ヤマダの日記
ヤマダ



 全てが泡沫の夢。

■イベント前夜の土曜日に某ジェシリマニアさんと電話していて、そこからえた情報。ハリぽた5巻!!!!(ヤマダはまだチャプター5くらいしか読んでいませんでした。)うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、私ダメかも知れません。(本気)


電話の後、速攻辞書片手に訳に入りました。徹夜しました………。


私、ホントに夏コミ本出ないかも知れない。
マジで心が!!!!!!

そんな訳で、イベント後某ジェシリマニアさんと不二塚の本を買いにKBOOKSへと走ってみました。…今日の収穫?

 イベントへ来て下さった皆様、有り難うございました!
 そんな訳でペーパーすら出ていなかったので、ホントにゴメンなさい。




  しばらく心を浮上させるための養生をします………。
  ローリングーのアホ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(滝涙)

2003年06月29日(日)



 汗。明日だったんだ…。

■というわけで、明日がイベントだと言うことを漠然と忘れていて、搬入すらしていない状況です。ウワ、忘れてた〜!!!(本気)仕方ないので、手で持てる範囲の搬入に搾ります。ああ、アホな子です。(涙)というか、明日は申し訳ないのですがペーパーすらも作れない状況に近いです。(これから徹夜しますけれど…。汗)実は現在月曜日の授業を行うための準備をしておりまする〜。従って学校なのですよ。(ホントだよ〜)ああ、明日の朝気が付かなくて良かったよ。(そういう問題なのか!?)

■本日合同誌の刷り上がりが来ました!!ああ!すごいよ!!金沢さん!!よくもあの短期間で…。(広島から東京までのペリカン搬入に間に合わせてくれるだなんて嬉しすぎて涙が!!!)かつらちゃんとの合同誌がしっかりできました!と言う訳で、ある意味新刊はあります。(微妙なカンジだよ…)しかしうちでは販売していませんので、申し訳ないのですが、下の階で開催されているベカミオンリ−のかつらちゃんのスペースにてお願いします〜。(もしくは損ポで行われている鳳宍戸オンリ−で!!)あ、予約いただいた方の文だけはきちんと確保してありますので、どうぞ御安心くださいね。

 人生で初めて、印刷所に修正入れられちゃったよ!!!!(本気)

という状態なのです。(汗)ああ、ヤマダも大人になってしまった!!(笑)見開きページは3個中2個は成功しました。…微妙にずれるのって何だか変な気がするよ。(涙)とは言え、とてもお気に入りの一冊になりました!!夏コミの余裕があったら跡部×宍戸本をだしたいよ〜。ネットと夏Jコミと大阪と通販だけのものになるけれど…。テニスって結構核の楽しいし★

■それでは、明日ペーパーが出ることを祈って下さい〜。(ペーパーが出ると言うことは、ミニSSをつけると言うことになるのです〜)

2003年06月28日(土)



 大阪行き決定しました。

■いや、夏の大阪は熱いので行かないとか言っていたのですが、急きょ参加を決定させました。というか、大切な友人がね、まぁいる訳なんですよ。ええ、数少ない友人のひとりなのですが。(ヤマダは狭く深くタイプの人なのです。)
 その友人をね、

一人で大阪行かせるなんて危ないことさせられねえ!!(本気)


危ないというか、少し身体に不調を来している友人なんですよ。(なのに大阪行くとか言ってるし。)[『ああ!もう!!心配だっつーの!!!あんた大阪は遠いっつーのよう!!わしらは長野県民なんだぞ!!あんな熱い最中にあんな遠い所に行く気なんかい!!(ハラハラ)』と電話した後、決めてみました。実はジャンルこそ違いますが、開催日が同じなのでつきあうかと言った感じなのです。(まぁ、夏コミの新刊もあるので、参加自体を否定していた訳ではないのですが。)と言う訳で、再び車にて出動です。あ、でも今回は前夜入りしてゆっくりとしてきます。ああ〜。流石に5月の特効軍はもう無理です。(笑)年を考えろ〜とか言われてしまったし。(ホントにね。)

まぁ、友人とは前日は別行動なので、私は一日目のテニプリで跡部×宍戸と鳳×宍戸本を買いに走りたいと思います。のんびりと回るかな。(笑)それでホテルで寝てます。(いや、ホテルなんてひさしぶりだよう!!イイネ!夏のヴァカンス!!)もちろん、裏チャンネルなんてものは見ませんよう!!(え?)

