+あばれうま+
INDEXpastwill


2003年07月26日(土) 祭りのあと。

昨日の続きになります。
こんにちは、にっくです。

S兄さんと別れたあと家にまっすぐ帰りました。
帰って一息つくと電話がかかってきました。
Y君のお母さんからです。

「もしもしー。今日は祭りに来ないの?」
『12時前で祭り終わりそうだしどうしよう。』
「ええやん。すぐおいで!ガチャ…ツーツー

おばさんには勝てないな…。
お祭りに向かったわけですがほとんど終わりかけ。
おばさん・おじさんや知り合いの方々にご挨拶。
みんなで最後の太鼓をみていたわけです。

つか、15分ほどで終わっちゃったんですけど(汗)
終電乗ってきてるんでまたタクシーだわ(涙)

『終わっちゃいましたね。それじゃ帰ります。』
「なに言うてんの。行くで!!」
Y君宅に連れて行かれたわけです。

Y君の家は一ヶ月前に家を新築したばかりですごくきれい。
部屋のひとつひとつが広いし風呂もジェットバス。
ガスコンロじゃないの!IHってやつ!?
一番びっくりしたのはやっぱりエレベーターがついてること。
『金持ちや。すごい金持ちや。』
そうつぶやいていたのは私だけではないはず。

私のほかにも家に招待されていた方がいらっしゃったようです。
Y君のお友達が5人、おじさんの知り合いが3人。
私独りぼっちではないですか…。

あまりにも寂しいのでおばさんのお手伝いすることにしました。
ビール運んだりしてたんですけどね。
おつまみのリクエストがあったんです。
生ハムメロンとゴディバのチョコレートが
たくさんテーブルの上に並んでたんですがこれがおつまみですか?(爆)
一般ピーポーと金持ちの差を感じた瞬間でした。

ひと段落着いたのでおばさんと私も一息いれることに。
ビールで乾杯したあとすぐにY君のお友達に話しかけられました。

友達一同「あの〜Y君の友達なんですか?」
私『昔から知ってるんです。友達と言えば友達なのかな(弟の幼馴染かも)』
おばさん「この子(私)はYのお嫁さんになる子やの。」←人をからかうのが好き。
友「え!?うそやん。マジで??」
『まだ先の話だけど…ね。おばさん。』←同じくからかうのが好き。

適当に話を合わせてからかってきたのですが今更、嘘って言えなくなっちゃった(爆)
おばちゃんも嘘って言う逃すタイミングなくしてるし(笑)
Y君が祭りの打ち上げに行って家に居ないのが悪いんだ。うんうん。
二人でY君に罪をなすりつけてしまったよ。

そんなこんなであっという間に2時をまわり帰ることにしました。
タクシーを呼んでもらって無事に帰宅する事ができたんですが
アルコールのせいでへろへろ。
部屋に入るなりばたんきゅーでした。

朝起きたらY君からメールが入ってました。
『昨日は見に来てくれてありがとう』だって。
これから友達にからかわれることを知らない無邪気なメールでした。
どんまい☆Yくん。



本日の独り言。
生ハムとメロンは別々の方が良いですよ。


2003年07月25日(金) 好き放題してきた。すっきり。

上司にお母さんと呼んでしまった。
普通に恥ずかしかったニックです。

先週お会いしたS兄さんがお寿司連れてってくれるって!!
心弾ませ待ち合わせ場所に10分遅刻していきました(爆)
本当にごめんなさいm(_ _)mぺこり

時刻は8時前。
お腹ぺこぺこでお寿司屋さんに向かうがいっぱい。
週末だしおいしいと評判のお店だから仕方ないよねぇ〜。
お寿司を諦め近くのお店へ。

つか、大人な雰囲気だ。
ものめずらしそうに店内をキョロキョロする私とそれを注意する兄さん。
私の保護者みたいになっている。

保護者ができて安心してしまったのかアルコールがぶがぶ飲んじゃった♪
食べ物もおいしかったぁ〜♪
カマンベールチーズのリゾットがおいしいの!!
チーズとろ〜りでたまんないの!!
S兄さんがいること忘れてるんじゃないのってな勢いで食べまくり。

満腹になって和んだところで普通に会話。
釣りの話とか楽しかったなぁ〜。
投げ釣りもしたことあるのですが基本はサビキばかりの私。
兄さんはルアー派でバスとか大物狙いらしい。
一度手ほどきを受けて大きな魚を釣ってみたいと密かに思ったのでした。

話しが盛り上がるとますます飲む勢いが増してきまして。
人の話なんか聞いちゃいねぇ〜状態になってたそうな(爆)
あまりにも聞かないので兄さんに頭叩かれまくり。←もちろん軽くですよ!

