+あばれうま+
INDEXwill


2002年05月28日(火) スタイル

肩がこるくらい仕事がんばりました。
「それが普通よ!」とツッコミ入れられたにっくです(汗)
コンニチハ♪

今日、会社に大切なお客様が来たんです。
失礼のないように気を使ってたんですがやっちゃいました。
上司に言われるまで気がつきませんでしたけど…。

あたしの会社は服装が自由なんですよ…。
制服もないし好きな格好してきてもいいんです。
今日はボヘミアンスタイルで出社しました(爆)
普段ならそれでもOKなのに今日だけはダメだな…反省です。

特に何も言われなかったんですけどヘコみましたね(苦笑)
今度から気をつければいいんだ…次がんばろう!!(立ち直り早い奴)
これ2度目なんですけどね(ぼそっ)
あっはっはっはっは〜ヽ(´ー`)ノ投げやり


2002年05月27日(月) 暖かい家族

週末は風邪ぶり返して寝てました(爆)
いつから軟弱な体になったんだろうと疑問に感じるニックです。
ちわっす(後輩の男の子が照れながらあいさつするように)

さっきも書いた通り風邪で寝込んでたんですけどその時のお話でも…。
病気の時ってなんか心細いですよね〜。
近くに誰か居てくれたらなぁ〜なんて思いますよね?(あたしだけ?)
うちの家族は優しいのでちゃんとあたしの寝てる隣の部屋に待機してくれてるんです。
ごはんを持ってきてくれたり完全看護してもらってます。
とっても感謝しています。

ただね、隣の部屋で麻雀してるんですよ(爆)
うるさいっす…眠れないっす…ってか、やめてくれ!!
んでもって、優先順位は麻雀です。
看病はついでのときに様子みてればいいやぁ〜って感じが全面的に出てます。
看病してもらってる身なので贅沢はいいませんけど…(なぜか涙)

病気の時に麻雀されて
ついでに看病してもらう
ますます孤独感を味わうこと間違いなし!!!(泣)

みんな病気(冷たい家族)に…負けちゃいけないよ…(遠い目)


2002年05月22日(水) どっきり?

高熱で幻覚が見えて大変でした(汗)
こ゛ん゛に゛ち゛は゛(病人チックに)

おとといの夕方から風邪をひいたようです。
会社にいたときから体の調子が悪いなぁ〜とは感じていたんですが、
寝不足だったからと気にとめてませんでした。

家に着いてベットにもぐりこみスヤスヤと寝ておりました。
1時間後…
めちゃくちゃ寒くて起きました。
毛布と布団をかぶって寝ました。
その30分後…
ふるえがとまらないほど寒いです。
電気毛布も追加しました。(寒いので最強)
数分後…
幻覚が見えだし死を覚悟しました(爆)
体温を計ってみると体温計の一番上まであがってました(ぐはっ)

こんな状態で病院にも行かずに過ごしておりました(死)
だって歩けなかったんだもん…。
それに寒気がとまらなくて布団からでれなかったしぃ〜(言い訳)

今日は微熱だったし歩けるようになったので会社へGO!!
会社に行ったら会社があいてない…(汗)
「今日は何曜日だっけ?どっきり?」
本気で泣きそうになりました。
しばらくして同僚が会社の前で呆然と立ち尽くしてるあたしを発見してくれました。
彼女の話によると、
社長の気まぐれで工場だけ休みになり事務所だけ出勤だそうです。
…なんじゃそりゃ?
事務所も休みにせんかぁ〜いとツッコミいれてしまいました。

中小企業は社長の気まぐれなどで休みになったりしてしまうものなのでしょうか?
労働基準法にはひっかからないのか?
とか考えてしまいました。
まぁ〜工場休みの日は事務所は暇だしさぼれるからいいやぁヽ(´ー`)ノあはは
でも無理して会社来る必要もなかったなと後悔しつつ…

今日も元気(?)におさぼりライフ♪


2002年05月20日(月) 変化

体調万全なニック@ダイエット修行僧です。
ダイエットを始めて1週間足らず…。
すでに変化が見られました。

初日の朝
ゆでたまご 1個

ゆでたまご 1個
海草サラダ

バナナ 1本
牛乳 コップ1杯

PM 10:00以降は水も飲まずに過ごしました。

2日目の朝
グレープフルーツ 半分

ワカメスープ

焼き肉
大盛りごはん

2日目の夜を見ていただければ分かると思うんですけれども…
挫折しました(涙)

でもでもでもでもでもでもね…
言い訳の1つでもさせてくださいよぉ〜ね?ね?ねぇ?
ここ最近、
徹夜で麻雀したりとか、
夜遅くまでネットで遊んだり寝不足だったわけですよ。
ものすごく不健康に過ごし体調は最低だったわけですよぉ〜。
ダイエット2日目、
会社から帰ると顔色真っ青で家に倒れ込んだのでぃす(爆)
なので晩ごはんをしっかり食べる事にしたわけよ。

今回、ダイエットをして思いました。
体調の悪い時にダイエットするべからず!!
無理な食事制限は死にかける!!(爆)

体に変化が見られるとは痩せた事ではなく
倒れ込んだということっす^^;

無理のないダイエットをしていこうと思います。
(懲りてねぇ〜なぁ〜とか言うなぁ〜)

食事制限はちょびっとごはん減らす程度で、
運動も始めました。
なわとび15分 2セット
体が慣れてきたら
脂肪を燃やしやすそうな運動を加えていきたいと思ってます。

