ヤマダの日記
ヤマダ



 酒かっくらって。(以下省略)

 
 土曜日はクレヨンしんちゃんの最新映画の新作を見ながら、ビールを飲み干していたヤマダです。つか、酒は夏以来かも知れません。あああー。いえいえ何かもう、どうにも遣る瀬無いことがありまして、ついつい現実逃避をしてみました。…ちょっとばかりヤサグレ大人のヤマダです。(おいおい)
 そして、昨日の余波を受けて本日はナマケ病が発病しているヤマダです。…すみません、まだ更新できてません。(汗)それどころかメイルにも返信できていません。裏アドレスのお返事もまだです。通販の処理もすんでいません。(11月下旬〜現在のものです。その前のものは発送しました!)更にケータイも電源切れたままです。(充電しろよ!)

 …なにもかもごめんなさいー。
 世界の皆様にごーめーんーなーさーいー!!!(誰か止めて下さい。)

 とりあえず、友人Mさんにさんざん話を聞いてもらったので大分気持ちがスッキリしました。あー、ヨカッタ!というか、ほんとにありがとー!
 (さすがに実名出せないのでイニシャルにしてみました!苦笑)
 また明日から頑張ります!(うほ!)

 

2003年11月30日(日)



 私のテリトリー?


 先程まで友人Rさんと話していたのですが、『お土産買って帰ろう範囲』って言うのはいかがでしょうか。つか、私の場合、自分の庭状態に走りまくっている範囲が広すぎて、自宅にお土産を買って帰ろうと言う気があまり起こらないんです。さすがに大阪などの美味しいものだらけの場合は買うようにはしますが、東京や名古屋、新潟程度では近場過ぎて買う気が起こらないのが現状だと言うと、Rさんから一言。

 『隣の県ですらも行かないって人は居るんだよ!』

 そうかー。ヤマダは高校時代から同人関係で散々出歩いていたので、あんまり『遠い』感覚がないのかも知れません。(遠い目。だって、東京・名古屋・大阪・新潟・福岡は渡り歩いてたもんー。…苦笑)ぐはー。
一つ学習。(苦笑)
 だいたい、同人を止めた今でさえも美味しい寿司を求めて2時間日本海へ向ったり、美味しいウナギを求めて6時間大平洋を彷徨ったり、美味しいラーメンを求めて高速飛ばしたりしているし。…そう言う気持ちが麻痺しているのかもしれないぞ。
 
 …つか、食べ物関係オンリーか!

 そんな私は馬糞ウニの取りたてを食べに、次の雪解け時期に秋田経由で北海道に行く気満々です。ああ、何処まで行っても食べ物オンリーなのか…。(もはや、諦めモード)でも馬糞ウニが食べたい!(おいおい)
 そして修士論文の関係で島根県へも行きたいかも知れないー。(笑)
 …まぁ、何処までも行ってみるかなー!(結局はそこか。)

 さて、跡宍本の表紙ですが、そろそろ画像が仕上がりそうです。ヨカッタ!〆切りの10日には間に合いそうだ−!!夏振りの本の作りなので、少し調子を戻すのに苦労です。配色が−。(苦笑)
 それでも、かっこいい感じにはなっていますので、どうぞ御期待下さい!しかし、逆に中身の方も頑張らんとイカンデス。



 

2003年11月28日(金)



 ゲットできました。

 
 昨夜の失態はけさ開店と同時に取りかえしました。
 ふっふっふ。市内の書店マップが頭に入っているヤマダさんをなめんナヨ!(誰も舐めていません。)
 でもね、新社のノベルスって扱い少ないのですかね。大型書店でさえ一日で完売する量ってどんなんなのでしょう。つか、もっと入荷してよ!
 (私が買いっぱぐれるのは困る。…汗。なんて自己中!)
 ともかく、読みました。

 …インナーワールドの展開っぷりにヤマダさんイタタです。
 ああ!唯一この話をしても分かってくれる友人Mさんと語り合わないと!!
 というか、私が受けたこのはかり知れない渦巻きを分かってくれるのはきっとあなただけ!!!(心底シャウト!)
 
 そんな訳で、茅田さんの次回新作に願います。(汗汗)


 さて、10000HITのブツですが、とりあえず今週末にSSとイラストを一緒にアップできそうです。どちらもフリーにします。
 期間限定じゃないのですよ−。
 私にしては珍しい跡宍なので、どうぞお楽しみに!
 と、取りあえず宣伝できたので寝ます。ああ、勉強の時間が足りないよ−。もう10時間は欲しい気がするカメの子ヤマダです。あうー。 

 


2003年11月27日(木)



 うわ!何か負けた気がする!

 というのもですね、茅田砂胡さんの新刊が25日に発売されたらしいのですよ。(でもさ、中央公論新社のHPみたらマンガの方だけしか乗っていなかったから今月発刊されないのかなぁとか思っていたんですけれど!!)くっそー!!その事実に気がついたのは夜10時!そして、10時以降まで開いている書店(かつ、中央公論新社ノベルスを扱っている書店)が!!!

 この松本平で5件発見!!
 しかし全部撃沈!


 …本気で今夜中に読みたくなって、というか、ゲットしないと負けた気になるのは私だけだろうか、いやいやそんなことよりも早く、一刻も早くゲットしたいし触りたいし読みたいし最後が気になるしどうしようもない…
 (以下エンドレス)

 高速飛ばして長野市の大型書店に駆け込んでやろうかと思いました。が、友人Yさんに止められました。(当たり前だ!)
 
だってほしいんだもんほしいんだもんってばー!!(おまえは3歳児か!)

 そしてこの寒空のなか,Yさんをとある書店まで出させたヤマダです。
 (ごめんなさい。反省モードに入ります。)

 …結局、今夜中と言うのは無理でした。(涙)
 あーあ、明日は市内中の書店を片っ端からしらみつぶしに捜してやる!
 ヤマダさん、闘争モードに入った模様です。…ああ、ホントに大人か?


 とりあえず、ゲットできたらば!



