written by 田村 MAILHOME
#♪げっ!げっ!月桂冠!
2003年10月19日(日)

初めて見たときからずっと、月桂冠の3,000円プレゼントのCMは随分とサイケデリックな内容だけどあれはいいのか?と思ってたんだけど・・・。

公式ページを覗いてみると、「森の動物たちがくりひろげるにぎやかなお祭りで」「リス、クマ、ムササビ、モグラ、オカピの5種類のキャラクターが軽快に踊ります。」「栗や松茸など秋の味覚の収穫を喜んでいます。」


・・・嘘吐け(;´Д`)


♪げっ!げっ!月桂冠!、月桂冠!、月桂冠を買うと、
♪さん!さん!3000円がポン!と当たります。
♪うるうる、うるうる、うるうる、うるおいプレゼント。


「♪げっ!げっ!」の部分が何かに迫られてるようで何度聞いても怖くて怖くて仕方がない。原色の動物たちが飛び跳ねている部分が何か狂気に駆り立てられているようで何度見ても怖くて怖くて仕方がない((;゚Д゚)ガクガクブルブル

んで、誰が歌ってるのかと言うと、「一度聞くと、つい口ずさんでしまうリズミカルな歌を、コメディアンの西川のりおさんが歌っています。 」
そりゃ怖いわけだ・・・。

嫌いじゃないんだけど公共の電波に乗せるにはあまりにアレな内容だと思う。嫌いじゃないんだけど。

ちなみに動物のキャラクターへは「皆さまから「一度見たら忘れられない」「ぬいぐるみが可愛い」「マスコットグッズが欲しい」「低い歌声が頭から離れない」「CMが流れると踊りたくなる」など毎日たくさんの声をいただき」と視聴者の方から嘘コメント愛に満ちたコメントが寄せられているようです。



クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
方々で高い評価を受けていて前々から気になってたんだけど、テレビでやってたので日本シリーズそっちのけで見た。
んで思ったんだけれども、これはその時代をリアルタイムで生きていた人には、感情移入するところが多いんだろうなあ。

誰にでも過去を必要以上に美化して懐かしんだりする面はきっとあって、間違えればそれにどっぷりはまってしまう。あまりにも当然なことなんだけど、過去は大事だけど、生きている「今」やこれから先の「未来」はそれ以上に大事なんだろうね。そうでなければ今やこれからに絶望するだけだし、過去に囚われたりあるいは逃げてしまったりするんだろう。ラストで逃げようとした敵の人に対してしんちゃんが「ずるい!」と言ってみたり、「死にたくない」と敵の人が言ってみたりと、考えさせられるシーンが色々ありました。わたしゃ好きです、この作品(´ω`)
あたちももうちょっと、今を大事にしてみようと思ったリ思わなかったり。


ずっと前からここは覗かせてもらってるんだけど、実はかなり好きなんですよねここ。一閲覧者の勝手な言い分で申し訳ないんだけど、ずっとオットと仲良くしててほすぃ。



#調子が悪かったりねぶただったり
2003年10月18日(土)

一週間ぐったりしていて、家帰ってすぐ寝ておりました(;´∀`)
いろいろあって滅入り気味ですが、あたちだっていろいろあるのよ。だって生きてんだモン('A`)


先週の日曜日は相模原ねぶた祭りを見て参りました。
観光ガイド雑誌に小さく取り上げられているのを見て、せっかくだから行ってみようかって軽い気持ちで行く事になった。まあ取り上げ方もかなり小さいしローカルな祭りだろうから規模もまあこんなもんかなっと勝手に想像していたんだけれども。

とんでもない人でした(;´д⊂)

片側2車線の通りひとつを車両通行止めにして、そこを色んな行列が通るような感じになってるんだけど、人が多くて移動が思うようにままならないほどでした。こんなにでかい規模の祭りだったのかと後悔しつつ、早々に逃げ帰ってきました。

