*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2011年04月24日(日) この間に

日記、また間が開いてしまいましたが
この間、わたくし、就職いたしました・・といってもパートタイマーなので
ございますが・・・
杏も中学に入学しましたのでこれが最後のチャンスではないかと探したところ、
運よくとんとんと話が進みました。
とはいえ、7月からの勤務なのでそれまではサイトの更新がんばります。
お勤めも週三回くらいだと思うので慣れればまた更新と両立できるよう
がんばりますね!




>う〜ん、どのお話のヒロインにも思い入れがあるのですが、
やはり一押しは澪さまですね!!弱いようでいて強い。
守られるだけではなく、限りなく癒す力で他者を惹きつけてやまない彼女に
脱帽です。少女であるようで母性なんでしょうかねぇ。
いつにもまして「妹姫」のシスコン?ぶりが楽しいです〜。 ( mumana さま)


ありがとうございます!
澪姫に思い入れを抱いてくださってとってもうれしいです。
澪最強!の構図にまた新しいメンバーが加わりそうで(笑)私も楽しんで
います。
次回、眉間に縦皺の旦那さまが登場しますので続きもどうぞお楽しみに❤




2011年04月18日(月) うみゅ〜

また風邪か?
夕べは早く寝たのにぃ!!
症状的にはたいしたことないんですが、早めに風邪薬飲んでおこう。





>更新お疲れ様です。
記憶喪失の男ですが彼は何者なのでしょうね〜。
形を人に変えたあたり素晴らしいというか・・。
翼をもっているとなると??と思いますが、まあ次回にはわかるそうなので
それまで待ちたいと思います。
保憲が次回は登場するっぽいですけど、さて楽しみです。
そしてもう一つ。なにやら過去が胡散くさそうな執事のベン。
こちらも謎が多そうですよね〜。とても楽しみです。
おっとりのお姉さまにも会いたいですね。 (Pchan さま)


いつもありがとうございます!
名なしの彼でございますが、次回決まるのは呼び名くらいかなぁ・・・。
当人、記憶喪失なままなので。
あ、あと容姿は出てきます❤
私的に美形扱いなのですよ〜(笑)
そしてお題のほうのベンね。
次回のお題(5〜7月)がまだ決まっていないので、いったいどういう切り口
から攻めることになるのか、私もじつは楽しみにしています。
過去に踏み込めるようなお題が出ると良いんですけどね(^^)
おっとりお姉様これからも出したいので、絡めやすいようなお題ならうれしいな



2011年04月16日(土) 深夜にこっそり

まほらまの旅人 3話  UP致しました〜


今回は割りと書きやすかった回でした〜
貞水と帯刀、時々しか出てこないけど、この二人の生真面目な会話は
書きやすく、また私には楽しいのです。
生真面目さが少し違うのね、この二人。
保憲さんにとって貞水くんはちょっと気に入らない存在ですけれども(笑)
帯刀のことはたぶん、買ってると思うんですよ〜。まあ、恋敵としては
まったく歯牙にもかけてないでしょうけれども。
平安時代の貴族と武士の関係ってそんなもんではないだろうかと思います。
さて、保憲さん、今回本人は出てきませんでしたが、貞水が彼のことをどう
考えてるとか李花姫にとってはどうなのよ、とかがそこはかとなく(李花姫
に関してはおおっぴらに)わかる回でした。
保憲、いろいろ敵の多い男(笑)
で、まだ名無しの彼ね。
今回、彼の登場している場面では彼目線で書いてるので容姿とかの描写が一切
ないですね。
でもまぁ、わたくしの好みで描くので美形しかありえません(きっぱり)
主人公がおへちゃで周囲が美男美女ばっかり。
いいんだもーん。
異形の?彼の名前は次の話あたりでご披露したいと思います。
あと、彼のお世話をする女房の名前、決めてないんですよね・・・
一応まほらまは200万アクセス記念作品なんで読者の皆様の化身を使う
とかだめかしら?
と、いうことで・・・


------------------------------------------

募集!紀伊守邸の女房
採用人数 1名

*採用されると現在連載中のまほらまの旅人に名前だけご出演
*セリフ、少しはあります。

HN,ご希望の女房名、簡単な設定(女房なのであんまりゴージャス設定は
困るけど出身地とか、親族の官位とか?イメージカラーとかおおまかな性格
とか)よければ拍手コメから送ってください。
抽選で(紙に書いて第三者にくじ引きしてもらいますかね)決めたりしたい
と思います〜。
あ、名なしの彼とのラブラブとかは期待しちゃだめですよ❤


-------------------------------------------

ご応募お待ちしております。
締め切りは次回更新までです(なんというアバウトな)
当選は連載中の本文でもって書き表します。通知はありませんのであしからず・・・。






>一昨日から一気に読ませていただいてます。 (abby さま)

ありがとうございます!
たくさん読んでいただけるようこれからもがんばって書きますね!




