+あばれうま+
INDEXpastwill


2002年11月30日(土) 踏んだり蹴ったり

のどカラカラ。
砂漠のような感想地帯の部屋で生活するにっくです。

午前中までに済ませなければいけない用事がありました。
にも関わらず起きたのは11時過ぎでした。
朝ご飯も食べず急いで支度をして出かけました。

ギリギリで用事を済ませ食事をすることに…。
商店街を通ったときに献血車に遭遇しました。
せっかくだから食事とる前に献血に協力することにしました。

名前と住所と今日の健康状態を問診表に記入しました。
受付けで問診表を渡すと険しい顔をされてしまいました。

受「今朝は何も食べていないのですか?」
私『はい…。最後に食べたのは昨日の晩です。』
「何も食べないで献血するのは危険です。そんなことも知らないんですか!!(怒)」
『すみません。知りませんでした。』
「仕方がないので200ccの献血にしときます(怒)」

受付けでたっぷり怒られた後、血圧を測りに行きました。

先生「あんた食べずに献血しにきたんだって?献血をなめてるのか!!(怒)」
私『すみません。以後気をつけます。』心の声(そんな言い方しなくても)

血圧を測る先生に怒られた後、採血へ

看護婦A「あなたね?何も食べずに来た子は!何しにココへ来たの?(怒)」
私『すみません。これからはちゃんと食べます。』(また説教かよっ)
「なんとか献血はできそうね。ジュース飲んだら献血車の中に入るのよ(怒)」

ジュースを飲み終え、いざ献血車へ

看護婦B「あー。ご飯食べてないんですね。倒れたらどうするの(怒)」
私『すみません。』(もう判ったから!)

なんとか無事に献血を終え再び受付けへ
卵と洗剤とジュースをいただきひと休み。
最後に受付けでまた説教され帰りました。

食事をせずに献血は危険だということ
もう充分すぎるほどに理解しました。
だったらなぜ献血を断らないの?

すべては食事をとらなかった私が悪いけど…。

それにしても善意の気持ちで献血しにきたんだよ?
「協力ありがとうございました。」
この一言くらいは言ってもらってもいいのでは?

正直むかついたー(ー“ー)
だけど、みなさんが心配して怒ってくれてるのかも
そう思うと怒りもおさまってきた今日この頃

☆☆☆

自分の血液で人の命が助かります。
みなさんもぜひ献血に協力を!!


2002年11月28日(木) 若さを取り戻した1日

気持ちだけ若返り〜
肌は老化の一途を辿るニックです。

昨晩、幼い頃からの友達Yしゃんと食事してきました。
私たち家族ぐるみで遊んでいたので
2人で食事したのは今回が初めてでした。

Yしゃんは私より2歳も年下の20歳です。
しっかりしてるのと昔からの友達ということもあり
年齢差なんて関係ありませんねー。

しかし、相手は大学生なので青春まっさかりって感じもします。
ニック@窓際族なのでついていけない部分も・・・
やっぱり年の差関係あるんぢゃん(一人ツッコミ)

昔話をたくさんしたのですがさすが古くからの友達です。
お互いの恥ずかしい過去まで知り尽くしています。
「この話はやめようよー(苦笑)」
なんて言葉を何度言ったことか・・・言われたことか(笑)

最近の話もしたのですがこれまた楽しいこと♪
大学でのエピソードや飲み会で失敗した話
先輩の愚痴をおもしろおかしく話してくれます。
私も負けずにさまざまな失敗談や体験談をお話させていただきました。

お互いにとても充実した一日を送れたと思います。
ってか、楽しかったと言ってくれ!!(懇願)>Yしゃん

またこんな機会をつくってゆっくり食事したいですね。
そして、また楽しいお話をたくさん聞かせてもらいたいっス。

それより若い子と話しするのっていいですねぇ〜。
若いエキスをたっぷりいただいてきました(笑)
今の気分は女子高生くらいの勢いです。

うわー。きもっ…とか言うなよぅ…
自分でも気がついてるってば!(T口T)


