+あばれうま+
INDEXpastwill


2007年12月19日(水) 年末バイト

気持ち悪い出来事から早2週間
気分は沈みっぱなしでした。

何事もなかったようにしているけど実際はダメ
どうしても話す気にはなれないし避けてしまうのですよ

年末バイトを始めたのでそれを理由に今は子供会は休んでいます
都合よく言い訳が作れたので少し気持ちが楽になりましたが

年末バイトはとても忙しく土日祝休みがありません
その分、時給も良いので文句はありませんけどね

つか、バイト楽しいかも
忙しいのであっという間に時間は過ぎるし
仕切りたがりのおばちゃんさえ避けていればみんな優しいし
結構、みんなと仲良くやっています。

難点は、朝起きるのがつらいことくらいかな
疲れすぎてギリギリまで寝ていたいので^^;

あとわずかで今年も終わりですね
大掃除もがんばらねばですよ


2007年12月04日(火) 絶対に無理

彼氏ともきっぱりお別れをして2ヶ月
いろんな行事が重なって忙しい日々を送っていました。
そのおかげなのか、深く考え込むようなこともなく心は穏やかでした。
先週の土曜日までは。

子供会のお手伝いを少ししています。
ちびっことも仲良くなって楽しく過ごしていました。
ちびっこの家で昼食をいただいたこともあるくらいですよ。

日曜日も、ちびっこちゃんのおじいちゃんがお昼に誘ってくれたので
お言葉に甘えてちびっこ2人と私とおじいちゃんの4人でご飯を食べました。

ご飯を食べ終えてちびっこ達は家を飛び出して公園へ
私はご馳走になったので食器をかたづけていました。

一息ついたところで、コタツに入りおじいちゃんとしばし談笑。
さあそろそろ家を出ようかなぁってところで事件が・・・。
おじいちゃんがいきなり手を握ってきたんですよ。

なんだ?なんだ?
なぜ手を握ってきたのか?
もう全く意味がわかりません。

しばらくの沈黙の後
おじいちゃんは私の頭を引き寄せてキスしようとしてきました。

おじいちゃんって言っても60代でまだまだ若いので
めちゃくちゃ怖くて声が出ませんでした。
たんすに頭打ちつけるくらいに仰け反った。

それでも尚諦めてくれなくて泣きそうになりました。
最終的には、手にキスですよ。

おじいちゃんを男性としてみたことないし
優しそうな人だったのが豹変したことに驚いたし
今まで優しくしてくれてたのはそういうことがしたいためだったのかと思うと
残念でならないし悲しい気持ちでいっぱいです。

ちびっこはかわいいしこれからも子供会のお手伝いは続けたい。
だけど、おじいちゃんも来るので怖いし気持ち悪い。
なかったことにできないし少しトラウマになりつつあります。
やっと見つけた居場所なのにこんな形で壊されるとは思いもよりませんでした。

誰にも言えない。
誰にも相談できない。
誰にも知られたくない。

あぁ・・・もう嫌だ。
私の穏やかな日常を返せ!!


ニック |MAIL

My追加