ととかむにっき。
★GENと・にしやまと・いたちたち★

2008年05月18日(日) ぐりーんぐりーん

  ペットショップでときどき買うおやつがありました。
  麦さんにおしえていただいたグリニーズの一番ちっちゃいの。
  これは、バモが大好きです。
  キキも好きです。
  くまがいたらきっとくまも好きでしょう。
  そういうニオイがいたします。

  3つぐらい、そのグリニーズの一番ちっちゃいのを購入していたのでした。
  1つは、買った晩に与えると完食。
  もう1つは、次の晩に与えると、飽きたのか運ぶだけで食べず…
  それに懲りて(せっかくあげてももったいないなあ、と)
  最後の1つは放置していたのでした。
  でもまあ、いたちの小さい脳みそでは、記憶はもう残っていないだろうと
  ひさしぶりに与えてみたのでありました。

  


だいすきばも〜♪ はなさないばも〜


あぐあぐあぐ〜


  でかくて長くてかたいので、手でおさえるようにして食べるのがかわいらしい♪
  バモはこうしてにしやまの目の前であぐあぐと食べていました。
  半分ぐらいでバモが飽き、その後でキキに与えます。
  キキは…
  なんというか…
  「意地汚い嬢」「コッソリ嬢」…
  すみにかくれて、ゴリラさんに持ち込んで、上半身だけゴリラさんにもぐって、
  ひとりでもぐもぐしていました…。
  (丸飲みしていないかときどきめくりあげてチェックせんと怖いです)

  こういう堅い系のおやつはジャーキー以来久しぶりに与えたような気がします。
  大事そうに抱える仕草がかわええので、たまには買ってみようかな、です。



2008年05月05日(月) くまのひ。

  今日は運命の出会いの日なのでした!
  7年前の今日、カミオーがにしやま家にやってきたのでした!
  むっちぃずの7年前(2001年)の4〜5月の日記をお読みいただけると、
  当時の様子がたのしくわかります!

  そういうわけで、今日は、むっちぃずのふー子さんとふー夫さんをお招きして
  休日の昼食をたのしくとったのでありました。
  …というのは後づけの理由でありまして、
  ほんとはうまいカレー(自分で言うなという感じです)を食べに来ませんか〜と
  ととかむ家が強引にお招きしたのでありました(笑)

  たのしいお昼をすごし。美味なおみやげのお菓子を幸せに食し。
  カミオーはもういないけど、元気いっぱいのむちむちサンバーと遊び。
  なかなかにしあわせな一日でありました♪

  おまけ。

  


にしやまがらくがきしたカミオー。



それをみたGENが書いた妖怪イタチ。なんですかこれは〜


  


 < まえ  もくじ  つぎ >


GEN&にしやま [MAIL] [HOMEPAGE]