ヤマダの日記
ヤマダ



 流行りモノがやってきた!

 朝からいきなりの某メイルに待ちにまっていた!と言わんばかりに喜んでいるヤマダです。

 虚偽請求メイル(俗に言う『詐欺メイル』ですな)がとうとうやってきたぞーーーーー!!!(うきうき)

 いやぁ、一度見てみたかったんですよね!自分宛って言うのを!!だって、弟君と、父上には来ていたのに私にはただの一度もこないんですもん!
!見てみたかったんですよー!!そういうの!
  ああ、これでようやく流行りものをそこそこ制覇したっつーか、何と言うか…。(笑)


 こんなアホメイル相手に何を喜んでいるかと言いますと、単に「ばーかばーか!誰が引っ掛かるんだよー!!」とせせら笑うためです。←人間性最悪やんけ!お前!!
 ええ、人様をだまくらかして損させて、挙げ句に他にも金をせびり取ろうなんてふてぇことを考える人間は大嫌いですよー。人間としてのプライドと言うか何と言うかは分かりませんが、お天道様の下を歩けなくなるような人間には成り下がりたくありませんね。
 まぁ、コレは某宗教教団教祖にも言えますけれども…。←もう教はコレばっかでイヤンです。
 そもそも、オレオレ詐欺だとか、虚偽請求書とか。楽して儲けようとするなっての!

 働け!!そして税金を払え!(笑)


 まぁ、こんな感じで、虚偽請求に関しては楽しませて頂きました。とりあえず私が言えることは、契約した覚えのない契約に基づく請求書は破り捨てて下さい。無視ですよッ無視ッッ!!関わるだけ時間の無駄ですからね。本当に嫌な世の中になったもんだ…。(汗) 
  どうぞ色々詐欺が流行しておりますので御注意下さい!!



 ああ、なんか下らないことで凄く盛り上がってしまいましたね…。汗。そろそろヴァレンタインネタと連載に戻りますー。すみません。(汗)
 あ、某宗教団体教祖の死刑判決は、三審制でも全ての審議が終わって判決が確定したらばツッコミを入れますー。って、後どのくらい掛かるんだろうか…。まだ数年は掛かるんだろうなぁ…。(汗)



2004年02月27日(金)



 ちょっと長野県政入ってますので御注意下さい。


 重症と言う訳ではないのですけれども、生理痛で苦しんでいるヤマダです。というか、眠い。そう、ひたすらだるくて眠いのですよ。ああ、なにもやる気が起こらない…。(汗)←何かしろよ!!
 特に午後3時前後はイケマセンね。ホントに使い物になら無くなってしまってます。ああ、何とかしなければ。何もなく、ただぼんやりと時間を使うことは、私的に一番嫌いなことなので、この状況打破のために何とかしたいと思います。くっそ〜。何か良い療法ないかなぁ。(といっても、今日明日で収まることなんですけれども…。汗)
 なにも生産しない、もしくは生産性に乏しい時間の使い方は嫌だよーう。「時は金なり」、「光陰矢のごとし」。まぁ、そのたエトセトラエトセトラで色々とありますが、少しハイテンションになるために自分的に跡宍を読んでみたのですけれどもちっとも興奮しないし、(興奮したらそれはそれでどうかと思う。)アドレナリン足りないし、どうしましょうか…とほほ…というのが正直な感想です。

 明日から2月議会が始まるのですけれども、元気に突っ込む気力もないよー。くっそう、康夫め!(おいおい)



 長野県が財政難と言うことは分かりますが、その対策として公務員の給料をカットしたり、寒冷地手当てをカットするのに、なぜ県民税をあげないのかが不思議でたまりません。つか、県民税などの増税が一定の消費活動などに影響を及ぼすことは分かりますけれども、そんなに急激に変化してしまうのでしょうか?(すいません、ヤマダは経済学は殆ど素人ですので。ここら辺ははっきり断言できませんー。)「オリンピック万歳」だったのは県民の殆どだったのに、今頃になって「問題が生じたら公務員の所得をカットする」っていう「公務員虐め」はどうなんですかね。まぁ、多少は仕方ないですけれども、一定の基準以上までそんなことしなくても皆で負担すりゃ良いじゃないですか。(って考え方は安易なのですかね?ドキドキ。)

 <ちなみに、現在、長野県の公務員は人事院勧告の2%(コレは全員)に6%上乗せして(コレは主任以上の人が対象)計、8%の給与が既に去年から毎月カットされています。それからボーナス、期末手当て、寒冷地手当てなどがそれぞれのパーセンテージでカットされてます。>

 つか、趣味で県知事やっているだけの康夫に色々と提案されたくねーっての!(いやん、ヤマダさんこうふんしてるじゃん!笑。)

