぱなしってのが萌えです。
あとは、暗〜いキンコンとかが読みたい。

お笑いっていつの時代も好きだけど、書いたことないなあ。本も買うまでにはいかん。かけ算得意なんだけどなあ。

2004年05月22日(土)



 スルーザタイフーン

洗ったみたいなきれいな空です。影おくりができそうなくらい。知ってる?ちいちゃんのかげおくり。


ハーバルエッセンスシャンプーの外国人女性はプロレスラー?すっごい逞しいんすけど。アダルトボイスより、トイレから飛び出してくる瞬間が見所。レスラー疑惑。

2004年05月21日(金)



 新・新スィ日本語

新しい言葉。
シモセン。なんだかシモネタとかそういうのにもっぱら強い、みたいな語感で嫌ですね。シモネタセンチュリー。もしくはシモーヌセンチュリー。フランス人か。
しもせん。さすが西村知美。あれが天然のパワーか。
それに、あまりの新しい間違いさに、まーちゃんが口ぱくぱくしててかわいかった。ありがとう、かわいい顔を見せてくれて。西村様様。シモセンかあ。上下…。すごい。唾液が黒いってのも驚く。脳のシナプスの具合がやっぱ特殊なのかな。西村知美と浅田美代子と一茂をレギュラーで使ってるさんまのからくりテレビはすごい!


いつも全然気にならないから、全然忘れてるんだけど。
そんなに鼻広がってるかな〜??って思うんだー。第一印象って、そこ?

2004年05月20日(木)



 エレファントマン!

世界には最高の組み合わせのものってあるよね。これとこれなら、ごはん何杯でもいけるってやつ。たこやきとマヨネーズとか、錦松梅とごはんとか。割といいなって思ってた剛とタイも、やっぱりすんごいすんごいベストマッチだったことが判明!!君を見上げちゃったときも、カミプチ写真集のときも、いいな〜って思ってたけど、今回はさらに象付き!ちっちゃい剛とでっかい象!きっとあたしたちが思ってるほど象はでっかくない。それにあのほそい枯れ枝のような足でうんしょうんしょと登る剛はもう…最高でした。象の大群見てきもちわりーって言っちゃったりしてたね。パクチー嫌いだったんだ。ノンちゃんに告白されて(余談ですが、あたしノンちゃんはずっとオカマだと思ってたよ。島崎和歌子がもてないのはタイのおかまに似てるせい?)その告白をごまかしたりしたとき、わーって超恥ずかしくなったよ。剛ったらそういうことしちゃう系?!(いまだ治らない学校へ行こうの悪癖)ノンちゃんと釣堀デートしたとき、あーなんであたしここにいないんだろう!と本気で悔しくなった。
水浴びのとき着てた黒のカットソー超えろい!あんなVネック普段着ないから、すげーかっこいい。どきどき!あれは本人のかなー。近所のおねーちゃんのかなあ。タイトでよかった。
ひげもねー。あたし毛なんて大嫌いなのに、剛のあのひげ、全然おっけーだったよ!いいよ!いい!パパとママにもかわいがられちゃってさー。そうだよね、だってあんなに一生懸命なんだもん。あんなにちっちゃい子が。(お父さんは酒を飲ませてたけど、きっと15歳くらいだと思われてるよ)お母さんにも虫除けだか日焼け止めだかを塗ってもらっちゃって。なんか、ちょっと家族の愛に飢えてるっぽいんだよね、ごうちゃん…。
剛の乾燥肌に流れる細い涙。ああ、この子ほんとにいい子なんだなあって実感。かっこよくって、かわいくって、すっごくいい子。等身大の男の子。女の子に告白されたの隠そうとしたり、ちょっと底の浅いみたいなことをするかと思えば、一番ちゃんとした目と考えを持ってて本質を理解してたりもする。ほんとうに大好きだー。象に音の出るちゅってちゅうをしたし…かっこええ。

はじまった時とか前半は、ほんっとに学校スタッフに怒りがこみあげたけど、見終わったらこっちまで感動してたよ。ちょっと泣いたよ。学校スタッフ、とりあえず撮ったテープ全部出せ。日曜の昼でいいからそれ2時間スペシャルとかでほんとに我ら地球家族やってくれ。まじで。もっといいテープ持ってんだろ?あ?


とりあえず、どっきりとかじゃなくていいので全員分やってください。
まーは「泣き上戸だと自称する坂本は、いったいどれだけ泣くのか?!」とかでいいです。心霊話から感動話までまーに聞かせてね。別室で全員がモニター見てるといいよ。ひとりずつまーに感謝の言葉を言いに言ったりとか。まーに与えられるのはクリネックスひとつだけ。あーちょうみたい!

