*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2006年08月31日(木) 再OPEN

まずのっけからすみません、すみません。
リニュとかいいながらまったくサイトデザイン変りありません。
ええ。正直言って中身の小説書くだけで精一杯でした。_| ̄|○

本当に新鮮味の無い再スタートでございますが、またご贔屓にしていただけ
ればと思います。


カウンターもまたつけようかなと思いつつ。
今のところコミュニケーション手段はメール、ブログのコメント欄、WEB拍手の三つで…と考えております。BBSまた設置しました。

誤字、脱字、お気づきの点などございましたらお手数ですがお知らせくださいませ。ご感想もお待ちしております。

オリジナル&ジルオール関係のサーチなどには、サイト運営が軌道に乗りましたら登録させていただくつもりです。

とりあえず9月1日までにという公約だけはかろうじて守りました。
イラストなどもそのうちかければいいなと考えております。

各作品の後書きなどはブログにて。
拍手のお返事などはこちらにさせていただきます。

ではでは、今後とも色々よろしくお願いしますm(__)m



2006年08月29日(火) やばいっすよ!

一応9月に再OPENを目指しているんですが、創作が進んでいません。
というか全部書き直したいかも(汗)
一応オリジナル小説がメインのサイトになるはずなので、これは、頑張らな
いと。
当面は二シリーズ並行でやっていきたいと思っています。
片方はともかくもう片方は間に合うかな〜。


2006年08月28日(月) LaLa感想

今月は遙かは番外編。
正直、多さんがあんな性格とは思ってなかったので驚きました。
予想外です(笑)
あまりの不器用さに反って好感が持てたかも。
とくに友雅を「琵琶殿」と呼んだり(名前うろ覚えらしい)女性に持てるん
だけれど雅楽の話しか出来なかったり(というか他のことに興味が無い)
若かりし日の友雅さんに『専門バカ』と思われるのも無理は無いところなど
など。どこか泰明さんの不器用さに通じるものがあるのではないかと(まぁ
『私の』絶対無敵泰明さんには天然の愛嬌というものがありますが)

私は映画を見て無いので(うちの周辺には来てません)初めて知ったのです
が、なんですか?多氏は過去の人ということですか…?なるほど。
そうきたんだ。迷宮におけるファントムみたいなものか…あ、違うな。
多氏はゲームでも映画でも恋愛できるんだっけ…。
新キャラ登場に若干アレルギー起こしかけていたんですけど、ちょっとゲー
ムやりたくなってきちゃったかも。
販促用のマンガだ…反則だ_| ̄|○
新しいスチルで新しい衣装の泰明さんを見るのも良いですね。
だけど、立ち絵は古いんだっけ?そこ何とかしてほしいわ。

あとはコルダとホスト部。
コルダはまたまた柚木先輩の黒さ発動しておりましたが、なんか、好きな子
を苛めちゃうレベルになってきてる気がしました。
同じく香穂子ちゃんを気にしていてもキャラによって出方が違うのが興味深
いです。良い音を出せる子とグダグダになってしまう子と。

ホスト部はいい感じに恋愛に向けて動いてきたかなと。
私としては鏡夜くんが変っていくことはあるのかと…楽しみにしています。

あ〜でも来月からどうしようかな。遙かないしねぇ。







2006年08月27日(日) しばらくぶりの日記です

火曜日から、うわ、もう五日もサボっていたんですね。
というか、忙しくてPC立ち上げてる時間もありませんでした。

今年の夏はなんというかあっという間でした。
これが噂に聞く受験生を抱えた夏ってやつですか。
そして諭吉もぶっ飛んでいきました。
冷蔵庫壊れたし、夏期講習代も凄かったし(これ二つあわせたらミュ何日見
れただろう…)

そういえば、テニミュ六角公演も本日が大楽でしたねぇ。
新青学陣の活躍ぶりは秋のDVDを待つしかないのね。

もう夏が往ってしまうのだなとふと感じました。


2006年08月22日(火) 地道作業

今日は杏の夏休みの工作のサポート。
風船にキッチンペーパーを水で溶いた木工用ボンドで貼り付けて張りぼてを
つくり貯金箱にするという彼女の構想のもと、紙でできた卵が完成。
あとは絵を描いて色を塗るだけのようです。

傍で見てるとこれが中々に面白いのです。
キッチンペーパーを重ね張りしていくのですが、筆で木工用ボンドを塗り、
乾くとまるで和紙でできているかのような風合いになります。
これで電気スタンドなんかつくったら面白いんじゃないかしら…。