 まぁ、ぶっちゃけて言えばそう言うことなんですけれどもね。


 べつに公務員を庇護している訳ではないのですけれども、まだ組合との交渉や労組との調整が付いていないのに、今年度の予算編成に既に組み込んでいるってどうなのよ!とか思うんです。確実に取る気か!貴様!!(言葉使いが下品ですよ!ヤマダさん!!)
 なんかねー、「扶養家族のいない、副収入もあり、そして自分の自由時間を大切にするだけの人にとやかくされたくない」って感じなんですよねー。
 ああ、評価できる点なんて何にもないよ…。(汗)どんなに優しい目で見ても無理ですよ。いや、本当に。
 泰阜村住民税問題では揉めてるわ(報道参照)、増やすって言っていた地域活動の予算は減らしているわ(新聞参照)、必要無い河川の補修工事をして、それでダムの代替工事にしようとしているわ、(報道参照)「言ってることとやってることが全然違うじゃん!」というツッコミを裏拳付きで入れてやりたいヤマダです。


 あー、今度の選挙は絶対に再選させたくねぇ!!


 つか、あの康夫寄りの信濃毎日新聞でさえ、康夫タタキに入っていたことがビックリです。(今まで読売新聞だけだったのになぁ。反康夫派をはっきりしていたのはねー。だから読売新聞は結構嫌な目にあっていたらしいです。報道陣の中で。←康夫は自分に抵抗する抵抗分子は思いきり疎外するか、逆に攻撃しますから。職員も飛ばされまくってるし。可哀想だ…。)

 なんつーか、タレント性の人気取りだけで政治に加わるとこうなります。っていう良い見本ですな。(もはや反面教師にしか使えねぇ…。汗)
 …どうなるんだろうか、今年の長野県…。

 最近、凄く不安になりますよ、マジで。(本音)

 

 さて、「康夫批判よりも更新をしろ!」と言う感じのヤマダです。すみません、ホントにお待たせしてしまっております。「続き物は?」とか、「リンクされていない所は?」と言う御指摘を頂く度に「すみません!」と心の中で土下座をしている状態です。あう、もう。ホントに申し訳ありません。うっうっう。
 できれば、そろそろ仕上げたいとは思うのですが、コレばっかりは時間と私のやる気の問題なので確実性をお約束できない現状なのです。(というか、連載ものは2月中に終わらすとか言っていなかったか?ヤマダ…。)
 
 心の広い方だけどうぞまってやって下さい…。(平伏)





2004年02月26日(木)



 最近のワタクシ。


 すでに「更新していなくてスミマセン状態」を堂々と更新しているヤマダです。…ぐは。(吐血)
 何をしているのかと申しますと、日々問題集との格闘です。もー、修士論文ほったらかしにして寝ても覚めても規則正しい生活の中でひたすら問題集なのですよ。
 
 5月が…。近すぎる…。(滝汗)

 というわけで、残りの月日は私にとって勝負なのです。ああ、はやくそろそろ解放サレタイヨー。(めそめそ)私も「いやー、ヒマなんで毎日更新していますよ!」という私の友人wさんのようなことを言ってみたいものです。(それは一体いつになるのやら。)そして、「いやー、今度の新刊は時間があったから4冊も出したよー」なんてことも言ってみたいです。(それは無謀すぎる…。)

 ぎゃーー!!アラーの神よ!!私に時間を!!(おいおい)
  ← ヤマダは無宗教派です。(苦笑)

 とりあえず、更新ペースはノロノロで恐縮なのですけれども、せめて1週間〜2週間の間に一度は更新できるように頑張ってみマッスル。
 明日はできれば、イラストを書き上げてしまいたいッス。(いつも同じことを言っているので、どうしようもなく進歩がありません。くほ。)
 そして、裏小説、『お風呂DEエッチ★』を書き上げてしまいたいです。

 
 にょー!!一日48時間になれーッッ

 今日もパプワくん(初代のヤツです)と共に、問題集に励んでみますー。

2004年02月24日(火)



 閑話休題。


 そんなわけでヴァレンタインネタが一向に描き上がらないヤマダです。しかも、このヴァレンタインネタにはイラストまでもがありまして、その大容量に戦いちゃったりしております。ああ、無謀だ、無謀すぎるぞワタシ…。それに、なぜだか『泡のお風呂ネタ』で裏ページにまで手を出してしまっている始末。

 ああ、更新はいつできるんだ!(知らんがな。)

 こんな感じが本音だったりします。ちなみに、ヴァレンタインネタはかなりの長編になってしまっているので、ページを分けて描いています。けれども、全部一緒にアップしますよー。(だって、これ以上はお待たせできない!!)
 
 とりあえずぼちぼちと描いていますので、どうぞお待ち下さい。(すみません。)

 

2004年02月23日(月)



 すみません、間に合うかな?