2004年05月19日(水)



 なが…って思った?

先週5/11の学校をじっくりじっくり何度も見返しました。あのね、捨てられネーゼとカーナが最高におもしろかった!!誰のためでもなく、自分のために詳細にツボを記しておきます。(カラオケのやつは飛ばしたんだけど、ミラールがいたね)

6畳の部屋が要塞みたいになってる優柔不断な女の子の部屋。見た瞬間、「(レンジ壊れてるなら)捨てろよ!(浮き輪の)空気抜けよ!(服)たためよ!」きゃー剛のかんぱくなところ見ちゃった!きっと自分じゃ洗濯物ひとつたたんだことないに違いない剛がごちゃごちゃ言ってる。かわいい!
布団を送ってくるお母さんに「もう足りてるよ」って言えよって、この足りてるよっていう言い方がかわいいー。しかもその横で岡田くんは剛に背を向けて、女の子のピンク×黒のキャミみたいなものを広げてるじゃないですか。なにやってんのあんた。その後でも自分にあててみたりとかしてたし。こっちもかわいいなあ。
仕送りの重いダンボールを抱える剛に近寄る岡田くん。手には剛ちゃんのキャップを持ってます。やたらに脱ぐとその要塞に埋もれちゃうから、拾って持っててあげてんだねーかわいい。ぽいって放り出す剛と、それをそっと拾って歩く岡田の姿が目に浮かぶ。
あまりに優柔な女の子に、「うーん!」ってなるって地団太を踏んで見せる剛。うわー超コンパクトな地団太!けして大ぶりじゃない。脇を締めて、でも表情はちゃんと「うーん」なの。か、かわいい!(この後のカーナのときも、「mono」考えるときにわかんなすぎてじたばたしてるのも最高でした)
元彼と何があったっていう尋問。なにもないってごまかそうとする彼女に剛の発した「あ?あ?!」が、ちょーーーーうかっこよかった!つぼ!この「あ」が最高にかっこいい!わーこんなこと言ってんのあたしだけか!馬鹿か!しかも、借りっぱのレンタルビデオ、「どうする?逃げる?」って!まず「逃げる」が選択肢の上位に来てるのがすごい。いっそ潔い。すてきです。

冗談じゃないくらいこの捨てられネーゼとみのりかわ荘は巻戻し→再生→巻戻し…を繰り返しました。…しかもテレビの前で正座して。

みのりかわ荘は、剛がmonoを正解してパラパラ踊るとき、最後の「♪永遠ジルバで」のキメポーズがぴしっとほんとにキメ☆でかわいいね。


さて問題です。
今日の日記であたしは何回「かわいい」と「かっこいい」を書いたでしょうか。
そして「象つかい」を書くときには何回になるんだ一体。

昨日のラブセンは少しだけ。ベッキーがすごいかわいかったね!あたし大好き。
タイ語を当てた剛、へんなポーズでおどけた剛、強気でかわいいキャラがかぶったべき子と健、明らかな標準語に「やん」をつけて無理やり関西人になった岡田、お風呂掃除しながらビーチューハーの剛坂ラップ部を完璧に歌いこなすベッキー。ぶいっこ本人以外でこんな完璧な人初めて見たよ。じゅにやでさえあやふやだったりするのに。
ますますべっきーが好きになった!(そいや、ベキ子っていうと町田のレバ子を思い出すわ。元気かな)カミセンも好きになった!
今夜の学校はどんな剛ちゃんが見られるかな。それを見たメンバーは泣いたりするかな。早くみたい!!

2004年05月18日(火)



 ヨシの日

くつ下やペチコートすら暑く感じるじめじめむしむしな日。あつー。なんだー台風みたい。

今日はよっちゃんの誕生日ですね。みんなにお祝いしてもらったかな。誰かが女装とかしてくれたかな。そのへんもいのなきで報告してくれると嬉しいぞ。
去年の今日は、フォーラムでメンバーの涙にもらい泣きしてたんだよねー。あはは。V6って最高って、心の底から思った。見知らぬ隣の人と肩を組んで「世界中のこどもたちが〜」を歌いたいくらいに。よくよく考えると、ただの誕生日なのにあのときはあたしもほんとに感動してたんだよなあ。えへ。だってあの子たちが次々に目を潤ませて声をつまらせるから〜。
大好きだーよし!と思ったのもつかの間、最近よしをないがしろにしてる自分を反省!

