まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2010年03月22日(月) 遅くなりましたがイベントありがとうございました!!

イベント終わって一ヶ月後に書き込み…相変わらずな鈍行ぶりです。

素敵な本が買えた上に、山陽受け語りも出来て本当に至福でしたvv
サイトでのお知り合い様になったMさんとアフターご一緒したりv
Eさんの案内で乙女なロード散策したりと楽しかったよっっ!!
無理やり押し付けた青春鉄道は楽しんでいただけたようで一安心(おい)

そして、本当に自分でも信じられない位本を手に取って頂きありがとうございます。
差し入れを頂いたり、声を掛けていただいたりとても嬉しかったです。
驚きのあまり、当人かなりテンパってて申し訳ありませんでしたぁぁぁ(土下座)
これに懲りず、遊びに来ていただければ幸いです。

あ、毎度おなじみの旅先のドジは今回もきっちりやらかしました。
今回は見事に、地元大阪で行きの飛行機でチェックイン&荷物預けに大遅刻vv
青い翼に迷惑かけたのは言うまでもねぇl!(反省しろ)
しかも梱包用のカッターを荷物に入れてたっう駄目っぷり……
パックプランだったのに、別便に振り替えてくれた青社のグランドスタッフ様
本当にありがとうございます。


鉄道に関しては、相変わらず爆走してます。
2/28は500系W編成上がり&下りを新大阪でお見送りする位に(笑)
上がり見送って、下り待つ間の空き時間がかなりあったので、弁天町にある
JR西日本の「交通博物館」へ行って時間つぶしv

まぁ、先に東日本の鉄道博物館行ってたんで如何かなと思っていたら……
自動車や飛行機…自転車まで展示する心意気&関西私鉄の切符だとか制帽だとかvv
見事な混沌ぶりに西日本気質と、私鉄王国関西を感じることこの上なし♪

鉄道展示最強は、0系4両編成(先頭車・グリーン車・ビッフェ車・先頭車)
……館内展示で鉄道車両が編成組んでるの初めて見たよ私。
0系の近くには、500系の翼型パンタグラフやレールスターの座席や個室
こっそりと九州との直通車両「さくら」のミニモデルが置いてあったりとv
西の新幹線車両にかける愛はパネェですマジで(滝汗)

他にも、展示車両のヘッドマークが「つばめ」で一人テンションを異様に上げ
親子連れに混じりミュージアムツアー参加したりと一人大盛り上がり。

東日本より楽しいと感じたのは、たぶん気のせいじゃない。
いずれは、梅小路(京都)へ移転するらしいけど、某誌によるとその際は私鉄
の車両も展示する計画らしいので少し不安だが楽しみかも。
此処にある間は、ふらっと遊びに来たい位にお気に入りだぁぁぁvv


イベントも終わり、鉄分も補給したところでGWに向けてまた原稿です!
次こそは出せなかったジュニア×山陽を出すよ!!


 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加