でも久し振りに祭りらしい祭りを(雰囲気だけ)満喫できたので、結構満足しました。満足ついでに帰りに飲み屋行って案の定フラフラになって帰ってきた次第です。そこの牛のたたきがうまいうまい(´ω`) 祭りと言うより飲みとカラオケを満喫してきたって気がするのは気のせいですきっと。

肝心のねぶたはというと、こんな感じ。




携帯のカメラで撮ったところ、なんだかよく分からない光る物体となってしまいました(;´д⊂)

で、このねぶたを引いてた連中の中に地元のサッカー少年の団体があり、ついでにその追っかけと思われる女子の集団もついてきた。婦女子の集団は少年サッカー軍団を取り囲んでキャーキャー言っているのだけれど、今時こんなマンガのような光景があるのだなあと妙に感心してしまった。こんな純朴な時がきっと私にもあったのだろうなあと感慨深いものもあったのだが、よくよく考えたらこんな絵に書いたような青春とは随分縁遠かったことにも気付いてしまった(´・ω・`)


一青窈 イメージ一新「コスプレ披露」
誰か、引き止めたほうがいいんじゃないか。

エレグラ出演決定! アンダーワールドが初のベスト盤リリース、試聴音源とカールのビデオ・メッセージも到着!!
限定版はボーンスリッピーなどのPVの入ったDVD付き。買ってこよう。

向井秀徳氏のインタビュー映像が!
何がすごいって、インタビュー掲載元の福岡音楽ポータルサイトって、福岡市が運営しているのね。地公体のサイトにしては普通の音楽サイト以上の充実ぶりで。うちとはえらい違いだ('A`)

つんく♂+テツトモで「ライバルはCHEMISTRY」

今でも忘れない!子どものころ感じた音楽の喜び〜『ドレミノテレビ』UAさんインタビュー〜
ドレミノテレビサイトでうたのおねいさん「ううあ」がもりのくまさんとか歌ってるのを見たけど、既にUAの歌になってる(;´Д`) これを子供に見せる番組として作ってるんだから、随分思い切ったことしてるなあ。大人が見ても楽しめそうです。

【東京ショー2003出品車】究極の「足代わり」---トヨタ『PM』
欲しいな、これ。

あなたがつぶやく最期の言葉
「今まで本当にありがとう」・゚・(ノД`)・゚・

駆け回るクマ突き飛ばされるクマ

人気ラーメン店店長を強盗強姦容疑で逮捕
連続レイプ魔・有名ラーメン店主の「素性」
この人子供まで居るのか。家族にとっては本当にいい迷惑だろうな。

Quotation / 「創造力は思いつきと違う」
仕事やっててなにが辛いって、自分の勘の鈍さやポイントのずれを痛感する時が一番辛いっす(;´д⊂) 正論なので反論できないのですが、ちょっと正論過ぎない?

ペットを捨てる理由 - その2 - 理想と現実の違い - その3 - ペットは消耗品ですか?
うちは小さい頃から動物の居なかった時期がないくらい動物バカの家なんだけど、やっぱり動物と暮らすことの難しさっていうのはあるわけで、簡単なことじゃない。それでも一緒に暮らしているとその動物の個性なんかが分かってきたり愛着が出てきたりで、せめてうちに来た動物ぐらいは幸せになって欲しいと思うんだけどなあ。飼えないんだったら最初から飼うな。

紅葉の色づき情報



#ナビを買ったよ
2003年10月11日(土)

以前日記のネタでカーナビの話を出したんだけど、ちょっと前にとうとうカーナビを買った。パナソニックのCN-HDX300Dというやつなんだけど、カーナビ初体験者の私にとってはそりゃ感動的で、自分の走っている場所がリアルタイムで表示されるってなんかすげぇね。でも毎日毎日家と会社の往復でまんまとネタどおりになってる有様(;´д⊂) 遠出したって知ってる道しか走らねぇよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン! 一週間で飽きた。

でもハードディスクナビだからきっと表示も速いんだろうし、機能的にも充分だし、使い勝手も悪くなく、全体的には満足っす。たまに音声ガイドのおねいさんの声が違う人だったりしてびびるけど。

で、買って1ヶ月以上したある日、突然リモコンが効かなくなった。
ボタンを押しても反応しなかったりまったく違うメニューが出てきてしまったりと、まったく言うことを聞いてくれない。操作系はリモコンのみのやつなのでどうにもならんし、普段から粗雑に取り扱っていたのがいけなかったのかと反省しつつでもこんなに簡単に壊れるもんなのかと憤りも覚えつつ操作を繰り返したのだが、まったく改善しない。
仕方ないから購入先のオートバックスに持ち込もうと思い、その前に一応取説だけでも読んでおこうかとパラパラめくっていると、どうも心当たりが。恐る恐るリモコンをいじってみると、ちゃんと言うこと聞きました。

要は普通のナビの操作と音楽データの操作を切り替えるスイッチがあって、それが音楽モードになってただけなんだけれども、普段MP3なんぞまったく聞かないのでその機能をすっかり失念していたんだよね。分かってみれば単純なんだけど、危うくオートバックスのおにいちゃんたちの目の前で赤っ恥かくところでした(;´∀`)

っていうかハードディスク初期化までしちゃったよ(´・ω・`)



ミッシェル・ガン・エレファントを愛するすべての方々へ
ミッシェルガンエレファント、今日解散なんだよね。

解散の報は普段巡回していたサイトから不意打ちで知ったんだけれど、ああやっぱりかって思いもあった。最近の彼らの作品は「らしくなかった」。

個人的にはハイタイムやチキンゾンビーズの頃、そしてギアブルーズが最高傑作だと思ってます。何よりアウトブルーズが大好きだった。あの頃の、どっかのインタビューで言ってた「真っ黒なコールタールの沼んなかをがっしがっし動き回る筋骨隆々なプロレスラー」っぽいミッシェルが大好きだったのだ(´ω`)

その後は随分と繊細さと哀しさの方に針が振れてしまって、あれー?といった感じだったんだけど、内心またいつ針が反対方向に振り切ってくれるのかものすごく期待していたんだよね。
だから、ガールフレンドが出たときは直感的にまずい思った。それを歌ってしまったら他に何も歌うものがないんじゃ無いのかという感じで。結局そのまま解散に到ってしまったのが非常に残念だ。

もう彼らの新しい曲を聞くことはこの先出来ないんだけど、皆恐らくここに活動をしていくだろうから、音楽をこの先聞き続けていけばどこかで会うこともあるだろう。思い出したくなったらアルバムを聞けばいい。でもやっぱ残念だし哀しいね(;´д⊂)

とりあえず久し振りにギアブルーズ引っ張り出してきて聞いていまふ。
やっぱいいっすよこれ。名曲ダニーゴーも入ってるし。聞いていない人は聞くべし(´ω`)


Buffalo Daughter 最新作『Pshychic』について語る(VIBE)
頑張って今日取に行こう。

<a-nation 2003>Every Little Thing、気迫漲って零れ落ちそうな瞳とオーラ、そして大ヒット曲のオンパレード…!
前もどこかのレビューを見たんだけど、ELTのライブは凄まじいらしい。アルバムとか持ってないのでチャートに載ってくるような代表的なやつしか知らないんだけど、世間一般に持たれているであろうELTのイメージからは想像だに出来ない発狂的なライブになるんだとか。その辺のバンドよりよほどロケンローしているみたいだし、機会があったら一度行ってみたいなあ(´ω`)

『Next Wave』の先の『Next Wave』へ。
豪華だ。先に出たNext Waveも非常にいい出来なので期待します。

朝霧ジャム・レポート〜色々な意味でお腹一杯になりました
全体的なレポートはこちらで。雰囲気伝わるんじゃないかなあ。いいフェスでした(´ω`)

女子高生ロッカー北出菜奈がデビュー
>16歳の女子高生ロッカーがデビューする。
オフィシャルで試聴できます。・・・・・・ロッカー(;´∀`)
とりあえず声はロックと言うよりスピードを連想させました。あと曲ん中で罪とか罰とかいうその手の言葉使われると、あたしゃその時点で敬遠してしまいまふ(;´Д`)

ニューシングル10月22日発売!『MABATAKI Rewind』/Mellowhead
元プレイグスの深沼がソロでやってるメロウヘッドなんだけど、このファーストが素晴らしくいい出来。プレイグスの抱えていた何となく一歩踏み出していない感じは微妙にあるんだけど、それでも収録されている曲はどれもクオリティ高いっす。

強盗:同一被害者宅に3回 同じグループか 静岡・韮山町
同じ家に3回も入るかね。カモにしているのかそれとも。

ぐっすり眠ると記憶力アップ!?――睡眠中は脳が学習内容を整理
仕事の日はどんなに寝ても寝たりなく、休みの日はどんなに睡眠時間が少なくても6時前に起きてしまうこの脳味噌をどうにかしてくれませんか・゚・(ノД`)・゚・



#今週はフラフラ&音楽情報滞納
2003年10月08日(水)

夏場は「会社の中:空調効き過ぎて寒 会社の外:夏なので暑」って感じでいつも辛いんだけど、例に漏れず今年も辛くて正直ぐったりだった。でも流石にこの時期になると涼しくなって随分と過ごし易く調子もいい・・・かと思いきやこの季節の変わり目に「会社の中:暖房効き過ぎて暑 会社の外:変わり目で寒」ってバランス悪すぎだよ!(;´д⊂)
なんだか今週は体調悪いっす。早くはっきりした季節にならんかな。秋も好きなんだけどさ。


ラジオで偶然、の歌声を聞いた。声で一発で分かったんだけど、かなり久し振りで懐かしい感じとおかえりという感じでほんの少し感動して涙腺緩みそうになったよ(;´д⊂)
活動休止してから随分と時間があったものなあ。新曲、買ってこようかな。

イエモンを聞き始めた動機は不純なのでアレしときますけど、きっかけはさておき私の音楽観の根幹をがっちりと支えていたりするのです。ロビンとヒーセはそれぞれソロで活動開始したけど、久し振りにバンドの音も聞きたいっす。頑張ってとっとと復帰してほすぃ(´ω`)


リラックマ
人から教えてもらったのだけれども、こいつの雰囲気が何となくうちのポメ子(ポメラニアン ♀)に似ていて気になって仕方がない。ポメ子はここまでかわいくないんだけど、なんていうか、こにくたらしい感じなんだよね、お前絶対に言動と心で思ってることが違うだろうっていう。それでもかわいげがあると思うのはやっぱり犬だからだろうな。自己中で裏表あって肉爆弾って感じの「女性」が居たら、ちょっとごfyrうわまてなにをするやめろ



ここ最近音楽情報チェックしていなかったら山ほど滞納してた(´・ω・`)=3ハフー


女子十二楽坊CDミリオン達成
CMも随分流していたし売れそうな雰囲気だなと思っていたんだけどやっぱり売れたらしい。わたしゃ売れると思えば思うほど敬遠してしまうのでこいつもパス。しかしどのタイミングで聞くんだろうね?車の中?


Polaris、ツアーに原田郁子が全面参加
先日の朝霧JAMもその一環?アルバム買ってみようかな。


森山直太朗、DVDアルバムをリリース
ファンでもなんでもないんだけど、友達に直太朗に似ている人が居るので。似てると言ったら怒られた。なんでだ?


バッファロー・ドーター、「Cyclic」PVストリーミング開始
アルバムはまだ取りに行ってないけど、きっとかっこいいと思う(´ω`)


世界音楽売り上げ、10.9%減
なのだそうで。何が原因なのかは全然違うと思うけどね。ってDVD55%増じゃ、増えてるんじゃ?


はなわ 公募ネタを歌に
この前のMステの特番でこの人出てたんだけど、そもそも音楽番組に出ていいんですかねこの人。ああでもテツトモも出たんだっけ。


ソニーのCCCD“レーベルゲートCD”がVer.2に!
朝霧JAMへ行ってからスカパラ好きになってしまって再度アルバムを聞きなおしてるんだけど、CCCDなんだよね。よく巡回しているサイトで以前似たようなことが述べられてたんだけど、CCCDの音質について、今手持ちのものに限って述べるとしたら「音が曇っている」って感じなんだよね。普通は音量を上げるとそれに伴って当然音の出力が上がるんだけど、CCCDの場合、どんなに上げても曇っていると言うか距離があると言うか、自分とスピーカーの間に透明で見ることの出来ないなんだかよく分からない膜みたいなものがあって、隔たりがあるような印象があるんですよ。
実際どこまでそれが合ってるのかは分からないしそこまで自分の耳に自信があるわけじゃあないんだけど、それでも一度そういう風に思ってしまうと例えこの先CCCDが技術的に進歩してCDに限りなく近い音質となったとしても、私はずっとCCCDについてこの先入観を持ったまま聞かなければならないわけで、それだけでもこいつのもたらした功罪っていうのは大きいんじゃないかと思う。


ゆらゆら帝国、1000円ライヴCD!
買うべし。


人食いヘビの次は地底人…藤岡弘探検隊
全然音楽情報でもなんでもないんだけど、この前会社から帰ってきたら今で祖父様がこいつを見ていてびっくりした。じいさん、あんた・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
とりあえずその場は何も言わずに部屋へと逃げ帰ったのだが、どこまで本気で見て居たのかが非常に気になる。あと、今の画で探検隊を見るとコントにしか見えない。昔からコントだったのかもしらんが。


ZAZEN BOYS、ついに単独公演決定!
うわ、見に行きたい。


日暮愛葉
シーガルスクリーミングキスハーキスハーの人。今度買ってみようかな。


.A.T.u. またドタキャンやる?
そもそもこの人たちはどの層に人気があんの?


下のほうは話題が旧くて申し訳ないっす(´・ω・`)
あと話題の順番でどこのサイト見てるかも丸分かりになりそうなのがなんとも。



#町田はなんかのメッカなのか
2003年10月07日(火)

日曜は町田に行ってきたんだけれども、そこで連れの知り合いに4人ほど遭遇した。連れも偶然にしてはかなり多いとびっくりしていたんだけれども、地元なのだから当然そういう可能性もあるわけだ。
町田が出先である私は当然その逆で、こんなところで知り合いに会うことはないであろうとたかくくってたんだけど、どうもニアミスがあったらしい。

仕事場で同じ部署の女性にたまたま「日曜に町田へ行ってきて」というと、「えっ、私も」との返事で、話を聞くと行った場所も行った時間もすべてが重なっていたようだ(;´Д`)
これだけ重なっておきながら会わない方が不思議だったんだけど、そもそも同じ時間に同じ場所へ行くことの方がよっぽど不思議な話だ。世の中不思議なことがあるもんだねと彼女と話をしながら思ったが、お互い「誰と行ったのか」ということについては自ら墓穴を掘るわけにもいかないため、突っ込むことができずに中途半端な会話で終了してしまった。別に掘る穴も突っ込むところもないんだけどね。しかし会っていたらどういうリアクションをしたのだろう。


別件で、今日の話をもうひとつ。
帰宅してから「知り合いに子供が生まれてその子は目が大きくて随分かわいいらしい」と言う話を母親にしたところ、「そう言えば今日車に乗っていたときに小さい子を連れた女の人が横断歩道に居たので止まってあげたんだけど」と言い出した。

「お母さんは華奢でかわいい感じだったんだけど、子供は向こう側向いてたから顔が見えなかったんだよね。で、歩道渡るときに子供の顔が見えたんだけど」と言うのでどんなにかわいかったのかと思っていたら、「それがこにっくたらしい顔でさあ」ってあんた、かわいかったんちゃうんかい!(;´д⊂)