2003年11月26日(水)



 なんつーか、私のこれからの計画は。

 ハガレンにめろりんこにやられてしまったヤマダです。でもさ、アニメ的にはどうなのでしょう!つか、アニメをアニマックスで見たんですけれど、(本来の放映時に限らない放映をするので重宝ですよねー!)声が!声が!!
 私的には弟の声をもう少し低くしてほしいの!
 (だって、そんなに可愛い子と言う訳ではないと思うのよ。)

 アレはヤリすぎのような気がして涙が溢れてきます。ああ、主人公はそれ程アレではないのに−。アニメ化になる最大の欠点は自己の脳内の声と実際の具現化した声にギャップがあること、そしてアニメ用に内容を少々いじくられることですね。見たのがタッカ−氏のキメラ事件のお話だったのですけれど、内容が『兄』が自分の思うままに動いていると言う節が目立ち過ぎていてイヤンな感じでした。ああ、DVDは買うまい。
 ハレグウは相変わらずアニメの方が良いのになー。
 というか、アニメ化にして成功する例とどうなんだろうと考えてしまう例が顕著になった気がします−。イヤン。
 もはや手放しで喜べないアニメ化なのかもしれませんな。(汗)
 
 サイレンの情報を何件か頂きました!うわー!やっぱ一人ではできないよう!!(Rさんや、『漢』の称号はいりません。ノーサンキュ!!苦笑)ただいま友人と共同で購入し、友人宅でやっている最中です。(といっても、やっているのは友人で、私は隣で見るばかりなんですけれど。)うわ!何よ!あのグロイのは!!という画像の連続に繊細なヤマダさんは堪え難く…(嘘を付け。)以下省略。
 …ソニーの恐ろしさに感服いたしました。グハ−!
 …ヤマダにはまだ無理だ。きっと『屍チェック』をしてしまう。
 (分かる身内だけ笑って下さい。うう。恐いよ−。)

 やはり、ホラーと言うのは苦手みたいです。見えないのにねー。(そう言う問題じゃない。)

 

2003年11月25日(火)



 すっすみません&ハガレンにハマったぞ!

 
 相変わらず自分の本能に忠実なヤマダです。午前中に洗車した後、思いきり走りたくなり、友人Yさんを道ずれに諏訪までいってきました。

 …一杯のラーメンを食べたいが故に!!!

 というかですねー、ちょっと前の日記にも書いたのですけれど、そこのラーメンは美味しいのです。ヤマダの好みなのです。めっさいきなり食べたくなるのです。(時として。)で、母上様に『お前だけ行くのはずるい〜』と言われようが、非難されようが構わない程に食べたくなってしまったのですよ。あっはっは。ホントに欲望に忠実に人生を送ってるなぁ!わたし!!
 と言う訳で、犬の散歩などを済ませた後、夕方から更新するはずのかきかけのSSをほったらかしにしてYさんと合流、そのまま一路諏訪へと車を走らせたのですけれど!!

 …祝日なのにやってねー。(滝涙)

 ヤマダさん、ホントにビビりました。いや、定休日と言えどもフツーは祝日は開業してるッしょ!?と、Yさんに泣きつきました。いやぁぁぁぁぁ!(MAX)
 せっかく来たのにーせっかく来たのにー!!!!
 それでも店は開かないので、(当たり前だ!)仕方が無いので、諏訪で私が大好きなそば屋さんに行き、そのまま本屋回りに切り替えました。つかね、ウナギでもヨカッタのですけれど、その前にお菓子の問屋さん(こういう店もあるのですよ。…何故?)で1ヶ月分の研究室用のお菓子を買い込んだので、そして少し食したので、油系は避けてみました。でなければ、ここの辺りのうなぎは結構美味しいのです。…また来るか。(苦笑)
 で、Yさんが『アダムスファミリー』の1を見たことが無いと言うので、レンタル屋に寄って、かり出しした後、ふと見ると、『ハガレン』が。

 いや、一年程前から気にはなっていたのですが、実際にマンガを買おうかどうかと言う段階になると敬遠していました。

 だって、弟が買ってるんだもん。
 
 けれども、距離差の前にはテニプリも2冊ずつ存在する訳で、中身が気になって仕方なかったので、6冊買ってみました。うほー!

 た・の・ち・いー ★ !!!

 作品が面白いとホント良いですよね!残念ながらホモ的には萌え無かったので、ちょっとあれなのですが、そして大好きになったヒューズ中佐が速攻死んでしまって本気で悲しいのですが、それでも『イやん、なんて個人的に萌キャラが多いのかしら!』とうきうきしていますが、同人誌はでなさそうです。(苦笑)うーん、ギャグとかなら面白そうなんだけれどねー。
 でも、ヒュ−ズ中佐本だったら出したいです。さようなら、ヒューズ君追悼本出して−!!(オイオイ)
 ああ、ヒューズ中佐のあの性格にマジ惚れしました。

 で、大佐はですねー。どっちかっつーと、受け?で、相手はもちろん、ホークアイ中尉で!(おいおい)天然ボケと天然ツッコミ型の夫婦漫才と言うことで宜しくお願いします!(笑)あー、ホントこの二人面白いよ−。

 …仲良し家族本(ちょっぴりさぶイギャグ風味)な本をだしてみたいー。
 (さっきと違うこと言ってますよ!ヤマダさん!!)

 いいんです。所詮私は口から先にうまれた口だけ人間なんです。
 …ううう。ハガレンめ。可愛い奴らだ−!(嬉々)


 すみません、SS書きます。(トホホ)


2003年11月24日(月)



 跡宍のキリリクけーん。


 すっかり忘れていたのですが、10000HITの申告がやはり無かったので、先着一名様にキリリク権(跡宍)を押し付けちゃいます。(おいおい)
 
 キリリク権を押し付けられても良いわよー!というボランティア精神に溢れた方、御一報下さい。(苦笑)

 もー、それこそアクロバティックな跡宍でも、心モエ系の跡宍でも何でも描きますー。(苦笑)

 で、次のキリリクですが、『今後も申告して下さる方はそんなに居ないだろう』と思うので、廃止の方向にしようと思います。
(そのかわり記念として、フリー系のものを何かその時にアップします。)

 と言う訳で今回を最後にしますー。皆様有り難うございました!


 さて、これからビデオにとってあった『ナイトライダー』(知っている方いたらお友達になって下さい!!いや、本気で!)を全話見まくってきますー。それに『ネイビーファイル』と『超感覚刑事』もたまっているので、今夜は海外ドラマで盛り上がりますー!!ああ、『ジョン&パンチ』も好きだー!!…って、ホントに私は20代中盤なのだろうか。汗。海外ドラマの話をすると確実に『サバ読んでいるでしょ!』と突っ込まれますが、ホントにまだ20代ですよー。うわーん。(先日もさんざん突っ込まれたよー。涙)


 新SS『お邪魔虫も一緒に』(跡宍)と、『イタズラの余韻』(リーシリ)は明日の夜までにアップしますー!さぁ、みるぞー。



2003年11月23日(日)



 わあーお。『年越しポタチャット』参加希望者大募集!!


 なんだか、この歳になると歳をくったという気がしません。なんかね、素で間違えるんですよ。『ああ、わたし今2×歳(実際より1〜2個下)だよなー。』って。(苦笑)前に履歴書で間違えて本気焦りしたことがあったもん。(おいおい)でも、ホントに誕生日よりも激しいスケジュールの前には誕生日なんてイベントは吹っ飛んでしまいます。(ネズミ以下の私の誕生日の扱い…。それってどうなのよ。…苦笑)
 まぁ、めでたいと言うことでここは一つ。(だから何?)
 メイルや書き込みを下さった方、ありがとうございました!