いい時間となったのでお店を出てフラフラと駅に向かいました。
酔っぱらっているので好き放題暴れさせていただきました。
店の電飾取ろうとしてごめんなさい。
兄さんが頭痛いって言ってるのにわき腹つついたりジャンプさせたりしてごめんなさい。
あれ全部悪気あってやりました(爆)
また懲りずに遊んでやってください。
ごちそうさまでした♪



本日の独り言。
あのはしご芸だったら私にもできるって!(謎)


2003年07月24日(木) お祭り

弟の同級生がY君太鼓を叩くというので祭りに行ってきました。
私にとって特別な祭りです。
年に1度離ればなれになった友達が集結するんです。
家族ぐるみでお付き合いしていた仲で一緒に旅行したり色んな思い出を共有する友達。
私を含め、みんな引越ししていったので年に1度のこのお祭りでしか会えないのです。

そんなわけで懐かしメンバーと1年ぶりの再会。
1年ぶりの再会を喜び合ったり、Y君の太鼓を叩く勇姿を見たり
テンションあがりまくりです。

一通り祭りで遊び終えたらみんなで食事です。
Y君パピーがあれ食べろこれ食べろと勧めすぎ。

『お腹いっぱいでもう無理ですよぉ〜。』
「育ち盛りが何ゆーとんねん。」
『うちらもう二十歳超えて育ち盛りすぎてるし(笑)』
「いつまでたっても子供は子供や。食べ!!」

私たちは吐きそうになるまで食べさせられるわけですが…。
ラストオーダーになるまでほんとに食べさせられっぱなし(爆)
でも、すごくおいしかった♪
Y君パピーごちそうさまでした。

店を出て再び境内に戻りY君の太鼓を見物。
Y君輝いてましたね。
あんな活き活きした姿を見るとかっこいいなぁ〜と思いました。
友達4人で見惚れてました。

結局、見とれすぎて終電を逃しタクシーで帰ったりホテルに泊まったり
各自大きな出費をくらうことになるのですが…(爆)

今年もお祭りに行ってよかった。
また来年も暴れようね!!←えっ?



本日の独り言。
スーパーボール59個すくったら周りの人から拍手をいただいた。
恥ずかしいからやめてくれ〜(照)


2003年07月22日(火) いつものお兄さん

ラスカルかわいい♪
ホントはあらいぐまって凶暴なのにね。ニックです。

うちの会社は年配の人ばかりです。
自分の子供のように扱ってくれてとっても親切。
すごくアットホームな会社です。

毎日楽しいんですけど出会いがまったくないんです。
目の保養と言えば得意先のお兄さんがたまに来ることくらい。
A社のお兄さんは髪の毛さらさらだなぁ〜。
B社のお兄さんはスーツがすごい似合うなぁ〜。

特にお気に入りなのがF社のお兄さん。
いつも笑顔で愛想もよく真面目そうな感じの人。
夏の暑さも吹き飛ぶような爽やかお兄さん。

今日も商品を引き取りにF社のお兄さんはやってきた。
うちは工場が1階で事務所が2階になっているので階段を登らなければならない。
階段をトントントンと軽快にあがってくるお兄さん。
待ち構える私たち。(みんな楽しみにしている)

トントントントントン・・・・・・がんっ!!!
Σ( ̄口 ̄;うわっ…。お兄さんこける!!
そう思った瞬間、
お兄さん、スーパーマリオ張りのジャンプで残り3段の階段を登ってしまいました。

着地したと同時にお兄さんと目がばっちり合いました。
2〜3秒くらい見つめあってたと思います。(お互いに固まってた)
そんなシーンとした空気の中、お兄さんは照れくさそうににっこり笑った。
ツボにはまっちゃった。

おかしくておかしくて仕方がないの。
笑いがこみ上げてくるの。
笑っちゃいけないと思って声出すの我慢してるの。
でも、ダメなの。
肩がぷるぷる震えるの。

陰に隠れて気を落ち着かせてから商品を渡しました。
それなのに、顔見たら肩が震えるの。
いつもなら『お気をつけて〜』と一言声かけるのに言えなかった。
笑いがこみ上げて言葉がでないんですもん。

なんとか無事にお兄さんは帰っていったのですが
お兄さんがドアを出た瞬間一人で大爆笑。
驚いた顔が、着地したときのホットした顔が、はにかみ笑顔が、
全てがかわいい。
胸キュンですよ!!

