[FFXI]mahirito冒険日誌[@Phoenix]
DiaryINDEXpastwill


2003年01月29日(水) 海賊船・・・


セルビナで【太ったグリーディ】を釣り上げようとがんばっていたのだが、まったく釣れなかった。気分転換に船釣りでもしようと船に乗り込んで気がついた・・・。「げげ!!この船<光>の深夜便だ。出航したら<闇>になる。ということはファントムと海賊船が襲ってくる可能性があるから釣りどころではないぞ〜」出航して速攻で甲板にでたら思った通りファントムがふわふわと。
「必殺!!ディア〜(ディアIIはお金無いので習得してない)」かなりすばやく唱えたと思ったのだが・・・戦士の挑発に負けました(T_T)
「いいなぁ〜ファントムと戦ってみたかったなぁ〜」
じぃ〜っとファントム見ながら隣で釣り・・・。そしたらなにやら雲行きが怪しくなってきた・・・気のせいか霧がかかってきたような・・・。
乗客の1人が「この天候は海賊が来るぞ〜」と叫ぶ。
次の瞬間・・・霧の向こうから船が近づいて来るではありませんか〜。
「こ、これが有名な海賊船か!?」
プロテアIIIにヘイストかけて戦闘準備完了
骨がこちらの船に召還されてくる!!
「や、やってやるぞ〜護符出せ〜!!」
どちらが海賊なのか分からない状態で骨狩りまくり(^_^;)
でも・・・出なかった・・・一枚も(T_T)
悔しさだけが残る船旅でした・・・とほほ〜



2003年01月24日(金) 古墳は恐いよ〜(T_T)


ブブリムで釣りをしていたらジュノから狩りのお誘いが来た。ちょっと遠いけど急いで戻ることにしました。久しぶりの狩り・・・いつもならクロウラーの巣で決定なんだけど今回は古墳に挑戦することになった。
【パピルス】が獲得できればと密かな野望を胸にしまいつつ出発!!
入ってみたらいきなり強い骨が沢山・・・スニークの魔法をみんなで掛け合いつつ奥へと進む。仕掛け扉を開けてさらに奥へ・・・。
骨やお化けがうじゃうじゃいるところを通り抜けるのは非常に恐い(T_T)
そして狩りの開始です。しかし・・・骨と犬を同時に相手にする戦闘って、白魔導師の私には非常に厳しい〜(>_<)回復間に合わない〜ヒーリングもろくに出来ない〜(T_T)毎回緊張の連続で疲れました・・・身も心もボロボロです。
吟遊詩人さんがいなければとてもじゃないけど狩りにならなかったかと思います。【パピルス】は獲得できませんでしたが・・・まぁまぁ収穫はあったかと思います。


2003年01月23日(木) 明日に向かって投げろ!!

今日もまた懲りずにバタリアで釣り・・・。相変わらず餌は【イワシ団子】です。ウィンでピピラ釣りもいいんだけど【肉だんご】が無くなってしまったので出来ない。【イワシ団子】も残すところあと2ダース・・・。そろそろ餌を注文しないといけないのでさびき針に切り替えてバス狙い。
王国調理人に材料を渡せば作って貰えるので非常に助かります。自分で作れるものと言えば・・・切り身のみ(^_^;)いつかは自給自足が出来るようになりたいものです。バスが5匹ほど釣れたので次はウィンに戻って【肉だんご】用に【兎の肉】を狩りに出かけました。兎を追いかけてタロンギ中を走り回ったのだが・・・3個しか発見できなかった(T_T)
でも、タロンギの石碑の場所が分かったのでよかったかもw
とりあえずバス5匹と肉3個をシェフに発送しました。
そしたら、すぐに【イワシ団子】が7ダース(>_<)
「ありがと〜シェフ〜」
これでバタリアに戻って釣りができる!!
さぁ、バタリアでの釣りはまだまだ続くのです〜


2003年01月20日(月) 釣り三昧な日々


「はぁ・・・誰か誘ってくれないかなぁ〜」そう月に向かって呟いてみる。
ここはジュノからすぐのバタリア海岸。
周りには誰もいない・・・。
募集するならジュノ下層とか庭とかがいいんだろうけど、
沢山人がいて田舎育ちの私にはつらい。
今日は満月だし大漁かと思って糸を垂らしたのだが、
これがぜんぜんアタリがない(T_T)
それで最初の呟きがポロッと口から出てしまった。
ShowheyさんやTambourineさんが作ってくれた
【イワシ団子】8ダースが重い(-_-;)。
本当は仕事のお誘いがくるまでの間にノストーヘリングやタイガーコットを
各2ダースは釣るはずだったのになぁ。
私の釣り技術は先日、昇進試験を受けて「徒弟」になったばかり、
「見習い」の時はモンスター釣り上げて大変な目にあったりしたのだが、
昇進したらぱったり釣れなくなった。モンスターは階級に弱いのかなw
でも、まだ油断していると【クラーケン】様がどどぉぉ〜んと後ろに現れて
あの太い足で後頭部を思いっきりどついてくれます(T_T)
そんなときは泣きながら走って逃げます。【クラーケン】様は足が遅いので
簡単に逃げることが出来るのですが・・・誰かが倒してくれないと海岸線に
ぷかぷかと・・・この前なんか2回釣り上げて2回とも逃げたら、釣場にぷかぷかと2匹の【クラーケン】様がいて釣りが出来なくなりました。
まぁ自業自得なんだけどね(T_T)
「はぁ・・・やっぱり釣れない」こんな感じで毎日が過ぎていきます。
本日の収穫【錆びた大槌】×1【シルバーリング】×2
魚は・・・0だぁ〜(>_<)


mahirito |MAILHomePage

My追加