ヤマダの日記
ヤマダ



 マベラヂにて >>カトケン大フィーバー!!





 本日も夜中に車で近所(というか、隣?)のポイントではやるお胸を押さえながら、まさしく恋する乙女のように(方向性違ってるけど)マベラヂに聞き入って来ました、ヤマダ=カトケンはいいわ!やっぱ!!=トウゴです。

 

 本日で「至上最大の危機」コーナーが終わったらしいのですが、そして、来週より新コーナーらしいのですが、いや、この際それはさておき。
 「ハッとしてグーン」コーナーにて、リスナー投書で「男の子の掌ってやっぱり大きいね…と、手を重ねてくる女の子」という感じの内容で二人に動向が有りましたよ!!(この投書自体は合格しなかったんだけどね)


 ラジオだと思って何してやがる−!!
 むしろ、その様子をDVD販売してくれー!!(絶対予約して買う!)
 公共の電波つかって腐女子をときめかせるな−!!(大歓迎だ★)
 

 ちーちゃんに「今、和樹とケンケンが手をあわせているんだけど、カップルにしか見えないよ!ケンケンが彼女だよ!」(一言一句もれずに記憶!すごいぜ!本能に忠実すぎるぜ!私の脳みそ!)
 言われておりましたよ!


 ひゃっっほー!!!
 カトケン大フィーバー!!(スロットかよ)


 もうもうもう!!!
 ペン入れおわんなくて「ねみいなぁ」とか思ってたのですけれども、ガッツリめが醒めましたよ!!ええ!!!


 にゃー!!ちーちゃん大好きだ−!
 つか、むしろそのポジションがうらやましすぎる−!!!
 (だって毎週リアルで妄想できるじゃん!←頭悪すぎ。)


 …本当に、今日はキャスプリに時めいて、(やっぱ和樹はあのこまじヤバいよ。あのキャラは面白すぎるよ!(笑)徳山さんに完全に餌付けされてるよ!!(失礼)ケンケンはますます美貌のユニセックスになって来てるよ!!そのたたずまいが美しすぎるよ−!!ぎゃ!すごい世界だ−!!)マベラヂにときめいて、もう徹夜OK状態です。多分明日一冊目入稿出来ます。(本当に多分)



 今夜もねむれなくなっちゃったよ〜〜!!(幸せのひととき)



 
 ちょっと興奮気味のヤマダでございました!






2006年09月30日(土)



 近況報告。




 何だか私生活も仕事も忙しすぎてヒ−ヒー唸っている、ヤマダ=原稿今週中に終わらせたい!=トウゴです。
 も、仕事もかなり山積みで最近は残業(サービスだけど)してますよ。だっておわんないんだもん〜〜。めそめそ。しかも、そんな風に仕事忙しいのに、会合があったり出張があったり新しい事務が増えたりとてんてこまいです。

 あああ、冬原稿期間までに今の仕事終わってくれ。マジで。

 そんな感じです。うぬぬ。とりあえず、週明けに一番大きい調査が終わったら税務署調査の整理に本格的に取りかかれるので、あの書類(というか国税資料)の山も片付くと思います。そ、そしたらちょびっとゆっくりできる!!(かも)
 そんな感じの仕事ライフです。
 そして、更に某フォーラムのための論文を(A420枚程度(2万字くらい?)だからまだ楽だけど。)抱えてしまいました。

 それでも私は冬コミ原稿とテニミュ冬公演は落とさない!

 

 …密やかなる冬の目標でした。(笑)



 実際問題ですが、来週のスパークでとりあえず2冊出します。日曜日でカトケン本は終わるので、その後からミュ本を作ります。
 今回かなり書き下ろしたり収録するつもりだったのですが、月曜日に同期(仲の良いコのみ)との相談会(という名の勉強会)を入れてしまったので、さすがに書き下ろし満載は難しいかな…という感じです。
 できるだけ書けるようにしますが、如何せんこの時間のナサ!本気で発行伸ばそうかと思ったのですが、11月のれいのおんりーに受かっているのか分からないので、ちょっと冒険が出来ません。(ぐは)
 なので、きっと金沢さんはミラクルなので(オイオイ)ギリギリまで粘ってみようと思います!


