はるにわ
by山助


2006年01月29日(日) あけましておめでとうございます

サイトは旧暦で祝うことにして、久々に更新しました。
記念のイラストパズルを作ってみたはいいけれど、やっぱり絵がへぼいなぁ。
まぁいいや。どうせ見るのはごく少数…。
画像日記を試みようかと新しくブログも借りてみたけれど、なまじカスタマイズできるもんだから、いろいろ画像変えてみたりしてそっちに手一杯で肝心な中身がまったく入ってません。でも、うちのリブリー島へのリンクと本の感想を書こうと思っているセブンアンドアイのみんなの書店へのリンクもブログに張りました。
エンピツ日記のどこかに隠し部屋のようにしてリンク張ってあるので興味があればどうぞ。
リブ、うっかりはずみで始めてしまったけれどもけっこう面白いです。
えさ食べる時の動きがめっさ可愛い…。
名前は黒豆もどき。リブやってる人はどこかで見かけたらよろしくお願いします。
(リブリー、2006年12月現在もうお亡くなりになっております…orz)

ついでに、心機一転部屋の模様替えをしました。
ベッドやらローボード(プラスTVとビデオ)やらを動かして、床を拭いたりもして新たな気持ちでゲームをしようとしたら、プレステのコンセントが部屋の通り道をふさぐ格好に。
そっか、今までは電気関係はまとめて一ヶ所に集めてたんだっけ。
パソコンデスクとローボードが別たれた今となっては「ゲームをする時にはコンセントに気をつけて!」と言う状態を続けるしかないのでした。

今度、省エネタップの壁に付けるやつ買ってこよう。



2006年01月22日(日) THE有頂天ホテル

大晦日のホテルはおおわらわという話。
三谷さんの作る話はいつもみんなが走り回って叫んでますよねー。
それぞれが別のことをしているうちに最後はきちんと一つのオチにまとまるというパターンが大好きです。
かなりごちゃごちゃとせりふを言い合っててしかも早口なのに、ちゃんと聞き取れるからすごい。
テレビ見てると最近のお笑いの人はみんな早口なので、コントとかほとんど聞き取れないんですが、それを考えるとすごいなぁとしみじみ思いました。

しんごちゃんは目上の人にほっぺたをペチペチされるのがすごく似合いますね。



2006年01月04日(水) ラヴェンダーの咲く庭で

老女の初恋物語。
ハウルの動く城、実写版。とか思いながら見てたんですが、プレイボーイ気味の青年に恋する老女が可憐です。すねてみたりときめいたり。
青年がまたそれをわかってるのか恋心を助長させるように花を贈ってみたり甘えてみたり。
そんな蜜月を悪い女(笑)に邪魔されたり。
青年の最大の魅力は言葉が通じないところだと思うのですが、ほんとはそんなにいい男じゃないとわかっていてもときめく女心。

ときめきのある生活って素敵です。


 < 過去  もくじ  未来 >


    はるにわ