ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2009年02月03日(火) 脱出するひと

  キキは、頭のよい子ですが、
  しつけ関係? 人間の思うとおり?にはゼッタイ動いてくれない子だなあ、と
  よく思います。

  運動神経もいいので、
  サークル内から人間の頭・からだを使って、
  または いたちベッドを使って、よく脱出を企てています。
  なにもないときは、サークルの角に執着して、頭をつっこみ、
  危うく窒息しかけたこともあるぐらいです。

  そんなキキですが、最近、さりげなく脱出できるルートを発見したようです。
  若いいたちたちをサークル内に放ち、しばらくして見に行くと、
  眠気をこらえて必死に寄ってくるサンバー、
  ズボンの中で丸まって寝ているじゃじゃ、
  ケージに戻ってハンモックで寝ているキキを見ることが出来ます。

  ・・・キキ。
  最初は、あれ?と思いました。
  若いたちたちのケージはサークルの外にあるのです。
  ケージからとりだして、サークルをまたいで、放牧するのです。
  いたちは基本的にサークルから出てこないと思っているのです。
  
  が。
  キキはやすやすとサークルを越え、
  思うままに サンバーに邪魔されずに いたち部屋を散歩し
  眠気を催すとちゃんとケージに戻って眠るのでした。
  キキ、あんたはえらいよ!


  トイレはちゃんとしてくれないこともあります。
  こないだいたち部屋に足を一歩踏み入れただけのGENが
  柔らかい感触のものを思いっきり踏んでました・・・!(笑)


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]