ヤマダの日記
ヤマダ



 何やってるんだろう、ワタシ。


 かつらちゃんにお願いする跡宍本ゲット資金を速達で出そうと郵便局へ行ってようやく今日が祝日だと言うことに気がついたヤマダです。…もうね、ダメなんですよ。4年も学生やっていると曜日感覚はおろか祝日感覚まで無くなってしまって。ああ〜〜〜〜。まともな感覚がねぇ!!(涙)
 などとブツクサ言いながら学校へ行き、研究室で色々とやっておりました。(途中までは。)

 そしたら同級院生の某氏に誘われたので、まぁ、モチベーションの下がりまくっているヤマダはその誘惑に勝てず思わずしまくってしまいました。


 『子育てクイズ、もっとマイ・エンジェル3』を!!



 アホやー。アホやー。マジでわしはアホやー。
 しかもお色気方面で大成させようと頑張り過ぎて、逆にオタクにしちゃったよー。(涙)だって、答えたらオタクの割合多いんだもんー!!
 ←分かる方だけどうぞ笑ってやって下サイ。(汗)


 …本気でそろそろ頭の中を心配した方がイイかも知れませぬ。ああ、わたし、大丈夫なんだろうか…。しかし、最近の窓はゲームもできるのですねー。いいなぁ、Macってああいうの有るのかなぁ。
 ←懲りなさい。


 …とあるうららかな研究疲れの院生ズの現実逃避でございました。





2004年04月29日(木)



 暖房復活したーー!!!


 何かようやく研究室の空調が治りまして、ウハウハしながら閉じこもっているヤマダです。ああ!何か急に寒くなったから嬉しいよーーー!!!
 本当に寒いんですよ、4月の5階というのは…。(汗)
 また明日も朝から出動ですッッ。
 (でも苦じゃないよ、あったかいから!)

 そろそろ一度更新をしたいと思いつつ、メイルのお返事を順にかく方に時間を割いております。すみません、3月の中旬から全くお返事がかけていなかったので…。(汗)ゆっくりで恐縮ですがどうぞおつき合い下さいね。
 通販のお問い合わせと裏アドレスのお問い合わせの方には今夜中にメイル致しますー。本当に毎回毎回同じことで恐縮なのですけれども、遅くてスミマセン。

 

2004年04月27日(火)



 ジコチュー・ヤマダ(や、今に始まったことでは無いけども)


 銀行口座からお金を降ろそうと思ったのですが、如何せんお昼30分前。『きっと銀行は混んでいるだろうなぁ…。』と思い、コンビニのATMにわざわざ立ち寄ったらオバサンに占拠されていて、しかも10分以上待たされたのでとうとうプチキレしたヤマダです。
何かね、よく給料日前後で見かけるのですけれども、ATMを一人で10分程度も使う人っているじゃないですか。いや、皆さんそれぞれの口座に振り込む訳ですから必然的にそうなるのでしょうけれども。
 で、銀行だと『ああ、まぁしょうがないか〜』とか思うのです。銀行だと『それもあるな〜』と納得できるんです。そう言う場所だから。

 コンビニでやられると物凄く腹が立つのは私だけですかね。

なんかねー、自分でも『うわ!ジコチュー!!』とか思うのですけれども、私は降ろしたらすぐ終わるのにこのオバサンは何事なのよ!とか思ってしまってどうしようもなく腹が立つのです。もー、ジコチュー見解だと分かっています。けれどもあえて言わせて下さい。

 『銀行へ行け!!』

 きっとコンビニにきたオバサンも『そんな人ばっかりで混んでいるから』とコンビニに来たのだと思うのですけれども、自分が『混んでいて嫌だ』と思うその混む原因を自らつくりだすなっての!!

