ヤマダの日記
ヤマダ



 5月3日の予定です!!新刊出ました〜★



 というわけで、何とか入稿も終わり、印刷所より何も電話がこないので、多分大丈夫だったんだろうなぁ!と思う、ヤマダ=とりあえず、新刊有ります〜、跡部景吾坊主本です〜=トウゴです!
 今回は結局入稿前夜にせんちゃんを呼んで(と言うか、無理矢理来てもらって)手伝って頂いたおかげでトーン貼れましたー!有難う!友よ!!(苦笑)
 いやいやいや、入稿日に飲み会を入れてしまったあたりに微妙さが漂ってくるですよ!(つか、入稿日がずれ込んだのが悪かったっぽいなぁ。)でも何とか仕上がって良かったです〜!!
 しかし、5月で売り切ってしまう程度の部数の発行になっておりますので、どうぞよろしくお願いします!通販のお申し込みも5月2日までとさせて頂きます〜。合わせて宜しくお願いします!


 ★ 5月3日の予定 

 ■ 『PLATINUM FEVER(サイト再録完結集2)』 1500円
 ■ 『LOSE MY BREATH』             500円
 ■ 『永遠の途中/前編』            600円
 ■ 『テニミュレポ本』             400円
 ■ 『ワイルド★ドリーマー』(今回で終了です) 500円
 ■ 『攻殻機動隊AS氷帝学園』          500円

 ■ 『跡部景吾坊主記念本』           500円 


 当日はしっかりボケボケしておりますのでどうぞ宜しくお願いします〜。(苦笑)お声がけ下さると嬉しいです★




2006年04月30日(日)



 とりあえず、後は本文少しだけ。




 というわけで、ようやく表紙を終わらせまして、(微妙にイラストの配分が三等分されていないんだけどね。イラストの関係上こんなカンジになりました!でもデザインがすごく気に入ったカンジでクールポップに出来たので大満足ですよ!)残すは本文だけなのですよ!と、残された時間が恐ろしい、ヤマダ=これはもうポテトアップルパイを食べないとやる気が出ないな。=トウゴです。
 うは、本当にアホな内容のオールキャラギャグです!(苦笑)

 それでも、普段の自分では全くかけないようなカンジなので、書いていて楽しいです!かつらちゃんはもう上がっていて、あおいしゃんはそろそろあがって、最後の決め手は私なので、何とか死ぬ気であげようと思います。
 ああ、日曜日にうっかり夜だけ実家に帰るんじゃ無かった!!
 (タケノコ御飯とタケノコのにもの、タケノコのお味噌汁を食べにだけ帰ったのですよ。苦笑。←だって、せんちゃんも帰ったし!)

 そんなわけで、時間的にはかなりヤバいです。
 激ヤバデス。(オイオイ)
 まぁ、ここは根性を据えて頑張ります!


 あ、通販のお申し込みですが、4月20日現在お振込頂いており、私の手許に郵便局より通知が来ているものに関しましては、明日で全ての発送が終わります〜!(すみません!)遅くなってしまって本当に恐縮なのですが、あと数日でお手元に届くと思いますので、どうぞ皆様も姑くだけお待ち下さいね。
 跡部景吾坊主本もお申し込み有難うございます。
 入稿が終わり次第で、現在お申し込みを頂いている皆様には御連絡するように致します。なので、今週末で一応通販申し込みを締め切りたいと思います!
 跡部景吾坊主本の通販に関してましては、現在お申し込み頂いている方以外は5月のスパコミ、大阪(ヤマダ以外のお二方のスペースにて販売します!)で残りましたらば、再開しますと言う方向で考えております。
 なので、東京および大阪で皆様お買い求めの程をお願いします〜。

 今回のシティはRさんが一緒に来てくれるのですごく安心です。
 新刊が跡部景吾坊主記念本のみになってしまうと思うので、まったり死体と思います。あー、できれば、しおり(跡部様の坊主姿と宍戸さんの短髪長髪姿の二種類)なんかを少しだけでも作ってみたいと思います〜。

 どうなるかな!ゴールデンウィーク!
 結構愉しみです!(笑)





2006年04月24日(月)



