enpitu



主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

外出先で服を脱いだら前後に気をつけましょう! - 2002年10月31日(木)

昨日、外出から帰った私を見て義父がこう言った。

「それ、後ろ前反対じゃないのか?」

「え??」

何のことかわからずにいる私に

「上の服。タグが前にきてない?」

と、指摘した。



服の首のあたりを触ってみると

確かにタグが前についていた!!!!!!!

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜!恥ずかしいし・・・・・。

こんな格好で私、今日街歩いちゃったよ!(涙)

ランチも外でしちゃったし

銀行にもいっちゃったよ・・・・・。

無地のTシャツだったから気がつかなかったみたい。

・・・って、私は子供かよ(笑)

ま、もう一枚上に服をはおってたから

そんなに人にはわからなかったと思うけど・・・。



でも、そんなことよりも義父に怪しまれなかったかな?

だって、朝はまともに服きてたのだから・・・(笑)

なんで出て行く前と出て行ったあとで

服が反対になってるのかって。



私はとっさに

「あれ!ほんとだ、反対だわ。

 ま、いっか、そんなに外でてないから」

といって、照れ笑いしながらその場を去ったけど気がついたかな?

外で服脱いだってこと・・・(笑)

でも、その指摘されたのが義父でよかった!

もし、パパッチだったら・・・・きっと疑惑もたれてたわ(笑)



外出先で服を脱ぎベットに横たわり

すべてが終わったあとに

何事もなかったように服を着たけれど

その時、着間違えちゃったのね。。テヘッ

気をつけなくっちゃね?アブナイアブナイ・・・・。

そこのあなたも服を脱いでまた着たら

部屋を出るときには必ず鏡で服装を確認しましょうね!(笑)





↑投票ボタン(また読みたくなったら押してね♪)

My追加




-

時には娼婦のように♪ - 2002年10月30日(水)

昨日、アレしちゃいました。。。(照)

子供達も久しぶりに10時前にねちゃったので・・・。

あやうく私も布団の暖かさにイッチャイそうでしたけど

なんとかその後に行われるであろうイッチャウ行為の為にもちこたえました。



さて、ここまで書いたところで

私の日記をずっと読んでられる方の中には

オチがあるんじゃないかって思われた方もいらっしゃるでしょうね?(笑)

ふふふ・・・・

たまにはオチなしで他人の夫婦の内緒の生活を垣間見ていただきましょう♪



ダブルの布団に次男べロ、私、パパッチの順番でねていました。

次男ベロがしっかり寝ているのを確認したあと

私たちは行動を開始しました。

本当はとっても眠たくて、欲求もなかったのですが

せっかくのチャンスだし・・・ってわけでモゾモゾと(笑)

人間ってチャンスは逃したくない動物なのですよね?(謎)



さてさて、相変わらずのKISS好きのパパッチは

唇も攻め、ほっぺたとか、顔全体もまんべんなく愛してくれちゃうわけなんですが

私としては・・・・・・・

せっかくぬった化粧水とれちゃうやんか〜〜〜〜!!!

という気持ちで、なにげに顔を背けがち(笑)



もぉ〜〜、胸だけでいいのに。。(謎)

結婚も長くなり、夫婦生活も回数を重ねれば

ドキドキ感も薄れるから

修羅場の後でもなきゃ、こんなものなのよ。。。(笑)

特に眠たかったりするとなおさら

さっさと済まそうよ?って思ってしまうのは私だけ?



さて、そうこうしているうちに

私はいつものごとく女流騎手に早がわり。

下着の肩ヒモを腕までおとし

黒のランジェリーからチラリと

白くもち肌のような乳房をのぞかせ

私はパパッチの上で喘ぐ・・・・・・。



(あ!ごめんなさい、嘘をついておりました・・。

 小麦色の鳥肌の乳房でした(涙)

 寒かったから、鳥肌たってました。。テヘッ)



月明かりの中

パパッチの上で髪をふりみだし

急ピッチな腰使いで動く私に

パパッチは・・・・・

娼婦みたいな格好して・・・

と、つぶやいた(笑)



あのね?

