母について行ったのは間違い…?

おはようございます、昨夜から死にかけている真家カナです(死)

昨日は結局母について行ってきました。待つだけだと分かっていながら。…まぁ、それはいいんですよ。ただ待っているだけだったらなにも間違いはなかったのです。なのに、母のお姉さん(私の伯母さん)宅についた途端に、従兄が『キリンチューハイ氷結―レモン味』の500ml缶を3本も持ってきてくれまして、2時頃から飲みまくってしまいました(死) で、その後とりあえずおばあちゃんの家に移動したのですが、そこでも何故かアルコールが出てくるのですu それから再び伯母さん宅に行ったときにはまたまた『氷結果汁』が…(涙) 流石に酔い過ぎ、現在も具合悪いです(死) 二日酔いってやつですねu なので、朝ご飯は「お母さん、大根の味噌汁飲みたい〜!!」と駄々をこねて作って貰いましたvv 昔どこかで「二日酔いには大根の味噌汁!!」というのを聞いたことがあったのです。ホントに効くのかは微妙ですが…(苦笑) 今は藁にも縋りたいほどに気持ち悪いのです(涙) 社長の奥さんに「前回二日酔いになったときに、"これからは二日酔いにならない程度に飲もう!!"って思うんですけど、何故か二日酔いになっちゃうんですよね」って言ったら、「二日酔いになって、"もう飲まない!!"って言うなら分かるけど、"次は二日酔いにならないように飲もう!!"って思うのはすごいわね」と言われてしまいましたu すごいですか?? とにもかくにも、早くスッキリしたいです。吐きそうで困ります。お腹もすいたし…。
2002年09月30日(月)

母と一緒に行くべきか?

こんにちわ、DVDレンタル1本無料によって借りてきたDVDを見終わった真家カナです。

母の伯母さんが亡くなったそうなので、午後から母が顔を見に行くそうです。私は行っても仕方ないので、行かないでいようと思ったのですが、母のお姉さん(私の伯母さん)が「カナも来るんでしょ?」って言うので、行こうかどうか迷ってます。行ってもただ待ってるだけだしなぁ…。行ったかどうかは明日の日記で多分書きます(苦笑)
2002年09月29日(日)

画像不良は困りますよね…。

こんにちわ、今日は映画三昧だった真家カナです。

昨日借りてきたDVD2本(『ロードオブザリング』と『ジェヴォーダンの獣』)が2泊3日の貸し出し期限付きだったので、慌てて見ました。とりあえず『ロードオブザリング』は昨夜途中まで見たのでその続きを。その後、お昼ご飯を食べながら『スパイキッズ』を見ました。『スパイキッズ』は母親の気にいったらしいので、2のDVDがレンタル開始になったら借りてきてあげようと思います。それから『ジェヴォーダンの獣』を見たのですが、画像不良のために途中が見れませんでした(死) おかげで(?)ちょっと話がわからなくなってしまいましたu でも、返しに行ったときに「途中が見れなかったんですけど…」と言ったらDVDレンタルを1本無料にしてくれました。
2002年09月28日(土)

ダレン・シャンVI -バンパイアの運命-

こんにちわ、ダレン・シャンを過去最短で読み終わった真家カナです。

今朝、新聞を読んでいる父親を何気なく見たら(正確には新聞を見たのですが…)、めちゃめちゃ気になる記事を発見!!!! [『ダレン・シャンVI -バンパイアの運命-』本日発売]。 「…何ー!!!!!!!!」というわけで、お昼休みに本屋まで行って買ってきましたよvv 実は続きがめっちゃ気になっていたんですよね。ついでに『鋼の錬金術師3巻』を購入して、『ロードオブザリング』と前々から気になっていた『スパイキッズ』ともう1本ビデオ&DVDを借りてきました(もう1本のDVDは名前忘れましたu)。土日は映画三昧と言うことで(笑) あと、私の中だけで話題の『シャンプー台のむこうに』のパッケージのアラン・リックマンを見て何故か微笑を浮かべてしまいました(死) その時の私を見ている人がいませんように!(切実)