また気持ちを新たにがんばりまっす☆


2002年05月19日(日) きれいな世界

こころ穏やかなにっくでございます。
おはようございます。

カレイドスコープと購入しました☆
横文字でちっとカッコイイ呼び方だけど
実際は万華鏡でぃす♪

万華鏡を集めたりするのは趣味ではないのですが、
幼い頃から大好きでした。
なので、万華鏡屋さんを見つけた時はホント心が弾みました。

店内に入ってみると見た事もないような変わった万華鏡が展示されてました。
オルゴールの付き、昔ながらの物、ビーズの入った物などなど
店内に飾ってある万華鏡をつぎからつぎへと見ました。
狭い店内をうろうろと時間が経つのを忘れてしまいました。

気が付くと30分以上も店内を入り浸ってました。
店員さんも呆れた顔でしたけど親切にしてくれたので
万華鏡を購入する事にしました。
ってか、自分自身すんげぃ気に入ったのがあったんだけどね(笑)

1番のお気に入りのが欲しかったんですけど
財布と相談したら無理だったので断念。
2番目に気に入ったのはお手頃価格だったので
元気に「これ(指差しながら)ください!!」

家に帰ってさっそく明るいところで眺めてみる。
青いのと金色のと星屑がかわいくてきれい。
「万華鏡って2度と同じ模様を見せないんですよ」
って店員さんが言ってた。
なので、必死になって万華鏡を眺めてました。

しばらくは万華鏡の虜になりそうです。


2002年05月16日(木) 恐怖の

朝起きれずに遅刻寸前だったニックです。
おはよ〜ございまぁ〜す。(出勤のあいさつ調)

昨日、マミーの店でごはん食べてました。
その時のお話です。

客「あんた(私に向かって)めちゃくちゃよく食べるなぁ。」
私「ん〜まぁね。おいしいし、出された物は残さず食べる主義やしね。」
客「あんた最近太ってきたんちゃう?」
母「そやそや!あんた太ってるわ!ダイエットでもすれば?」
私「確かに太ってるけれども一人でダイエットすんの嫌やなぁ〜(苦笑)」
客「そやっ!おばちゃんらもこの際ダイエットするわ!競争しよか〜。」

ってなことでマミー、お客さんのK美さん、あたしでダイエット競争することになりました。
適度の運動と少しの食事制限で3kg痩せればいいやぁ〜なんて軽い気持ちでいました。

そして、今朝の出来事…
母「あんた専用のごはん作っといたから食べや〜」
私「あ〜今日からダイエットだったねぇ〜どれどれ」
(テーブルに置いてある朝食をのぞく…)
私「お母さ〜ん!朝食あらへんやん(涙)どこにあるんよ?」
母「そこにあるやん(テーブルを指差し)!!ゆでたまご1個」
…そ、そそそそそ、そんなぁ〜殺生な…
泣く泣くゆでたまご1個食べて会社へ行く支度をしました。

支度も終わり会社へGO〜!!
しようと思ったらマミーがあたしを呼び止めます。
弁当を作ったから持っていけとのことでした。
お腹が空いていたので仕事前に弁当つまんじゃえ〜と
会社の隅で弁当箱を開きました。
||||||( ̄口 ̄ノ)ノ
生野菜とワカメだけじゃん(しかもドレッシングなし)

今日から1ヶ月はひもじい生活になりそうです(泣)
今日の晩ごはんがおぞましいです…。
強制ダイエットで痩せてみせますよ…。
痩せずにはいられない状況ですから…(涙)

がんばれ〜あたし☆


2002年05月14日(火) やべぇ〜

始めたばっかりなのに・・・
すでに更新滞り気味です(爆)
すみませんでした^^;

金曜日の夜から日曜日の夜までずっと麻雀してました(汗)
GWに麻雀を教えてもらってからずっと虜になってます。
覚えたてなので麻雀がしたくてたまりません・・・(中毒)

昨日の晩もTVゲームの麻雀ゲームを
一生懸命してました。
飽きないように脱衣麻雀で楽しんでます(爆)
でも、あまりにも初心者すぎて負けてばっかりなのは内緒です。

先週から麻雀漬けなので今日はお休みしよう・・・。
ガマンできるかなぁ〜
ちっと不安(意志弱)

今日の過ごし方の計画たてればいいんだ!!
でも、あたしは無計画な奴で有名なんだよね・・・
んじゃ〜どうすればいいんだ?

・・・・・・マミーの店にいりびたるか(ぼそっ)
そうすると手伝いとかしないといけないからだる〜(やる気ナッシング)

補足
あたしのマミー(母)は居酒屋さんを経営してます。
たまに手伝いさせられているのです。

ん〜こんな時はぐ〜ぐ〜寝るにかぎる!!
徹マンして肌荒れも気になってたしぃ〜・・・

こらぁ〜そこ!!
『友達いなんだぁ〜』とか馬鹿にしないの(泣)


2002年05月09日(木) ☆初日☆

さっそくなんですけど・・・

とりあえず自己紹介から…
出身地:関西
年齢:21歳
OL
ってところでしょうか?
つ〜か、簡単すぎだなぁ〜おい(汗)

自分の思ったこととか感じたこととかつらつらと書いていきたいと思います。
ダメダメな生活をおくってるしがないOLが書いている日記ですので
おもしろくないです(爆)
あまりのダメダメっぷりに読むと不愉快になるかもしれません(汗)
それでもがんばっていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

単なる自己紹介で日記じゃね〜ってツッコミはいれないで(爆)


ニック |MAIL

My追加