I Don't Know How To Love Him
I Don't Know How To Love Him

INDEX

ふたりが出会ってから今日で 日目になります


2007年07月17日(火) Some phrases to remember

Even the greatest of whales is helpless in the middle of a desert.
The entire sum of existence is the magic of being needed by just one other person.
Change is the watchword of progress.
All the effort you are making will ultimately pay off.
Your ingenuity and imagination will get results.
Happiness isn't an outside job, it's an inside job.
The smallest deed is better than the biggest intention.


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年07月16日(月) Things are becoming better

彼に、冷めたって言われてから、電話の内容を気をつけるようにしてる
彼はまだ冷めてる(冷めたフリと思いたい)けど、でも最近ちょっとは
関係が改善されてきた気がする。

先週は、月曜日に10分だけ電話して、その後金曜日の夜まで
電話しなかった。金曜日の夜も10分くらい。
そして今日、日曜日の夜に15分。

彼が変わったのは、電話をかけて繋がらなかったら、
ちゃんとかけ直してくれるようになったこと。
前は全然無視されてた。
それから、チャットもオンラインになる時間が増えた。

でも、まだ彼の方から電話はかかってこない。
テキストメッセージは全部無視される。

来週の目標。
金曜日の夜までは電話しない。
どうしても我慢できなくなったらテキストメッセージにする。
もしくは、テキストメッセージを作って送らないようにする。

まずは日本に帰る月末までは、変わるから見ててねって
言ったから、がんばってみる。
本当は、残り少ないアメリカにいる時間をもっと
電話したりメールしたりして一緒に使いたいんだけど、
でも彼の気持ちを取り戻すためだからがんばって
連絡を控えてみる。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年07月05日(木) how can we keep in touch

Sent him a package ystday... his bday is next Tuesday.
I also prepared separate bday card but I decided not to send it to him.
I need to control myself. There should be something I can control
not to overwelm him.
I decided not to express my feeling 100%, but instead, I should try to suppress my feeling.

彼から、お誕生日プレゼント届いたよ、ありがとうって連絡が来るまでは
こっちから連絡しないようにしようかなと計画中。
そんなに我慢できるかわからないけど。

私は毎日でも連絡したいけれども、彼はそうでもなさそう。
毎日テキストメッセージをくれてたあの頃がなつかしいな。。。
日本に帰ったら、メール交換できるかしら。
電話もできるかしら。

つながらなくなるのが不安。
でも、そんな不安を彼にぶつけてばかりじゃだめだよね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年07月04日(水) I have to train myself

イメトレをしないと始まらない気がする。
まず、自分が何をしたいのか。自分がどうなりたいのかを
本当に考えよう。正気に戻って。

その当時の彼と離れたくなくて留学という選択肢を
過去に捨てた気がする。
その当時の彼と離れたくなくて会社もなかなか辞められなかった
気がする。

そういう考え方を、まず捨てないと。
今は誰にも遠慮したり捉われたりする必要がない。

大学に入って恋愛を覚える前の、高校生に戻った気分でいよう。
高校の時の方がずっと、自分のことについて知っていた気がする。
自分のためにもっと時間を費やしていた。
自分の将来のことを考えていた。

もう一度、あの頃に戻ってやり直せるんだ。
今しかチャンスは無い。

現時点では、人生設計に結婚とか考えなくていいんだ、相手がいないんだから。
今まで人生設計を相手に合わせすぎてた。
今は誰にも合わせる必要がない。

もう一度、何でもやりたい事のできる自分になれる。
もう一度、昔描いていた夢が実現する。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年07月03日(火) I should change myself

遠距離恋愛は前進するのも後退するのもゆっくりだよ、て彼が言う。
そして、まだ3回しか会ったことの無い私達は、そう簡単には
付き合えないよ、と頑として彼は言う。

そう、彼の言っていることは、とてもとても正しい。
常識的に考えて、とても正しい。

もうちょっと冷静になっていいんだな、て気づいた。
というか、私の今までの恋がどんなに異常だったかに気づいた。
もっと冷静になって常識的に考えて、普通のことをして
いればいいんだな、ていう事に気づいた。

きっと周りに踊らされていた。
きっと周りの恋愛に影響を受けすぎていた。

自分の将来がかかっていることだもの。
もっとゆっくり、じっくり選んでもいいのかもしれない。
まだ遅すぎるっていう事はないだろう。

別れた直後はまずは自立心を養うところから始めないと
いけないと本に書いてあった。
そう、まずは自分が異性にとって魅力的な人間であるという
自信を取り戻して、かつ自分の足でしっかり立っていられる
ようにならないと。

彼に会いたくて仕方なくて、どうにかして予定を組めないかと
一生懸命考えている。もうそのことしか頭にない。
でも、彼はひとり冷めている。私がアメリカにいる間に
もう一度会う機会が欲しい。頑張れば3時間で行ける距離に
いるのに。でも会えない。

色んな事を私に教えてくれて、色んな私を引き出してくれて、
私を変えてくれた彼だから、今回もまた私は変われると思う。
彼にとって魅力的だと思わせるために、我慢する。

もっと対等な関係でいたいんだよね、と言われた。
もう、見込みは無いかもしれないけど。彼が私のことを
もう一度見てくれる可能性は低いかもしれないけど。
とりあえず、1年くらいは頑張ってみれないかな。。。

まずは冷静になる。常識的に考える。
私からは連絡をしないようにする。
もっともっと、彼に対して気を遣う。

まずは、我慢の一週間。今まで何度も我慢してきたけれど、
でも全然成功しなかった。それどころか、悪化する一方。
もうそろそろ、恋愛のことばっかりに捉われている自分から抜け出したい。
きっと私は変われる。彼が変えてくれる。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


INDEX
あい |MAIL
よろしければ感想を聞かせてください



My追加