 と言う訳で、一日更新に励もうと朝からヤル気満々だった私を、ちょっと早い御歳暮送りのためのデパート周りにわざわざかり出した母から労働力の対価を貰いました。

 …商品券一万えーん。
 (使いにくいよーこの金額!!…つか、私の日給はイベント付きで一万円か!? 安ッ!…笑)

 しかも、まだメジャーなデパートの商品券やニコスとか全国共通系のものならいいですよ?でもね、こんな使えない所のものを貰っても…。汗。(というか、イメージ的には八木橋とか三越とか。私好みのものは殆どない訳ですよ。)何に使おうか迷う所のものは困るよー。

 …金券屋に売りに行こう!(親不孝&悪魔)

 でなければ、いつまでも使わないで持っていそうな気がします。(苦笑)



 あ、更新についてですが!!

 ポタと跡宍久々に更新しましたー!!!わーい!!凄い嬉しい!というか、ポタ!!久々に絵を描いたので所々朧げです。これに懲りて、もう少し何かを描くようにしますー。できればクリスマスイラストとハピニューイヤーで!ハピニューイヤーはできればチャットしたいよー。でも、ポタの方なんて来て下さる方はいらっしゃるかなぁ。…跡宍チャットは私が行わなくても他の方の所で参加できそうだし!(つか、その方が嬉しいのですけれどー。)
 
 今年も『年越しポタチャット』やりたい人ー!?
 (参加希望者はBBSにでも書き込んで下さーい!)
 …私を含めて3人以上のリシリファンがいたらやりましょう!ええ!!
 去年は盛り上がりましたねー!(9人でポタ一色だった気が…。汗)

 どうぞよろしくなのです!


 で、跡宍です。
 頑張ってササゲモノイラストを新調してみました!つか、やはりベ様が難しい。そして亮ちゃんが女の子になってしまう。

 …!!!いかーん!!

 私が目指している宍戸さんはカッコ可愛いの宍戸さんのハズ!
 うおー。宍戸さんも特訓かー。(ちょっと頑張る気満々)


 12月はイラスト強化月刊と言うことでオネガイシマス!
 (でも、SSもアゲますよ。連載一つ増やしますし。…おいおい)




2003年11月22日(土)



 涙ほろりの物語。

 
 最近熱だして寝込んでいると言う話が、どうやら学校の友人間に回っていたらしく、本日凄い嬉しいことがありました!


 後輩1(男20歳…苦笑) 
「いやー、先輩、前に『花車』のキャラメルシフォンをホールで喰いたいって言ってたからみんなで買ってきましたよ!」

 私
「あああー!!ごめん!私誤解してたー!今まであんたらのコト『ただの変なヤツら』だと思ってたー!うっうっう。ホントはイイ奴らだったんだー!!」

 後輩2(男22歳…汗笑)
「今頃分かったんですか?まったくー。」


 と、大好きなキャラメルシフォンをホールでもらいました。(つか、さすがにワンホール丸ごとは喰えんので、ちまちまと少しずつみんなで一緒に食べましたが、凄い嬉しかったのですよー!!
 

 ワンホールのキャラメルシフォンを初めて見たことが!(そこか!)


 もー。寝込んでいると甘いものを食べたくなるのですが、大好物を頂いたので、さっさと回復して勉強しに学校へ戻ります。
 …それにしてもワンホールと言うのは凄い大きいのだね。(苦笑)
 久々にワンホールの大きさを体感しました。(苦笑)


 さて、具合を気づかって下さるメイルをありがとうございます!えとえと、そろそろ起き上がれるようになったので、現実世界にも戻れそうです。ああ、早く更新したいよー。最近絵をあまり書いて居なかったので、早く書きたいです。某作家様に捧げたい跡宍もありますし!(すみませんー!!)
 がんばるぞー!

 と、さっき気がついたのですが、明日は私の誕生日でした。
 (ホントに忘れてたよー)

 …明日は必ず更新しよう!(決意!)





2003年11月21日(金)



 リンパ腺が痛いよー。


 とりあえず、無事にネズミ帝国から帰宅して次の日は疲れで起きあがれませんでした。というか、そう思っておりました。
 で、次の日の水曜日は首から上が重症だったにもかかわらず、どうしても休みたく無くて学校へ行き、研究に励み、あまつさえ、授業にもでてしまいました。その結果。


 気分はすごぶる最・悪 ★


 予想通り授業を終えて帰宅してからただいままで寝込んでます。
 

 熱がー。
 ネツがーーーー!!


 リンパ腺が腫れて腫れて痛くてたまりません。うわん。


 

 と言う訳で、せっかくの日光は次の機会に延期となりました。(激涙)


 …更新したいよー。(時間はあるのに動けない!…情けない…汗。)






2003年11月20日(木)



 とんだ災難!ネズミ帝国の逆襲!

 
 もー、しょっぱなから災難続きです。

 ネズミに会えることを息ごのんで朝の4時には家を出発したと言うのに、八王子〜首都高で工事渋滞に巻き込まれ、お台場当たりまで辿り着いたのがなんと!!10時近くでしたッッ(通常は3時間あれば余裕でつきますので、到着予定は朝の7時前の筈でした。怒)
 おいおい、あんなところで何十キロも集中工事すんなよ!と、久々に利用した客としては不満大爆発です。しかも、八王子で中央道切れた時に『工事渋滞』と記載してくれれば国道20号に切り替えたのに、ただの『渋滞』としか書いて居ないからこれまた迷惑極まりありません。府中辺りでした道に切り替えようかとも思ったのですが、工事で渋滞していると分からなくて、どうしようもないし、前には進まないしで、もー、本気でイライラしまくりました。くっそー!


 そして、ネズミ帝国は普通の月曜日を狙ったと言うのに凄い込みっぷり!
 なんでこんなにガキンチョがいるのよっッ!

 もー、千葉県民デーか何かですか?ファストパスなんて使わないだろうさとか言っていたのに、メッチャ使いまくりです。つか、何処からこんなに人間が集まってくるのよ!『まるで人がゴミの様だ!』は名言でした。(涙)
 結局、土日並みの混み具合に当初の計画は全てダメになりました。もー、主だったアトラクションを一回ずつ乗るので精一杯です。(涙)…こんなはずじゃ無かったのにー。なんだよー。もう少し日にちをずらすべきだったのでしょうかね。ああー。
 さらに、ハニハンは3時間待ちだわ、(寒空の中待ちましたとも!しかも一回安全装置が働いたとかで止まってしまうし。怒!)パレードは中止になるし、It's a small worldは混みまくるわで散々でした。



 うわーん!!あんまり楽しめなかったよー!!
 折角すんごく愉しみにしていたのにー!!