2002年11月27日(水) 送れない画像

子供は風の子!元気な子!!
我が輩は猫なのでコタツで丸まってます。
ちゃんちゃんこがよく似合うにっくです。

僕の携帯にはカメラが付いています。
せっかくカメラ付いているのに誰にも送ることがない。
なので、友達に画像を送ろうと目論んでおります。

自分自身を普通に撮って送るのは恥ずかしいし
その辺のモノを撮ってもつまらない。
ちょっと笑えるモノを撮りたいと考え色々試してみました。

一輪の花を口にくわえポーズをとってみたり
近所のガキンチョーズをつかまえてトーテムポールしてみたり
パンストを頭からかぶってみたり…

え〜変態扱いされそうな勢いなのでこれ以上は書けません…
まぁロクなことはしていませんね。
撮影したあとで自分自身ひきましたから(苦笑)

それなりに気に入った1枚があったんですけどね
それを友達に送る勇気がでません(汁)

『あんた何してんの?』

って素で聞かれたら僕泣いちゃうもの。ぐすん
でもこれを消すのはもったいないので
しばらく保存しておこうと思います。

あっ…ここにUPはしませんよ!!
だって誰も日記読んでくれなくなると寂しいぢゃん(爆)
それにお嫁にいけなくなっちゃう←相手すら居ないしなっ


2002年11月26日(火) 密かにがんばってきたこと

うわー。すごく天気悪い。
雨もぽつぽつ降ってきました。
置き傘や折り畳み傘なんてものはありません。
雨も滴るいい女になりたいニックです。

きゃあぁぁぁぁっぁぁっぁぁぁっぁ
いきなりなんだ?と思った方
ごめんなさい。
うれしい悲鳴でございます。

2ヶ月ほど前からダイエットしておりました。
前回(5/20参照)のような大失態を晒すのはイヤだったので
密かに実行していたわけです(照)

無理な食事制限はいけないと痛感しましたので
炭水化物や穀物を減らし野菜を多く取ることにしました。
(外食の時は別ですが…)

運動とかすぐに挫折してしまうので
部屋の中でも簡単にできるストレッチを15分x3セット
足ツボマッサージやらも少々しております。
(体の硬い人は痩せにくいそうですよ!奥さん)

それと夕食のあとの『BOWS ボウズ』を飲む!!!
結局、ダイエット補助食品に頼っているわけですが…(苦笑)

色々なダイエット補助食品に頼りましたが
痩せない・まずい・身体に合わない等の理由でやめてしまいました。
今回の『BOWS』は私と相性が良いみたいです。(おいしくないけど)

2ヶ月間で4kg痩せました。
体脂肪もぐっと落ちました。
そりゃうれしい悲鳴もあげちゃうってもんよ♪

知り合いに会う度に
「ちょっと痩せたんじゃないのぉ」
と言われるとほんとにうれしいです。

このままダイエットを続けていきたいと思います。
4kg痩せたら十分でしょ〜と友達に言われましたが
まだまだ「デブ」ですから…(涙)

この調子でいけば年内に2kgは痩せるのも可能かも♪←努力次第
スリムになれば好みの男性とクリスマスが過ごせるかも〜♪←アホ

はい…。間違ってますね。
スリムになったくらいで彼氏ができるかっつ〜の!!
痩せることより腹黒い性格をなおせってことですよね(自爆)

うるせぇー。ウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ
反省してきます…。λ............