 かー!!!!コンビニのATMを占拠するなー!!!!(暴発)

 ああ〜、どんどんジコチュー菌が増殖していくのです〜。
 ←や、今に始まったことでは無いのですけれどもね。



 何か見苦しい感じで恐縮ですが今日のヤマダの雄叫びでございました。



 何だか疲れてしまってどうしようもないので、そろそろ寝ます〜。
 裏のアドレスの御返信など、明日中には必ず行いますので、どうぞすみませんもう暫く御猶予下さい。本当にスミマセン。(汗)



2004年04月26日(月)



 ドラクエ3


 前々からドラクエシリーズが大好きで大好きでたまらない一部オタクゲーマーのヤマダでございましたが、同級院生よりドラクエのCDを貰ってしまいました。(といっても、NETCDとかいうやつなんですけれどもね。)でも凄く懐かしくて、思わずドラくえしたくなっちゃいましたヨッッ!
 ああー!!!燃え上がったあの頃が懐かしい!!(おいおい)
 そんな私を誘惑して止まない元と言いますか、家には禁断のプレステ版の4と5が…。(未開封)何だか、購入したままでそのまま封印かけてあるソフトが多くなってきてイヤンな感じです。ちなみに、アドバンスでは逆転裁判とクレヨンしんちゃんとハガレンの3本がスタンばっています。プレステではドラクエ2本の他は無いですが…。
 …いつになったら封印解けるかなぁ…。←知りません。
 しかし、どうしてあの名作3をプレステ版にしてくれないのか。
 ヤマダは熱心な3オタクなので、そこら辺を声を大にして言ってみたいと思います。

 3をプレステ版で美しくしてくれーー!!!

 3がもしも出たらヤマダは封印を解くと思います。(おいおい)
 ちなみに、6がでたら速攻で買いに走ります。
 ←むしろ5よりも6の方が絶対に面白いと思う。
 
 
 そういえば、プチ改装についての反応ありがとうございます!!何かそろそろ初夏なので、夏らしく青をイメージしてみました。最初は透明系にしようかなぁとか思ったのですけれども、私のこの濃いキャラでは透明系には馴染めまい…。と有色系にしてみました。…自己分析できてるじゃん!ワタシ!!という感じです。ああ、もうもはや何も言いますまい…。(汗)
 しかし、春様のイラストを掲げたままなので、初夏用に書き下ろします。
 …ペインター使ってみようか!!(またお前は…懲りないやつだ。)
 私の辞書には『面白そうなことは犠牲を払ってでももぎ取れ』という文章が記載されているようです…。ああ、自分に素直すぎる…。
 そんな訳で、トップの跡部さま(単品)がお目見えできるように、次回の更新再開時には気張ってみたいと思います。
 あ、そのうちアンケートなぞやってみるかも知れませぬ。
 その答えで次の更新作品の優先順位を決めてみたいと思います〜。
 どぞよろしくです!!



2004年04月25日(日)



 ちょっと雰囲気だけ。


 更新開始と思われた皆様には申し訳有りませぬ。実は、朝おきてから車の修理(いや、ぶつけたとかじゃ無くって『点検』ですよー。)までの間、微妙に時間が空いたので、前々から変えようと思っていたサイドのフレームを変更しただけなのでスー。
 また、6月当たりに本館と併合するので、その時は大幅に色々と変えようと思っておりますー。ふっふっふ。纏まった時間が欲しいなぁ。

 そんなわけで、『ものすごく時間が足りない!』と言う生活はもう暫く続きそうです。ぐはー。そろそろ更新したいのですが、この時間あたりになってくると睡魔が…。すみません、元気になったら更新しますー。

 次は三本同時アップなどとだいそれたことを実は目指しているヤマダでございました!くふvv

 あ、もうすぐ30000HITです!!キリ番リクがまたふみ逃げだったらいやんだなぁとか思ったり…。ニアでもオーケーなので、踏んでしまったと言う方はどうぞご連絡下さいませ〜。

 ではでは〜。


2004年04月23日(金)



 この数日間 ★part2★


 高遠の山奥から某行政法の先生を乗せたまま(他2名同席)、後方を走る某商法の先生&経営の先生連合軍の車を振り切ろうと、深夜の高速道路をカーチェイスさながらの勢いで追いかけっこをした挙げ句、深夜2時過ぎにに「ラーメン食うぞ!」ととッ捕まり、ラーメン(ギョウザ付き←強制)を啜るまで帰してもらえなかったヤマダです。
 しかももう少しで、スナックだかパブだかギャバクラだかは知りませんがメクルメク大人の世界に連れていかれそうになりました。