 閉園までいたのですが、あまりにもの不完全燃焼にヤマダさん物凄く不本意です。


 …絶対リベンジしてやる!!!

 と、心に誓ったのでした。

 どなたか、ネズミフリークの方でこの日は絶対混まない!と言う日を御存じの方、教えて下さい!!!マジでもう一回行かないと禊にならんよ!!!
(涙)ああーん。ホント情報提供オネガイシマス!!



 で、帰りはあの渋滞を味わうのをイヤになったので、いっそのこと!と、八王子までした道で帰りました。台場から新橋、赤坂、霞ヶ関、四ッ谷、新宿と経由してささやかな都内観光をしながら一路家路へとつきます。都内って本当に運転しやすいなぁとか思う訳ですよ。細かに表示があるから車を乗るものとしては便利です。しかも、11時過ぎているので、あんまりクルマ居ないし。
 とまぁ、結局自宅に辿り着いたのは朝の4時で、更に風邪菌まで貰って体調を崩しまくったのでございました。
 くそー。熱が下がらなくてリンパ腺が痛いよー!!

 とんだネズミ日和でございました。(涙)



2003年11月17日(月)



 優雅な午後の昼下がり?

 前日、日本橋でとか、表参道でとか言っていた癖に、紀伊国屋新宿南口店で3時間も立ち読みしてしまったヤマダです。だってー!!!あそこって法律関係かなり揃っているからスッゴク天国なんだもん!(涙)パラダイスー!!(ビバ!)
 とまぁ、試験前の移動前だと言うのに、本をしこたま買い込んでしまった愚か者です。お陰で重いぜ、くっそう。(涙)更に肩も痛いよ!!(ピップが欲しい今日この頃。)明日は筋肉痛決定かなぁとか思いつつ、こんな感じで時間をフルに立ち読みに使ってしまったために残り時間に真っ青になり、慌てて代々木から田町へ急ぎ滑り込んでみました。はふー。…間に合って良かった★(しみじみ…つか、集合期限時刻の5分前到着ってどうなのよ、ワタクシ。汗)で、なんとか試験を受けた訳なのですが。


 あついよー。暑すぎるよー!!東京!!!

 半袖で受けに来る人もおりました。いやん。



 そして、暑さと恐ろしさにたえ、試験を取りあえず終わらせ(というか、結構分からない結果だったよ?)、さっさと新宿へ戻り、電車に飛び乗って家路につきました。そう、ホントは臨時収入もあったので、古同人誌を漁ってやろうかしら!フッフッフとか思っていたのですけれど、もしくは、少しは余韻に浸ってお茶でもしようかともおもったのですけれど、大好きなスタバでさえよれぬ程に切羽詰まっておりました。

 そう、愛犬の散歩の前には全てが夢物語なのでした。(涙)

 というのも、従兄弟の結婚式が重なっていたので、父上様も母上様も東京入りしている訳です。自宅には誰も居ない。ということは、犬の面倒は必然的に一番早く帰れる私が行わなければならないと言うことであり、イイ気分でホロヨイの父君様達を迎えに行き、かつ、親戚を回って帰宅するのも私の仕事な訳なのです。(良く働くよー。苦笑)

 そしてその数時間後にはネズミー帝国へ!!
 しかも、車で出動でオール運転は私なのでございます。
 (まぁ、これは趣味なのですけれど!)

 …時々思います。
 無理なスケジュール組すぎや!!!!! …と。

 多分取りあえず落ち着いた火曜日は恐ろしいことになっているでしょう。…私、火曜日の授業に出られるかなー。(おいおい)つか、生きているのかなー?(おいおいおい!)

 
 とりあえず、そんな感じで『帝国・オブ・ネズミ』の巻へ続くのであります!
 

 



2003年11月16日(日)



 後は野となれ山となれ(ヤケクソin東京)

 というわけで、都内潜伏の日がやって参りました。午後から某大隈氏大学にて3時間テストです。うわー。でもさ、今回はホントに問題を解いてみたいと言う好奇心なだけの記念受験なので、ちょっと早くついて古同人誌漁ったり、日本橋でオムライスを頂いたり、表参道でデザートを頂いたりと独り優雅に満喫する気満々です。

 おいおい!!本題は何処へイッタ!?

 まぁ、ささやかな幸せと言うことでオネガイシマス。(汗)

 まぁ、ちまたで開催されるオンリーに一般で参加してみても良いのですが、それはそれ。並んだりするのめんどくさいので、今回はパスー。なのです。なんと言うか、だからサークル参加していた訳ですし!(苦笑)

 とりあえず、気侭ふらふら都内探索をしてきますー。


2003年11月15日(土)



 2匹の陰謀と裏アドレスについて

 つか、犬二匹が私の時間を侵略します。ああー。ちびはケージに入れているはずなのに何時の間にか脱走してるよ!ムカー!!親のレオは大人しくてホントに恐ろしい程に手の掛からない犬なのですが、子供のビビはえらいことになってますー。もー、

あんたはケージの中に大人しく入っていなさい!

と言う感じで。

可愛いんですけどねー、可愛いんですけどねー。(怒)
しかし、人間には限界と言う文字がある!!

…一番大人気ないのは私かも知れません。(汗)

さて、次の更新のお話なのですが。
ちょっと試験で都内潜伏していたり、そのままネズミー帝国で遊びまくってくるので、火曜日になります。スミマセン。できれば明日の夜とかしたかったのですけれど、確実に明日はわらわらしているので。
 何か結婚式まであるのですよー。うわん。11月ってホントに忙しくて予定が立て込みまくっております。

 まぁ、この週さえすめば後はなんとか通常の日々が戻ってくるはず!!と言う訳で、ヤマダは今日もカメの進みで進めていますので、どうぞマッタリとおつきあい下さいー。ああ、オンリーの申し込みは本日済ませました!はうー。受かると良いな。


それと裏アドレスについてです。
現在私の手元に付いているアドレス請求でお返ししようと思うものには全てお返ししました。(ポタ&跡宍両方)で、現在お手元に戻ってきていない方もいらっしゃるはずです。『メイルの書き方』に関しては前にも描きましたのでここで詳しくは触れませんが、キチンとした内容のメイルなのにお返事をお送りできていない方がいらっしゃいます。まず一点目は差出し先不明で何件か戻ってきてしまっています。(un known letter)こちらに関しては再度お送りいたしますので、お心当たりの方は御連絡下さい。
 それと、ぽたの方なのか跡宍の方なのかの指定が無くて、頂いたメイルの内容でも推し量れない方がいらっしゃいました。すみませんが、こちらもお心当たりのある方は御連絡下さい。
 裏アドレスについての不備は、余程のことが無い限りはこちらからは一切の連絡をいたしません。(というか、キリが無いのです。)すみません、ご了承下さいー。


私信。
Sさんへ。春休みにアメリカか足摺岬になりそうですよー。…私は米国よりも足摺岬の方が良いんですけれどー!

