enpitu



主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

やるときはヤル! - 2001年12月23日(日)

おはようございます。。
日曜だというのにパパリンはお仕事です。ご苦労様です。。

さて、先日洗濯機が壊れてしまい、とうとう買わないとどうにもならないことになり、昨日電気屋さんに買いにいきました。
大体広告をみて目星はつけていたので、すぐ決まりそうだったんですが、2つに絞りこんだとこからどっちがいいか決められなかったんです。
なんせ・・優柔不断なもので。。(笑)
で、店員さんにアドバイスしてもらいたかったのですが、奥手な私?はなかなか声がかけれませんでした。だって、、みんな忙しいそうだったので悪いような気がしてしまったし・・。
と、悩んでいるうちに30分くらい過ぎてしまい、外も暗くなってきてしまったので決心して店員さんに声かけましたよ。。
でも、物欲しそ〜〜にしてんだから店員さんから声かけろよな!って思いましたけどね(笑)

で、「このSかNのどっちかにしようとおもってるんですけど・・」
っていうと、
「この2つならNの方ですね」
って勧められ、そうしようなって思ってると、
「でも、洗濯機ならHが一番ですね。」
っていわれて結局、はじめに決めてた2つとは違うメーカーのやつにしちゃいました。。う〜〜ん、さすが、、プロフィールどうり押しに弱いはるっちでした。。(笑)

ところがこれでお買い物は終了じゃなかったんですね。。
前からパパリンがデジタルテレビが欲しい。。っていってたので、一応見てみるかって感じでみてたら、数ヶ月前に見たときより随分安くなってたんでかっちゃいましたよ。。(笑)
SONYの買ったんですけど、メモリースティックがすぐ見れるっていうのが気にいったっていうのもあるんですけどね。
撮った画像をすぐみれるってのは重宝ですよね。。(謎)

で、パパリンに電話したら、スカパーも!っていうんでそれも買ったんですけど、今ってビデオも一緒に買うと5000円キャッシュバックしてくれるんですね。
それを聞いてついでに安いGコードつき(今更なんですけどね)のビデオも買っちゃいました(笑)

気がつけばかなりなお買い物しちゃってましたね・・。ま、やる時はとことんまでヤル!って感じですかね。。(謎)
でも、ボーナスも出ないのに、来月どうやって払うんだろ。。(汗)
カード支払いはついつい気が大きくなっちゃうからイケマセンネ(笑


-

だんな様はお泊り? - 2001年12月22日(土)

昨日、パパリンは取引先の忘年会によばれ、夕方出かけていきました。
で、それは泊りの忘年会だったので私はちょっとウキウキ(謎)

パパリンを送り出したあと、やることやってお楽しみは後に。。
って思って、夕食の片付けとお風呂にはいってひととおり家事を終わらせて遊びモードに突入。。。

さっそくパソコンスイッチオンです。。(笑)
っていっても、いつものごとくHP更新ですけどね。。
ま、裏で別窓ひらいてましたけど・・(謎)
更新も終り、裏を表にかえようかなっておもったんですけど、お子ちゃまがうるさくって・・・・。

とりあえず寝かせてからしよ〜って思って、パソ切って、電気消して子供たちとみんなでベットにはいったんですけど、だ〜〜れも寝ない。。
こんなんじゃあ・・私が速攻で寝てしまいそう。。(笑)

そうこうしてるうちに・・・ガラって扉があいて。。
パパリン!ご帰宅です〜〜〜〜!?
あら???????今日はお泊りでは??
帰ってきちゃったみたいです〜〜〜トホホ。。
たまにはハメはずせよ〜〜〜!って、思ったはるっちでした(笑)
まあ、ハメはずしてハメてきても嫌ですけどね。。(謎)

今夜は真夜中コールでも・・って思ったのにねえ。。(謎)
でも、帰ってきたとき電気けしてベット入っててよかった〜〜。。
パソコンでも触っていたなら、、またあの苛めの日々が再びだったでしょうから・・(笑)

追伸。。馬鹿夫婦は仲直りいたしました、、おとつい・・(笑)
    やっぱり、仲直りにはアレがよく効くみたいで。。。(謎)



-

密室での48分 - 2001年12月21日(金)

今日は友達と朝からモーニングに行って来ました。
サラダとドリンクが飲み放題っていうやつなんですけどね。
ついつい元をとらなきゃ・・っていう主婦根性が丸出しになってしまい、それぞれ3杯づつおかわりしちゃいましたよ。。
ほんと、、嫌よね〜〜オバサンって。。って、私か・・(笑)