他方で、
『…秋田どうしようかな。さすがに日曜日にそんなに休みを取ることはできないなぁ。新潟は今回は諦めようかな。それで普通の平日に行こうかな。』

 とか思っている状態です。明後日にはきっと夏の予定がアップできると思うのでどうぞ見て下さい〜。あ、でも先生にまた呼び出しされているし。…また面倒なことなのかなぁ。…憂鬱だな〜。(涙)その前にコピ本の原稿はどうなんだろう。ああ!!イベントまで後3日もないよ!!(今気が付いた!!)ヤマダさんマジで今回の予定狂い過ぎです〜。ごめんなさい。もしかしたら当日はペーパーしかないかも知れません。(うわ)ペーパーもヤバいくらいの勢いです。ああああ〜。合同誌は出たのにな〜。(ショック。)でも夏の本を始めないとヤバいので、今回は頑張れません。ごめんなさい。(あらかじめ自己申告。)イベントは久々だし、友人とも会えるので嬉しいな。多分物凄くヒマなので、スケブとかも大歓迎しますです〜。(いつも殆ど断っているんですが、今回はヒマだと思うので!!新刊無いし〜。苦笑。)まぁ、トークしに来て下さい!マジで最近リ−シリに飢えているので、お題目を設定してトーキングしたいと思います!!(生チャット!!?)もう参加者大歓迎です〜。

■ と結局大切な人には弱くなると言う話なんですけれどね。(苦笑)まぁ、それもアリかなとか思ったり…。

2003年06月26日(木)



 豪雨にも負けない。

■行ってきました。築地。航空便!!というわけで、豪雨の為に特急が使えなかったので、またもや車を出しました。も〜、徹夜でトーン貼っててそのまま運転したからすごく疲れましたってば!!しかも、時間押してるのに、外苑から霞ヶ関あたりが外国要人の通行の為に通行止めされるし。そして大渋滞!!もうううううう!!!!!ホントに前も見えないくらいの豪雨に負けないので、ここまで来たって言うのに!!!どう言うことよ!!と、踊る大捜査線で気分を盛り上げながら一人ブ−たれていました。(寂しい。)
 そして航空便を出した後、お約束のようにまたもやレインボーブリッジを渡って踊る大捜査線ごっこをやってみました。(阿呆一匹)ふっふっふ、やはり後数週間はこの気分は下がらないなぁ!!!いや、テンション高いったらありません。(苦笑)おかげで自宅までの最短時間をまたもや更新してしまいました。さすがにここ数日間余り寝ていなかったので、疲れが身体を蝕んでいました。速攻家に帰ってベッドに沈み込む辺りがなんとも言えません。(笑)ああ、これで合同誌がでるよ〜!!!(本気で嬉しい!!)

■そしてこれからコピー本に取り組んでみます。ホントに些細な物になりそうな気配。ああ、当初の予定が壊れて行きますよ。しくしく。
 まぁ、その分夏コミの本頑張りますので!!あ、明日学校から帰ったら更新したいと思います。明日はかえって来れるのかな?(おいおい)だって、提出のものあるんですよ。そして発表があるのですよ。あああ、夏コミ前にめんどくさいな。(おいおい)純粋に法律(と言うか、民法)の勉強だけをしたい私にはあわない大学院です。(ええ!!?)面白いんだけど満足はできないかも知れない…。…まぁ、いいか。(え?)
 とりあえずこれからは夏コミの原稿なので、その合間になんとか他をできるようにしたいと思います!

 まずは部屋の後片しに入ります。(笑)



2003年06月25日(水)



 ■ またもや築地か。

■というわけで、水曜日に直接入稿に行こうかと本気で悩んでいます。というか、広島には行けないよね。…東京か。(しぶしぶ)ああ、航空便にのせるだなんて何年ぶりかしら。あああ〜。涙が!!!
というのも、

 『画面が黒いくならねえ!!!』

投稿用で描いていると、ホントに背景まで書き込むのに苦労するのです。ぐは。ちなみに、建物等当者比2倍くらいは描いてます。ああ、部室内エロは難しいよね。(部室って概念は私にはないのです。)体育会系の部室ってどんなのなのかな〜。ちなみに、テニスの打ちコミ等は親族や弟のおかげで資料はあるのです。…今回は使わなかったけれど!!(意味ないじゃん!!)

