だるだる日記
DiaryINDEXpastwill


2002年06月07日(金) 自動シャンプー

初体験!なんだあれ!!!(爆笑)

今日カラーリングに行って来たんだけど
カラー剤流す時『自動シャンプー』だったよ!
いろんなパターンの水圧をかけて頭を洗うんだけど
何あれ!なんだか自分が車になった気分だったよ(笑)

行き付けの美容院に行ってカラーやると私の髪の長さで
15000円位は余裕でかかるんだけど
今日初めて行ったこのお店はロング料金込みでなんと3700円だったのだ。
ただし洗髪後のブローとスタイリングはセルフサービス。
でも安いしちゃんと美容師さんがぬりぬりやってくれるし
しかも担当についたのは若い男性美容師さんなんだよね。
別料金でカットも出来るし…今度からここにしよっかな♪

自動シャンプーも面白かったしね(笑


2002年06月06日(木) おだやかな彼女

メールが届いた。
まあいつものメールのやりとりなんだけど
この人のメールは喜怒哀楽がはっきりしてて
たとえ短くても読んでて面白い。
メールのむこうで表情が見えてきそうなくらい(笑)

今日のはとてもおだやかな彼女でした。

むこうに顔出さなくてごめんね。
ちょっとタイミングのがしちゃった(笑)



2002年06月05日(水) 訃報。

お世話になってる某雑誌の編集長さんのお父様が亡くなられた。
昨年私の父が他界した時のことを思い出し
編集長から連絡をもらった時
なんて言ったらいいのか…言葉につまってしまった。
すみません。
ほんとに言葉が出なかった。

お父様のご冥福をお祈りいたします…


2002年06月04日(火) プロット完成

今月末しめきりの読みきり漫画のプロット(シナリオ)が出来た。
またもやリテイクで悩んでやっと完成、OKが出た。
これからネームに入るけど…その前にエッセイ漫画の
ネームをあげなくちゃいかん……
エッセイ漫画は子供の保育園時代のお話を描こうと思ってる。
当時をいろいろ思い出してたら
中島みゆきの『時代』が頭の中を回りはじめた。

あの曲っていい歌詞なんだね


2002年06月03日(月) ワールドカップ

やたら外人さん詰め込んだ貸切バスが行き来してるし
車の量はいつもの数倍だし
なんだなんだ?なんの騒ぎだ〜!?と思っていたら
世間ではサッカーのワールドカップで盛り上がってたのね。
埼玉スタジアムがうちの近所なので
チャリこいで見物にいっちゃおうかな〜なんて思っちゃった。

それにしてもイングランドチームのベッカム様!!
かっこよすぎる〜!!
今のあのヘアスタイル…最高っす(笑)


夕方仕事を終えて池袋サイバーへ行ってきました。
AQUA-LEAFさんのライブ。
このバンドさんってホントにライブが楽しい。
MCとか取り方によっちゃ寒いんだけどそれがまた
ほのぼのしてるというか
メンバーの人柄が出てるというか。
パルファム時代(現バンドに2名当時のメンバーがいる)も
結構楽しいライブやってくれてたし
その要素は今のバンドにいい意味で引き継がれているって感じ。
違うのは楽曲が数段かっこよくなってるところ。
曲の出だしでキーボードの打ち込みが入ったり
サビのメロがが凄くかっこよかったり
楽曲のラスト、というか終わり方もきちんとしめてて
もう一皮むけたら絶対いいバンドになるだろうな〜ってのが
私の感想です。埋もれてるのはもったいない。
ヴォーカルの音域とかギターの技術的なこととか
細かいところでは多々あると思うけど
あれだけ楽曲がいいし勢いがつけばもっといけるんじゃないかな?
あとメンバーそれぞれ個性的なのも○。
マンガに描けそうなキャラってそうそういないですもん。
今度描いてみようかな、、、(笑)





2002年06月01日(土) 仕事場にて

仕事中は漫画を描く道具やら資料に使う本とか使ったティッシュとか
机の上にどんどんあふれいつのまにか原稿用紙1枚分ほどのスペースで
窮屈に作業をしたりしてる。
飲み物のカップなんかも3つ4つと増えていく。
最近ちまたでは『汚ギャル』なる新人類(笑)が生息しているらしいけど
なんとな〜く他人事ではないのよねぇ、、、(笑)
それにしても仕事部屋に物が増えすぎ。絶対余計なものとかあるんだろうな。
出来ればこの部屋にベッドを持ち込みたいところだが
ベッドの下とか凄いことになりそうだよねぇ、、、こわ。



あいだま