*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2006年11月30日(木) 進行中

やはり、保憲さんが圧勝でした。
リチャが健闘しておりましたが・・・。
わがサイト内では「あまつ」に軍配が上がりますが、これが某サーチさま
では白花の人気のほうがぐっと高かったり。
次は女子で調査してみたいと思います(笑)

そしてアンケート結果を踏まえて、現在、10万企画を進行中です。



>絵が素敵過ぎですvv 澪ちゃんは雪を見てるのに保憲様が澪ちゃんだけを
見てるところがツボです〜♪


ありがとうございます。
ラブな絵を描きたいな〜と思っておりました。
保憲殿は澪さんを見ていますが、澪さんってば、まったく気づいておりませんね。
もう可愛くてしょうがないといった保憲さんの一瞬を切り取った・・・
つもりだったりv


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 

今日は朝からおでかけしています。
そして夜は飲み会なので更新は明日になります〜。



企画で使いたいのですが、キャラ個人になにかご質問はございませんでしょうか。
今後の創作の都合上お答えできないこともありますが、
『普段は何をしていますか?』
『○○(他キャラ)についてどう思っていますか?』などなど、
こんなことを聞いてみたい、ということがありましたら、拍手、メールで
お願いします。


>プシュケーが気に入りました。続きが気になります(>_<)更新お待ちしてます。

ありがとうございます。不定期まったり更新ですので、お待たせするかもし
れませんが、またお越しくださいませ。


>保憲さんと澪姫ちゃんのお姿を拝見してうっとり。
そして冷えた身体を温め合うお二人を妄想…/////


おお!その妄想は素敵ですね。
やっぱり人肌が一番だといいますし!
新雪の上で戯れて、少し疲れて雪の上に寝そべっている…ところを想像して
描いたのですが、その後は庵かなんかで温めあうのもいいですね。
出湯なんかでいちゃいちゃするのも良いかな〜




ドキサバ予約するのをすっかり忘れてましたが、思い出して今日予約しました〜。
もちろん、『山』のほう。正しくは『山麓のMystic』
私の三大萌えキャラがこっちに固まっているからですが、『海』編のほうにも
気になるキャラはいて、購入しようかどうしようか迷っているところです。
山編でクオリティーを試してからにしようかなと思っていますが…
それにしてもソフト二つに分けられると辛いものがありますね。




2006年11月29日(水) トロリ

ドライアイ気味なんですが、目薬を代えてみました。
とろりとしたヤツに。
これがなんだか気持ちよくて病み付きになりそう。
暖房を入れ始めたせいで、お肌も乾燥してきていて冬がやってきたなぁと
実感です。美容液20gなんていうパックのお世話になってます。
もともと汗もあまりかかない乾燥タイプなもので、干からびないようにしな
くては。


>池波正太郎を読んでいたら、おくろ、という猫が出てくる話があって、その賢さぶりに微妙を
思い出してひとり… (以下切れてました)
一癖もふた癖もある方たちに囲まれて、澪は幸せですね(笑)
「片付け(させ)ます」!すてきな言葉ですね。
この拍手、やめられません、どうしましょう。


たくさんの拍手ありがとうございます。
考えてみれば澪の周囲には濃い人間が多いですね。
そんな方々を薄いというか天然の澪が振り回してしまっているという感じ
でしょうか。微妙を気に入ってくださる方が多くて私も嬉しいです。
微妙は澪さんの寝所に潜り込んだり、お着替えなんかも見てたりするので、
保憲さんから嫉妬されて睨まれたりしていますが、こうして味方のお姉さま
が多いのは幸せな子です。


>10万HIT記念よみました〜 
貞水と碁を打っているのをしっかり保憲 覗いているし(笑)
微妙はいるしで(笑) ガードされていましたね(笑)(Yさま)


保憲さんにとって貞水は澪さんのすぐ近くにいる恋敵なので、常に威嚇と
警戒は忘れていません(笑)澪さんが貞水に全幅の信頼を置いているという
事実がすでに気に入らないのですが、それでも貞水は信頼に足る男だと
認めてもいるのです(なんていうフクザツな男心)


>貞水切ない!でも今だけは澪さま独り占めですね☆
リク叶えてくださってありがとうございます!!!


こちらこそ、リクしていただきありがとうございました。
『いい目』とまではいかないかもしれませんが(汗)
あんな感じでご勘弁ください〜。









2006年11月28日(火) 忘年会シーズン到来。

今週辺りから夫の忘年会シーズンが始まりました。お仕事の関係でいくつか
参加するわけです。彼は。いいなーいいなーというわけで私もママ仲間と
忘年会を開催することに。
持ち寄りの料理をメインにして、あとは子ども達もまぜての賑やかな会に
なりそうです。
めぇ〜〜ったに飲まない私ですが(思えば、タバコ×、ビール×、ギャンブルしないと、
友人に言わせると面白みのない人生ですが、その分趣味に生きてるという感じ
なのでまぁいいかと)今回はカクテル(缶です。缶)とか飲んでみようかな。
私の友人はなぜか酒豪が多いです。そして、少ししか飲まないくせに同じように
酔っ払える私はおトクな人間です(会費制の場合は損なのか?)


>あまつも読みたい、白きも読みたいっ!!私、どっちを催促したらいいのか、困ってます。

ありがとうございます(笑)
私もどっちも書きたいという時期みたいで、もうどっちを先に書こうって
迷っています。アンケをとってもほぼ同数といった感じですし、もう交代に進行していくしか(笑)



>エドに嫉妬して・・・ようやく男になったのねリチャ!不器用ながらも最初にしては上出来よー!
メグを振り回して押しまくれ!
引いてばかりのリチャだったけどその分取り戻す勢いで!
先輩達なんかに負けないで!メグももっと自分に自信持って!可愛いんだから!!
それにしてもメルローズ洋品店・・・なんだか運命を感じる店名ですね!
アンナさん好きだ!商売人魂と職業人の腕がなるわっ!って感じがありあり
と伝わってきてもうイイ!
今後の展開が楽しみですv
メグの身分が分かりリチャがメグの家の爵位を継げば万事丸く収まる♪って
思うけど そう上手くはいかないかな・・・?うーん。
妄想しまくりで楽しみです!!お身体お大事にしゅーこ様!


ええ。ようやく・・(涙)
でもまぁ、まだすんなりとはいかないかもしれないんですけどね。
弟の後押しもあってようやく前向きに恋をしようと言う気になりました。
これからしばらくはメグにとって幸せな日々が続くはずです。
アンナさん&店員’Sはもう勢いですね(笑)
女の集団のノリや、服を選ぶ楽しさでかなり趣味に走りました。
やっぱり女性は買い物が好きです(笑)
ひんむかれてあたふたするメグや、別室でコーヒーを飲みながら色々想像
してしまうリチャとか、妄想があふれちゃって。楽しかったです。あのシーン。
風邪でご心配をおかけしてしまい、すみません。全快とは行きませんが、
かなり回復しました。ありがとうございます。


>あーリチャがようやく自覚し始めた感じですね(*´∀`*) 
これからの展開が待ちきれません><


はいvでも自覚したからこそ・・・の感情もきっと出てくるに違いありません…
どうぞ、もうしばらくおつきあいくださいませ〜。


>晴明×李花のカップル、主人公達も大好きですが、かなりツボです*

ありがとうございますv
主人公たちとはまた違う感じのカップルになればいいなと思い、設定した
ので、そういっていただけるのはとても嬉しいです〜。


>やっとリチャ様が前をお向きに…w
こうなると根が真面目だけに展開早いかな?メグの家の婿はいかが?


本人は早く・・・というつもりかもしれませんが、どっこい私はひねくれ者(笑)
そうは簡単には行かないかもしれません。



>「サイケ」のご説明ありがとうございました。とってもよく分かりました。

いえいえ、こちらこそ、質問していただいてよかったと思いますv
おかげさまでブログの後書きのほうにも補足させていただきました。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


今日は絵描きで終わりました…。
思いの他、時間が掛かりました〜。最近はフォトショを開くことが少なく
なってので、手際が悪くなるし、使い方ちょっと忘れてるしで、時間を
食ってしまいます。



>はじめまして。リチャードとメグの幸せをこっそり応援してますv 
ハリスンとリリィも気になってます〜。


はじめまして、ようこそLyrical-modeへ。
応援ありがとうございます。ハリスン&リリィもそのうちまた出てまいり
ますのでまたお暇な折にでもお越しくださいませ〜。


>11月28日に更新された「あまつそらなる」のTOP絵にハマリました。

ありがとうございます!
10万ヒットの御礼部屋には全体図を載せるつもりでおります。
公開までしばらくお待ちくださいね。


>ちょっと強引なリチャが良かったですv
心配せずとも澪ちゃんはきっと受け止めてくれますよね!(Nさま)


なんといっても初恋に近い状態なので(笑)力加減がわかりません。
そうですね〜。メグは大丈夫なんですけど…(あとは秘密ですv)



>あまつファンです!保憲さん好きだけど敦平さんも好きだったり・・・
と、とにかく応援してます!


ありがとうございます。明後日は一日出かけるので明日、あまつを書きたい
と思っています。保憲さんちに連れて行かれた澪ちゃんの運命やいかに!(笑)
敦平さんもあと何話目かに登場いたします。




2006年11月27日(月) かなり元気となりました

土日とゆっくり休んだので(半ば強制的でしたが)あれ以上の悪化もなく、
かなり良くなりました。あとはズルズル引き続けるのを防ぐだけです(笑)
いやぁ数年前ですが半年ぐらい風邪を次から次へ引き続けていたことがあって、
あれ以来、周囲が非常に心配性になりました。


>お風邪お大事に!兄弟対決は弟君の執念を感じました。
恨んでいないとはいってもやはり・・。
能力がないとどうしようもない世界だけに大変だなと思いました。
でも綺麗な僧でしょうね。弟君。(Pさま)


お見舞いのお言葉ありがとうございます。
後々までしこりがのこってしまっているようなので(これは史実的に)簡単に
仲直りをさせるわけにもいかないかなと。
でもその中でお互いを認め合えるようになればいいですね。
弟君は背丈は若干保憲殿より低いですが、それなりに整っているという設定です。
ただし、兄より若干男っぽい(いかつい)容貌。むしろその下の弟君のほうが
柔和な感じで美形かもしれません。



>私信

ありがとう〜。頭痛が取れたので、今日から家事も平常運転です。
三日ほど早寝したのでかなり良くなったよ〜(やっぱり日頃の夜更かしが…汗)
当面は昼間暇なときに書く・・・って形にしようかなって。
でも年末なので、忙しくなっちゃうけど…。
寒いと思ったら温い日もあって、体調管理が大変ですな。
貴女も気をつけてね〜




>弟君がでてくるとは…またまたおもしろくなってきましたね♪
楽しみにしてます。そしてお身体お大事に。


ありがとうございます〜。
弟君はなんとなくこれからも保憲さんの前に立ちはだかりそうな予感がします。
澪さんの脳天気さで癒して上げられると良いですね・・・。


>九条君の天然アモーレが好きですv

あれはなんでしょうね。すごく見てくれも生活態度も和風な男なのに…。
でも江戸時代以前の日本の殿がたは大らかに愛だの恋だのを語っていたので、
きっとそのせいです(笑)


>白花-9でメグを「〜まるでサイケのようですもの〜」と書いてありますが
「サイケ」ってどんな意味ですか?


お答えします。
ギリシャ神話のプシュケーのことです。英語読みだと思います。
サイキと訳される場合もあるようです。
この場合はクピト(キューピッド、エロース、アモール)とセットで『永遠の愛』
の象徴であり、またフランソワ・ジェラールという画家の1798年の作品に
『アモールとプシュケー』というのがあるのですが、私はその絵が大好きなんです。
その絵のプシュケーのイメージがいたいけで清楚な気がしたものですから
女主人のセリフに出しました。絵はルーブルにあります。
まだほんの少女っぽくて、体の線なども若々しい(スレンダーで胸があまり
大きくない・・・)ところがメグのイメージです。髪も蜂蜜色っぽいし・・・
というわけでした。


>強引なリチャード最高です!!笑 
どんどんメグ振り回されちゃって下さい 笑


ようやく攻めに転じました(笑)
女の子慣れしてないので今ひとつ空気が読めません(汗)
でも、それが幸せってこともありますもんね・・・。
なんていうか、相手のペースに巻き込まれて嬉しいことってたまにあります
よね。でも、メグはまだ戸惑っているようですが。




2006年11月26日(日) おはようございます・・・

ひきつづき風邪で療養中です。
この風邪は、頭痛、鼻水、関節痛と、症状が少しずつ変わっていくので、
皆さんもどうぞご注意ください。

せっかく10万アクセスで企画も考えたのに、しかも白花もあまつも続き書きかけてるのに…
とはいえ、この状態では何も出来ないので、大人しく寝ております。

せっかく来て下さったのにごめんなさい。

ではでは、これにて。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


本日ギリギリセーフですが、あまつのほうが先に出来たのでUPしました。
(頭痛が取れたので残っていた分を書くことが出来ました)

白花のほうは明日、様子を見てUPできるといいな。
こちらも半分くらいかけていますので調子がよければ…。

では、おやすみなさい〜。



2006年11月25日(土) あと150くらい。

おはようございます。風邪の所為ですっかり寝坊してしまったしゅーこです。
ゆうべは早く寝たほうがいいと家人に言われ、しかたなく寝ました。
朝、起きてみて10万まであと150ほどなのに気付きました。
もしかしたら午前中?

◆キリ番をおふみになった方でご希望があれば小説のリクを賜ります。


>私信

ありがと〜。
ほんと昨日から寒くなりましたね。早めのご祝辞もありがとうございますv
年明け、楽しみにしてるからね〜〜!!私はすでに風邪引いちゃいましたが、貴女はお気をつけて〜〜!!


