翠の日記

2005年08月28日(日) ひといき

 パソコンが修理から戻ってきたので、ようやく作業が始められそうです。
 それにはまず、絶対1回ではうまく繋がらないネットとか、プリンタとか、その他諸々の設定を初めからやり直さなくてはなりません。まだ先は見えませんが、確実に前回よりは快適環境になってるはずなので、乗り越えなくては。

 ところで、2年ぶりに試験などを受けてみたのですが、途中あまりにもわからなくて、意識が飛ぶことがしばしば…つまり寝ました;
 我ながら、何をやってるんだと思いましたが、昼下がりの、ちょうど良く冷房の効いた、静かな部屋(マークシートを塗りつぶす音がしないなんて初めてですよ)で、まるで古文を読んでいるときのような気分になってくると、自然に……問題用紙にみみずが這ってました。学生時代も、授業中によく寝たっけなぁ……。
 文章の意味はなんとなーくわかるんですが、その「なんとなーく」の部分を厳密に問われるものなので、結果は推して知るべしです(苦笑)

 さておき。

 夏の花の写真を数枚アップしました。
 去年撮り逃した風蘭とサギソウが撮れたので、気分が良いです。二つとも形が面白いので、大好きな花です。風蘭は匂いも良いですしね。

 http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=34107&key=157811&m=0



2005年08月25日(木) 台風のせい?

 給料日なので会社帰りに銀行に寄ったら、6時だというのに、キャッシュコーナーに誰もいませんでした。ありえない。今日は25日なのに!
 台風だから皆さん早く帰ったってことでしょうか? そういう私も早めに会社を出ましたが、混み混みで電車に乗り遅れたらどうしようかと思っていたのが嘘みたいです。
 何だか、台風とか雪とか、気象のよろしくない時って、電車1本が運を分けるみたいなところがありませんか? そんな慌しい人生送ってるわけじゃないんですけどね。

 まぁ、とりあえず早く帰れて良かった。
 



2005年08月21日(日) 『YOU達!! It is first of all to come』

 久しぶりにHSくんのライブに行ってきました。今年はKMくんを場所が横浜という理由でパスした(ファンの片隅にもおけない;)ので、せめてこれくらいは行きたいと思って、チケットを取ってもらいました。行って良かった〜。
 タイトルが「ついにここまで;」というか……、非常にわかりやすいものだったので、なじみ易かったのですが、ライブハウスのセンターに花道を見た時には、さすがにどうしようかと思いました。

 選曲が今までになく良かったです。シングルを1曲しかやりませんでしたから!
 「Apple SEED」から始まって「熱帯夜」ですよ! 「モナリザ〜」とか「風の声に耳を澄ませて」とか、ソロ曲と「…。」は当然のように入れて。
 後半に「君を守りたい」が入っていたので、それだけでも私にとってはかなり嬉しかったです。10指に入るくらい好きな曲なんです。

 難を言えば、曲の合間に小芝居が入って、ちょっとたるかったのが残念です。芝居いらないでしょう! 映像だけで十分なんじゃないかしら? 生身の人間が入ると、いじらなくちゃいけないから、余計な時間を取られるんですよね。その分曲を入れて欲しかったです。
 変わったことをしてみたいのかもしれないけれど、ソレ望んでないから;
 アンコールのときに隣に並んだ女の子キャストが手を繋げなかったのは、会場の空気が怖かったんでしょうね。可哀想に;

 質問で「イベントで着ていたTシャツのブランドを教えてください」というのがあったんですが、そこから最近着ている服の話に移って、「KMくんと偶然同じだったんだよね。お互い気恥ずかしくなったけど。もう、あれは着てない」
 仲が良いと思わせておいて、後で落とすことないのに; 

 ネタになりそうな話も聞けて、楽しいライブでした。



2005年08月18日(木) 風邪ひき?

 8月に入ってから、どうにもせき込むことが多くなったと思っていたら、昨日会った友達も同じ症状で、お互いの共通点が、転寝でした。
 ほぼ、毎日転寝状態です(苦笑)

 ある週末なんか、ビデオを観ながら、気がつくと再生が終わっていて、観損ねたので、巻き戻して再生して、〜気がつくと再生が終わっていて、〜を繰り返して、30分を1晩かかって観ることができなかったりしたこともあります。なんか笑えない。そんな状態なら、すっぱりと寝ちゃえばいいんですよね。

 改めて、転寝をやめようと決意したのもつかの間、…昨夜(というか、今朝か!)も気がついたら4時でした。いやはや、もう…;



2005年08月17日(水) 残暑お見舞い申し上げます

 毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私はパソコンが壊れてしまい、ただ今修理中で(それも、PCに詳しい人に、HDDの交換を頼むという厚かましさです;)、ちょっとブルーな毎日を送っております。
 買い替えるにも、Macほど本体は小さくなってないし、これといって欲しい機能もないんですよね。そう考えると、WINのパソコンって容量とスピード以外はそれほど進化していないらしい。あ、それが重要なのか、ははは。
 そういえば、どうやらパソコンが壊れたのはウィルスとは関係なかったようで、少しだけほっとしました。
 でも、データは本当に全部ダメになってしまったんですよね。
 数日前の日記を見るにつけ、なんでバックアップとってなかったんだろうと思いますが、後のマツリです; 1GBいくらで復活してくれるという業者さんの話も聞いたのですが、そこまでするほどかなぁと思い、すっきりと諦めました。
 余裕のないサイト運営ですから、上がったCGやテキストはすべてUPしてあったのが救いです。
 自分で一番気に入ってるのは、今年の年賀のものなので、あれだけは高解像度で残しておきたかったです。今のところの心残りはそれだけ。あとから出てくるかもしれないけど、ないものはありませんからね(苦笑)

 日記も停滞中ですが、いい機会ですので、9月になったら、今度こそ改装しようと思います。



2005年08月02日(火) 重要なお知らせです

 週末に一度も立ち上げなかったら、送った覚えのないgreen-orbからのメールが30日に届いていました。
 ウイルスが原因の可能性がありますので、私とメールのやりとりしたことのある方は、30日以降にドメイン「@nifty.com」の「green-orb」からメールが送られてたら、すぐに削除してください。
 タイトルはいかにも怪しい勧誘メールです。私はメールのタイトルに※なんて記号を入れませんので、すぐにわかるかと思います。

 今日も送られてきました。

 パソコンから送られているわけではないので、「成り代わり」というヤツなのかしら? 私のアドレスで悪戯メールが送られていると思うと、嫌ですね。
 やっぱりアドレスを変更することを真剣に検討中です。

 そして、追い討ちをかけるように、パソコン本体が壊れてしまいました。液晶画面が治ってきたばかりだというのに!
 ネットを観ていたら、いきなり電源が落ちて、それ以後立ち上がりません; これもウイルスが原因の可能性があります。ノートン入れてるのに!
 データは、バックアップを取ろうとしていた矢先だったので、2005年以降のデータがたぶんパーです; ちょっとへこんでいます。
 不幸中の幸いは、夏のイラストを全部仕上げた後だったことでしょうか。

 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、重ね重ね、メールに関してはご注意ください。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加