∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2004年09月30日(木)  お祝いのケーキ
結構前から『辞めてやる!』と叫んでいたnoti姉が、本日目出度く会社を辞めたので、お祝いにケーキ(しょぼ…)食べてきやした。
PARCO Part1の1Fに入ってるmorph。ぶどうモフモフ、前回食べた苺より美味しかった…気がする…。
てっぺんに串刺しの巨峰ちゃんが、一粒、デン! と乗っておりました。


ついでに、そろそろ寒くなるしねーっと、FINAL HOMEでJK漁り。
いやー。久し振りに行ったんだけど、冬になるとここのデザイナーさんはテンション上がるのかしら。
今期もめっちゃいいです。
10月半ば入荷のコート類をサンプルとコレクション写真で確認させて貰って、入荷したら連絡を頂けるようにして、今回は黒のスタンドカラーのブルゾンを購入。根性据えて、キッチリ立ってくれる襟が良かったの。
ちょっと予算オーヴァーでしたけどね…。ははは…。

連絡貰うことになってるコート類がねー。また、可愛いんだなー…。
今年は何年ぶりかに、ファーのついたブルゾンが出るんだよ。
うーむ…。幾らだったっけなぁ…。正解:5万円弱
すっかり買う方向で動いてるじゃん! とか言わないように。


何をしたのか、足がダルくてたまりません。
あー。私もどっかのD氏のように『ロミロミ』で『モミモミ』して貰いたいッ。
スーパー銭湯完備のホテルで死体のように湯につかりたいッ。

…。日帰り温泉でも行ってくっかぁ…。



★本日のお供★
<本>
・野沢尚/リミット/講談社文庫
<音>
・なし
2004年09月29日(水)  無用の長物
来月半ばに社員旅行があるですよ。
行く先は松島〜仙台なんですけど。
オイラ、一番したっぱなのでも、う1人の女性社員と一緒になって諸々手続きをしやした。
唯一、電車だけは『○ゅ○に知人がいるので任せて!』と、件の女性社員様が言ってくれたので、ほいじゃあお任せします、と一任した。
ところ。
昨日
『電車取れたよ。○時○分東京駅発の2階建て新幹線の喫煙席
との報告が来ましただ。

…。
あの…。
ものすっごく嫌なんですけども。喫煙席。

そりゃあですね。私と経理のオジサマ以外、全員喫煙者なのはよぉぉぉぉぉぉく知っておりますが。

どーして!
どーしてどーしてどーしてどーして!
2時間近くも紫煙渦巻く密閉空間に座ってなくちゃならんのだ!!!!!!

オイラは煙草は吸わんのだ!!
副流縁を肺に入れるなんて真っ平よ!!

ウエェェェェェェェーーーーーーーーーン!!!!!


帰りは自由席しか押さえてないとのことなので、絶対に禁煙車両に行こうと思います…。


そして追い討ち。
同室者(2名一室)の女性は、『起きたらまず、一服する』んだそーだ。

…。シクシクシクシクシク…。
嫌煙権なんて結局のところ何も行使できてない…。



★本日のお供★
<本>
・野沢尚/破線のマリス/講談社文庫→読了
・野沢尚/リミット/講談社文庫
<音>
・なし
2004年09月27日(月)  お召し物色々
旅疲れで、ぼぇーっ。
仕事も何だかヤル気出ないわーと思ってたんですが、昼休みにふと覗いたDAITA HPに上がっていた写真の数々で一気にテンション高に。

出ましたよ。この衣装よ。
これこれこれこれ。
このライダースの袖をブッ千切ったようなヤツ。
しかもパンツも共布で、左足の太ももあたりにチェーンがくっついてんだな。
いいよなー。ノースリーブ。ノースリーブの衣装なんて………ラストライブ以来……(白目)。

ここ3年くらいの衣装の中でも、ダントツだ! と思うのは私だでしょうかね…。それ以前は1999のアー写…。

ちなみに唯一DOMEと衣装が違う西山氏。氏の衣装もすんごい可愛い。
ボーダーのニットなんだよ。

***************************************
今朝がた、
『SIAM SHADE復活! 但しDAITA抜き!』
っつう見出しが書いてあるCDでーたを本屋でみかける夢を見ました。
しかも、何だかパステルカラーのTシャツに白いジーンズを着たKAZUMAやら淳士が肩を組んで並んで立っている、というおぞましいアー写まであってね…。

とても怖かったでございます。アー写が…。



★本日のお供★
<本>
・野沢尚/破線のマリス/講談社文庫
<音>
・なし
2004年09月26日(日)  だたいま
名古屋から帰ってきました。
んもーねー。
暑い。
んげー。暑かった。
2日間共に最高気温31度で雨模様。
湿気と気温で倒れるかと思いましたわ。


とりあえず荷物解いてお風呂入って母屋更新して寝ます。
うぁー。
疲れた!