>注意書きをよく読まずすいませんでした。。
撫子ちゃんが来世、幸福な生を選んでくることを祈ります。


いえいえ、撫子に対する温かなお気持ちはとてもありがたかったです。
こちらこそ、お心に添えず申し訳ありません。
中には、怖い話や、悲しい結末が苦手な方もおいでになるので、当サイトの
小説を読んで不快になられては…という懸念で注意書きを書かせていただいて
おります。ご了承くださいませ。
本当、撫子に、なにか救いになる道があればいいなと思っております。
優しいお言葉、ありがとうございます。



>99999番踏ませていただきました☆
どうか貞水に今一度いい思いをさせてやってください。。。☆


おお、ご報告ありがとうございます!
今のところ、キリ番を踏んだよ〜とのご一報がありませんので、貞水のことは
頭に入れておきますね〜。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


10万アクセスありがとうございます。

が、ちょっと管理人、風邪が悪化しまして、今日は何もできそうにありません・・・
回復したらすぐにでも記念企画に取り掛かりたいと考えております。
人気投票なども考慮に入れたいと思っておりますのでご協力お願いいたします。
では、薬を飲んでベッドにもどります・・・




ちょっと起きてきたのでメールチェックとレスを。
家人の眼が痛いのでまた寝に行きます〜



>次男登場ですね!日本史マニアだったのですが慶滋保胤が賀茂家のご次男だったとは!ささやかに感動!

姓がすっかり違うので、じつは私も最近まで気付いておりませんでした。
今回、賀茂保憲を中心に調べている中で吃驚したクチです。
とくに慶滋保胤は、陰陽師嫌いと思われるエピソードがあったので、実家と
何か確執でもあったのかな〜と考えた結果、今回の設定と相成りました。


>いつも素敵な小説ありがとうございます。お大事にしてくださいね(Nさま)

ありがとうございます。また楽しんでいただけるよう早く治します〜。


>季節の移り変わり目ですのでお気をつけ下さい!

ありがとうございます。皆様もご自愛ください。



2006年11月24日(金) 今日明日中に

10万HITの大台に乗りそうです(^^ゞ

5万からあまりに早かったのですが、今回は何をしましょうか…。

◆キリ番を踏んでくださった方に小説リク権
◇10万記念SS
◆お遊び対談企画

などの案を考えていますが、どうしようかなぁ。



>いじらしい澪ちゃんがかわいいな。意地っ張りよりこの方が。

現在の高校生よりは大人びているとは思いますが、まだまだ若いですからねぇ。
意地を張っちゃったり、甘えたり、色々揺れ動くのでしょうね。
とりあえず、今は「会いたい」一心ですね。


>おおっ!!保憲の弟登場〜 澪さん李花姫にお願い事をして連れて行って
もらったのね!李花姫はそれを断わる事が出来なかったと…
保憲兄弟対決(?)楽しみです♪ (Yさま)


弟、保胤氏登場です。
男の兄弟の良いところ、難しいところが出せればいいな〜と。
ことに賀茂家のこの兄弟は感情的なもつれがあるようなので、そこのところ
を澪ちゃんがんばれというかんじでしょうか。
澪さんと李花姫みたいにうまくいくといいのですが。



>あまつそらなる、おもしろいことになってきましたね!
白き野の花も波乱が来るそうですが、でもそのあとに幸せが来ると信じておりますので、
波乱どんとこいです!(Mさま)


両方ともまたまた佳境に入ってまいりました。
とりあえず両ヒロインの幸せは参りますので途中はらはらされるかもしれま
せんが、ご安心くださいね。


>更新ありがとうございました。
新キャラ、いいですね。出家の身なのが残念ですがやきもきさせてほしいです(Eさま)


こちらこそありがとうございます。
残念ながら出家の身ですね〜(笑)そして保憲殿とは犬猿の仲というか、
複雑な心理をお互い持ってる兄弟です。兄弟と言うことで声音や体格が
なんとなく似ているという設定にしました。声なんかが似ていると
揺らいだりするかもしれませんね。女心としては。


>あまつ&白花(略)佳境に入ってきてますね、これからの展開ワクワク
しております。 周りを見ていると体調を崩されてる方が多いです、
しゅーこさまもお気をつけくださいね。


ありがとうございます。
風邪の季節ですね。私も今は鼻詰まりと闘っております。
どうぞ、ご自愛ください。


>澪ちゃん芯が強いですねぇv 兄弟対決に期待v次回楽しみにしてます♪(Rさま)

この辺りから物語がシリアスに傾いていく予定です。
弟とのことや撫子のことなど解決しないといけないことが山積みで
澪にも保憲にも辛い時期となりそうです。


>どうか撫子ちゃんを甦らせて下さい。
そして誰よりも素敵で最強な殿方のお嫁さんにしてあげてください〜


ん〜。そうしてあげたいのは山々なのですが。
じつはこのお話は実話ともいわれるある伝説を下敷きにして書いております。
オカルトちっくなお話です。なので、すべてが丸く修まるという意味
でのハッピーエンドは期待なさらないでください。主人公たちに関しては
雨降って地固まるという意味でハッピーエンドですが。
はっきり言って後味がよろしいかといえば、良くありません。
やりきれない箇所もあるかと思われます。
大団円を期待される読者様にはちょっと厳しい内容となる可能性も
ございます。
某錬金術マンガではありませんが、何かを理にそむいて歪めようとすれば
対価が必要と言う・・因果応報ともいえますが。
「あまつ・・」は恋愛要素もありますが、「水、流るる如く」とくらべて
より陰陽話に傾いています。どうぞご注意ください。








2006年11月23日(木) 懐かしいかほり

夫が購入してきたのど飴から昔懐かしい香が。
ハーブの粉を表面にまぶしてるというのがウリの代物ですが、その匂いが
昔の粉薬だとか、お香とかを連想させます。
まぁ、インドでは香辛料は食物にも薬にもお香にもするといいますし、
当たり前なのかもしれないんですけど。
ふと、保遠くんの部屋はこんな匂いがしてるんじゃないかなと思いました。
ちなみに私はメントール系の辛いのが苦手なので梅のど飴を愛用しています。
だけど咳が出始めたら昔ながらの黒飴那智黒がいいっすよ。
子供の頃、おばあちゃんが南天や黒砂糖、金柑などなど色々入れて土鍋で
煎じ薬を作ってくれたのを思い出します。
あと京都で暮らしていた頃は、風邪を引くと「甘いお湯(おぶう)」を
飲まされたものです。
あれの正体はなんだったんだろう・・・。もしかしたら少しアルコールが
入っていたかもしれません。杯に一杯くらいしか飲ませてもらえません
でしたから。

>リチャード早くメグへの恋心に気付いて〜(*^_^*)

いつ気付くのか、気付いてどうなるのか…請うご期待!ですv


>リチャ様じれじれですねvv そんなとこも可愛いけど
早く腹をくくってメグを幸せにしてあげてくださいねv


そうなんです。リチャに必要なのは腹を括ることですね!



>う!この番外編…!!!夫って妻って安定期って…!!!きゃーv

うふふ。こんな未来図もいいかなと思いまして。拍手なので気楽にかけたと
いうのもありますね。


>リチャ下着まで送っといて悶々と悩まないでぇー!
(この恋愛オンチ!むっつり!ハレンチっ!!)と叫びたい


行動したはいいけれど、どうするよ〜って感じでしょうか。
恋愛オンチですよね。ほんとに。
そしてこんなの贈られたらメグは期待するなと言われても期待してしまい
そうですね。


リチャの独占欲が垣間見えましたね。
それが愛なんだよ!拍手SS2本とも素敵でうっとりです (Nさま)


そうなんですよ!それが愛なんですよ!!
でも気付くのは次回更新までお待ちください…(笑)
拍手SSもご感想ありがとうございますv


>初めての訪問です。リチャが可愛くて…
続きが楽しみです♪素敵なお話ありがとうございます!(Rさま)


初めまして。ご来訪ありがとうございます。
リチャのかわいさを愛でてくださって嬉しいです!恋愛にかなり疎い彼は、
これからも迷走することと思いますが、またお越しくださいませ〜。


>はじめまして。お話とても楽しく読ませていただきました。
澪さんかわいいvvまたお邪魔させていただきます


初めまして、ようこそLyrical-modeへ。
お越しいただきありがとうございます。澪がお気に召して嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております〜



2006年11月22日(水) カウンター

カウンター問題解決しました。サーバーが移転したところへ元のサーバーが
落ちていたので、移転先のURLがわからなかったというわけです。
サーバーが復旧したので無事移転先のURLを貼り付けられました。やれやれ。
少し数字的にロスがあったかもしれませんが、このままいこうと思います。

あ、それから、メーラーの調子が悪く、思いもかけないメールまで弾いて
しまっている可能性があります。メールフォームよりメール出したのに
届いてないかも・・・という方がおいででしたら、一言、拍手かBBSでお知らせ
くださいませ。




>リチャードさまとメグの夫婦会話…!
か、考えただけでドキドキ…。リチャさまには早く自分の気持ちに気づいて
欲しいところですね。澪ちゃんのほうも気になっております。


ありがとうございます。
夫婦会話は考えているととても楽しいです。すごい過保護だろうな〜とか。
(今でも充分過保護なわけですが・・(笑))
澪さんのほうはこれから佳境ですvまたおいでくださいませ〜。



>私信

コメントありがと〜。
そうですねぇ・・・日々いろいろなことがあり、凹むことも喜ぶことも
ありますが、積み重ねているうちに10万目前と自分でもちょっと吃驚
しています。サイト持ちになって結構長くなりますが、ここまで急回転
してるのは初めてですもんね(////)
ありがたいことです。そしていつも密かに見守ってくれてありがとね。
お互い、虚弱な身(笑)がんばって越冬しようね〜。


>更新ありがとうございます。やっと恋が動きそうで楽しみです(Eさま)


こちらこそありがとうございます。
やっと、やっと、リチャードに独占欲らしきものが芽生えて
まいりました!(ノ^^)ノへ(^^ヘ)
ローズのほうも初恋の君が判明してスッキリしましたし、こっからですね。


ゆうべ(いや、今朝か)少年陰陽師見ましたv
ああ・・・がんばっておきてた甲斐があったわv
晴明さまの離魂の術時の青年のときのCVは石田彰さんなのです。
夜中なのに萌え萌えしてしまいました。
じい様のときは洒脱というか飄々とした性格なのに、青年のときは登場が
シリアスシーンのせいか、すっごくかっこいいのですv
ああ・・・やっぱり石田ボイスが好き…。置鮎さんも大好きなんですけど。
さて、この少年陰陽師、売れっ子声優さんがいっぱい出演してらして、
そっちの楽しみも大きいです。神将がかっこいいしね〜。
結界師、妖とそっち方面のアニメが今期は多くて楽しんでいます。
ついでにぬ〜べ〜とホリックも見てるのでどれだけホラーづいてるのか知れません(笑)


>リチャード大スキです(>_<)

ありがとうございます〜
とてつもなくニブい彼ですが、一生懸命なので応援してあげてくださいv


>メグふぁいと!!

ほんとにファイトだー!!





2006年11月21日(火) 家中やばい。

夫が風邪を引いたらしく、咽喉が痛いだの、関節が痛いだの言い出しました。
それって、私と同じ症状だったりして(汗)

あまつ本編、半分くらい書けました。
あれ??なんでこんな展開に?(笑)と自分でもちょっとびっくり。
明日残りを書いて推敲してUPできればいいな。




>お話の続きとても楽しみです。

ありがとうございます!なるべくまんべんなく更新をと思っているのですが
とりあえずは白花とあまつに主力をおいておりますv



>白き野の花最高です(>_<)リチャード早くメグを好きだと気付いて〜〜(;з;)

ほんとに。早く気付いて欲しいですぅ(><)
ありがとうございますv


>エドやパットは男になったぞ!男になれリチャっ!!(いや男だけど・・・)
男前なローズに続けぇー!メグを幸せにしてあげてっ!!
健気なメグがいじらしい〜v可愛い(ぽっ)
不器用な二人の恋に幸あらん事を・・・!


ありがとうございます!
本当にがんばれ〜!>リチャ!!
うちの読者様はリチャや保憲殿よかよほど漢前な方が多いようですv



>こんにちは。澪さま最高です。誰も彼女を止められない♪ワクワクしてきました。
続き楽しみにしております。


ええ。止められません(笑)最愛の旦那様を持ってしても。
ありがとうございます。
続きは不気味な鳥辺野からお送りする予定です(笑)



>学校生活のスケッチ好いわ〜好いわ〜面白い!!
もうシリーズとなっていますね!! 嬉しい。
太陽と月と星 もう少し先のお話ですね!こういう日がくるのを待っています。
あまつ〜 澪さんの行動には毎回驚かされます。あの場所に行ってしまうの
ですね…晴明が(まさか…)などど思っている場所へ澪さんが行ったとした
ら、その考えを予想しなかった清明に対して李花はものすご〜〜く怒ると
思うのですが… (Yさま)


ありがとうございます。
学校のスケッチは色々ネタがありそうで書いていて楽しいのですが、あまり
調子に乗らないようにしようと自分でブレーキかけてます(笑)あくまでも
ifメンバーはお遊びのはずなのに、どんどん進出してきそうで…
太陽と月と星は大昔に見たジムヘンソンのストーリーテラーというビデオを
もとに書いております。
シンデレラの類型の御伽話なのですが、お話的にはシンデレラよりも私は好きなのです。
このお話では王子も真実の愛を試されます。
そういうところ、リチャ&メグにもちょっと擬えてみてもいいかな〜と思いまして。
あまつ・・・はですね。澪さんは本当に無鉄砲と言うか、怖いもの知らずですね。
李花ですらその行動は想像つかないでしょうね。


>リチャもメグもエドもそれぞれを思いやっているからゆえ、切ないです。
全てが丸く収まればいいのですが。
いっそのこと「3人で末永く幸せに過ごしました」というのはダメでしょうか?