よっちゃん、28歳おめでとう!!

2004年05月17日(月)



 まちがいさがし

平井賢 ×
平井堅 ○

いつも間違える。
覚え方としては、賢くはないけど堅いってことだね。堅くて濃い平井堅。賢は森岡。


雨の中うろうろ買い物三昧!今年ははやりの服がかわいくて嬉しい!ひらひらだね!キャミがたくさん欲しいです。

あ、そいえば駅前のコスプレ風俗の看板にキャミ魂って書いてあって、へ〜キャミの好きなお客さんてそんなにいるのかあとか思ってたら、魂はソウルだったことに今日気付いた!キャミソウル!エロ界は言葉遊びがうまいなあとしきりに感心☆

2004年05月16日(日)



 マッハ日和

シーツを洗ってたまってたタオルも洗って、ふとんも干した!久しぶりに有意義な休日です。

実は引っ越してからうちには物干し竿がないんです。ほしいんだけど。誰か友だちが来たときにいっしょに担いで帰りたいともくろんでいるのだ。そのときにはよろしく哀愁!チング!


毎日バレーと阪神で忙しい!今日阪神はどしゃ降りの中延長で勝ちました!赤星タイムリー!
でも一位なのに勝率5割5分なのはちょっと物足りないなあ。ガッツだぜ。

2004年05月15日(土)



 しめじ

にはまっているのだ。きのこの歌を歌いつつ。


こんらんチョップは、コンランショップに知られているのかな。さりげなく無視よりつっこんでほしいよなあ。

2004年05月14日(金)



 ちゅるちゅる

カレーうどん。あたしはあんまりシャツに汁を飛ばしたりしません。うどんとかラーメンとかすすれないからね。すすると噎せます。あと口のまわりがスープやら汁やらでびしょびしょになる…気がする。みんなすするのうまいね。

カレーうどんは剛が案内した古奈屋がうまいです。コレドじゃなく巣鴨の方。

剛の髪がえらいことになってたなー。もっさりぺったりばさばさ。早く切ればいいのにな。1軒目、井ノ原と行ったところ、珍しく剛がほんとにおいしそうに食べててかわいかったー。あんなに食べ物に興奮した剛、ひさしぶり。ボルシチ以来?
まーは前髪がしゃきーんてなっててミッチーみたい。かわいいな。

そしてイノなきで、珍しくヨシが楽屋情報を流してくれた!そうそう、そういうのが知りたかったの!太一がやってるみたいに!かわいいね、かわいいよ!指をくわえて仲間に入りたがっちゃうまー!館ひろしばりのニヒルな岡田!女優さんな健!カレーを食べる博!あれ?ちがったかな。

2004年05月13日(木)



 夜中の風景

ただいま夜中の零時をまわったところです。
窓を開けてると夜風がきもちいいです。そして夜風とともに斜め下あたりの住人の歌声まで入ってきてます。まさにいま。
たぶんヘッドホンしながら音楽聴いてるんだな。たぶんそれ平井賢だな。♪ひ〜とみを〜閉〜じて〜ってやつ。すごいきもちよさそうに裏声で歌ってる!強制アカペラコンサート。超アリーナ席だよ。
それにしても音痴だなあ…。同じ曲ばっかじゃなくてたまには違うの歌えばいいのに。もう10回くらいリピートしてる。ちょっと飽きちゃったな〜。
次は早い曲希望!

2004年05月12日(水)



 初ひとりぐらし

なつが引っ越しました。一駅となりの同じ区民です。ビバ!お部屋選びにも同行し、いろいろ影ながら助けました(自己申告)。その甲斐あって、あたしが住みたいくらいのいい部屋です。まだダンボールが積まれてたけど、そんなの気にならない。
しかし、なぜかゴキが発生するらしい…。今日は出なかったけど、部屋に入る前に散々威されました。こわかったよう。ゴキとかくもとかかえるとかとかげとかばったとか。そういうのはまーにも負けないくらいに嫌いなので、早いとこ殲滅してください。

なにはともあれ、近くになったしたのしいね。

2004年05月11日(火)



 「へ〜エリちゃんが…」とまーが発言に千円!