子どもの工作も馬鹿にできないなぁ〜と思っていたら、キッチンペーパーで
造形していくと言う元ネタはCSディ◎ニーチャンネルのアートアタックとい
う番組らしいです。


2006年08月19日(土) 口内炎

今度は口内炎で困っています。どうやら思ったよりお疲れ気味らしいです。
しかも出来たのが下唇の少し奥、下の前歯があたる場所なのでご飯食べるた
びに飛び上がるほど痛いです。今は白く潰瘍になってる状態。

今年はなんか夏があっという間に過ぎていっちゃうなぁ。

明日は市のPTAバレーボール大会のお手伝いで一日出てます。
(選手じゃないですよ。飲み物渡したりタオル渡したりのサポートです)

今日バーゲンでTシャツなんかを買ったんですけど、お店ではてっきり白だと
思ったTシャツが淡水色でした_| ̄|○
ライティングの関係で白に見えたんだよねぇ。

早くワンサイズ下の服がきれるようになりたいわ。


2006年08月18日(金) 三千円也

今日は某古書販売店にてもう読まなくなった本を売却してみました。
私は本は買う派なので(しつこいほど繰り返し読むので手元に置いて
おきたい)本を売ったのは生まれて初めての経験でした。

まぁマンガ本、文庫本、新書と少しハードカバー混ざっていたんですが、〆
て三千円でございました(いったい買った値段の何分の一なんだろ…)

さてソコにはゲームソフトやCDなんかも置いてありましたので、じっくり値
踏みしたりして(笑)



チャームポントは泣きボクロ入手しました。

正直「え〜〜ここまで壊しちゃったか(@@;)」と少々驚きました。
これって跡部なのか?全国跡部ファンの乙女はこのイメージでOKなの?と。
いえ、『笑いをとる』という点では充分成功してるんですけどね。
ここ最近景ちゃんといえば、K藤くんのFLAMING ICEがすっかり彼のイメージ
なのでギャップが_| ̄|○
いえ、いいんですけれど。

面白かったのは氷帝の面々のつっこみでしょうか。

Oくん「こんな跡部さん見たくありません!」←絶対宍戸くんに泣きついてる。
Oさん「おいおい、跡部、キャラかわってるやんか」

そしてがっくんとジロちゃん、ヒヨちゃんはここでもマイペースなのでした。
景ちゃんの曲といえば、S部さんの声でFLAMING ICEを、K藤くんの声で
CROSS WITH YOUを聞いてみたいものです。どちらも跡部というキャラをよく
あらわしている名曲だと思うので。
それほど声質にギャップのないお二人なのできっと素晴らしく歌いこなして
くれるに違いないと思います。

一方手塚といえば、これはS田くんとO鮎さんの声質があまりにも違うので、
最初から違うものだという認識です。アニメはアニメ、ミュはミュって感じで。
忍足も同様です。K内さん、S藤くんは演技中の声は結構似ているのですが
(お二人とも忍足声を作っておられるので。地声は全然違い、ゆえに歌声も
まったく違うお二人です。どっちも色気があって好きなんですけど)

どうしてこういう話になるかと言えば、私がミュとアニキャラソンの両方を
組み合わせてPCを触るときのBGMにしているから(笑)






2006年08月17日(木) 熱闘

高校野球を見るのは何年ぶりでしょう…
今年は夫のお盆休みが非常に長いので(9日間もあります)TVからはずっと高
校野球の賑やかな応援が流れてきております。
普段は これが始まると気分的に暑さが2,3度上がりそうな気がするんで
すけれど、今年はもうはなっから暑いのでめずらしく二回戦辺りから結構身
を入れて応援しています。

今日の準々決勝もまさに手に汗握るという形容が相応しいドラマチックなゲ
ームでした。地元校が残っているのでそちらを応援。
9回の猛攻には肝を冷やしたというか、もう無理やな〜って半ば諦めたのです
が、その裏の攻撃ぶりに思いっきり応援に熱が入りました。
ほんと相手校、もうピッチャーいなくて悲壮感が漂っていたんですけど、勝
負の世界は厳しいなぁと…。

高校球児の流れる汗を見てテニミュのクリスタルの歌詞を思い出しました。


2006年08月16日(水) お盆終わりました〜

お供えしていただいたものを兄宅と分けて、後片付けをして、お盆行事終了
です。次は来月のお彼岸ですな。
置き提灯は片付けないといけないんですが、十三仏の軸はもう一ヶ月そのま
んまにしておこうかな(おいおい)