 
 なんだか憲法の問題に夢中になって当たっていたら、今日の更新が怪しい雲行きになってきたヤマダです。うわ!すみません、健全な学生になっていました。(笑)いやー、やはり法律は楽しい訳なのです。毎日一日中座っていても飽きないと言うのも正直すぎて笑えます。(苦笑)数学なんて思いきり5分でノックダウンなのになぁ。(それも如何なものだろう…。)そんな訳で、「もうすこし数学とお友達になっておけば…」と、昔を悔しむヤマダです。しかしおかしいなぁ。親戚一同殆ど全員が理系のヤマダ家なのに、私はなんでこんなにも数字に弱いのか。(すでにこれは諦めの境地ですな。)帰省してきた弟に数学3を聞いてしまったよ…。(汗)
 すまん、なんてふがいない姉なんだ…。(汗)

 いつか、聞かなくても解けるようにします。(オイオイ)



 さて、何だか最近続き物の跡宍恋愛巨編なる物を描いてみたくてうずうずしております。多分全5冊。(うわ!長ッ!)もーう、コレはヤマダの同人活動至上一番の巨編です。あ、もちろんマンガです。凄くヘタレーな跡部様。なのにどこかかっこいい跡部様。そんな跡部様が主人公です。ものすごく跡部新開拓です。いや、本気でスすってばー!!(でもって、宍戸さんは相変わらずの意地っ張り屋さんと言う方向で。←いつの時代のマンガだ!笑。)もちろん、お馴染み氷帝ズも健在なのですー。
 一応ですねー、長い話ながらもプロットなどは既にできているのです。というか、前から構想していたので。けれども、これをいつ具現化するのかという問題が解決できていません。前後編ならばまだしも、さすがに5冊は体力も何もかも消費する。(多分)
 …来年の今頃の私にちょこっとだけ期待していて下さい。(笑)

 さぁ、少しだけヴァレンタインネタをかこうっと。(予想に反して長編過ぎて泣けてきます。)

2004年02月19日(木)



 マジですか?うーわー。(良いけれどさ〜)


 本日は朝から学校へ行き、置きっぱなしにしてあった民法の本をとってきましたならば、研究室へ入るなり驚きの嵐でございました。

 いやーん!パソコンがねぇ!

 数カ月前に工学部情報センターの放し飼いのクマ(推定年令40代後半)に奇襲を受け、確かに「いらないから持って帰れ!」とは言いましたが、こうもいきなりだとは思いませんでしたよ。(いや、別に困りませんけれどもねー)
 
 それがまた圧巻なんだ!(笑)

 というか、「掃除もしていってくれ!」というのが本音の所です。ああ、近いうちに雑巾と帚とちり取りを持って掃除に行かねば…。(汗)でも、掃除って私一人しかしなさそうだ…。(汚いのは嫌いなヤマダさんです。)誰を召集しようか…。アカガミー赤紙ー!!


 しかし、今日は朝から驚きの連続でございました。
 何やら朝一番で大阪の親戚から宅急便が来たかと思ったら、品物名は『豆乳』ですよ!しかも、12個(1個=1000ミリリットル)が二箱。

 そんなに豆乳ばかり飲めませんって!
  つか、送るならホーライのぶたまん希望だー!!!


 サスガの母上様も私も固まってしまいました。自然食品に凝っていると言う母上の姉君(つまりは伯母上ですな。)からのものなのですけれども、うちで豆乳をのむのは犬二匹のみです。(オイ!)絶対的な消費量がすく無い我が家だけで、この24個はどうにもこうにもできません。しかし、物が物なだけにご近所に配ると言う荒技も使え無い!!…ごめん、友人Yさんの消費量を期待していますから!!
 というわけで、まずは手始めに友人YさんとOさんに配ってみました。豆族の彼女達は素直に喜んでくれました。天使よーーーー!!!(激涙)あんたら私にとっては天使だー!!(豆乳鍋は勘弁して下さい。)

 取りあえず、次のも控えているから!!
 (さりげなく増量する気満々なヤマダさん。)


 …我が家の豆乳事情はこんな感じで熱い火ぶたがきって落とされました。ああ、賞味期限内に消費することができるだろうか…。(汗)ひたすらこの量に占領される冷蔵庫が可哀想になってきます。ぐはー。野菜が入らないよ!!(笑)

 さて、跡宍の方ですが、明日の夜に裏ものか、表の連載のどちらかがアップできると思われます。何やら裏作品がとても少ないので、すこし頑張ってみようかとも思っておりますがいかがでしょう。(どきどき)
 それと年賀状企画なのですが、再アップ希望がとても多いのですがどうでしょう。うーん。こういう時って、ネットの世界ではどうするのが。一番フェアなのでしょうかね?
 一応ヤマダの考えとしましては、「わざわざ申し込んで下さった皆様が入る訳だし…。」という感じで後日希望にはお断りしていたのですけれども、最近ハマられた方が以外に多くて、そんな感じで救済措置の御請求頂いているのです。(そして申し訳ないなぁとか思ってしまっているのです。)
 申し込んで下さった方にもそうで無い方にも、「一月一杯の企画です」ということで閲覧終了しているのですけれども、もう少し希望があれば再アップも考えます。
 でも、本当にこういう場合って再アップするのは失礼になってしまうことなのかな?そうではないのかな?ヤマダは意外に小心者ですので、どうぞ御意見を給われればと思います。宜しくですー!