  がんばりまするよー。



2006年09月29日(金)



 鮫とMacと大格闘>> マベラジへの道 3




 というわけで、飲み会だったと言うのに鮫とOS10.4.6の様子が気になって気になって仕方なかったので早々に切り上げて帰宅し、大格闘を4時間に渡って戦い抜けた、ヤマダ=すべての謎は解けた!=トウゴです。
 結局、私の部屋内では、「文化放送の電波をぐぐいと掴んでくる事は無理」と言う事が判明し、そうすると先日探った車でのポイントに移動した上でMacを起動させれば、マベラジをipod用のデータとしてゲットできると言う事が明らかになりました。



 おう!も、かなり頑張って格闘したよ!!



 ふっふっふ。たかがミニインバーターを一個買えば、充電を気にする事なくMacを車内で扱え、かつ、マベラジをゲットできるんじゃ無いですか!そりゃ買いますよ。ミニインバーターくらい!!
 (←最初はMacごと買っちゃおうかと思った。笑)
 


 しかし、ここまで来るには辛い道のりでございました。
 まず、鮫は米国産なのでマニュアルなどが一切英語のみなんですよ。まぁ、それはさして問題じゃ無いから良いんですけれども、何が困ることなのかって、「日本の周波数と米国の周波数を探る幅が違うので、日本のに対応させようとするとかなり無理が有りました!」ということなのです。つか、最初に入っていたソフトでは無理矢理ソースを変換させないとダメらしく、現状のままでは困難確定。
 で、ネットの海を徘徊し、何とか新しいドライバーをダウンロードし、新しくしたらすぐに周波数の枠を切り替える事が出来たのです!


 ここまでに何時間かかった事か!!(涙)


 でもようやくなんとかゲットできる道筋は見えたので、ワタクシ、やる気が湧いて来ました!!明日か明後日の午前中にはミニインバーターを買って試してやる!!
 


 ぎゃー!!やる気が漲って来た!!



 どんなにただの下ネタだろうが、カトケン信者には溜まりません。
 つか、ケンケンスキーには溜まらないと思う。
   そんなわけで、自分のモチベーションをキープするためにも頑張って毎週ポイントで操作したいと思います!
 職質だって恐く無いもん!!
(←だいぶ昔に警察官に職質かけられた)
 ただ、原稿の時期にはちと辛いものが有るので、計画的に勧めようと思います!ケンケン本、多分今週中にネームが上がります★
 



 がんばるぞー!





2006年09月21日(木)



 鮫、捕獲成功。(笑)




 というわけで、久々にのんびりとMacちゃんをウォーミングアップさせていた、ヤマダ=やっぱりこのiMacだけは当分離せないヨ!=トウゴです。
 あー、本当に私のファーストMacのimac(ライム)ちゃんはかれこれ7〜8年程使用しておりますが、これだけはいつまでも現役でいて欲しい限りでございます。
 もう、コレ無しじゃカラーはできんって!!
 そんな感じです。(笑)

 昨日発注しておいた鮫ですが、本日すぐに返信が。
 やたー!!明日振り込んだら金曜日には私の手許に届くのね!!

 も、OSバージョンアップの手はずは整えたし、鮫は捕獲出来たし、マベラジへの道は着々と進んでおります!うひひ!
 (これで電波が上手く捕まえられなかったら笑うしか無いんだけどさ!)
 しかし、今日の昼間にお買い物に来る間を走らせていた時は、文化放送酷い雑音が多くて、ちょっと凹みました。昼間は怪奇な電波がオオイからね、やはり深夜とは様子が違います。
 鮫で上手く捕まえられるかなぁ!!!
 ←イザとなったらMacと鮫を担いでポイント探しに市内を放浪しますけどね!(本気だ!)も、あの30分のための努力は惜しまないっての!

 そんな期待と不安で一杯の、昼下がりのひとときでございました。(笑)


 

 さて、今日も沢山お昼寝したので、(マジ良く寝た!)ケンケン本に取りかかろうと思います!スパークではカトケンワールド爆発させたいと思います!
 ビバ!(笑)
 あー、あと、こちらの日記もミクシィの日記もアレなので、そろそろ政治日記(趣味…。だって!総裁選と北朝鮮とアメリカと中国とイランが面白いんだもん!)を別に繕うかと思っております。さすがにこちらに政治話題を書くと本気で引かれそうで恐いんだもん。(苦笑)





 

2006年09月18日(月)



 お疲れ様でした!!>>鮫捕獲ならず!




