ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


2004年02月26日(木) 初めての延長保育

今日は廉が初めての延長保育にチャレンジしました。


ついこの間まで「お残りなんて絶対イヤだ」と叫んでいた廉が、

昨日の夜、突然に、「お残りさんしたい」と言い出しました。

仲の良いお友だちが「お残り組」みたいで、その子と遊びたいと思ったんでしょうな。

そんなわけで、5時までの「お残りさん」をさせてみることにしました。


廉がいない時間が延びて、すごく休めた〜という訳じゃないけど、

赤ちゃんと2人で「まったり」と過ごせたかな〜。

たまにはこういうのもいいかもね。

仕事が入ってるときにチケットを活用して……とも思うんだけど、赤ちゃんが起きてれば

意味ないし、イヤがる廉を無理にあずけるってのも気が引けて、なかなか消化できなかっ

た延長チケット。この年度末にきて、ようやく日の目を見ました。


結局、お残り組では、とても楽しく過ごせたようです。

ブロックをして、テレビを見て遊んだよと誇らしげに話してくれました。

良かった、良かった。

これで少し、自分に自信が付いたんじゃないかな。



でも、なんだろう。

お迎えに行ったときですが、

先生に手を引かれて、幼稚園の長い廊下を歩いて来る廉の姿が、

なんだか、なぜだか、とても切なく感じちゃって。


わたしの感じ方なんだろうけど、

その姿が、とても印象に残ったのです。


2004年02月25日(水) 除去食生活

除去食生活もそろそろ飽きてきました。

卵・小麦・乳製品がメインの除去食をやってますが、

これらのものを省く食生活って、ほんと楽しくないんです。

でも、断乳予定日までの4ヶ月あまり。食生活に少しでも変化をと思い、

食べものの新規開拓に燃えています。


最近のヒットは『甘酒』&『もろこし』。

疲れているときに飲む『甘酒』は最高です。

そして、疲れているときに食べる『もろこし』も最高です。

廉と2人で、「うまい、うまい」言いながら、モサモサとかじってます。


普通に食えてたときは見向きもしなかった物に助けられています。


2004年02月17日(火) 工事中

外壁工事が入りました。

ガーガーと壁を削る騒音が、一日中鳴り響いてます。

テレビの音も聞こえません。



窓は全面シートに覆われ、部屋の中は昼でも薄暗い感じです。

薄暗い中で過ごしていると、体調が悪くなってくるので、一日中電気を付けています。

電気代、なんとかしてほしいです。



しかし、こんな爆音轟く中で、よく昼寝してんなぁー、柊。

母ちゃんは嬉しいぞ。

それだけが救いです。


2004年02月13日(金) 風邪に倒れる

風邪ひいて寝込んでました。

またしても、またしてもですっ(泣)

2人目産んでからというもの、虚弱に磨きがかかってます。


お?  虚弱に磨き……?

冗談じゃないっ、塩もってこいっ!

ってなわけで、ついに健康食品に手を染めてしまいやした。

『やずやの香酢』です。

フリーダイヤルをプッシュし、ゲボゲボと咳き込みながら、定期購入で注文ゲッチューです。


ああ、体が弱っているときって気持ちまでもが……(ガックリ)


cocco |HomePage

My追加