 まぁ、火曜日に最後の蔵書点検の予定が入っていなければ、余裕で火曜日の内に入稿できるのですが、それもままならない様子です。あああ〜。なんでこうなるのかな!私!!予定組むの間違えたよ〜!!くそう。もう行きたくないなぁ。(けっこう本気)

 でもハリぽたとは違う世界が描けてとても楽しいです♪さて!!気を取り直して、宍戸さんのスカートにトーンを貼ろうかな!(エ?)
かつらちゃんも原稿もかなりすごいらしい。愉しみだ!!!

2003年06月22日(日)



 祝!ハリぽた5巻発売日!

■というわけで、原稿から現実逃避を行うべく、近所の大形書店へと足早に行ってきました。というか、アマゾンで予約していたんだけれどカード決済でナンバー間違えていたらしく、到着が26日になるとか言われて、それじゃあ!!と近所の書店を選択したのでございます。うん。厚いよ〜。(笑)けれども、火曜日までお預けです。入稿しないと!!さすがに洋書は和書にようには軽く読むことはできないので、(自国語すらも危ういと言うのに!!)これは時間を取ります。ああ、29日に皆さんとお会いする時にはせめて半分はよみたいな〜。

 でも早速シリウスとルーピンの単語を全頁かけて探した私。

 今日も自分の欲に正直です★(おいおい)

■最近あんまり面白い物が発見できなくて(というか、見て回るだけの時間がなくて)しょんぼりしてます。新しくしたケータイのストラップが未だ好みにあう物が見つからなくて、某茶で付いてきたお茶犬をつけているだけの寂しい有り様です。…雑貨屋巡りしたいよ!!折しも29日は東京なので、ついでに覗いてこようかとウハウハするしかないのかな!!?そう!!愉しみがないとね!!人間忍耐がつきません!!(ホントにね!)そんな訳で、私の好みにあう小物を探す旅が始まります。ぐは。

■募集です!!

もしも8月の大阪を面倒見て下さると言う奇特な方がいらっしゃいましたら御連絡いただけますでしょうか。もちろん、交通費、お昼代などはこちらで負担します。(スペース代は当たり前ですが…汗。)私は所用の為に行けないので、出来たらなのですが〜。(消極的?)是非是非お願いします。ただし、「まだ申し込んでいません。」ですので、今月中に御連絡くだされば速攻申し込みをしたいと思います。条件は取りあえずはありませんが、できれば18歳以上の方にお願いします。義務教育中の方はすみません。(シティ自体が参加できないんです〜。)

 まぁ、夏コミで最後なので、今回だけの突発と言う感じなのですが…。どうぞよろしくおねがいします。



2003年06月21日(土)



 あああ。ダメなコ決定。

■なんとも清々しいまでのタイトルです。えと、合同誌は完全にでます!!というか、月曜日には入稿できそうだ!(良かったよ〜)なにやら予定に押しつぶされまくっていますが、なんとかこちらは形になりそうです。
宍戸さんめっさ描いたから、気になる方はヨロシクで〜す。でも29日は家のスペースには多分無いと思うよ〜。別階のべカミオンリ−の方で、桂ちゃんが売ってくれてます〜。(あと損ポの鳳宍オンリ−の方にも!)

 で、個人です。
 ううう。落ちます。というかスミマセン。無理でした。(おい!)もう何がなんだか不明ですが、『ここでキスして、今すぐキスして』はちょっと発行が…。できればコピー本で粘りたいと思います。うわ〜。ワタクシホントにダメコだよ〜。(涙)一応コピー本で発行した場合、通販予約をいただいている方には再度お知らせいたします。もちろんキャンセルも承ります。ホントにスミマセン。

■こんなイヤンなかんジの文面をまたもや学校で描いているヤマダでした。あと、29日の入稿が終わるまで暫くメイルが滞ります。申し訳ないのですが、お待ちください。えと、裏アドレス請求の関係でメイルをくださった方は今回は全員にお返ししますので、どうぞ御安心くださいね。
 通販希望の方も同様です。在庫大丈夫なので御安心ください。

■では、入稿が終わったら〜!!更新するよ!一作品だけアップします。

2003年06月20日(金)



 ■ 探さないで下さい。(要求)

★ なんと言うか、どうしてもこうも仕事ばかりが増えるのでしょう。あああ。なんと言うか、使われ過ぎだよわたし!!(涙)給料くれないのになぁ。(ホントにね。)と言う訳で、再び用事を言い付けられてまたまたこの時間まで学校のヤマダです。今日は朝日の前には帰るぞ!!(冗談にはならない。)…原稿描きたいのに〜。(涙)
 こんな感じなので、合同誌にしか力が入らない状態です。折角夜のバイト(NOT妖しい系)も止めると言うのに、時間が増えませんよ。だから授業に出るのは嫌なんだよ〜。しくしく。とりあえず、チャッチャと片して家に帰ります。あ、明日から最後の蔵書点検が始まります。
 
 伝説を創るぞ!!