 初のお給料日でござったよ。




 と言う訳で、3月の図書館の仕事のお給金と今月の給料を統べて頂きました!おおお!合わせたらすごい金額だよ!!なのに殆ど支払いに消えてしまうのがか悲しい、ヤマダ=ああん、少しでも多く貯金したいのに、よりにもよって『スレイヤーズ』のDVDBOXが欲しくなっちゃったよ!タマランよ!=トウゴです。
 いやぁ、ぶっちゃけ買えるんですけれども、問題は18000円が3作品あると言うことですよね。ああ〜、さすがに毎月のように18000円の出費は痛いなぁ。(でも欲しくてタマランのですよ。)

 …どうしよっかな〜。(悩んでいる時点で既に危ないと言うカンジ)


 本当に大好きなアニメなので、本気で考えます!!
 これはねー、オタクとしても持っていて損は無い作品だと思うのですよ−。
 難しいなぁ。(苦笑)



 さて、そんな訳で仕事が終わった後に買い出しに出かけてみました!
 明日からとりあえず卵とうふを食べ続ける気満々です。(笑)
 最近これ食べて無いからすごく懐かしいカンジがしちゃったよ〜。



 これで土日の篭城の準備は整いました!(笑)
 原稿頑張ります〜!





2006年04月20日(木)



 おでんがたべたい。



 というわけで、自炊を始めて早二十日あまりですが、おでんを食べたくなってたまらなくなってきてしまった、ヤマダ=5月のシティの後の飲み会はおでんでもいいッスか?=トウゴです。
 シティの後は速攻で自宅に戻って、女3人で飲んだくれる予定なのですが、(妙齢の女が3人集まって何するんだよって話なのですけれどもね。アハハ。)私が提供する食べ物はおでんかなぁ〜とかおもっております。

 だって、一人だと作れないんだもん!
 (類似品でカレーもありますよ。)

 下手に作ると数日間おでんですからね。さすがに厳しいです。
 でも急に妙に食べたくなっちゃったんだよな〜。

 むしろ同期の友人達と食べ会するか!

 それもありですよね〜、ウフフン。(しかし今月は定例のたべ会もあるし、大学院の時の先輩達が就職祝いに食事会を開いてくれると言うので、外食が多くなってしまうかもしれない!ぎゃ!!しかも、次の日はあいちゃんとモスでデートだし!!←ライブの話ができるからとっても愉しみなのですよ!うぬぬ。)
 まぁ、今週が初お給料日と言うこともありますので、ちょびっといつもよりも良いものを食べたいと思います。(笑)
 ちなみに、本日のお夕食は野菜炒めとサラダでございました。(もちろん、このままお弁当に流用です。笑)人間やれば出来るもんです。(笑)


 さて、跡部景吾坊主本ですが。
 とりあえず、明日当たりには表紙が上がると思いますので、あがりましたらば、速攻で告知ページを作ろうと思います〜。個人誌はネーム切りは終わったものの、本当にアップできるかの方が微妙なので、ギリギリまで粘ってみようと思います。
 そんな訳で、今夜も頑張ります〜。




 あ、心配して下さっている皆様へ。
 大分仕事の内容も理解出来て来ました。(苦笑)
 毎日頑張っておりますよ〜。






2006年04月18日(火)



 風邪が悪化したぞ!



 と言う訳で、鼻と咽がヤバイくらいに七変化してしまっている、ヤマダ=今日こそはネーム全きりするぞ!=トウゴです。
 昨夜はかつらちゃんと長く話し込んでしまいましたが、それはそれ、お互いに危機感を持ち始めたカンジでありまして、五月の予定が恐ろしいです。
 ヤマダは実際に二冊(跡部様本と跡宍個人誌)が出せれば良いなぁと言う状況なのですが、個人誌の方がどうにもこうにも分かりません。さすがに仕事は言い訳にできない程に今の時期は暇なのですが、(最初の頃は残業したのに!!)生活を営む上でマンガだけを優先できる状況では無いからなのです。
 と言っても、かわいい本を可愛く作るのがヤマダの跡宍名利!!
 うあ−!がっつりとつくりたい−!
 何とか入稿したいー!!

 そんな気持ちではおります。(苦笑)


 とりあえず、全面的に頑張ってみます!!
 で、頑張って頑張った結果、今週末の同期のお友達とのお花見に行けるようになりたいです〜。ああ、そっちも愉しみだ!

 ではでは、頑張って参ります!!






