「久しぶりに軽井沢に行ってみようか。」とパパ。 そういえばずいぶん行ってない様な…で、今日は軽井沢へGO!
「出掛けるよ〜。」と子供達に声を掛けてみたもののばあちゃんと 電車ごっこをして盛り上がるしょう&しゅん。 「お留守番してるよ。いってらっしゃ〜い。」 私「え?ほんとに待ってる?パパとママお買い物行って来ていいの?」 しょう&しゅん「いいよ〜。」…本気にしていいの?
昨日散々な目に遭っているパパ「それじゃあ2人で行っちゃおうぜ。」 私もたまにはいいかな?とそのまま2人だけでGO〜!! …が、シ〜ンとした車中なんだか落ち着かない。
軽井沢まであっという間に着いちゃった。 いつもなら「のどが渇いた」だの「おしっこ」だので寄り道させられ ちゃうけど今日はそれがなかった分余計に早く感じたのかな? 「こら〜!けんかするな〜!!」と喧嘩の仲裁をする必要もなかったしね(^^;)
軽井沢ショッピングプラザ→旧軽銀座といつもはゆっくり見れない お店も今日はゆっくり堪能。楽ではあったけどなんだかやっぱり寂しかった。
子供のおもちゃを見ては「これ買ってってやったら喜ぶかなあ?」と思ったり 2人で歩きながらも「これだけ歩いてたら“ママ〜抱っこ〜”だよねえ。」 なあんて言い合ったり「しょうとしゅんがいたら○○○だったろうねえ。」なんて 想像したり…。結局置いて来た子供達の事が頭から離れなくって落ち着かない 時間を過ごす事になってしまいました。
帰ってから「ママしょうちゃんしゅんちゃんいなくて寂しかったの。 今度一緒にお出かけしてくれる?」と言ったら「いいよ。明日行く?」 てチュッてしてくれました(*^_^*)
落ち着いて買い物出来なくってもいいからやっぱりしょうとしゅんと 一緒がいいみたいです。こんなんじゃあ将来子離れする時が大変かなあ(^^;)
|
|