でもLIVEは良かったーーーーー!!!



★本日のお供★
・ほぼ日刊noti姉
・弟2号から拝借したSTUSSYのかばん



あ。木根くん、お誕生日だ。
おめでとう。
2004年09月25日(土)  踊るならRAIN
KYOUSUKE HIMURO TOUR 2004 ”SOUL STANDING BY〜" / 名古屋センチュリーホール


っつうワケで、本来は12月の広島まで耐える予定が、あっさり限界を振り切ったのでnoti姉を連行して名古屋公演行ってきました。

LIVEに辿りつくまでは
8:20新宿駅西口集合→8:40バス乗車→9:00出発→11時頃どっかのSAで休憩→13時ちょい前浜名湖SAで休憩。たこはんぺん食う→14:30頃名古屋駅到着→昼食のみそカツ(noti姉ロース、オイラはヒレ)摂取→栄に移動→16時ちょいホテルCI→17時ホテル出発→17:20会場到着→物販買い漁り(Dさんストラップ・ピック・SSB Tシャツ)→お着替え→17:40着席
と、こんな感じでございます。
長距離バスは…。結構キツかった…。

詳細及びREPOは母屋のほうに上げるので、LIVEについては触れないでおきますが。
いやー。もー。
良かったでございますよ。ホント。
noti姉とHUGまでして大喜びした曲が数曲ございました。
うぅぅ…。聴けて良かった…。


とりあえずいつものように、DAITAさん使用ギター。
・TOM ANDERSON / 3color burst
・TOM ANDERSON / YELLOW←SOLO曲はこれで。
・TOM ANDERSON / BLUE
・PAUL REED SMISH / GREEN
・JamesGoodall / Natural

珍しく本田兄様もギターチェンジあり。
視界が凄く良かったので、遠かった割には良く観えて観察しやすかったッス。


終演後、ヒップバックを装着したままLIVEを観たがために携帯のストラップを無くした姉を叱りつつ、栄に戻り、手羽先を山盛り平らげ(2人で30羽虐殺した)、コンビニでアイスを買い(飲むと食べたくなる)ホテルに帰りました。
その後
『顔を洗う』と言ってバスルームに行った姉がいつまで経っても出てこず、アイス溶ける…と思って冷蔵庫にアイスを仕舞って待っていたら、ジツはお風呂に入っていた姉が浴衣に着替えて出てきた。
だとか、
直後に『お風呂入っておいで(にっこり)』と言われ、素直に従ったら、ちょっと前まで飲んでいたアルコールが全く抜けていない状態だったので湯船の中で貧血起こした。
だとか。
まぁ色々ありました。
お風呂上りに食べたアイスは当然溶けてたりとかね。

へろへろだった(色んな意味で)ので、姉共々午前1時くらいにとっとと就寝。
そのまま朝の8時まで爆睡、と。



★本日のお供★
・J物販noti姉
2004年09月24日(金)  早く寝なくちゃ。
ににに荷造りが終わりません。
さっきまで同行者のnoti姉と『名古屋で何食うべ』っつう会議してました。
とりあえず手羽先とひつまぶしと天むすはマストらしい。

明日は氷室さんの名古屋LIVEでございます。
朝早いので、とっとと寝るのです。

ちなみに現時点で確保されている睡眠時間は4時間だぜ!
うわぁぁぁ。



★本日のお供★
<本>
・野沢尚/破線のマリス/講談社文庫
<音>
・氷室京介/SHAKE THE FAKE
2004年09月20日(月)  アバウト三連休
ここんとこ数日、夢見が最悪でございます。
昨日は某FTバンドのH兄弟に自宅をのっとられる夢(いや、これ文章にしたら大笑いなんだけど、内容は凄い怖かったんだよ)。んでもって今朝は、中学校の同級生が授業中に突然発砲し、廊下を逃げ惑った挙句、トイレに逃げ込んで間一髪助かる夢。
何なんでしょう。一体。