今時、黒のランジェリーは普通よ〜〜(笑)

今まではブラだけだったけど

寒くなってきたから、スリップきただけなのよん。

パパッチ、いったいいつの時代の方かしら?(笑)

娼婦が黒のランジェリーって発想はもう古いって。。。






↑投票ボタン(また読みたくなったら押してね♪)

My追加

あなたは激しいのはお好きですか?(謎)



-

男は弱いものなのね? - 2002年10月29日(火)

我が家の家の前には、大きな食品スーパーがあります。

その一角に、だんごとか大判焼きとか焼き鳥とかを売っている

いわゆるファーストフードのはしりみたいな出店があります。



そこの、焼き鳥やねぎまは結構おいしくて

ちょくちょく買ったりしてるんです。

そのお店はおじさんがやっていて7時で閉店します。

店が近い事もあって、6時すぎにそのお店に行く事が多い私。



一時、6時すぎると商品半額になってたので

それを狙っていってたんですが

いつのまにか半額セールの時間はなくなってしまいました。



けれども!

それから、おじさんは私が買いにいくと必ずオマケをくれました。

あるときは大判焼きを、またあるときは団子、たこ焼きなどなど。。。

焼き鳥を買いにいっては、団子や大判焼きをもらってくる私をみて

パパッチは「おまえに気があるんじゃないのか?(笑)」と

よく冗談をいっていました。

ま、お店側としては売れ残るくらいなら

よく買ってくれるお客さんにあげたほうがいいっていうことなんでしょうけどね(笑)



しかし、こう毎回オマケをつけてもらってると

いつしか私もオマケをくれるのをちょっぴり期待するようになりました(笑)

ところが、ある時からさっぱりオマケはもらえなくなってしましました(涙)





↑投票ボタン(また読みたくなったら押してね♪)

My追加

やっぱりいつの時代になっても、男はコレに弱いものなのね・・・・・・・・・(笑)

でも、あまるくらいなら気前よくあげちゃったほうがお客はつくと思うんだけどな。。

損して得とれ〜〜ですよ♪そこの奥さん(笑)






-

車の中で悶える女・・・ - 2002年10月27日(日)

あなたは、車の中でシタクナッチャッタ事ってありますか?

実は私は昨日したくなっちゃいました(照)



「ああ〜〜、もうダメェ〜〜〜〜」

と、声をもらしてしまうほどシタイ欲求は最高潮!

小刻みに体を揺らしながら

私は必死にその欲求を押しころそうとしていました。

けれど・・・・・

一度、そういう体になってしまったものは

しちゃってスッキリするまではどうにもならないものなのよ。。。

「ああん〜〜〜〜〜なんとかしてぇ〜〜」

幸い車の中は密室。

外には声は聞こえない・・・はず(笑)

出来ない欲求を、声にだして発散!



まだ夕方で外は明るい。

こんな車の中じゃできないし・・・。

いっそのこと車をどこか人目のつかないところにでも止めてしちゃおうかな。

ああん、、、、でもやっぱり人目が怖くて出来ないわ!


仕方がないので、とりあえず家についてから

誰にも気兼ねなく・・・しちゃお(照)

そう決めて家まで猛スピードで帰りましたよ。


無事、家に到着。

急いで階段をかけあがり





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あ〜〜スッキリして気持ちよかった。。

終わったあとは気分もはれやかね?(笑)




-

本日多忙につき・・・夕飯レシピ募集? - 2002年10月26日(土)

今日は超多忙になる予定。

なんとわたくし「クラッシックコンサート」に行くのです。

(似合わねぇーーーーーとか、ほらソコ!いわないの!) 

エロバカ主婦にだって、たまには芸術の秋を感じたい時もあるのよ(笑)

だから今日は、ちょっぴり素敵な奥様風にキメテ

音楽を堪能してきたいと思います。

そして、隣に座った見知らぬ殿方と

密かにお話が盛り上がっちゃたりして・・・ホホホ

って、、、隣は私のお母さんが座るんだった(涙)

音楽を堪能しにいくのか

素敵な殿方を堪能しにいくのかよくわかりませんが・・・(ヤッパリハンセイシテナイノカナ)




しかし、クラッシックなんて久しぶり。。。

というか、コンサートははじめてですが・・(汗)

昔はたまにレコードでゆったりと

クラッシックをきいてた時代もあったのですが

今ではすっかり聞かなくなり

たまに聞くとすればJ-POPくらいですね。

だから、カラオケにもほとんどいかないし

行っても歌える曲は昔の歌ばかり・・・。

でも、あたらしい曲は歌えなくても踊れるからいいんですけどね(謎)







さて、午後2時からのクラッシックコンサートが終わったら

今度は夕方から友達の結婚祝い会。

ただし、友達4人でやる内祝い会ですけどね。

先々週にやった子のお祝い会なんですけど

今度はメンバーを変えてやるんです。

一ヶ月に2回もの外出は

パパッチには言い出しにくく・・・・

でも親友のお祝い会だし、行かないわけにもいかず

わざとらしくパパッチの前で友達に電話しました。

結構、気をつかっている私なんですよ?(笑)



とにかく午後からはめっちゃ忙しい。

夕飯の準備を午前中にしなきゃいけないし・・・。

お出かけ時、定番のカレーは最近やっちゃったし

手巻き寿司も先々週のお出かけのときやっちゃったし・・。

なんにしよう?

