∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2004年07月28日(水)  丸ッ!
大ねーちゃん+大ねーちゃんのお友達(仮性とうちゃん)+超美人デザイナー+うまたんで晩御飯を食らう。
いやー美人と飲む酒は美味いね。
調子に乗りすぎて帰りの電車で貧血起こしたけどね(お約束)。
楽しかったでっす。

***************************
ネットの海を徘徊してたらこんなのとこんなの見つけました。

いやーね。
これ、観に行かなかったので、今回初めて写真見たんですけど。
あの。DAITAさん。
些か丸すぎやしないかい。
どうなの。まんまるですけど。
格好は素敵なのにー(単に好みなだけ)。

****************************
東芝SITEに氷室さんの8/18発売のDVD収録曲が出てるんですけども。
友人一同と
『まさかあれは収録されるめぇ』
と言ってたSingular pointが
『featuring DAITA』
というご大層な一文を添えられて記載されておりまする。

やるなー東芝。

8:2くらいで買わない方向だったんですが。
これで購入決定ですなー。
まぁ少々お値段は張りますが、映像作品も露出も極端に少ないので、有難い有難い。



★本日のお供★
<本>
・藤沢周平/隠し剣秋風抄/文春文庫
<音>
・俺様ヴォーカル/わがままジュリエット→昨日からずっと取れない…。
2004年07月27日(火) 
中島らもさんが亡くなった。
そらっとぼけてる割に、心臓の隅っこがぎりりと捩れるような文章を書く人だった。
大好きな作品もいっぱいある。

大事な人はみんな先に逝っちゃうね。

合掌。
安らかに。


★本日のお供★
<本>
・藤沢周平/隠し剣孤影抄/文春文庫→読了
<音>
・なし
2004年07月26日(月)  ぱぱぱぱーま
帰宅途中、川崎駅まできたところでK橋に呼び戻されたので、渋谷で晩御飯食べました。またもやカレー。
あーだこーだ雑談に花が咲きやした。

で。渋谷まで戻ったんだしってことで、TOWERでDAITAの載ってるuvを買ったんです。
が。
あぁ。なのに。どうしてパーマなんだ…。
そりゃぁね。0628の記事がメインですから、使ってる写真がLIVEの時の写真でも何ら問題ないですよ…。でもパーマ…。全部パーマ…。
しかもアナタ。一生懸命弾いてるから下唇出てますよ…。ブチブチブチブチ。

でも、記事自体は面白かったので…まぁ良しと…しようかな…。

インタビューでは案の定
『歌わないの?』
と聞かれてたけど、どっちかっつうと音の立ち上がりが遅い(シンセにプリセットされてるストリングスの音色みたいな、音符に乗るまでに時間がかかる)声だと思うので、歌わなくてもいいかなと…私は思っておりまする。
や。音痴じゃないよ。多分ね。上あごあたりに響くような甘ったるい声だわな。ははは。


とりあえず、インタビュー記事はもういい(いいのか?!)ので、はやいとこ機材が知りたいですな。
ギタマガ、載るかしら。



★本日のお供★
<本>
・藤沢周平/隠し剣孤影抄/文春文庫
<音>
・FUZZY CONTROL/FIRST CONTROL
2004年07月25日(日)  憤怒
別段することもなく、昼頃もそもそ起きてもそもそ一日を消化する。
隣の部屋(弟一号)で大笑いする声が聴こえたので、『何してんのー』と聞いてみたところ『27時間テレビを見ておる』との返事。
あーそんな時期なのねーと思いつつ、暫く一緒になって観てみたんだけど、内容がすっごく不愉快。
学力テストして成績発表、点数の悪かった人をひっぱり上げてそれで笑いを取るってどうなのよ。
それとも、お笑い芸人が寄り集まってるのに、そんな企画でしか笑いが取れんのか。
あー。胸糞わりぃ。
最悪だわ。
ま。学生時代の成績が散々だった私が言う台詞じゃないけどねーん。

今日の憤慨其の壱。


22時くらいに、酔っ払った地元友達数名から
『男紹介してやるからどんなのがいいか言え』
っつう電話。
『そんなもん別にいらん』
と返したところ
『強がるんじゃない』