2004年02月18日(水)



 ヤラレター!!(笑)


 何にヤラレタかと申しますと、とある跡宍サイト様にて拝見させて頂いたヴァレンタインネタの宍戸さんの嫉妬心になのですよ!
 可愛い跡宍をお描きになる作家様なのですが、今回の作品の中で、私の心を鷲掴みにして離さない一言が!!

 あー、もうダメだー!ヤラレター!!(涙)

 物凄くモエで燃えてどうしようかと自分が恐くなるくらいにモエです。つか、メロメロだー!!←最後の理性。(笑)

 ああ、だめだ、また拝見したくなってしまいましたってば!!ああ、フリーSSならば、私強奪してしまいますのに!(おいおい)…また後でもう一度伺おう〜ッッと v

 
 ゲ・キ・モ・エ・ッッ VV


 
 さて少し真面目に戻るかな。(おいおい)


2004年02月17日(火)



 イラスト2枚アップとキリ番復活!

 本日はがんばっちゃいまして、リクエストを頂いていた作品を2枚アップしました。ああ、本当に頑張ったぞ!!(涙)とりあえず、捧げさせて頂いたお二方が気に入って下さるととても嬉しいのです〜。
(というか、半分押し付けなのですけれどもね。(笑))
 
 さて、結局『第08小隊』を見てしまっているヤマダです。つか、やっぱガンダムは面白いな〜。SEEDは同人狙い過ぎててあんまり好きでは無いのだけれども、ガンダムシリーズは大好きですよ。(ええ、そりゃあドモンやレインの愛の最終回にはビビりましたけれどもーッッ!!)
 私にとってのガンダムはやはり『ゼータ』だったので、その影響と言うか何と言うか、暗いの大好きです。(おいおい)初代ガンダムのアムロ・レイも、暗すぎて後ろ向きすぎてそりゃあ面白かったのですけれども、(後半の落ちぶれっぷりには『昼メロドラマ』を感じさせるよなー。)やはり、森口博子の『水の星に愛をこめて』のCDをわざわざ捜して買ってしまった幼少のみぎりのヤマダとしましては、そこそこくらいカミーユ的ゼータが一番好きです。(『四コママンガ』も好きだった…。って、このネタ知っている方いらっしゃるかなぁ?…笑。)
 で、次点は多分『91』かな?
 映画のこの作品は、実は今でも前売りに付いてきた限定生産のテレカ持ってるくらいに好きです。(笑)
 そしてこれもやはり、森口博子だった…。(汗)←CD出てきたよ!

 そんなわけで、『ガンダムX』に移るものそろそろかと思います。『W』はね、結局ビデオ持っているからまた見返してみます!ああ、昔このジャンルで34冊も本を出した自分が懐かしい…。(私も全部もっていないですよ…。まんだらけでも行ってさがしてみようか。笑)
 そう言えば、『W』をやった次に出した『レツゴー』のエー×シュミ本も自分の本なのに持っていないのがあるなぁ。

 …機会があったら古本屋で自分の軌跡を捜してみよう。(笑)

 何だか急にノスタルジックなヤマダです。つか、昔の自分の本って基本的には恥ずかしすぎるのであんまり見たくは無いのですけれども、全く手元に無いとそれはそれで見たくなるんですね。(おいおい)
 …なんて御都合主義なんだ!(笑)

 
 あとキリ番も復活させてみました。
 といいますのも、どうも狙って下さる方が何人かいて下さるみたいなので、その方々に当たれば良いなぁという方向からです。後は、「自分では考え付かないリクエスト内容」に心トキメイテしまっているという、面白いこと好きのワタクシの本音も入っています。(オイオイ)
 やはり、人様からそういう面白ネタを拝借するのも面白いですよね。ですので、どうぞキリ番に当たってしまった不幸な方は、是非是非御協力下さいね。(うわ!)

 
 次の更新は多分木曜か金曜日になりそうでスー。そして、多分連載ものの続きかと…。(遅すぎるよ、ヤマダさん!)ああ、バレンタインデーが終わってしまったので、仕方ない、超法規的処置ということで、ホワイトデーも兼ねて20000hit記念企画をやろうかと思っております。(はぁ…。)


 遅筆な自分が恨めしく感じる今日この頃でございました。




2004年02月16日(月)



 なんでヴァレンタインにガンダム?(汗)

 昨夜は遅くまで友人Hさんと長野市で舌鼓を打ち、(コレも現実逃避の一環ですよねー)帰宅して本日、朝からバイトでてんてこまいな一日を過ごし、ハガレンを見ようとうきうきと帰宅すると、目の前に宅急便が一箱。

 「なんじゃこれは?」

 と、取りあえず、宛名を確認すると友人A氏からのものと言うことは判明。ってことはこれは食物では無いと言うことも判明。(笑)
 でも品物は…?と見ると雑貨としか書いていません。「おいおい、危険物じゃねーだろうな…怪」と、中を開くと黒い塊が数本と同人便せんが一枚ぴらりと入っています。おもむろにメモに目を通すと、

 「世話になった。」

 という一言が…。ああ、まぁ、確かに私はお世話したことが在るが…と、ちらりとそのタイトルを見ると、「ガンダムX」と「ガンダム08小隊」が…。

 「見ろってことかーーーッッ!!!?」
 

 ええ、確かに数カ月前に「Wまでは見たけれども、それ以降あんまり見ていないから、まずは手始めにXを見たいー!!そして第08小隊も気になる!!」とは言いました。でもさ、いくら何でも本人忘れている今頃に…。(汗)しかもこの立て込んでいる時期に!!!