フィンランドのサウナもいいけど、やっぱりおかまも捨てがたいなあとずっと考えてました。やっぱり坂本といえばダンス、まーと言えばおかま(え?そうなの?)なので、本人もだいぶご満悦だったロンドンゲイストリート修行の旅ってのはどうでしょう。100メートル歩いて50人から口笛吹かれたら合格!違うの、もっと腰を強調して!NO!マサ!そんなんじゃ本場ロンドンのゲイはごまかされないわ!もっと流し目を使うのよ!そんな地獄の特訓。ナレーターは井ノ原で是非。
夜は夜でロンドンパブでしたたか酔わされて、ベッドテクの地獄の特訓。

岡田はチベットの山奥へ、幻の織物を織りに!とか。チベットの人たちに天使、とかあだ名されつつ。やったことのない織物にもピアノの要領で挑戦。教えたお母さんもびっくりなくらいに美しい織物が。それを書き留める岡田の文字とチベットの文字が酷似していることに気づき、岡田はチベットで神になったのだ!

ヒロシは難しいなあ。何がいいだろう。世界食虫への道、とか?まーに口を聞いてもらえなくなるね。(子どもの頃やったといってる、「目をつむって手足をばたばたさせて相手に突進していくというまーの戦いぶりが見てみたい。絶対かわいいはずだ)

2004年05月10日(月)



 図書館へ

図書館で立ち寄る棚。
049
289
361
368
380-388
498
913-
933-

偏ってますね。

本屋より図書館が好き。NDC順に並んでるから探しやすいし、売れ筋じゃないものもちゃんとあるから。最近の本屋さんはだめです。でも難しい本は読まない。読まないなー、ほんと。


今日は阪神がえらい試合をしたようで。打者一巡。すごいねー。しかもきっかけが藤本だよ。こないだ満塁打ってから調子出てきたかな。いいぞ!
この時期に順位なんて意味ないけど、それでも首位というのは気持ちがいいです。2位に差をつけましょうね!

2004年05月09日(日)



 金本サヨナラ!

痛いと言ってた左の奥歯は虫歯じゃなかった!歯茎が痩せて知覚過敏だそうです。はぐきがやせるって、なんか歳って感じでやだなあ。しかもレントゲン撮ったら親知らずまで発見。四本全部あった!なんかたまに気配を感じてたけど、四本ともあるなんて。八重歯と合わせたら六本も余計な歯が!
先生はさらっと、この親知らずいつか爆発するよと言った…いやだそんな予言!
悪名高い親知らずの爆破がどんなもんなのか…。こわいよう。

とりあえず歯石を取るために通うことになりました。夏のあたしは歯の美しさをぶいっこにアピール!

2004年05月08日(土)



 ほほ笑みの国

プロデューサーになりたい。どうしたら?
みなさんテレビジョンの学校日記みたいの読んでます?森田剛inほほ笑みの国タイ、象使いに挑戦。18日の放送をおとなしく待っていることもできず、あれに同行したプロデューサーになりたい。だって!!
「酒に弱い森田くんが、お父さんのバイさんに毎晩60度のお酒を勧められて倒れたり」してるとこが間近で見られるなんて!!あたしだったらタイから帰ってこない!アユタヤの遺跡にひっそりと隠れ住むよ!森田くんといっしょに!!いいなープロデューサー!なんだよなんだよ。酔いつぶれる剛。…みたいみたいみたいみたい!!OAの30秒とかじゃなく、毎晩見たい。ううううう。うらやましい。
しかもラストは「バンコクの空港で、剛くんと2人になったとき、「どうだった? 疲れた?」と聞いたら、「いや、でも、すごくいい旅でした。心が洗われました」と相変わらずちょっと照れながら返事が返ってきました。」だとう?照れながらの剛…。そんなもん超極上品じゃねーか!
心底、心底うらやましいです…。

「我ら地球家族」ってことは、今後ほかのメンバーも地球のあちこちに飛ばされたりするかな。飛ばしてほしいな。
とりあえず坂本くんはフィンランド希望。熱帯の国だと焼けてえらいことになるやもしれんので。30過ぎたら日焼けは大敵。なので真冬の北欧で雪の中凍えたり、サウナに入ったり(フィンランドはサウナ発祥だからね。しかもサウナと外の雪の中の水に交互に入る)したら裸も堪能できる!!学校のすたっふさん、お願いします。影のプロデューサーからのお願い。

あー再来週が楽しみ。
剛ちゃん、週休3日アイドルなんて思っててごめんね!ちゃんと働いてたんだね!最近、森と田と剛という3文字に宇宙を感じます。(マシーン日記)ファイト、あたし!

!!!
今日のイノなきはイノ坂ですよ!すっごいまーがかわいいの!よったんもかわいいの!まだ読んでないおじょーさんは、速攻チェック!日本酒に酔って記憶がないまーたん!どうじんしみたい!