 というわけで、なんだかんだと遊んでばかりいて、ろくに売り子をしておらず、朝引っ掛けたお友達のFさんに押し付けていたばかりだったと言う、ヤマダ=極悪だなお前=トウゴです。


 にゃー!!沢山カトケンのお話しちゃった!!
 11月までのやる気補給しちゃった!!!
 大好きな作家さんズとお知り合いになれちゃった!!
 (アドレス交換出来ちゃったvv嬉しい!)



 と、本当に遊んでばかりいました。ご、ごめんなさい。(汗)一応スケブでカトケン描いた程度しかしていなくって、本当に今回、イベント参加者としてはなんもせんかった…。(まずかろう!) しかも、「新刊は?」と聞かれる事が多く、心苦しいので思いきり「新刊はスパークです!すみません!」とメモで張り付けたり。

 ううう、すんません。

 (でもS宮さんは「坊主跡部にショックで新刊かけませんでした!」と堂々と宣言していらっしゃって、実に漢らしい!と感動しましたよ!)
 とにかく、本当に沢山喋り過ぎる程喋りました。周囲の皆様、失礼致しました。
(しかしカトケン話の脇で、何故かS宮さんとKさんから跡宍イラストでお題を頂いたので、(忘れていなければ)頑張りたいと思います。(オイオイ) )


 そして、会場を出てからOさんとSさんとHさんとFさんとAさんと私の6人で茶をしばきにいきました。(笑)ここでもかなり色々と盛り上がりました。


 和樹について!!(笑)


 もー、今日一日アホなお話しかして無いよー!!
 楽しすぎるよー!!
 こんなイベントでしたら、ワタクシまた参加したいですよ。
 つか、カトケン飲み会したいよー!!
 皆でしようよー!!



 そして、アフターは打ち上げには参加しないというAさんとFさんとで連れだって私のために秋葉へ。(笑)
 (なんか打ち上げ会あったらしいんですけれども、皆に配信されていたらしいのですけれども、私には全然案内のメイルが来なかったんですよ。ううう、切ないな。ワタシ受付確認のメイルも頂いていなかったし、主催に嫌われる事したかなぁ?)


 そう!鮫捕獲です!!
 (むしろ、この日はこのために上京したと言っても過言では無い!)

 radioSHARK〜〜!!
 と、チェックした店に行ったのですが…。

 店がねぇ!!


 クレバリー!!!どこ!!



 結局鮫は捕獲できず、台風の影響で雨脚が強くなっている事もあって仕方が無い、通販する事に。(そして帰宅して地図見たら、向ったビルの裏側だった事が判明!!バカバカバカ!!私のバカー!!も、後悔にのたうちながら速攻申し込んでみましたよ!)にゃー!!

 せ、せつねぇ!!!


 でも今度の土曜日には間に合うらしいので、がっつりセットアップして対応したいと思います!も、鮫のために頑固な9.21ユーザーだったのにOS10,46に移行しましたとも!!
 くあー!!コレで鮫さえこればマベラジは安泰だよ!!


 …も、本当にドコまでもカトケンで一色に日々ですよ。(笑)




 本当に皆様お疲れ様でした!

 (しかし、一緒にいて下さったFさんは台風のせいで飛行機が飛ばなくて、夜バスで帰られたと言う事がありました。「私が色々と連れ回さなければもっと早く帰れたかも知れないのに!!」と申し訳ない気持ちで一杯です。でも無事に帰られたとのことだったのでとても安心しました。本当に御迷惑ばっかりかけてしまってスミマセンでした!!このお詫びはカトケンで!!←お礼になるかまた心配。)



 あと、Sオさんに浅草橋駅の前で会えました!!!
 わーん!!もっとお話したかったですよー!!
 せっかくお会い出来たのに、一瞬だけで切ない!
 今度一緒にゆっくりとお茶したりしましょうねー!!!(私信)


 





2006年09月17日(日)



 明日の予定です。>>明日は新刊は有りません〜。(ゴメンなさい)




 という訳で、最近ミクシィの日記にしょーも無い事をつづっている以外には、こちら側の更新がなにも出来ていなかった、ヤマダ=明日は新刊ありません=トウゴです。
 いやいやいやいや。
 一応本当は『マイボス・マイヒーロー』で跡宍をやってみようと思ってペン入れまでしていたのですが、なんだか妙にスパークに出す予定の本の方が気になって気になって仕方ないので、「いっそ今回は潔く止めるか!」と、止めました。
 だって、跡宍で本当に書きたい話は例の続き物とネット更新のみの小説だから、今回夏で大変だったのに、また無理してまで時間と戦って新刊出す気は最初から無かったんですもの。(さり気なく、毒?)
 私は欲しい本を買うだけにしておきます。(笑)
 あー、でも新幹線で早くつきすぎちゃうからどうしよっかなぁ〜。(朝Macかどっかに入ってゆっくりスパーク用のネームでも切るかな)

 つか、スパークの入稿締め切りが近かった事に気が付いちゃいました!
 ぎゃー!金沢さんまたお願い★(またかよ)

 とりあえず、すみません、そんな感じでスパークの原稿のために今回は新刊無しです。その代わり、スパークでは新刊(『テニミュ総集編2006』と『鎌苅クンを愛そう!の本1』がでます。鎌苅クン〜は、ぶっちゃけカトケンです。(笑)こちらは全部で三部作です。頑張りまーす!!) 
 

 明日はお隣の飛さんと沢山『攻殻機動隊』のお話がしたいな〜!!
 あと、とても時間が有ると思われるので、スケブ書かせて下さいvv




 

2006年09月16日(土)



 通販処理は全て昨日終わっております。すみません。




 というわけで、土曜日一斉発送だったはずなのに、土曜日に三分の一を、残りを全て昨日お送り致しました、ヤマダ=やはり50通以上はためちゃいかんねぇ=トウゴです。はぁ〜、なんかようやく通販処理より解放されたと言う感じです。
 とりあえず、7月よりためてしまっておりましたので、こんな状態になってしまっていたのですが…。これからはまめにお返ししようと思います。といっても、夏原稿に追われていたからなんですけれどもね。(笑)遊んでいた訳じゃあないのですよ。(苦)

 しかし、何かようやく夏の疲れが取れたかなぁと思っていたのですが、ここへ来て仕事が忙しい上に疲れてしまっております。はふー。只今税務署と事業所を日々回っている期間なのですが、週に3日はお外回り、その他の日はお外回りの報告書と新しい書類作成と別の事業の起案と収納関係の別の応援にかり出されてしまっており、書類に埋もれております。ううう。申告書の時期以外はいつもヒマだって前に聞いていたのになぁ〜。上手く行かないなぁ〜。(当たり前です!)
 何気に税法が改正されてしまうとそれに伴って事務が増える事があるので微妙な案配です。まぁ、好きなんですけれどもね、忙しいの。
 でも同人がなかなかできなくて困っております。(笑)だって、疲れて帰ってくるから食事もしないでそのまま寝ちゃう事が多いんだもん。ベッドってマジックですよ。もう完全に手出しできない魔法だね。
 …本当に、私の友人達(民間)の帰宅11時過ぎ、もしくは終電というのには頭が下がります。(笑)証券アナリストをしている友人は自宅にいる時間が6時間程度とのこと!おいおい、君は一体いつリラックスしているんだい?
 …本当に、一般人と言うのは趣味を後回しにできるんだなぁと思いました。

 ごめん、ワタシそこまで忙しくないや。

 そろそろ自分の周りを見直してみようと思います。(苦)



 さて、オンリーの配置が来ました。
 …えと、とりあえず新刊、一冊くらいは何とかしようと思いました。いや、最初は「夏にだしまくったからイイや〜」と言う気持ちだったのですが、夏に落としまくってしまったので、「せめて1冊くらいは出さなあかんわ〜」という気持ちに切り替えました。うん、周りも原稿頑張っているんだから、私も何とかしようっと!

 金沢さん、ギリギリコースでお願いします★

 …ワタクシ、いつか金沢さんに見放されてしまうんじゃないかと思いました。が、ここはそうも言っていられません。背に腹は変えられません!
 とりあえず、そんな訳で、新刊の有無は来週の木曜日辺りにお話できるように致します〜。ファイオー!
 

 

2006年09月07日(木)
初日 最新 目次


My追加