昨夜はお疲れ様会と称して夫に夕食をご馳走してもらいました(お小遣い少
ないのにごめんよ〜)ダイエット中なのにしっかり食べてしまいました。

また今日からがんばらねば。


2006年08月15日(火) ヴァンパイア

日光でいたく消耗してしまいました。
うちのお墓は本当に強烈に日当たりがよく、西日がギンギンでございます。
滝のように流れる汗。日傘に、凍らせたお絞りと暑さ対策はしていったので
すが…やられました。今夜は早く寝ます。


2006年08月14日(月) お盆まっただなかでございます

明日は送り盆。というわけで、来客もあらかた終わりました。
少し気持ちに余裕も出来ました。この時期はいつ誰がお参りに来られるかわ
かりませんので、家を明けることも儘ならず、不便なのです。
ま、明日ご先祖の霊をお墓に送ってとりあえずは終了です。

今夜になってやっとミュに萌える余裕が。
というわけで、ジャジャーン(笑)
あくまでも個人的なベスアクCDランキング戦を行います(パフパフ〜♪)
現在出ているミュのベストアクターズは01〜04までの四枚。
その中で10曲選んでお気に入りMDを作るとすると(もちろん用途は自分で
楽しむため)

*------------------------------------------*


1、立ち尽くす彼方(城田優as手塚国光)
聞いていて自然に耳に入ってくる楽曲です。歌い方は手塚というよりS田くん
なんだけれども、歌詞は手塚っぽいです。おっきーの曲でもそうなんです
が、やはり手塚はまっすぐ前を向いてたゆむことなく歩いていくのが似合う
人なのです。常に自分を省みてでも決して停滞しない。静かにポジティブな
彼の人となりに合ってる歌だと思います。そしてS田くんはやっぱり歌唱力が
あります。

2、FLAMING ICE(加藤和樹as跡部景吾)
歌詞がとにかく跡部っぽい気がするのと、一度聞いたらすぐに歌えそうなメ
ロディーが好き。歌い方はS田くんが舞台向きならK藤くんはスタジオ向きな
気がします。きっと焼き尽くされてもいいと思う乙女が大勢いるんだろうな
ぁとこの曲を聞くたび思ってしまいます。

3、Bohemian Blue(斉藤工as忍足侑士)
これはたぶんキャラ萌えキャス萌えの贔屓かもしれないなと思いつつ(笑)
これまた歌詞が忍足らしい気がするのと、S藤くんの声ですね。
歌はミュキャスの中でも上手なほうだと思うけれど俳優業が主なひとです
し、K藤くん、S田くんとは比べるのも酷かと…
(とはいえ声も良いし、歌も下手ではないんですよ)

4、終わりなきステージ(城田優as手塚国光)
アップテンポな曲です。これもどっちかというと手塚というよりはS田くんか
な。サビ部分の畳み掛けるような感じが好きです。

5、MISSING PIECE(斉藤工as忍足侑士&青柳塁斗as向日岳人)
氷帝D2曲!声優さんたちによる『スパイラル』もよかったんですが、こちら
はやはり声にリアルな若さがあふれててイイ!(笑)
歌詞、曲、歌い方とD2のイメージをちゃんと踏まえてて、自然と受け入れら
れました。

6、翼の絆(相葉弘樹as不二周助&KENN as 不二裕太)
不二兄弟の曲です!
なんとなくジャニ系をイメージさせる曲。
ハモリが綺麗。表には出さない不二兄弟の絆を感じる歌詞です。


7、攻めろ、強くなれ(城田優as手塚国光)
ドリライ2の各校部長ver.を思い出してしまいます。
周りで一生懸命踊ってるエンヤくんやケンヌくんが蘇ってくる気がします。
そしてこの曲の歌い方は手塚です。

8、Jamp to it!!(青柳塁斗as向日岳人)
かわいんです。歌詞が、曲が、ルイルイが(笑)

9、明日吹く風(城田優as手塚国光)
やや手塚っぽいかな(笑)ちゃんと前向いて歩かないとなぁって、元気をも
らえる気がします。

10、SOLITAIRE(加藤和樹as跡部景吾)
暗いちゃあ暗い曲調なんですが、きっと景ちゃんにはこんな一面もあるに違
いないと常々思っているので(でないとただの俺様だと思うし)K藤くんがし
っとり歌い上げてくれてます。