『これからの季節、一人身は寂しいぞ』
と。
何でも、みんなで飲んでいて私の話になり
『あいつにも浮いたハナシの一つや二つ、作ってやった方がいいんじゃないか』
という結果になったらしいですよ。

え。見事に余計なお世話でしたね。
『そんなめんどうくっさいこと、今はする気がないので結構です』
と丁重にお断りをしておきました。
ったく、そんなことやってないで早く帰って寝ろっつーの。
アホらし。

今日の憤慨其の弐。


結局一日怒ってばっか…。



★本日のお供★
<本>
・宮部みゆき/ぼんくら 下巻/講談社→読了
<音>
・Bullets Tough/影
2004年07月24日(土)  勝利の旗
うぉほほほ〜。
ミス・サイゴンのチケット、確保しました。
前期のチケ発から、先行予約で負け続けること5連敗。
人間、やれば出来る。

あー。早く10/9にならんかなー。


ほいじゃ。今日はこれから六本木でBullets Toughなんで。
ひとっ風呂あびてから、繰り出します。

*************************
Bullets Tough/切磋琢磨Vol.15/六本木morph


いやー。
楽しかった楽しかった楽しかった楽しかったーッ!!!!
フガ。

どうなの。
前回、何だったの。
うへうへしながら観ちゃったよ。


うー。
すんません。酔っ払ってます。
続きはまた今度。

何かアレだね。
俺の耳に狂いは無かった! って感じか。
暫くLIVEないのね。寂しいなー。

**************************
というワケで。酔いも醒めたし冷静になったので、追記。

えーとですね。
正直、前回のLIVEの後はかなりしょげました。マジ。『しょげー』って音がするくらい。
例えるなら、そう、LIKE A 塩をかけられたなめくじ(何だそりゃ)。

でもね。
あの。
信用してるっつうのも変なんだけどさ、今回ばっかりは裏切られないと思って観てたから。

1曲目の最初の音が出た時点で、おぉ! と叫び、ラストの『影』でアニィが
『かげーーーーッ!!』
って叫んだ瞬間に、あ、これはもう大丈夫だなと確信しましたです。はい。
音の弾丸に臓腑をずどーん!って射抜かれるあの感じ。
戻ってきたね。

良かった。



★本日のお供★
<本>
・藤沢周平/隠し剣孤影抄/文春文庫
<音>
・なし
2004年07月22日(木)  浮き浮き。
えー。
名古屋エリザ、当初の日程で行けることになりやしたー。
わーいわーい。
今日のお昼休みに恐る恐る
『8/25、お休み頂きいたいんですけど』(今年の夏休みは重役以外、お盆にまとめて取ってくれ、ということだったので平日に休むのはほぼ絶望だったワケだよ)
と社長に言ってみたところ、至極アッサリ
『あぁ。どうぞ。その代りお盆休み、一日出社してねー』
だと。
お盆休み中の電話番を探してたから丁度いい、とまで言われたわ。

よよよよ良かったでございます…。
嬉しさのあまり、明日がお給料日だっつうのに会社帰りに旅行代理店に寄って、足と宿を決めてきちゃいました。ぽーいと代金も払っちゃったもんねー。
しかも宿。ちょっといいとこにしちゃったもんねー。
あ。前日、会社から直接新幹線で名古屋に行くのよー♪。

うふふふー。
一人旅行、久しぶりだ。1月の福岡ぶりか。
友達と行くのもいいけど、一人でのんべんだらりと旅行するのも最近好きなんだな。
ひつまぶしー味噌煮込みーアンコトーストー(食い気主体)。


で。だ。
気が大きくなっていたので、そのまま買い物に突入してしまい。
H.A.Kで秋物を少々…予約してしまったりして…。
いやー。可愛いんだコレが。
名古屋用に…←ソレかよ。

明日、サンダルも買お。

って浮かれてんな…。オイ。



★本日のお供★
<本>
・宮部みゆき/ぼんくら 下巻/講談社文庫→もうちょっと
<音>
・FUZZY CONTROL/FIRST CONTROL
2004年07月20日(火)  あっちぃ
暑い!
何だ今日の気温は! 昼ご飯買いに外に出たら干乾びるような日差しに、骨ごと溶けそうな熱風ときたもんだ。
今日の東京の最高気温は39.5度。
やっぱちょっと地球、おかしいんじゃないの?