 と、やる気満々の私は今年も読み込み蔵書数、1日10000冊を目指して頑張ります!!ふっふっふ。ひさしぶりに書庫へ入るよ〜。(昔の担当も書庫だったよ〜。)昼食は少し良い物を食べようと、これまたひさしぶりにサンドイッチ(いや、専門店が近所にありまして、ミラクル激ウマなのです!!!)に目を向けてます。さぁ、頑張ろうかな!(本気)

★ こんな感じで恐縮ですが、そろそろ夏コミ用のお知らせを出しますので、オフラインをチェックして下さっている皆様、よろしくお願いします。ホントに今回で最後です。冬コミも参加しませんので御注意ください〜。

2003年06月16日(月)



 ■ おにゅーの電子辞書!

■ というか、前々からハリぽたの新刊が出るのにあわせて新しいのが欲しかったんです。(そして辞書貯金をしていたワタクシ。)というのも、現在使っているのは、約3年と半年前程に、誕生日プレゼントとして買ってもらった物なのです。というわけで、広辞苑とかの辞書も改定しているし、何よりも重いんですよ。これ。まぁ、レベル的に言えば一番良い物を買ってもらったので使用するには支障はないのですが、それでも翻訳用のおニューのものが欲しいよ!!という欲望を抱き続けていた訳なのです。ふっふっふ。(不気味。)そして不要になった物は弟に渡すのですよ。さぁ、勉強に励めよ!!という暗示を込めて。(笑。冗談ですよ〜)
 本日は全日の日記までに記したようにずっとシンポジウムでした。ああ〜。思いっきり眠気との格闘で、となりに座っていた同じ院生の通称『姉さん』と筆談をしていました。ああ、あんな内容で参加者は満足したのかなぁ?…でもうちの先生は普通の合併についてのお話で至極マトモな話をしていたのですが、(しかもけっこう面白かった。普段からソウイウ話してよ〜ッと言った感じですよ。)相手の某N大大学院の先生はどうも左に傾倒しまくっている人らしく、聞いててものすごく痛かったです。つーか、公務員批判とか、日本国国策非難とかだったら他に行って下さいって感じですね。ここは合併のためのシンポジウムなんですもの。
 別に公務員を保護する訳ではないけれど、民間は良い時には良い、悪い時には悪いと言うのは、その利潤を追求する姿勢を持つ以上は仕方ないことだと思います。ヤマダ的には、公務員の給料云々と言うよりかも、公務員としての職務をきちんと遂行しているのか、職員の姿勢は職務に対して熱心なのか。(特に50代のおやじ達。)もしくは、行政が政策に投資している分、それに見合う効果をあげているのか、投資したコストを回収できているのか、行政機関を会社に例えた時に、健全な経営手段を用いているか、公開性と説明責任を果しているか、各地方公共団体が自立できる可能性を自身で潰していないか。(地方交付税に頼り過ぎていないか。)という見方を重視した方が建設的なのではないかなぁとか思います。批判するのは簡単で誰にでもできることです。嫌ならば日本から出れば良いだけだし。重要なのは今、何ができるのか。その『できる』と判断できる範囲を最大限に活用して、どれだけ悪所を指摘し、改善して変革を起こすことができるかと言うように考えるべきだと思うのです。
 だから〜。相手の教授のお話はイタタだったわけなのですよ。むふん。
 ヤマダは仕方ないので、筆談に励んでいました!!(苦笑)

■ 踊る大捜査線のグッズを発見!!!ビバ★ロッピー!!!
 ヤマダ買う気満々ですよ!!!ああああ!!欲しいの計算したらチケットもコミで(もちろん4種類買いますよ!!)2万円くらいになっちゃったよ。ぐは!!!ああああ〜。マジで買うぞ!!!凄く嬉しいよ!!!
…でも湾岸君はいただけないと思う。あと5週間だ!!たのしみだよ〜!!一週間に2回はいくぞ〜〜〜!!!

2003年06月14日(土)



 警報警報!!