「…せんせーい!!ヤマダも一応女なので、綺麗と言えどもおねいさんは足りてますー!!!」

 と強行に反対しましたが…。
 おいおい、一応女の私を『接待するから行こう!』とは何ぞ?(苦笑)ほんっとーに勘弁して下さいと言う感じです。(合掌)しかも、深夜に食べたラーメンが翌日の一日中、胃に来てかなりイタタな感じです。(重傷)

 …どうぞ修士論文が終わったら飲みに連れていって下さいと言っておきました。(苦笑)でもその前に実験が終わる頃の秋には某温泉地へ泊まり掛けで連れていかれる様です。あー、…まぁ、いいけどさー。
 こんな感じで、貴重な土日が費やされていました。もー、実験進まないってば!!統計終わらないよー!!(またか。)

 そんな感じです。(げふん)

 とりあえず明日から研究室で閉じこもって勉強です。つか、自宅に居るとどうしても横やりが入るので、仕方ありません、ちょっと学校に詰め込んでみます。ああ、去年の今頃も統計で学校へ泊まり込んだなぁ…。
 最近、新塔の6階がやけに寝心地のよいソファーが置いてあることを知りました。一般の学生さんは入れないので、夜中頑張って朝寝ていても大丈夫かも!!寝る場所も確保できたので、今度はシェラフ用意する気満々です!!あっはっは。(笑)


 あとすっかり忘れていた宇多田ヒカルのCD買ってみました。ああ〜、やっぱり声好きだなぁ。曲は何だか映画も一緒に見た方が良いような感じでしたが、今度暇を見つけて『カッシャーン(でしたっけ?)』見に行こうと思います。

 その前にコナンとしんちゃん見にいかないと!!(本気)



 

2004年04月20日(火)



 この数日間。


 午後からの研究会の後、そのまま編入生対象の(学部ですよ)合宿に『先輩』としてトークとスピーチだけするためだけにわざわざ高遠の山奥までかり出されるヤマダです。(いやだー!!)もー、ハガレン見れないよ−!
 ←いや、ビデオには取りますけれども!!

 何だか最近はストレス(と言うか、モチベーション)がたかまんなくて、この三日間は悶々としながら問題集を超ローペースで解いておりました。つか、電話していた時間の方が長い気がします。(おいおい)
 そんな訳で、いっそ憂さ晴らししようと、母上様と二人でかになんぞを食べに新潟にいってみました。(いや、近いんですって!!)
 
 久々の長距離運転だ−!!!

 何か一気にもうスッキリした様な気になって、悶々とした何かが少しは晴れた気がします。あー!!!すっきりー!!

 で、そのまま長野市の方へ流れまして、ゴルチェのバックを見に行ったところ、かなりのマイヒットがあったので買ってみました。2個。(おい!)いや、バックを購入するのは本当に久々かも知れませぬ。なんせ、キュピーン!!と輝くものは早々お目にかかれないので。だからこそ、あったときには思わずバカ買いしたくなるんですよね。あっはっは。(笑えない。)
 この先の時期に合うものなので、凄く嬉しいッス。

 さて、そんな私のアホな消費行動はさておき、この後の来週のラインナップなのですが…。

 …更新したらすみません、笑って逃して下さい。
 …なんか無性に連載ものを描きたい気持ちなのです。(汗)




 

2004年04月16日(金)



 研究会DE跡宍。


 なんだか、日銀の某支店長の報告を聞きながら、「ああ、跡部さまって金融系トップでもイイかもしれん!」と妄想激情を繰り広げてしまった院生失格者のヤマダです。(長過ぎ。)いやぁ、ただの研究会なのですけれども、なんでこんなに燃えるのか分かりません。ほんっとーに、私の脳細胞は壊死寸前なのかも知れません。(笑えないよ!)
 まぁ、後数カ月持ってくれたらいいんですけれどもね。後数カ月と言うのは言う間でも無く、跡宍ラブコメが書き終わるまでと言う方向で。
 ←すんません、嘘つきマシタ。(汗)
 あわわ、跡宍描きたいネタはまだあるよー!!!
  復活する時には何を発刊するのかと言う感じで計画を立てている訳ですが、(むしろこのくらいしか今の私の愉しみは無いのです。涙。)何か立海本(仁王×柳生)と跡宍本をどのようなペースで発刊していこうかと言うくらいに描きたいネタがあり過ぎる所に問題が生じています。いや、全部描きますけれども、どの順で出そうかなぁとか思ったり。
 しかし、こういうのを幸せの苦労と言うのかも知れません。(苦笑)
 まぁ、ぼちぼちとネームヘ移行していった後に面白そうなものから仕上げて行きたいと思います。そしていつかN印刷を使うんだ!!(最近のマイ・ブーム。苦笑)
 