仕事帰りに渋谷TOWERで、FUZZY CONTROLの1stお買い上げ。
今聴いております。
えぇ。
なんて恐ろしい若者×3なんでしょうか…。上手い…。演奏にスキがない…。
久しぶりに当たりだな。暫く聞き込んでみようと思いまふ。

TOWERに行ったついでに、明日のDUSTERさん用のTシャツでも買うか、と思ったんですが。
うまたんと合流して亀ちゃんのお誕生日(言われるまで忘れてた)を祝って解散しました。

だって。
あっちぃんだもの!
やってられん。
立ってるだけで汗が出てくる…。

もーなー。今晩は寝苦しいだろうなぁ…。
クーラーつけて寝ると、翌朝がキツいんだよなぁ…。
もー。



★本日のお供★
<本>
・宮部みゆき/ぼんくら 下巻/講談社文庫
<音>
・DUSTER-3/DUSTER-1
・FUZZY CONTROL/FIRST CONTROL→大当たり
2004年07月18日(日)  後悔してもダメはダメ。
今日も今日とてお暇ちゃん。
大ねーちゃんとうまたんは今頃名古屋で飲んだくれてんだろーか。
どうかな。


普段滅多に行かない葛GのSITEを覗いてみたら、懐かしの赤羽楽団のLIVEが6/29にMARZであったらしい。
懐かしいなー10年くらいLIVE行ってないなーと思って出演者一覧を見てたら、オイラ泣きそうになったよ。

以下0629 SHINJUKU MARZ出演者一覧

Voice:山羊智詞
Guitar:葛城哲哉
Guitar:是永巧一
Bass:水江慎一郎 
Bass:寺沢功一
Drums:太田明
Drums:五十嵐公太
Keyboards:潮崎裕己
Keyboards:土橋安騎夫

どーよ。どーなのよ。コレ。
チケット代4,000円でこの面子!
水江? 太田? 是永?
それって在りし日の葛城BANDじゃないかー!
過ぎたこととはいえ、悲しすぎる…。

次は10月にあるらしいので、こえからはマメに情報を収集したいと思います…。
うぅぅぅ。水江さん観たかった…。

*****************************
赤羽のOFFICIAL SITEの一番下にある過去の出演者一覧を見たら、もっと驚いた…。
KEYBOARDの欄にある『小室哲哉』って…何…。
センセイ、出たの?
白田さんも、湊さんも、ポンタさんも、高橋ノブさんも。 あ、スコちゃんの名前まであるわ…。

つ…次、誰が出ますかね?



★本日のお供★
全体的になし
2004年07月17日(土)  NOTHING
三連休初日。
あんまりにすることがないので、昼過ぎまですかすか寝て、夜中に幼馴染に飲みに連れ出して貰う。

うーん。
あと2日。
どうやって消化すりゃいいんだろうか…。悩みどこだ。



★本日のお供★
・お付き合い20周年のS村
2004年07月16日(金)  やっぱりね!
わぁお!
DAITAったら。
やっぱり氷室さんのドーム、参加ですって。
あぁぁぁ。あの日にチケットが確保出来ていれば…。
今更探すなんて往生際の悪いことしなくて済んだのに…。
自分のバカバカバカーッ!
でも3分で売り切れちゃったんだもーん←言い訳。

っつーことはアレですかね。
それに続くTOURにも必然的に参加になりますかね。
あははは。
今年も後半は忙しくなりそうだ(旅立つ気2000%)。

いや。しかしだ。
本人もHPに書いてたけど、一番最初に人前で演奏したバンドの曲を、20年近く経った今、本人と同じステージで演奏するかもしれないっつうのは。
凄いわ。
凄い巡り合わせだよ。

つくづく運がいいというか、何と言うか。惹きの強い人ですな。

*******************************
今日はこれから花園神社境内特設テントにて、椿組のお芝居観てきます。
うへへ。楽しみだ。

*******************************
というわけで帰ってきました。

椿組04夏・花園神社野外劇/一天地六〜幕末新宿遊侠伝〜


あのー。正直なハナシ、そーんなに期待してなかったんですが。
物凄く楽しめました。
あっついんですよ、テントの中。有り得ない気温なの。
その中を縦横無尽に駆け回って演技する役者さんそれぞれの楽しそうなこと! 娯楽性も多いに含みつつ、時代背景もきっちり見せてくれる、いい内容だったと思います。はい。恋愛要素もちょっぴり含みで。