■ 何気に他の院生と院生研究室用の冷蔵庫を買いに行きました。つか、先輩方のお部屋にはあるのに、私どもの研究室はないんですよね。…下っ端はいらないッてことか!!?(ショック。)とまぁ、先日の泊まり込み時に『絶対欲しい!!』と切望したので、お金を皆から徴集して買ってみました。も〜、リサイクル店に最初に行ったのですが、全く良いのがない上に、新品と大差ないような価格で、仕方ない、ヤマダ電気にお世話になりましたよ…。本日2回目です。(苦笑)と言うのも、午前中に携帯を機種変更したのです〜。(もう4年目に突入する程に使っていたのですよ。ワタクシの携帯。(いおいおい)流石に電池が…。汗)日にヤマダ電気に2回行くのもイヤンなかんじです。じめじめとした熱さが余計に『冷蔵庫欲しい欲』を煽って、冷蔵庫設置後、即効でみんなで入れるような冷たい物を買いに行きました。近所のローソンです!!(ここの店長は何人なんだろうかとあう度に不思議になるヤマダです。)ああ〜、何となく、某H大の仲良し組のような行動をしている私達。…でも清原はいない。(笑)

■ まぁ、明日のシンポが終わったら自由のみなので、早速Yさんと一緒にキョーコ宅で涼みつつ、原稿にまた戻ります〜。ああ、今ようやく帰ってきたよ。(現在12時30分。)さぁ、これから原稿本腰だ★


2003年06月13日(金)



 有り難うございます!!(激嬉!)

■ 何となく、葉加瀬太郎のCDをもう一枚買おうと思って、銀行に行って通帳を打ちました。…!!!?ヒト桁多いよ!!(驚き!)
 本気で、『ああ、フジミのユウキみたいに、銀行のミスか!!?』と心底ビビりましたが、よくよく見てみると『日本●栄会』の記述が。
 『そうか、奨学金か!!(凄く早いよ!!)』
 恵みの雨を得たかのように、ちょっとだけ欲しいものを買ってみました。(現金ダ★)とはいえ、原稿かなり頑張ったので、凄く進みました。ふっふっふ。人間アメとムチは必要だよね。(納得。)ホントに嬉しかったので、前から欲しかった商法の択一集と刑法の択一集を買ってみました。あっはっは。一気に2万出費だよ〜。レック本は高いよね。(ホントにね。)まぁ、これで11月の試験の足しにします〜。といっても、商法は趣味なんですが。(笑)…なんか健全なお金の使い方じゃ無いなと、今気付きました…。汗汗。

■ とはいえ、明日からまた学校と原稿の往復です!!これで夜のバイトを止めるぞ!!(そして趣味の時間をもう少し増やすのだ!!)と、その前に明後日のシンポジウムの打ち合わせに入ります。…ああ、何も面白いことないよ。このシンポジウムッてば!!(仕方が無いので、眠るとする気満々なヤマダです。あ、今回はパネラーには選出されてません。つか、専門外の私がパネラーになったらそれはそれで恐ろしいよ〜。静かに寝ときます★ジロたんが下りて来そうだ〜。)

■ 氷帝的設定。宍戸さんは学年30番以内に入ってそうだ。だって負けず嫌いだから!!でも、貧乏説を否定するだけの材料に乏しい今日この頃。ああ、否定出来る素材を提供して下さい〜。あ、かつらちゃんに勧められて明日例のCDを買いに走ります。何か凄く面白そうだ★
 でも、跡部×宍戸も捨て難い。う〜む。 

2003年06月12日(木)



 三重苦、あらわる。

■ 清々しい程に明日の休みが待ち遠しいヤマダです。ふっふっふ。ひさしぶりのオフだあ!!(涙)泊まり込みで回帰分析に明け暮れていたあの日々が懐かしいです。(おい!)さて、宍戸さんをかくぞ★

■実は久々にハリぽたスペースを探っていたら、懇意にして下さっている方がリーシリ祭りを開催していました。おおおお。頑張って!!!(いや、こんなところから応援しても…。汗。)実際何かを投稿しようかなぁとか思うのですが、今月中の私にそんな余裕が…。ごめんなさい〜!!お誘いいただいていたのに〜〜!!(だから、こんなところでゴメンナサイコールしても…。汗汗)29日の原稿が全て終わったら何かかきたいと思います。…ところで、皆夏コミ受かったのかな?(笑)

■ 取りあえず、明日が勝負です!!葉加瀬太郎のベストも買ったことだし、癒されながら執筆に励みます〜!!(癒され過ぎて寝ちゃわないかが問題だ…。)