2003年11月14日(金)



 とにかく急げ!

 急なバイトが入ってしまったので、今日の昼の更新は見合わせてしまいました。が!!皆さん!!例の金ペンをゲットして参りました!!くふ!
 早速ベ様を描いてみたのですが…。

 何かね、描き心地がゼブラのジーっぽいの!

 慣れれば完全に主線として使えます。結構柔らかすぎて、筆圧の高い人はダメかも知れないような感じがします。私も筆圧中くらいなので、かなり気を使ってみました。…日頃ゼブラのジーが使い慣れているくらいのが丁度良い人はもしかしたらかなり良いかも知れません。
 まぁ、まずはお試しアレ!と言うことで!!
 私もますますの挑戦をしてみたいと思います。ああ、それにしてもマイベストペン先は一体なんなのだろうか。はて。(…やっぱりマルなのか?)


 そして明日は朝イチで歯医者です。うわん。
 久々の歯医者っぷりに行くのが物凄くめんどくさいですが、まぁ仕方ありません。とぼとぼと出かけてきます。ああ、早く終わらせたいなー。もうすぐなのですが、もうすぐだと思うと行きたくなくなると言うことありませんか…?ああ、私だけですか…。(汗)

 そういえば、プレステ2のサイレンが物凄く気になるー!!誰かプレーした人感想教えて下さいー!!アレってホントにそんなに恐いのかな?うわーうわー!マジで気になって仕方ないですー!!どうなんだろう…。
 まだCMすらも見ていなかったのに、CM放送中止になっちゃったよー。せつなイッス。


 あ、オンリーのカットをそろそろアップしますー!
 後は住所先に申し込みするだけなのでスー。…受かると良いな!(祈っててやって下さいー。本気で!)


2003年11月13日(木)



 キリ番のおはなし。と、ポタのオフラインのお話。

 あんまり考えていなかったのですが、キリ番近くになってきました。まぁ、『よろしければ』というコトなのですが、ゲットした方は申告お願いしますー。(とりあえず、申告がなかった場合はキリ番リクエストして下さる方を募集!(おいおい)つか、何か無視されてしまうのは悲しいですー。ちなみに、次のキリ番はまだ考えてません。(苦笑)
 すみませぬー。

 何だか、3年ぶりくらいにブリトニーの新作がでますねー!!ブリトニーは結構好きでライブにもいきましたが、ジャスティンと別れてから見てなかったから、『もう引退したのかー?』とか思ってました。あっはっは。中途半端なファンでゴメンナサイ。でも、結構前評判が良いので愉しみなのです!なんたってマドンナとの件で思いきりレズ疑惑が浮かんでいたし!!(楽しいことは好きですーというノリでお願いします。)試聴してみて買おうかなー?と言う感じでしょうか。それでも、多分買うな…。汗。
 洋楽はやはり秋が一番良い新譜が出るなー。

 で、通販のお話なのですが、ポタの在庫の変動が若干あったので、そろそろ更新しようかと思います。あと、ちょっとしたお話なのですが!
 ポタは友人と相談した結果、来年の冬コミに復活します。『アカツキ』はその時の新刊として描きます。(もー、マジで話的に泣く話なので、どうぞ苦手な方は御注意下さい。詳しくはポタサイトをなんとか来週当たりに更新しますので、そちらで見てやって下さい!ホントにいつも何時も曖昧でゴメンナサイ。そして、こんな曖昧な私に感想を下さるポタサイドの利用者の皆様、ホントに嬉しいです!ありがとうございますー!!!(涙))
 なんか予定が混在しておりますが、冬コミの参加は決定ですので、よろしくお願いします。
 で、跡宍です。
 やはり跡宍は私なんぞがかかなくてもステキ作家様がターンといらっしゃるので、1月以降は不明です。何か読める幸せを噛み締めると人間自分の使命と言うのが薄れるなぁと言う感じです。(苦笑)でも、立海大のアホ本(オールキャラギャグ調)は出してみたい気が日々堆積してます。ああ、立海イイヨなー。真田が美味しいヨナー。ジャッカルが可愛いよー。(え?)…と、とにかく、跡宍でもあんなファミリー激情氷帝版(誤字ではないですよ!)みたいな本を読んでみたいですー!!オンリーが愉しみで仕方ないよう!!(苦笑)
 
 あ、最近の更新なのですが、何故だか昼頃になってしまいました。すみません、明日の昼も1作上がると思います。そろそろ『冬の大河跡宍劇場』のようなシリアスの連載を始めたイッス。凄い自分的に萌なお話です。

2003年11月12日(水)



 ベ様克服?…仕方ない!ベ様キャンペーン決定。(涙)

 まぁ、のんきで恐縮なのですが、択一に走りつつもアホなことやってます。つかね、宍戸さんは大分慣れてきたんですよー。描くの。もー、ホント頑張ったので!!(キチンと男の子ででも色気があってと言う絵を描くのは難しい。)本当に魔法中年ばかりを描いて居た夏までの余韻で少年を描くのが苦手になっておりました。(ぐふ!)いや、魔法中年も描きますけれど!(別に嫌いになった訳でもないんだよー!)

 でもでも!!

 ベ様がー。(涙)

 考えてみれば、最近イラストは宍戸さんしか描いていなくて、ベ様は後回ししてしまっておりマシタ。ううう。弱点克服するにはー!!!

 特訓かッッ!!!(特訓好きがココニも独りッッ)

 と言う訳で、今月イッパイ『ベ様キャンペーン』です。イラストをしこたま描いて、『ベ様ギャラリー』なんぞ作ってみたいと思います。ああ、本文執筆もそろそろ始めようと思っているのに肝心のベ様で滞ってどうするよ!ワタシ!!(涙)実際のアップは来週からになりますが、(ベ様オンリーはねー)どうぞお楽しみにー。

 12月は多分フリーもヤルと思いますー。
 ひさびさにチャットにも参加したいですよー。(最近全然何処にも参加させていただいてはいないのでスー。涙)


 とりあえず、本日は雨の中、犬と昼寝をしちゃいました。

 …2匹一緒はかなり重い…。(汗)



2003年11月11日(火)



 取りあえず、衆議院選挙。


 とりあえず、まずは衆議院選挙です。

 結局ヤマダは候補者は書かずに比例代表だけ入れてきました。つか、ホントにね、ウチの選挙区ロクでもねーのです。(涙)入れたい!と言う人がいないのです。政策的にも人柄的にもさー。
 ジンジンは何も成果をあげないままにただ存在しているだけで、私の1票が生きる気がしないし。(居てもいなくても変わらないと言うのは如何なものだろうか。…政治家として!)かといって、対立候補のMつはMつで『秘書の教育もなっていなかった』事件があったということを私は忘れていません。ハッキリ言って身内の教育ができていないようなそんな政治家を選ぶのもイヤンだし。(前にちょっとありまして。どこかの日記に書いたかも知れないー。2〜3月の日曜日としか覚えてイナイッス。)
 で、結局候補者をしぼれませんでした。