ラスト間近の大立ち回りは、中々見もの。
それまで背景になっていた障子がスパンと開いたら、花園神社の境内でね。
そこをそのまま使っちゃうんだよ。凄いよ。
スモーク焚くんだけど、本物の霧に見えるもの。

しかもだ。今回のお目当て犬飼氏。
もうね。役がどんぴしゃ。狙いすましたかのようなナイス配役。
親分以下が2名しかいない弱小ヤクザの生真面目な子分役よ。
殺陣もね、型が一つ一つ綺麗にきまる人なので、期待通り、流れるような太刀捌き。尻ぱっしょりした縦縞の着物といい、ホント時代物が良く似合うお人です。

この芝居、開演したばっかりで25日まで続くのよね。
うーん。もう一回観たいな…。



★本日のお供★
<本>
・宮部みゆき/ぼんくら 下巻/講談社文庫
<音>
・なし
2004年07月15日(木)  にゃおーん
わーいわーい。
四季のCATS、東京公演が決まりましたー!
今年の11/11からだそうでございます。
しかも今度のCATSシアターは五反田(私の勤務地は五反田)な上に、無期限ロングラン。
うううう。嬉しい…。
下手すりゃ行きたいときに、歩いて劇場に行けるよ…。
っつか、今、職場のベランダから見える、あのただっぴろーい野っぱらが、それになるのかしら…。
だとしたらホントにすんげぇ近い。徒歩5分ってとこか。

ちょっとね。名古屋エリザ観劇不可能の危機に陥っておりまして、凹んでたんですけど(ちなみに未解決)。
これでかなり復活。
ももももしかしたら、年内に生ラムタムタガーかもしれないじゃない。
おぅおぅ。
人生悪いことばっかじゃねぇぜ。

ちなみに明日は、花園神社の境内で武士姿の犬飼氏観てきます。
殺陣、あるかなーあるかなー←話の内容とは一切関係ないところへの期待。

****************************************
DUSTER-2買いやした。
いーねー。勢いそのまま濃度2倍ってな感じだねー。
相変わらずHIMAさんのドラムは私のドラム叩かせろ魂に火をつけます。
経口のでっかいバスドラ。26インチぐらいの踏みたいなー。
ドコドコ。



★本日のお供★
<本>
・宮部みゆき/ぼんくら 上巻/講談社文庫→読了
・宮部みゆき/ぼんくら 下巻/講談社文庫
<音>
・なし
2004年07月13日(火)  うぁお!
梅雨、あけたって。
雨、降ったっけか?
やっぱり、先日の大雨と雷は梅雨明けの合図だったのかしら。


ここんとこ、うぁおー!! と思うような音楽聴いてまへん。
何度聴いてもいいわぁと思うものは沢山あるけど、ラジオやらTVやらから流れてきた音に『コレだ!』と思う…まぁ例えばSIAMさんのPASSIONを聴いたときだったり、In the Soupの風の子を聴いたときだったり…にあったような全身総毛立つようなあの感覚。
久しく味わっておりまへん。

まぁ。探索に出てないってハナシなんだけどさ。

あ。中村一義改め100Sは楽しみかな。
あとはFUZZY CONTROL。

FUZZY〜ね。プロフィールを読めば読むほど驚愕の嵐。
樹音って。
オイラ、高校生の頃だかに聴いてたよ!
若いくせにメンバー全員がアホのように上手いのが、凄く納得がいく…。



★本日のお供★
<本>
・宮部みゆき/ぼんくら 上巻/講談社文庫→さくさく進行中
<音>
・なし
2004年07月12日(月)  読了
竜馬読了。
長かった。
文庫8冊に4ヶ月かかったよ…。