フライや炒め物は冷めるとまずいから駄目だし

煮物、サラダ、、、、でもメインがないし〜〜。

だれか、冷めてもおいしいレシピ教えてくれませんか?

大至急ね(笑)

掲示板にておまち申し上げております♪






↑投票ボタン(また読みたいな!って思ったら押してね♪)

My追加


検索・・・「ああん イク」「中でイク」「イクとは」で

私のHPにきてくださっているかたは

上記のお知らせからとんでいってくださいね?(謎)





-

記憶にございません。。。 - 2002年10月14日(月)

近所のスーパーで懐かしい人をみかけました。

その方は、子供の保育園が同じだったので知っていたのですが

5年前にご主人の転勤でイギリスへ行ってしまった方でした。



私「あ、こんにちは。おひさしぶりです」

人「こんにちは。」

私「いつこっちにもどられたんですか?」


と、聞くとその方は困惑した表情をみせてこういいました。


人「え?もう前から戻ってきてますよ?」

私「あ、そうなんですか?」


きっと、私がみかけなかっただけなのね。。

そう思い、さらに私は質問を続けました。


私「いつごろですか?」

人「2年前かな?」


日本にもどって2年もたってるのか〜、ぜんぜん逢わなかったなあ・・。

すると、その方から強烈な一言が・・・・


「だって私、本部役員やってるのよ?」


ひえ〜〜〜〜〜〜〜っ!小学校のPTA役員、それも上層部だったとは・・・。

それなら学校の総会とか行ってて、見てるはずなのに・・・気がつきませんでした。

と、いうよりも誰が会長さんなのかも私しらないですから。。。


「あ、そうか!そういえばそ〜〜だったですよね。。アハハ」


と、いかにも度忘れしてましたって感じで

話をあわせましたけど・・・とっても気まずかったです。。。ハイ(汗)

挨拶だけにしとけばよかった(^^;)




そして、土曜日のお祝い会の帰り道。

店から出て自分の車に乗り込み、そこでみんなとお別れです。

車を発車させながら、開いた窓から

「ばいば〜〜い!またね〜〜♪」

と、手を振りながら叫んでいると

「ぎゃ!いたたたたた・・・・・・・・・」

腕が下から上がってきた窓ガラスにはさまれちゃってました(笑)



よくはわかりませんが、窓開閉ボタンを押しちゃってたらしいです・・・。

今の車は運転席はボタンを押し続けてなくても

一度押すと勝手に開いたり、しまったりしますよね?

ああ・・・情けない(笑)

窓が閉まってくる間にきがつかなったのかしら・・・?



助手席に座っていた友達は、冷めた声でこういいました。

「酔っ払ってるのかと思ったわよ。」

ほんと酔っ払ってればありそうな出来事なんですけどね・・・。

あいにく一滴もこの日はアルコールは飲んでいませんでした。



そんな度忘れ、無頓着、勘違いの多い私が

相手に失礼だなぁと思ったことは






↑投票ボタン

My追加

この先、年をとっていくと私のボケはますます進み

パパッチさえもわからなくなる日がきそうで不安です。

ま、故意にパパッチを一時だけ忘れるっていう事は今でもあるかもしれませんけどね(謎)



-

晩婚のカスつかみは最悪・・・ - 2002年10月13日(日)

土曜日の夜、久々にパパッチを家にのこしての外出。

ベロとサルオは実家へ、がんのすけはパパッチと自宅でお留守番。

外出時の定番カレーをつくり

つまみに焼き豚をつくりサラダを添えて準備完了。

いってきま〜〜す^^



さて、この日の集まりは親友の結婚お祝い会。

彼女とは保育園の時からの長い付き合いで

小、中、高、短大とず〜〜っと一緒の学校だった。

彼女はとても面倒見のいい姉御肌で

テキパキとして若い子にも絶大な人気があったし

男の子の友達も多かった。

物事をはっきりいうわりには

涙もろく、気配りも出来る人。

ほんとに男らしい素敵な彼女だった♪



そんな彼女が結婚!

それも電撃結婚らしい。

知り合って半年くらいだったかな?