2004年05月07日(金)



 新宿にもモリオは多いよ

五日ぶりの会社。
みなさんいろんなところにお出かけしたみたいで、おみやげが次から次へと回ってきます。へえ、神戸かあ、え、北海道。ん、長野ーなんて。あ、あたしはお台場辺りをちょっと。えへへへ。お土産はないんだけど…あ、坂受けとか読みます?あたしが差し出せるものと言ったらこれくらい。でもいい本なんすよ…。

連休マジック。
月曜な気分なのにもう木曜。あはー。うれしい。


朝、おとといの学校を見てきました。
あれだね、岡田ったら「そんな小窓で美しビームを放たなくても…」ってくらいきれいでしたね。なにあのこ。ほんとにみにくいあひるの子だわ。ちょっくら遡って3年くらい前の映像見ると、「ああ、この数年後には…」って驚くからね。岡田はどこまで行くんだろう。
しかし、セットの穴からみのもんたを先頭に我らがV6が飛び出してくるオープニングでは、軽く森田剛様にやられました。ふつーに「うっ、かっこいい!!」と朝から倒れた。しかも剛ちゃんの頭上にだけ常に雨雲でもあるのか、髪が濡れてていい感じ。そうそう、いつでもかっこよくしててください。おつきの坂本さんもその輝きに触れて一層きれいにかわいくなることを切に…望みます。ほんとにスペシャルパックとか美白セットとかを送りつけたほうがいいのかしら。毛穴収斂化粧水とか。

寝ても覚めてもぶいしっくすのことしか考えてないのってどうなんだろ。そんな人、この世に何人いるだろう。お、置いてかないでね。

2004年05月06日(木)



 治らない病

春物夏物を買いに出かけようと思ってたのに、あまりの寒さにいちにちごろごろ。幸せの本を読んだり、仕事っぽいことしたり、坂本くんのことを考えたり(どうしてこんなによぼよぼのおっちゃんが好きなんだろうとか、そういうこと)。

かわいいおようふくが欲しいけど、夏コンのためにちょっとひかえないとね。これって本末転倒かな。よくばらなきゃいいんだよ、あたしが。がんばって、あたしの理性。


2004年05月05日(水)



 素晴らしいいちにち

はい!みなさんご一緒に!六甲お〜ろ〜しにぃ〜さあっそおと〜!
阪神久保田があわや完投完封かという素晴らしいピッチングで!藤本が初の満塁ホームランで!阪神がすごいゲームしたんです!
あまりに嬉しくて同人誌の海と化したベッドへダイブ!
こうゆう休日大好きです。

昨日は眠くてラブセンをすっかり忘れてました。今日は学校なんだよね。ビデオビデオ。

今からごはん&服買いに行ってきまっす。

最後まで良い休日でありますように!

2004年05月04日(火)



 楽しいいちにち

イベントお疲れ様でした!楽しかったね!スペースに立ち寄ってくれた方ありがとう。遊んでくれたお友だちありがとう!やっぱイベントって楽しい!!今回はいろんな人とお話もできたし、うれしかったなあ。みんな優しくてうれしい!
素敵な本もたくさん買えたので、しばらくほくほくして過ごします。

赤ずきんちゃんの表紙、かわいかったでしょう!これ、早くいろんな人にじまんしたかったんだあ☆胸きゅんの星からやってきたリバナ姫、いつも本当にありがとう!機会があったら恩返しの場をちょうだいね。

2004年05月03日(月)



 ちなみにみつぐれ

今日なつから荷物が届きました。あたしが貸してた本、50冊。大概が懐かしい本ばっかだったんだけど、中でもびっくりしたのは十年前の同人誌!当時あたしが大好きで、今はなぜかお友だちのスラムダンク本。うわー懐かしい!とページを繰ってたら、後書きで「最近昔の少年漫画を色々読んでカップリングを無駄に増やしてます。はじめの一歩の一歩×宮田に木村受け…」と言っていた。あたし本人からつい先日ぴったり同じセリフを聞いた…!あの人十年同じことを!!この頃は今の岡田くんの年のはずだこのおねーさま…。心配だよ!人生が!

2004年05月02日(日)



 イン品川

ぴんくとか黄色のお花をおひたしにして食べる地方から来たふたりと、夜ごはんしました。なんかいろいろカルチャーがショックしました。ツツジ、サルビアは蜜を舐めたけど花にしょうゆって新しいね!

いよいよイベントですな。荷物つめなきゃー。ペーパーつくんなきゃー。あと必要なのはなに?

2004年05月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME