久我忍の日記



2003年07月31日(木) 選択肢

 メーカーの営業さん(男)が今度結婚することになったそうです。
 なので当社女子事務員一同、無い知恵絞って考えました。電報の文面を。ってか仕事しろよお前ら


・今でも貴方を好きです。
・思い出をありがとう。
・私を捨てるんですね。
・結婚してもずっと待ってます。


 などと涙が出てきそうな祝福の文面がおもしろいよーに集まりました。常日ごろ彼がいかに皆に愛されているのかが分かるかというものです。
 どれも皆素晴らしい出来栄えです。よってどれがいいか本人に選んでもらおうとしたところ、なんだか疲れたような声で「勘弁してください……」とか言われてしまいました。仕方ないので勘弁してやろうと思います。


 しかし人の真心が伝わりにくい世の中っていうのはどうなのかと思うわけであります。だから最近の若いモンは駄目だとか言われるんだと思います。



2003年07月24日(木) ご飯との組み合わせ

 今日は、

「昨日はもー歯が痛くてマトモにご飯食べられなかったから、ご飯に烏龍茶かけてお茶漬けしてすませちゃったよ」

 という信じられない発言をぶちかました知人を皆で粛清しました。
 烏龍茶はありえないと思うのです。ビジュアル的に。



2003年07月19日(土) 墓穴

 本気で忙しいんですけど!
 かなり本気で本当に真剣に忙しいんですけど!

 購入してあって西尾維新の「クビキリサイクル」を読み始めたら止まらないよ! 面白いよ! 今まで馬鹿にしてましたスンマセンスンマセンスンマセン!

 さらに忙しいんですけれど!
 本当に本当に忙しいにも関わらずなんだかラグナロクオンラインに手ぇ出してしまいました再び! まだノービスなんですが今日会社から帰ってきて、レベル6くらいまで上げました!




 これからまたラグナロクやります。さようならごめんなさいごめんなさいさようなら!(自虐的)



2003年07月15日(火) 運命の出会い

 今日はフィットネスなんぞに行ったのですが、カウンター前で劇的にかつ全身全霊でもって転倒しました。コケました。かなり本気で。
 どのくらい本気でコケたかと申しますと、受付のねーちゃんにマジで心配されてしまったくらいといえば、この本気っぷりを僅かではあるが伝えられるのではないかと思います。ええ、小指が変な方向に曲がった! って思いましたよ。実際そんなことはなくて、小指の先が真っ赤に変色したくらいでした。現実って案外つまらないものです。この場合つまらなくて大いに結構って気がしますが。


 ところで普通こういった場合テレビドラマとかだと理想の相手とかが手を差し伸べてくれたりするのがセオリーな訳じゃないですか。なのでワタクシもご多分に漏れず、オトメ心なぞを全開にして、

「Gacktみたいないー男との出会いならば、小指くらい安いものよ!!!!

 とか思っていたのですが、クラブ内部で派手にコケたオンナを嘲るよーな目で(被害妄想)で見ていた会員の方々の冷たい視線しか視界には入りませんでした。つまりコケる場所がトレンディでなかったのが問題なのではないかと思うわけです。テレビドラマに出てくるようなオシャレかつ流行のスポットで派手に転倒すればフラグが立つに違いないのです。その場合私は左の足の小指も犠牲にしなければならないのでしょうか? ちょっと痛い予感がしますがGacktが手に入るならそのくらいお安い御用です。ええ。恋する女とは無駄に強いものですね。そして無駄に妄想壁も強いので大変だったりします。


 ところで会社の側のコンビニから『アミノ式』の大きいペットボトルが姿を消しました。私のアミノ酸摂取を邪魔するものは全て滅んでしまえと呪いを送っておいたので、明日あたりこのコンビニは滅ぶかもしれません。



2003年07月14日(月) カミサマのバカ!!

 つまり寝違えて首が痛いのは気のせいなのではないかと思うのです。


 皆様コンバンワ。久我忍(状態=寝違えて首痛い)です。首痛いです。ハンパなく痛いです。何かの間違いであって欲しいけれど、キーボード打つのすら辛いというのは早急になんとかなるべきであると思いました。しかし寝相はいい筈なんだ私は。なのに痛いよう。痛いったら痛いよう。
 しかも今朝方は痛いのはあくまで首だけだったんスよ。
 それが昼過ぎには、首から右肩にかけて痛み出すから手に負えません。仕事ドコロじゃありません。まあ雨で暇だったってコトもありますが、それを差し引いても痛いのです。このまま明日になったら、きっと右手の指先くらいまで痛くなるんじゃないかと思います。全身痛くなるのに多分三日くらい(予測)。根性で一日伸ばすとしても四日です。困りました。五日後は給料日で、(出るかどうかいまだ不明な)ボーナス支給日だというのに僅か四日にして痛くて痛くて会社行くドコロの騒ぎじゃなくなってしまいます。お金がないと困るので、なんとかあと五日くらいまで我慢することを目標として頑張ってみたい気です。でもボーナス出なかったらフテ寝します。酒飲んでフテ寝します。世間のオヤジの皆々様のよーに。一升瓶抱えて。嘘ですがどこらへんから嘘なのかはもう私にも分からないので、皆々様が自分で判断して下さい。


 ここまで入力してもやはり痛いものは問答無用で完全無欠に痛いので、やはり気のせいではないみたいです。カミサマのバカ!



2003年07月07日(月) 天罰

 昨日は一日中寝てました。
 イエ本気でずっと寝てました。


 せっかくの休みにダラダラと寝すぎたのが悪いんだと思います。
 天罰なんだと思います。


 階段をテケテケ降りていたら、カカトのところを階段の門に密かにぶつけたとゆーか滑りそうになって擦ったとゆーかでまあとにかくカカトの皮がいろいろ大変なことになってしまいました。具体的に書かないのは、そーゆーのが苦手な人への微妙極まりない配慮ですので私に感謝するとよいと思います。



2003年07月02日(水) 俺フィー全巻読破(日記とは関係ナシ)

 学生時代なんてのは、それこそ雨が降ると学校を休む、雨が降らなくても気分で学校を休む。という偉業を成し遂げるくらいに勉強なぞ大キライだったものですが、社会人とかになると思い出したように何かを学びたくなるのは、久我がヒネクレモノであるからに間違いないと思うワケであります。ですが『何か』とか曖昧なことを言ってても、いざ何がやりたいのかのう……とか思いつつ買ってきた情報誌を見てもいまいちやる気が起きないのです。例えるならば夜中に小腹が空いてしまったにもかかわらず、冷蔵庫を見ても食べたいものがない、かといって何が食べたいのか分からない――ってーかコレ例えてないよ。そのまんまだよ! 責任者出せよ!

 まあそれはそれとして。

 ちなみに社会人になった今、雨が降らなくても毎日会社に行きたくないという病にかかっていてトンデモナく大変であったりするワケでありますが、このまま順当(?)に進むと毎日会社に行きたくないどころか、ことさら何もなくとも家を出たくなくなりそうな自分がいて大変なのです。久我はひきこもりの才能を有り余るほどに持っているので注意が必要です。この道を究めたらきっとかなりの逸材です。


 で何が言いたいのかと言うと、結局何も学びもしないし明日もきっと嫌だなぁと思いつつ仕事に行くんだろうなということなのです。何かを変えるには勇気が必要です。例えば朝六時に起きているところを、朝八時に起きてみるとかな! つまりやはり会社に行きたくないと(エンドレス)。



過去ログリスト メール HOME



久我忍 [日記過去ログ] [MAIL]

My追加