↓ダレン・シャンVI -バンパイアの運命-(ネタバレなので反転)↓
5巻の最後の方でカーダに裏切られ、「ちくしょう!!カーダ好きだったのに裏切るなんて!!」って思ったんですよ。で、ズルズルとそれを引きずり続け、今回の6巻を読みました。…が、カーダの告白を読んでみると一概にカーダが悪いとは言えないような気がしました。しかもバンパイアマウンテンに入り込んでいたバンパニーズたちはいい人たちだったらしいし。まぁカーダの所為でカブナーやエラが死んだわけなのですが、やっぱり憎めないなぁ…と。でも結局カーダは処刑されちゃうんですよね、あのめちゃくちゃグロそうな処刑方法で(怖)
その後事態は急展開。ダレンの処罰についての話し合いで、全員がダレンを処刑させないようにするのですが、途中まで読んで元帥の皆さんが言いたいことが分かってしまいましたよ(苦笑) ダレンの人生ってめっちゃ波乱に満ちてますね!! まさか元帥にまでなってしまうとは!!! 早く7巻出ないかなぁ〜?

…なんか、6巻感想っていうかカーダ感想になってますね…(苦笑)
2002年09月27日(金)

不携帯電話…

こんばんわ、近頃寝坊が多い真家カナです。

家に帰ったらまだ両親が仕事から帰ってきていなかったので、犬の散歩に行っておいたほうがいいのかどうかを聞くために母親の携帯電話に電話しました。…が、どこからか聞きなれた曲が…? どうやら両親共々携帯電話を忘れていったようです(死) いつもの場所に2つの携帯電話が置いてありました。近頃は夕方暗くなるのが早いので、結局犬の散歩には行きませんでした(苦笑) 犬の散歩には30分後くらいに帰ってきた父親が行きました。

オータムジャンボ宝くじが発売されたそうですね。私は買おうか買うまいかかなり悩んでおります。これから10月の給料日までにお金をたくさん使いそうなので…。
2002年09月26日(木)

お菓子の食べ過ぎ注意報!!

こんばんわ、近頃全く体重が減らなくなってしまった真家カナです。

会社に行っている日は食べる量が限られているのですが、休日は暇だとついつい何か食べてしまうということが判明!! おかげで(?)今月の21・22・23日の3連休には困りました…(涙) 両親が3日間とも朝早くから夜遅くまで仕事だったので、誰にも気兼ねせずに1日中ゲームしちゃったんですよ、しかもお菓子食べながら(死) そして次の日に体重計に乗るとえらいコトになちゃってるんですu 因みに現在愛食している『Werther's Original』というキャンディーも体重が減らない要因かも…。でもおいしいのでやめられないんですよね(死)

2002年09月25日(水)

爆笑できる番組はイイ♪

こんばんわ、未だに風邪が完治しなくて困っている真家カナです。

この時期は特番が多いですね〜。今晩も「夕食時に父親と番組の取り合いか?!」と思いましたが、意外とアッサリ父親が退いてくれました。なのでウキウキと『学校へ行こう! SP』を見ました。それにしても『B-RAPハイスクール』には笑いました。笑いすぎておなか痛いです(死) 私的には『軟式globe』がスキなのですが(というか、1番笑える…)、父親は『歌DA道子』がお気に入りらしいです。
2002年09月24日(火)

不健全フィルター全開(笑)

こんばんわ、両親が9時過ぎ頃じゃないと帰ってこないらしいので、カップ麺を食べている真家カナです。

今日は久々に短大の時の友達からメールが来ました。その子は現在、国立大学の4年生でこの間母校に教育実習に行って来たそうです。なので、「これからは先生って呼ぼうか」というメールを送りました。そしたら「先生になるか分かりません」ってメールが返ってきました。う〜ん、残念です。
「健全に生きなさいね」って言われました(上記の国立大学4年生の子に)。その子曰く、「アニメであろうと映画であろうと元々は健全なものでもあなたが見ると不健全になるのよ!!」だそうですu 失礼ですよね(怒) でも「実は自覚あるんです…」って返事したら「分かってるなんてエライ!!」って誉められました。なんだかな…(苦笑)
2002年09月23日(月)

夕食メニュー

こんばんわ、くしゃみ・鼻水が止まらない真家カナです。

今日は夕食にハンバーグを作ろうと思ったのですが、母親に「県外者の車がたくさんいて危ないから買い物に行っちゃダメ!!」と言われたので、泣く泣く断念しました。お母さんは未だに私を小学生かなにかと思っているのでしょうか…? 仕方なく(?)ハンバーグの代わりに夕食には宅配ピザを食べました。自分で作らなくていいので楽だから、実はピザのほうが良かったんですけどね(笑) …とすると明日の夕食はどうしましょう。まさか2日連続ピザは無理だよな…(苦笑)
2002年09月22日(日)

