ぼやき     My追加        

殿方リスト:::昨日の殿方:::明日の殿方


2008年03月09日(日) 働く亜美のランチ事情

みなさまお久しぶりです。すっかりテレレから遠のいて
派遣社員として働いている亜美なのですが、最近になって
かけもちでテレレ業界に本格復帰を果たしました。
(なんか大げさ・・・要するにお金がないのね)


派遣はテレレより収入はいい分、毎日のランチ代がデカすぎる。

1日平均1000円が出ていくわけですよ。通勤テレレの時はカップ麺や
手抜き弁当で安上がりだったからね。しかも個室だから恥ずかしくない。

弁当が、タッパーに入れたゴハンと缶詰という事もあった。
いわしの楕円形の缶詰が4個パックになったやつとかを買って
よく食べてたなー。今でも好きなのですが。


でもまさか、普通の会社でそんな弁当を持参するわけにもいかず
他の同僚との付き合いも兼ねて、一緒にランチをしていたわけだけど
そんなに話が合うわけでもないのに、毎日一緒にランチというのは
ちょっと苦しいものもあり…会社の近くにマンガ喫茶を発見したので
昼休みは、そこで過ごすことに決めました(*´▽`*)快適!

ネットも出来るし、タバコも吸えるし、ほんと快適すぎる。
隣のブースからデカイ会話(携帯)やイビキが聞こえてくると
殺意が芽生えるけど、毎回じゃないしね。

それにしても今の所と比べて、前の派遣先は地獄の毎日だった。
仕事内容もそうだけれど、一緒に派遣された女子がすごかったのだ。

まあそれは次の機会に書くとして、今までいろんな所でいろんな人に
会ったけど、ああいう人種とは初めて知り合ったので、衝撃でした。
「こういう人って実際に存在してるのね」が、素直な感想。

*********************************

ところで、ランキングサイトで発見したお気に入りサイトがいくつかあって
その中の1つがナツメグさんとサイモンシンさんの「裏バイトサークル」

二人とも文章が上手いし、いろんなバイトの体験談は興味深い上に笑えます。
続き物だったりすると時間を忘れて読みふけってしまう面白さ。オススメ!

*********************************

そのうち改めてリンクページを作りたいと思います。

なんかテレレ日記なのに今日みたいなテレレと関係ない日記を書く時は
ジャンル分けをしたいんだけど、エンピツはブログ形式じゃないから
カテゴリーも作れないし・・どうしようかなーと悩んでしまう亜美なのですが
(ジャンル別INDEXも途中で放置したままだしねー)

整理するために、過去ログをブログに移すことを考えてます。
あくまで整理のためだけで、エンピツは好きだから、このサービスが
無くならない限りはここをメインに使い続けるつもり(・´ω`・)


それでは、また近いうちに久々にテレレした時の事を報告します。

おやすみなさいー☆


殿方リスト:::昨日の殿方:::明日の殿方

↓空メールも嬉しいけどヒトコト付きだともっと嬉しいです↓
【送】ボタンをクリックで空メールが送信されます。


::: メール :::花子(改名しました) :::