で、その友達と話してたときにラブホの話がでたんですよ。。
結婚するとなかなか行かなくなるよね〜って・・。
でも実はこの前いったんですよ・・私。。フフフ。
あっ、、もちろんパパリンとですよ。。勘違いしないで下さいね(笑)

あれは・・・夏の終りのことでした。。
たまたま平日お休みになったパパリンと私はお昼でも食べに行こうということになり、町にでかけました。
で、、パパリンが冗談で
「ホテルでもいこうか?」
って、いったんですが、元来ホテル好きな私?はすっかりその気になってしまったんですね(笑)ちなみに内装を見るのが好きなだけですよ。。私は。。

で、ホテルにはいろうとするとパパリンは
「おい!人に見られたら恥ずかしいじゃんか・・」
って、弱気な態度だったので
「いいじゃん!夫婦なんだからさ〜〜♪不倫じゃまずいけど(笑)」
って、いって連れ込んじゃいましたよ。(車は私が運転してたんで)

さて、部屋にはいったはいいけれど・・選択を誤りました。。
その部屋はお風呂に窓がついていて、そこから明るい光が部屋の中にもれてきていました。
ひえ〜〜!家にいるみたいに明るいじゃん。。これじゃあ雰囲気でないわ〜〜!
でも、まあせっかく来たんですから、シャワーあびることにしました。
もちろん別々にですけどね。
で、、ベットの上で2人で寝転んで・・・。
さて数分後・・・・・。
「え!?もう??」
終わってしまいましたよ・・・あっという間に。。(謎)

「ここにいてもしょうがないし、、帰るか」ということで、シャワーを浴び直し、さっさと部屋をあとにする馬鹿夫婦でした。。(笑)

しめて入室時間たったの48分で5800円也。。。。
もう二度とくるもんか〜〜〜〜〜〜!(泣)

教訓・・いつもと違った雰囲気に男は弱いので気をつけましょう。(謎)




-

朝から・・ - 2001年12月17日(月)

日曜だというのにまたいじめられっこのはるっちです(笑)
その日は子供が野球の練習にでかけ、下の子も友達の家に遊びに行ってしまい、2人っきりになってしまいました・・・な〜んか嫌な予感!

やっぱりです。。。苛めがはじまりました(笑)
今日の苛めは・・性的虐待でした。。って、いっても訴えたりはしませんけどね(笑)

パジャマをきてたんですけど、上だけ脱がされてしまって・・。
ま、下着姿くらいなら私もお見せするのには抵抗ないんですけど(笑)
今朝はキャミソールもブラも剥ぎ取られ・・・いわゆる‘まっぱ’状態です。。

私は仰向けに寝かされ・・おまけに上に乗られて、右手左手それぞれを頭の上で押さえつけられて。。
そんなあらわになった私の体を、カーテンの隙間から差し込んできた朝日がまるでスポットライトのように照らしだしていました・・・。

あ〜〜〜恥ずかしい!!と思うと同時に、光に照らし出された自分の体と、見られてる・・・・っていう感覚にドキドキしてしまった自分が情けないのですが・・(笑)

手をほどこうと必死に抵抗するのですが、やっぱり力はかないません。。あきらめてあとはなすがままに・・・(謎)
って、いっても上半身だけですからね、、なすがままは(笑)

あ〜でも、やっぱ私はMなのかしら?ってちょっと不安になってしまったはるっちでした(爆)



-

いじめっこ・・・パパリン - 2001年12月16日(日)

★2001/12/17 Mon  いじめっ子・・・パパリン!

土曜の夜。。。出かけたのがまずかったのか・・?
さらにパパリンのご機嫌はナナメになってしまいました。

土曜は学校のお母さん達が飲みに行こうって誘ってくれたので、飲みにでかけました。っていってもこの日飲んだお酒はカクテル3杯だけですよ。。(笑)
で、帰宅時間は11時ちょっと前くらいでした。もちろんパパリンは起きていて、子供達はみんな寝ていました。
就寝準備をして、布団にもぐりこみ寝かけたところにパパリンが・・。
一緒の布団で寝てたんですけど、布団を私から剥ぎ取ってしまい、寝かせてくれないんですね。で、
「寝るんだったら向こうの部屋で寝ろ!」
っていうので、子供と一緒にねようと違う部屋に行こうとすると、
「もう2度と来るなよ!」
っていうし・・。で、仕方なく一緒にねようとすると
「あっちいけ!」
っていって、ケリがはいるし・・。いったいどうしたらいいのよ!って感じでしたね(笑)
でも、そのわりには肌と肌を触れ合いたがるし・・(謎)

可愛さあまって憎さ百倍ってやつなんでしょうか?(笑)
それとも好きな子は苛めたくなるってやつなんでしょうか?(爆)って、子供じゃないんだから・・(笑)
なんとかしてくれ〜〜!!