 >>>通販のお申し込みを頂いている皆様へ。

 引っ越し期間とそのお片し期間として先週日曜日までお休みを頂いておりましたが、本日より再開致します。3月中に頂いた方は明日以降随時発送致しますので、本当に申し訳ありませんが、後少々お待ち下さい。
 どうぞ、よろしくお願いします。


 >>>跡部本の御予約を下さった皆様へ。

 既に、御予約を頂きましたと言う主旨のメイルをお送りしていると思われます。どうぞ、ご確認頂いた上で、まだメイルを受け取って居ないと言う場合には、大変恐縮ですがお申し出下さいますようお願いします。(ただし、通販のお申し込みを下さった方にはそちらの御案内メイルに一緒に記載していると思われます。)

 また、今回はモノがモノなだけに3サークルでも少部数発行となっておりますので、どうぞ御注意下さい。




 

2006年04月17日(月)



 動員かかっていたので、さっさと帰って来ました!




 本当ならば、あおいさんに誘って頂いた日吉役の龍ちゃんのイベントに参加するべく東京に居たはずなのに、イベントキャン待ちでまさかチケが取れるとは思わずに、地元のマラソン大会(けっこうでかかった!)の応援の動員にかり出されてしまっていた、ヤマダ=ううう、切ないよ−!=トウゴです。

 あああ、何でこんな肌寒い日にお外に居ないといけないのだ−!!

 と、思わず同期の仲間達と暖かいものを求めて彷徨ってしまいました。(苦笑)だって!ここはまだ寒いんだもん−!!(思いきり風邪ひきましたよ。鼻とのどがやられました。ううう、この風邪はなおりが遅そうだ…。汗)
 しかし、ようやく桜も咲き始めたので、それはそれで綺麗な鑑賞もして参りましたよ。はぁ〜、やはり桜を見ると跡宍が書きたくなりますね。(笑)

 夜はせんちゃんがピスメのオンリーの帰り道に遊びに来ました。(笑)

 ちゃんと御飯作ったから!サザエさんみながら頑張っちゃったから!!

 なんか結構料理が面白くて、そろそろホットプレートが欲しいお年頃です。あああ、アレがあるとお好み焼きと餃子が上手くできるんだよねぇ…。欲しいな〜。いいなぁ〜、でも自分で買うとなると勇気がいるんですよね〜。不思議だ。(笑)


 まぁ、料理の話はさておき、せんちゃんと思わず盛り上がりまして、「久々に地元イベントに出てみようぜ!計画」が浮き上がりました。
 ぎゃー!!本気で参加ッすかー!!
 多分、参加申し込み用紙なるものは近所にアニメイトにあると思われるのですが、あそこに行くのが嫌で嫌でたまりません。つか、あそこのアニメイト、異様に入りにくいです。(涙)も、さすがにこの歳になると一人でアニメイトは何か恐いカンジがします。しかもあそこだし!!(偏見?)

 とにかく、気が向いたら参加と言う方向でお願いします。(私信)




 さて、そろそろ原稿に本腰入れないとまずいですよー!!
 と言う訳で、今週一週間本気で頑張ってみまっす!
 五月の予定ページもそろそろ作ります〜vv



2006年04月16日(日)



 実家に帰って来ます。犬に逢いに!(笑)



 何だか原稿もあると言うのに、無性にうちのワンコに会いたくて会いたくて仕方が無い、ヤマダ=それでも明後日の昼には帰るつもりなんだけどさ=トウゴです。

 実家に帰る。
 それは、母上様に食材を買ってもらうと言うことでもあります。(笑)だってー!!貯えが欲しいんだもん!(色々な意味で!)
 と、かなりのワガママ大放出ですが、ここは一発甘えてみようと思います。本当に親の財力はすごいよなぁ…と、自立すると思わずにはいられません。仕事って本当に大変だよね。(しみじみ)
 でも、あいかわらず皆さん良い人で、(中には変わった人も居ますが、あんなの前の職場でかつて揉んで下さった、お姉様系先輩方やSさんに比べれば全然何ともありませんよ。いや、本当に。)すごく過ごしやすく仕事をさせて頂いております。皆様に感謝です。そして、いきたかった研修もOKが出たので、参加させて頂けるようです!くはー!職場で好きな分野の勉強できるって幸せだよ!
 そんな訳で、社会的生活はとても充実しておりますが、その他の生活は全くダメ子さンです。あああ〜、原稿!!

 とりあえず、明日中にネームを切って、来週で一気にガバリと書き上げたいと思います!ゴールデンウィークだからね!頑張りますよ−!