 洒落にならないくらいにハマるっての!

 そんな危険分子が私の後ろに控えております。うわー。見たいよー!!←誘惑に負ける日も近い。(笑)

 

 
 最近数人の友人に「ヤマダさんの日記は、ホント選挙前とかになると選挙日記になるよねー!!」とか言われました。…ごめんよ、政治オタクで…。(汗)だって、ホントに面白いんだもん。選挙つか、政治!!(もー大好きですよ!)私達の生活に関わることだし。 
 しかし何気なく最近大人しい私に(そうかな?)心配した友人は、(それもどうかと思うけれども…。汗)「次は参議院戦なんでしょ?」という暖かい言葉を掛けてくれます。それは何?もっと飛ばしても良いって事なの!?ふっふっふ。拡大解釈はお手のもののヤマダです。

 …ニンマリ。

 来月某市市長選あるんだよねー!!(嬉々)


 すみません、どうやらワタシ、本当に好きみたいです。
 どうぞ「仕方ない!読んでやるかー!」という心がカスピ海くらい広い方だけ読んで下さい。ああ、オタク過ぎる…。(汗)
あ、ちなみに一ヶ月くらい前に信州知事の件で田中康夫にメイルを送りましたが、ようやくその返事が来ました。しっかーし!!どうみても「コピー&ペーストで済ませたな!」と言う返事が返ってきました。
 
 『 やっぱり、出ていけ。 』

 …胸にたぎる言葉の最上級です。




 

2004年02月14日(土)



 今夜2作品アップできます。

 何気なくテレビを掛けたらアニプリが始まって、そして宍戸さんとオッタリーがツーショットで出ちゃったりなんかして、かつ、会話までしちゃって、更にマイ・スウィート詐欺師がステキ髪の色だと言うことに気が付いてミラクル驚いたヤマダです。
 
 …真田よ、赤也殴る前にあの髪の色を突っ込んだらどうだ?

 そんなふうに思ってしまう私は、もしかしたら(もしかしなくても)ツッコミ所が他の方と違うのかも知れません。…ああ、しかしそれは今に始まったことじゃ無いな…。それとも、最近の中学生は紫だの白髪だのというのは全然問題ないのでしょうか?(ジュネレーション・ギャップを感じるよ…。はう!!←当たり前ですな。)
 
 さて、表題の通り、今夜12時当たりに2作品アップします!!わーい!わーい!ビバ!現実逃避!!←それも違う。 
 本当は金曜日にまとめてアップしようかとも思ったのですけれども、「帝国試験絵巻その3」と「季節外れ!秋の氷帝合宿騒動その3」が仕上がってしまったのでアップすることにしました。ああ、頑張っちゃった!(おいおい)とりあえず、試験絵巻の方は次回でラストです。「合宿騒動」はあと二回くらいかなぁ。(…多分!)なんせ、新作の「ヴァレンタイン・ラプソティ」が早く書きたくて書きたくて仕方が無いのですよー!!連載ものを終わらせたら即入ります。つか、今すぐ書きたいですよ!(笑)
 ヴァレンタイン〜の方は、ただ今、「激ひとり祭実施中」の盛り上がりっぷりのアニメが題材なので、すんなりかけると思います。手口さえ決まれば。←何をする気だ何を!
 友人Yさんにお話してみましたならば、電話器の向こうでかなりの大声で笑われました。つか、「ヤマダさん、ホントに好きだよねー!そういうの!」とか笑われました。もう!Yさんの「独りいしいしんじ祭」よりはイイと思うよ!!むーむー!!
 (「独りみうらじゅんフェアー」もどうかと思うけれどね!笑。)
 そんなふうに笑われる内容ですので、どうぞ、好きな人だけおつき合いクダサイ。そして、好きな人だけ萌えちゃって下さい。(笑)

 …とりあえず、次回のアップは確実にイラストになります。うふ。(笑って逃げてみた。)



 昨夜何気なくテレビを掛けていたら、何か見たことが無いアニメがやってました。といっても、私はあんまりアニメを見ない人なので、(アニプリもホント5回も見て無いよ…。汗)何をされていても分からないのですけれどもね。でも結構出来が良くて、続きを見てみたいなぁとか思っちゃいました。つかね、最後まで見れなかったですよ。寝むくって。(多分1時を過ぎていたなぁ。)なんかタイトルも何も分からないのですけれども、(寝ぼけていてどこのチャンネルなのか分からないので、これ以上は調べようが無いんですよねー。私のテレビは無駄にチャンネルが多いよ…。汗)『笑い男』というタイトルだったような気がします。うーん、で、主人公が少尉だが中尉だかの女性だったような…。
 すみません、もしも御存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。(涙)すみませんッッ!
 …結局あのあとはどうなったんだろう…。(謎)





2004年02月11日(水)



 肋間神経痛が酷ッス。つか、寒い?(何故疑問系?)