追記

私が参加しております、すぴばる内のコミュ「ものかき屋」では年4回の
ペースでお題が出るという企画をやっているのですが、それに投稿した
作品をLyrical-modeでも掲載しようと思います
(これで企画には参加しないといけないところに自分を追い込んでみた)
D-modeに新しく専用ページを設けました。
よろしければご覧くださいませ〜。




2011年04月12日(火) 杏が入学したので

杏の学校もようやく始まり、また少し自分の時間が増えました。
新学期のあわただしさも少し落ち着いて、書き物をする余裕もできそう・・。
とはいえ、また地震が活発化して夫の住んでるあたりも頻繁に揺れてる
みたいなので、気が気ではありません(当の本人は慣れっこになってきた
感じなのが余計不安です〜)

しばらく更新できていなかったサーチ(恋愛遊牧民さま)を久々に更新して
きたせいか、また新しいお客さまがおいでくださっているようで、とっても
うれしいです。ありがとうございます。
楽しんでいただけると幸いです。

次の更新ですが、プシュケーと陰陽のどちらかをまず書き進めたいと思って
います。どっちか先に上がったほうを更新します。あと11年めは早く完結
できるようにピッチを上げたい・・・。


では頂いた拍手コメのお返事です。



>こんなに素敵な小説は初めてです。子育ての合間に一気読み!!!
自分の時間を全部ささげました(笑) 陰陽シリーズ最高!! ( tomo さま)


いらっしゃいませ。Lyrical-modeへようこそ。
陰陽シリーズを気にいっていただけてありがとうございます。
そして貴重なお時間を捧げていただき(笑)感謝です。
陰陽シリーズは今も続行中ですのでまた楽しんでいただけるようがんばろうと
思います。ありがとうございます。



>11年目読みました!でも何か・・・クリスタが自分だったらと想像した時に、
アンジェラの為に母親役を探してるような節もあるグウィードにちょっと
イラっと来る私は、絶対ヒロインになれない・・・(いや、そもそもなりもしない
んですが)と若干凹みまました(笑)
1回クリスタも現実の女性のようにキレて癇癪を起こしてるところが見たいです。
そう言えば、英国紳士の条件とは、どんな女性の言うことにもNOと言わない
事だそうですヨ。


お読みいただきありがとうございます!
クリスタは確かに相当自制心が強い人ですよね。
自分をコントロールすることを良しとしてるところがあり、でも、現在、
感情で動くことも自分には必要なんじゃないかと思い始めてきたようです
(先日更新した頁にもありましたが)
とはいえ、彼女も人間、キレて癇癪もまったくないとは言い切れません。
どうか、お楽しみに〜(笑)
英国紳士の条件って大変なんですね。
グウィードはイタリア男子ですが、マークは英国人ですのでその辺、参考に
させていただこうっと・・(笑)


2011年04月04日(月) おそくなりましたがあとがきです

11年め、あとがきが遅くなりました(汗)

グウィードもいよいよ本気か!?という展開。
あれ、マルとアンナにさき越されてるし!と自分でツッコミながら書いてました。
11年め、考えれば、主人公カップルのほかにも、恋愛問題抱えてるキャラが
何組かあります。
マルとアンナについては、一本書けるようなネタなのですが、とりあえずは
グィとクリスタに全力を投球します。
メロディについては後でたぶん短編くらいにはする予定です!
本編とルカ&サフィー編が終わったらメロディを書きたいなと思ってます。
あと・・は、マーク関連ね(笑)
その辺りは本編とも関わってきますのでまだ内緒です。

さて、その本気になったグウィードですが、クリスタに気づいてもらえるまで
要努力ですね。
努力も大切ですが、こうなっちゃうと何かきっかけがないとね〜
そのきっかけをこさえるのが私の仕事ですね!がんばります!
今は、美しく愛しいクリスタを連れまわすことしか考えていないようですが
そのうち頭から冷水ってことになるかもしれないんだからねっ、グウィード。


では拍手に頂きましたコメントのお返事です。
いつもありがとうございます。




>11年目待っていました!!!!!
やっとグウィードの決心がついたのかしら?
まだグダグダ言ったら後ろから蹴ってやりたい。押せ!押し倒せ!!!


