enpitu



主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

ふとした幸せ - 2004年11月03日(水)

先日のがんのすけの誕生日に、丸いバースデーケーキを買ってきた。

それを何等分かにして、それぞれの皿にもり食べていた。

そのケーキは、生クリームデコで上にイチゴがのっている

シンプルなケーキだった。



三男のサルオが、「お母さん、食べて」と

私に皿に残った生クリームを差し出して言った。

それをみた夫が、サルオにこういった。

「母さんは、生クリームが嫌いだからいらないってさ♪」

そして、続けざまに私のほうをみて

「ね?母さん(笑)」

と、ニコニコしていった。

その瞬間、こんな些細な事だけど、私はとても幸せな気分に包まれた。



私は生クリームはあまり好きでなく、ケーキの上に飾りでのっているような

塊は残したり、夫に食べてもらっていたりしていた。

そう、私の行動パターンや、好きなもの、嫌いなものが、結婚生活の中で

すっかり夫の中に取り込まれているのだ。

私の事をわかってくれている嬉しさなのか、すべてを知っていてくれるから

自分をつくることなく、素の自分でいられる楽さなのかわからないけれど

ああ、結婚相手がこの人でよかったと思えた。

▲エンピツ投票ボタン。クリックすると、つづきがみれます(笑)[My追加]





こんなことを思ったのは、週刊誌で一般主婦の夫への愚痴が書かれた

投稿をみたからかもしれない。

「髪の毛を切ったのに気づいてくれない」とか

「Hの時に、いつもクッションを顔にかぶせられる」とか

「私は飯炊きおばさんじゃない!」などと書かれてあった。

確かに、自分の変化を気づいてもらえないのはちょっと寂しいし、

エッチの時に顔を隠されるのはもってのほか(笑)



旦那さんの「髪の毛切ったんだねー。」という、ほんの一言があるだけで

随分気持ちも変わってくるだろうと思う。

ま、本当に気がついていないのであれば、ダメだけど・・・(笑)

とにかく、ほんの些細な事が、夫婦生活を心地いいものにもするし、

その反対に危ない状態にもさせてしまうのだと思う。


これを読んだ旦那様は、今日から奥様に些細な一言を言ってあげてね♪

その結果「いちいちうるさいわね!」って言われても

責任はもちません(笑)




-

イケナイ禁句 - 2004年11月01日(月)

先週の木曜日のこと。

夜勤明けで夫は朝方に帰ってきて、お風呂にはいり午前中眠った。

昼くらいに目を覚ました夫は、早速私を呼び寄せて布団の中に引き入れた。

実は、夫は前日の失態のリベンジを夜勤明けにしようと決めていたのである。



夜勤前、夫は「夜勤明けた日、ホテル連れてっていってあげるね。」

そんな申し出をしてくれたのだが、以前に一度夫とホテルに行って

入室時間たったの48分に懲りていた私は、すぐさま断った。

「もう行かないよー!(笑)もったいない・・・ボソッ。」と。



と、いうことで自宅でのプレイ開始になったのである。

朝といい、昼といい、こんな明るい中では理性がとばないよ〜〜(笑)

仕方がないので、カーテンを閉め、目をつむり、感覚だけに集中する。

あぁん。。。

と、なりかけた時に玄関の戸が開く音が聞こえ、階段を駆け上がる音が!

「やばい!がんのすけ(中一の長男)だ!」

私のその言葉で、夫は思いっきり寝たふりをした。

そして、がんのすけが部屋の扉をあけたので、布団の中から私が

「おかえり〜〜♪」と明るくいう。

「ただいま。」と言うと、すぐさま私達の部屋を出て、

子供部屋にいってしまった。

ほっ。。。服脱いでなくてよかったよ〜(汗)

私達夫婦が一緒にひっついてテレビをみていたり、寝てたりすることは

よくあることなので、がんのすけもいつものことだと気にならなかったのだろう。



がんのすけが、去ってから夫が言った。

「なんだ?計画がちがうじゃんか〜。だから、ホテル行こうっていったのに(笑)」

その日、がんのすけは、中間テストの初日で早帰りだったのだ。

そして、少し気持ちよくなりかけていた私は

▲エンピツ投票ボタン。クリックすると、つづきがみれます(笑)[My追加]


その言葉を聞いて、夫が笑っていった。

「おまえ、どういう親だ?テスト勉強するために帰ってきたんじゃないの?」


イケナイ、イケナイ、、、、最近イケナイから、イケナイ事言っちゃったわ(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちょっと一言。

以前の日記で、「夫にいえない秘密。彼がいっぱい!」というのをかいたのですが、

「浮気してるんでしょ?彼がいっぱいいるんだね。」という誤解された方が

結構いらっしゃいました。

投票ボタンに仕込んだのを見られなかったのだとおもいますが、

あまりにも誤解されるとまずいので、ここで言わせてもらいます。

「彼」は「男」ではなく「株」の事ですから〜〜!

誤解しないでね!






-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