*------------------------------------------*

次点(笑) Higher!(加藤和樹as跡部景吾)
前向きな景吾ちゃん。SOLITAIREとどっちにしようかなと迷ってしまったので
すが、バランス考えてSOLITAIREに。この11曲にOn May Wayを入れてMDに落と
そうっと。車で聞くのだ〜。

あとですね、不二クンの「夢をつなげ」もすごくよかったんですけど、歌詞
が「僕の〜」ときたら「おまえ」じゃなくて「君」のがしっくり来る気がす
るんですよね。ほんとにこの曲は大好きで、クリスタルとならぶ青学ソング
だと思っています。CD出たら買うのになぁ。クリスタルとカップリングで出
ないかな。

そして跡部くんのブギウギなんですが、「ア〜」がちょっとひっかかったの
で選外にしました。
車では聞けないってか…やっぱり恥ずかしい。








2006年08月10日(木) 今日はちゃんと

朝お寺さんがおいでになって無事お棚参り終わりました。
今日はよいポジションで和尚様の手元をガン見(笑)印を結ぶさまをしっか
り観察しました(^^)
しかし、マネなんかしようものなら指がつりそうだ…。
手を清めるお香や拝礼の仕方など真言宗の様式は見ていて興味深く大好きで
す(実家は禅宗なので祀り方も御膳のつくりかたも少し違うので)
詫び寂びの赴き漂う禅宗は背筋がピっとのびる気がしますし、真言宗は壮大
なイメージを抱きます。

毎日暑いこともあるし、高野山に上がりたいな〜。


2006年08月09日(水) 手違い_| ̄|○

お寺さんが朝の九時半においでになるというので、六時起床で、御膳の用意
をして義姉と共にず〜〜〜っと待っていたんですが、待てど暮らせど和尚様
がおいでにならず…しかも携帯にもお寺にも電話しても一向に連絡取れず…
義姉と共に待つこと七時間。ようやく連絡がついて、和尚様の勘違いで日に
ちがずれていたことが判明しました_| ̄|○

本当は明日だったそうで。ようするに明日も御膳をつくんなきゃいけない…
というわけです。そしてまた食卓に精進料理が…

でもまぁ、ご無事で何よりでございました。我が家はうちのお寺からかなり
離れているので(車で30分ほど)御足労願うのはいつも気が退けているので
す。うちに来る途中で何かあったのでなくてよかった…。


2006年08月08日(火) 台風か〜

昨夜から風が強くなってきたと思ったら台風が来ていたのね(汗)
しかも進行方向はバラバラっぽいけど三つも。

ダイエットがね〜
日曜の夜に「桃がラーメン食べたい!」って言い出して、お付き合いしたん
ですが、そっからリズムが狂った〜〜_| ̄|○
順調に減っていたのに…(TT)
今日から仕切りなおしよっ!!

ただし、食べた塩ラーメンはとっても美味しかったです。うぅ…
ごまが一杯入ってて、あと白菜メインの野菜炒めもしゃきしゃきで。
炭水化物って美味しいよね。

だけど、やっぱり綺麗になりたいからっ
今日からまたがんばりまっす!


2006年08月07日(月) お盆行事

今年はバタバタなせいか、どんどん日にちが進んでいってる気がします。
今週はお寺さんがお棚参りにおいでになるので一足早くお盆の準備をしなく
ちゃいけないのですが、なんでしょ。実感が無くて。
とりあえず、和室の軸を仏画に変えて提灯を出さねば。

そういうわけで今週はサイト関係もお仕事もちょっとお休み。


2006年08月06日(日) Yo Ho!

昨夜はCSのディズニーチャンネルでパイレーツオブカリビアンをやっていま
して、キャプテンと鍛冶師を堪能しました。
やっぱりデッドマンズチェスト見たいかも。
アトラクションのカリブの海賊が大好きな私としては映画の所々で見慣れた
場面がちりばめられていてそれを発見するのが楽しいです。
本場ではカリブの海賊内にJ・デップ顔の海賊が三体設置されたそうですが、
それ、東京でもやればいいのになぁ(そのうちの一体はたしかタルに隠れて
る海賊だったと思われます)

映画はウィルとエリザベスの恋愛よりもひたすらキャプテンに注目。
あの飄々とした性格とかゆらゆらだらしなく歩くくせになんか要領がよかったり、悪かったり(どっちだ)
海賊の町のお姉さん達に次々ビンタを浴びているところがまた良いのです。
きっとこのひとも『自分を見るもう一人の自分』が常にある種類の人間なん
だろうなと。面白くありながらじつはニヒルなんですね。キャプテン。