お待たせいたしました。待っていてくださってありがとうございます。
押し倒しちゃってよいですか!?(笑)
グダグダ・・・は、まだ言うかもしれませんよ、この男(笑)





>こんにちは。11年目読みました。続きがすごく気になります!
楽しみにしてます! (高瀬 さま)


こんばんは、お読みいただきありがとうございます!
続きもがんばります。
あ、それから表現の間違い、ご指摘ありがとうございました。
直してみましたが、あんな感じでつたわりますでしょうか。



>11年目更新お疲れ様です!
憎しみのこもった視線は一体誰の?気になるところですね。
気になるところと言えば!マル&アンナの二人はとてもいい雰囲気みたいで
ほっとしました〜〜!良かったわ。彼らも幸せにならないと!!
そしてグィもなんだか決心したような感じでしたし?
続きも楽しみです! (Pchan さま)


ありがとうございます!
マルとアンナのことを気にかけてくださる方が多くて嬉しいです。
ありがとうございます。
まだ幸せ全開とはいかないようですが、少しずつ少しずつ、二人の間の親密さ
は増しているようです。
グィに関してはとりあえず決心しました(笑)
ヘタレ度では当サイトの上位に食い込む彼ですががんばって欲しいものです。



>誤字報告の方へ

変換ミス見つけていただいてありがとうございました〜
早速直させて頂きました。



>「私は自分が大事で傷つきたくなかった」と過去の自分を省みることの
できるクリスタは、とても重みのある10年を過ごしたんだと思わされました。
そりゃあグウィードも惹かれるよと思わず納得です。
そしてそれゆえなおのこと視線が気になる気になる…うークリスタ、がんばって!
お風邪を召されたとのことですので、お早いご回復を祈っております。
どうかご無理なさいませんよう。


お読みいただきありがとうございます!
十年前の別離から今に至るまでお互いにとってとても重い月日であったの
でしょうね。失った十年は惜しんでももう取り戻せないですし、失ったから
こそ大人になって得たものもあるのだという結果に終われればな〜というのが
理想です。
視線については次回明らかに!(笑)
それから、私の体調までお気遣いいただきありがとうございます。
おかげさまで軽い風邪で済みそうです。
様子を見ながらバリバリ書きたいです!



>うれしい!!!11年目が更新されてたよー。
めっちゃ待ってたのよー。 
早くクリスタを奪っちゃえ!へたれの誰かさんっ!!! (KB さま)


こんばんは〜
待っていてくださってありがとうございます!
あはは、うちの男性陣は大体話が進むとヘタレ化していきますが(←おい)
彼は結構はじめのほうからヘタレさんでしたものね。
男を見せて欲しいものです!いや、私がかっこよく書けばいいんですよね(汗)




>11年目、更新ありがとうございます。
「視られている」不気味ですね〜。見られることが快感って方もいるので
しょうが、私は裏方専門(笑)前に出るのは苦手です。
ここでの視線はどうやら不穏な予感?今から続きが気になります〜。
(mimana さま)


いつもありがとうございます。
そうですね、とくに負の感情を伴った視線とか怖いですよね〜。
(あんまり経験ないですが)
それから追伸の部分はご紹介しませんでしたが、mimanaさん、お体には
くれぐれもお気をつけて。
私もあまり丈夫なたちではないですし、下の娘が大きくなるまでまだまだ
ありますし、低空飛行ナリに元気にがんばっていきたいと思っています〜。
ご一緒にがんばりましょうか〜(笑)


2011年04月03日(日) 誤字のご指摘ありがとうございます〜

今日はあとがきを!と思っていたのですが、風邪引いちゃったみたいで
頭痛と節々が痛くて・・・
拍手コメもいただいたのですがお返事は明日以降にさせてくださいませ〜
誤字だけはご指摘いただいた分は早急に訂正しました。
またありましたら他力本願で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

あ、それからそれから!
以前からお借りしていたお絵かきBBS(うちでは私のらくがき帳でしたが)
が三月いっぱいでサービス終了になってました←気づくの遅くてすみません。
新しく別のをお借りするかまだ検討中です〜

では、今夜は早く休みます〜
早く治したいと思います。
おやすみなさい。


2011年04月02日(土) 11年目

11年目、27話「視線」、更新いたしました(間に合った・・・)

これからちょっと外出しますので、あとがきはのちほど〜


2011年04月01日(金) 近々更新します

4月になりました。
めっきり外は春めいてきて、ご近所の木蓮とか我が家の桃の花が真っ盛です。
TVに目を向ければまだまだ被災地の現状は厳しいものがあり、諸々の心配事も
目途が立ってないようですね。
なればこそ動けるところは元気にがんばって支えていかなくちゃという気風が
あちこちで起こってきたように感じます。
私も節電とか他にも協力すべきところはしつつ元気にやっていかなくちゃ。

だからというわけではないですが、サイトのほうも更新を始めようと思います。
陰陽シリーズや、11年目、白花、潮騒が聴こえるなどに応援のお声を頂いて
います。
書きあがり次第、UPしていきますね。
明日あたり、おそらく11年目をお目にかけられると思います〜。


しゅーこ |MAILHomePage