2003年06月11日(水)



 へろへろ。

■今週は休みがまたくないような過密スケジュールです。(苦笑)も〜、市内の蔵書点検が山場に向かっているのですが、(数館の分館があるので、手伝いにそれぞれへとかり出されているのです。…現在3館目。)今日は先日の泊まり込みのこともあってどうしても身体が言うことを聞いてくれません〜。もうおばちゃん困ったよ!!(ホントにな〜。)明日もまだ入っているのですが、そろそろお休みしないと体力が持たんし、何よりも原稿が終わらない!!(危険危険!!)というわけで、今日は寝てしまいました。…スッキリだ〜。(爽やか。)

■今週の土曜日に某所でシンポジウムに参加するのですが、それが終わったら即M市に戻ってMさんとキョ−コにあってきます!!!(ヴァレンタインの日記参照!…つまりはアイスの日と言うことである。)しかし、ポイントカードが全部埋まるくらいには通ってるんだよね。あ、最近知ったのですが、キョーコは実は私が最も敬愛する図書館司書の先輩と同学年のお知り合いだったらしい。…世界は狭い。(笑)

■できれば原稿を今週中にあげて、サイトの更新に当たりたいんですが、何かどうだろうと言った感じです。そろそろ夏コミの用意をしつつ、『夏コミ原稿執筆中』画面を創りたいんですけれどね〜。しかし今年の夏コミは開催日が遅いので、入稿締め切りが長くて嬉しいわ!!(いつも極悪入稿のクセに!!!)個人誌の予定をどうやって工面するかが当面の問題ですが、某さんからいただいた『迫りくる氷帝』の宍戸さんのキラカードを飾りつつ頑張ります!ああ、跡部×宍戸ですが一時期にくらべたらどうにか落ち着きました。というか、大好きな作家さんが厳選できるようになったので、自制を持ち直すことができるようになりました。(くすくす)ああ、久々に夏コミ一日目に一般で並ぼうなかなぁ。跡宍本を買いに行きたい!!!あ、あと鳳×宍の買ってるサークルさんも自分で並んでみたい!!(いつも有り難うございます!!!かつらちゃん!!!)鳳宍戸は結構本持っているのですが、跡宍はネットで読むしかできないよ〜。ああ、読み専っていいな★

2003年06月10日(火)



 ◆ツワモノどもが夢の跡。

■ はい、現在研究室にて回帰分析のレポートの仕上げをしております。というか、もう家に帰らない日が3日間も続いていて、(今日で4日目だよ〜。)『本気でドライブでも行くか!!山越えるか!!(やけくそ)』と言う気分になるこの今の心情こそを回帰分析してみたいです。(もう、疲れてますよ、ワタクシ。)今日は午後レポートの発表会で、自分の分析等の批評をしてもらって、それをなおしたのを提出しようともう一度グラフとったりしてます。ああ、所詮文系の私には数学が理解できる訳がないって言うんだ!!(やけくそパート2)今夜は帰るぞ!!!あ、ちなみにお風呂は友人宅(近所)を借りていますので、フケツではありません。(笑)
 修論でもないのに学校につめるだなんてあり得ない話だよ。(涙)

■とりあえず、自宅に戻ってからもう一度調整しますが、できれば今週頭にも夏コミの用意を発表したいと思います。さて、エヴァーをなんとかしようかな。(ニタリ)総集編はレイアウトをかなり凝ってやってますので、お楽しみに!なのですよ〜。

2003年06月08日(日)



 ◆多重回帰分析なんて嫌いだ!

◆ というわけで、明後日日曜日の発表のために、この時間まで学校です。(現在午前3時30分)もう、理学部の電気だって消え始めてるっつーの!!他の研究生と二人で回帰分析にハマっているのですが、というか。分からんちゅうねんな!もおおおお。ホントに意味が分からなくて困ってます。ああ、題材(資料)すらも良いものがねえ。しかも、内閣府の統計センターのページがメンテナンス中だとかで朝の6時くらいまで繋がらないらしい。そして明日は院生研究室のある研究棟で来年度の学部編入生の面接があるらしいので、立ち入り禁止だとか。(うっそ〜)さらに担当指導教官にと思っていた(というか、仲が良いだけなんですけれど。)某学部長が心不全で倒れちゃって面会謝絶だとかいうし。(命は大丈夫らしいのですが、関係者は全員『酒とたばこの飲み過ぎだ』と口をそろえて囁く始末。いや、先生のからだがとても心配だからこそのお話なんですけれど。結局皆好きなんだよね。あの先生は。)もう今週はしっちゃかめっちゃかです!!