そうですね。私の中で色々なお話を考える上でその選択は充分アリなのです
が、白花に関してはどうなるかは内緒と言うことにさせていただきますね。
ただ、何も片方を取るからもう片方が不幸になるとは限らないと私は思います。


>澪のこれからの行動に旦那がうろたえるかと思うと気分いい!!
夫婦なんだからきちんと話せよ、ほんと


ご感想ありがとうございます。
夫婦だからこそ話せないこともあり、それを乗り越えていくのが今回のテー
マの一つです。若くして最初からパーフェクトな夫はそう多くないと私は
思っています。隠すのもうろたえるのも愛情ですよね。できれば、「キャラ
の成長を見てやろう」という大きな心で見守ってくださるとありがたいです。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


アクセスカウンターのサーバーが落ちているようなので、しばらく様子見します。
明日まで待って復旧しないようなら、別のを借りるつもり…。




>侍従の君が性格悪くなくて幸いでしたwでも澪ちゃんに感化されてたりしてw
そして晴明と(保憲)の想像超えた澪ちゃんの猪突猛進振りが見られるんですね。
・・・楽しみですw そして拍手の話がツボでした。ifにもしっかりあの方
がいらっしゃるとは・・・敦平さましぶといですわw


はい☆藤原シスターズの暴走(笑)でしょうか。
侍従の君は、澪さんを見て戦意喪失したんでしょうね。
最近では業子さまですらなんとなく馴れ合い的になっております。
拍手のお話。敦平さんは今度は身分の縛りがない分、澪さんに猛アタック
かましてます(笑)


>きゃぁ〜!リチャとメグが夫婦!?
くっついて欲しいとは思っていたけれど・・。嬉しいですv
IFと夢は〜のコラボ読みました。二つの世界は繋がっているのですね。
続きも楽しみ!(Pさま)


そういう未来もいいなぁと。リチャにしてもエドにしても癒してあげたい
な〜と思います。
コラボのほうは、もともと同じ学園という設定で書き始めました
(いろいろ学校名とか考えるのも大変でしたし、ちょっとお金持ちの
私立校みたいなイメージです)


>今回も楽しませていただきました〜♪私のまわりでも胃腸にくる風邪が流行ってます。お大事にしてください

ありがとうございます。この時期は風邪を引くのが常態となっているので、
なんとかこのひ弱な身体を丈夫にしたいものです。



2006年11月20日(月) なんとか

お約束どおり、日付が変わった前後(30分は大目に見てください)に
白花UPすることができました。
これも某アルバムのおかげかもしれません。
男性を主に書くときはやっぱり男性アーティストの楽曲を聴いていたほうが
乗りますね。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 

この日記ですが、11/21 午後4時頃から30分間サーバメンテナンスによるサービス一時停止があります。
その間、レスをご覧いただけませんのでご了承くださいませ。




>そうそう、二人はこう甘くなくてはね。
保憲さまと澪ちゃんは本当に素敵なカップルですよね。ふふふ


仲良きことは・・・ですね。でもまぁ、私は切ない思いに揺れている二人も
好きですけどね(鬼畜な作者なので)
現代でもなんか一波乱起こそうかと企んでいます。
やっぱりネックは年の差かなと。
澪さんの周囲には若い男子がうようよいますし(ちなみに。詳しく書いて
ませんが、「夢うつつ」の三人と同じ学校なんですよ。これが(笑))
保憲さんの傍にも美人弁護士とか、美人事務官とかいるんですよね。これが。


>面白いです!!!

ありがとうございます!!


> リリィかわいい☆

じつは私も密に気に入ってる子です>リリィさん。
ハリスンさんが構うのもそのせいですね。
ってか、若君達がああなので、脇でまともな恋愛して欲しいなと
思って(笑)


>ifで保憲が一の宮を探さないのか腑に落ちません。
現世なら何の障害もなく結ばれる二人なのに・・・。


まず、ifの設定について補足させていただきます。
水、流るる如く、あまつそらなる(連載中)を経てのifです。
つまり、保憲さんの気持ちは完全に澪に傾き、彼女と人生一度送った上で
もっと、という想いで転生してきてます。そして01で敦平の名前が出て
おりますように、女一の宮も近くにいますので、探す必要もありません。
ともあれ、これからのお話の方向性と私のやる気に関わってきますので、
申し訳ありませんが見守ってくださるとありがたいです。


>毎日今日はどのお話がよめるかなと、伺うのが楽しみです。(Eさま)

ありがとうございます。毎日通ってくださって感謝です。
ご期待にお応えできない日もあるかと思いますが、その際はお許しくださいね。
一応、次は、「あまつ」の続きか、「夢かうつつか」を予定しています。



2006年11月19日(日) うが〜〜

今回はいつにもまして症状が重いらしく、お腹は痛いわ、頭はぼーっと
するわ。散々ですわ…。


>○○にエドが似ているということでしたが性格も違うと
思いますし、別人だと思います!頑張って下さい!


ありがとうございます。違いを感じていただけるようにがんばります。


>if〜 確かにお風呂は気持ちいいですよ! 平安時代のお風呂よりも 
現代のお風呂が良い!保憲が夢中になる気が分かるような気がします(ニヤリ) (Yさま)


今回、一緒に入るという願望をクリアしたようですので、「これからは・・・」
とほくそ笑んでいるに違いありません。


>あまつ〜がすれ違いなので、IF02のラブラブっぷりはなんだか和みましたv

本編でああいう展開だと、息抜きと言うか、甘いのが書きたくなりますね。
現代編は軽いタッチで書けるので気分転換にはもってこいです。
本編が終わったら出湯にでも連れて行けばいいのにね〜>保憲殿


>「if」読みました!保憲さんのマイブームになりそうですね。うふふ。
離れに露天付きの温泉宿とかに連れ出したりしそうですね。
誰にも秘密に行くのは大変そうだけど(笑)


先日TVで見た所は、離れで、家族用露天風呂でした。
きっと保憲殿もチェックしているに違いありません(笑)


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 

本日中に9万アクセス行きそうです(*^^)v

と、目前に迫ってくるのが次のキリ番10万!
踏んでくださる方にリク権と、何か記念作品をと考えています。
到達予測はたぶん25〜26日あたり?


>現代版も面白いですね〜。平安とは異なったところがまた素敵ですvv
                     (Pさま)


ありがとうございます。
あのキャラをそのまま持ってくるので、平安との違いなんかも表現できて
面白いかなと思いましてやっております。
現代に来ると昔には気にならなかった年の差がお互い気になったりして…


>明日からちょっとパソできそうもないので最後にifを読めてよかったぁ!(感涙)
それにしてもお風呂・・・しみじみ現代は良いですね!
続きを読める日を楽しみにがんばろうっと^^(『も』さま)


いつもありがとうございます。
お風呂いいですよね。一日の締めくくりはやはりこれに尽きます。
植物なんかおいて、お気にいりの入浴剤を入れて…澪さんや○ラエモンの
しず○ちゃんの気持ちが良くわかります(笑)
またお越しくださる日をお待ちしておりますね〜。












2006年11月18日(土) サボっちゃった〜

昨日は、身体を冷やしてしまったのか調子が悪かったので(を言い訳に)
夕食は外で済ませました。まぁたまにはいいかと(笑)



>明子と道長・プシュケーとタナトス、ついに大河ロマンス、開始
されましたね!しゅーこ様の真骨頂、楽しみにしています!
歴史モノでも多少の創作・脚色は全然問題ないと思います。
史実から面白いと感じたことを、それだけ自分のものにして、
新たな形で出力できている証拠だと思いますから。
しゅーこさまの作品を日々の糧にさせていただきます(^^)


ありがとうございます!!
もう書きたいことが一杯でとりあえず始めちゃえ〜とばかりの見切り発車
ですが、ペース配分考えながら頑張りたいと思いますv
史実で大筋は決まっているとは言え、細かいところはほとんど想像なので
後のコメントの件はどうぞお気になさらず〜。
プシュケーのほうは少し神話のイメージを借りていますがまったくの
オリジナルですので、好きに広げていけたらな〜ってな感じです。
神話のほうも文中でいつか紹介で切ればいいな〜と思っております。
素敵なお話なので。




>澪さま、ピンチな予感・・・危険な感じがするのです〜!ドキドキします!!
微妙がそばにいてほしいっ!!


北の方VS新しい恋人なんちゃって。
修羅場ともいえる状況ですね。『待て!次号!!』でございます。


>プシュケーはどう決断するのでしょうね!
ますます楽しみです!!(『も』さま)


ありがとうございます。
どう決断するのでしょうね…誰が信頼できるのか、迷うばかりでしょうね。


>更新楽しみにしています。

ありがとうございます。
ちょっと月一の体調不良と忙しいのが重なってしまい、思うように
進んでおりません。もうしばらくお待ちくださいませ〜。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 

上でも書きましたが、ちょっと腹痛が酷いので(月の穢れなのでご心配なく…)
更新は治まってからにさせてください。
予定では、白花とIFを考えております。




2006年11月17日(金) きょうは。

昨日も日記に書きましたが、多忙にて更新はできません〜
朝から夕刻までずっと外出しておりますので〜。
(お昼にちょっと戻ってくるけど・・・)

夜中にごそごそできたら(笑)明日当たり増えるかも…。

スカートで行くつもりだったけど、今日は足元から冷え込みそうです。
ブーツでなんとかなるか・・・?
(私は比較的温暖と呼ばれる地方に居住しているんですが、酷い寒がりなんです)
今の若いレディーたちを見てると、おしゃれって寒さとの闘いだな〜と
つくづく思ってしまいますわ。ヘソだし、肩だしではババシャツは着る
わけにはいきませんもんね…ドアtoドアなら全然平気なんでしょうけど。
私は普段はなるべく自転車移動を心がけているので、真冬は着膨れしてます。
おしゃれとは程遠いです…_| ̄|○

女は捨てちゃいけないと思うんだけど、防寒には代えられない(笑)



>今こそ敦平様の出番では?鞘当てを期待してしまいます。

敦・澪派の方も実は多かったりするのですね。
でも、今回はストーリー上、敦平にその余裕がないもので丁々発止の
鞘当てにはならないかもしれません。



>二人、らぶらぶのほうがいいですね。

え〜と。どの二人かわからないのですが(たぶん、保憲と澪かな?)
本編は基本的により二人が強く結ばれる為の過程ということになります。
とは、いえ、たしかに『仲良きことは美しき哉』(笑)ですので、
普通に甘い二人は番外編でお楽しみくださいね。



BOOKMARK(LINK)のページにグラビュールさまをお迎えしました。

いつも大変お世話になっております『恋愛遊牧民』さま主催の管理人様です。
末永くどうぞよろしくお願いいたします。






2006年11月16日(木) 人気投票終了しました。

第一回男性キャラ人気投票、終了しました。
結果ページをUPしました〜ご協力ありがとうございました。

さて、現在連載中の小説が5本。当面はこのラインナップで行こうと
思っております。
ペース配分をどうしようかと迷うところですが、やはり「あまつ」と
「白花」は二本柱なので、やはりそちらを中心に更新していくつもりです。
あとの三本は書ける時に書いていくかな〜(暢気だ…)

今度のアンケートは皆様のお好みを知りたいな〜と思い、設置いたし
ました。結果がすべて反映されるとは限りませんが、参考にさせて
いただこうと思っています。



>だんだん増えてきましたね!!楽しみです!!

ありがとうございます。本当に増えてまいりました(笑)
頭の切り替えちゃんとしないとなぁ〜と思っています。



>祝♪続々新連載OPEN!どれも素敵なシチュで嬉しい!毎日楽しみにしてますー

ありがとうございます〜。
たくさん抱えてしまいましたが、楽しくかいていければと思っています。



>保憲様、圧勝でしたね。しゅーこ様の描かれる
男性陣はみんな強い部分も 弱い部分も持ち合わせていて、それがまたすごく
魅力的だと思います。
今は保憲様の弱さの部分が目立っているようですが、その弱さは少しも
保憲様を損なってないと私は思います。やきもきはしますけどね(笑)
そんなわけで、保憲様の一位、納得です!・・・まあ私は違う方に入れた
んですけどね。ウフ。(Mさま)


圧勝でしたね〜。私自身がかっこいいけどヘタレなところも持ち合わせてる
男性が好きみたいなので、どうもパーフェクトなヒーローが描けません。
最初はパーフェクトのつもりでいても書いてるうちにどんどんヘタレに
なってしまうという・・・(苦笑)
でも男性のかわいさってそこにあると思いません?
かっこいいのに自分の前だけではダメなところも見せてくれる、そういう
ところに女って弱い気がします(笑)
次回はだれがTOPに立つかわかりませんが、楽しみですv


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 

というわけで、今日は「あまつそらなる」と「プシュケー」を更新しました。
明日は、ちょっと多忙にて更新できません…。
今日もこれからおでかけです〜。

イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン



>あまつ〜 そういう理由で保憲は澪さんの所へ行かなかったのか!
そこまで考えていませんでした。
PSYCHE  タナトス なかなかよさそうな方ですね。でも怒らせたら 
怖いんでしょうね… 
花のたもとにこの二人が夫婦になるまでどんな事が起きるのか楽しみ
です♪
いつもながら早い更新といくつもの連載小説同時UP嬉しいです〜〜♪  
                      (Yさま)


そうなんです。でもねぇ…妻を思うあまりの空回りと言うか。
いつも澪さんって保憲さんの計画通りいかない人なんですよね(笑)
タナトスの性格はいまだはっきり現れておりませんが、ちょっと複雑そうな
男性ですね。怒らせたら怖いと思います〜。
『花のたもと』にはまったり静かに愛をはぐくんでいきます〜。
いつもコメント、ありがとうございます。


>プシュケー、気高い殿下ですね。続きも楽しみですv
そういえばギリシャ神話にも彼女名前がありましたね。


はい、『アモールとプシュケー』は、ギリシャ神話というか、正確には
ローマ時代にアプレウスという作家さんが黄金のロバという物語の中の
エピソードとして創作したお話だといわれています。
登場人物が神話のスターぞろいなのでギリシャ=ローマ神話として分類
されているようです。また「魂」を表す哲学用語でもあるようですね。
面白いことに日本でも「蝶」は転生の象徴でもあります。
私自身、以前本の挿絵でルーブルのジェラール作の絵を見て以来、大好き
になりまして、ぜひ題材にして何か描きたいな〜と以前から思っておりました。
応援ありがとうございますv


>こら〜保憲〜!ヘタレに加えて鈍感野郎が!澪があーたのせいで余計な
こと吹き込まれそうじゃんよー!バカ バカ!
女の扱い知らずにそんなマネするから、ものすごいイヤ〜な予感がするよ〜!
何が命に変えて守りますじゃい!裏目に出そうじゃないのよ〜!