 さて、ハガレンのCDも揃ったことだし、ぼちぼちときくことにします。つか、前後揃ってからにしよう!とか思い、途中できくの止めたヤマダです。ああ、やはり全5編とか続き物と言うのはとても気になるのですよー!!あわわ。原稿と一緒だ…。(汗)続き物ノベルスの方も頑張りますー。
 ではでは、明日こそ跡宍ラブコメ以外の内容で日記に戻りたいです。(本当に最近のもの全てがアホみたいにこればっかりだったことに、今、気が付きました。……ホンマにアホや〜。涙)



2004年04月13日(火)



 あにゃー。


 久々の授業で単位なぞ全て揃っているにも関わらず、大好きな先生の講議だったのでもう一度選択しているヤマダです。ああ、やはり好きな分野の勉強は何をどの量でしても面白いのです。大好きだ−!!(オイオイ)

 さて、先日からお話している『跡宍長篇ラブコメ(パラレル風味)』なのですが、何故だか順々とプロットが出来上がってきました。今回は約半年くらいかけての発行になると思われます。多分。だってー!!総頁300〜400頁なんだもん。(苦笑)つか、どれほどアホな話にするのかと言うのはこれまた微妙な範囲なのですけれども、毎回50頁程度の読み切り連載のように描いていくので、むしろ細かいところはこれからどんどん変化していくと…。(そうじゃないと合わせられない部分もある訳ですよ。苦笑)
 今の時点で決めているのは氷帝と立海、青学、山吹、不動嶺のキャラ&CPが多分出る…かな!?(オイオイ、大雑把すぎだろう!ソレ!!)
 でも、もちろん跡宍なんですけどね★まぁ、見てて下さいって!!『うわ!こんな事本気で考えているのか!コイツ!!』と言う話になる事請け合いです。マジ、本気です。(笑…えん。)

 もー、趣味に趣味を投入してますから!!(笑)

 かつらちゃん!私はヤルヨ!!(苦笑)←電話で話して唯一『書け』とすすめてくれた人なのですよーう。他の友人なんか『へぇ』×3回くらいだったもん!!(寂しい…。)賛同者も居てくれた事なので、ひっそりと、デもじっくりと描きますです!!まずは第一弾を10月くらいに描きたいなぁ…。(なんかオンリーないかな−。もしくはシティでも出るか−。)
 8月に入ったら表紙をアップしますので、どうぞお楽しみに!!今回は決別したぺインターを採用して凄い表紙(第2回目)を御用意します!!!



 やる気がミナギッテいるよ!!(いや、年甲斐も無く本気です。苦笑)



 で、やる気ついでにそろそろ禁断の扉を開きたい感じです。

 あーーーー!!!裏小説2作品アップしたい−ーーーー−!!!

 …本当にしちゃうかも知れませぬ。(最後の砦が!!!)




2004年04月12日(月)



 カエル軍曹…。(涙)

 カエル軍曹は日曜日だと思って信じて疑っていなかったのが、実は土曜日だと知って愕然としているヤマダです。うわーん!!今年に入って家に居る初めての日曜日だったのに−!!!カエル軍曹のために問題集の手を止めてわざわざ一階におりたのに−!!!(号泣)
 最近私の心をキャッチするイカしたアニメです。(え?)いや、本当にああいう系のアニメは大好きです。できればDVDほしいもん。
 ああ、だれかビデオ取っていないかなぁ…。(本当に欲しいよ、DVD)
 来週からは予約コードで録画に望みたいと思います。(ショー−ック。)