2006年08月03日(木) ミュの初日

新青学(三代目)の出来はどうなのか…
突如海堂役に復活したK井くんの出来は?
氷帝の出番は?
六角の濃さ(笑)は?と気にしつつ、私は家でドリライ2DVDを見ました。

噂ではドリライ2の構成が一番良いよと聞いていたのですが、本当に構成が
楽しくて豪華です。会場が広いのでキャストが縦横無尽に動き回るし、飛び
地の小ステージが観客席の真ん中にあるので動線も大きい。
出演者は青学レギュラー陣と他校陣。不動峰、聖ルド、山吹と見どころ満載
でした。
トークというかコント?も設定に沿った感じで楽しめました。
(ドリライ3の芸達者対決でのアドリブも楽しかったんですが)

そして何よりE藤くんが踊ってる、歌ってる(TT)
彼のクリスタルが聴けたことに何より感動でした。
Yくんもリョーマとしてちょこっと出てたのですが、二人並ぶと結構E藤くん
のほうが背が高いのねとかS田くん、ドリライ2では部長らしい芝居が入って
いたのねなどなど発見がいっぱいでした。

ちょっとDVDを見ててちょっと気になったのが飛び地のステージの周囲の観客
のみなさん。ステージが低いこともあって、ペンライト降ってるお嬢さんた
ちの顔がばっちり映っていて(個人の識別可能なくらい)しかもみなさん興
奮状態ですっごい嬉しそうな実に萌え萌えした表情をしていらっしゃる
(まぁもし自分もソコにいたらそういう顔になってるんでしょうが)
これ・・・永遠に残・・・ん年後に見たら顔から火が出そうな気が…
そういう意味ではこの舞台の配置は問題だな。うん。(まぁ小ステージを囲
む席だけですが映るのは)

だけど、ドリライ2方式で氷帝陣も加えて他校大集合+新青学陣でのライブ、
見てみたい気がします(たぶん、売れてきてる子は忙しくなってきてるので
無理とは思いますが)



2006年08月02日(水) 今年の夏はぁ〜〜♪

第一回目の登校日も終了し、なんか日がたつのが早いなと思います。
この夏休み、ご飯つくって塾の送り迎えしてチビの夏休みの宿題見てる間に
終わっていくような気がする…

しかもお盆ですからね。その準備もしなくちゃならないし、ドルフィーのド
レスまだ作成中だし、本の整理していらないのを売り飛ばしたいし、傷んで
きた椅子のリフォームもしたいし、サイトの再開目前だし、なんか時間がい
くらあっても足りない感じなんですが。

ふっ…それなのに最近やたら眠いしね。

夕食なんか三回作るんですよ。ヘタすりゃ四回ですから(TT)
早い時間から塾が始まる日は桃の夕食5時半、杏の夕食7時、夫9時、再び桃の
夜食10時_| ̄|○

一日5,6回もご飯作ってたらだぁ〜〜!!ってなっちゃいます。

ふ、ふう。がんばります。

ミュ生で見たいなぁ…




2006年08月01日(火) いよいよあさって

新しい青学キャストのミュまでいよいよあと二日。
Mくんの手塚に果してオーラはあるのか?
(というか、氷帝戦の回想シーンにしか出番が…)
声は?歌は?ダンスは?滑舌は?と心配です。
すでに母の気持ち(笑)
二代目も最初は歌や動きの点でかなり苦労したようなのですけど、公演中に
どんどん進化していくのがテニミュでは伝統(笑)らしいのでぜひがんばっ
ていただきたいものです。
手塚にまた、惚れさせてくれよ〜
ブログを読んでいると(よく読みに行くのはK藤くん、S藤くん、Mくんの三人
なんですが)Mくんは若くて素直でかわいいという印象を受けます。
そのまま素直に育ってちょうだいね?とまた母の心です。
ちなみにK藤くんはちゃんと計算されたサイトだし、ブログもしっかりしてる
と思います。
S藤くんはなんというか、ブログはかなり個性的ですわ。
文章と言うものは結構人間性が現れるみたいで、三者三様まったくイメージ
が違いますがとりあえず母の心で応援していきたいと思います。
もちろん他のミュキャスもね。


しゅーこ |MAILHomePage