手作りカレーライス。

こんばんわ、なんだかとっても食べ過ぎてしまった真家カナです。

今日は朝起きたら両親がいませんでした。相当仕事が忙しいらしく、6時頃に家を出たみたいです。で、結局帰ってきたのが夜の7時30分。仕方ないので今日は夕食を作りました。材料を買いに行ったわけではなく、家にあったもので作れるものを作ったのでメニューはカレーライスです。ご飯もなかったのでご飯を炊いたので、ちょっとドキドキしました。…今、食べてきました。なかなかにおいしかったですvv 前に自分で作ったときより断然おいしかったです♪ご飯も固すぎず、柔らかすぎずでちょうど良かったです。でも明日も夕食の用意が必要かも?
2002年09月21日(土)

不思議な夢

こんばんわ、『欽ちゃん&香取慎吾の第67回全日本仮装大賞』を爆笑しながら見つつ、日記を書いている真家カナです。

毎回思うのですが、仮装大賞はバカっぽい作品もあるけれどめちゃくちゃ手の込んだすごい作品もありますよね〜。それとは別に、ちっちゃい子が1人で頑張ってるのは可愛いデスよねvv

今朝、不思議な夢を見ました。内容の全部を憶えているわけではないのですが、とにかく飼い猫の名前を一生懸命に考えてました(謎) しかも「絶対に漢字の名前じゃなきゃダメ!!」とか言う訳の分からない理念の元に目が覚めるまで飼い猫の名前を考え続けてしまいましたよ(苦笑)

今回のイラスト、なんだか不敵な笑みを浮かべる人になってしまいましたu 下書きでは全然違う表情だったのになぁ?? 不思議…。
2002年09月20日(金)

風邪大流行?!

こんばんわ、本格的に風邪っぽい真家カナです。

なんだか我が家では風邪が流行りだしそうな感じがします。父親はノドが痛いと言っていましたし、母親も風邪っぽいと言ってましたし、私もノドは痛いしダルイし…と家族全員風邪症状です。風邪症状がないのは犬とカメくらいですね(笑) 2日続けて風邪薬を飲んだので、良くなることを祈るばかりです。やはり風邪は完全にひく前に薬を飲んで治してしまうのが1番ですね!! セブンイレブンのおばちゃんも「風邪が流行ってるらしいわよ」と言ってたので、皆様もお気を付けくださいませ。睡眠と栄養は重要です!!!
2002年09月19日(木)

今日はなんだか暑かったu

こんにちわ、よく寝ている筈なのに何故か眠い真家カナです。

お昼時間に、無性に『夜店の一平ちゃん』が食べたくなって家まで帰ってきました。で、家に帰っていざ食べようとするとなんだか食べられなくなってしまいます。折角帰ったので、無理に食べましたが(苦笑) それからノドの調子がおかしいです。おかしいっていうか、痛いです。それもめちゃめちゃ(泣) 先ほどからお茶を飲み続けて(?)いるのですが、一向に良くなりませんu 明日も痛かったらどうしよう(涙)
2002年09月18日(水)

メロン…食べたいvv

こんばんわ、肌寒くなってきたのに未だ風呂上りに涼しげな格好のままな真家カナです。

今日はすごい大雨でした〜(涙) ウチの土地だけだったのかもしれませんが、台風並みの雨の降り方でしたu お昼時間に郵便局まで行って来たのですが、どしゃ降りの雨のおかげで運転中に視界が悪くて怖かったです。ものすごく急ぎの用って訳ではなかったので、明日にすれば良かったかも…とちょっと後悔しました(で、明日にしたら明日にしたで後悔するんですよね…きっと)。雨の日の運転って嫌いです!!!