年下の旦那さんで、帰り際に引き合わせてもらったけど

彼女に劣らず、よくしゃべる楽しそうな方だった(笑)

きっと賑やかな楽しい結婚生活がおくれるだろう。

おめでとう〜〜!!心から祝福したい♪



さて、そのお祝い会の居酒屋で同級生のMちゃんが

晩婚のカスつかみは最悪

という、実話をもとにした話をしてくれた(笑)

32歳の時に結婚したのだがその後2年で破局し

いまだに離婚調停中というママさんがいるらしい。

そのママさんが先ほどの言葉をよく発するのだそうだ。



それを聞き、出た結論は

この年になってヘンな男をつかむより

そのまま独身で自由にやってたほうがいいかもね!

ということにおちついた。

実は、そのお祝い会にはあと2人35歳独身という同級生がいたから

その子達に対しての結論だったんだけどね(笑)



ひとりの彼女は今年31回も合コン、お見合いを

毎週3日間(金、土、日)をつかって、こなしてるそうだ。

いい加減つかれるわ〜って言ってたけど。・・・ソリャソウデショ

しかし、彼女は美容師で自分で店舗をもち経営する

キャリアウーマンで、小柄で美容師だけあって

とてもキュートでセンスがいい!

いくらでも相手はいそうにみえるんだけど

なかなか運命の人には出会わないらしい。




そしてもう一人の彼女は

幼いころからの夢だった

演歌歌手としてデビューし

全国各地を忙しく飛び回っている。

歌手になったからといって高飛車のもなっておらず

あいかわらず楽しい彼女だった。




人生はほんと人それぞれ。

結婚して幸せをつかむ人もいれば

独身で自分の夢をつかむ人もいる。

何が幸せなのかはその人自身が決めること・・・。



久々に高校時代に戻って楽しいひと時がすごせたお祝い会だった。

それにしてもなんで皆あんなに高校時代のことを鮮明に覚えているのだろう?

同級生の消息やら、あの子とあの子がくっついたとか・・・





↑投票ボタン。いつもありがとう♪

私をあなたのコレクションの一つに加えてくださいますか?(My追加)

昔から、な〜んも考えずに暮らしてきたのかな・・・私って(笑)

ま、その時々が幸せならそれでいいさ♪



-

若い子のエキスを吸う主婦達 - 2002年10月11日(金)

先日、ママさん仲間と3人でランチに行ってきた。

私以外の2人は外で働いている。

そのうちの一人は数ヶ月前に飲食店に勤め出したばかりである。


彼女は40代。

でも小柄で聞き上手で話も面白い人なので40代には見えない。

パート先は飲食店で、若い男の子も多いらしい。

もちろん、パートの主婦も多いが・・・。

夜の仕事を終えた後に居酒屋で

若い男の子もまじえて一杯やったおり

ろくじゅうきゅう

69

すなわち・・・・シックスナイン

と、いう話題が出たそうだ。


しかし、彼女はそれが何かわからなかったので

聞いたのだが誰も教えてくれなかったそうだ。

そして、今回のこのランチの時に聞いてきた。

「ねね、69って知ってる?」

コレって・・・・・・・・・たぶん常識?(笑)

と、私は思ったが知らない人もいたんだ?

もう一人の友達も

「そんなん知ってるわよ。私は好きじゃないけどね」

と、口にだしたので私も

「そそ、み〜〜んな知ってるって。私も昔はそれ好きじゃなかったけどね・・・」

というと、すかさず友達がつっこんできた!

「え〜〜!じゃあ、今は好きってこと?してるの〜?(笑)」

「いや・・・好きってほどではないけど・・・ポリポリ」

ちょっぴり身近なママさんには恥ずかしくっていえない私である(笑)



と、まあこんな調子で会話がもりあがり

結局69を知らなかった友達には、もう一人の友達が

「69っていう字の形を想像してみたらわかるって!」

と、いうヒントだけ与えて詳しくは教えてあげずに終わった(笑)

そのあと2つくらい用語がでてきたが、それは私もわからなかった。

まだまだ、私も知識不足かな?(笑)



そこには、若い子と話すことで若返ると言っている主婦さん(40代)達が多いらしい。

そして、また彼女自身も若い子と話していると楽しいらしい。

アルバイトの高校生の男の子とメール交換をし

その子にお熱をあげてしまった40代の方もいるようで・・・。

いやはやなんとも・・・みなさんお若い(笑)

若い子のエキスを吸う

まさしくこの言葉は実際に存在しているようだ。



ちなみに私は若い男の子は苦手。

だって、若すぎてまぶしいんだもん♪





↑投票ボタン。いつもありがとう♪

私をあなたのコレクションの一つに加えてくださいますか?(My追加)





-

離婚宣言 - 2002年10月10日(木)

朝、目を覚ますとそこは子供部屋のベットでした。

隣には次男ベロ。

ああ、どうやら子供を寝かしつけるつもりが

自分も一緒にねてしまったみたい・・・。



いつも私が寝ている寝室を覗くと

パパッチはもう起きたようでそこに姿はありませんでした。


時計をみると6時半。

やっば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

寝過ごしちゃったじゃん!!