 まぁ、キチンと義務は果たしたから良いんだけれどさ。(多分)

 ヤマダ的には今回の選挙は自民党も民主党も結構甘く見ていたんじゃないかと思う部分を感じました。人気やイメージ先攻だけで票が獲得できると思っていた雰囲気が伺えます。もうさー、いい加減にそう言う選挙方法やめようよ!もっと細かく具体的に政策出して(結果までの評価も含めて)それで判断を仰ぐような『仕事人の選挙』しようよー!
 だいたい、こんな世情で(国際的にも国内的にも)何も考えずにのほほんとイメージやしがらみだけで投票行くような選挙はもう終わりなんですよ。のほほんとした国民だって少なくなってきてるんだよー。
 大切なのは、『今まで何をしてきたのか、どんな実績を積んできたのか』、『何をしようとしているのか(細部まで具体的に!)、それによってどんな結果を約束してくれるのか』で、それを持つことを前提にした上で、どれだけ有権者に伝えられるか、説得できるか、納得させるかと言うことでしょう。だから、今回の選挙で実績を持って有効的に選挙運動を展開した人は民主だろうと自民だろうと勝ったんですよ。きっと。
 (電車乗車中の人やプラットホームにいる人にまで効果的に宣伝することを計算して実験して実行した海江田さんはスゴイと思う。そう言う人が居たら私も候補者欄に書いたと思うよー。)

 あと、結局マニュフェストとか言って公布配布していたけれど、あれは結構中途半端でしたよね。だって、政治に関心が有る人には目安に放ったけれど、具体的ヴィジョンを用いて説得に入っていないから、おおよそ政治に関心のない人の関心まで引き付けることができなかった訳じゃないですか。投票率は最悪だし。真剣味が国民に伝わってこなかったと感じます。(自民・民主関係なくね!)
 少し国民を舐めてる節があったような気がします。『そんなに詳しいものや力作を出さなくても有る程度のものできっと票が集まる!』とか、『ウチはイメージ作りに成功したから大丈夫!』とか。
 だからさ、もっと立候補一人一人に意識改革が必要なんだよ、きっと。そう言う意味では先に国民の方に色々と審判をくだすと言う意識改革があったように思えます。『政治家になる=国民の代表』と言う仕事の重要性が足りない議員が多いから、今までのようなイメージ選挙と同じような選挙運動を展開していたのではないんですか?私的には今回の選挙の成果はそう言うことが顕著に現れたのだと思います。
 自民党は自民党で大物落ちるし、(比例で受かってるけれど。)保守は無くなるしで苦戦でしたよねー。他方、一部では『民主党大躍進!』とか言っているけれどアレも成功とは言えないと思います。だって、自由党と合併したことによって旧自由党民も混じっているわけですよ。2党分の人数が集まったこと、マニュフェスト作りを一番に売りにしたこと、鳩山代表を降ろして管代表が建て直しに入ったこと、色々な意味でのオザワが加わったこと。こんなにも目新しいこと続きの上に、スキャンダルダメージが少ないのに40議席しか増えていないとはどうなんですか?自民党でさえあんなにダメージ受けつつも過半数少しだけ及ばずには議席獲得したのにさ。
 そう言う目で見たらあの議席はちょっと少ないのではないでしょうか。まだまだこれからですよー。(でも健闘だったから今後が愉しみなんですけれど。)
 まぁ、何かこんな感じで今回の衆議院選挙は楽しませていただきました。

 有権者で投票に行かなかったみなさん!!投票に行こうね!
 (選挙管理委員会の広報か!?ワタシッッ!!苦笑)


 さて、石油ストーブの季節になってきましたー。
 ヤマダはこの辺りの環境はあまり合わないせいか、冬になると咽を壊して健康を害してきました。(そう言う意味でも長野市の方が良かったんですよー。苦笑)つか、乾燥がダメなんですよ。湿気ないと痛いんですよー。なので、しゅんしゅんとケトルをかけながらじんわり暖まるストーブが良いのです。が!!!

 壊れちゃったよー。(ショック。)

 マジで凹みました。ああ、2年も使いまくっていたからダメになったのかー?うっうっう。父上様が分解して治しモードに入って色々やってくれたのですがどうも無理みたいです。
 …仕方ない、買うかー。
 今日はうきうきと新しいケトルを買いに走ってみたのですが、本体がイカれるとはまさか思いませんでした。…日頃の行いか?(苦笑)
 そんな訳で、来週当たり見に行こうと思いますー。

 何かお昼ねしたので目がぱっちりしてます。少しだけ択一をやったら続きを描こうと思いますー。

2003年11月10日(月)



 ベ様が難しい。

 いつも楽しませていただいている某サイト様に捧げようと跡宍イラストを描いていたのですけれど。

 ベ様が難しいヨ!!

 跡部様が跡部様が!!!!早く書き上げたいと思いつつ、跡部様の難しさにクラクラです。あいやー。 
 何とか頑張ってみます。ううう。跡部ムツカCよー。

 衆議院選挙についてはまた明日!
 たまたま県内版の放送を見ていたら自分の担当指導教官が解説者ででてました。

 …思わず笑ってしまった。(汗)



 ちなみに、私は政治は好きだけれど政治マニアじゃないよ〜。(取りあえず私信。苦笑!)





2003年11月09日(日)



 ヤマダだってね、本気で怒るんですよ!

 冒頭よりすみません、ちょっと怒り調子のヤマダです。というのも、ローソン某店(もう、伏せ字にするのも嫌なくらいに怒ってますよ!ワタシ!)の接客応対のせいで物凄く不機嫌だからです。つーかさ、どうなのよ、その態度!!それが客に対する店員の態度なのか!?(御立腹)
 まぁ、もとはローソン側のミスで私に来るべきものが来なかったと言う話なのですけれど、(ロッピーものなのです。)そんな手落ちには怒りません。だって、よくあることだもん。一般的に。
 でもね、その時、おばさん店員に『ああ、で、あんたのうちに電話が行ったのね?』とか言われたんですよ!