ボーっとTVを見ていたら『癌にならないためには如何するか?!』みたいな感じのが放送されていました。その中で"癌予防に効く食品"ってのが有ったんですけど、『メロン』が癌予防に効く…らしいのです。なので、母親に「お母さん、私メロンなら毎日食べてもOKよvv」って言ったのです。そうしたら、自然に無視されました(死) 最近、そういうことが多々有るのですが、私は家族からイジメでも受けているのでしょうか…??
2002年09月17日(火)

寒くなりましたね…。

こんばんわ、風邪ひいてしまったかもしれない真家カナです。

昨夜飲み過ぎてしまったのか、ホントに風邪をひいてしまったのか定かではありませんが、なんだか今日はいつもと違う感じです。ボーっとしているというか、なんというか…とにかくだるくて動く気がしないのデスヨu なので今日は1日中ゲームして過ごしました。お金もないことですし(死) とにもかくにも、今日は早く寝ますデス。
2002年09月16日(月)

いろいろ会

こんばんわ、ちょっと飲みすぎたかもしれない真家カナです。

敬老の日+おばあちゃんの生誕日、ということで5番目の従兄がおばあちゃんを連れて夕食を食べに来ると言うのでウチも便乗させてもらいました。おばあちゃんはウチの母親のお母さんなのですが、ウチの母親の兄弟間がちょっとよろしくないので、おばあちゃんの子供が2人と、孫が4人、孫の奥さんが1人の計8人+ウチの父親の9人で食事会。結局は当初の思惑とは外れて、敬老会+おばあちゃんの誕生日会+親子会+兄弟会+従兄弟会になってしまいました(笑) でもとっても楽しかったです。おばあちゃんも喜んでくれましたし。来年も出来たらいいなぁ…と思います。次回はもう少し大人数で。
2002年09月15日(日)

商業フェア

こんにちわ、今日は家族で出かけてきた真家カナです。

明日は敬老の日+おばあちゃんの生誕日なのですが、行くことが出来なさそうだったので今日行って参りました。ウチのおばあちゃん、現在ちょっと肩身が狭い思いをしているので、会いに行ったらすごく喜んでくれました。しかもプレゼントをあげたんですよ、そしたら泣くほど喜んでくれて…なんだかとっても気分の良い日でした。

おばあちゃんの家の方で、商業フェアというのがやってました。私の従兄弟が「野菜を売る」と言うので、母親と伯母さんと私の3人で行って来ました。もちろん野菜を買ったのですが、日本酒の試飲までして来ました(笑) しかもお代わりまで。結局、日本酒は買わなかったのですが、ちょっと罪悪感がありました(苦笑)
2002年09月14日(土)

久々の残業

こんばんわ、今日は絶対に早く寝ようと誓った(笑)真家カナです。

久々に残業(って程でもないんですけどね…)して来ました。ウチの会社は山に囲まれています、なので山に囲まれていない場所に比べると早く暗くなります。社長がいる時はいいのですが、会社に私1人しかいない場合は『冬時間』と言うものが適用されます。で、今日は社長がいたのですが、雨のためにいつもより早く暗くなったのです。なので「今日は30分早く終わらせていいよ」って言われたのデスヨ。でも結局急ぎの仕事があと少しで終わる…というところだったので、それから1時間かけて終わらせました。自宅まで持ち帰りたくないですからね。
2002年09月13日(金)

ハチ…(怖)

こんにちわ、ものすごい量のデータ処理で頭が痛くなってきた真家カナです。

昨日、会社から帰ってくるときに私の車の運転席側の窓にハチが張り付いておりました。ウチに帰って後、出かけた際にも張り付き続け、その後ウチに帰ってきたときにもまだ張り付いておりました。「まさか、明日の朝まではいないでしょう…」と思っていたのですが、今朝見たらまだ張り付いておりました(怖) 昨日張り付いていた場所から動いてなかったようなので、一晩中張り付いていたみたいです。母親と「このハチ、飛べないのかな?」とか話していたら、えらくアッサリ空に飛んでいきました。一体何故いままで窓に張り付き続けていたのか謎ですu
2002年09月12日(木)