次は長ーいこと待機して貰ってた、宮部みゆきに参ります。
その後は、『翔ぶが如く』。
西郷どんが歴史を動かし終わる頃には、2004年も終わってそうな予感…。



★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 八巻/文藝春秋→読了
・宮部みゆき/ぼんくら 上巻/講談社文庫
<音>
・DAITA/EUPHONY→最近こればっか
2004年07月11日(日)  誘惑
ほげーっと毎日過ごしているうちに、7月も10日が消化。
はえーなー。
昼過ぎの雷とヒョウは凄かった。
某ドラマの影響で、この時期の雷は『梅雨明け』のイメージしかないね。

昨日の夜に気が付いたんですが、仙台で一人暮らししている一番下の弟が彼女同伴で帰ってきてました。
お陰で今日は一日、すんげー高カロリーなメニュー。昼から焼肉ですよ。
あぁ胸焼けが…。


そろそろ名古屋行きの新幹線のチケット確保せんとなぁ。
と思っていたのですが。
さっきお風呂の中で、日帰りじゃなくて一泊にしよう! と思い立ちましたので、そっちにしようかと思います。はい。
だって、どう考えてもその方が時間的に余裕があるんだものー。
日帰りじゃあひつまぶしも食えんぜよ(食うのかよ)。

******************************
母屋を更新しようにも、肝心のD氏が何してんだかさっぱり分からん。
ので。
くだんないコーナー新設。
頑張って探してください。
でもホントにくだんないスよ。

*****************************
読んだら絶対に泣くから買ってなかったんだけど、誘惑に負けてAngel Heartを買う。
…やっぱりダメだ。ダダ泣き。
目が土偶のようになっとります。
あー。続きが気になる…。


15000HIT。多謝。ありがとうございます。



★本日のお供★
<本>
・北条司/Angel Heart/新潮社
<音>
・GONTITI/made in Ukulele
2004年07月10日(土)  どよよん
どよよん、な土曜日。
暑いうえに風邪気味だ。げほー。
こんなあっつい時期に熱なんて出したくないー!


WOWOWで放送されたプルミエール、観ました。
誰ですか、『山口祐一郎のコメント』って番組欄に書いた人は(怒)。
確かに放送されましたけど。コメント。
だがしかーし!
一言だよ。
ひ・と・こ・と。
時間にして30秒もないんじゃないですかね。あれ。

しかも、あれですよ。
これってば、この映像って、こないだのエリザベートトークショーのヤツですよねッ!!!

うがーーーー!

…楽しみにした私って…。
何事も期待しすぎは良くないね…。
しょぼん…。

**********************************
e+さんでミス・サイゴンのプレオーダー。
今度こそは外れませんように(念)。
2004年07月07日(水)  待ってたのに。
3年前の今日はMACHINEGUNSを観るために宮崎に。4年前はSIAMを観るために渋公におりました。
去年はー…。何してたっけ? あ。無職だ…。

七夕ですな。
織姫さんが彦星さんを待つように、ワタクシも待っておりましたよ。
東宝からの当選メールを!

えぇ。来なかったさ。来なかったですとも。
こんな時に限って、関係ないメルマガやら迷惑メールばっかりで、本気でキれそうになりましたよ。
これで、ミス・サイゴン前期チケ抽選に続いて二連敗…。シクシクシクシク…。

後はe+を残すのみか…。
いや…一般なんてどうひっくり返っても土日は取れませんって…。



★本日のお供★
<本>
・小川洋子/余白の愛/中公文庫→読了
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 八巻/文藝春秋→読み終わらない…。
<音>
・なし
2004年07月06日(火)  バテ気味
暑い。暴力的に暑い。
今年の梅雨は、どこ行っちゃったんだろうか。
雨、ちーとも降ってないよな。
このまま夏かねぇ…。ヤだなぁ…。

この暑さにメゲたのか、早々に夏バテの気配。
お昼も夜も大して食べる気もせず(朝はちゃんと食べてる)、つるつるしたものばかり食べてしまう。おそうめんとかところてんとか。
食べたいものは思い浮かぶんだけど、盛岡で食べた冷麺、広島で食べたネギ焼き、北海道で食べたウニイクラ丼、福岡で食べたピザと宇治金時、広島で食べた穴子飯。
そこに行かないと食べられないもんばっか。
あー。旅行したいな。尾道、行ってみたい。

