久我忍の日記



2003年05月30日(金) 我が母

 やい皆のもの! 久我忍のお部屋においてあってミッフィーのぬいぐるみを密かに洗濯機に投入したら真っ白になって帰ってきやがって大喜び気分です。だがしかし無事に生還を果たしたミッフィーの隣には手紙が! さてはミッフィーからの手紙ですかコリャ! 人生意外とリリカルチックな出来事が起こるもんですねウフフアハハウフフ。





 せめて洗濯ネットに入れなさい             ママリンより





 反省しているので『ママリン』は勘弁してくださいというのが正直なところ。



2003年05月25日(日) つまらん日記の末路


 つまり仕事をしながらこんな文章を書いているのですが。

 こんな、とか冒頭で断言してしまったので、

「こんなモノめ!!!」

 などと罵声を浴びせられながら生ゴミと一緒に指定の半透明袋に入れられた挙句に捨てられ、あまつさえゴミ収集車に投げいれられるようなシロモノを書かねばなりません。ここまで具体的に末路を想像してしまうと逆に難しくて何も書けないような気がしますが、久我の書く日記は脈絡とか前後の繋がりとか常識が著しく欠如しているので問題はないような気もしてまいりました。今日は寒いです。これから耳掻きをします(仕事は?)。
 しかしよく頭の中にニキビ(二十歳はとうの昔に通り過ぎたので吹き出物ですな)とか出来てしまうと、クシで髪の毛とかとかした時にガリって引っかかって本気で痛いじゃないですか? アレってマジで半端なく痛いじゃないですか? つまり今私の耳の中がそんな状態な訳です。そもそも私は耳掻きという作業を始めると、何故かかなり力んでしまうので、そういった「やりすぎ」なところが涙目になりつつも耳掻きをするという悪循環を生んでいるのです。でもニキビとか吹き出物が破裂する瞬間をこよなく愛している久我忍は、これからこのニキビが破裂するまでの日々をドキュメンタリータッチで記述しつつカウントダウンなぞしてみたいなぁなどと思ってみました。ですが。まあこのくらい書けばゴミ収集車に乗っけられる末路も相応なものなのではないでしょうかね。駄目?


 ところでね、仕事のほかにもやりたいこと一杯あって困りますのことよ。スパロボとかさ。
 実際昨日今日仕事だったのですが、スパロボで貫徹したのはトップシークレット扱いです。内緒にしないと大事に育てたヒュッケバインが攻撃に向かう予定です。夢の中で。



2003年05月24日(土) お部屋探検(嘘)

 仕事になりまセーン!!!!
 まあ本職のほーもそっちでないほーもバタバタしているワリに埃が立っているだけで全然前進してねーじゃんようコラァ! といった状況であるワケなのですが、どうにもならんものはどうにもならんのです。


 ちなみに今とても気になっているオンラインゲームがありまして、天下のスクウェアエニックスが世に送り出す怪作って印象がえらく強いのですがひどくアタクシの心をひきつけてひきつけて離さないのでございます。


疾走 ヤンキー魂
http://www.square-enix.co.jp/games/pc/yankee/


 ヤベー超カッコいいよ。スゲーやりたいよコレ。
 一応ダウンロードしようと試みたのですが、ウチの貧弱なるISDN回線ですと10時間くらいかかるらしいのでスッパリサッパリと諦めました。これを期にADSLとか光とか入れようかと思うのですが、その場合どうしても部屋の掃除という大事業を終了させないとならんのです。私の部屋は川口浩探検隊も真っ青な探検スポットです。でも私は私の部屋にカメラを入れられた時点できっとカメラマンを殺して自分も死を選ぶと思うので、念のため部屋に鍵でもつけるべきなのかと違った方向にいろいろ考えました。


 前後の脈絡ありませんが、プレステの縦置きスタンドと体脂肪計が欲しいので、誰かこっそり購入してウチの玄関前に置いておくといいと白昼夢を見てみました。今日も平和です。



2003年05月22日(木) さかむけさかむけ

 今日は「さかむけ」について語りたいと思います。
 とりあえずこの世から滅んでいいです。ということでいきなり終わってしまいました。もはや語るべきものが何も無いので滅ぶべきはさかむけよりも私なのではないかという疑問すらふつふつと湧き上がってくる今日この頃ですが、私は人間としてそれを認めることは断じてできないのです。何故ならそれを認めることは、私がさかむけ如きよりも下層の存在であることを認めることとイコールだからなのです。そんなことは許されません。


