まったり♪のったり♪だいありー
まいにちのつぶやきごと(笑)

2007年05月20日(日) 茶が美味い

昨日書いたとおり、某店でファーストフラッシュダージリン購入♪
茶園別で売られてて悩んだ末にゴパルダナ茶園を選択!

香りと風味が良いねぇ、渋みは少ないので万人向けぽい味v
ここ最近某店のおかげで自宅に茶葉が増えています。
アッサム・ヌワラエリヤ・アールグレイ・ダージリン(2つ)…
ちなみにダージリンはファーストフラッシュとキャッスルトン茶園♪
アッサムは、朝いつもチャイ(手鍋で煮出すタイプの紅茶)を飲んでいるため
少ないと直ぐ無くなるのでこれなら大丈夫だろうと、350グラム入りを購入。
で…すでに半月で半分近く消えているのは何故だ(汗)

元々紅茶好きだったんですが、普段専門店で手に入るのは高くて思いっきり
使えないので時折気合入れてちまちま飲んでいた所。
お茶飲みに行ってた店が安いことに気がついた瞬間、箍が外れた馬鹿一人。
ファーストフラッシュ(100グラム)で漱石2人分っう安さ…
商社を通さないから安いんだろうな。

以上、相変わらず勉強せんと現実逃避中の大馬鹿者でしたv



2007年05月19日(土) 出してはおくが自信はない

ふと気がつくと、ここ数年受けている資格試験の願書締め切りが来週v
っうことで、添付しなきゃならぬ写真を撮るついでに梅田へGO!!

着いて即効、ネットカフェ数時間居座っているのは現実逃避です。
この後は銀行行ってお茶屋さんへ〜♪
多分自宅に居ても多分現実逃避&萌え真っ盛りで別のことしてるので変わらない。

この期に及んで、ちまちまとHPの改装&移転準備始めた馬鹿者なので。
ええ、全て「空の軌跡」のユリアさんに惚れた己が悪いっ!
男性キャラより女性キャラに惚れるようなったのは、BLより男性向け好きな
元からの性格なんだろうが。
女性向けは、白気障怪盗と探偵君惚れたっきりそれ以上はないだけにな…

まぁ、改装は時間見つけてですがね。
書いている話は新作出る前にあげて矛盾点は
「書いたの発売前ですから〜」
で逃げなければ(おい)

という訳で、これからファーストフラッシュでも買って原稿と格闘するかv(殴)



2007年05月04日(金) 画像と映像は重い

題名通りなことを実感したのは昨日の事…
いつも使っている256MBのリバームディスクをパソに差込み、開いた瞬間
残り要領が1ケタっうのは一体何事だぁぁぁ!!

確かにパソ買い替えのことも考え、必要データー(見られるとまずい物含む)
はすべてコレに入れてるがオーバーするほどではないはず…
とりあえず調べようとした時気がついた。

そう言えば、ゲームのデモムービ低画質版と高画質版&壁紙10数枚入れてた(汗)

購入して数年間大丈夫だったのは画像が少なく文章データ主体だったからだと判明。
仕方がないのでその日に、Yバシカメラに1Gのリバーム買いに行きましたとも
で、知ってはいたけど前のリバームと同じ値段で1Gが買えるのは不思議だ。
数年前悩んだ揚句買わなかったけど、出た当初は万単位だったものが今や
3千円台…早めに手を出さずに良かったよ本当に。

家電を見た後は、偶然入った某百貨店で開催されている展示会を鑑賞。
昔のお菓子の道具や資料の展示は珍しいし、復元したものまで置いているので
見る価値は十分しかも入場無料とは…その代わり併設の売り場で菓子買う人が多いからまあ同じかな。
GWともあって人は多いけどゆっくりは見れるレベル、同じ会場で菓子職人
の人が教室もしていたりで面白かったです。
しかも、手が空いた職人さんたちが会場を歩いていて展示物について説明して下さったり
聞いたら教えてくれたり…本で読むより数倍勉強になりました。

まぁ、その会場で職場の人と会った瞬間は固まりましたけど(汗)
何故か美術展行くと帰りに職場の人と遭遇する確率が高く、今回含め3度ほど会ってます。
…即売会会場じゃないだけましなんだろうけど。

さてGWも後数日、とりあえず色々片付けるか。


----------------------------------------------------------------
私信

某国のEさんへv
5月の大阪シティ一般で行きますので買い物リストお待ちしてます〜♪


 < まえのこと  いんでっくす  さきのこと>


あき隆華 [HOMEPAGE]

My追加