 月日は百代の過各にして行きかふ年もまた旅人なり。
 (『奥の細道』冒頭より)

 というわけで、現実逃避計画を本気で考えております、ヤマダです。いや、もう何がイヤかって、長距離ドライブができないのが一番イヤー!!!(オイ)つか、大平洋行きたいー行きたいー!!いーきーたーいー!!(子供か!)それか思い切り身体を動かしたいー!!というか、スリリングな時間を過ごしたいー!!(大平洋に行くことはスリリングなのか?)

 もう、自分でも何がなんだか分からなくなってます。というか、刺激が欲しい…。(おいおい、末期か!?)何かをしようとすると、今、置かれた自分の現状と今後をどうしても考えてしまうので打算的な駆け引きが働いて消化できませぬ。

 胃に穴が空きそうだ…。(汗)

 それもこれもBGM代わりに使っている曲が不味いのかも知れませぬ。ううー。アレもコレもと欲張った結果、結局はドツボにハマっている感じがします。うーん。奈落の底かー。

 せめて、 頂いたリクエストの作品だけでも消化したいっす。







2004年02月10日(火)



 跡宍オンリー二回目希望。(笑)


 なんだか跡宍オンリーの余韻が強いのか、まだまだ跡宍発掘に余念の無いヤマダです。(苦笑)今日もパンフを片手に、サイトさま巡りをしつつあります。(オイオイ)ああ、ステキ胸キュン(死語)な跡宍を読みたいよー!まだまだ足りないよー!!もっと欲しいよう!でも、そうなると一括購入の機会がまた欲しいなぁ…とか思う訳です。

 …跡宍オンリー二回目があるのでしょうか?(ドキドキ)

 もしもあって、それが6月以降ならば考えてしまいます。秋口だったりなんかしたら確実に参加しますね!(おいおい)。もー、新刊18禁ですから!跡宍メロドラマですから!!!(オイオイ)きっと、私の欲望を充実に表現するでしょうねぇ。(そんな欲望は止めなさい。汗)
 しかし、ホントに二回目があったら時期によっては参加を考えます。

 今度こそ、サークルさん全ての買い占めを!!!(野望)

 どうやら、履き違えている方向に欲望が募っております。(汗)


 さて、連載物の執筆ですがぼちぼちと始めております。多分次の更新は金曜日当たりになると思うのですが、文章では2〜3作品まとめてのアップができると思います。イラストのアップはどうしても遅れてしまっております。ああ、雪遊びの跡宍(Yさま、本当にすみません…汗)と、メイド服の宍戸さん(Sさま、すみません。…汗)なのに、なんでこんなにも執筆が遅いのか。うわーん。とりあえず、何とかアップできるように頑張ってみますー!!

 あと、20000hit記念で、フリーイラストを久々に出します。

 多分、某アニメネタ氷帝ズ。(苦笑)

 華々しく凄いのをだしますので、どうぞお楽しみに!このイラストは、2月中には出せると思います。(すみません、遅くて…。)ちなみに、私の着信音と目覚まし時計はこれです。ああ、好きだなぁ、ワタシ…。(笑)

  
 

2004年02月09日(月)



 そうだよな。うんうん。


 妙に連載物が放置プレイ状態になっておりまして、心苦しいヤマダです。そうだよねぇ、私だって続きが気になって気になって気になって気になって…∞(以下省略)のサイト様には催促したもん!!(「もん」って…アンタ…。汗。でも、社交辞令としか受け取ってもらえなかったらしい。うわーん!本気ですってば!!)
 そんなふうに思いまして、とりあえず今月中に「帝国試験絵巻」と「秋の合宿騒動」(すでに「秋」でもねーっての!涙)を仕上げることを決意致しました!

 一週間にニ作品つづか。

 二月の残りの日数と現在抱えているものとでにらめっこです。ぐは、何か続き物は勢いで描いてしまった方が良いのだなぁと、今更ながらにつくづく思います。けどね、これを終わらせないと、本当は12月に集中連載しようと思っていた「恋じゃ無くなる日」が描けないんですよ!そしてようやく「冷静と情熱のあいだ」を描く気にもなったのに描けないんですよ!!

 危険信号勃発!!

 そんなヤバいお話でも痛いお話でも(一部分は痛いのかなぁ?)なくて、まぁ、私の好きそうなラブネタなのですけれども、「せっかく世に出すか〜」と言う勢いが付いてきたニ作品なので、早い所かき始めます。
 なので、現在の連載もの二点を集中的にやってみます。上ーん、もう少し早く描いておけば良かった!(涙)

 こういうのを、後悔先にたたずと言います。
(言われなくても分かるッての!)