明け方に一度目覚めて、二度寝しちゃうからいけないのかしら…。

*****************************
いつものように特筆して書くべきことがほとんどない、というナイスな3連休。

初日は朝まで氷室大会の疲れか、それとも氷室氏の胸マイク(及びコ○×マイク)に中ったのか、日がな一日うだうだうだうだ、と消化。

2日目。起きたら午後2時。…。犬と戯れる。終了。

で。今日。3日目ですが、嫌がる母親を無理矢理連行して、お買い物に行ってきました。
戦利品はですね。厚さ5センチ近い、東海林さだお氏の漫画全集。と、人を襲えそうなスタッズが山ほどついたベルト。
意気込んで行った割には、内容がショボいですな。
途中小洒落たCAFEでお茶をしたんですが、FOODのメニューにデカデカと『ナポリタン』って書いてあって可笑しかったでございますです(もちろん頼んだ)。


無駄な休日を消化している間に、どんどん近付いてくる氷室名古屋。
ああぁぁぁぁ。
たまにはTシャツとか買っちゃおうかなー。
どーしよっかなー。
K橋姉、どう思うー?>私信



★本日のお供★
・ゆりこさん(母)
2004年09月17日(金)  朝まで
本日はこれより朋友K橋及び妖怪うまたん(え?)と『氷室京介鑑賞会』を開催して参ります。
もちろん夜通し。

オイラはHTH TOURのDVD持参。
K橋はONE NIGHT STANDのVIDEOを持ってきてくれてるらしい。

と、ゆーことで。
そろそろ会社でます←会社で書くな。

***********************************
DAITAさんの長期連載(だから違うっつーの)、『壮絶シカゴ旅シリーズ』(だっけか)が、本日ようやく終了。長かった。

あの数々の写真のお陰で、後半はむしろ感動できるところが凄い。



★本日のお供★
<本>
・野沢尚/砦なき者/講談社文庫
<音>
・なし
<映像>
・これから夜通し観ます
2004年09月15日(水)  電話が壊れる。
涼しくなった。
秋生まれ(限りなく晩秋ですが…)なので、この季節大好き。
早く金木犀咲かないかな。

携帯電話が死にそうで困っております。
MAIL入力してると、勝手に電源が落ちるんだな。
まぁそろそろ購入して1年3ヶ月になるので、寿命かしらねーって感じですけど。
機種変更しようにも今のDocomo SH506icの色が気にくわーん!(注:現在はSH505iの黒を使用中) 何でブラックのカラーリングにグリーンのラメを入れるのだーッ! しかも何だかツヤツヤしたボディーなので、やたらと指紋がつくざます…。いやーん。FOMAのSHには黒がないので論外ね。
まだSO506icの方がなんぼかマシだ。
本気でauに変えようかと悩む今日この頃。

**************************
昨晩、くっつきそうになる瞼と格闘しつつ、DAITAのDVD観ました。
「Jet Black Soul」まで(アタマから30分ってとこか)。
で。
自分の書いたレポートが随所で間違ってるということに気が付いたんですが、まぁそれはいいとして。

なんでしょうか。あの嬉しそうにニコニコギターを弾いてるお方は。

袖から出てきて、立ち位置についたとたんにフロアを見渡して笑顔。
湧き上がる歓声にうんうん頷きつつ笑顔。
斉藤さんのPLAYにも笑顔。
BASSの大神田氏にも笑顔。
たどたどしいMC中も何やら笑顔。

ちょっと。何だか。ガラにもなく、あぁこのLIVEに行って良かったな、と思ってしまいましたですよ。
嬉しかったんだろうな。SOLO LIVE。

「Volcano High」がすんげぇアレンジになっていて今更驚いたのね。
弾き倒し。

また今晩、続き観ます。


★本日のお供★
<本>
・野沢尚/深紅/講談社文庫→読了
・野沢尚/砦なき者/講談社文庫
<音>
・BOOWY/わがままジュリエット
2004年09月14日(火)  ヤられた!
しぇんしぇ〜い!
DAITAさんのSITEの更新速度が速過ぎでございま〜す。
とてもとても追いつきまっせぇぇぇぇ〜〜〜ん。