旅行と言えば、すっかり忘却の彼方だった某SMさんFCから会報が来る。
事前に幾つかは情報を仕入れてたんだけど、実際目の当りにすると引くひく。面白いくらい醒めてるよ。アタシ。
んははー。
うーん。追加公演、マイナス安藤LIVE、FC旅行…。
何がしたいんでしょうか…。


先日、腹立ちまぎれに伸ばしてた爪を全部切ったので、タイピングがすこぶる快調。
爪があると、キーボードの上をつるつる滑っちゃって、押したいキーが押せないんだよね。
短い爪ってやっぱりいいわ。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 八巻/文藝春秋
・小川洋子/余白の愛/中公文庫→何気なく買ったら『博士の愛した数式』の作者だった。淡々と進む感じ。
<音>
・なし
2004年07月04日(日)  そりゃないぜ
2周年でございます。
日々、駄文にお付き合い下さっている読者の皆様方と、我侭三昧の私を暖かく(?)見守ってくれている友達に感謝致します。
これからもどうぞご贔屓に。
余談ですが、去年の今日は福岡におりました>某第三期SMラストツアー中

***********************************
Bullets Tough/ブチえぇっ! イカす弾丸 Vol.3/原宿RekiO


今回ばっかしは感想なし。
ホントね…。そりゃないぜ、って感じ…。

で。
怒り心頭のまま帰宅して、空腹のあまり素麺を茹でておりましたら、シンクの端に引っ掛けて右手の親指の爪、半分剥がしました。
腹立ちまぎれに、3月から伸ばして形を整えてきた爪を、爪きりでバチバチやって全部深爪に。
ザマーミロ! と思いつつも(自分の爪に)、押し寄せる虚しさ…。
あー不甲斐ない。
かなり痛いので、治るまでチョッパーはしないように気をつけます>BASS弾けないし。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 八巻/文藝春秋
<音>
・なし
2004年07月02日(金)  でぇぇたぁぁ
レミコン追加日程出ましたな。
昼前に思い出してへろ〜っと東宝ページを覗いてみたら
『レ・ミゼラブル in コンサートツアー』って書いてあってですね。
へ? ツアーって何ね? と思って詳細を読んでみたら、本当に全国行脚の日程が…。
しかも、山口さん、梅コマのエリザが終わった4日後には名古屋でレミコン…。忙しい人…。

肝心の日程ですが、行ける気配があるのが名古屋と広島(大楽、しかもクリスマス)だけでございまーす。
…。
やっぱり無理かな…。レミコン…(沈)。

うぅぅぅ。行きたいのに…。


某所で仕入れた情報によりますと、『モーツァルト!』が来年再演だとか。
っつうことは。あのイヤラシげな大司教様が御復活になられる。
ほほほぅ。
観に…行こうかな…。井上くんの時に←コラ。

*******************************
普段、あんまり覗かない淳士サイトを見たら、日記に
『相川七瀬さんのLIVEを観に行った。DAITAもいた。パーマだった』
と…。
そうだよ…。28日もパーマだったよ…。


今日はこれから学生時代の後輩と飲み会です。
問題なのは一人、どうしても思い出せない子がいることなのね。
誰だっけなぁ。彼女。



★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 八巻/文藝春秋→間もなく大政奉還
<音>
・DAITA/EUPHONY
2004年07月01日(木)  1/2年
今年も半分が経過。
何してたんでしょうか…。
ちなみに一年前は旅支度におおわらわでございました。
…何やってんだか…(えつっさん風)。


■今月の予定■
・7/4 Bullets Tough/ブチえぇっ! イカす弾丸 Vol.3/原宿RekiO
・7/16 椿組/「一天地六」〜幕末新宿遊侠伝〜/花園神社野外ステージ
・7/21 DUSTER-3/STARDUST SUMMER 2004 〜星クズ伝説〜/SHIBUYA AX
・7/24 Bullets Tough/六本木mooth
・7/29 fringe tritone/表参道 FAB


あーあ。また月末が大忙しだわ。
そして今月は芝居以外、一切席がない…。
おばはんには堪えますな…。


★本日のお供★
<本>
・司馬遼太郎/竜馬がゆく 八巻/文藝春秋→いつまで読んでんだか
・高樹のぶ子/透光の樹/文藝春秋→読了。…。
<音>
・なし

Will / Menu /Past
:

My追加