◆いっそこの単位。落としてやろうかしら。(悪魔の囁き。)
と言っても、手許を見ると投資した物が目に余って、泣く泣く頑張るかという気になるのが現実でした。とほほ。だってもう1万円は突っ込んでるんだもん。何とかしたいよね!!(ホントにね)

◆さて、こんな調子なので明日は泊まり込みで製作に励みます。ああ、マンガが描きたいよ。(現実逃避。)夜御飯にオムカレーを食べたのが胃に来てしくしくするよ〜。

 明日も学校に泊まり込みです。(回帰が終われば帰れます。)というか、研究室の主になりそうだ。(汗)

2003年06月06日(金)



 ★ もさもさ。

◆ 日曜日に発表の主成分分析のものと、回帰の課題をせこせことやっていました。つか、やらざるを得ないと言うか。(汗)あああ、ヤマダは本当に文系の人間なので、こういうことには向きません。ホント誰かかわりにやってくれと言わんばかりの涙っぷりです。

なのに!!


 データ消されちゃったよ。(滝涙)
 
 
従姉妹一味が遊びに来たですよ。そしてそのジャリンコ達が私の部屋に来たんですよ。…ヤラレマシタ。(殺)

ああ、理性でここまで押さえられるのって、ある意味凄く尊大です。


しかしどうするんだよ。…課題。(駄〜)


少し旅に出ます。(どこへ?)天気が良いと、海を見たくなる。是永の県民の習性でしょうか〜?

2003年06月05日(木)



 ★ ネームが終わったぞ。

■ 夏コミの本を考えていて、とりあえず、総集編の表紙とスネシリ本の表紙と某ジャンル(ノットテニス。)の表紙をサラサラとコンテ切って、郵便局行って払い出しと払い込みと送付とを行ない、セブンイレブンでお皿(赤毛のアン)をもらい、帰宅前にビデオ屋によって某ホラー映画を借りて来ました。…ホラー?(笑)
 というか、今回の書き下ろしのマンガがどうしてもシリアスなる模様。(スネシリ。)となると、本気になれる雰囲気が必要なんですな。あ〜。
 こんな感じで、ネーム終わったので、ボチボチと書き始めてます。今日は週一度の学校休日でス。(勝手に。)…最近択一しかしていなかったから、頭の中が刑法、民法ばっかで気分転換したイッス。ああ、統計の回帰分析と主成分分析もしないと…。(汗)ああ、こんな単位を取るべきでは無かったと後悔再び…。(チャレンジしたいお年頃だったんですよ。履修登録の時は…。汗)まぁ、できる限りでガンバリマスル。

■というわけで、本日までにヤマダに届いた通販のお申し込みはがっちりと送付完了しました!!(第4区分目の発送を完了しております。)えと、今週中に届かないと言う方は恐れ入りますがご連絡下さいますようお願いします。あと、アンソロ執筆者様の最終発送も本日重ねて行ないました。こちらも数日でお届け出来ると思われます。遅くなってしまってすみません。宜しくオネガイシマス〜。

■ ああ、これからバイトが入っているのです。もう本気で止めようかな…。夜のバイトは生活リズムが狂うのでキライです〜。そして更に困るのが。

 虫!!!!虫虫虫ムシムシイイ!!!

なんですよ!!ヤマダはナウシカの世界では生きてイケマセン。触らずよらず、ひっそりとしかデキマセンてば!!まだオウムはいいんですけれど、組織がコマコマしているようなものはお断りなのです。蛾も蝶もだいっ嫌いだ★(本気)
 というわけで、夏が来る前にさっさと止めようと最近本気で思っています。…働き易い所だったんですけどね〜。ぐは。


2003年06月04日(水)



 ★受かりました。夏コミ。★

■ というわけで、夏コミが受かりました〜!!おおお。びっくりダ★というのも、夏コミの発表だと言うことをすっかりと知りませんでした!!(おい!)
 だって〜!!例年は(いつの?)6月の中旬なんだもん〜!!(ホントか?)とまぁ、カワイコぶってみます。実は大好きな作家さんの日記を読んで初めて知ったのです。(汗)も〜、ホントに忘れてましたとも!!ころっとね!(笑)
 とりあえず、合体で申し込みしたものが両方受かっていたので、小説本とマンガ本をそれぞれきちんと出します。当日は私の心の相方も来てくれるのかな?なので、二人でお出迎えいたします!!来て下さい!!(もう、最後なので、本気で頑張りますよ!!わたし!!)今回で最後だからおまけつけようかなぁとか思ってもいますので、愉しみにしていて下さいね。ちなみに、他ジャンル本も出ます。これは私の個人的な趣味で!!(テニスではないんです。)ああ、予定に潰されてしマフ。(苦笑)

