アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2006年09月25日(月) そして月曜日

いいことなしの9月も、あと1週間で終わり。
これでもか!と試練がやってきてヘコみまくりだけど。
10月からは楽しいイベントも待っているのだ。

そのためにお財布の紐もギュっとしめているため
こ、これだけ?!と泣きそうになるくらいしか使える
お金がない。でも節約する。明日もお弁当持参だ。


2006年09月19日(火) まったなし

仕事がついてまわった3連休だったため、休んだ気がしない。
だけど世間は連休明けの平日ということで、仕事は大忙し。
明日は早出。あさっては夕方から会議。しあさっては病院。
23日も来てほしいと言われたが、さすがに断りたい。
来週も後輩ちゃんがお休みをとるので休めないし。
追いつめられてます・・・

「ところてんを巨大化させてみよう!」を見て寝ます。
明日は5時起きだ。


2006年09月16日(土) 予定外

仕事の時間外(休みの日とか)に職場へ行くのは
やっぱり嫌だなぁと思いながら、ここのところ
出ていかざるを得ない日々が続いている。今日もそう。
しかもなんだか行っても段取りが悪くイライラ。
しゃしゃり出て、さっさと終わらしたい気持ちに
かられるけど、ぐっと我慢。

思い通りにやれていないので、ストレスだ。
しかもいいように使われている気がしてならない。

昨日は久しぶりに美味しいイタリアンを食べた。
改装前はそれほど美味しいと思えなかったのに。
シェフが替わったのかな? また行きたい。

家電ショップへ寄った。欲しいものがいろいろあった。
ストレス解消に買っちゃうかも。後で泣くだろうけど。


2006年09月10日(日) 2連休

土曜日は家族とともに行動。
日曜日はひたすら掃除、で1日が終わった。
ずっと気になっていた洗面所を片付け、
お風呂場を再点検して落ち着いた。
次は家中の窓ガラスだ、などと考える。
自分の部屋もちょこっと片付け、掃除機をかける。
換気が十分だったのか、とても気分がいい。

秋から冬にかけてライヴの予定が続々と決まる。
8月9月はなんにもないので、とても楽しみだ。
車ではKokuaの『Progress』をずっと聴いていた。
明日からは『PARADE』を聴くつもり。




2006年09月08日(金)

やっと時間ができたので美容院に行った。
体調の悪かった担当美容師さんも、回復したようで
たわいもない話をしながらカットしてもらった。
思ったより短くなったけど、これで来週から戦えます。

ハードな1週間が終わった。もうぐったり。
2連休を有効に使わなければ。


2006年09月07日(木) 復刊

復刊ドットコムからメールが届き、佐々木丸美さんの訃報と
全集の発行を知った(亡くなられたのは昨年末のことのようですが)。
彼女の著書がこれからも読み継がれていくことはとても素晴らしいことだと思う。

高校時代に出会ってから、今だに読み返すことの多い作家です。
彼女の頭の中には本当はいろんなアイデアがあったに違いない。
それらを世に出さずに逝ってしまったのはとても残念だけど。
たくさんの名作をありがとうと今は言いたいです。


2006年09月05日(火) 手帳

もう来年の手帳が売り出される時期だと知る。
とりあえず買ってみたい私は、昨年もあれやこれやと
手に入れてみたけれど、ちゃんと使ったのは1冊のみ。
分かっているけど、今年も買ってしまうと思う。

ちょっとだけ部屋を片付けた。
お風呂掃除も続けている。この調子で。



たぐ |MAIL

My追加