 けれどさかむけは痛いのです。


 どのくらい痛いっていうと、服に袖を通したときにさかむけの馬鹿野郎がひっかかって反対側にぴって! ぴって! 根っこが深くなりやがりましたよぴって! あの時の衝撃ったらありませんね。一瞬マジに動き止まった。だからさかむけは撲滅されるべきなのですよ。つーか死ね。滅べ。滅びるといいとマジに思います。泣きながら思いました。このへんちょっと誇大広告です。ジャ○に訴えられたら泣きながらさかむけに謝ることとします。
 しかも「さかむけ反対側にぴっ! 事件」の後、母親の陰謀により食器洗いなんぞしたのです。ハハオヤはおそらく私がさかむけをぴっ! ってやってしまったのを知ってほくそ笑んでいたに違いないのです。そして私が痛みにしくしくと泣きながら食器を延々と洗い続けるのを見てオナカをよじらせて笑っているに違いないのですっつーかそのままよじれているがいいわ!


 とかここまで書いて気づいたのは、この日記を読んでいる人が「さかむけ」って分からないかもしれないなぁなんてコトでした。けれど私は不親切なので教えてはあげないのです。気になって気になって眠れない日々を皆が過ごすといいと思います。そして私はオナカをよじらせ笑いつつスヤスヤと寝ることとします。



2003年05月19日(月) Gacktサマの映画

 噂の映画を見てきたんデスよ。映画っていったら当然の如くアレね、GacktとHYDEが出てるっていうアレなワケなんですが、HYDEが嫌な夢見て苦しんでいる姿がスクリーンに映し出されると、隣の席で人妻Mしゃんが悶えるのを見て、ちょっとだけ


「この姿をダンナ様に見せてやりたい……」


 とか思ったことはMしゃんにも言わないでおいてあげました。そんなMしゃんは大きな買い物が出来るくらいの大人ですけれど、HYDEが苦しんでいたりすると悶えて喜びます。

 ちなみに今日駅前で反戦だかを訴える人々に紛れてハリボテの実にニセモノ臭いミッキー(ネズミ。人語を解する)がご活躍なさっていたのですが、あれをかのネズミ産出国の人が見たら間違いなく日本は危機に晒されるのではないかという気がしてなりませんでした。




 まあつまりこんなでなんとなく久我忍は元気なわけです。
 でもあのネズミのハリボテっぷりはどうかと思います。かなり切実に。



2003年05月02日(金) 経営方針とかクビキリとか

 つまり毎日何をしているのかというと、仕事をしたり遊んだり遊んだり上司の暗殺を企てたりしているワケであります。つまり更新していても更新をサボっていても日常はさほどの変化はないということであるので久我忍は元気に活動しているのです。ただし皆さんの目に見えないところでひっそりと。ひっそりとね。縁の下の力持ちとはまさにこのことに相違ありません。ありませんったら!(何故か逆ギレ)。


 つーことで今日は本社で経営方針会議? 会議? 会議にしては偉い人がだらだら話をしていただけで、下っ端が発言を許される場面は一度もなかったと思うのですが、それはきっと私が寝ていたからなのかもしれません。途中二分くらいすっぱりと記憶がないので、その時にきっと下っ端どもがわらわらと意見交換をしたに違いないのです。まあ下っ端の意見など聞き入れられることはないのですが。つまり無駄なのですが。


 そして今年の経営方針を大まかに要約すると、「無駄をなくす」「重複した仕事をなくす」ということらしいので、経営方針を事前に副社長に話し、ウチの所長に話し、私に話し、さらに今日の会議で話した支配人は、どう考えてもやることが重複しまくっているので首を切られやしないかと密かにドッキドキな一日なのでありました。







 ところで関係ないのですが耳かきがなくなってしましました。
 ウチは埼玉県下でも十番目には余裕で入るくらいに耳かきの消費量が多い家であると思いました。




過去ログリスト メール HOME



久我忍 [日記過去ログ] [MAIL]

My追加