■オフラインの更新ですが、オンラインが無事に終わるまで、スリープ状態にします。というのも、こればかりは私の心も悪いと罪悪感で一杯過ぎて…。更新するのは日記だけです。画面もオフライン停止中表示に切り替えますので、御注意ください。何だか、ホントに痛々しいな。わたし。(悔涙)多分アップできるのは今月中かな?そのまえに「例えば君の〜」の最秀和だけでもアップしたいのですがいかんせん不明です。この作品は実は総集編本にきちんと加筆して載せますので、こちらの方を読んで頂きたいと言う作者的な気持ちもあるのですが…。悪どいことやってるのかな?わたし。あ、でも、きちんと最終話はアップしますので。すみません。
 総集編はかなりレイアウトとか加筆部分を増やしていますので、今まで読んで頂いたものとは少し異なるかも知れません。まぁ、職人根性と言うことでお願いします。(おい!)

■夏のイベントですが、相変わらず大阪は未定です。(笑)今月中には考えます。ただ!!ガタケは行きます!!!日にちは未だ未定にしておきますが、ハリぽたスペースで手持ちに持つのみという恐い状態ですが、行きます!!なぜならば!!大好きなサークルさんが夏コミ落ちて、新刊と再版がガタケだしなんでスモン!!!そりゃあ行くだろう!!!ああッッ行くともさ!!(キラリン)
 というわけで、ホントに何年ぶりのガタケなのかも分からない状態ですが、のほほんと某ジャンルと某ジャンルとハリぽた本を売ってきたいと思います。あ、でも1時で帰ります。(笑)というか、それから秋田に行くのでありまする〜!!夏のヴァカンスなのですよ。(笑)


 夏コミの予定表と戦うヤマダでございました!

2003年06月03日(火)



 あわわ!?職場で!!?

■ 日曜日は図書館業務に勤しむヤマダです。というか、バイトです。コネです。(だって、元職員だから。)
 そして、かなり使ってもらってます。(経験職なのですよ。この仕事は。)
 
 今日もいつもと変わらず業務に励んでおりましたらば、最近ここ一ヶ月当たりで常連さんになった方と話をするようになったのございます。今まで、その方が昔(幼児期あたり?)に読まれた児童書を探しておられた事もあり、何度かレファレンス(本の内容から本を探すこと等の調査全般です。)を受けておりました。それゆえ、とても話し易かったのでございます。

 「ああ、十二国記みたいなので長編の小説って無いですか(大阪弁)?」
 「ありますよ〜!!!これどうですか!!」

 とすすめたのはデルフィニア戦記(茅田砂胡/著)でありました。すると、
 「ああ、挿絵って沖さんですか〜。(大阪弁)」
 「画集もありますよ?」
 「あ、昔同人誌買ってたんですよね〜。今ワンピなんですよ〜。(大阪弁←しつこい)この間も行って来ました。(多分話の内容からスパコミと思われる。)」


 おちつけええええ!!ここは天下の市立図書館だ!!

 ヤマダ、こんな所で同じ匂いの人とお知り合いになってました。…おかしいな。
 (ちなみに、図書館と言うのはそういう人の割合が高いです。苦笑)ヤマダは本当に一般人に溶け込んでいるはずなんですが…。(嘘八百です。)

 愉しい業務が始まりそうです。(汗)


■29日のイベントの朗報デス!!
 リ−シリガうちも合わせて8サークルもあるって!!?(驚愕!!)
 ヤマダは生きてて良かった!!!と本気で心から思いまシタヨ!!これで心置きなく読み専へ戻れますううう〜!!嬉しいぞ
 当日はヒマなので、プラプラとkかまんだらけでも行って、テニス本(主に不二塚)を漁って来たいと思います!!アサリ友達募集だね。(笑)ああ、鳳×宍も欲しい本があるので、探してみます。砂糖生産学園さんの本がほしい!!!(涙)





2003年06月01日(日)
初日 最新 目次


My追加