 さて、アホ話はさておき、ちょっと最近私の中で大ブームな跡宍話があるのですが、(パラレルっつーか、未来っつーか、微妙なところなのですけれども…。)それをできれば、冬コミからシリーズ刊行していきたいと考えています。ネタはアレなので申せませんが、まぁ、凄い話ではあるとは思います。ふっふっふ。同人誌って何でもアリ何だと思い出して、妙に心がウハウハしている感じです。愉しみだ−!!こんなにマンガを書きたいと書くのを楽しみに感じたのは久々かも知れません。だって、マンガって実際は苦行だと思う。(いや、本当に。)ゴム掛けと下書きが大好きな人って尊敬します。ちなみにヤマダはトーンばりとネームが大好きな人です。なので、いつもこの後の段階で挫けます。…作業的には速筆なのにねー。(突っ込みすらも入れられない程に取っ掛かりが遅すぎるヤマダです。そしてラストスパートもかかりにくいヤマダです。涙)

 冬に向けての愉しみを胸にとりあえず問題集に戻ります−。
 更新したいなぁ…。←最後の砦。(苦笑)


2004年04月11日(日)



 ヤマダと愉快な仲間達

 今日は一日某図書館にて新人さんの面倒を見ていたのですけれども、そんな閉館前にこの春某某図書館を退職した友人が来てくれました。

 え?カナダに行くの!?

 久々の個人的な会話をする機会だった訳ですが、『何で仕事やめたんかなぁ』とか思っていたら、実は留学するとか言うハナシだった訳でした。うわーー!!カナダ!!丁度行きたかったんだよね!ナイアガラの滝とニューファンドランド諸島とニューイングランド島に!(赤毛のアン〜♪)と、思わず喜んでしまったヤマダです。(オイオイ)←でもみんな同じ事を言っていたらしい。

 国外に羽ばたく友人は若干名おりますが、一番度胸が良いのは彼女だと、それまでの経緯とビザ待ちの現状況を聞いて思いました。いや、なんつーか、私の周りってこんな感じの人ばかりのような気が…。(汗)でも本当にビザとれるのか?(苦笑)大丈夫なのかな?…なんか心配だ−。
 けれども、行動的な友人のハナシを聞いて、ますます海外移住に心が動くヤマダです。(苦笑)いいなぁ。カナダなら過ごしやすいと聞いておりますし、英語通じるから何とかなりそうだし…。
 ←フランスに留学している友人からのフランス語レターが読めなくて、英語で書いてこい!と突っ返したヤマダです。まぁ、カフェのパソだと日本語使えませんからねー。仕方ないんですけれども。でも、ローマ字も止めてほしい!!つか、国際情勢も危ないし早くかえってこーい!!(笑)
 
 ともあれ、なんかいろいろ諸事情を抱えているみたいですが、大好きな友人なので、是非是非頑張ってもらいたいです!ああ、なんか春はみんな羽ばたく季節なんだなぁとか実感してしまいました。大なり小なり、何かの目標に向かってがむしゃらに進んでいる姿を見るのは、周りサイドとしてもとても気持ちがよいものだなぁと思います。

 やはり、人間一生懸命脇目もふらずに努力する姿が一番美しい!!

 なにやら最近は『一生懸命って言葉は恥ずかしい』とか、『ダサイ』とか思う方もいらっしゃるみたいですが、でも、ヤマダ的には一生懸命やらないと本当に欲しいものは手に入らないと思うのです。それに、それが一番の近道だと思うし。
 ←だから宍戸さんが好きなのかも知れません。(オイオイ)

 なんか、身近にそう言う友人がいると「私も頑張らんとなー。」とやる気が漲ってきますー。あー、私もモチベーション高まってきた!!(笑)
 ちょっと停滞気味だった最近のヤマダでしたが、何だか物凄く、今すぐにがむしゃらに勉強に戻りたい気持ちになってきました!!


 とりあえず、これから心入れ替えて頑張ってきます!!(キリリ!)



 


2004年04月09日(金)



 新しい研究室DEゴー!