(苦笑)


>本編の話が話なだけに、早めの更新を期待したいです。

ちょっとプライベートが多忙になりつつあるのでお約束はできませんが
心がけておきます(^^ゞ











2006年11月15日(水) どんどん・・・

書きたくなかった注意書きがどんどん増えていきます…。_| ̄|○

以前、好んでオリジサイトめぐりをしていた頃、すばらしいいくつかの
サイト様に出会いました。でも一様に注意書きが掲げられていて、中には
お話1ページ1ページごとに断り書きが書いてるサイトさまもあって、
『なんで毎回毎回注意書きを書く必要があるんだ?』と疑問に思っておりました。
正直クリックするごとに注意書きでお話が途切れることに違和感を覚えたものです。

けれど

今、その管理人様方の気持ちが良くわかります。

誰だってサイトや作品の雰囲気を損なう注意書きなんか書きたくない
んです。
でも、自衛のために書かざるを得なくなってしまうんだなと。

ほとんどの方は素人の私の拙い作品を大きなお心で見守ってくださっている
だけに、注意書きが増えるたびに心が痛みます。


*------------------------------------------*

…気を取り直して。
昨日8万アクセスを達成しました。
ありがとうございます。
次は、白花に掛かろうと思います。
15日中には続きをUPできればいいかな。
あと同時進行で『花のたもとに』を書き始めました。
でも歴史小説なので説明的な文章が多く、書き直しまくっています。
お目見えはもう少し後になるかも…。

人気投票本日中で締め切りなんですけど、その後は
「次に読むなら何?」をアンケートするつもりです。
もちろん、1位の作品ばかり更新するわけではありませんが
参考にはしたいと思っています。




>新連載、続きがとっても楽しみです! プシュケー王女、カッコイイです。

ありがとうございます!
彼女は精一杯虚勢を張っているのだと思うのですが、タナトスにはどこまで
通用しているのやら…。


>連載が増えて、楽しみも増えました。(Eさま)

ありがとうございます。花のたもとには全体的にまったりとしたお話ですが
楽しんでいただければ嬉しいです。



>メグちゃんって本当に素直でしっかりとした女性ですよね^^
ローズさんも心の熱い方。
ふたりともうまくいくと、良いなぁ・・・(ウットリ)
新連載、おもしろいですね!明子様と道長様。
これからまた楽しみが増えました!!(『も』さま)


メグは経済的に貧しかった分、両親と睦まじく暮らすことが出来ました。
幼少時から思春期に物理的には不自由したかもしれませんが、ちゃんと
愛情かけて育ててもらっているのでまっすぐモノを見られるのでしょうね。
ロザや若君達はそれぞれ経済的な苦労はしてないですが、愛情的には寂しい
想いを一杯してきてる人たちなので、メグから与えられるものが大きいんだと
思います。
哀しい運命を背負っているのにのどやかな明子姫と道長さんの物語も
これからまったり進めて生きたいと思っています。よろしくお願いします。




2006年11月14日(火) 本日中に

はっきりとはいえませんが、本日中にカウンターが八万回転行きそうです。


以前、遙かなる時空の中でジャンルで知り合ったお友達の中には、現在は
まったく違うジャンルを楽しんでおられる方が大勢おられます。
オンラインゲーもその中の一つ。
これがまた、社会の縮図といいますか、架空の世界でありながら、でも
実際動かしているのは生身の人間と言うわけで、色々あるようです。

私はね、本来RPG好きなので、やったら大ハマリするのがわかりきって
いて…(すでにお話書くだけで充分時間を食っているので)手を出すまいと
自制しております。もう、やったら坂道転がってしまうの自分でわかって
いるからね。よほど自己を強く持ったひとでないといろんな意味で破綻する
んじゃないかな。

で、門外漢の私にはそこはかとなくしかわからない世界なんだけど、お友達
のブログなどを拝読していると、ほんとに普通の社会にありそうなトラブル
だなと・・・いや、お互い顔が見えない分、より直接的なのかなという印象
を受けました。たとえゲームでもチームを組む以上責任とか生じてくるわけ
ですものね。友人は生真面目な人なので色々つらい目というか苦労がある
ようですが、それでもその世界に留まり続けるだけの魅力がそこにはある
のだなと私なりに理解しています。

だけど、人間って難しいなと。
ストーリーが決まっているコンシューマはすぐに飽きてしまうけど、私には
終わりがあるほうがいいのかもしれません。

ってか、最近それすらやってないわ。
ジルオールもFF12もやり掛け放置です。
凝り性の私は交易品等をとことん追求したくなるのです。
時間もかかるし、労力も掛かる(笑)

正月休みにやっちゃうかな(笑)
どうせ冬休みに入れば杏が煩くて小説書く暇もなくなるし。



*------------------------------------------*

プシュケーかっこいい!続きがとても楽しみです。

*------------------------------------------*

さっそくのご感想ありがとうございます。
今まで澪、メグと可愛い系のヒロインが多かったので
今度はかっこいいお姉さん系ヒロイン(笑)


*------------------------------------------*

『プシュケー』読ませていただきました!
いいですね、この張り詰めた緊張感。
ゾクゾクします。(Mさま)


*------------------------------------------*

ありがとうございます。
のっけから幸せ感の薄いヒロインですが(苦笑)
今のところまったくそうは見えませんが夢と魔法の
冒険譚を目指しています。


*---------------------------------------------------------*

またまた 新連載ですね! すごい! 
同時にいくつもの小説を書くなんて!更新も早いですし
すごいですね〜
保憲、叩かれた!みっ、見てみたかった(チョッと違うか…苦笑)
隠れて(?)動いているから 誤解されている様子…
いらん事を吹き込んだ業子さん御一行の口を塞ぎたくなりました〜
(ガムテープなどで…)…ついでに 体を拘束してみようかと…
(ロープなどで…) ダメですか?(苦笑) (Yさま)


*---------------------------------------------------------*

いえいえ、とりあえずラインナップを揃えておいて書けるものから
更新していこうかと言う作戦です(笑)
保憲、鬼姫の力で張りまわされたのでそらあ痛かったと思います。
(きっと吹っ飛びそうなのを我慢したに違いない…)
業子さまは業子さまで澪のことを心配しているのです。
すごい美形の妻が出来るよりは澪あたりのほうが奉賛会としても
都合が良いという思惑もありやなしやで(笑)
澪にとっては迷惑ですがもはや腐れ縁の悪友の域に達しようと
しています。


*---------------------------------------------------*

プシュケー、面白いです。こういう展開の話大好きです♪ 
更新記録とヒューレーの説明に誤りがあります。


*---------------------------------------------------*

ありがとうございます。
それから、うっかりしてました。ご指摘いただきまして
すぐ直しました。


*---------------------------------------------------------*

げっ@@なんということ!
しかしまだ何かありそうな気がします。
それで離れる前にあのような夜があったわけですね!
澪樣ファイトっ!
保憲様ももちっと器用に動いてくださればなぁ・・・シミジミ(笑)
っていうか、もしかしてこれは・・・ほ・・・ほう・・・
放置プ(以下自粛)??(*´ェ`*)エヘ(『も』さま)


*---------------------------------------------------------*

(笑)ほ、放置・・・ですか(私も自粛)
とはいえ、保憲さんの思惑通り動かないのがあの奥様なんですよね。
日頃澪さんを翻弄している割には肝心なところでいつも外している
ことにそろそろ気づいて欲しいですね。


*-------------------------------------------------------*

うきゃっ!
今回非常に私のツボを刺激しまくってくださいました(笑)
もうメグったらいたいけでかわゆい!さらにエド樣の茶目っ気
たっぷりないたずらが大好きっ!もう一回読み返そう・・・


*-------------------------------------------------------*

このところ白花は辛い情況が続いていたのでたまには甘い展開をと
思いまして(私が書きたかっただけです)
ヒースフフィールドのお邸に戻るまでの三日ほどはこうして甘い
雰囲気が漂えばいいなと思っています。



*------------------------------------------*

新連載、すごくドキドキしました!
早次回が待ち遠しい気がいたします。
タナトス氏・・恐いけど見たい(笑)


*------------------------------------------*

ありがとうございます。
タナトス氏はいったいどんな男なのか…
(とりあえず、食えないヤツなのは確定です)
そしてプシュケーちゃんの花の操はいかに。


*------------------------------------------*

パレアナ!(笑)
九条樣と御堂樣の火花の散り具合がいいなぁ!
非常に九条様の言葉使いが素敵っ ワクワクしました!


*------------------------------------------*

「良かった探し」ですね(笑)
九条くん、まだ「好きだ」と言い足りないようです。
顔はお醤油顔なのに日本人離れした脳みそ(笑)
いいえ、日本の男も昔はちゃんと愛を囁いていた
時代があるのですもの(平安時代とか)
バタくさい御堂くんのほうが案外古風なのか?と
思います。

*------------------------------------------*

キャッ何気に見たら80000でした!
キリ番ではないのですが…嬉しくて(笑)
とりあえずご報告まで(Yさま)


*------------------------------------------*

ご報告ありがとうございました〜
ほんとに毎日たくさんの方に見ていただいて
ありがたいです。


*------------------------------------------*

夢か現か寝てか醒めてか続き読みたーい!
楽しみにしてます。


*------------------------------------------*

また近いうちに更新いたしますね〜

*------------------------------------------*

『プシュケー』読みました!
また楽しみが増えましたv (Nさま)


*------------------------------------------*

ありがとうございます。
痛い話も出てまいりますがよろしくおねがい
いたします。

*------------------------------------------*

保憲さまのファンですが、許せません。
澪ちゃんが内裏から去らせるためとはいえ。
実際に通っておられるのでしょうか。あ〜。もう嫌。


*------------------------------------------*

まだお話の途中ですし、ハラハラしていただくのも
狙いのうちなので、もうしわけございません(苦笑)

*------------------------------------------*

誠意がなくなったのではないとわかっていても、
ああいう形になるのは嫌ですね。読んでいて不快でした。


*------------------------------------------*

まず、不快な想いをおさせして申し訳ありません。
が、お話の途中と言うこともあり、すれ違いや
誤解など、ストーリー上痛いことは色々ございます。
最後まで読んで頂かないと伝わらないことも
あるかと存じます。
私自身はストーリー上、キャラに試練を課してそれを
乗り越えていく二人を描きたいと考えておりますので、
甘い幸せなお話がお好きならばどうぞそういう作品を
取り扱うサイトさまにてお口直しをなさってください。
まだ進行中の物語で不快だといわれても困惑します。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

各小説の扉ページに新たに注意書きを入れさせていただきました。
お読みいただき、ご自分の判断のもと、小説の世界にお入りください。
それと、WEB拍手は匿名性が高い分、気楽にそしてリアルに皆様のご感想
をいただけてありがたいのですが、再三お願いしておりますように批判、苦
情はメールまたはBBSでお願いします。





>私信

というわけでね。私もこんな感じです。
お互いがんばりましょう・・・ね。

*------------------------------------------*

保憲氏はやっぱりまだへたれ癖が直らないんですね。
もう。捨てられちゃえ!(笑)今の内だ、敦平さま!(笑)


*------------------------------------------*

そうなんです。ヘタレ癖が…。
澪さんが可愛くて仕方ないあまり汚いものから遠ざけたい一心で
ございます。そのためには自分は泥をかぶっても。
でも女の子は男性が思ってるほどか弱くは無いということですね。
ちなみに。敦平さんも渦中におります。
とても澪さんを口説いてる余裕はなさそうですよ〜


*------------------------------------------*

うわあ〜。ドキドキしてきました♪
澪ちゃんがんばって!
しゅーこさんたくさんの楽しいお話をありがとう。


*------------------------------------------*

どういたしまして。こちらこそありがとうございます。
いよいよ本番かといった感じです。
引き続き見守ってやってくださいませ。


















2006年11月13日(月) ご報告

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

ご来訪者の皆様へ


11月12日付で事の発端となりましたコメントを入れてくださった方が
メールをくださいました。
了解を得ていないので内容等は詳しく明らかにできませんが、
キャラクターが被っているということを非難する意図はおありでは
なかったということでした。

どうやらその方がお好きなキャラクターと当サイトのキャラクターを
重ねられた結果、お話の中でのそのキャラの扱いに平静でいらっしゃれなく
なってのあのコメントだったということです。

わたくしとしましては、ご当人様には匿名性高いWEB拍手での発言にも
かかわらず、メールで名乗り出て頂き、また丁寧にも謝罪してくださった
ことにとても誠意のある方だと、感謝しております。
既存キャラクターと重ね合わせる・・・ということについての、わたくし
自身の意見は返信メールの中で個人的に述べさせていただきましたので
こちらではもう何も申しません。

皆様には大変ご心配をおかけしました。改めてお詫びいたします。
そして、応援、励まし、温かいお言葉ありがとうございました。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


*------------------------------------------*

***************ですね。
せっかくお話を読ませてくださっているのに、残念です。


*------------------------------------------*

色々配慮して一部伏字にさせていただきました。
書き手としても読んで行かれる上で色々な切り口から
作品を見られることがある・・・ということを
肝に銘じたいと思いました。といってもすべての
要望にお応えできるはずもなく、このあたりが
ジレンマですね。


*------------------------------------------*

保憲・澪シリーズ、すっごく面白かったです。
くぅ〜もっと読みたいってくらいです。


*------------------------------------------*

ありがとうございます!
次はあまつの更新を致します。
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m


*------------------------------------*

これからもがんばってくださいね!!
更新楽しみにしていますvv


*------------------------------------*

ありがとうございます。
がんばります!