しばらくはお兄さんを見るたびに笑いがこみ上げそうな勢いです。
でも、そんなお兄さんがすごく好きです。あははははは←笑いすぎ。



本日の独り言。
一歩間違えば階段から転落です。気をつけなきゃ^^;


2003年07月18日(金) 忙しい・・・。

日記サボりすぎだよ…。
豆乳パワーでがんばるニックです。

お店を移転することになりました。
移転するのを決めたのが今月に入ってからです。
8月上旬にはオープンさせたいようです。

つか、1日24時間じゃ足りないです。
毎日がめまぐるしすぎます。
仕事から帰って店を移転させる準備。
すんげぃだりぃ〜。
ちょっと夏バテ気味だったりします。

しか〜し、マミーや叔母さんがすごくやる気なんです。
応援しないわけにはいきません。
家族一丸となって新しいお店でがんばらねば!!
えいえいおー。



本日の独り言。
自分を奮い立たせるのに必死。


2003年07月17日(木) タイ料理うまー

ウーパ君に会いたい。
動物大好きニックです。

お友達のSちゃんS兄さんと食事してきました。
タイ料理のお店に言ってきたのですが何食べてもおいしいの。
トムヤムクンの香草にK.O.されたのは内緒だけど(爆)
それ以外はすごくおいしかった♪

友達にも関わらずなぜだかテンパり気味の私。
相手の目を見てしゃべらない
いや…話すことすらできなくなった自分にゲンナリでした。

店を出てすぐに近くのカラオケに行きました。
そこのカラオケ屋さんにウーパールーパーが居てなごみ〜♪
Sちゃんと私、ウーパールーパーに釘付け。
カラオケよりウーパ君(勝手に命名)と遊んでたかったり(爆)

私、カラオケって苦手なんです。
人前で歌を披露するだなんて恥ずかしすぎる!!
しかも、Sちゃん兄さんうまいし…。
プレッシャーの中がんばって歌いました。
店を出たあとスカッとしたね。
やっぱりカラオケっていいかも!?
けど、人前で歌うのはちょっと…。

時間もなかなかいい頃合だったので解散することに。
方向の違うSちゃんとお別れして兄さんをおしゃべりしながら帰ってました。
おいしいたこ焼きおごっていただきました。
ごちになりました♪>兄さん



本日の独り言。
レーズン嫌い…。


2003年07月09日(水) 近所迷惑だろ!!

はなわの『佐賀県』のメロディーにあわせて
S・E・G・A セガ〜♪って唄ってる人発見。
なんかかわいいと思った。ニックです。

じぶんちのお向いさん増築しています。
うるさいです。
これは仕方のないこと。
我慢しなきゃいけないのはわかってます。

だけど…
朝の7時から作業するのはやめて。
もっとゆっくり寝かせてくれ。
8時からだったら我慢するから7時からはホント勘弁してくれ。

ストレス溜まりまくりな生活。
あうあうあ〜。



本日の独り言。
(*゚Д゚)<うるせー。


2003年07月05日(土) ウェディングドレス

ゲーム三昧。
目がまわりそう。にっくです。

宅配便が届きました。
差出人はマミーから。
大きい荷物の割りにそれほど重くなかったので、
夏用のふとんか何かを買ったのだと思っていました。

マミーが帰ってきて荷物が届いたことを報告。
さっそく荷物を空けてみることに。

ウェディングドレスが入ってました(汗)

『なんでウェディングドレスなんか買ったんな?(汗)』
「百貨店で貸衣装処分品とかでめっちゃ安かってんで!3000円やで!!」
『んで、これどうすんのよ?』
「あんたが着るに決まってるやん。」

