てくてくと歩く日々

2006年12月21日(木) 自分に負け気味

昨日に部屋を片付けると意気込んだ後、まったく実行せずに今にいたる。今日こそはちゃっちゃと部屋を整頓しようと思う。しかし、この夜から始めるということ自体が、もはややる気が低いことを証明してるよね。

けどねぇ、なかなか。計画通りに何かを実行できる人間やったなら、夏休みも7月中に宿題を終えられていただろうし、30歳間際まで学校に行っていることなく、バリバリと働いていたかもしれない。
もしかしたら職場では中堅の域に達していたかもしれないし、もしかしたら結婚し子どもの幼稚園入園式の洋服を迷っている母になっていたかもしれない。

よし、まずは片付けよ。そして実習先でお世話になった先生へのお礼状と、友達の結婚式の招待状も明日には送らないとないけない。
22時のDrコトーが始まるまで、しっかりと今日こそはします!



2006年12月20日(水) 歳末

あっというまに今年もあとわずか。久しぶりにこの日記を書いてる。前回に書いたのを読んでみて、すごく前というか、内容に覚えさえない。かつ、内容や書き方がとても暗い感じがする。なんだか読んでてしんどくなるよう。けれどうざったいことでも、私は自分の気持ちや考えなどの[出来事]じゃないことを覚えることがとても苦手なので、やっぱりこの日記を書いてて、まぁよかったのかなと思った。

私は作業療法士になるべく学校にいっているが、ここ最近の近況というと、長い実習が今月の上旬に終わったということと、先月末にめでたく就職が決まったことだ。留年することなく卒業することが出来て本当によかった。

そんなわけだから、意気揚々と国家試験の勉強に励んだり、この半年ほどの実習の日々からの開放気分で遊びにいそしもうと予定していたけれど、なんだか力がでない。うーん、自分では気づかないうちにちょっと疲れすぎていたのかもしれない。実習のために下宿していた先から送った荷物もほったらかしたまま、炬燵に寝転び続け、あきれた母が片付けてくれた。しかし勉強の資料などは手付かずのまま、私の部屋にぐちゃぐちゃになったまま。やらないとなと思いながらも、なんだが体が動かないのよね。

この日記を書いたら、少しは片付けよう。


 < 過去  もくじ  


chiko [MAIL]

↑エンピツ投票ボタン
My追加