 ざけんな!あたしは客だ!お客さまだ!!
 しかも自分達の店側にミスなのに、散々待たされた挙げ句、
 タメ口で『あんた』呼ばわりされて話されなきゃいけないワケ!?
 しかも謝りも無しで!!(ここがポイントです。)


 と、マジ切れしました。今回ばかりは『大人気ない』とか『相手にしなければイイのに』とか自分を押さえることができかったんですよー。
 だってね、『お客さんがクレームを言う。』これは何にでもあることです。とうぜんサービス業でなくてもあり得ます。ミスは誰にでも有ることですから、余程の陰険なものでなければ目くじら立てて怒る程のコトでも有りません。『ま、しょうがないか』となるんです。

 けどね、店員の応対一つで変わるんですよっッ
 いいのか?ローソン!?そんな社員教育で良いのか?

 それでなくても、フランチャイズシステムと言うのは一件の行いが全体のイメージを左右するんです。そんな中で一件の不出来がどう反映するのかって社員にキチンと教えてますか?クレームを言って受け取りそびれた商品を取りに来た客に、謝ることもせずにタメ口きくのか?

 その後にその店の店長から電話が掛かってきたのですけれど、『昨日の今日で御来店いただけるとは思わなくて』とか、『引き継ぎができていないのは自分のせい』だとか更に言われて、その余りにもの言い訳がましさに再びマジで説教モードに入りました。
 『引き継ぎだとかミスだとかで怒っているのではなくて、店員の応対が問題なんだ!』とキチンと言いました。もー、二度と使いません。ローソン大ッ嫌いです。(ムカムカ)
 まぁ、向こうもワタクシのような人間に使ってもらわなくても結構だ!と思っているだろうし、言っているでしょう。もしかしたら『きっとこじらせて騒ぐことで金銭等を目当てにしてる!』だとか言われてるかも知れません。でも、そんなこと分かっているけれど言いたかったんです!『しっかり応対を躾なおせ!』と!!

 もー、二度とローソンは使いません。
 ホントーに怒ってますよ!ワタクシ!!
 

 (それでも、2時間もこんな電話に突き合わせてしまってRさんにはゴメンネと言う気持ちでイッパイです。ホントにごめんニョロ!)




 さて、本日待ちにまっていた新しい択一の問題集が届いたので、早速始めてみますー。すみません、できれば更新したかったのですけれど、こんなアホでしょーもないことに怒り狂って長電話していたので、(と言うか怒りが治まらなかったのですよー。)もう今日は良い作品がかけないと思うのです。やはり、自分的にも気持ちが良い時に描くお話が一番好きなのです。
 すみません、おつきあい下さるととても有り難いです。
 更新まっていて下さった皆様、(いらっしゃるのかな?)スミマセン。

 


2003年11月08日(土)



 舶来品登場!(ニタリ!)

 先日、友人Yさんと共同で金の丸ペンなるものを144本本購入しました。(まぁ、半分コづつの受け持ちなのですけれど!)おおう、ようやく届いたのかい?とヤマダさん待ち構えておりました。実は。
 ヤマダさんの前ジャンルの本をお持ちの方など、オフライン活動を知っていらっしゃる方は御存じかも知れないのですが、実はワタクシ、自分に合ったペン先を求めて会場中を彷徨ったこともアルくらいペン先研究家です。(いや、ホントだってば!)
 ヤマダの絵は如何せんハイテックCでネームを作るので、細い線タイプのものになってしまうのです。けれども、ゼブラのジーは太すぎるし、かといって丸オンリーは痛いし、(印刷的にも!)さりとてスクールはハッキリ言ってダメだったしで、ここの所ヒットが全くない状態でした。くくー。
 結局今まではジーで主線、他を丸にしていたのですけれど、それもイヤになったので、無理矢理丸オンリーでした。(髪の毛はいいのですけれど、ボディがねー。イヤンな感じなのですよ。)

 そこへ待ちにまっていた金の丸!!!

 まだ描いていないのですけれど、Yさんのお話だと私にぴったりのものらしいです!スッゴイ愉しみだ!!!(ホンキですよ!どきどき!!)できれば、来週中盤には引き取りに行って、早速使ってみたいです!ぎゃはー!!もーのーすーごーくー!!!愉しみだ!

 ああ、ジャストマイフィットのペンだとイイな!


 ところで、本日も学校だったのですが、大学の近所の交差点に某衆議院選挙者が立って手を振っていました。手ですよ!?しかも、演説しているとかじゃなくて、道行く車の有権者に手を振っているのです。

 …思わず爆笑しちゃったよ、いや、心の底からホンキで!

 おいおい、Mつよ、そんなんで良いのか?(冷笑)
 なんかね、多分私が受けた印象って、実際に見ていないときちんと伝わらないと思うんですけれど。

 アレは本気で笑えるってばッッ!


 私 

「うわー!!H先輩!そこのセブンの前でMつが立って手え振ってますよー!しかも笑顔付きで!!」
 
 先輩 

「マジで!?(とソッコウ研究室から走り去る先輩。)」


 




 なにやらイタタな感じだったので、アレなのですが、本気で笑わせていただきました。

 …ああ、あれがあ当確候補かよ…。(遠い目)
 


 まぁ、明後日の衆議院選挙が愉しみです!(キラリん!)





2003年11月07日(金)



 おう、今日は金曜日!?

 なんだか今週と来週は予定が詰まり切っていて、毎日が午前様と言う状態です。そこへもってきて愛車のMDが読みとりしなくなったりとかあって、も〜、完全にグッチャグチャで『どないせいっちゅーねん!』という突っ込みをしたくなりました。ああ、来週さえ乗り切ってしまえば、オフライン活動以外は穏やかな日々が続くはず!(多分)…もう少しだけ頑張りますヨ!

 そんな訳で、更新が遅い上にお世話になった方へのメイルなどがめさめさ遅れてしまっております。ゴメンナサイー。サイトの更新は土曜日か今夜を目安に行いたいと思ってます。で、来週はホントに忙しくなってしまうので、申し訳ないのですが一切の活動を停止します。(日記はかけるかな?)16日の夜もネズミー帝国の用意がすんだりとか(つか、16日に試験で東京日帰り(とんぼ返り)で行ってきて、その帰ってきた夜にネズミーに再び行くんですよ、ああ、チャレンジャーなワタクシ。)そんな訳で、何処まで信用できるのか自分でも分かりませんが、精一杯何とかします。…多分。(ぐふ)呆れずおつきあい下されば嬉しいッス。

 オフラインのお話ですが、オフ本の方は一部データ入稿することにしました!キャッホーウ。初データだー!!(嬉々)つか、一部だけと言うのはダメだと最初は言われたのですが、『それでは!』と思い、久々にサカイさんに電話したら(ここ2回程は某K印刷さんを使っていたので、A印刷さんは久々なのですヨ!去年の冬コミ振り!?)オッケー下さったので、『ヤッター!』とばかりにヤル気満々になりました。さすがA印刷!言ってみるもんだわ。(だってマニュアルだとダメだって書いてあったんだもん。)
 ホントは本文紙替えとか色々と装丁を楽しんでみたかったのですが、そうなると極少部数発行の上、一回のイベント参加のみの販売なのでアレだト思い、泣く泣く諦めました。ああ、面白い本作ってみたいなぁ。(装丁的に)もしかしたら来年の冬コミ当たりだったら復活できるかも知れないので、(そうなったらポタ本は必ず出します。例のアレです。)その時にでも遊んでみたいと思います。もー、フルカラーの方が安くなってしまう御時世ですもんね、コスト計算が困ります。(苦笑)
 しかし、凄い世の中だよねー。友人と『昔じゃあり得ない!』とか話してましたもん。そうだよねー、私、表紙だけで今の印刷代の4倍は払ってたような気がするヨー。(苦笑)

