翠の日記

2006年06月30日(金) 最近アニメ事情

 4月からは絞りに絞って10本にしたのですが、ほとんど原作ものなことに気づいて、だったら漫画後で読めば良いのでは?と自分でつっこんでました。
 でも、漫画とアニメは違うんですよ〜。
(BLECHはオリジナルの話だし)

 一番のお気に入りは『桜蘭高校ホスト部』で、次点が『スクールランブル二学期』でしょうか。
 どちらも天然主人公です。私ったらいつのまに天然が好きになったんでしょう。天然というよりも、私は悩まない人が好きなんですね。今まで好きになったのもたいていそういう風に見える人が多いですから。後は、性格に問題があるのに、それに気づいてない人とかも大好きです。

 期待半分で観た『獣王星』は思ったよりもマトモで良かったです。
 作画がシャープさにかけてたので、原作よりも人物は動きが重かったのがちょっと残念でした。トールに向かって「奇跡のように美しい」って言われても、イマイチピンとこないんですよね〜。
 声は…色々楽しかった。少年トールはラーイと2役でしたが、高山さんなので、ブリッコのコナンくんと、普通バージョンのコナンくんの掛け合いみたいでした(笑)
 成長してからの光ちゃんは、ちょっと力は入ってたけど、もっと力の入った舞台を観慣れているせいか、自然に感じました。天然ボケボケの育ちの良い坊ちゃんっていう役が、そのまんまですから。
 サードに関しては、私の最も好きなシーン(身体の色が落として現れるところ)がアニメで省かれたので、かなり残念です。
 あとは、東宝の新作がコレになるかどうか(まだ言ってる; ないって)



2006年06月17日(土) あるところにはある

 隣町の某病院に行ったら、そこは今までみたことのない世界でした。
 はじめはいつも通りかかっていた玄関に行ったのですが、そこには地図と「診療はこちらでは行っておりません」というチラシがありまして、せっかく歩いた距離をそのまま戻ることに…。本当に戻って見上げたら、真新しい豪華な建物がありました。あまりに豪華すぎて個人病院とは思えなかった。しかも表記が英語だし。(英語は自然と視界に入らないらしい;)

 見かけだけでなく中身も豪華でした。
 入ってすぐに障子1枚相当の生花がお出迎えです。案内の女性が診察か面会かを尋ねてくれ、方向を教えてくれるて、受付も待合のソファーもホテルのロビーのようでした。

 この間もケーキ屋が巨大店舗に改装してたから、このニュータウンって儲かる商売は儲かるんですね。美容室は乱立してて、厳しそうだけど;



2006年06月16日(金) 低下

 目薬が沁みたので、久しぶりに眼科に行ったら、目そのものはなんともなかったけれど、視力はますます悪化してました。
 さすがに0.1の声を聞くと悲しいです。
 日常生活には支障ないので、裸眼で生活してますが、運転もそのままと答えたらさすがに医者に怒られました。
 知ってる道しか運転しないので、なんとかなるんですが(本当はダメです)、さすがに今度の免許の更新までにはコンタクトを作らないといけないかもしれません。
 もしくは…視力回復センターをダメもとで試してみるか。まぁおいおい。



2006年06月04日(日) 忘れた!!

 高田明美さんの展示会が先週末で終わってしまい、かなりショックです。最近開かれていたものは欠かさずに行っていたのに;
 案内状が送られてきたのが5月初旬くらいだったので、すっかり忘れてました。
 珍しく先行発売のカレンダーを買おうかと思ってたら、ほとんど既出の作品だったので、まぁいいかと…。卓上ですし。卓上って使い終わったあとの保存には良いけれど、やっぱりビジュアル目的の場合は小さくて損した気分になりますよね(常に損得勘定か;)
 サイトの新しいジュエリーをつけたモデルさんの胸が素晴らしくて、うっかり見入ってしまった。顔が映っていなかったから、胸モデル? 絵に描いたようなラインをしていてアクセサリーが映えて素晴らしかったです。



2006年06月03日(土) 雨に咲く

 今朝今年初めての花菖蒲が咲きました。あじざいもそうですが、6月の花は雨(水滴)がよく似合います。
 今年もひょろ長く育ってしまったので、写真を撮るのが難しそうですが、撮ったら、アルバムにアップしようと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加