*------------------------*

いつも楽しみにしてます。

*------------------------*

楽しみにしてくださって光栄です。
ありがとうございますv


*------------------------------------------*

育児の合間に覗きにくるのが癖になってます。

*------------------------------------------*

育児はエンドレスなので本当にしんどいことも
ありますね。もちろんそれに優る喜びも大きい
わけですが。
束の間の休息にうちにおいでくださるなんて
ありがとうございます。






2006年11月12日(日) ありがとうございます

メールでも拍手、ブログでもたくさんコメントを頂きましてありがとうございました。
続けていっても問題ないよと仰ってくださって有難いと思っています。
サイト運営は色々あるのは充分わかっているつもりなので、がんばって
浮上します。白花のほうも次回更新分の草稿はできておりますので、
確認、推敲して本日中にもUPできたらと思っています。
ご声援ありがとうございましたv


*-----------------------------------------------------------------*

少し前からお邪魔させていただいています。
全作品、あまりのおもしろさに一気に読みきってしまいました。
保憲さんと澪姫シリーズを読んだときには、すごくよく勉強されて
いるんだなあ、と感動しました。これからも骨のしっかりとした作品、
楽しみにしています。サイト管理は楽しい事ばかりではないかと思いますが
どうぞおこころのままに、続けていってください。
一ファンとしては、作者様が楽しんで続けてくださるのが一番嬉しいです。


*-----------------------------------------------------------------*

ありがとうございます。自分の特徴である歴史オタぶりを発揮する場所が
出来て喜んでおります。知識が浅いため&創作上の都合でおかしいところも
あるかもしれませんが、見逃してくださいねv
励ましのお言葉ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


*-----------------------------------------------------------*

私信(Hちゃん)

さんきゅーです。
貴女にそう言ってもらえて安心しました。
まあねー萌えどころはそうそう変わるものでもないですし
人生経験浅いもので描ける男のバリエーションも少ないわけで。
今後はそのあたりも改善していけたらと思います。
ありがとね、そしていつもながら心配かけてごめんね。


*----------------------------------------------------------*





*------------------------------------------*

「夢か現か寝てか覚めてか」どきどきしながら続きを
楽しみにしております


*------------------------------------------*

ありがとうございます。
不定期(しかも独立した短編連作)なのでネタが
下りてきたときに更新いたします。またよろしくお願いします。


*------------------------------------------*

私は全然かぶってると思いませんでした!
頑張って下さい☆作品大好きです☆☆


*------------------------------------------*

励ましのお言葉ありがとうございますv


*------------------------------------------*

キャラが被ってる…かな?
そんな事はないと思いますが…ね。
見れなくなってとっても残念です(涙)


*------------------------------------------*

そうですね・・・私なんぞが描いたものがそれほど
似てるとも思えないですが(似せようとしても中々
似ないのに)でもまぁ眼鏡だの髪の色だのという共通点が
ある以上、そうお思いになる方もいらっしゃるということで・・・。
ご了承くださいませ。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


どうしようかと思ったのですが、『待っている』と仰ってくださった方々の
ために・・・書けていた分だけUPさせていただきます。
応援してくださるお気持ちに少しでもお答えできたら・・と思いまして。

あと、テキストのページに今後の執筆予定のタイトルが二つ入りました。
ひとつは歴史小説(ファンタジーでもないし、キャラクターも実在の人物で
す)あとひとつはまるっきりファンタジー。夢と魔法ありのRPG風創作です。
仲間を増やせ!恋を咲かせろー!見たいな(笑)

次回は「夢か現か」を更新します。


*------------------------------------------*

********************。
******************、気にしない事です!


*------------------------------------------*

色々配慮して伏字にさせていただきました。ご了承ください。
お気持ちは大変ありがたく、また励ましていただきまして
感謝しております。


*-------------------------------------------------------*

イラスト、素敵だったので残念です(>_<)
しゅーこ様のショックな気持ちが早く癒されるよう祈ってます
そしてそしてあたらしいお話もすごく楽しみです☆ (Mさま)


*-------------------------------------------------------*

ありがとうございます。
新しいお話もぼつぼつプロットが出来てきておりますので
近々お目にかけれると思いますv


*-------------------------------------------------------*

こんにちは 昨日は色々と私事で忙しかったのでサイトに来る事が
出来ませんでした(泣)とあるキャラと被っているんですかね… 
まったく気が付きませんでしたよ
話し方とか雰囲気で似ているからとか言うのは、なんかチョッと
違うような気がするのですが…
作品楽しみにしていますので これからも頑張って下さい。
白き野の花 読みました!リチャード ついに動き出すのでしょうか!!
メグ皆に好かれる人なんですね (Yさま)


*------------------------------------------------------*

色々ご心配をおかけしました。
皆様のご意見を聞いてとりあえずは続けてもいいのかなと
思っております。いろいろな考えの方がおられるので、仕方ない
ことですね。
最新話もお読みくださってありがとうございます。
エドのドレスじゃなくて自分が選んだ服を着せてみたいというのは
独占欲の第一歩!?がんばれ、リチャ!(笑)


*------------------------------------------*

白き野の花の5拝見しましたVvお姫様抱っこ!!!
素敵です〜〜Vvメグとリチャのらぶ楽しみですっっVv


*------------------------------------------*

ありがとうございます。
まだラブラブには程遠いですが、たまには甘いシーンがあっても
よいかと・・(笑)
喜んでいただけてよかったです。


*-------------------------------------------------------*

「夢か現か寝てか覚めてか」が更新されていて喜んでいますv
和洋両風味の良い男ふたり、いいですね〜v


*-------------------------------------------------------*

ありがとうございます。
まったく違うタイプの男子に挟まれるのも良いですよねv


*---------------------------------------------*

心配をかけまいと、頬を擦るメグがいじらしいです。
エドに負けないようにリチャは頑張って欲しいです。


*---------------------------------------------*

リチャが自覚して前向きに動けるようになるのはいつなんでしょう(笑)
もう少し山坂を越えてもらわないとだめかもしれません。
がんばってほしいですね〜。

*------------------------------------------------------------------*

ローズが男前すぎてくらくらです。
もしもローズが男だったら、力いっぱい「メグ!ローズにしときなさい!」
と、言ってます。ローズが女性で本当によかった…。
気持をはっきりあらわしているのはエドワードも同じなのに、エドワードに
は「邪魔しないでー」と思ってしまうのは、たんに私がリチャ贔屓なだけですはい。リチャー、がんばれー。


*------------------------------------------------------------------*

エドワードはむしろ協力的なんですよ(笑)
というか、複雑なのです。メグのことが本当に好きで、兄を一途に思う
彼女がまた好きなのです。でも兄はライバルなのでときどき意地悪をしたり
逆に発破をかけたりという感じです。
何にせよ、リチャードにはがんばってもらいたいものです。


*------------------------------------------*

△な関係も面白く・・。抹茶って美味しいですよね〜。
あの静かな空間も美味しさの秘密のように思えます。
白きもリチャの選んだドレス姿も見てみたいですね。
楽しみでス(Pさま)


*------------------------------------------*

確かに。でも普段の生活に追われていて、お茶の世界から
随分遠ざかってしまい、基本的なお点前も定かではありません。
頂き方だけはなんとか覚えていると思うんですけど(汗)
ちなみに私は薄茶は好きですが、お濃茶は苦手です。
ドレス、リチャさんも自分の好みで選ぶとどんな感じになるの
でしょうね…。


*------------------------------------------*

あのイラスト、すごい好きでした。
さげてしまったのは残念です……。
格好良かったのに……。


*------------------------------------------*

申し訳ありません。
色々考えまして、今後もこのようなことがあるのもと
思い、イラストは下げさせていただきました。
がっかりさせてごめんなさい。














2006年11月11日(土) ふらふらと

新しいお話の設定を考えているうちに時間がたってました(汗)
いや、つい。楽しくて。
どれも続きが書きたいのですが、私の体は一つ。
ああ〜どれから書きましょう…。


*------------------------------------------*

メグちゃんの健気さが胸にジンときました。
本当に可愛らしい人ですよね。
男前?なローズさん♪良いわぁ^^


*------------------------------------------*

ありがとうございます!
自分があまり可愛げのないタイプなので(たいていのひとは
私のちっちゃい外見とのギャップに驚かれます)かわいい女の子が
大好きです。健気に頑張っている子とかすごく好きで…
一方で漢前な女性も好きですvメグとローズは私の趣味を
追求したキャラかもしれません。


*------------------------------------------------------*

リチャ樣とエド樣のイラスト、良いです〜!!
今回兄弟についての文がありましたので、イラストを見なおし、
うんうんと頷き、むふぅとちょっぴり鼻息を荒くしました(笑)
以上、「も」でした(笑) (『も』さま)


*------------------------------------------------------*

双子のように似ている異母兄弟という設定なのをいいことに
大して描き分けができないのをごまかしていたりして(汗)



*----------------------------------------------------------*

自分がそこで生活できたらなぁ…と思うぐらいハマりました!
(特に平安物) キャラクターもステキですが、その舞台や背景の
描写がとても丁寧でその世界に入り込んでしまいました。
続きが待ち遠しい


*----------------------------------------------------------*

嬉しいお言葉ありがとうございます。
とにかく私は歴史物が好きで読む小説などもついついそっち方面を
選びがちです(汗)
調べてみても良くわからなくて想像で誤魔化している部分もありますが
空気を感じ取ってくださる皆様のおかげで何とかやっていってます。
感謝ですv


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 



と、白花を描き始めたのですが、雷のおかげで全部ストップしてしまい
ました(TT)
結構雷雨激しかったので諦めてさっさと寝たのですけど、寝すぎて
すっきりしません〜。


*------------------------------------------*

白き野の花のエドとリチャが忍足と手塚に見えて
(思えて)しまいます・・・


*------------------------------------------*

まず、このコメントの意図をはっきりさせていただきたい
のですが・・・『見えて(思えて)しまう』のでどうだと
仰りたいのでしょうか?
私が彼らのファンであることは隠してませんが
眼鏡、関西弁などという萌えポイントを投入したことに問題を
感じておられるということなのでしょうか?

申し訳ありませんが、まず、その点をお示しください。
それによってお答えのしようもあるかと思われます。
今のままではどうお答えしてよいかわかりません。

そしてもし、このコメントに非難の意味合いがおありでしたら、
WEB拍手という形ではなく、BBSなり、メールなりでご意見を
拝聴いたしたく思います。
以前からもお願いしておりますがWEB拍手はそういう意味合いの
ためにおいているものではありません。
もちろんご批評はお聞きしますが、できましたら匿名ではなくHNで
結構ですのでメール等でお願いいたします。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 



…私的には手塚と比べるとうちのリチャは随分ヘタレな気がしますし、
エドは忍足のようにクールでもありません。

舞台設定なども全く違うんですけど、やはり問題?
問題があるようならちゃんと対処するつもりはあります。
でも関西で暮らしてる人間にとって、日常会話は関西弁なのが自然なんです。
関西弁キャラというだけでかなり一くくりにされる部分はあるので本当は使いづらいんです。
それをあえて使ってみたのですが・・・
やっぱりダメかといったのが今の心境。
これが九州弁でも、土佐弁でも既存キャラを連想されるのは同じことな気も
します(テニにはいますからね〜。熊本弁とか土佐弁とか)

絵に関しては似てるとか言われても…もはや男子全般を書くときのクセなので、
言われちゃったなぁという感じです。
たぶんね、似てると心中思いながらも、うちの他のコンテンツを見て、
『しゅーこは既存キャラではこんなタイプが好きなんだな〜』と、これはこれ、
あれはあれで、温かく見守っていた下さった方も大勢いらしてくださったと思うんですよね。


というわけで少なからずダメージはありました。
ちょっと執筆を考えたいと思います。
気持ちが切り替わってまた書けたらと思うけど、へんに意識しそうな
気がして・・・どうしましょうかね・・・


*---------------------------------------------------------*

某少年漫画に似ているなと思いながら、好きな設定なので
楽しく読ませて頂いております。これからも楽しませてください。
イラストが下げられてしまったのは残念です。
もう一組のイラストもあるかな?と期待していたので。


*---------------------------------------------------------*

ありがとうございます。(某少年漫画キャラに似てる)ニヤリ・・と
心の中で楽しんでくださる方がいらしてくださって安心しました。
ってか、皆さんそうだとありがたいなと思ってます。
イラストのことは私のクセで誰を描いてもあんな感じなのですが
余計に誤解を招きそうなので…。
パットとアーサーはまったく別モノなのでそちらを見ていただければ
誤解されることもなかったのでしょうけど。


*------------------------------------------*

キャラが似ていてもいいと思います。
私は続けてほしいです。


*------------------------------------------*

まず、ありがとうございます。
そうですね・・・心の中でならどう思われても
自由なのですが、こうして拍手という場で
指摘されますと、こちらとしてはどうしても気分が
萎えてしまうところがあります。
こうして応援してくださる方もいらっしゃることですし、
私的には別物のつもりなので続けたいという気持ちも
あるのですが、モチベーションを保てるように
なるまでちょっと時間がかかるかもしれません。


*----------------------------------------------------------------*

はじめまして。毎日こっそりと、お伺いしては楽しく読ませて
いただいています。今はやっぱりメグ&ローズの恋の行方が
とっても気になってます〜。リチャードの奥手っぷりは、
ちょっと心配ですが、きっとメグを幸せにしてくれると信じています。
そして私もどうして愛称がディックになるのかが不思議です。
昔読んだ小説でもいきなりリチャードからディックに呼び名が変わった
ので新登場人物かと勘違いしてみたり。


*----------------------------------------------------------------*

はじめまして。ありがとうございます。
奥手のリチャですが、ぜひがんばってもらいたいものです。
愛称も、文化圏が違う日本人の私達にはわかりにくいものがありますね。
マーガレットにしたって、メグやマギーはわかるのですが、ペギーって
どこから来るのよ?と首を傾げました。この由来も調べてみると面白い
かもしれませんね。でもうちのリチャにはリックもディックも激しく
似合わない気がしましたので愛称は諦めました(苦笑)


*------------------------------------------*

わたしもしゅーこさんの作品大好きです。
これからも応援しています。(Nさま)


*------------------------------------------*

ありがとうございますvお気持ちに感謝いたします。


*-------------------------------------------------------------*

えーと。キャラクター被りはどこにでもあることなので
あまり気を悪くしないでください。というか、作品の内容が要ですし。
なにより途中で止められたら蛇の生殺しです。作品楽しみにしてます


*-------------------------------------------------------------*

ありがとうございます。生殺しにならないよう、がんばれたらと今は
思っています。


*------------------------------------------------------------*

いつも素敵なお話を、ありがとうございます^^
イラスト・・とっても残念ですがしゅーこ様が1番辛いですね
応援していますので(メガネets大歓迎〜)お気持を落とさないように・・。


*------------------------------------------------------------*

こちらこそありがとうございます。
イラスト云々はともかく、今まで来てくださった皆様が大きなお気持ちで
拙い私の作品を楽しんでくださっていたのだなぁということが改めて
身にしみました。






















2006年11月10日(金) 何気に

人気投票ですが、何気に微妙が人気ですv
ってか、猫に負けてる…>4位以下。

そして保憲ぶっちぎりですう。一時は人気が地に落ちてた感のある彼ですが
やはり水、流るる如くで最終的にちゃんと愛に目覚めてヒーローの地位を
死守したのがよかったのでしょうか・・・

でも、こっから先でまた株が下落する予感が・・・(怖)

そしてがんばっているのが二位のリチャです(リックとかディックとかは
呼びたくない私)あの顔にリックは似合わんでしょう!(独断)
こちらはエドにかなり差をつけてリードしております(間に微妙挟まって
るしね・・・)

管理人の風邪のことでご心配をおかけしてすみません。
今のところ悪化は避けられそうです。お見舞いのお言葉ありがとう
ございましたv


*------------------------------------------*

いったい 何がおきているんでしょう!! 
澪さん不安がっていますね…気になります〜(Yさま)


*------------------------------------------*

いつもありがとうございます。
次回あたりで少しずつ謎が解けていく予定です。
澪にとっても色々なことが起こりそうです。


*------------------------------------------*

何だかきな臭い雰囲気がしますね。
ドキドキ・・・行方不明?の保憲様・・・。
すごく気になります。


*------------------------------------------*

はい〜。保憲さまは行方不明?ではなくって…(ごにょごにょ)
澪さんとの間に波乱が巻き起こります(予定)






2006年11月09日(木) コタツを出そう

今日はコタツを出します!(宣言)

昨日は急に冷え込んで朝慌てて、杏にセーターを出しました。
寒くなりましたねぇ。


*---------------------------*

いつも楽しみにしてます〜

*---------------------------*

ありがとうございますv


*-------------------------------------------------*

ローズの身分がばれちゃってメグの身分がばれるのかと
ハラハラです!う〜この後の進展が楽しみです!!