彼氏もいない私に対するプレッシャーですか?
嫌がらせですか?
挑戦ですか?
キィィィィィィィ。

『つか、結婚の予定ないで?』
「知ってる。あんた結婚できそうにないしな。(悟った顔で)」
『んじゃ〜必要ないやん。』
「これは阪神が優勝するときのために買ったものやし。
あんたの結婚なんか誰も期待してない。」←グサッ
『あーそういうことですか。』

簡単に説明しますと、
うちの家族は大の阪神ファンです。
今年は阪神優勝の可能性が例年に比べて高いですよね。
もしも阪神が優勝したらママンの店で祝勝会を開くことになっています。
その祝勝会で各自仮装をして盛り上がろうという企画をしていました。
気が早いのですがその祝勝会用の衣装らしいです。

つか、人の衣装用意する前に自分の用意しろよ!!(激しくツッコミ)
嫁入り前の娘にウェディングドレスなんか着せたら行き遅れるだろ!!
行き遅れるだけまだマシ・結婚できるのかも怪しいとか思った人。
不幸になってしまえ〜あっはっはっはっはっ(壊)



本日の独り言。
ウェディングドレスを着る日は訪れるのだろうか…(遠い目)


2003年07月04日(金) お願いもうやめて!!

高野豆腐と春雨ばかり食べてます。
本気で痩せたい。小太りニックです。

スーパーで買い物した帰りにS君@知り合いに会った。
久しぶりだったのでなんとなく立ち話をしてしまった。

S君は少し頑固なところがあって
自分の意見を人に押し付けようとしたり
説教したり私の苦手なタイプNo.1な人だ。

彼は機嫌がよいのか、たくさん話しかけてくる。
説教もしなくてほっとしていた。
5分くらい経ったらばいばいしたらいいや。
そう思って話を適当に聞き流していた。

しかし、ノンストップでしゃべりまくるS君。
そろそろ帰りたいんだけどなー。
まぁいっか。
もうちょっと付き合ってやるか。

さらに、ノンストップなS君。
ついにピークに達したのか言葉づかいがおかしくなった(汗)
「〜でちゅ」
赤ちゃん言葉使ってるぅぅぅぅぅぅぅぅ(素でひいた)

やめてくれ。頼むからやめてくれ。
声がでかいってば。
周りに聴こえたら恥ずかしいから声のトーンだけでも落として。
なんか周りから笑われてるような気がする。←被害妄想。

ってかね、君そんなキャラじゃないでしょ?
見た目すっごい怖そうなのよ?
角刈りって今してる人少ないしさ〜。
身なりなんて関係ないだろ私!!←かなりテンパってる。
心の中で叫びまくりです。
帰る。私帰るんだー。

『そ…そろそろ帰るね。(ひきつり笑顔)』
「あっ!今度食事行きまちぇんかぁ?」
『最近いそがしいからまた今度ね。』
あなたとだけは絶対に行きたくないでちゅ←キモッ
と心の中で叫んだのは言うまでもありません。

赤ちゃん言葉をつかうのは悪い事とは思いませんが
スーパーの前って出入りが激しいじゃないですか!?
TPOをわきまえて欲しかったり。



本日の独り言。
人と話しててこれだけ疲れたのは久しぶりだ。


2003年07月03日(木) さとぽん誕生日

誕生日ラッシュ。
ここ数ヶ月、誕生日祝いばかりしてるような気がします。
とってもめでたいことなんですけど金銭的に危険です。ニックです。

誕生日おめでとう。さとぽん。
あんなプニプニしたガキンチョーズだったのに
顔立ちシャープなスマート君に変身しやがって。
うらやましいぞ!ちくしょう。

さとぽんも21歳になったんだよなぁ。
そりゃ私も年取るはずだわ^^;
まだ22歳だけど…。

さとぽん。
離れて暮らしてるから君の事何にもわかんないわ。
がんばって学校行ってるの?
バイトは順調?
彼女とは仲良くしてるの?

もっと聞きたいことたくさんあります。
君は大人なのでそんなこと心配しなくてもいいと思うけどね。
それが親心ってもんですよ。(姉心か!?)
いつまで経っても君は私の弟です。
だから、困った事があれば私に頼りなさい。



本日の独り言。
明後日は親友Nちゃんの誕生日。
給料もらったばかりなのにすでに金欠。


ニック |MAIL

My追加