何で起こしてくれなかったのよ。。。

あ、今日は弁当いらないって言ってたから

きっと寝かせておいてあげようとの優しい心配りかしらん♪

・・・なんて、甘い想像をはりめぐらしながらキッチンに行くと

パパッチはすでに朝ごはんを食べてました。



「ごめ〜〜ん!寝過ごしちゃったよ。。。」

と、明るく謝ると

な、なんと思いもかけない言葉が飛んできました!

「夜遊びばっかりしてるからだ。そんなんだと離婚だぞ!

はっ?????????夜遊び〜〜????

どうやら、子供部屋にはパソコンがおいてあるので

夜中までパソコンで夜更かしして寝坊したと思ったみたいです。



「ええ〜〜〜??ベロ寝かせてたら一緒にねちゃったんじゃん!

 ひどい〜〜〜〜〜!すごい誤解〜〜〜!」

って、言ったら何にも返事してくれませんでした。

多分、そのときの私の態度が堂々としてたから

信用したんだとおもいます。

パパッチいわく私のウソってすぐわかるらしいですから・・・。

ま、今回も本当についつい寝ちゃったので夜遊びはしてませんしね(笑)



私も、きっと子供部屋で寝ちゃったら

パソコンやってると思われるだろうなって思ってたので

子供寝かしたらパパッチの隣へ戻るつもりだったんですけど

寒くなってくると布団の暖かさはたとえようもなく心地よいもので・・・

夢の世界へといざなってくれちゃうんです・・・(笑)

仕方ないですよね?



しかし、何にもしてないのに疑われてしまうのには

過去の実績があるからなんでしょうね・・・(謎)

確かに昔は、深夜までゴソゴソしてましたから(笑)

でも今は「○○○○」よりは「すいみん」をとりますから

パパッチに怒られることはないでしょう・・・・。



人間は一度おかした過ちを根底から忘れ去ることは無理なんでしょうか?

そして一度根付かせてしまった疑惑は、はらすことは出来ないのでしょうか・・・(謎)







↑投票ボタン

私をあなたのコレクションの一つに加えてくださいますか?(My追加)




-

私の足跡を消して・・・・・・・・・ - 2002年10月08日(火)

おとつい、パソコンの初期化を試みた。

初期化は2回目である。

前回初期化した時から

まだそんなに月日はたっていないのだが

下記の条件から初期化することにした。



パパッチが出張中で十分にパソコンに携わる時間がもてたこと。

よくフリーズして動かなくなってしまうこと。

パソコンを立ち上げたまま、しばらく放置しておくと

カーソルの動きがみょ〜〜に遅くなり動きが一定しないこと。

そして極めつけは、私から私にメールが届いたこと!(笑)

私のアドレスから別の私のアドレスにメールが届く・・・。

これって、やっぱりウィルスに感染しちゃってるってことよね?(笑)

ま、ウィルスソフトはいってなかったし・・・・仕方ないか。




そうなこんなで初期化。

2回目ということでわりとスムーズに進み

なんとかインターネット接続もできた。



でも、足跡が消えなくなっちゃった・・・(涙)

このHP,日記の存在はパパッチは知っているが

えんぴつ日記にしてからは、まだ一度も見られていない。



パパッチが日記をみてない理由には

私の涙ぐましい努力があるからだ(笑)

1.パパッチのいるところでは極力パソコンをしない。

2.お気に入りに私のHPにたどり着くようなサイトを登録しない。

3.履歴は終了するたびに、必ず消す。

  それも念入りに・・・まずIEの履歴を削除。

  続いてツールバーのインターネットオプションのファイルの削除、履歴の削除。

  そして最後に設定のタスクバーとスタートメニューの詳細設定でクリア。



ところが・・・・初期化したのちのパソコンの動きは軽くなったが

終了したのち、再び電源をいれIEを広げると・・・・

先ほど表示したサイトがバッチリのこってる〜〜〜!?

なんてこったい!

ここがバレテしまうのも時間の問題か・・・ヤバイ・・。



Historyのファイルの中で削除してもその場はなくなるけど

電源いれなおすとしっかりまた足跡残ってるし・・・。

どういうこと〜〜〜〜〜〜???