「お母さんとは似ても似つかないっていうかぶさい略」話の流れからしてふつうはそっちに行かないであろう結論を不意打ちで出されたのでかなりショックだった。油断できない話なんだけど、せめて家ぐらいでは油断させて欲しいよ(;´д⊂)

ちなみにその後は姉も加わり、さらにひどい話となった。田村家って怖いよ・・・。


事の顛末1
あー、やっぱりと言うかなんというか、怪しいと思っていた人がやっぱり怪しかった。しかしひどい事件だね。



#色んな人を見てきた
2003年10月05日(日)

秋が、特に季節の変わり目っぽい最近の気候が大好きだ。空気の少しひんやりとした肌寒いぐらいの感じがなんとなく。夏場はウンウンうなっていたプジョーのエンジンもこの時期になるとスムーズに回るようになって調子がいいみたいだ。ドライブが楽しい。


3日間人んちに世話になってきました。
ちょっと距離があって行くには時間がかかるんだけど、私にしては珍しく気を使う必要がない人なので、3日間のんびりと癒されてきました(´ω`)

んで、知り合いなどを紹介されて一緒に飲んできたんだけれども、どの人もまあ特徴のありすぎる人で最初のうちは若干迫力に押されてぎみでした。んでもどの人もいい人ばかりで、調子に乗って飲んでいたら案の定ふらふらの酔っ払いとなっておりました。しかし人の知り合いを紹介してもらうと、その人の人付き合いや人となりなんかが垣間見えて色々と興味深いッス。

で、やはり久し振りに街に出て人ごみにもまれてきたんだけど、親切な人からヤバそうな人まで改めて世の中には色んな人が居るもんだなと感心したもんです。日曜だったので特に人も多かったんだろうけど、人間観察をしてたらあまりの多さに人に酔った。


出先でテレビを見ていたら、千葉県の事件が報道されていた。あまりの映像の凄惨さと、それと比較してあまりに冷静なコメントを述べる被害者の夫の姿が印象的だった。報道を見る限りでは被害者の人間関係も複雑なようだし、なにがどうなのか真相など分からないんだけど、見て居るうちに気持ち悪くなってきた。現場周辺の生々しい映像なんか放送する必要はあるのかな。

ニュース関連で最近もうひとつ気になったことがあったんだけど、あるニュース番組でどこかの火災で子供が焼死したのを実名で放送していた。事件なんかで必要に応じて名前を出すっていうなら分かるんだけど、通常の事故でことさら名前を出す意味はどこにあるんだろう。注意を喚起するものなら名前を出す必要性はないし、そう考えると単なる晒し者にしているだけのような気がして仕方がないんだよね。



あなたのネット依存度チェック

やってみた結果。


>あなたのネット依存度は【75%】です。

>かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。
>生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。
>人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。

>あなたにふさわしい称号:PC中毒

>社会復帰不可能度4%
>ひきこもり度52%
>テクノ症候群度100%
>現実度58%


(´・ω・`)=3ハフー
確かにネットは随分使ってるんだけど、そんなに依存度高かったかな。とりあえず朝起きたら顔洗ってるので、もうちょっと低いかと思ったんだけど、この微妙な数値はどう弾き出されたんだろう?


「人生の幸せ」の決め手は、結婚、よい人間関係、そして「遺伝子」!
「ものの見方の一面」なんだろうけど、世の中のいろんなことが理論付けられてくると、同時に少し寂しくも思ってしまったりね。

幸福度の国際比較調査、ナイジェリアがトップ
幸せつながりで。



#朝霧ジャムへ参加してきたよ
2003年10月01日(水)

27日、28日と朝霧ジャムへ参加してきた。

今まで野外フェスなどは参加したことがなかったんだけれども、家から会場まで車で30分という手頃さと参加アーティストの豪華さにひかれ、連れと姉の3人で参加してきた。

姉は何度かフジロックなどの野外フェスに参加したことのある経験者だったのだが、私と連れは初めてなので何がなんだかサッパリな状態で、どんなもんかといったところだったのだが、結論から言うとまあとにかく楽しかった(´ω`)

