5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 せっかく予定空けたのに。 -- 2004年05月04日(火)
こないだ、約束していたデートがなくなったのもあり。

私と風太の関係を心配したのか、風太の部下が

4日、俺たちで大丈夫ですから休んで下さい

って言ってくれたらしい。


ゴールデンウィークと呼ばれる、私の連休は2〜5日の4日間。

2日は風太とのデートのため休みにして、
3日はお仕事になったので、
計画では、4日は仕事して、5日はまた始まるいつもの仕事のために
連休最終日をのんびり過ごそう!と思っていた私でした。

でも、休みになる予定のなかった風太が休みになったので、
急遽私も仕事をやらず、予定をあけることに。


久しぶりに、夜中にこっそり抜け出して、風太のお布団に潜り込むという
大胆かつ素敵な計画を練っていたのに。


夜中の1時頃。


まだ親が起きているから、もう少し遅くなる

そう言う電話を風太にかけた。

でも、親が寝るまでに睡魔に襲われる私。

だいぶ挫折しかかってたけど、風太は期待して待っているわけで。

すんごく眠いけどねーーーー

そういう私に風太は意外な言葉を返してきた。

ちたまに任せるよ。と。

駄々をこねるかと思ったのに、あっさりな反応。


どうしたのかな?と思ったら、風太の支社の外勤が不祥事を起こしたらしい。
不祥事といっても、内内の話だけだけど。

本社の人が出動する事態に発展したらしい。

それで、風太が現場に直行するため、朝5時半に家を出ることになったと。


それじゃ意味ないじゃん。じゃあ行かないよ、私。


さすがに、今振り返ると、冷たいセリフだったかなと思うけど、
何時に帰るか分からないのに、一人ぼっちで部屋で待たせようとする
風太も風太だなと思います・・・。


えぇ〜〜待っててくれないの?


そういう風太になだめるように言い聞かせて、
せっかく予定空けたけど、風太に逢うことはなくなった。


それどころか、風太は管理者として責任を取って辞職ということもあり得る。
だいぶ冷や汗が出ました。


人の上にたつ人間として、管理不行き届きは立派な退陣の理由だけど、
ただの彼女としての意見を言えば、
他人の不祥事のせいで、クビになるなんてヒドすぎる!!!
と言いたい。


私のことは二の次にするくらい、風太は仕事に打ち込んできた。
何度も辞めたくなったに違いないけど、歯を食いしばって頑張ってきた。

あまりの働きぶりに、体を心配して職を変えて欲しいと何度も願ったけど
いや、今でもそう思っているけど、
自主的な退職なら望んでいるけど、他人の不祥事によるクビでの退職は
私も風太も望むところではない。


太陽が昇るよりも前の、丑三つ時に起きたこの事件。


ほとんど寝ずに電話でやりとりをしていた風太が開放されたのは
太陽がどっぷりと暮れた夜の8時。


やっと開放されたーーー


そうかかってきた風太からの電話に、

今からでもチラッと逢う?

と私が言うと、風太は嬉しそうに

本当に?逢ってくれるの?

そう言ってくれた。


待ち合わせをして、車を走らせる。


待ち合わせ場所に着くと、疲れた顔をした風太がいた。


結果を聞くと、

会長が連休明けに出す「会長指示」を待たないと
オレや、外勤の身の振りは決まらないんだよ。


だそうで。


どうなることやら。。。


今から悩んでも仕方ないので、あさってを待つしかないですね。


コンビニで風太の夕飯を買って、風太のおうちへ帰る。


風太が夕飯をほお張るのを、風太のひざを枕にしてゴロゴロ甘える。


風太は照れくさそうに、でも嬉しそうに頭を撫でてくれる。


頭を撫でてくれる風太が大好き。


落ち着く


私も風太の頭をたくさんたくさん撫でてあげた。


子供をあやす母親のように、疲れた風太の頭をたくさん撫でた。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加


逢えたのはたったの2時間半だったけど、優しい時間を過ごした。


風太の部屋から帰るとき、風太は爆睡モードで起きなかった。

目覚ましをセットして、パジャマに着替えさせて、お布団をかけて
電気を消して、ソーッと部屋を後にした。


明日、風太が寝坊しませんよーに。
 怒りの応対 -- 2004年05月02日(日)
今日。

私も風太もおやすみだったけど、逢いませんでした。

というのも、私の母が熱を出してしまったから。

さすがに、病床についてる母親を置いて遊びに行けるほど
鬼ではありません、ワタクシ。


風太はひどくガッカリしてたけど、諦めるしかないじゃん。


で、土曜の夜の電話で、

朝起きたら、絶対におはようメールしてね。

って約束しました。

なぜかって、疲れて昼過ぎまでたぶん起きないであろう風太なので、
起きたのを確認したら、メールなり電話なりしたかったから。


風太はうん、分かった。起きたらするね。

って約束しました。断言しました。


だけど、案の定、夜になっても風太から電話どころかメールもこない。


ひとこと。


うそつき


とメールを打って、携帯を放り投げました。


仕事でも放っておかれ、遊んでいるときも放っておかれる。


正直、もう何を言ってもこれは改善されないことなんだって思った。

だって、付き合って3年半。

連絡が激減してから約2年ほどの間、口を酸っぱくして言ってきたこと。


これだけ言っても、何度もめても、同じことの繰り返し。


いい加減、言うことにすら疲れました。


夜の11時半になって、ようやく風太から電話がきました。


私が連絡を待っているときの気持ちを分からせようと、
電話にしばらく出るのをやめて、連絡を取るのをやめようかと思った。

だけど、結局は電話には出たけど。


ちょーーーーーーご機嫌斜めな電話をしました。


あまりの私のご立腹ぶりに、風太はたじたじ。


黙っちゃって、話し合いにもなりゃしない。


短気な私。余計イライラが増すばかり。


いろいろぶつけました。


付き合ってしばらく毎日電話してたのに、いつからなくなったのかね。
たとえ、夜勤に出てても、ちょっとした時間にかけてくれたのにね。


チクチクつっついて、今までの思いを突きつけました。


で、本当の私の今の気持ちをちょっと遠まわしに言いました。


結婚したいって気持ち、もうピーク過ぎて、今下り坂。


風太は、ショックを受けてたけど。


下がっちゃってるの?
ちたまが、下がっても、俺はちたまのことであった頃から変わらず好きでいるよ。



そう言ってくれる風太。そのセリフは嬉しいよ。


でも、私は下がってる。


それも事実。


なんか、二人の航海さ、暗礁に乗り上げたみたいだよね


私と風太の恋路を航海にたとえて話しました。


『船長!大変です。暗礁に乗り上げて、船底から浸水しています』


冗談交じりに言う私に、風太は応戦してくれます。


必死でバケツでくみ出してくれ!


無理です。どんどん浸水してきます!


では仕方ない。ゴムボートで脱出だ!


荒波でどこに漂着するか分かりません。危険です。


二人で無人島へ行くのだ。ずーっと二人っきりだ!


・・・・・・・・・・・・・(;´▽`A``



この話をし出したのって、風太にずーっと放って置かれて
二人の関係が危ういものだって、いつ沈むか分からないんだよっていうことを
伝えたかったからなのに、風太ったら・・・・・・・・・。


こんなバカ話をする時間が一番好きだけど。


本当に分かっているのかな。



今度、『連絡する』の約束を破ったら、
私が風太に放置プレーをしてやる!!!放ったらかしにしてやる!!!


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加


正直なところ、結構本気です。
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加