しばらくはへんなサイトにも出入りできないし・・・(謎)

困った、困った。。。



でもね、一つだけ履歴が消える方法がわかったの。

それは、サイト一つずつを一個一個丁寧に削除してくこと。

そうすれば再起動したときには現れない。

たくさんHPめぐりしたときには後処理が大変(笑)

この先ずぅ〜〜っとこんな調子ならまた初期化が必要?(涙)



ちなみにウィルスソフトにノートンいれてみたんだけど

それが原因ってことはないのよね??

だれか原因わかるかたいたら教えてくださいね(はぁと)





↑投票ボタン

私をあなたのコレクションの一つに加えてくださいますか?(My追加)

こんな言葉で検索できる私の日記って・・・・・・・・・・(笑)

でも、これで検索かけてきてくれてるかたごめんなさいね。

ちょっと恥ずかしかったのでこの日の日記は削除しちゃいました。

ど〜〜しても知りたい方はご連絡くださいね。

そっとお見せします(笑)

でも、悩める子羊たちは意外に多いってことなのか?(謎)



-

一通のショートメールから愛が深まることもある♪ - 2002年10月07日(月)

私の携帯は夜8時半に電源が切れる設定になっている。

メールもめったに来やしないし

電話も夜にはかかってこない。

用があれば自宅の電話もあることだし

夜8時半に電源が切れる事に関してはなんら問題ない。



でも、昨夜だけはその電源OFF機能がちょっとだけうらめしく思えた。

今朝携帯の電源を入れ、しばらく放置したのち画面をのぞいてみると

一通のショートメールが入っていた。

それは滅多にメールなどくれないパパッチからだった。

時間は夜の10時近くの送信。



そこには、たどたどしい羅列で

単語と単語の間が不自然にあいた文章があった。

今時の男の人は携帯メールはお手の物で

あっという間に文字を打ち込み

日に何度もメールをやりとりする人も多くなったが

パパッチは本当にメールが打てない人。



自分あてにきたメールでさえも、私に携帯を渡し

「返信しといて」といい

「なんて返すの?」と聞けば

「適当にうっといて。。」っていう人・・・(汗)

とにかく文字の打ち込みが面倒らしくイライラするみたい(笑)



そんなパパッチがメールを!

なんだかイライラしつつも

一生懸命メールを打ってる姿を想像すると

ちょっぴり嬉しいな♪

たまには離れてみるのもいいかもね?(笑)

内容的にはもちろんラブメールではなく

たんなる連絡事項だったけど。。。。あはは



でも、昨日これを受信してたら

初めてのメール交換ができたかもしれないのに・・・チッ!(笑)





↑投票ボタン

私をあなたのコレクションの一つに加えてくださいますか?(My追加)

ね?携帯メール不慣れさがよくわかるメールでしょ?(笑)

でも、素敵な文字のならべられたウワベだけのメールより

不器用だけど気持ちが通じるメールの方が私は好きよ♪

そう気づいた34歳の秋でした・・・・(謎)















-

笑いのツボorドンクサイ? - 2002年10月06日(日)

本日は、昨日の運動会での数コマをおみせしましょう♪



まずは、かけっこ。

トラック一周を4人で走ります。

身軽なサルオ君、きっと足もはやいんだろうな!

と、ちょっと期待してみてたら、あらら・・・・・

一番ベリッチでした(笑)

ま、走ることに意義があるから勝ち負けはかんけいないよね?




つづいて障害物走。

メインは跳び箱。

年長組さんは4段か5段を飛びます。

みんなは横向き、サルオはひとりだけ立て向き5段。

おっ!飛んだ!



さすがサルオという名前だけのことはあるな・・・

自分がつけた三男の名にホレボレする私(笑)

でも、跳び箱立て向きより横向きのほうが飛びにくそうに思えるけど

サルオいわく、立て向きのほうが難しいんだそうです。

ホントかな?(笑)




そして、今回は小学生も参加する競技があり次男ベロも参加することになりました。

障害物リレーで、最初にリング転がしをし

次にこの写真のように白いトレーにガチャガチャの殻を2ついれ
    ↓


それをもったまま

       

跳び箱の上にマットをひいたこんなもり上がりのヤマを2回こえてゴールするんです。




一つ目のヤマ。

あっ!けつまづいてころんじゃた!!!

       



がんばれ〜〜〜!!べろ〜〜!!

たつんだ〜〜!!べろ〜〜!!










二つ目のヤマ。

          











へっ?













マジですか?????

また転んだよ・・・・・・オイ(笑)

・・・・・・・・って、2回も続けて転ぶヤツっています??