 今日は我が大学では入学式があったらしく、どこもかしこも新入生を勧誘するサークル活動やリクルートスーツの山々山々で、正直恐い群れがそこかしこに点在していたためにたじろいでしまったヤマダです。
 うわー、そうか、今日は入学式だったのか…。
 どうりで駐車場へ行く間に中々左折できなくてウザイと思ったよ…。
 ←自己中なヤマダさん。

 (ぶっちゃけ、自分に関係の無い行事はアウトオブ眼中です。)

 本当は当分学校へは来たくはなかったのですけれども、(だって寒いんだもん。)今年も今年で新入生用ガイダンスに来てくれと頼まれまして、仕方なく出向いた訳なのです。そしたらまた新しい仕事が…。(汗)ほんっとーに、良い様に使われているのですけれども、まぁ、大好きな先生の頼みとあっちゃ仕方在りません。つか、人間諦めが肝心です。(オイオイ)
 ああ、『身内に甘く、他人に厳しくの精神ここに極まる』ですな。これも私の性質だと思って諦めることにしました。(早ッ!)
 
 で、今日は時間まで新しい研究室で勉強しておりました。清清しい春とは申しますが、長野県の春は寒いのですよ。早く暖房なおしてくれ!!(心のシャウト!)じゃないと勉強できんわー!!!
 そんな感じで、当分自宅待機が続きそうです。学務のおねいさんには涙で訴えたので、来週には治ると良いなぁとか思っていたり…。

 はふー。完全復活は遠そうだ…。(汗)


 そういえば、跡宍本のお問い合わせをなぜか今でもちらちらと頂いております。うーん、そんなにお問い合わせ下さると調子ついてしまうじゃないですか〜。(苦笑。…オイオイ!)
 とりあえずは再版しない方向で動いておりましたが、あまりにも嬉しいお言葉を頂いたので、この際、復帰したときに新刊と一緒に再版することにします。(多分秋〜冬です。…冬コミ?もしくは11月のイベント狙いかな?←まだ先じゃん!あ、でも跡宍オンリーの2回目があったらその日だけ何としても復帰しますとも!!)
 再版時にはコピ本の小説とオフ本のマンガを収録します。それから書き下ろしとして小説の続きを少しマンガで書くつもりです。ああ、結局は凄い頁になりそうですが…。(多分80頁〜90頁かなぁ?)
 サイズもA5になるのでちょっとアレですが、気になる方はどうぞサイトの方をチェックして下さいvv宜しくお願いしますー!

2004年04月07日(水)



 今日は読書の日?…うわあん!シリウスー!!


 amazonで注文していた洋書版のダレン・シャン10巻が届いたので早速読んでいましたら、(もー、ハーキャットにはやられたわー。おっちゃんマジで突っ込みたかったわー。)何だか無性にポタ5巻が読みたくなって、もう一度『あの封印』を解いてみたヤマダです。いや、もう、なんつーか、諦めが悪いって言うか…。(汗)

 …ああ、何度読んでもあの表記は変わらないのか!!
 シリウスーーーーーーー!!!!!(心の慟哭)

 ここはいっちょ某R氏にストーカー的訪問をしにエディンバラにでも行こうかと、再び暗雲宜しく不穏なオーラを漂わせてしまいました。
 ああ、何度読んでも泣ける。そして私の原動力になるー!!(泪)
 『アカツキ』は絶対だします。いや、もー…決意が漲ると言うか何と言うか…。そんなロウな感じです。(涙)


 そう言えば、朝から『ボーボボ』のOPテーマがなぜか頭から離れなくて困っております。ああ、もー、CD買うか!(苦笑)ホンッとーに頭から離れなくて、困っているのです。あーーー!!マッチョで私に何をしろと!?(オイオイ)つか、土曜日に初めて聞いたのになんでこんなになってしまうんだーー!!!!(インパクトでかすぎ。)どうにもこうにも止まってくれません。うわああん!!
 ボーボボは実は子安武人氏であったことを知って改めてビックリ。ああ、私が知っている声優さんってあんまり最近は見ないなぁ。←多分声優までチェックしていたのはガンダムまでだと思う。(うわ!)
 
 そんな訳で、何故だかカエル軍曹がお気に入りのヤマダでございました。
 ←地方の朝の再放送は凄いのをやっているのですよ〜〜。
 
 

2004年04月06日(火)



 頭から離れないっす。←なんで?