1日目のスタートのポラリスは曲を聴いたことなかったんだけど、スーパーカーのようなゆったりとした曲をやるバンドで、緩やかにフェススタート。その後のエゴラッピンでボーカルの人のテンションの高さと合わせてとんでもなく盛り上がったんだけど、そのあたりにポラリスとエゴラッピンの格の違いを垣間見たような気がした。きっとこういう複数バンドの入り乱れるフェスなんかだと、オーディエンスの盛り上がりがバンドの実力を測るバロメータになったりして、ポラリスは悔しかったんじゃないだろうかなどと何となく思った。
続いて登場したスカパラも凄まじい盛り上がりで、姉はここで最前列に突入。ルパン3世‘78からダウンビートスタンプが1日目一番の盛り上がりだったんじゃないだろうか。

朝霧ジャムは会場がキャンプ場ということもあって、ステージ近くの暴れる場所、ステージから距離をおいたのんびりするところ、更にその後ろに宿泊組のためのテント設営場の3層に分かれた感じになっているんだけど、人それぞれ楽しみたいように楽しめるところが良かった。ステージが複数あるフジロックと違い、2ステージ(バンド用とDJ用)しかない朝霧ジャムは移動の心配もほとんどないことや、チケット販売8,000枚とあいまって、だらだらと楽しむには本当にいい環境で、野外フェスに慣れない私と連れはずっと後ろの方でサワーを飲みながらまったりと鑑賞してました(´ω`)

一日目は夕方から曇天→雨、夜は土砂降りになったり(姉談)、2日目はとんでもなく晴れてみたりと天候も極端だったり、高原なので夜間の冷え込みが半端じゃなかったりなど、自然に左右されてどうにもならない部分も多かったけど、それ以上に会場の雰囲気が良かったです。

飛び入り参加のアーティストもなかなか豪華で、ボニーピンクの人やクラムボンの原田郁子が遊びに来てみたり、エゴラッピンの人が2日目も参加してみたりと、満足度はなかなか高かった2日間でした。来年は季節外れの日焼けをして笑われないように気をつけよう。

←会場受付付近。姉はボランティアスタッフとして参加するため受付へ。暇なので車内より撮影。見ての通り天気は曇り。

←フェス開始2時間前。徐々に人が集まってきている。中央がステージ。

←ステージを左前方に臨み、やや離れた場所に陣取る。フェスがはじまるとステージ前は・・・

←こうなる。

←遠めで分かりにくいが、ポラリスの面々。キーボードはクラムボンの原田嬢。

←やはり遠めで分かりにくいが、スカパラの面々。最前列付近は殴り合いだったらしい。姉はこの中に突入していった。

←夕方になると徐々に天気が崩れ、雨がぱらつくようになる。夜には土砂降りに。

←二日目。昨日とはうってかわって快晴となり、夏日に。季節外れの日焼けの原因。サワーはうまい。ここまでがIXY200で撮影。

下の3枚は最近買い換えた携帯電話のカメラ(SH505i)で撮影。
←二日目の様子。

←二日目の様子その2。前の二人はカップルではない、と思う。

←姉。不審者としか思えない(無断掲載)。

全然話題から離れるんだけど、こうしてみると携帯のカメラも案外あなどれない。なかなか鮮明に撮影されていることにちょっと感心。

----------------------------------------------------
さらに私信ですが、今回よりちょっと日記の形式を崩そうかと思っております。日記というよりメモか落書き程度に考えようと思ったのですが、どうも形を整えたいクセが強いみたいで、それが出すぎると形にこだわるあまり更新が出来ないという本末転倒な状態になっていました。文章も日本語としておかしいところが多いのですが、ちょっと変えてみます。

同様に掲示板も設置しました。殺風景な掲示板ですが、こちらも落書き程度に気楽に出来ればと思っております。気が向いた方はどうぞ利用してやってください(´ω`)




BACK   NEXT
目次ページ