*-------------------------------------------------*

ローズとは打ち明けあいっこしました(笑)
メグの身分がばれるのはもう少し後かな・・・。


*------------------------------------------*

おかげんはどうですか?
隠し事もなくなってメグとロザ、よかったです。
ロザの恋模様気になります(Nさま)


*------------------------------------------*

ありがとうございます。風邪のほうは朝起きたときに
すごく咽喉が痛かったです。薬を飲んだのですが
あとは眠くて。
隠し事がなくなって、これからは二人でコイバナも
できるようになると思います。女の子同士ならではの
こういう会話も楽しいですものね(笑)


*--------------------------------------------------------*

きゃっ〜〜〜♪ 
白き野の花 TOPを見た瞬間、喜びの声を出したものです(笑) 
好いわ〜好いわ〜 
関西弁 容姿 銀縁眼鏡 (萌) エドワード… ラブ♪ 
個人的には エドワードが好きv 
ロザモンドにはマーガレットの正体バレていたのね〜 
エドワードはまだ諦めていないようですし…
ふふ… ロザモンドは誰を選ぶのか楽しみです♪ 
エドワード 頑張れ〜〜  (Yさま)


*--------------------------------------------------------*

エドの応援ありがとうございます(笑)
彼もまだまだ諦めないというか、ああ見えて結構一途な人なんで
しょうね。後々までメグを支えてくれそうな気がします。そういう
意味では男気のある人です。
そして彼がいるからリチャは気が抜けないし、背中を押されると
いうところもあるのかも。


*------------------------------------------*

白き野の花』読ませていただきました。
このまままったりとリチャは恋心を自覚していって
くれるんですかねえ。
それとももうひと波乱・・・う〜ん、心配です(>_<)
あ、あと言い忘れてたんですけどやっぱり絵でも
リチャが好きです!(Mさま)


*------------------------------------------*

まったりといくんですが、やはりこのままラブラブと
いうわけにはいかないかもです(+_+)
イラストのご感想もありがとうございますv
あれは、性格の書き分けができればなぁと思って描きました。


*------------------------------------------*

「白き野の花」いつも楽しく読ませてもらってます。
もうめちゃくちゃはまってます。


*------------------------------------------*

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



*------------------------------------------*

毎日更新ご苦労さまです!
とっても楽しく拝見させていただいてます☆
風邪がよくなるとよいですね!お大事に


*------------------------------------------*

労いのお言葉ありがとうございますv
風邪のほうも今のところたいしたことなさそうです。
またお越しくださいませ









2006年11月08日(水) また風邪ひいた?

風邪引いたかも・・いつになったらインフルエンザの予防接種にいけるんだか・・_| ̄|○

白花、第4話ほとんど書きあがりました。あとは推敲です。
頭が働かなくて言葉を捜すのが進まないので時間が掛かりそうです。



*------------------------------------------------------------*

リチャとエドの絵、拝見しました!すっごくカッコいいですね!!
うきゃあ〜♪と興奮してしまいました!この二人の間にはさまれたら
そりゃメグもちょっと位苦労しても・・・と血迷ってしまいそうです。
いえいえ、メグの幸せを何より願っていますよ!
でもそれくらいカッコいいってことです☆(Mさま)


*------------------------------------------------------------*

ありがとうございます!二人には私の好みをかなり投入しました(笑)
そうですね。この二人に惚れられるなら苦労してもいいかも〜
ビバ!眼鏡ですね。そしてヴィクトリアンの紳士の服装がとても好き
です。とくに正装時のマントとトップハット。いつか絶対描こうと思っています。

*------------------------------------------*

人物紹介をみてますますエドにメロメロです♪♪
あの意地悪げな瞳が!!絵がとても上手ですね!!


*------------------------------------------*

エドは描いていて、あれ?こんな曲者調にするつもりなかったんだ
けどな〜と思っておりました(笑)解像度が高いときはそれほどでも
なかったのですが、縮小するとあんな感じに。
お褒めに預かり光栄ですv

*------------------------------------------*

保憲様が自分のことをたまに「俺」って呼ぶのが
モエです(笑)


*------------------------------------------*

保憲さんって家族や晴明さま、鬼姫には「俺」なんですね。
それなのに澪の前ではほとんど「私」です。
普通は妻の前ではだらけてもいいと思うのですが。
でも激したときなんぞは「俺」になってることもありました。
(「水、流るる如く」のクライマックスシーンなどですね)
そんなときはいつもの「姫」「貴女」から「澪」になってるという
オマケつきです。
澪さんはそんな彼にズッキュンかな(笑)チラリズムの勝利です
(違いマス、ごめんなさい)


*------------------------------------------*

どの話も続きが楽しみですが、お大事にしてくださいね。
早めの対処が一番ですよ。(Nさま)


*------------------------------------------*

ありがとうございます。ご心配をおかけしてすみません。
早めにお薬を飲んで寝ます・・・


*------------------------------------------*

50000ヒット部屋の柚子ちゃんを巡る小説、面白いです〜。
他の作品ももちろんですが。ツンデレ?な保憲さんが好きだ〜♪
イラストもとても素敵です。また遊びに来ますです〜。


*------------------------------------------*

ありがとうございます。三角関係で少し特殊なので
どうかと思ったのですが、受け入れてくださる方が
多くて喜んでおります。
ツンデレってすごいな・・・と投票を見ていて思う
この頃です(笑)保憲ぶっちぎりなので・・・
イラストもご覧頂いてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

*----------------------------------------------------*

お風邪を召したとか。毎日更新してくださって
嬉しいのですけど、ご無理はなさらないでくださいね(・v・`


*----------------------------------------------------*

ありがとうございますv
大方かけているので、あとは推敲を・・と思っているのですが
なかなか進まず・・・貧困なボキャブラリーがますます酷い
状態です。少し時間を頂いて言葉を選びたいと思います〜。


*--------------------------------------------------------*

急に寒くなったりして 体調、崩しやすい季節ですよね 
お体大事にして下さい。
それに… 連日の更新で疲れているのかしら?お大事に〜(Yさま)


*--------------------------------------------------------*

ありがとうございますv
更新のほうはうまく描ければそれほど大変ではないのですが…
(つまると大変ですね)
今夜は早く寝ようと思います。


*------------------------------------------------*

澪姫が面白くて好きです。李花姫のキャラも好きです!
お話更新楽しみにしています!!


*------------------------------------------------*

ありがとうございますm(__)m
あまつそらなるは次回(たぶん、明日か明後日頃)
更新させていただく予定です







2006年11月07日(火) 思いつかなかっただけなのよ(汗)

>私信

拍手レスを書いた時点で眠くてタイトルとか雑談とか
思いつかなくてさー(笑)
ついつい無題にしちゃったんです。
ネタ思いついたらまた入れればいいかって思って(汗)
・・・心配かけてゴメン_| ̄|○

>再び私信
いやいや、こっちこそ、なんかあったら聞くからねー。
部外者で全然わかんないけどそのほうがいいってことも
あるかもしれないし。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 

どうしよう・・・また次のネタが下りてきました(歴史ファンタジー)
書きかけ4本はさすがにきついかなぁ。
でも忘れていきそうだし…(悩)
とりあえず、プロットだけ建てて凍結しておこうかな〜。
でもプロットたてるとページ作りたくなって、なし崩し的に…

名前とか考えてる時期が一番楽しかったりするんですよね。
RPG好きとしては一度はやってみたい歴史ファンタジー(笑)

そだ、話題がありました
マイブーム。イングリッシュマフィン!!(笑)
半分に割って軽くトーストしてマーガリンを塗って、蜂蜜かけたり、
メープルシロップにしたり、間に目玉焼きとかソーセージを挟んでみたり。
でも、近所のスーパーには私のライバルがいるのよ(笑)
大体毎日の入荷数が5〜6袋だと思うんだけれど、夕方行くともうないんですよね。
ほんの数日前まではいつも三袋は余ってたのに。だれか、イングリッシュ
マフィンに目覚めた人がいるに違いない・・・(笑)
昨日なんか最後の一袋(ライ麦入)しかなくて、娘達からブーイングの嵐でした。
無かったって言ってんじゃんかぁー(ノ-_-)ノ ~┻━┻





*-----------------------------------------------*

白き野の花…人物紹介の図イメージどおり素敵でした。

*-----------------------------------------------*

ありがとうございます〜。よかった・・・私の脳内妄想の彼らで
OKと言っていただけて(笑)


*------------------------------------------------------*

イメージ壊れるどころか、イメージアップアップです。
「湯上り」!「馬に乗った後とか」!!
見たいです。見たいです。想像でもう、うっとりです。
そして「髪が乱れたところ」いえば、情事のあ…ゲフンゲフン。
色んなリチャード様、お待ちしております〜。


*------------------------------------------------------*

湯上りはよろしいですよね。お貴族サマのバスタブのサイズとか、
また調べてみたいと思います(こういうことを調べるのが大好きな
人間です)情事のあ…(ぐはっ)ってリチャがそこまでたどり着く
のっていつなんだろう(遠い目)


*------------------------------------------*

少年陰陽師ご覧になりました?
清明の魂魄の声…やっすんを思い出しました///。(Aさま)


*------------------------------------------*

こんばんは。結界師と少年陰陽師はなるべく見ようと思って
いるのですが、ついつい忘れてしまいます(録画という文明の利器は
どうした!?)
少年陰陽師はですね、うちの地域では夜中の2時3時の放映なので
ございますよ。でも先日は偶然にも起きていて見る事が出来ました。
晴明さまが魂魄を飛ばして孫の君を助けておりましたわ。
あのアニメは、十二神将が美形ぞろいでいい感じでですね(笑)


*-------------------------------------------------*

白き野の花を楽しみに来てるのですが、新作の
夢か現か寝てか醒めてかがものすごく気になってます!
両方とも続きを楽しみに待ってます♪


*-------------------------------------------------*

ありがとうございますv
新作のほうも頑張りますv
白花は現在続きを書いているので、あと少々お待ちくださいませ〜


*------------------------------------------*

ロザの恋も動きましたね。どちらを選ぶんでしょう?
先が気になります〜もちろんメグとリチャも!(Nさま)


*------------------------------------------*

なんとなく不器用な二人ですよね(リチャとロザ)
この二人がカップルになりそうもなくてよかったかもしれません。
(くっつかなさそう・・・)


*---------------------------------------------------------*

はじめまして白き野の花拝見しました。
メグちゃんがあまりにもいとけなくてけなげでお嫁に欲しい
とか一瞬思ってしまいました…彼女には幸せになってほしいです。
これからも頑張って下さいv影ながら応援してます


*---------------------------------------------------------*

私もお嫁に欲しいかも(笑)
ハッピーエンドが前提のお話なので、必ず幸せに致しますv
応援ありがとうございます。


*-----------------------------------------------------*

リチャメグ二人の不器用さがたまらなくいとしいです…。
みんな幸せになりますように。


*-----------------------------------------------------*

ここはリチャに頑張ってもらわないと仕方ないのかなと
思いますね。
皆はさすがに無理かもしれませんができるだけ幸せに
したいと思います。はい。

*------------------------------------------*

ローズカッコイイですね!(2話)

*------------------------------------------*

ありがとうございます!
メグのこととなると中々漢前なロザさんです。
フェミニストなんですね(いや、女の子ですけど)

*------------------------------------------*

やっと 迷惑な伯母は帰るのね〜 やれやれだわ〜〜 
でも…伯母はこれでおとなしくなるのかしら?(Yさま)


*------------------------------------------*

モールバラ家の親世代はみんな性格がきっついというか(とくに下二人)
だからすんなりとはいかないかもです(笑)



*------------------------------------------*

とても面白かったです。本編の方からずっと、
夢中で読ませていただきました。ありがとうございました


*------------------------------------------*

こちらこそありがとうございます。
たくさんお読みいただいて感謝です。


*-------------------------------------------------------------*

メグちゃんもロザさんも悩み時ですね。
リチャ樣のお気持ちが固まるまではメグちゃんの誤解は解けない
でしょうしね・・・。ロザさんは揺れているようでお気持ちは
すでに傾いていらっしゃるのでは?などと感じました。
やだ、山場でしょうか?でももうひと波乱ありそうな(笑)(『も』さま)


*------------------------------------------------------------*

そうですね。ロザさんは気持ちは傾いているのですが、ちょっと
引っかかりを覚えているのでしょうね。
メグのほうもリチャが早く気づいてくれれば・・・でもそれでも
まだ色々在りそうです。じれったくてすみません。


*------------------------------------------------------------*

白き野の花の人物紹介の図!!眼鏡がっ!!銀縁に見えてしまいます!! 
いいえ (私 的には)銀縁であって欲しい!!
ん? …あの時代に銀縁眼鏡ってあったのかしら??
いいんだわ!私の想像の世界ではあの絵は銀縁眼鏡♪ 
お二人ともステキすぎですv ヨダレが… (Yさま)


*------------------------------------------------------------*

ヴォクトリア時代には眼鏡は高級品ではありますが、色々あったようです。
お貴族サマが使うモノクルなども金縁みたいなので、銀縁眼鏡もあっても
いいんじゃないでしょうか?銀のほうが細工しやすいかもしれないし…
そうですね。私も彼らにはスマートに銀縁で決めて欲しいですvv



*----------------------------------------*

御礼企画のifがすごいおもしろかったです!
ぜひまたやってください!!