 先程何気なく立ち寄ったコンビニで選抜に宍戸さんも入ることが分かり、少々危ないくらいにウハウハ気味のヤマダです。やっぱり、跡部様だけじゃなく、忍足兄さんだけでもなく、宍戸さんと長太郎もいるんだね〜〜vvv(ありがとう!企画者!!)つか、やはりあのジャージは凶悪に可愛かった…。(少しだけ私の消費行動に影響をおよぼしかかった!!!笑。)
 も〜〜、めっちゃ可愛いですよ〜う!!(照れ照れ)
 でもって、画面上で隣の長太郎に『××さんを一人で帰すなんて何やってるんすか!宍戸さん!!』みたいな説教をたれられておりましたが、私めの心のビジョンでは、

 そんな女よりも宍戸さんを一人で帰した方が問題だ!!

 と言う問題でうめつくされてました。(合掌)

 でもそう思ったのはきっと私だけじゃないはずだ!!(本気!)どうぞ同志の皆様、名乗りあげてやってクダサイ〜。素で隣に居た友人Kさんに話したら遠い目をされました…。(kさんってばツッこんでもくれないんだよ!?ヒドイヨー!!泪。)
 だってよ?あんな可愛い宍戸さんがあんな格好のままで夜道を歩いていたらきっと襲われると思うの!(ヤマダさん、頭が足りなスギです。)で、跡部様の『復讐のロンド(勝手に命名)』が炸裂してしまうと思うの!!愛憎物語が始まってしまうのですよ〜〜〜(萌〜ッ!)←ヤマダさん、退場!!



 …すみません、ちょっと飛ばし過ぎました。(汗)



 でも、夏の時間を見繕ってプレイしてみたいゲームNO2をゲットしました。(笑)ああ、夏休みが恋しい。(休みが欲しいのではなくて、夏と言う期間に対する憧れなのです。)もちろん、NO1はDQ5です!さーあ!プレステ版もやるよ!!ついでに6もやり直したいな〜。

 ああ、昨日の『下しの件』ですが、なんだか本人は楽しんで書いていたのですが、数人の方よりメイルをいただいてしまいました。すっスミマセンッ(汗汗)本当に大丈夫ですので、どうぞお気づかいなくお過ごし下さい!!(汗汗)なんだかよけいな御心配をおかけしてしまったようでスミマセンでした。(平伏)
 

 ■ 業務連絡です。 ■

 裏アドレス請求の方へのお返事は昨日中に全て返送させていただきました。(溜めていてすみません。)で、一件だけアドレス間違いでunknownで戻ってきてしまっております。お心当たりの在る方、どうぞこちらまでお申し出下さい。さすがにここでお名前を出す訳には行かないので、どうぞ自己申告と言うことでお願いします。
 通販(ポタ)は今週中に全て発送しますー!





2004年04月05日(月)



 Yさんの呪い。(失敬な…。汗)

 最近毎夜のように夜御飯を食べた1時間後程度から、なぜかお腹が痛くて痛くてたまらなくなって、ここぞとばかりに正露丸とトイレと親友宣言をしてしまうほどの親密な関係を続けるヤマダです。(下品だ!)
 ああ、もう原因不明なんですけれども…。(汗)臨界点をこえたのか?それとも消化拒否なのか!?…ああ〜〜。(へろへろ。)
 でもね、一つだけ心当たりが有るのです。

 それはYさんの呪い!!!
  (ちょっと、引かないで下さいよ、ソコ!)


 いや、ちょっと本気なんですよね〜。うふふ。←おいおい。まぁ、あまり詳しくは申せませんが、(それこそプライバシーの侵害だもんねぇ…。)とりあえず、Yさんと二人で『腹下し★同盟』なんぞ作ってみようかとも思っております。ああ、本当に痛いよ。(涙)



 さて、息抜きに小説を読んでいるのですが、さすがにハマり過ぎて恐くなってきました。


 オヤビ〜〜〜ンンン!!(吠えるーー!!)