2002年11月20日(水) 再セットアップ

わーい♪わーい♪んもーうれしすぎ♪
ペーターもクララもヤギたちも飛び跳ねてるよ♪
『アルプスの少女ハイジ』大好きのニックです。

がんばって(?)自宅のPC再セットアップしましたぁ
ぜぇ〜んぶ、人任せだったけどもー。(電話でご指導いただきました)
ワタクシひとりでは何もできない状態だったんで。てへっ☆

だ〜か〜ら〜
今晩から大人なニックに戻ります。
8時に就寝なんておこちゃまな生活を引退します。
そんなこと言いつつもすでに昼寝がしたかったり…(爆)

ひさびさにチャットができるぅ〜。
溜まっていたメールの返信もできる♪
好きなサイトの巡回もしまくれる〜♪♪♪

はっ…こんなに浮かれてばかりではいけない。
大切なことを忘れていた。
今回、再セットアップに協力してくれた人にお礼言ってなかった。でへっ

とづさんありがとうございました。

ワタクシとっても感謝しております。
セットアップが完了したときホントはしゃぎました。
夜中にも関わらずなっ(ぼそっ)

今晩からメッセンジャーで容赦なく話し掛けるから覚悟しとけ!
ごめんなさい。嘘です。粋がってました。許してください。
今後ともニックを可愛がってくださいませ。


2002年11月19日(火) 明日から

就寝したのは夜8時でした。←おこちゃま化現象
しし座流星群観れませんでした。
夢の中ではたくさん観れました☆彡
乙女チックですが何か?ニックです。

うちのマミーと叔母が年末バイトに出るそうです。
勤務時間は9時から6時までだそうです。
うちの営業は5時からなんですけどねぇ〜
どうする気なんでしょうか?

って思ってたら私が明日からひとりで店開けます。
あーやだやだ。めんどうだー。
会社から帰ったら店の開店準備しなきゃなんないのかぁ〜(溜め息)

料理は全然ダメなのでお客さんがきたらどうしよう…。
なんて心配は全然してないぜ♪
ピーナッツと冷奴でお客さんには乗り切ってもらいます( ̄ー ̄)
あたいの笑顔があればお酒もうまいってもんよぉ(無愛想だけどなっ)

さて、明日からどうしようか…。
うちのお客さん一人で来る方が多いんですよ。
そうするとね、必然的に話し相手にならないといけないわけで…。

お客さんとお話しするのって結構難しいですよね?
政治・経済、家庭の事情、仕事…
政治や家庭のことを話しするのは苦手です。

なので、
今日から新聞読んでニュースに釘付けになります。
家庭の話はうなずくだけにしておくと当たり障りなくいけるかなぁ^^;

こんないい加減な奴が商売してていいのだろうか?
なんとかがんばってみようかと思っています。

それよか、
あたいのバイト代でるのかなぁ〜(遠い目)


2002年11月15日(金) 眠気との戦い

目を真っ赤にさせてこんにちは。
泣いていたわけでも目が痛いわけでもありません。
あわわ…ニックです。
目が赤いのは今日の日記を読めば解ります。

自宅でネットが繋げなくなってしまってから数日
私の生活がガラッと変わってしまいました。

テレビっ子になってしまったこと。
モーニング娘。新メンバーの名前を2人覚えました。

長風呂するようになったこと。
水鉄砲で一人遊びするようになりマミーを悩ませてるかも…!?

部屋の掃除をマメにするようになった。
よっぽど暇だということなのでしょうね(汗)

平均睡眠時間は10時間
することがないのでさっさと寝ます。ってか、ねむくなる。
ちなみに寝るときはエルモのぬいぐるみを抱く←キモい

他にも色々と変わったことはあるのですがとりあえずこんな感じ

以上のことをあげてみて思ったのですが、
明らかに子供化しています。
ってか、子供です。

別に子供であってもいいのですが深刻な問題がでてきました。
昼寝したいんです(爆)

昼ごはんの最中に激しい睡魔に襲われるんです。
もう眠くて眠くて仕方ないのです。
仕事中、少しでも油断すると瞼を閉じてしまっています。

これでは仕事に支障が出てしまいます。
なんとかしなければ…。

ってなことで、『新オールP内服液』って知ってますか?
これを飲むとねむけ・倦怠感を取り除いてくれる優れものです。

学生時代、テスト前になるとお世話になってました。
ホントに眠気が収まります。
試験の結果は聞かないで下さい。(惨敗♪)