挙動不審な私。

こんばんわ、暗闇の中を犬の散歩してきた真家カナです。

物事が重なる時って重なるものですね。数日前にインターネットで本を注文したのですが、今日の午後にそれがウチに届きました。で、そういう時に限って出かける用事が有ったりするんですよね。しかも両親も家にいなくて、犬の散歩まで頼まれてしまう…(涙) 出かける用事ってのが本屋に行くことだったのですが、それも道を間違えて行こうと思っていた本屋とは違う本屋に行ってしまうという始末…u ホント、何やってるんでしょう?って感じですね。本屋から帰ってた時点で外は相当暗くなっていたのですが、まだ両親が家に帰ってきていなかったので泣く泣く犬の散歩に行ってきました。人気(ひとけ)のない暗い道を1人(犬も一緒でしたが)で歩くのは相当の勇気が要りました。その時、私を見ている人がいたらその人の目には私がめちゃくちゃ挙動不審に映ったと思います(苦笑) 願わくば、次回がありませんように…。
2002年09月11日(水)

×やりなげ→〇なげやり

こんばんわ、ちょっとボケボケしてるっぽい真家カナです。

先ほど、母親と会話をしている時に何を思ったのか「言い方がやりなげ過ぎるよ!!」とか言ってしまいましたu やりなげって何ですか、自分っ?! 慌てて「違うっ!!やりなげじゃない、なげやり!!」と言い直しました(苦笑) やりなげは陸上競技ですもんねu なんかボケボケしながら応えちゃったみたいなんですよ。疲れてんのかな…私?

昨日手に入れたCD-RW+DVD-ROM ドライブでCDを作成してみました。今まで自分が使っていたソフトとはかなり違うので、ちょっと…いえかなり戸惑いました(苦笑) でも無事に作成できたので良かったです(^^)
2002年09月10日(火)

CD-RW + DVD-ROM

こんにちわ、昨日よりも筋肉痛が悪化しているような気がする真家カナです。

私の会社のパソコンにはCD-RWが付いていません。どうしてもCD-ROMに書き込みを行いたい時はわざわざCD-RWが付いているパソコンを立ち上げてました。どうもそれが面倒になったので社長に相談してみました。そうしたら、今回やっと買ってくれました♪ 内蔵用なので、朝からパソコンを分解(苦笑) 付属ソフトウェアのインストールも済んだので、現在試しに音楽CDを聞いてみているところです。社長が、「今度のはDVDも見れるよ」って言うので、今度お昼休み中にでも試してみようと思います。
2002年09月09日(月)

クレーン車

こんばんわ、両腕が筋肉痛で握力がなくなっちゃってる真家カナです。

居間の隣に有った倉庫を叔父さんのクレーン車で台所の隣に移動してもらったので、居間がかなり明るくなりました。倉庫は14年位前に買ったものらしいので、14年間近くも居間は普通より薄暗かったのですね…(涙) しっかしクレーン車ってすごいですね!! クレーン車での作業を近くで見たことがなかったので、ホントにビックリしましたです。高速道路を使って1時間もかかるウチまで作業しに来てくれた叔父さんに大感謝です。

部屋掃除のために棚を買いました。それが結構重いもので、見事に両腕が筋肉痛になってしまいました(死) その上、棚を作っている最中に指まで切ってしまって大変でした。血は少ないけど小さい傷って痛いんですよね。
2002年09月08日(日)

指輪物語。

こんばんわ、久々におじさんが泊まりに来て夕食中の真家カナです。

『指輪物語』を買いました。『ネシャン・サーガ』を読んでいないにも関わらず買ってしまいました。しかも全7巻。なんだかどうしてもハードカバーの本を買いたいんですよね。でも1冊2200円+税は辛かったです…u 銀行に行って2万円ほど下ろして来ました。これで当分はお金を使えません(死)

15日がおばあちゃんの生誕日なので、敬老の日と合わせて何かプレゼントしようと思います。社会人になったので、それくらいはしようと思うのデスヨ。今までおばあちゃんにはいろいろしてもらったので、感謝を込めてv
2002年09月07日(土)

日記表示頁リニューアル完了!!