-

またやっちゃった・・・(謎) - 2001年12月15日(土)

あ〜、ひさしぶりにやらかしてしまいましたよ。。。
しばらくいい子ちゃんでいたんですけどね、今週始めに・・(謎)

その日パパリンは風邪気味だったらしく寒い寒い言ってたので、早く寝るようにすすめ、クスリも飲ませました。って別にグッスリねむらせようと思ったわけじゃないですよ。。(笑)

で、寝入ってしまったのでパソコンスイッチオンして、またはじめちゃいましたよ。。(笑)って、今日もまたHP更新ですけどね。

で、キリがついてさあ寝ようかなと思ったら、パパリンが起きてきたので、反射的にパソコン閉じて電源おとしちゃったんですね。

そしたら、、「何してたんだ!」っていうから

ついつい  「年賀状作ってた・・」って。。(嘘ついちゃった!)

       「じゃあなんで電源おとして隠すんだ!おまえは〜〜〜〜!!」

っていって、ケリいれられましたよ。。(泣)

あとは星一徹状態で・・机の上のものとかひっくりかえされたりして・・。
地獄絵図ですわ。。。(笑)って笑ってる場合ではなかったですけどね・・。

1年前にもこんなようなことがあって、その時の被害状況は、携帯電話とワープロでしたが、今回はパソコンは難をのがれ、コーヒーメーカーがお陀仏となりました。。(笑)

まあ、HPくらい見られてもいいじゃないかと思うかも知れませんが、内容がパパリンを肴にかいてありますからね・・ちとまずいと思いまして嘘つきました(笑)
でも、変な誤解(謎)されて怒られるのは嫌なので、HPのことは言いましたけど。。
そのうちパパリンも見るのかなあ〜?このHP。。
って、ことでこのHPもやはり20日限りの命かも・・(笑)




-

出会い。。。。。。 - 2001年12月07日(金)

これは主婦友のお話なんですけどね。
昨日家電ショップにパソコンの修理の依頼に行ったときの事。

店の中で片付け物をしている人がいて、「お店の方ですか?」ってきいたところ、「違いますけど、いいですよ」と。。そこから2人の会話が始まったそうなのですが・・。

パソコンオタク?になりつつあるその主婦友は、その相手がデータのメーカーの人だとしり、ついつい自分のわからないPC関係の事について知りたくなったらしく、いろいろ質問しだした。

相手の人も親切に教えてくれ、いつのまにかタメ口に(笑)
時間も1時間ちかくたち、「またわからないことあったら聞いてくださいね」と相手がいったので「じゃあ、連絡先教えてくれる?」っていうと、携帯は会社の携帯しかもっていなかったらしく、会社の電話番号を教えてもらったらしい。。

相手も「こんな出会いもあるんですね?」と、なにやら意味深な言葉を残し、その場は別れたそうだけど(笑)
ただ、残念なことに独身だったらしい。。(謎)

この後どうなるのかはしらないけれど、ほんの一時だけでも楽しい時間を過ごせたのはうらやましいわ。自然なドラマのような出会い。。いいわ〜!(笑)
って、、主婦は出会ってはいけないんだけどね。(笑)

まあやっぱり、そばにいつでもいてくれるパパリンとラブラブでいるのが、新鮮さはないけど心が穏やかでいられるんでしょうね。。(笑)




-

ダンサーはるっち。。 - 2001年12月04日(火)

先日、小学校の役員会の打ち上げ会があり、夜久々に飲みにいったんです。
 夜にでれるのは、年に一回の高校時代の親友たちと忘年会するときだけだったので、嬉しくってたまりませんでした(笑)

 でも、あんまり話したことないお母さん達とか校長先生とかもいたのではじめは緊張してたんですけど、お酒がはいっていくうちにすっかりうちとけることが出来、楽しい雰囲気のうちに1次会は終了。

 で、2次会はカラオケボックスということになり、もちろん私も迷わず参加! そこで・・・・・・やらかしちゃったんですね。

 十数年間封印していた芸を・・。人が歌っている歌にあわせて劇仕立てで踊るというものなんですけどね。。
 OL時代に社員旅行でそれをやって、あとでそのビデオをみて自分の情けなさに愕然としてそれ以来抑えてたんだですけど。。