あぁぁー。でも今回のミッキーちゃんと一緒はぁーーーー。

た ま ら ん。
…。嘘です…。スミマセン…。

あーやべ。2時じゃん(只今0914AM02:00)。
寝よ。
母屋の更新は明日(正確に言うと今日の昼間だな)ってことで。

***********************
母屋更新しやした。
いつも思うけど、HPのTOPにD日記のツッコミを書くのはどうかと思うがね(自分でやったんだろーが)。
どうだろ。


今日もふにゃふにゃな一日。
食べたものが胃袋の中で大暴れしとります。

***********************
うほほほほ。
友達に誘われたLIVEを観て帰宅したら、DAITAのDVDが届いてました。

バリバリ包装を解いたら、あら以外。トールケースでしたね。
ちこっとだけ…ちこっとだけ観て寝ます。

なんせ今は0915の午前2時。
あら最初に書いてから24時間経ってるわ。



★本日のお供★
<本>
・野沢尚/深紅/講談社文庫
<音>
・大塚愛の「金魚花火」が耳から離れない。ちなみに好きではありません。
2004年09月13日(月)  蓋を。
どうにも覇気の出ない月曜日。
どっかのD氏の日記はどんどこ更新されるわ、職場のPCが二台(Photoshop・Illustrator専用と通常使用専用)に分かれちまってえれー作業がし辛いわ、何か感じのわるーいメールは来るわ、おまけに帰りの電車の中で香水臭いオジサン(←ここポイント)と煙草臭いオネエチャン(←更にここもポイント)に囲まれて乗り物酔いするわ。

周囲からヤル気を吸い取られてんじゃないのかなぁ。
あー。ヤダねぃ。


まぁどっか押し込めないと生活できんしね。
そーでもしないと軽快に電話なんて取れんワケだね。

…。はぁ…。


哀に蓋。
愛に蓋。
逢に蓋。

って感じですか。



★本日のお供★
<本>
・野沢尚/反乱のボヤージュ/集英社文庫→読了。面白かった。こーゆーの大好き。
・野沢尚/深紅/講談社文庫
<音>
・最近めっきりなし
2004年09月12日(日)  困った。
日記に書くようなことが、なーーーーーーんもない週末&休日。
家で寝てるだけなのに、何故か肌がどんどん荒れてゆく。
あぁもう歳なのかしら…(漫画喫茶で夜明かしなんざするからだっつー声は聞こえないふり)。

*************************
クリスマスの氷室さんの追加公演とレミコンの大楽がカブった。
という話は先日書きました。

が。

つい先程、更なる大カブりが判明しました。
カブり 氷室さん名古屋遠征
カブり◆氷室さん広島公演チケット発売
カブり:『そして誰もいなくなった』東京公演チケット発売
全てが9/25に…。
チケット発売開始の午前10時は、同行者(道連れとも言う)のK橋姉とどっかのSAで休憩中ザマスよ。どこだろ…足柄あたりか? それとも富士川か…。

…。どうすんだ。

何だかね。こうして自らの首をぐいぐい絞めてる気がしなくもないんですけども…。
ははは。

マジでなー。どうしようかなー。



★本日のお供★
・新しく買った濃縮ビタミンCが何たら、な美容液
2004年09月09日(木)  味盲?
最近、『美味しい中枢』(何だそれ)が壊れてんだかどーだか知りませんが、何食べてもあんまり美味しくない。ただ単にいつもお腹がいっぱいなだけ?
最近一番美味しかったのは、fringeのLIVEの後にSAD CAFEで飲んだシャンディガフ。
…。
どーなのよソレ。
旅先で食べるものは美味しいんだけどなぁ…。

*****************************
会社帰りにどーしても欲しかったJKを探しに(昨日買おうとしたら品川のお店に無かった…)横浜へ。
結局そこのSHOPにも無かったんだけど、店員さんが長ーーーーーい時間をかけて探してくれたので、他店に在庫があることが判明。
どこの店舗かは聞きそびれたけど、遠方よりはるばる、今週末横浜に届くらしいです。やほー。
親切にして貰ったので、気持ちよく買い物できたッス。

買った直後(先払いにしたのね)、これ着て名古屋! と思ってたけど、よく考えたら名古屋ってこっちよりずっと気温が高いんだよね…。
ははは…。
黒のスウェット地のJK、着られるかな…。

涼しくなれ〜涼しくなれ〜(念)。



★本日のお供★
<本>
・長野まゆみ/ぼくはこうして大人になる/新潮文庫→読了。にゃはははー、困ったなーって感じ。
・野沢尚/反乱のボヤージュ/集英社文庫
<音>
・なし
2004年09月08日(水)  準備OK
オホホホ♪。
ここ数日、地下でもそもそ動いていたのです。
そして! 本日!
氷室さんの名古屋公演へ行く準備が整いました!
あ。ちなみに今月末のヤツね。

いやー。行くと決めてから3日ですよ。
早いね。素早いね。
かなりいい仕事してるね←褒めすぎ。

DAITA HPに上がった写真で、いい塩梅で伊藤熱もアゲアゲだしね。
ほほほほほ。
楽しみでございます。

先月も名古屋に行ったじゃん! とか言わないように。
今度こそあんこトースト食べますよ! あとひつまぶしね!