こんにちわ、肩こりが激しい真家カナです。

以前から、日記表示頁のリニューアルをしたいと思っていたんですよ。で、今日やっとその願い(?)が叶いましたよ♪ まぁ、叶った…というよりは叶えたって感じですが(笑) 現在HPの方もリニューアル中なので、そっちと合わせて黒い・暗いをイメージしてみました。背景画像の鳥篭にも血がついていることですし、文字色は赤(笑)
私はHPを作る時にはタグを打つ人です。HPのタグを勉強し始めたきっかけは社長に「HPの作り方を勉強してね」と参考書を渡されたことなんですけど、始めは楽をしようとHP作成ソフトを使おうと思ったんですよ(苦笑) でも、なんかいつの間にかタグ打ちOnlyになってました。なので、今回の日記表示頁のリニューアルも全てタグ打ち(前回もでしたけど)。暫くはこのままで行きたいと思います。前も3ヶ月と少しの間変えなかったし。
2002年09月06日(金)

パソコンの反抗。

こんばんわ、パソコンの反抗(笑)にムカついている真家カナです。

さっきから日記を書こうと思ってたんですよ。で、パソコンの電源を入れたんですけど、3回ほど強制終了がかかりました(死) しかもこの日記を書くために『エンピツ』の頁を表示しようとする度にu 4回目にしてやっと『エンピツ』の頁を表示することに成功しました。そして今、日記を書いているところです。今までも強制終了がかかることはあったのですが、流石に3回連続ではなかったので相当ムカつきました(苦笑) 4回目がなくてよかったです。ホントに。
2002年09月05日(木)

忘れ物。

こんばんわ、風呂あがり(シャワーのみですが)直後に出かけてきた真家カナです。

先ほど、会社に忘れ物をしたのに気づいて取りに行って来ました。上記の通りに風呂あがりだったので、キャミソール姿で(死) でも1人で行くのは暗くて怖かったので母親に付いて行ってもらいました。やっぱり人気(ひとけ)のない真っ暗な場所に1人で行くのは気が引けますからね(苦笑) 因みに移動の際の車の中での会話が結構考えさせられる内容でした。
2002年09月04日(水)

ネシャン・サーガ

こんばんわ、今日は両親の帰りが遅かったので好き勝手ゲームしてた真家カナです。

今日は会社に社長のお友達夫婦がいらっしゃったので、いつもより30分早く仕事が終わりました。なので、久しぶりに本屋さんに行って参りました。『ハリー・ポッター』も『ダレン・シャン』も読んでしまったので、今回は『ネシャン・サーガ』全3巻を買いました。…っていうか、この本高すぎです(涙) 1冊2400円+税はつらい…u でも意を決して買いました。レジまで持っていくのには苦労しました(重いから…u)。『ダレン・シャン』の5巻を読んだ直後に、続きが気になって気になって仕方なかったので、「原本読むか?」とか思ったのですが、「どうせ訳してる最中に6巻が出ちゃうな…」と気づいたのでその考えは捨てました(苦笑) なんてったって、学生の時1番英語が苦手でしたから、私(死) 今もですけどね。
2002年09月03日(火)

最近、夜冷えますね。

こんばんわ、羽根の生えた蟻っぽい虫に相当怒りを感じている真家カナです。

季節は寒くなってきているのに、虫は全く減りません(死) 私が蛍光灯の下にいるのも原因だとは思いますが、それにしても多すぎです(怒) 殺虫剤を乱射したい気分になります。

現在、昨日見事に再選を果たした田中知事の特番を見ているのですが、自分のみ知った土地がTVに映されるとなんだか不思議な感じがします。普段ほとんどTVに映ったりしないので尚更(苦笑) 今は高校の近くの駅が映ったので「なつかしいなぁ〜」とか思ってみたり(笑)
2002年09月02日(月)

仕返し。

こんばんわ、選挙の結果が気になって気になって仕方がない真家カナです。

今日は県知事選挙でした。もちろん行って参りましたよ。それほど早起きするつもりはなかったのですが、地域放送(?)で無理やり起こされまして、起きたのです。その後、近所の保育園に選挙の投票に行きました。 選挙に行ったのはまだ少ないのですが、いつまで経ってもドキドキ感はなくならなさそうです。なんか妙に緊張します(苦笑) 次の選挙はいつかな〜??


昨日の日記に書いた通りに、今日は父親に少々仕返しをしました。イヤミを言ったのです。「昨日は私がTVを我慢したんだから、今日は私がTVを独占してもいいよね?(微笑)」と。おかげで今日1日、父親は不機嫌そうな顔をしつつも文句1つ言いません(と言っても両親は今日、仕事に行きましたけど)。今は新聞読んでますよ。毎日こうだと嬉しいんですけどね。どうやらウチでは『TVの恨みは恐ろしい』という言葉があるみたいです(爆)
2002年09月01日(日)

妄想的生態観察日記 / 真家カナ

My追加