 やってしまいまいましたよ〜〜〜!!でも別に酔ってやってたわけじゃないんですよ。。意識はありましたから(笑)
 ただ、カクテルは10杯以上のみましたね・・チュウハイも2,3杯・・・(笑)

 ま、やったおかげで皆さんとすっかり仲良くなれて、「ダンサーはるっち」(はるっちのとこは苗字がはいるんですけどね)って、可愛がられるようになったからいいんですけど。。(ん?これってからかわれてる?)(笑)

 そうそう、校長先生も喜んで下さって携帯番号まで教えてくれましたよ。。って、かける機会はないっちゅ〜〜の!(爆)

で、11時半に帰宅するとパパリンはまだ起きていて

  私 「ただいま〜」

  パパ「どこいってたんだ!」

  私 「どこって役員会の打ち上げじゃん。。」

(しっかり打ち上げ会って書いたプリントおいてったんだけど・・)

   パパ「おまえ嘘つくもんな・・・・ボソッ」

って、、ほんとだって〜〜〜〜〜!!って心で叫んだ私でした。


 次の朝、ちょっと頭痛かったんですけどそこでそんなこといったら、二度と出させてもらえないので、お弁当しっかり作って思いっきり爽やかな笑顔で仕事に送り出しましたよ!
 もちろん、その後布団に再び直行して昼まででてこなかったのはいうまでもないですよね。。(笑)

あ〜でも、たまにはいいですよね?



-

うなぎとい〜えば想いだす〜♪ - 2001年12月03日(月)

今、家ではうなぎを飼ってるんですね。
夏に子供が近所の川で捕まえてきたやつなんですけど、用済みのベビーバスの中に、ザリガニと一緒に同居させてるんです。
でも、うなぎって何食べるかわかんないから餌やってないんです・・(笑)
最近になって、ようやくザリガニの餌を買ってきてあげてるんですけど、食べてるんでしょうか?謎です。。
ま、生きてるってことは何とかしてるんでしょうね?うなぎ自身で(笑)
でもって最近パパリンが、うなぎを食べるかな〜って言い出したんです。。
育ててるうちに愛着わいてきたのに、かわいそうですよね(泣)

パパ「すし屋がうなぎさばいてくれるってさ」
私「え〜でも、まずそうだよ。。」
パパ「もう泥もはいただろうから、大丈夫でしょ。。」
私 「でも、餌やってないし・・・うまくないって。。」
パパ「じゃあ、もうちょっと餌やって太らしてからにするか。。」

いつか食べられてしまうんでしょうか?かわいそうなうなちゃん・・。
せめて地震予知でもしてくれれば、かばってあげられるのに。。(笑)

さて、タイトルにあったうなぎといえば・・ですが。
私はどうも、水をはった丸い大きな桶にいっぱいうなぎがはいったシーンを想いだしてしまうんです。。
それはまだ若かりし頃に見た時代劇の中のワンシーンなんです。
じょろうや(今の風俗店みたいなとこでしょうかね?)から逃げ出した女の人が、用心棒達につかまってしまい、両手を縛られ着物の裾をめくられちゃうんです。
そしてうなぎがいっぱいうごめいている桶に、お仕置きってことで下半身だけつけられて・・・。
あっ、決してアダルト番組じゃなかったですよ(笑)

うなぎってすぐ暗い穴に潜っていく習性があるみたいだから、もしかしてあの時のうなぎは・・・・穴にもぐっていったんでしょうか。。(謎)



-

だんな様は忘年会! - 2001年12月02日(日)

昨日はパパリンは忘年会でした。。
会場まで送っていって、「また迎えにきてあげるね〜」と言い残し私は自宅に。。
さ!今からが勝負とばかりに?PCの電源をいれてはじめましたよ。。
って、HP更新ですけどね(笑)

で、12時になってもパパリンから電話もならず、泊ってくるのかなって思いお風呂にはいり仮面も?洗いながしてすっかり寝る体勢に。

で、結局3時過ぎに携帯がなって、、お迎えにいきましたよ。。
う〜〜〜ん。。私ってなんていい妻!
こんな時間でも文句一つ言わずお迎えにいってあげて。。

でも、タクシーで帰ってこいよ!って、内心は思いましたけどね。。
いえない・・気の弱いはるっちでした(笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