保育園は笑いの嵐・・・・・・。

さすが!私の子だけあって笑いのツボはおさえてるわね♪(違)


***************************************




余談ですが・・・パパッチと離れ離れの夜がもう一日追加になりました。

フフフ・・・・(謎)





↑投票ボタン(クリックすると化けます!?)

私をあなたのコレクションの一つに加えてもらえますか?YES..

最近サルオがパパッチと私がくつろいでいるところに来ては

私にこういってくるので困ります。

「お母さん、今日はパソコンやらないの?」

・・・って(汗)

まったくもぉ〜〜!

パソコンやってるのわかっちゃうと、お母さんはお父さんに怒られちゃうから

お父さんに絶対言っちゃダメだよ?

って、あれほど口止めしたのに・・・・・(涙)






-

私の上にのらないでぇ〜〜! - 2002年10月05日(土)

パパッチが入浴をすませ

布団に寝転がってテレビをみていました。

私はその傍らで洗濯物をたたんでおりました。

すると、次男ベロが来て布団の上で

一緒にテレビをみようとしました。



パパッチはベロに

「汚いからお風呂入ってない人は

 布団の上にのっちゃダメ!」

といいました。すると、次男はこう反論しました。

「だって、お母さんだってお風呂はいってないけどのってるじゃん!」

「母さんは特別にオレが許したの(笑)」

(フフ・・・私は特別扱いなのね?(照))

「ふ〜〜〜〜〜ん、じゃあお母さんの上ならいいんだよね?

と、ベロはわけのわからないことを言うと

私の背後から肩の上へとよじ登りました。



こらぁ〜〜〜!

私の上でテレビみるなっちゅ〜〜の!



そう、そこには私に肩車されながらテレビを見ているベロがいました。

家の中で肩車されてテレビみてる子って・・・・・ど〜よ?(笑)





↑投票ボタン(クリックすると化けます!?)

私をあなたのコレクションの一つに加えてもらえますか?YES..




-

パパッチのいない運動会 - 2002年10月04日(金)

パパッチは明日泊まりのお仕事にでかけます。

お隣の静岡県に1泊2日。

何年ぶりに別々の夜をすごすんだろう・・・(笑)

1年ぶりくらいなのかな?

なんだかちょっと・・・・嬉しいな♪さみしいな。



だって、明日はよりにもよってサルオ君の運動会。。。。。

なのに、パパッチ不在なんて〜〜〜!

あ、でも毎年のことでした・・・・ボソッ

パパッチは長男がんのすけの運動会を一度見ただけで

その後の保育園の運動会には一度も顔をだしていません。

毎年、保育園の運動会は土曜日なのでパパッチはお仕事なんです。



しかし、パパッチいわく

仕事がなくても行きたくない!

だそうです。



最近の保育園の運動会は

ビデオ片手のお父さんがかなりたくさんいらっしゃいます。

みんなゴザをひき仲良く座って応援しています。

私だって子供のがんばってるとこ仲良くパパッチとみたいのに・・・(涙)

毎年ちょっぴり寂しい保育園の運動会です。

でも、さすがに一人では寂しすぎるので

毎年、母を誘って一緒に応援してるんですけどね。




さて、パパッチがそこまで保育園の運動会を嫌がる理由は・・・

保護者の競技にでるのが嫌なんだそうです。

初めて行った運動会の保護者参加の競技は

ナース、怪獣、お母さん等に変身する仮装競争でした。

パパッチがひきあてたのは「幼稚園児」

黄色いカバンと帽子をかぶって

三輪車にのってトラックをまわるというものでした。

ズウタイのデカイパパッチにはよっぽど辛かったんでしょうか?(笑)

それをやってからというもの、行ってくれなくなりました。

まったく・・・楽しもうって気にはなれないのかしらね?(笑)

私なんて・・・・仮装競争、障害物競走、パンくい競争は大好きなのに・・・

私を見習えっつ〜〜の!(笑)



さて、いよいよ明日は保育園最後の運動会となります。

張り切って応援&参加してきたいとおもいます♪





↑投票ボタン(クリックすると化けます!?)

私をあなたのコレクションの一つに加えてもらえますか?

みなさんの走りはどんな感じですか?(笑)


-

懸賞金を狙え! - 2002年10月03日(木)

我が家の体重計はデジタル表示で

計測すると「ピッピッピッ」と音が鳴ります。

正確な体重を量るため

私はいつもお風呂に入るときに衣類を脱いでから

体重計にあがるんです。



計測しおわり、「ピッピッピッ」と音がなると

我が家の子供がとんで来ます!