*----------------------------------------*

ありがとうございます。
次のお礼企画のときにまた考えさせていただきますv










2006年11月06日(月) 少し改装

テキストページを少し改装しました。
新しくお話が増えたので、ちょっとすっきりさせてみたかったのです。

白花の人物紹介のページにリチャとエドのイラストを載せてみました。
イメージぶっ壊れるのを覚悟でご覧ください(笑)
私の頭の中の彼らはこんな感じです。すみません。
この時代は男性は基本短髪、オールバックなので、髪の毛描くのは
あまり楽しくないですね(楽で良いですが)
エドのほうは次男坊の気楽さでかなりボサボサしてます(笑)
正式の席では一応後に撫で付けてるはず。でもちょっと長め。
おじい様に散髪しろとか時々怒られる(でも言うことを聞かない)
リチャのほうは少し髪が落ちたりはしても基本きっちりの紳士振りです。
仕事関係もあるので身なりには気を遣っています。
絵には出てませんがパットはおしゃれさん・・のはず。

さて、基本似ているエドとリチャですが、どちらがお好みですか?(笑)


*-------------------------------------------------------*

・・保憲様@@目からうろこが落ちました・・状態ですが・・
澪ちゃんファイトッ!今後が楽しみです!


*-------------------------------------------------------*

こっから話が佳境に入っていきます。
甘甘もしばらくは・・・。保憲、澪、がんばれ!(汗)


*----------------------------------------------------------*

夢かうつつか」:ヒロインをうばいあってくれるとうれしいです。
徐々に目覚める彼女とか…。楽しみ〜


*----------------------------------------------------------*

奪い合いもあるかもしれません・・・が(以下ノーコメントの方向で)
彼女の気持ちが一番問題なんですよねぇ。
どっちの方向に目覚めていくのかなぁ・・・と。


*--------------------------------------------------*

…ほんと気の休まる暇ありませんね保憲さま(笑)
褥の中だけでなく頑張ってくださいませ♪応援してます。


*--------------------------------------------------*

褥の中でがんばるのもしばらくお預けとなりそうです(笑)
ここからはシリアスに入っていく予定です。
気が休まらないのは、ほんとですねぇ。


*----------------------------------------------------------------*

お返事ありがとうございます。
>もちろん、いずれは彼女はどちらかを選ぶときがくるのかもしれないし、
>別の人間が現れるかもしれません。 
リアルですね〜…。確かに高校生でしっかりと気持ちが固まって
いるなんて、よっぽどの事がなければないですね。連作という事で
これからの展開を楽しみにしています。
「どっちを選ぶの〜!!!」とやきもきしながら読ませていただきます♪


*----------------------------------------------------------------*

ありがとうございます。
彼らは高校生にしては落ち着きすぎてる(笑)かもしれませんが
それなりに迷って、どういう形を取るようになっていくか・・・
許容範囲の中で見守ってやってください。


*---------------------------------------------------*

現代新作、おもしろいです。
冒頭からひっぱってくれるストーリー、先が楽しみです(Eさま)


*---------------------------------------------------*

ありがとうございます。
忘れた頃の(笑)不定期更新となりますが、また
よろしくお願いいたします。



*-----------------------------------------------------*

新連載スタートですね!こちらの小説も楽しみにしています。
高校生のお話 大好物です♪ (Yさま)


*-----------------------------------------------------*

現代ラブストーリーに挑戦です(笑)
年食ってるので自分で違和感ありまくりですが(もう、今時の
高校生を追及するのは無理があります)それなりにがんばります。
どんどん大学生や、大人になっての話に移行しちゃうので
高校生のお話は少ないかもしれませんがよろしくです。


*--------------------------------*

I really like your articles!!!

*--------------------------------*

Thank you.
I am sorry for being not able to answer neatly
because I am not good at English.


*---------------------------------------------*

気持が通じ合うまでの主人公ふたりのじれったさと、
それを煽る晴明とのかけあいが面白かったです。



*---------------------------------------------*

ありがとうございます。
晴明さまをはじめ脇の人々を描くのもとても楽しい
ことなので、そういっていただけると嬉しいです。


*------------------------------------------*

どのお話も魅力的です!!
特に「白き野の花」の続き楽しみにしています〜。


*------------------------------------------*

ありがとうございます。
「白花」、近々更新します。またおいでくださいませ。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 



さて、管理人しゅーこはイラストサイトなども運営していたことが
ありますが、基本的に

野郎の絵しか描けません(←おいっ)

いや、女の子もたまに描きますが、まぁほとんどヤローを描いています。
女の子は好きなんです。可愛いんです。でも私が描くと可愛くなくなるんです…_| ̄|○

ががっと広い肩幅とか、エロい眼鏡男子を描いているときが至福です。

いや〜ひさびさにフォトショ使いましたvv
そして、描いた「白花」の兄弟を見ててふとどっかでこの絵見たこと
あるなぁと考えることしばし・・・・・・・・・・
すっごい前の話ですが、庭球の二次イラを描いていた頃の、忍足、手塚
と構図&ポーズ&背景がほぼ一緒でした。
・・・なんて進歩がない・・・軽く凹みました。


*-------------------------------------------------*

すみません。一気に徹夜で読んでしまいました。
一眠りしてじっくり拝読します。続きが気になりま〜す


*-------------------------------------------------*

ありがとうございます。でも、徹夜とは!大丈夫ですか?
(じつは私も時々やってしまいます)


*----------------------------------------------------*

夢うつつ〜もう眼鏡キャラモエです!!(笑)白花〜といい、
あまつ空〜といい、楽しみがいっぱいです!(『も』さま)


*----------------------------------------------------*

嬉しいですv
眼鏡率が何気に高いのですが、私の趣味なので(笑)


*--------------------------------------------*

前髪がハラっと落ちている感じなのもまた素敵です。
リチャード様ーとうっとりです。


*--------------------------------------------*

イメージは壊れなかったでしょうか?
ありがとうございますv
湯上りとか、馬に乗った後とか髪が乱れたところも
描いてみたいですv














2006年11月05日(日) 眠い・・・

あまつそらなるの続きを書こうとしているんですが、睡魔に負けました。
もう眠くて眠くて。
今夜は諦めて寝るとします。

ところで人気投票ですが、微妙が三位なのにはびっくりしました(笑)



*--------------------------------------------------*

こんばんは。秘められた愛 その2拝見いたしました。
今回もお話にぐいぐい引き込まれて行きます…。凄〜い


*--------------------------------------------------*

ありがとうございます。
また近々更新いたしますので(週明けくらいかな)
またよろしくおねがいいたします。


*--------------------------------------------------------*

ロザちゃんかっこいい!
思い違いでなければリチャは初めてメグを名前で呼んだような
気がします。(Nさま)


*--------------------------------------------------------*

大当たりです(^^)
これまでは、「君」とか。名前は覚えていたけど、口には出さなかった
のでございます。最初から親しげなパットやエドのほうが普通じゃない
んだろうなと。パットもエドももちろん、気に入った子しか名前を
覚えません。ばあやとかは別ですが。
ファーストネームを呼んだということが彼の中の変化の第一歩に
なるのかもしれません。


*------------------------------------------*

清明、すごいのね〜(ほ〜〜っ)  
清明がした事は保憲にはバレバレか… 
保憲…独占欲強い (Yさま)


*------------------------------------------*

晴明が他人の式神おも操れるというのは色々な
書物に伝わっています。
バレバレなのは彼の癖を保憲さんが熟知しているからです。
力では負けていても、兄弟子は兄弟子というところでしょうか。
独占欲(笑)今、いろいろ悩み事の最中ですので。


*------------------------------------------------------------*

「if」面白かったです〜。検事×女子高生というのはかなりツボです。
今回は前世の記憶があるため、年の差もブレーキになっていませんが
次の作品ではぜひ!年の差を気にしたり、彼女と同年代の男友達に
焼きもちやいたり…な展開も期待しております〜。


*------------------------------------------------------------*

ありがとうございます。
検事だったら、美人の事務官とか、弁護士とか、周りに大人の
女性がいそうですね。でも女子高生一筋(笑)の保憲さん。
年の差は平安の世と、この平成の世とでのギャップを感じている
ようですよ。敦平くんもいますし、弟も油断なりませんし(笑)


*-------------------------------------------------------------*

「夢かうつつか」面白かったです。
注意書きにある事柄はすべて地雷なのですが、しゅーこ様の新作が
読めないのも悲しいので、えいやっと読んでみました。
ヒロインのおかげでしょうかそれとも、ヒーローがたらしといいつつも、
ちゃんとヒロインを好きっぽいラストのおかげでしょうか、
思っていたような嫌悪感もなく普通に面白く読めました。
ヒロインはこのままどっちつかずのままいくのでしょうか。
出来れば、許婚くんの事が好きになって欲しいなあと。
もう一人のヒーローは、キャラ造作はすごく好きですが、いきなり
相手の意向も確かめずに行為に及んでしまうのは減点です。はい。


*-------------------------------------------------------------*

ありがとうございます。

「夢かうつつか」は、本当にあんな感じで進んでいきます。
もちろん、いずれは彼女はどちらかを選ぶときがくるのかもしれないし、
別の人間が現れるかもしれません。
なので、連載と言う形ではなく、短編連作という形を取ろうと思って
います。
ですので、倫理的にどうかといわれれば、褒められたものではありませんし、
大丈夫でない方にはまったくお奨めできません。
御堂も九条もあのとおり、男のエゴと優しさがないまぜになっている
人間です。
うまく描けるかわかりませんが、これは私の試みなのです。
ですので、九条が柚子にいきなりキスしたのも、こんな形のはじまり方も
あるんだなと思っていただければ・・・。






2006年11月04日(土) 嬉しいなv

受け入れていただけるか危惧していた「if」と「夢かうつつか」が
意外にも好評をいただけてとても嬉しいです。
頑張って続編も考えよう・・・(^^)

もちろん、当サイトの両輪「あまつ」と「白花」の更新を主力に頑張ります!
ちなみにさきほど、「白花」の続きUPしましたv


*-------------------------------------------------------------*

パラレルの「if」楽しかったです!女子高生の澪との
初夜も見たいなあ・・・とかムフフなことを思ってしまいましたw
余談ですが以前夢を見まして。そこでは保憲さんは先生で、
澪は生徒でた。学校でイチャつこうとして澪に「イヤ」とか
言われると言う・・・何でそんな夢を・・・と笑ってしまいましたw


*-------------------------------------------------------------*

ありがとうございます。
「学校」「教師と生徒」それも素晴らしい萌え要素ですね!
学校でいちゃつくかぁ〜禁断の匂いがします〜〜。
一度は書いてみたい関係です。


*-------------------------------------------------------------*

祝5万HIT。そして感謝です。どの作品もとても楽しく拝見してます。
あらためて心うばわれました〜。 


*------------------------------------------------------------*

ご祝辞ありがとうございます。記念SSもお読みくださり感謝です。
楽しんでいただけてよかったですvv


*----------------------------------------------------------------*

記念SS読ませていただきました!
どれも面白かったのですが、白き野の花組のお話が!!『キャ〜!』と
叫んでしまうくらいよかったです!なんだかエロスを感じました。
あと、新作のほうなんですが、最初は三角関係はあんまり・・・と思って
いたのですがっ。面白いです!!しゅーこ様すごい☆ぜひぜひ続き待って
いますね。
それと男性キャラ人気アンケート、忠行様がいるではありませんか!!
嬉しかったです♪     (Mさま)


*----------------------------------------------------------------*

エロスですか!かなり詩に助けていただいた気がします。
でもそういっていただけると嬉しいです。
リチャとエドは違う種類のエロさなんだなと(笑)
新作のご感想もありがとうございます。
不定期になりますが続けて連作していこうと思います。
人気アンケート。じつはMさんのことを念頭に忠行さまを
いれさせていただきました(笑)


*----------------------------------------------*

ローズカッコイイ!!リチャード…(無言)(Yさま)

*----------------------------------------------*

リチャードは21歳にして恋にまったく免疫が無いのです。
(未経験ということではないので念のため)
愛とは別個にしても女性と一応関わってきた(遊んできた)
エドとは自覚へのプロセスがちょっと違うかなと。
いまは罪悪感なのやら恋心なのならごちゃごちゃになって
よくわかりません。とにかく元気になってほしいの一念
でしょう。ロザさんは本来ああいうひとなんです(笑)
物をはっきり言うし、怖い者知らず・・・。

*--------------------------*

新作も楽しみにしています。

*--------------------------*

ありがとうございます。がんばります。


*-------------------------------------------------*

記念SSとても楽しく読ませていただきました。
一番楽しかったのは”If”ですね。続き、読みたいです。


*-------------------------------------------------*

ありがとうございます。『if』はいずれまた記念企画などで
連作と言う形で、続編を書いていきたいと思います。


*------------------------------------------*

「夢か現か寝てか醒めてか」続きが楽しみです。
甘露寺ちゃんが読んでいたのは「のだめ」ですか?


