+あばれうま+
INDEXpastwill


2006年04月08日(土) 献血 DE 貧血

駅前で献血車が止まっていました。
「血液が足りません。ご協力お願いします。」
ピンポイントで話しかけられてしまったので献血しないわけにはいきません。
世のため、人のため、人肌脱ごうじゃありませんか!!

問診表に記入して血圧を測り、血の濃さを調べ
いざ献血車の中へ。

看護士さんが気さくな方で緊張しないように話しかけてくれたり
終始和やかムードで献血。
ママンも一緒に献血していたのですが先に終え車外で待機。

しばらくすると吐き気が・・・。
きっと、朝食べ過ぎたから胸やけしているに違いない!
目の前がだんだん真っ暗になってきたような・・・。
きっと、天気が悪くなってきてるに違いない・・・って馬鹿。

貧血を起こしてしまい献血を途中で断念。
もうね、何が世のため人のためよ?
「大丈夫ですよー。横になってたら気分も良くなりますからがんばりましょうねー。」
って、人を救うどころか私が救われてどうするのよ?
馬鹿。私は大馬鹿者ですよ。

しばらくして、ママンが献血車を覗きに来ましたよ。
貧血で横たわっている私を見て心配するどころか
「あんたアホちゃう?こんなんくらいで貧血ならんわ。
 看護婦さんすみませんねー。この子は仮病ですからほっといてください。」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

反撃したかったけど倍になって返ってきそうなのでやめました。
「今、外に角淳一と上泉さん(アナウンサー)居るのに見られへんくてかわいそう。」
と、言い残して献血車を後にしました。

外を見ると小さく2人が見えましたが後姿。
後姿だけでも見られてちょっとテンションあがりました。
ついでに血圧も上がってくれたので看護士さんたちにお礼を言い献血車を後にしました。

その後、気分が悪くなったりすることもありませんでした。
NINTENDO DS Lite を手に入れられたことが嬉しくて元気になってしまいました。

あの時はご迷惑おかけしました。
本当にごめんなさい。>先生・看護士さん


ニック |MAIL

My追加