話がそれてしまいましたが飲みました。
なかなか効き目です。
少し目が冴えたような気がします。

が、この睡魔かなり強いです。
完全に眠気がとれません。

誰か助けてもらえないですかね?
この日記書いてる途中も気がつけば寝てるんですよぉ

ヘルプ ミィー
ってことで、アドバイスしてください(懇願)


2002年11月13日(水) 夢と希望が崩れ去った日

あーげんなり。あー仕事したくない。
冒頭から不機嫌さを醸し出すニックです。
こんな僕を見捨てないで(震える小犬のように)

僕がなぜこんなに不機嫌かというとですね
朝起きてワイドショーをちらっと見たんです。

そしたらね
『カッパ騒動は電波少年のやらせだった!!』

Σ( ̄口 ̄;)ガビーン
なんてこったい…(TДT)ダー

10/25の日記を読んでもらえるとわかると思うんですけど
僕…本気で河童信じてたんだよ(号泣)
初めてニュース見たときからしばらくの間
僕はどきどきわくわくしながらテレビにかじりついてたんだ。
続報がないか心待ちにしてたんだYO!!(怒)>電波少年

そして何より痛々しいのが
僕はみんなに熱く河童を語っていたのだよ(号泣)
報道があってから1週間は言い続けたね←痛っ

「河童なんているはずないよ。」
なんて言う人が居れば
「絶対に居るよ!!」
と、心の底から叫んだね←激痛

家族・友達・お店のお客さん…その他もろもろ
馬鹿な僕の河童話に付き合ってくれてありがとう。
いるわけねぇーよと思ってたはずなのに
何も言わずに僕の話を聞いてくれた人
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

僕はあなたたちに合わせる顔がありません。
恥ずかしすぎます。
痛すぎます。

僕が急に姿を消したとしても心配しないで下さい。
河童騒動の報道が消えた頃に必ず戻ってきますから…
こんな僕をこれからもよろしく(照)


2002年11月12日(火) 大失態

おととい、彼氏と別れたはずの友達
さっそく新しい彼氏ができたと写メールするのはやめてよ
心配して損した気分となんであんただけ?
そんな複雑な心境です。にっくです。

昨日の続きのような日記になってしまうのですが
すっぴんメイクに挑戦です。

朝起きるのが苦手なニックですががんばって7時起床。
30分ほどぼーっとして過ごす←だめだめっぷり発揮

顔を洗い、歯も磨きメイクに雑誌を見ながらメイクに取りかかる
普段は使わない下地とコンシーラーを使用しました。
目の下のクマもなかなかうまくカバーできていたと思います。

20分ほどですっぴんメイクができあがったわけです。
まぁ大満足とまではいきませんがまずまずの出来栄えです。
ニックもやればできるぢゃん♪

いつもより早く起きて会社に行く準備をしたので
今日はゆとりをもって出社しました。

玄関に出るとさっそく茶ねこ(8/4参照)がお出迎え
体調も良かったので頭をなでたり少し遊んでから会社に行きました。

悲劇はここから始まった。

途中、猫アレルギーでちゃいました(アホ)
目がかゆいかゆいかゆいかゆい…ゴシゴシ
会社に行ったら目薬がある!!

ちゃりんこを少し飛ばして会社に到着
目薬をさしてアレルギーがおさまるのを待ちました。

ん〜すっきり☆
もう目のかゆみはおさまったヽ(´ー`)ノうふふ

数時間後…
営業のお兄さん「まいど〜〇△社です」←ニックのお気に入り
ニック『あ〜商品の引き取りですね♪どうぞ』
「あ…どうも」←明らかに反応がおかしい…なぜ?
『またよろしくお願いします。』

その反応の意味をトイレに行った時に理解した。

目の周り真っ黒(爆)
パンダです。たぬきです。(自爆)

そうです。
目をゴシゴシこすっていたためにマスカラおちまくりです(T口T)ギャース
目の下のクマを隠すためにつかったコンシーラーの意味なんてありません。
もう消えてしまいたかった。

嫁にいけません。
ぶっちゃけ会社にいるのがつらいっす(苦笑)
今日をリセットしてほしいです。

明日はウォータープルーフマスカラでがんばります(やる気失せ気味)