そして、私の体重をみようとします。

しかし、デジタル体重計の為しばらくすると表示が消えてしまうので

「ねね、おかあさん。も一回のってみて?

 何キロだったの??」

と、しつこく聞いてくるんです。

「内緒!」

と、言って見せることはしない私。

だって、マジやばい体重です・・・現在の私(涙)



それからも、何度かこっそり体重をはかろうとすると

音がするたび子供がとんで来るので

「何でそんなにおかあさんの体重がしりたいの?」

と聞いてみると






↑投票ボタン(クリックすると化けます!?)

私をあなたのコレクションの一つに加えてもらえますか?(My追加)


あらま・・・・・どうやら懸賞金狙いだったようですね(笑)

このままでは、おちおち体重もはかっていられないので

三男サルオの前で体重計にのってあげました。

ピッピッピッ体重が表示されました。

34.0

「お母さん34キロなんだ〜〜!」

「お願いだからみんなに言わないでよ?」

と、サルオにわざとらしく念押ししておきました(笑)



でも、子供はそんな約束守れるわけがありません。

案の定、パパッチに得意げに

「お母さんの体重教えてあげようか?34キロ!」

と、耳打ちしていました(笑)

もちろん、それをパパッチが信じるわけはありませんけどね(笑)




当然のことながら、サルオがみた私の体重は

体重計の前においてある洗濯機に手をかけて

自分を浮かしてはかった体重で

かなりごまかしが効いてます・・・(笑)



そして我が家の中には私の本当の体重を

知っている者はいまだにおりません。

ちなみに我が家はデブると離婚されます・・・(涙)

体重はしっかりデブと表示されるんですが

見た目がそこまでの体重を感じさせないようで

今のところはギリギリセーフなようです(笑)



きっと私をご存知のみなさんも私の体重を聞いたら

びっくりなさることでしょう(謎)



-

ゆがんだタマゴダイエット(謎) - 2002年10月02日(水)

朝・・・・・・・・生タマゴ

昼・・・・・・・・ゆでたまご

夜・・・・・・・・半熟タマゴ

これが、痩せるんだそうです。テレビでやっていました。

私も早速挑戦♪

朝はご飯に生卵をかけて食べ、昼はゆで卵と野菜、

そして夜は、半熟の親子丼。



でも・・・・・・やる気だけはあっても

何事も続かない私は結局2.3日くらいで

朝、昼、晩、タマゴを食べ続けるというダイエットは

やめてしまいました(笑)



ただ、「おかずたまご」として売っていた6こ100円のゆで卵が

のこっていたので、それだけは昼に食べていました。

すると、4・5日くらいしたあたりから

便通がとてもよくなりだしました。



もともと私は便秘症で1週間くらい出ないときもよくあります。

その私が、毎日お腹が少し痛くなって便が出るようになったんです!

それもちょっとやそっとの量じゃなくって

もう腸には便が残ってないだろうなというくらいすっきりと♪

でも、毎日でてるとさすがに形もだんだんなくなっていきますけどね(笑)

ちと、汚い話でごめんなさい(笑)



おかげで4、5日で体重が2〜3キロ落ちたんです。

おおおおおお!!やったぁ〜〜♪

いくら食べても‘オツウジ’いいから、太りません。

食べながら痩せられる!まさにこれは究極のダイエット!

ゆで卵1つお昼に食べるだけでやせれるんですから・・・。

お腹もすっきり、くびれもいい感じにでてきました。ウフッ



ただ、ひとつ気になることといえば・・・・

必ずお腹が痛くなってトイレに行きたくなるということ。

お腹を冷やした時に痛くなるような感じ。

ココ最近、急に朝晩冷えるようになったからお腹が冷えたのかな?

って思っていました。



そして、ゆで卵が終わったのでしばらく食べなかったら

また‘オツウジ’が悪くなってしまいました。

その時、ふと思いました。

ゆで卵の消費期限っていつなんだろう?

と・・・・・。



スーパーに行ったときにその‘おかずたまご’の

消費期限をみると、な、なんと・・・・

消費期限はたった2日!!



あら・・・・・・どうやら私ったら

‘オツウジ’がよくなったんじゃなくって

ただ単にゆで卵にアタッテタだけみたいです。。。。アハハ・・・・






↑投票。こんな私に投票してくれるなんてあなたいい人ね!

My追加



ゆで卵くらい自分で茹でろよ!

って、つっこむのはやめてくださいね?(笑)

今タマゴ高いですから10個188円だとすると

おかずタマゴのほうがやすいんですの・・・・オホホホ。





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