猫が行方不明

それは土曜の深夜。旦那が「シズヱ居なくない?」と訊いて来た。
え、そっちの部屋に一緒に居たんじゃないの?ノートン中に居眠りをしていて
起きたら気配がしなかったそうだ。慌てて家の中を探し回る。何処にも居ないヨ…
トイレには真新しいウンコと、その傍にゲロ。見た事も無い巨大なゲロが。
ベランダの窓の隙間が僅かに開いている。あそこから外に出たとしか考えられ無いんだが
ウチはワンフロアに一世帯づつ入っていて、ここは2階。
飛び降りたのかな?あのどんくさい子が…下で怪我してるんじゃないかな?
雄猫にヤられちゃってたらドウシヨウ…車に轢かれたら…最悪の考えばかりが頭をよぎる。
外に出て呼んでみても返事が無い。取り敢えず近くのコンビニへ懐中電灯を買いに行く。
再び家の周りを照らしながら探す。探し初めて1時間以上経過、呆然としてる時
下の世帯の庭からか細い鳴き声が聞こえた。シズヱの声だ!急いで声のする方を照らすと、
居ターーーーーーーーーーーーーッ・゚・(ノ∀`)・゚・。一階の庭の室外機の後ろに隠れてる。
バツが悪いのか、呼んでもなかなか飼い主の方に来ない。怒らないからおいでって。
痺れを切らした旦那が柵を越えてプチ不法侵入、無事捕獲しました。
安堵と脱力と…心配させるなぁこんちくしょーーーーー!ギューー!(抱擁擬音)

動転して回転の鈍った頭の中で「迷子猫」の貼り紙のデザインと文章考えてたよ、マジで…
いやもう、無事だったから良かったんだけど…ホントにもー。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

ところで、今月頭辺りからキャットワレという猫のオマルを使ってます。
これがコンパクトだし匂わないし砂(シリカゲル)飛び散らないしで画期的なのだ。
ちょっと的外れてオマル部分についちゃう時もあるけどね…シーツ替え時は激(・ё・)クサー。
そして巨大ゲロの伏線が全く活かされてませんな。何だったんでしょうね…


最近のシズヱ…相変わらずミニマム(ブレブレでごめん…)
2003年07月23日(水)

【 髭道楽・けもの日記 】 / skebitch

飼い主喜ぶ投票ボタン↑
【週間シズヱ】髭道楽:定期購読
シャイな貴方に【共用掲示板】
【黄昏幻燈館】雑多な本拠地