大沢在昌オヤビンの『アルバイト探偵』シリーズの新刊がヨウヤク!!出たので!!!勢い良く第一冊目から読み返していたのですが、ヤマダはオヤビンワールドにメロハマリ中です。新宿鮫と言い、アルバイト探偵と言い、ほんっっとーにオヤビンのハードボイルド系はヤマダの好みにメッチャ合います!!ああ!読み終わったときにスッキリするんだ!!
(ホントですよーう)
 あとは宮部みゆき氏が『ドリームバスター』を出してくれさえすれば…。(年一刊行だもんねぇ。)前回の『誰か』はあまり共感できなかったので、ヤマダ的にははやくいつもの宮部氏のような雰囲気に戻っていただきたい気がします。なんかね、ドリームバスター2巻以降、だんだんと雰囲気が乱暴になったような気がするのですよーう。(いや、好きなんですよ!!大好きなんですよ!!!)『ぼんくら』は本当に大好きだったのになぁ。

 しかし、文芸書だと2年でも3年でも新刊待ちするあたり、同人誌と違いますよね。あー、愉しみに今年もまつぞ〜。つか、ワタシ本当に書店に就職しようかな…。(笑)新刊即効チェックできるもんねぇ。(おいおい、おまえは目黒孝二か!!苦笑。)そういえば、茅田砂胡氏の『天使〜』の新刊もよみました!今回はきちんとチェックして予約しておきました。(5月刊行予定の『タクミ君シリーズ』も予約しておかねば…。汗。)もー!!やっぱり『最終巻』じゃないじゃんよ!!前回の読破後、「え?これで終わり?嘘でしょ?」と思ったらこれだもん!!!次、学園ものじゃなかったの!?(苦笑)
 嬉しいのですけれども、でもあの最強夫婦はどうなんだろうかと思う今日この頃です。ああ、『桐原家〜』みたいなのが読みたいなぁ。
 

 まぁ、なんか私が本を語ると収集がつかないのでこんなところで問題集に戻ります〜。はう〜。



2004年04月04日(日)



 うわーん!!またOP変わったの?


 どうしてもハガレンのOPはメリッサが一番良かったと力コブシ付きで主張してしまうヤマダです。ぐはー!!
 つかさ、なんか回を重ねる毎に私の好みとは離れていく気がするの〜。(涙)ああ、もー、新展開万歳!(ヤケクソ。)

 でも、本当に面白い程にEDはシンミリ系ですよね。なんとなく、その昔誰かが言った言葉を思い出します。「ほぼ全部のアニメのEDはOPと違ってシンミリ系だ!」というハナシです。確かにバカボンでさえもシンミリ系だよねぇ…。なんか決まりでも有るのかな?
 EDも個人的には一番最初のが一番良かったです。ああ、今のも別に嫌いじゃないけれどさ、それでなくても暗いハナシなんだから少しくらい明るい様子で終わってほしいと思うのは私だけではないと思う。(断言)という方向で。
 あっはっはー。ああ、なんかもうビデオとるのも疲れてきた…。
 ←DVD買ってるし、見直している訳じゃないから別にとらなくても良いんだけれどもね。…なんで録画しているんだろうか。(汗)


 さて、そろそろケータイを変えようかどうかと思い始めている訳ですが、パンフなどをもらって読んでいると浦島太郎の気持ちになってきました。……え?何?何なの?この機能は!?
 ヤマダはその昔興味のあった時期は2ヶ月に一度くらいの割り合いでケータイを機種変更していたのですが、(だってその頃は働いていてリッチだったんだもん。織田氏にのせられてドコモやらCDMA-ONEやら、跡部様なみに所持しておりましたとも!!)最近全く使わないし通話以外なぞ使用しないので、いつの間にかあまりにも機能が多すぎてついていけなくなっておりました。(おーい!)うわー、本気ですか!!(涙)

 …できれば、欧米で使える機種が良いのですけれどもー…。

 なんだか、FOMAにしようかと思っているのですけれども、どうもテレビが見れると言う触れ込みのものも有るそうで、ちょっと心が動きます。

  …でもいつ見るの?(冷静な自分の心の声。)

 …もう少し研究してからかいに行こうとおもイマス。
 ←興味の無いことには全く知能が働かないという良い例ですな。




 とか言っていたら、今帰宅した父上様が私の知らん間にFOMAにかえておりました。くっそーッッ!!!負けたーー!!!!!

 電化製品の申し子と言われたこの私が!!←だたしミウチ内。
 
 …なんだか無性に悔しいので、(何故!?)もう当分機種変するの止めます。(どうして!)


 すみません、なんかアホすぎて収集がつかなくなってきたので、そろそろ問題集に戻ります。ぐは。



2004年04月03日(土)
初日 最新 目次


My追加