*------------------------------------------*

ばれましたか(笑)
最近私がすっかりハマっているもので。
「夢うつつ」の続編ネタもぼちぼち考えています。

*---------------------------------------------------------*

悔恨のリチャ樣。痛々しいですね;;
今回ローズさんのメグちゃんに対する深い友愛に涙が出ました。
Syukoさんのお書きになる物語は人の情に溢れていて感動して
しまうのです。それから余談ですが、50000スペサルの中の
澪と保憲様の涼みに行った個所で貞水さんの日記を想いだし
その個所をまた読み返してひとりで喜んでおりました(笑)
ループ読みしてるのはきっと私だけじゃないよねw
ifも続編が読めるかもしれないとのこと、とっても楽しみです!!
お体に気をつけて頑張ってください。


*---------------------------------------------------------*

リチャには色々がんばってほしいですね。
あと、ロザの男前さは書いていてとても楽しいです。男前の女子大好き
なのです。
貞水の日記は後で本人たちサイドでちゃんと書こうと思ってました(笑)
なので思い出していただけて光栄です。
ifも好評なのでまた10万HITの暁には何か書いてみたいと思います。
お気遣いいただいてありがとうございますv









2006年11月03日(金) 5万HIT記念部屋OPENしました

アンケートも無事に終わり(3位、双方ともすごい追い込みでした)
5万HIT記念部屋が開通いたしました。

保憲・澪のぶっちぎりっぷりもすごかったですが、3位が最後の最後まで
わかりませんでした。のこり30分ほどでバタバタと晴明・李花が票を
伸ばしたという感じです。

せっかくアンケートのCGIを借りているので、続けて男性の人気投票
などやってみます。これはお遊びなのでお気軽に投票してください。
じつはテストのために私も一票投じました。「微妙」に(笑)


*---------------------------------------------------------*

こんばんは!50000SS全部読みました! 
面白かった〜 パラレル現代版SS特に面白かったです(Yさま)


*---------------------------------------------------------*

こんばんは!お待たせいたしました。
パラレル現代物、大丈夫ですか?よかった〜。
おちゃらけた設定なので心配だったんですよ。
とにかくお礼企画なので楽しんでいただければ嬉しいです。


*------------------------------------------*

陰陽師シリーズも白き野の花も好きですが、
新作のプロローグとても面白かったです。
是非続きが読みたいです


*------------------------------------------*

うわ、ありがとうございます!!
ちょっと三角関係で両方同時進行・・・というお話なので
世間的にどうなんだろうと思っておりました。
不定期になりますがネタが浮かんだらまた更新させて
いただきます。


*------------------------------------------*

夢かうつつか、続きが楽しみです。
50000hitおめでとうございました!


*------------------------------------------*

嬉しいです!ドロドロしてない三角関係を目指します。
ご祝辞もありがとうございますvこれからもよろしく
お願いします


*------------------------------------------*

どのお話も全部!ステキでした!
こんなにたくさん一気に読めるなんてシアワセー♪
ありがとうございました!


*------------------------------------------*

こちらこそありがとうございます!
少しでもいつもおいでくださる皆様にお返し
できれば私も幸せです。



*------------------------------------------*

「if」とっても面白かったです。
現代でも違和感なくしゅーこ様お話ホントお上手ですね!
ありがとうございます


*------------------------------------------*

「if」問題なく受け入れていただけたようで安心しました。
これなら連作を書いていっても大丈夫でしょうか。
コメントありがとうございました


*-------------------------------------------------------*

ありがとうございました!!!もうすごい!!
どれもこれも読みたかったです!しかも新ストーリーも!
【夢かうつつか】すんごく楽しみが増えました!本当にすごい!
ありがとうございました〜〜!!(『も』さま)


*-------------------------------------------------------*

ありがとうございます。
「夢かうつつか」もOKな方が多いとわかりましたので
頑張って書いていきますv


*------------------------------------------*

初めましてw『白き野の花』読ませて頂きました。
凄く良かったで不覚にも泣いていてしまいました(T_T)
更新されるのを楽しみのしています。(Nさま)


*------------------------------------------*

はじめまして、ようこそLyrical-modeへ
心を動かしてくださってありがとうございます。
まだ佳境に入ったばかりですのでこれからも
がんばります。どうぞよろしくおねがいいたします。


*------------------------------------------*

新作、めちゃめちゃ面白そう。眼鏡らぶvv

*------------------------------------------*

ありがとうございます。どうしても眼鏡!眼鏡を
出したくなってしまいます。眼鏡でお醤油顔の九条くんか、
俺様でバタくさい御堂くんか(笑)
眼鏡、俺様らぶv

*------------------------------------------*

清明さんと李花のお話、良かった。 
二人には投票しなかったけど、彼らの話も読みたい。 
パラレルの続きも。


*------------------------------------------*

ありがとうございます。
また番外編や本編などで二人に触れる機会はあると
思いますv
パラレルのほうも考えておきますね。


*-----------------------*

「if」続き希望。

*-----------------------*

思いの他好評を頂いたので、次のキリ番辺りで
書いてみるかもしれません。












2006年11月02日(木) 5万記念ページの準備に付き・・・

本日より5万アクセス御礼ページの準備に入らせていただきます。
0時でアンケートを締め切るので、その後できるだけ早くUP
したいと考えております。
予定では連休中に公開するつもりです。
御礼ページが3〜4話の一挙更新となりますので、あまつ、白花ともに
本編の更新は週明け以降とさせていただきます。ご了承ください

アンケートの結果もかなり固まってきたのですでに見切り発車で
書き始めています。三位争いは最後まで油断できないのですが(笑)


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 


*------------------------------------------*

切なくて思わずうるうるきてしまいました・・。
でも無事にメグが見つかって欲しいです。(Pさま)


*------------------------------------------*

どうやら見つかったようですが、無事・・・は難しいかも
(すみません)見つけるのはリチャであってほしかったので
彼が気づくまでメグちゃんの受難が伸びてしまいました・・・


*---------------------------------------------------------*

メグは強い子ですね。
私だったら、心でリチャを思っていても、エドにあんな風に
真摯に告白されたら、悲しませるより・・・なんて考えてyesと
言ってしまいそう。でもそれは間違っている。メグは本当に大切に
しなければいけないこと、これだけはやってはならないという
肝心要をわかっている、芯の強さを持った子なんだなと感じました。
そんな子が心に荒れ狂う嵐を抱え、体調もすぐれず、遠くからの
獣の声に怯えながらひとり野宿なんて!
私もローズのように馬で飛び出して迎えに行きたい気持ちです!
(もちろん乗れないんですけど)
こんないじらしい子がこのまま辛い状況だなんて、ありえない!
ですよね?
幸せになってくれるのを見守らせてもらおうと思います。


*--------------------------------------------------------*

そうですね。私もぐらっとしてしまいそうです。
でもなまじ兄弟、顔もにているだけに後が余計辛そうな気もします。

メグは今回受難続きで不憫ですが、はい、必ず最後はハッピーエンド
です(^^)ローズともども幸せになることを目指してわたしも
がんばります。


*--------------------------------------------------------*

ここのところの素敵展開には悶えまくってます!
苦しんでいるメグには申し訳ないのですが・・・(笑)
本日の更新分では、ひらりと馬にまたがって颯爽と駆けて行く
ローズの男前ッぷりに惚れました。ローズ姐さんの更なる活躍に
期待しています!


*--------------------------------------------------------*

ありがとうございます。
ローズの活躍はまだ続く(?)もう男どもを押しのける勢いです(笑)
自分の恋愛など吹っ飛んじゃってますから。あのひと。


*------------------------------------------*

ローズさんが男前で惚れましたv
メグが羨ましいです!幸せ者ですね♪


*------------------------------------------*

ありがとうございます。そうですね。メグは友人に
恵まれていますね。お互いの境遇を笑って話せる日が
来るといいのですが



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 

準備のほう順調ですv
アンケートの結果が出次第、UPできる運びとなりました。
1位、2位はもはや不動ですので。
あと3位と4位が接戦なのでその結果を待って、レイアウトを替えて
UPという運びとなります
締め切りは本日23時59分。
ってことはそっから更新作業に入るのでおそくとも25時には上がる
かもしれません。一挙に3シリーズ(計6本)のSS公開です。

その中で、まったくの新作をお試し的にUPします。
陰陽シリーズや、ヒストリカルじゃなくて現代恋愛物です。
主題が三角関係なので一般的に受け入れていただけるか心配ですが。
個人的に二人の男子に取り合われる乙女というのもツボなんです。

もう、このサイトでは自分の妄想をどんどん追及していこうと思っています。
相変わらずいちゃ甘を書くのは苦手なくせに恋愛ものを書こうと言う
無謀な自分に呆れつつ。


*--------------------------------------------------------------*

もうすぐ締め切りですね!
私が投票したのは上位四位までにはかすりもしていないので
あまりやきもきせずに経過を見守っております。
どっちかというと気になるのは記念SSに我がいとしの忠行様(*^^*)ポッが
ちょっとでも出てきてくれるかな〜ということです!
忠行様は澪の前ではちょっと三枚目入ってるけど、きっと普段は宮中の
並み居る美女もポ〜っとなっちゃうようなダンディな方なハズッと
思い込んでる私は思い込み激しすぎでしょうか・・・。(『ま』さま)


*--------------------------------------------------------------*

投票ありがとうございますv
ん〜そうですね・・・忠行さまに関してはちょろっとだけ出番が
あるといえばあるのですが、かっこいいかは・・・(ああ、すみません)
やはり嫁バカなお舅さん・・・といった感じの出番です。
きっと陰では陰陽頭としてのかっこいい姿もあるんでしょうけど、ロマンス
グレーを書ききるには私の人生経験が浅すぎて(TT)
でもお話に出てこなくてもキリっとしたところもあるに違いありません。
性格は飄々としてユーモアがありつかみどころがないけれどやるときゃ
やる・・・みたいなイメージで設定してるので。











2006年11月01日(水) プチ模様替え

ハロウィンも終わり(結局、うちは何もしませんでした。私の住んでいる
街ではまだあまり定着してない様です。うちの子たちはワゴンのハロウィン
用の量り売りの菓子で大満足でした)少し早いクリスマス仕様に

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆ 

本日より5万アクセス御礼ページの準備に入らせていただきます。
明日に0時でアンケートを締め切るので、その後できるだけ早くUP
したいと考えております。
予定では連休中に公開するつもりです。
御礼ページが3〜4話の一挙更新となりますので、あまつ、白花ともに
本編の更新は週明け以降とさせていただきます。ご了承ください




*--------------------------------------------------*

メグが幸せになりますように!!続きが気になります!!
とてもおもしろかったです。。


*--------------------------------------------------*

ありがとうございます。
今書いている辺りから好転していくと思うので
もうしばらく辛抱してくださいね。


*-------------------------------*

メグが早く幸せになりますように!

*-------------------------------*

ありがとうございますv
そうなるようにがんばります。


*---------------------------------------------------*

うぎゃ〜!どえらいことになってます(T_T)
リチャ樣エド様の反省なさっている姿、それにちょっと
グっときました。パトさんもちょっと今回良い感じですね。
あぁ、メグちゃん肺炎で死にかけるなんてことがなけりゃ
いいのですが・・・心配です(;;) (『も』さま)


*---------------------------------------------------*

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。
メグちゃん。症状からいくとすでに肺炎かと・・・
細い子ですし、無理が祟ったようです。
パトリックとアーサーの攻防はこの本編ではあまり詳しく
語る場が無いのですが、彼は彼で中々かっこよい男の設定です。
ちょっとブラックですが。


*-----------------------------*

ロザに惚れました。かっこいい!

*-----------------------------*

ありがとうございます。次も彼女の男前さが少し出てきそうです。


*-----------------------------------------------*

創作どれも素敵でした!切なくて次の展開にどきどき!
キャラクターも素敵です。


*-----------------------------------------------*

嬉しいです!ありがとうございます。
お言葉を励みにがんばります〜。


*-------------------------------------------------*

ふうむ…  やっとですか… やっと分かったようで…  
遅いっちゅうねん! ホンマに〜(苦笑) (Yさま)


*-------------------------------------------------*

わかったかどうかは・・・どうでしょう。
とにかく今は、衝動的に追っております。
恋愛の山坂はこれから越えないとダメかもしれません。


*-----------------------------------------------------*

いつも楽しませていただいてます。ドキドキしてきました〜。
子供たちを送り出ししゅーこさんのお話を読むのがとても
楽しみで、癒されています。


*-----------------------------------------------------*

ありがとうございますv
私も子ども達を送り出した後で書いたりすることも
あったり(汗)
今後ともよろしくおねがいします。


*------------------------------------------*

保憲VS李花のSSも好きです。ぜひ、拍手で!!

*------------------------------------------*

はい☆この二人はケンカ仲間なのでまたそういうシーンも
出てくると思います〜。


*--------------------------------------------------*

メグにはリチャードと幸せになって欲しいのですが、
エドがとても気になります。エドを幸せにしてあげて!!


*--------------------------------------------------*

エドもなんとか幸せになってほしいものですね〜(^^)


*-------------------------------------------------*

男ふたりに怒れるローズの姿が格好良かったです。
彼女が男だったら…、などと思ってしまいました、今回。


*-------------------------------------------------*

性格が男前なんですね〜(笑)
しかも怖いものなしなので(このへんはアーサーと一緒です)
まだ彼女の「びしっ」は続きます。


*----------------------------------------------*

おのが浅はかさにうろたえるリチャード君が、
さらなるドツボにはまりそうなのは気のせいかしら?
楽しみvv


*----------------------------------------------*

反省して、そっからどうするか・・・
がんばってほしいものです。
ドツボにはまるのか!?

*----------------------------------------------------------*

ひとまずメグが見つかってよかったです〜〜〜。
まだこれからひと波乱(?)あるみたいなので、どきどきしながら
待ってます!そしてリチャにはもっともっと反省してもらいたいです!!
・・・でも私が好きなのはリチャなんですけどね(笑)
そしてロザさんの恋模様、もっともっと読みたいです!
このままいって番外みたいになるのではないですよね?
本編にイロイロ恋の過程がでてくるんですよね?
あ、あとトップの更新履歴、『秘められた愛 10話更新』に
なってましたよん。(『ま』さま)


*----------------------------------------------------------*

反省も気持ちに気づくのもこれからですね。
今までそういう方面全く興味が無かった分、時間が掛かるかも
しれません。
ロザのほうは本編でも出てきますが、詳しくは番外でということに
なるかもしれません。
あと更新履歴の件、お教え下さいましてありがとうございます。


*----------------------------------------------------*

TOPの更新履歴が 白き野の花 秘められた愛第10話に
なってますけど、1話ですよね?


*----------------------------------------------------*

はい、1話の間違いです(恥)
ご指摘くださいましてありがとうございます。














しゅーこ |MAILHomePage