************************
仕事帰りにうまたんとお洒落なんだけど、ご飯の味はイマイチな品川ア○レのカフェ(駄目じゃん)でもそもそーっとご飯食べてきました。
昔はなーんも無かったのに、新幹線のお陰で色々できて便利になったのよね。

んでもって。
TVから録画した「WILD ROMANCE」のPV借りました。
でへ。

家に帰ってちょろちょろ観たんですけども。
まぁDAITAの衣装(全身総柄なのよ)はもうこの際目を瞑るとして、パーマに耐性がついてしまった自分が至極情けなかったです…。うぅぅぅ。
あー氷室さんカッチョいいなー(捨て鉢)。

TOUR開始までにパーマとってくれないかしら…。



★本日のお供★
<本>
・長野まゆみ/ぼくはこうして大人になる/新潮文庫
<音>
・なし
2004年09月06日(月)  板挟み
氷室さんの追加公演が出ましたな。
12/24・25 代々木第一体育館。
詳細は母屋に上げるので、そっちで見て下され。

でだ。
都内だー都内だー! と浮かれていたのも束の間。
12/25って、広島でレミコン大楽の日じゃございませんか…←行く気だった。

とうとうキたよ。カブったよ…。
まぁね…。今回のTOURの行く先(名古屋・松本・広島)を考えますと、都内のLIVEで納めてた方がお財布的に賢明なのは良く分かるんですけども。

それにしたって…。なんでこの日かなぁ…。
このまま行くと、レミコンが観られないままに終わって行く気配が濃厚ですか。
あぅ…。



★本日のお供★
<本>
・長野まゆみ/ぼくはこうして大人になる/新潮社文庫→字がデカい…
<音>
・なし
2004年09月05日(日)  眠い…。
只今午前7:53。
足首を切断される悪夢にうなされつつ、渋谷の漫画喫茶で夜明かししました。
うげー。
これから帰りますだ。

**********************
とか何とかいいつつ、その後朝ご飯を食べつつ氷室会議(約4時間)→HANDSで石鹸買う→おやつ食べて解散。
と。
何のせいか知りませんけど、アホのように元気だったのですね。
何してんだか。

帰宅後は倒れこむように就寝。
起きたら日付変わってました。
んでもって、漫画喫茶で変な体勢で寝たせいか、節々がイテェの何のって。



★本日のお供★
<本>
・北原亞衣子/歳三からの手紙/講談社文庫→進まねぇ
<音>
・なし
2004年09月03日(金)  改築だホイ
どーにもこーにも母屋を改築したくなったので、うばばばばーっと変えました。
と て も ご ち ゃ ご ち ゃ 。

…あうーん。
小洒落たTOPになる予定だったのに、ウィンドウサイズをかなりデカーくしないと全貌が見られないという最悪の結果になりやしたー…。凹。
でもいいもんね。これでUPしちゃったもんね←反省の色なし。

見づらかったら言って下さい…。




★本日のお供★
<本>
・谷村志穂/海猫 上巻/新潮文庫→読了
・谷村志穂/海猫 下巻/新潮文庫→読了
<音>
・なし

2004年09月02日(木)  神輿搭載重戦車
日付が変わった直後にD氏のHPで重大発表という名の『氷室さんのTOURに参加しますよー』報告。
ま。大方予想通りですなー。
参加を喜ぶ以前に、旅行行けていいなーと思った私はファン失格ですかね。

んで。氷室さんのサイトにも正式発表が出てたので、こっちも確認したです。
そしたらですね、Dr,のところに
『真矢』
って書いてあるじゃあーりーまーせーんーくわぁぁぁぁぁ!!

よく考えたらトシ・ナガーイ氏は某GL○YのTOURに借り出されていないんでしたね…。

**********************************
夜、K橋姉と電話。
どーなのあーなの、と不安を語りあっておりました。

ね。前から知ってる人がとんでもないところに出てくるとびっくりするよね>K橋姉



★本日のお供★
<本>
・谷村志穂/海猫 上巻/新潮文庫
<音>
・なし

Will / Menu /Past
:

My追加