 と言う訳で、実家に帰って参ります〜!





2006年04月14日(金)



 フェイントやっちまったー!



 というわけで、ひかり電話にてフェイントで繋げてしまって、挙げ句にオペレーターの男性の方に御迷惑をおかけしてしまった、ヤマダ=しかもべっこべこにタイヤがパンクしてるよ。なんで?=トウゴです。

 うわーん!今年買ったばかりの新しいタイヤなのに−!!
 明日実家に戻ってノーマルに履き替えるつもり満々だったのに−!!
 何でパンクしているんだよ−!!(涙)

 しかし、うちのマンションの隣がトヨタさんなので、早速連絡して予備のノーマルに代えて頂くことに。(そして出張費をおまけしてもらったり。←隣だから。笑)ぎゃー!!明日実家に帰るのに−!やら無きゃいけない事が山積だよう!
 なんかもう「私なんか悪いことでもしたか?」と言わんばかりの不幸の連続でした。あーあ。(そしてこれもきっとy本さんの呪いのせいだと思っておりますよ)
 とりあえず、明日仕事が終わってから来てもらって代えてもらって、ついでにタイヤを処分して頂くつもりです。あー、切ないよ−。



 そんなカンジで恐縮ですが、とりあえず相変わらずな生活送っております。




2006年04月13日(木)



 さて!頑張るぞ!(昇給目指すぜ日記!)



 というわけで、ようやく研修が全て終わりました!ヤマダ=政策法務研修を受ける気満々だぜ!=トウゴです。
 どうも我が職場では、職員育成にかなりの力を入れておりまして、希望を募った研修をガンガンやってくれます。(そして個人的な通信教育等の方面にも配慮してくれるのですよ。すごいキャリアアップだな!)な、なんと有難いんだ!(笑)
 ヤマダはもともと公共政策と法務を第一希望で勉強して来たので、(だから政治は本当に趣味なんですってば!)こういうキャリアアップ制度は本当に嬉しいです。けれども、財政難のあおりを食らってこういう予算が削られてしまうこともありますので、できるだけ多くの機会を早期からゲットしようと思います!
 (そして、さっそく政策法務研修を申し込みしてみました!が、新人は一つしか参加できないのですごく悲しいですよ〜!後二つくらいしたかったのに〜!!)

 そんな訳で、同人の方も頑張りますが、仕事やキャリアアップにも頑張ろうと思います!すごい夢が膨らむなぁ!(笑)


 そして、原稿の方です。
 とりあえず、今年は冬コミまでかけて『永遠の途中』を何とか頑張って完結させようと思います。最後まで一応シナリオはできていますが、ラストを二つ用意しておりまして、冬の辺りでどうするか決めます。その結果次第で跡宍かそれ以外になるかも知れません。(だって、今回はドロドロ系ですから!)うがー。
 あと、冬はポタをやります。
 もう3年近くも出す出すと言い続けて来た最後の本をだします。…と言っても、その日に終わる程度の部数のみですが。(苦笑)

 そんなカンジで考えております〜。

 
 はぁ〜、本日ようやくBLOOD+の新しいDVDが届きました!
 御飯食べながらみよ〜っと!


 ではでは!



2006年04月12日(水)



 同期の飲み会なのですよ。ムハ−。




 というわけで、長かった10日間の研修も明日で終わりなのですが、本日は同期の飲み会でござりました。つーか、若い子達のペースにゃあ私には無理ッスヨ!と年の差を痛烈に感じてしまった、ヤマダ=ごめんなさい、メイルお送りするのが遅れております=トウゴです。

 いやん、みんな飲み過ぎです!(笑)

 
 ヤマダも久々にビールをかなり頂きまして、珍しくホロヨイ以上の千鳥足で帰宅致しました〜。ああ、しかもかなり速攻で寝てしまった!!

 というわけで、明日からきちんと原稿に励みたいと思います。ううん、5月の予定が本当に恐ろしいです。ネームを今週中(土曜日)までに終わらせて、来週にペン入れとベタを終わらせて、再来週の月曜日と火曜日でトーンをガリガリ貼って…と考えておりますが、恐ろしい程に進んでおりません。あいやー。
 
 と、とりあえず頑張ります〜!