 さて、我が家のG5導入計画ですが、来年卒業が決まったら買ってもイイと言うお父様からの有り難いお言葉を拝聴しましたので、その頃の導入になりそうです。つか、ホントはもっと早く欲しいのですけれど、(G4処分して買おうかとも迷ったぞ)そうなると私は確実にG5以外は何もしなくなるので、ここは引き下がっておきました。うう、前科持ちは辛い。(苦笑) 
 と言う訳で、当分は現状維持と言うことで決着がつきました。ああ、でも生協で並んでいるのを見ると(通称:魔のゾーン)ついつい寄って行ってしまいます。…不審者にならないように気を付けます。(汗)

2003年11月06日(木)



 三連休だったんだっけ。

 久々のオフに朝から更新してみました。というか、昨夜更新するつもりだったんですけれど、眠くて眠くて1時を過ぎた時点でアウト。まるで某Y教授のように規則正しい生活を送っているためにさっさと諦めてみました。キャハ。人間、自分の欲望の忠実すぎるのも良いものです。お陰でさっぱりした頭で更新に励んでみました。あっはっは。
 今回のお話はちょっと異色だったのですが、突然あるセリフが浮かんで、それを跡部様に言わせたくて無理矢理書いてみました。どうでしょう?分かる方居ますか?(苦笑)そんな野望で出来上がったお話です。
 連載の方はまずは合宿の方から書き出しました。というか、さすがに合宿の方が話が長くなるので(当サイト比)、こまめに更新していかないと今月中に終わらないんですよー。そうしないとオフラインの方も含めて予定がテンパって来るのでできる限りさっさと更新に励みます。
 でも、そのかわり12月は原稿あるので、更新控えになります。(すみません。…汗)1月はステキ跡宍本を用意して万全の調子で買いに走りますので、(おい!)どうぞお楽しみに!と言うか、『乞う御期待!』と言うことで一応オネガイシマス!(苦笑)

 今日はネズミ帝国の詳細な予定を煮詰めたので、買い出しに言ってきました。ゴルチェのウエストポーチが欲しいのですけれど、あんまり良いのが売っていないんですよね。はふー。つか、バッグも財布もそうですけれど、『これだ!』というようにまるで恋に落ちる瞬間のような(いや、そんなことあんまりないけれどさ。)そんなものに巡り会わない限りは買わない主義なので、今日の所はさっさと引いておきました。はぁ、長野市でも行こうかな。(あちらの方がゴルチェは良いのが多いんですよ。ただ、余計なものまで買いそうで恐いのですけれど!…ドラゴンの手帳はどうしようか。汗)まぁ、時間の合間を見て行く前までに何とかしようとは思ってます。
 ちなみに、ネズミ帝国は本当に久々すぎるので、しっかりと下準備に余念がない状況です。ホント久々!!たのしみだー!!
 最近は公式サイトで日付け入りのパスポートを購入できるようなので、これで渋滞でも何でもスルーで入れるから嬉しい限りです。
 ああ、跡宍デート・イン・TDL『お邪魔虫も一緒に』を書こう!!そうしよう!!(今決めてみた!)

 …ホントに行き当たりばったりな感じですみません。(汗)



2003年11月03日(月)



 いいから聞け!とにかく聞け!(布教!)

 物騒なタイトルで恐縮なのですが!!
 
 『 BLUEサイコーなのよーッうッッ!! 』

 MTVでBLUE特集をやってまして、ずっとビデオに収めておりましたが!!もう我慢できん!大きい声で主張したいのです!カッコイイヨー!!
 すっげーマジで良いんですよ!3枚目!!!!
  洋楽聞く人も聞かない人もみんな聞いてー!!!
 絶対気に入ってくれると思うよー!!絶対損はさせません!(苦笑)
 今年一番の出来上がりだと思います!ぐはー!!


 特に大好きなのが「THE GIFT」です!(この曲があるからわざわざ日本版で買ったんだもん!)この曲は実は槇原敬之氏とのコラボなのですが、内容の詩も曲調も全てが良くって、耳から離れない一曲になっちゃってます。

 「相手に自分の持てる限りの何かを『与える』ことが自分の幸せにもなること、そしてそんな感情を知ることこそが『成長』なのだということ」
 
 をテーマに綴ったバラードなのです。本当に優しくて柔らかくて暖かい感じの曲です!マッキーの良い部分がしっかり表現されていて、それに合わせてBLUEが酔わせるように感情を乗せているのがまた良いんだ!これが!
 (この曲を聞いた途端、ソッコーで素敵跡宍話(ワタクシ比)を思い付いてしまったのです!)
 ぜひぜひ、試聴でもイイので聞いてみて下さい!
 
 まぁ、「GUILTY」も良いんだけれどね、やはりこちらの曲の方が優しくて好きです。(槇原氏に関しては、あんな事件はあったものの、音楽性的に好きだと言う気持ちは変わってません。)

 ヤマダ、胸張ってお勧めします!
(ウエストライフの時も同じことを言っていた気がする。…汗)


 基本的にアメリカン・アーティストよりもブリティッシュ・アーティストの方が好きみたいです。曲調も落ち着いているというか、イギリス色の方が好みなことはあるのですが、何よりも英語聞き取りやすいから覚えやすい!!
 アメリカン・イングリッシュって結構聞き取りにくいんだよね。多民族国家で国土広いから方言多いし。(まぁ、イギリスでもコックニーとかスコットランド地方のなまりとかゲール語とかあるけれど、それでもハッキリ一言づつ発音するから単語の理解力が低くてもなんとかなるような気がするんですよ。(あ、ゲールは言語体系が違うか。汗)
 まぁ、人によりけりだけれど。
 ああ!来年の今頃はイギリスに一ヶ月程行くぞー!とか言うのが野望です。でも、就職まで全てが決まったら、修士論文も何もかもを放り出して行きます。行っちゃいますよ!ああ、心ばかりがはゆるよー。

 さて、ちょっと別の下品ネタで恐縮なのですけれど、跡宍すぐに書きたい話があるので、これからそっちを書きます。何とかして今夜中にアップさせるぞーーー!


2003年11月02日(日)
初日 最新 目次


My追加