 さて、たまごっちですが、とりあえず私のお世話状況が良かったのかどうかは全く知りませんが、犬になりましたよ?(しかもカワイクネェ。…おいおい)まぁ、献身的にお世話した記憶があるのですがこれは当たりの子なのでしょうか?(ドキドキ)ちょっと、久々に本棚を漁って調べてみようかとも思っておりますが、ゲテモノ好きなヤマダとしましては、どうやったらオヤジッちになるのかが知りたくて知りたくてたまりません。あいやー。(笑)その辺知っていらっしゃる方がいましたら、是非是非御一報下さいませ。というか、何にもせわしなければ良いのかな?(それもまた何かイヤな感じだ…。汗)
 でも、たまごっちといえば、7年ぶりに復活するようでちょっと懐かしいですよねー。もちろん、限定もの含めて買いますよ!つか、この手のものは大好きなんですよ−。そして、買ってきては母親に怒られるですよ−。「アホの子だ!おまえは!!」と。
 でも、今度の子は赤外線通信機能で子供を仕込むことができると言うので、ぜひぜひ、跡部様と宍戸さんの子供さんを作ってみたいと思います。(本気)その時には、もちろーん、御報告致しますッッ

 問題は「あの跡部さまの性格をたまごっちにどう反映させようか」と言うことにつきます。

 相変わらず頭が腐ってるな−、私。(しみじみ)




2004年02月08日(日)



 世間様の考えを痛感したよ。


 ただいま指輪がテレビでやっています。ヤマダはとりあえずアラフロの友人の気持ちが痛い程分かりました。(笑)ああ、あんなに過保護だったんだねぇ…。とりあえず、映画を見に行ったのですが、遠い昔の事でしたので忘れていました。(オイオイ)だいたいト−ルキンの作品はヤマダには難しいヨ…。(なのに、なぜ文庫版全巻が本棚にあるのか不思議でタマリマセンヨ★)しかし、これを見てしまうと先が気になって気になって仕方ありませんよ−!!!ああん!『二つの塔』ってDVD出てたッけ?(所詮この程度の知識です。オロロンオロロン)お!!アラゴルン大ピーンチ!!(面白そうだ!)ああ、何だかとても楽しいぞ?(笑)
 24日の完結編は見に行ってきますとも!(おお)
 
 そして本気で南国少年パプワくんDVDBOXが本気で欲しいヤマダです。もー!!!ナマモノ大好きだ−!!!(本気)何だか本当に無性に欲しくて欲しくて、友人Y氏と本日、ナマモノに付いて語り合ってしまいました。つか、妙例の女がなんでナマモノで盛り上がるのか。はだはだ疑問です。(泪)たまには真面目に妙例の女らしい会話をしないとな。(でも、それを私達二人に求めるのが酷と言うものだ。あ、言い切ってしまった…。汗) 
 で、何故買わないかと言うと、さすがに行きつけのショップで『パプワ』を注文するのが恥ずかしいのですよ。うーんうーん、来週アニメイトに行く用事が避けられないままにあるので、その時見てきて、ダメだったらヤフ−ショッピングで佐川急便のE-コレクトでも使ってみようかな−。(佐川のE-コレクトは初めてなので、ドキドキなのですよ!)

 さて、通販のお話なのですが、とりあえず2月7日までにお振込頂いた皆様の本は月曜日に発送致します。もう少々お待ち下さいね。


 今日明日中にイラスト完成させたいなぁ…。(泪)



2004年02月07日(土)



 リフ−!!!!(絶叫!)


 というか、何だか結局福山運送のお世話になったらしい。(マックが壊れた場合、マックの工場への送り迎えは福山運送がやって下さるのであります)というわけで、ヤマダは群馬県には行かずにすみました。つか、電話口で彼女(?)は泣きながら、「今立ち上がらなかったら、作成中のCGがー!!」と嘆いておりましたが、時間がたった今、諦めが完全に入ったようです。その気持ちはイタイ程分かるけどね!!ああ!ペインター−!!(思い出しただけでも泪が…!!)そんな訳で、本日は更新にと励んでみました。
 何か久々にSS描いたら結構疲れました。本当はイラストの方も仕上げてしまいたかったのですが、急に学校から呼び出しを食らいまして急きょ学校へ。ああ、短い私の休みだった…。(泪)
 
 できれば、イラストの方はこの土日にでも…。(汗)

 さて、本日は由貴香織里先生の『伯爵カインシリーズ、ゴッドチャイルド』の最終巻を読みました。

 リフ−!!!!!カイン−!!!!(絶叫)


 かれこれ、既に13年の付き合いになりますが、この作品ズだけは見のがせません!!つか、あの終わり方は淋しすぎる−!!!(泪)
 ああ、ある意味幸せな終わり方だったのでしょうが、できれば、普通のハピエンドにして欲しかったッス。うわあああん。ちょっとRさんや!電話に出てよ!てか、毎晩徘徊してるな−!!!(ギャ−スギャ−ス!)カインの話ができないじゃ無いか!(おいおい)

 しかし、結局の親玉がアレだと言うのはヤマダさん吃驚しましたとも!ヤラレタッつーか、アレで良いのかよっつーか、微妙な所です。いや、本当に…。(成りゆきじゃ無いのか!?と思ってしまったのは私だけでは無いはずだ!)でも、大好きでスー。ああ、ようやく完結したから、リフが壊れた辺りから買わなくなった間の巻数を買うことにしよう。(おいおい)
 だって、変わり果てたりフを見るのが、(そして傷付くカインを見るのが)いやだったんだもん〜〜〜。

 …どこまでもアマアマ路線大好きッコのヤマダです。(白状)


 カインチャットをやりたいよ−!!!