2006年04月11日(火)



 手首がイタイッス。



 どうも3日程前から手首が痛くてたまりません。うーん、腱鞘炎かなぁ…と、和樹のライダーを見つつ溜め息が消えない、ヤマダ=数年ぶりに友人に会いました!=トウゴです〜!(本当に痛くてタマランのですよ。)
 なんか、酷い時は物を持つことができないんですよね。かろうじてマンガは書いておりますが…。(何か重いものでも持って捻ったかなぁ?)
 仕方が無いので、今週イッパイ様子を見てどうにもならないようでしたら病院に行こうと思います。(その前に保険証いつ来るんだろうか。←最重要)
 
 さて、本日も相変わらず新人研修です。
 今日は午前中に某施設の運用状況を見て、午後はインタビューを取らされに雨の中を市街地に出されました。

 つーか、公共機関使わせてよ−!!
 寒い−!!(年寄りは労って欲しいと本気で希望するヤマダです。)

 はわ〜、よる年並には勝てないですよ。いや本当に。
 でも、研修所の職員のおじさんが面白い方で、彼の行動を見ていると飽きないからプラマイゼロと言う所でしょうかね。本当に面白いです。
 面白いと言えば、担当課の方へまず挨拶してから研修所に行くのですが、ヤマダの教育係と言うか、お隣の席の方と言うかなのですが、彼の変わり者っぷりに毎回笑いが込み上げて来ます。

 やー、なんでこんなに可笑しい人が必ず一人はいるんだろうかなぁ〜。

 と思わずにはいられない程の的中率です。(笑)


 5月の原稿ですが、本当に極めて微妙です。
 跡部坊主本は確実に出ますが、(でも締め切りなのに誰もカラーを送って来てくれていない所が私達らしいと言うことでしょうかね。みんな、頼むよ!早く送っておくんなまし〜。)永遠の途中が仕上がるか微妙です。というよりも、永遠の途中の続きのプロット等はがっつり出来ているにもかかわらず、ネタ的に別の本をがっつり書きたくてたまりません。あああ〜、時間はあるけど(多分)学生の時みたいに無理はできないのが悲しい〜ッッ!!
 とりあえず、暖かいお言葉等も頂いておりますので、私も極力続きを出せるように頑張ります〜!今回は厚いからね、ページ数も多くて困るのです。(でも5月落とすと次が夏コミだから、夏に出すなら夏の分と合わせてもっと厚くなっちゃう〜!!それだけは〜嫌だ−!!)


 とりあえず、今夜も頑張ってみます〜。
 はぁ〜、生活するのにペース掴みにくくて思うように時間が取れないよ〜。
 
 世の一人暮らしの皆様、どうぞコツを教えてやって下さい〜。




2006年04月10日(月)



 ようやく復活しましたー!!(涙!)



 というわけで、10日以上もごぶさたですみません、ヤマダ=新しい職場も面白い所でした!=トウゴです。
 ようやく先程フレッツ光が開通しましたー!!ヨカッター!!

 これでネット難民が解消できる!(本当に泣けて来ますって事!)
 色々なお申し出やお申し込みのお返事が遅れてしまって本当に申し訳ありませんでした!これから急ピッチで行いますので!


 しかし、独り暮らしも一周間目ですが…。

 早くもお外の御飯に飽きましたとも!
 (思いきり自炊始めました〜。だって〜、美味しく無いんだもん!)

 ううう、切ない程に友人に心配されている私の食生活ですが、まぁ、そんな訳で何とかやっております。ヤマダは資産税課に配属されまして、只今絶好調に新人研修中です。

 つか、眠くなるような内容ばっかってどうよ?

 本当に本当に申し訳ないのですが、船漕ぎそうになってしまって痛々しい限りです。あぎゃー!(でも楽しんでやってます。)
 課の皆さんも同期の友達も皆良い人ばかりなので楽しいです。特に同期は気の会う友人ができたので、きっと前の職場のような濃い人間関係が構築できると思います。(笑)頼むぜ!皆!(笑)
 
 まぁ、そんなこんなで本日より復帰しました!
 ドリライの感想やその他の事はおいおい時間を見計らって書いて行くつもりですので、どうぞお楽しみに!
 しかし、5月の予定は本当に流動的になっています。
 直前まで何が出来上がるか微妙ですが、まぁ、ぼちぼち頑張ります〜!
 あ、3月の新刊の通販申し込みも開始しなければ!

 ヤマダ、やること山積しておりますが、頑張ります〜!




2006年04月09日(日)
初日 最新 目次


My追加