[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEXpastwill


2012年01月29日(日) フナ釣り

このところ、討伐とか戦ってばっかりだったので
だんだんと心がすさんでくるわけです。
シビアなのです。
というわけで、たどり着いたのが砂漠のオアシスなのです。
虫ダンゴつけて、ぽちゃり・・・。
う〜ん、静かだなぁ〜。と思っていましたが
周りを見渡すとゴブと戯れるタルモンクさんや
どこかで見たことのあるヒュム赤さんがいました。
近くで戦闘が起こるとゴブ爆弾ばんばん飛びまくりw
そして足下に宝箱が放置されたりすると地味に気になって
釣りに集中できませんw
そんなこんなで落ち着かないオアシスでのフナ釣りでしたが
気がつけばフナ62匹とサンドフィッシュ14匹という釣果でした。
そういえば太公望3本目まであと何匹だったかな。
今度、調べてみましょう。
サンドフィッシュは現在ダースで15000ギルで販売されています。
なかなかの資金源な予感がするのですよ。


2012年01月25日(水) ドミニオン!!

本日はグロウベルグAにてドミニオン。
メンバー(敬称略)
Rydeen【モ】
Fumi【白】
Doris【赤】みきれてごめんなさい。
そして私【召】
ドミニオンの討伐対象はGlen Crabです。
がんばって討伐しました。もう60分がんばってきました。


2012年01月24日(火) 召喚のエンピリアン装束・靴を求めて

本日はArktagさんのアルタナM『禁断の口』BF戦に参加。
突入メンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Rvelio【青】
Rydeen【赤】
Doris【白】
Fumi【白】
そして私【召】
ケットシー相手にガルーダさんが一暴れ。
そして・・・戦闘後は
ブンカールAへ召喚の靴を求めて突入しました。
突入メンバー(敬称略)
Rydeen【シ】
Rvelio【青】
Meteorite【竜】
Doris【白】
Fumi【白】
そして私【召】
最初は、頭蓋骨っぽいカヒライス族Shewriwhileです。
しかし、生体関知のためちょっと体力が削られるとわらわらと集まって
大変なことになり、Meteoriteさん人知れず戦闘不能・・・。
で・・・コウモリ族Slough Batsへ変更しました。
でも、コウモリ族のところにはヴァンピール族Lord Varneyがいるのです。
で、また人知れずMeteoriteさん戦闘不能・・・。
そして私も戦闘不能・・・。強いぞLord Varney。いつか倒す!!
完全に目的を見失ったわけで、エンピリアン装束は出ないわけで・・・
またがんばります。


2012年01月23日(月) クルオ稼ぎ

アビセアを攻略しているわけですが、アビセアの通貨とも言うべきもの
それが『クルオ』です。アビセアの世界でMapや強化や移動や宝の鍵など、
いろいろなことにクルオが必要なのです。と言うわけで、
アットワAにてLSメンバーのクルオ稼ぎに参加させていただきました。
本日のPTメンバー(敬称略)
Arktag【暗】
Rydeen【赤】
Fumi【白】
Rvelio【青】
Mashirito【黒】
私が【召】
このアットワAでは金色の宝箱に白と黒用の足装備が入っているのです。
作戦はエルカ族のIgnis Erucaとミュレクス族のRock Murexを交互に倒すというもの。
宝箱をより多く見つけるために魔法でトドメを狙ったりWSで狙ったり通常攻撃で狙ったりとこれまた大変です。これをすると何かが青く光ったり白く光ったり赤かったり黄色かったりと、とにかく光るのです。
でも必ず光るわけではなく・・・
これをみんなは「宝箱を成長させる」と言っております。
ガルーダさんのプレデタークローは白く光らせることが出来るので、トドメをさせるタイミングを計ってがんばりました。しかし、トドメを狙うのを考えてなかったので『神獣の加護』使ってしまったのです。回避の加護を受けられる代わりにガルーダさんの攻撃力が半減してしまうということに。削りきれなくて残念なことがたびたびありました。ごめんなさい。
事故もなくアビセア滞在時間90分でしたが、宝箱から白(Fumi)・黒(Rydeen)の足装備も出たしクルオも貯まったし満足でした。ありがとう。
ちなみに・・・白・黒の足装備は何故か持っていました。いつのまに不思議。


2012年01月22日(日) アビセアというところを攻略し始めてます

遅ればせながらというか、お久しぶりな冒険日誌です。
アビセアという世界に行けるようになってはや一年。
行ってみたら、とても怖い世界だったので
ちょっと覗いて帰ってきていたのです。が・・・しかし、冒険者ですから
それなりに経験値を上げて挑戦できるくらいになりました。
といってもLSメンバーの皆様の助言なしには無理です。
今回はアビセア-グロウベルグBoss『Amphitrite』という
巨大なウラグナイトです。攻撃吸収と魔法吸収の特殊能力があるのです。
攻略メンバー(敬称略)
Arktag【暗黒】
Doris【戦士】
Fumi【白】
Kurohei【黒】
Meteorite【忍】
Rvelio【青】
Bonsyan【白】
Tohitomo【白】現地合流
Redplanet【シ】現地合流
Rydeen【シ】
Mashirito【黒】
そして私【白】です。
何を吸収してどれでダメージを与えられるのかを瞬時に判断して
攻撃をしないとだめなので・・・私は回復オンリーの消極行動です。
弱点を突こうとがんばってみましたが・・・ダメでした(T_T)
でも、なんとか攻略することができてよかったです。
みなさま感謝。


mahirito |MAILHomePage

My追加