2002年11月11日(月) すっぴんメイク

すでにクリスマスモードな私の友達
彼氏と別れたから今年はよろしくね♪とメールが届きました。
なぜに私にメール送るんだ?ニックです。

『すっぴんメイク』

雑誌でこんな言葉を目にしました。
すっぴんメイクの特集のページを見てみました。
ものすごくナチュラルでかわいらしい印象です。

私、化粧とかあまりしません(爆)
まぁ遊びに行く時ぐらいはしますが…
ぜひ、見習わなくてはと思いました。

雑誌を購入後、メイクの勉強をしました。
そのときにふと疑問が浮かんでしまいました。

すっぴんに近いメイクをするわけですよね?
だったらすっぴんがブサイクだったらどうなるんだろ?(爆)

友達にこの疑問を投げかけましたところ
「シミやくすみくらいはカバーできるよ!!」
普通の回答だね
「でも、ブサイクなのは隠せないかも(辛口)」
やっぱりそうだよね(汁)

最後に一言
「あたしらはすっぴんメイクは無駄ってことよ(遠い目)」
哀愁を感じました。

ん?
ちょっと待て!!
『あたしら』って私も入ってるのかよぉ(T口T)

軽くへこまされましたが
これからもこの人についていこうと思うニックなのでした。
ニックがかわいいオナゴになれる日はくるのでしょうか?(笑)

道はまだまだ険しいようです(ぼそっ)


2002年11月08日(金) なんでだよ(怒)

会社から更新です。
ど〜も、こんにちは(爽やかに)
ダメダメ会社員ニックです。

いきなりなのですが
自宅からネットに繋げなくなりました(爆)
面倒なので説明を省かせてもらいますが

友達に聞いてもできません。
サポートセンターに電話してもちんぷんかんぷんです。

もう何時間も接続設定と格闘していますが改善策は見つかっておりません(汗)

しばらく経ったらADSLに変えるので
それまで会社からこっそり更新しようかと思います。
ほとんど会社からの更新だけどな(ぼそっ)

はぁ…メールのチェックくらいはしたいんだけどな(T口T)
げんなり…


2002年11月05日(火) 合コン

なんでこんなものが体についてるんだよ!!
痛いよぉ〜痛すぎるよぉ〜
巻き爪に泣かされっぱなしのニックです。

先週、同僚Iが合コンに参加したそうです。
色気より食い気って感じの子なので
合コンに参加したとか滅多に聞かないので驚きです。

ワタクシ、合コンと言うものには1度しか参加したことございません。
とっても興味しんしんなお年頃ですので質問攻めです。
男女とも割り勘?とかくだらない質問から
メールや電話で話したのか?ゲットしたのか?など
事細かく教えてもらいました☆

そしたらなぜか相談室となってしまいました(汗)
合コンで知り合った男子に少し言い寄られてるそうな(うらやますぃ悩み)
でも、同僚Iは男性をお付き合いしたことがなくどう対応していいのかわからない。

あんた…かわいいよ!!ホント!マジで!!!見直した!!!!
もう中学生時代を思い出させるようなほどの純です。
聞いてるこっちのほうが歯がゆくなり抱きしめてしまいそうな勢いです(爆)
しかもメールするのも緊張してるって言うんですよぉ〜惚れますぜぃ

あまりにもかわいかったのでちゃんと答えなければと思いました。
恋愛経験ほとんどナッシングなワタクシです。
当り障り無いことしか言ってあげられませんでした(T口T)

彼女も少し彼のことが気になりだしたようです。
自分からメール出してみようかなぁ〜とか言ってたし。

あとは彼が誠実であること
(彼女の純粋な気持ちを壊すような人であって欲しくない)
そしてこの出会いが彼女にとって良い結果となるように祈るばかりです。

でもでも同僚Iよ…一言だけ言わせておくれ
結婚前提でお付き合いを考えるのはまだ早すぎます(爆)


ニック |MAIL

My追加