2004年02月06日(金)



 すみません、諸事情ができまして、数日ネット落ちします。


 ちょっと急用ができまして、これから群馬県に行って参ります。
 すみませんが、ネット落ちせざるを得ない状況になってしまいました。更新を待っていて下さった方には申し訳ないのですが、明後日には戻って来れると思いますので、どうぞもうちょっとだけ待ってやって下さい。
 
 ホントにすみません。

 理由は…。
 ホントにしょーもないことなのですが、友人が「マックを壊した!」とかで泣きながらヘルプを求めてきたので、治しに行ってきます。(でもハードディスクの問題だったら私の手には負えないのよ−。)

 窓にしろ!(字かきなんだから!)

 いやぁ、治ると良いのですけれどねー。でも、起ち上がらないと言うから無理な気もするなぁ…。(汗)

2004年02月04日(水)



 通販発送開始!


 というわけで、通販をお申し込み頂いた皆様へ御用意が整ったので、随時発送を始めています。とりあえず、明後日には全ての荷物が発送できますので、一番遠い方でも週明けには届くと思われます。ああ、本当にお待たせ致しました!気に入って下さればとても嬉しいのですが…。(どきどき)跡宍は初めてだし、そんなにイベントに出ている訳でもないので反応がスゴク気になります−。できれば、『ヤマダ!グッジョブ!』ということでしたら、反応を下さるととても嬉しいです。(照れ照れ)
 落ち着いた頃に「有り難うございましたSS付きメイル」なんぞ送ってしまうかも知れません。(笑)

 ああ、これが終わったら一般的なメイルのお返事を描き始めます。うっうっう。本当に一ヶ月お返事を遅れていない状態で申し訳ない気持ちで一杯です。もしもドラえもんがいて私を助けてくれるならば、お一人様皆様に私のアホ跡宍(しかもエロ付き)を付けますのに!!(もはや時間との戦いになりつつありますが…汗)ホントにすみません、もうしばらくまってやって下さい。きっと今週中には…。(汗)



 そして、現実世界にて、机に向う勉強の同士というか、何と言いましょうか、久々にたまごっちなるものを復活させてみました。

 …健康的な生活してやがる…

 まだ二日目なのですけれど、順調と言うか何と言うか。微妙にしつけが少ないような気もしますが、それでも元気に育っております。ヤマダ的には新種発見よりも一番最初のがいいです。(でも今は新種発見をやってます。)うにゃあー。もう少し付き合ってみるかな。(おいおい)

 更新ですが、できれば幼馴染み系の『THE WORLD』を明日当たりにアップしたいと思います。時期が時期なので…。(苦笑)100TLTLEは宣言通り幼馴染み話なのですー!!(モエー!)



2004年02月03日(火)



 戦い終わって…。そして再び戦線へ。(涙)


 ようやく鬱陶しかったテスト期間が終わり、私の本来の時間が戻ってきました。ああ、これで勉強に集中できるよ−。やりたいことができるよ−。(バンザーイ!)学校からお給料を貰っているとは言え、本当に面倒臭いのです。試験監督って…。
 実はアレはハズレと当たりがありまして、ハズレの先生に当たると1時間30分みっちり拘束されます。しかし、当たりの先生だと最初に学生証を確認しつつ座席表を配り、(不正防止なのですよ)試験開始時にちょろっと確認し回るだけですぐに解放してもらえるのです。

 ヤマダは1勝4敗でした。(がくーん)

 仕方がないので、こそこそと作っておいたミニノートで自分の勉強をしつつ、試験監督をしていました。ああ、ホントに面倒臭かった!


 まぁ、これで春休みなのですが、ヤマダは変わらず勉強の毎日です。というか、5月に本番なので、ラストスパートと言った所でしょうか。(吐血)…ほんっっとに、早く終わらないかなぁ。最近毎年受験勉強しているので、何かイヤーな感じです。長い冬過ぎる…。汗
 でも、先々週当たりから休日なんてないままに疾走してきたスケジュールだったので、そろそろ一日だけ休みが欲しいです。実は昨夜は勉強をしたまま日記を書く前に、机に突っ伏して寝てました。…何時の間に!?

 …疲れてきてるのかも知れない…。(もうトシなので回復が…。汗)

 そんなわけで、更新が少し遅れています。多分水曜日には…。イラストとSSを一本づつ上げたいですー。すみません、遅くて…。(汗)


 あ!一昨日の日記で描いたサイト様!!無事に見つかりました!!!教えて下さった皆様!本当に有り難うございました−!!わーいわーい!!嬉しいッスー!


2004年02月02日(月)
初日 最新 目次


My追加